ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*02 Tue
22:56

REBORN! サザンクロスバトル 大会!

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです、

vジャンプフェスタの翌日の話です、

この日はよく行くピアーレランドでの大会予定が無い珍しい日でした、

「今日はゆっくりしようかな~!」なんて思ってました、

嫁に行きたいところを聞いてみると・・・、

扶○のイオン・・・、

ここはたしか昨日まさとパパさん「リボーンの大会があるよ~!」と言っていた場所です、

でも大会は前日までの先着12名の登録制と聞いています、

まあ皆いるなら遊びに行こうか~!

と出かけました、

現場に着き昼食を済ませて大会会場に向かうと・・・、

いきなりノブに背後から目隠しする人が・・・(笑)

これが全然知らない人ならパニックですが・・・、

まさとパパさんでした!

色々お話していると皆さんゾクゾク登場!

大会メンバーはりょうまくん所以外は昨日のvジャンプフェスタメンバーでしたね!

そして大会が始まります、

ここで一人欠員がでます、

この1枠になんと飛び入りでノブが参戦~!

店員&バトラーの皆さんありがとうございました!

とりあえず参加賞カードゲットです!

画像 654

画像 655

これで我が家もサザンザスファミリーの一員となりました(笑)

肝心のデッキですが正直まだよくわからない状態・・・、

カードもフルコンしていませんので持っているカードで構築です!

しかし今回は前日もとやパパさんに頂いたこのカードがありました!

画像 653

VR バジルです!

もとやパパさんありがとうございました!

ただ問題が・・・、

このバジルは味方なのか敵なのかよくわかりません!

このリボーンは相性により裏切りなどが発生して攻撃が出来なくなったりなどします、

ホントは原作を読まないといけませんね!

結局ノブが選んだデッキはこちら

画像 657

正直強いのかどうかもわからずですが、

バジルは攻撃のコマンドが打ちやすいとのこと、

さあ大会開始です!

ノブは3枠で出場!

1回戦目の対戦相手はるねちゃんでした!

まずはお互いジャンケン勝負で体力を奪い合います、

そしてコマンドですが正直互角の勝負、

結果ここでジャンケンに勝ったほうが勝利~!

というところで負けました・・・、

残念1回戦負けでした、

決勝はもとやパパさんのぶよしさん

この大会を制したのはのぶよしさんでした!

のぶよしさん優勝おめでとうございます!

正直のぶよしさんはジャンケンが強かった!

コマンドは全然でしたね~!

昨日今日とリボーンの大会を観戦していて色々気づきましたが・・・、

このリボーンは来月大会予定無しみたい・・・、

大会後に少しレンコすると欲しかったこのカードが排出でした!

画像 656

VR 骸

こんどはこいつでデッキ構築してみよ~っと!

でも大会が無い・・・・・・・・、


vジャンプフェスタで聞いた情報ですが、

DCDナルトは継続が決定しているようです!

ゲームシステムも一新と噂・・・!

チョイ期待ですね!(連打無しでお願い!)

さあいよいよ9月に突入、

今月は各ゲーム新弾が目白押しです!

我が家はまずはw爆烈3弾ですね~!

そしてアニマルカイザー5弾ワンピース3弾ですね!

後はとりあえず様子見で!

皆さんはどうされますか~!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*05*01 Thu
22:34

リボーン&たまごっち!


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!5月6日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!






こんばんは、ノブパパです!

先日ですが・・・、

ジャス○にいくと稼動しておりました!

家庭教師ヒットマン リボーン サザンクロスバトルです!

しかし夜でしたが筐体前には一人もいません・・・、

とりあえずノブがやってみたいと言うので・・・、

まずは1Pプレイを観ていました、

このリボーンもナルトなどと同様で先にカードが排出されます、

この間のプロモーションカードを使用してプレイでしたが・・・!?

一応相性があると聞いていましたが・・・ようはジャンケンですね、

デジモンのような相性とは違ってました、

爆烈でいうと・・・、

BOSSはスマシュ

NO、2はラッシュ

ヒットマンはカウンター

まずは3対3でジャンケンです、

そして勝利&負けでキャラクター別ですがコマンド入力となります、

死ぬ気メーターが満タンになると必殺ワザ発動チャンスですが・・・、

発動には連打もありでかなり大変なゲームです!

