ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*04*16 Thu
21:21

ひさしぶりに・・・

ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!




こんばんは、ノブパパです、

更新が遅れましたが週末の話をUPしたいと思います、

まずは先週の土曜日の出来事です、

あるリサイクルショップでノブ用の竿を物色していると・・・!?

あれ~!?

なんとダメ激くんにバッタリ会ってしまいました!

ひさしぶりでした!

その場で1時間ぐらいしゃべりこんでしまいましたね!

最近の大会情報など楽しいおしゃべりでした!

そしてダメ激父さんにこちらのカードをいただいてしまいました!

画像 1044

ワンピーベリーマッチの公式大会参加賞カードでした!

このカードはワンピの大会に出ていない私は未所有でしたので嬉しかったです!

ダメ激くんまた大会でお会いしましょうね~!

ありがとうございました~!



そして日曜日の出来事です!

この日は私は土曜の夜から釣りに出かけていました、

ノブはサッカーの大会でした、

ノブの大会が終了したところで・・・、

久しぶりにピアーレランドに遊びに行きました、

この日はw爆烈インパクトのピアーレランド最後の大会でした、

現地に着くと・・・!

w爆烈強豪の皆さんたちの姿が・・・!!

皆さんお久しぶりでした!

スプリングカップになり一度も大会に参戦していない我が家、

最後の大会は正直出たかったです、

大会も終わりジンパパさんとおしゃべりしているとノブにといただいてしまいました!

このカードです!

画像 1042

ナルティメットフォーメーションの公式大会参加賞カードと・・・!

なんと二連勝しないとゲット出来ない貴重なカードまで!!

ジンパパさんいつもありがとうございます!

このカードはノブ大喜びでした!


ノブがジンパパさんとナルトで対戦したいと言い出して対戦してもらいました、

ノブは初黄色い閃光でいざ勝負~!

しかしジンパパさんはやはり強い!

結果ノブは勝てませんでした、

一旦家に帰ると嫁が「買い物に連れて行って~!」と言い出します、

「どこがいいの!?」と聞くとなんと平和堂がいいと言い出します、

平和堂はこの日はナルトの大会が開催されています、

とりあえず平和堂に行くと・・・!

ジンパパさんまさとパパさんダメ激くんそしてしょーぱぱさんの姿が!

私は大会観戦がてらダメ激くんとメダルゲームをして遊んでいました、

大会が終了してノブはまたジンパパさんとナルトを対戦したいと言い出します、

対戦が終わると続いてはしょーぱぱさんとノブ対戦しました!

対戦が終わると今度はまさとパパさんとも対戦~!!


ノブ久しぶりに楽しかったと言ってました!

対戦していただきました ジンパパさん しょーぱぱさん まさとパパさん ありがとうございました!

次回のナルトの大会はノブ都合よければ参加予定です!


その後はガンバライドで皆さん対戦!

最後の対戦のジンパパさんのガッツポーズは爆笑でした!

面白かったですね~!


しばらくはアニマルカイザー大会しかありませんがまた大会に行きましたらヨロシクです!


それでは今日はこの辺で~!
*

2009*03*15 Sun
21:44

ナルティメットクロス 大会情報~!?

こんばんは、ノブパパです!

今日は久しぶりのナルトの情報です、

といいましてもデッキなどのことではありません!

正直ナルティメットクロスは私はゲーム性を理解しておりません(笑)

誰かがやっているプレイを後ろで観ていると・・・!?

ただ単に攻撃するボタンを押しているだけのような気がしてました(爆)

後はコマンドですね、

これはまあ見ていればわかるのですが・・・、

キャラクターのタイプも何種類かあるみたいですね、

相性はあるのでしょうかね!?

後はやはりデッキ次第でトータル忍力が40000オーバーのフォーマンセルも可能ですので皆さんどう考えているかですね


とまあわからないなりに書いてみたんですが・・・、、

ここでスプリングカップ情報です!

スプリングカップが初大会となりますナルティメットクロスですがなんと大会形式がトーナメント形式とは異なります!

まずは16名が選ばれて対戦します、

そしてまたその16名をシャッフルして再び対戦です、

つまり2回対戦することになります、

そして見事2連勝出来たら賞品をゲット出来ると聞きました、


でもこのシステムだと1回戦目で負けた子は2回戦はもうやる気ナッシングですよね・・・!?

どうなるのでしょうか!?

このままだと最悪賞品ゲット者0の大会もありえるわけです!

どうせ2回対戦するなら2回戦目は1回戦目の勝者同士が対戦した方がいいような気がします、

あと排出カードも2枚出るのでこれもあらかじめ決めておかないと厄介なことになりそうですね、

とここまで書きましたがあくまでも情報ですので違っていましたらごめんなさいね~!

