ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*05 Sun
22:19

ガンバライド ガンバリーグカードバトル大会結果~!

こんばんは、ノブパパです!

今日は行ってきました~!

前回の記事にも書きました仮面ライダー ガンバライド バンバリーグカードバトル大会です!

大会当日というのに私は結局ぜんぜんプレイせずでまあ何とかなるだろうと思っていました、

ところがどっこい~!

まずは大会結果です・・・、

結局私が選んだデッキはこちらでした、

画像 1140

プレイヤーカードは

電王 ソードフォーム  キバ エンペラーフォーム  

スペシャルカードは

モモタロスイマジン


超ダメデッキなのはわかっています・・・、

でもこれしか無い・・・なんて言い訳はしませんYO~!

まずは大会の枠を決めるための抽選です、

するとなんと私は2枠でした・・・、

相手は小学生の男の子でした、

さあ大会がスタートです!

まずは相手のスキャンです、

相手のデッキは忘れてしまいました、

さあ私のスキャンの番です!!

ところが・・・!?

カードスキャン出来ませんでした・・・、

どうやらスリーブに入れたまま状態が悪かったようです・・・、

これは私のミスです・・・、

結局私は ディケイド アギト!?のデッキで対戦が始まります~!

スロット勝負はお互い互角のイイ勝負~!


そして後は先に攻撃したほうが勝ち状態になります!!

運命のスロット~!!

ここでドラマが(笑)

なんとお互い同じ数値で連打勝負になります~!!

「w爆烈で鍛えたこの連打!負けないぜ~!!」と連打しましたが・・・、

負けました(笑)

相手の攻撃が決まり私の1回戦負けが確定しました!


大会結果は一緒に参戦していたまさとくんが見事準優勝でした!

流石まさとくん!U兄弟との連打勝負はモノスゴ面白かったですYO~!

この日の目的の参加賞カードも無事ゲットできました!


画像 1138

裏面には映画の公開日が印刷されていますね!

画像 1139

これはよくよく考えてみると映画のチケット購入特典などで手に入りそうな予感が・・・、

そして試写会招待券とエキシビジョンバトル参加券の応募ハガキも貰ってきました!

画像 1141

まあ一応応募しておこうかな・・・!?

結果はダメダメでしたが楽しい大会でした!


そして今日ですがたまたま買い物ついでにピアーレランドの跡地を覗いてみると・・・!!

「なんとそこにはピアーレランドが・・・!?」と思わせるようなUFOキャッチャーやデータカードダスが設置されていました!

まだ店内設置最中でお店はオープンしていませんが扉にはこんな張り紙がしてありました!

200907051418000.jpg

携帯の画像なので写りがわるいですが・・・、

どうやら7月17日にオープン予定ですね、

ゲームコーナー スタジアム という名称になるのでしょうかね!?

店内の様子はこんな感じです、

200907051418001.jpg

以前のフードコートの敷地もゲームコーナ-になっています!

まあいきなりは大会などは開催しないと思いますが私にとってはイイ検証場所になれば嬉しいと思うのですが・・・、


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*07*03 Fri
21:50

ガンバライド バンバリーグカードバトル

こんばんは、ノブパパです!

やっとDCD公式大会のサマーカップ大会がUPされましたね!

我が家は現在ドラゴンバトラーズのみ遊んでおります、

ドラバトぐらいは参戦したいと思っておりますが・・・、

やはり年齢フリー大会が少ないですね・・・、

優勝&準優勝の賞品がなんと賞状になってますね・・・、

これは1枚は嬉しいですがそんなにはいらないですね・・・、

むしろ参加賞のカードが欲しいです!


さて今週末はタイトルにも書きました「ガンバライド」の大会に初参戦予定です!

この大会に出るために朝から並びましたYO~!

えっ!?「ノブパパがガンバライド~!?」と思ったあなた!!

鋭いですYO~!

なんと今現在の私の保有ガンバライドカードは合計6枚・・・、

でも中々のカードです!

まずはこちらスペシャルカードです!


画像 1134

デネブイマジン モモタロスイマジン 

正直使えませんね(笑)

そしてヒーローカードです~!

画像 1136

左はノーマルのキバですが右側はセブンイレブン限定カードのキバです!

この限定キバはステータスは中々ですね~!

そして次はキラカードです~!

画像 1135

ゼロノス 電王 です~!

この二枚のデッキになりそうです、

でも二枚とも前衛タイプなんですよね・・・、

と思っていたら・・・!!

もう一枚ありました!

そうこの間手に入れたこの限定カード~!!

これです~!





































画像 1137

そうジョイフルのディケイドです・・・、

これはタイプがわかりません!

まあ使えませんね!

なんかこのままでは地元の小学生にボコボコにされそうです(笑)

まあ参加賞もらって喜びたいと思います(爆)


また結果UPしますね~!


それでは今日はこの辺で~!


*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