ただ違うのは勝敗がお互いのBOSSがやられて負けとなります、

ノブのプレイを観ていましたが・・・プレイ時間がかなり長い・・・!

でも楽しいみたいで続けてプレイしていました、

私はプレイは無理かな・・・、

大会が開催されればデッキを組んだり考えてみたいと思いますが・・・、

この店舗には2台設置されていました、

すぐにキラカードが片側から排出でしたのでもう片方でプレイしていました、

結局10回ほどのプレイでしたが・・・キラカードが2枚でました!

これです~!

画像 475


ボンゴレレア(激レア)沢田綱吉(死ぬ気モード)

ディーノでした、

強いかどうかはぜんぜんわかりません!

パラメーターはこちら、

画像 476


どうなんですかね!?

リボーンは人気あるのでしょうか!?

ノブは面白いと言ってますのでほどほどのプレイがいいかもですね!

そしてこんなものまで~!?

なんて言われそうですが・・・、

たまごっちと不思議な絵本が面白いとノブが言い出し、

プレイさせると・・・!

いきなりの排出がこれはキラカードだ~!

なんだろーとカードリストを見てみると・・・、

なんとシークレット

たまごっちはシークレットの上がありますが中々のレアカードです、

これです、

画像 479


ごっちカード すかっち桃太郎でした!

このたまごっちですが・・・まんまスーパーマ○オですね(笑)

プレイヤーが大きくなる所やコインをジャンプしてゲットなど任○堂にバ○ダイは訴えられないか心配です(笑)

でも中々人気あるみたいです!

以前のたまごっちより男の子もプレイしやすい内容ですね!

しかしリボーンもたまごっちもやはりメインにはなりそうも無いです、

やはりW爆烈&ワンピースに期待ですね!

W爆烈は5月15日(木)

ワンピースは5月22日(木)

に稼動予定みたいです、

なにかイイ情報があれば教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*04*24 Thu
21:56

リボーン!プロモーションカード

こんばんは、ノブパパです!

昨日の話しですが・・・、

小牧の平和堂にDB爆烈大会のエントリーに行きました、

そしてついでに頂いてきました!

そうです!

NEWカードゲーム 家庭教師ヒットマン リボーン サザンクロスバトルのプロモーションカードです!

これがそのカードです!

画像 466


どちらが表かわかりませんが・・・、

画像 467


沢田 綱吉(死ぬ気モード)です、

ステータスは中々高いです!

まだよくわかりませんがアタックコマンドディフェンスコマンドがありますね!

プレイした方の話だと始めにグー、チョキ、パーを入力してその後コマンドを早押しと聞いております、

コマンド入力が早いほうが勝ちでダメージUPか防御と聞いております、

一度プレイしてみたいですね!

ジャンプショップにて稼動中みたいです!

平和堂ではカード配布のみで筐体はありませんでした!

興味のある方はどうですか!?

このプロモーションカードを手に入れるにはなんと合言葉を店員さんに言わないといけません!

なぜかアニマルカイザーの時より恥ずかしかったです!

皆さんもチャレンジしてみてください!

私はリボーンを読んでいませんのでよくわかりませんが人気あるみたいですね!

5月はカードゲームファンにとって忙しい月になりそうですね!

DQ新弾、W爆烈、ワンピースそしてリボーンと恐ろしいです(笑)

家はどうしよう・・・!?

まずはプレイしてみてですね!

前回の記事で紹介しましたデジモンバトリアムですが・・・、

パートナーをリリスモンでチャレンジしておりますが・・・、

全然ダメでした・・・、

チャレンジ2回とも1回戦負けでした・・・、

でも負けじと再チャレンジしたいと思います!

さて今週末からゴールデンウィークですね!

意外にゴールデンウィーク中の大会は少ないですね、

まずは今週末のデジモン大会ですが・・・、

まだ参戦できるかわかりません!

最後なので是非参戦したいのですが・・・、

それでは今日はこの辺で!



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


