ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*06 Tue
22:14

またもやちょいアニマルカイザ~(笑)

こんばんは~!ノブパパです~!



ついにはじまりましたね~!!



期待の新シリーズといえばこのアニメ!





デジモン クロスウォーズ



一応観てしまいました~!



そしたらこちらの新ゲームのCMも・・・!!




データカードダス デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦



どうやらこちらの稼働日は8月5日みたいですね~!



そんなに期待してませんが一応遊んでみようと思ってます、



デジモンはアニメ&ゲームと人気でますかね~!?



アニメはまったくの新デジモンしか登場しないと思っていたら・・・!!



敵っぽい軍団(バグラ軍)に七大魔王のリリスモンの姿が・・・!!!!



見た瞬間「ファントムペイン」とか「ハイデジソウル」とか思い出しちゃいました~(笑)




まあアニメは観れるときは観てみよう~!





前置きが長くなりましたが・・・、



前回の記事でアニマルカイザーの第12弾をプレイしたところ・・・、



初登場のストロングカードの金レア「禁断の力」を引いてしまった私・・・、



これはと思い後日にちょいプレイしてきました~!



というのも理由があります、



実は二台あるお店で片方は金レア「禁断の力」排出でしたがもう一台は銅レアのミラクルカードが排出されていました、



家に帰りアニマルカイザーの配列を見てみると・・・!



なんとこの銅レアカードはリーチカードだったんです!



次排出は究極レア「コバルト」か金レア「マスターブルー」との情報、



これはいまさらと思いましたが・・・、



やってしまいました・・・(馬鹿)



結果は3クレでこいつでした~!!















P1012961.jpg


金レア 目覚めし荒海の王 「マスターブルー」



これは・・・、



微妙な排出だYO~!!




ということは・・・、



後30クレほどで本命の「コバルト」の配列・・・、



アニマルカイザーはカードを買うモードがありません、



つまりレンコといいましても正確にはプレイしてわざと早く負けてを繰り返す非常に辛い作業なんです・・・、



もう大会にも出ないし~!



っということでここで止めました~!



せっかくなのでこのデッキで「コバルト」にチャレンジしてきました~!






P1012962.jpg


「マスターブルー」 「禁断の力」 「巨大隕石(Pガード☆☆☆)」



このデッキでも十分強い~!



あっという間に「コバルト」と対戦です!



やはりPわざが究極わざの「コバルト」にはミラクルカードのPガードがかなり有効です!



でも・・・結果は・・・負けました~(笑)



アニマルカイザーは今まで夏にDX弾が登場しているので今回も12弾DXバージョンがでるのかな~!?



まあ遊びでプレイなら楽しいゲームですね!




皆さんもアニマルカイザーどうです~(笑)







さあ次回はいよいよ最終章が7月9日に稼動予定のモンバト記事を張り切って書こうと思ってます~!



あっ!ミラバトの3弾もね~♪






それでは今日はこの辺で~!


*

2010*07*01 Thu
23:03

久しぶりに・・・!12弾プレイ~!

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!今週になってから東海地方は超蒸し暑い・・・、



もう今から夏バテ状態です・・・、



気温が上がってもいいので湿度が下がって欲しいです!!





さてホントは稼動終了が決定したモンバトネタを書く予定でしたが久しぶりにプレイしたアレについて書きたいと思います!!





そのアレとは・・・!?




なんと「アニマルカイザー」です~(笑)



ピアーレランドがなくなって以来のプレイだったかも!?



しかし「アニマルカイザー」は長寿ですね~!



なんと知らないうちに12弾まで出ていました!



なぜいまさら「アニマルカイザー」をプレイしたかですが・・・、



なんと12弾は「究極レア」が2種類、



そして「金レア」が7種類とモノスゴ内容となっております!



その「金レア」には初登場の2種類があります、



なんと「ストロングカード」「ミラクルカード」に「金レア」が出てます!




「ストロングカード」名は禁断の力


Gガッツわざ 3

Tテックわざ 3

Pパワーわざ 5


そしてオーラは「エビルオーラV(ビクトリー)」




ぱっと見はあの1弾の銀レアのストロングカードのグレイテストファイトの数字違いですね!



そして「ミラクルカード」名は異次元たまご・金


ついに異次元たまごで金レア登場です!




