ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*14 Sun
20:10

ジャンプ スーパーアニメツアー 2010

こんばんは~!ノブパパです~!



ドラゴンボールヒーローズが稼動してからの始めての週末でしたね、



皆さんプレイした感想はどうでしたか~!?



狙っていたキラカードは排出できましたか~!?






今日11月14日はドラゴンボールヒーローズが稼動している店舗で「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」が小学生以下限定で無料配布されましたね~!



家も行ってきました~!



家の近所は枚数20枚が配布されると知っていましたがそんなに並ばないだろうと甘く思っていました、



いざ開店3分前に現地に着くと・・・!!



そこには沢山の子供たちがトビラが開くのを待ち構えていました!!



ざっと数えると約25名・・・、



おそらく皆狙いは「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」でしょう、



オモチャ売り場のカウンターで配布なんですがこのトビラからカウンターまでは約50m、



こうなるともうカケッコ勝負なんです~!



あっ!この店舗は抽選無しの早いもの順なんです~!



さあ開店時間です~!



トビラが開くと同時に・・・!!



子供はダッシュ~!!




もうあっという間にノブも姿が見えなくなってました~!




私も早足でオモチャ売り場のカウンターに向かうと・・・!



そこには子供たちが一列に並んでいました~!




ノブはと思い探してみると・・・!?



結構前の方に並んでいました~!



すると店員さんが子供の人数を数えだします、



先着順なので残念ながらもらえない子供がいました、



朝一に来て正解でした!




なんとかゲットできました~!





画像 415



「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」です!



この日は予定があったので使ってませんが楽しみですね~!



ここで久しぶりにまさとパパさんとまさとくんにお会いしました~!



また時間がありましたらお会いしましょうね~!






ここからが今日の本題です!



タイトルでも書きましたが今日は「ジャンプ スーパーアニメツアー 2010」に行ってきました~!


画像 417




会場は名古屋会場~!



時間は午前の部でした~!



ちょい遅刻して会場入りしたときに見たのは「べるぜバブ」でした!



これはマンガで読んだこと無いぞ~!



でも観ているとこれはこれで面白い~!



続けてみているとまたもや見たこと無いアニメが・・・、



「ぬらりひょんの孫」でした!



これは今回放映されたのはパロディ版でしたのでよくわかりませんでしたが人気あるみたいですね~!




ただ・・・、




今回の「ジャンプ スーパーアニメツアー 2010」で一番ビックリしたのが・・・、




CMでした・・・、




しょこたんが出てきてこのくだりが・・・、




「現在地球には数百種類の異性人が行き交い生活している・・・」



コレを聞いて思わずチョイ叫んじゃいました~!




「レベルE~!?」っと・・・!




しかし普通ありえませんよね、




もう連載終了して10年以上たってるしかなりマニアックな内容・・・、




ところがやはりそうでした~!!!!




なんと「レベルE」がアニメ化決定なんです~!!




levelE1_001.jpg



これは凄い~!!



久しぶりに感動しました~!!




どこまで話がアニメ化するかは不明ですがこの話はアニメ化してほしい!!




levelE3_043.jpg



Field of dreams!



他にも色々ありますがこの話の犯人探しは当時話題になりました!



読んだことある人犯人わかりましたか~!?



超楽しみな作品です~!




ハンタも早く連載再開されないかな~!



上映が終了して午後の部からのダメ激父さんとお会いできました!




そこでダメ激父さんに頂いてしまいました~!



画像 416


「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」です!


これで2セットになりました!



午前の部だった我が家のために店舗を回っていたなんて・・・!!



ダメ激父さん何から何までありがとうございました~!!



ダメ激父さんのご好意で今日はノブも私も大満足な一日でした~!





ちょっと気が早いですがもうすぐミラバトも例のデッキが発売ですね~!



また何かミラバトのイベントでも開催して欲しいですね~!





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*06*04 Fri
22:57

最近のお気に入り~!

こんばんは~!ノブパパです~!



まずごめんなさい!!



前回今日からモンバトが後期バージョンと書きましたが・・・、




間違ってました!



今日からはイオンキャンペーンがスタートでした、




今日遊びに行って間違ってることに気づきました!



間違ったこと書きましてごめんなさい!!




お許しください!!






今日はイオンに遊びに行きました・・・が・・・、




現地に着くとすでにレンコされた後で3Dカードを持っている子がいました!




今回のイオンキャンペーンはこちら!




201006042035000.jpg


どうやら曲が変えれるカードのようですね、



このお店に割り当てられているカード枚数は60枚と・・・、




一枚ぐらいホシイな~!




と思い3回プレイしましたがやはり出てくれませんでした!




しかし最近は子供はDS持ってすれちがい通信ばかりしていますね!




あっ!大人もですね~(笑)




まあぼちぼちモンバトはプレイしたいと思います!






さて最近のお気に入りのマンガを紹介したいと思います!



すでに結構売れているマンガですのでいまさらなんですが・・・、




こちらです~!




画像 280


闇金 ウシジマくん



ストーリーはもう題名通りで「カウカウファイナンス」という闇金融業を営んでる丑嶋くんが主人公でかかわり合う人たちのストーリーで構成されています、



パチスロ好きな主婦、医療メーカに勤めているサラリーマン、タクシーの運転手などです、


そして怖い人たちも登場します・・・、




ちなみに「カウカウファイナンス」でお金を借りた時の利息はなんと・・・、




画像 281


10日で5割の「トゴ」となっております・・・、




ちょっとエグイ表現などが多いので中学生以下は読まない方がイイかもです~!




私が好きなエピソードは「フリータくん編」「サラリーマン編」です、



この二つはチョイ涙が出てしまう話です、




ちょいエグイので万人受けではないと思いますが一度機会がありましたら読んでみてくださいね~!



「こんな世界も存在しているんだ・・・」なんて思えるかもです~(笑)



くれぐれも中学生以下は読んじゃダメですYO~!





へんな紹介になってしまいましたが・・・、





それでは今日はこの辺で~! *

2007*10*27 Sat
23:04

買い物2!



こんばんは、ノブパパです、

今日も買い物ネタです!

何を購入したかと言うと・・・、

DSのこのゲーム!

おそらく知らない人も多いはず!



P1011519.jpg


そう、天元突破グレンラガンです!

ゲーム内容はわかりませんが、

私が見たかったのはこの付録DVD!




P1011520.jpg



そう!オリジナルアニメ!OVAってやつですYO!

でも実はまだ観てません(笑)

なかなか暇が無くて!

一応オリジナルキャラクターが登場するみたいです!

見えますかね?



P1011522.jpg



後は説明書に4コママンガが掲載されていました!

読めるかな?



P1011521.jpg



ここまで紹介しておいてなんですが、

購入したのはノブです!私ではありません(笑)

さてここからカードです!

デジモンの11月の大会情報がHPにUPされていますが、

今のところチャンピオン大会を開催する店舗がUPされてませんね!

私が知っているのは1店舗のみ!

これは辛い戦いになりそうです!

東海地方はメチャ盛り上がっているんですけどね・・・、

全国的にはダメなんでしょうか?

残念ですね、

話はかわりますが今日初めてうたって!プリキュアドリームライブを見ました!

当然家はスルーですが・・・!

明日はピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦予定です!

また大会結果UPしますね!

抽選当たりたいな・・・!

参戦予定の皆さん、よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