どなたか詳細ご存知でしたら教えてください!


さていよいよスプリングカップですね!

我が家は参戦出来るか微妙ですが・・・、

それでは今日はこの辺で~!

*

2008*10*21 Tue
21:37

週末の大会結果~!


リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです、

ホントは昨日更新予定でしたが・・・、

デジカメの調子が悪く出来ませんでした、

週末は毎度御なじみピアーレランドにて開催のワンピース&ナルトの公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ワンピースはもし大会に出られたら初の大会です!

とりあえず参加賞カードもほしいし~!

現地に着くと・・・、

ほそのさんファミリィ ジンパパさん親子 あすかくんファミリィ の姿が・・・!

とりあえずエントリーを済ませておしゃべりしてました!

さあ抽選の時間です!

この日のエントリー数は11組

微妙な人数です、

運命の抽選結果は・・・!?

なんとか選ばれました~!

ワンピ初参戦です~!

我が海賊団は3番手の出向~!

いざ出番です!

ノブ海賊団員数は私とノブの二人です、

デッキは今回は書きませんね!

ボタン押しはノブに任せて私はキアイ担当~!

なんとかモリア討伐成功~!

しかし順番がイマイチでタイムが伸びず、

1分50秒台でした・・・、

そこから二名ですのでマイナス5秒、

結果1分45秒台でした

その後はやはり皆さんボタン押しも素晴らしい!

簡単に我が海賊団のタイムを超えていきます・・・、

結果優勝はあすかくんファミリィでした!

あすかくんファミリィ優勝おめでとう~!

流石でした!

我が海賊団は明らかに練習不足でした・・・、

でも無事参加賞ゲットだぜ~!!

画像 780


次回はあるのか!?


続いてナルトの大会がありましたのでそのままピアーレで遊んでいると・・・、

ジンくんもナルト大会に初参戦が決定~!

早速ノブと対戦して練習がてら遊びます、

ジンくんは四代目

ノブはガイ


まあ相性はありますが・・・!

なんとジンくんの勝利~!

ジンくんなかなか強いです!

そうしているとナルト大会の抽選の時間です、

この日のエントリー数は丁度の16名!

全員参戦決定です!

ルールは年齢フリー、デッキ変更不可

枠を決めるクジ引きでなんとノブ最後の16枠でした、

ノブの1回戦目の対戦相手は地元の同い年ぐらいの子でした、

ノブにデッキを選ばせると・・・、

御なじみの自来也デッキでした

この勝負はジャンケンでノブが絶好調でした、

なんと受けたダメージは500だけのほぼパーフェクトな勝利でした、

まあ偶然ですが、

ノブの2回戦目の対戦相手はみづきちゃん

デッキはお互い自来也でした!

この勝負はまたもやジャンケンで運がよかったノブの勝利でした、

ノブの3回戦目の対戦相手はw爆烈大会でみかける大人の方でした、

デッキはキャラは違いましたが陣形は同じの連打勝負デッキでした!

相手の方は連打速かったので「ノブヤバイな~!」なんて思ってましたが・・・、

何故か全然アイコになりません!

これも偶然でしょう!

ジャンケンで勝利のノブが優位に試合を進めていきますが・・・、

後半でやはりアイコのつばぜり合いになります、

するとやはり連打では勝てませんでした、

でもこれも偶然だと思うのですが何故か奥義攻撃力の低いキャラで連打になります、

つまり奥義をくらってもあまり大ダメージにはならずこちらの一発逆転が発動~!

なんとかジャンケンで勝利のノブの勝利です!

久しぶりのナルト大会で決勝です~!

決勝の対戦相手はナルト大会でよく見かける子でした、

この子のデッキは手裏剣デッキ、

つまりw奥義発動を狙ってます、

ノブは手裏剣はあまり得意ではありません!

これはヤバイ・・・!

案の定決勝戦はボコボコにされました!

結果準優勝でした~!

画像 782

これで金 銀ケースコンプできました、

参加賞はこんなカードでした、

画像 781

あっ!

書き忘れていますが私はナルトは全然プレイできません!

当然参加しませんでした!


前回のアニマルカイザー大会で頂いた参加賞カードです、

画像 779

「ジャンボ」若きローランドゴリラ でした!


ここで新弾情報をさすらいのバトラーさんからお聞きしました!

w爆烈4弾は11月13日予定

ワンピースは11月20日予定


w爆烈はキャンペーンがあるみたいですね、

そして5弾もあるみたいです!

どうなるのでしょう~!?


それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