このミラクルは表記ダメージは5200!


タイプはヘビーです、


気になるミラクル効果は「ラッキーイーブン」これはアタックスロットで負けてもアイコにしてしまう効果です!


星の数はなんと ☆☆☆ と3個です!


これは使えるミラクルですね~!




でもまあ金レアは出なくて当然、


しかも狙ってなんて配列表でも持っていてレンコしないと無理です、



まあ新しいボスアニマルの「コバルト」に挑戦して遊ぼうとプレイしました!




それなりに強いデッキと思い持っているカードで挑みました~!



このデッキです~!




画像 334


ガレオン  グレイテストファイト  太陽大接近(ゼロサバイバー)



いざファイト~!!




ところがボスアニマルのコバルトまではすんなり行けるのですがやはり簡単には倒すことが出来ません・・・、



まあいつもこんな感じなんですけどね~!




4回目のチャレンジにてなんとか勝利~!




201007012042000.jpg


いつものこの画面です~!




そして排出カードの裏面が緑色なのが見えました・・・、



「何だ緑か~!」と思い表を見てみると・・・!!




あれ~!?



キラカードだ!?



ええっ~!!



そうなんです、



なんとこのカードでした、






画像 335



金レアストロングカード  禁断の力




この日はガレオンしかもっていなかったので試しませんでしたが強いのかな~!?




嬉しい排出でした~!




よけいな運を使ってしまったかな~!?





アニマルカイザーはDCDシリーズですがバンダイナムコと通常のDCDとは発売元が違ってます、


そのバンダイナムコが・・・いろいろ噂は聞いていますが本当なんでしょうかね・・・、


バンダイナムコさん期待してますね!




それでは今日はこの辺で~! *

2009*06*02 Tue
22:26

週末の出来事

こんばんは、ノブパパです、

最近デジカメの調子が悪いです・・・、

そろそろ買い替えの時かな!?

なにかお勧めありませんか!?

私機械オンチですのでよくわからないんですよね~!


さて先週末はアニマルカイザーの大会に行ってきました!

場所は御なじみピアーレランドです!


桃花台ピアーレランドへようこそ

残す大会はあとわずかですが・・・、

午前中に用事があったため15時からの大会に出かけると・・・!

大会会場のピアーレランドにはすでに凄い人たちが集まっていました~!

この日の15時からの大会は年齢フリーの大会だったため当然私もエントリーです!

エントリーを済ませて辺りを見わたすと・・・!

超八戒Oジーさんの姿が!

そしてダメ激父さんも!

ジンパパさん、しょーぱぱさん、ほそのさん、まさとぱぱさん、もとやぱぱさん、エンオウさん、あすかパパさんの姿も~!

皆さんでお話しているとやはり内容はピアーレランドの閉店のことでしたね、

皆さんと知り合ったのもピアーレランドでしたね、

ホント無くなってしまうのは寂しいです・・・、



そうしているとアニマルカイザー大会の抽選の時間です!

この日のエントリー数はなんと・・・!!

70名オーバー!!

凄いです・・・!

抽選結果はやはりというか無理です(笑)

二人とも抽選漏れでした(涙)


抽選後にデッキを見ていると・・・!?

「あれっ!?何だこれは!?」

スリーブに入っているカードを見つけました、

ノブに聞いてみるとなんとあすかパパさんに頂いた物だとか!

これです~!


画像 1067

画像 1066

ご存知バトルスピリッツのカードですね!

でもこれは大会に参加しないと頂けないカードじゃないですか!!

貴重なカードをあすかパパさんありがとうございました!

今度またノブにバトスピ教えてやってくださいね!

アニマルカイザー大会はまさとパパさんが見事!?準優勝でした!!


ああっ~!私も大会に出たかった~!

いよいよ今週の日曜日がピアーレランドの大会最終日ですね、

最後はアニマルカイザー大会です!

皆さんで盛り上がりましょうね~・・・、


といっときながらなんですが・・・、

私は参戦できないかもです・・・、

理由はまた書きたいと思いますが・・・、

そうです・・・、

またアレです・・・、

海が荒れ荒れで出航出来なければ行きますYO~!

だって知らなかったんだもん!!


それでは今日はこの辺で~!?

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


