ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*10 Mon
22:47

ドラゴンバトラーズ 非公式大会結果~!

こんばんは、ノブパパです!

日曜日はご存知ダメ激くん主催のドラゴンバトラーズの非公式大会が開催されましたが・・・、

ウソのようなホントの話・・・、

我が家は参戦出来ませんでした(涙)

非公式大会はメチャメチャ盛り上がったみたいですね・・・、

大会模様などはコチラから~!

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

では大会結果&プレ企画の答えは~!?

安心してください!

ダメ激父さんにお願いしまして結果は連絡済です!

まずは非公式大会の賞品です~!


DSCF1744.jpg

SN3D0019.jpg

メッチャカッコイイ自作カードだらけ~!!

参戦できなかったのが残念です・・・、


そしてここでプレ企画の集計結果を発表です!

問題 :今回の非公式大会ルールで 1P側(悟空) VS 2P側(ベジータ) で対戦するため、

悟空 又は ベジータ どちらが勝敗が多いか!?


まずは 孫悟空 と答えた方です、

プラ君アニ様

ゴマ様

みつぱぱ様

せいパパ様

よっしゃん様


以上5名でした!

そして ベジータ と答えた方です!

歩ぱぱ様

零様

YuUyA。。。様

しょうパパ様

ゾロ様

ssヨ様


以上6名でした、

そしてホワイト様だけ参加していただいたのですが答えを書いていないため、

今回はすみませんが不参加とさせていただきました、


さあ肝心な勝敗結果ですが・・・!?

トーナメント表をご覧ください、

DSCF1987.jpg

DSCF1996.jpg

そして結果は~!!

DSCF1997.jpg

なんと 1P側(悟空)    6勝

     2P側(ベジータ) 9勝


ということは・・・!!

正解は 2P側(ベジータ) でした~!!

正解者は

歩ぱぱ様 零様 YuUyA。。。様 しょうパパ様 ゾロ様 ssヨ様 でした!

この6名の中から抽選で選びたいと思います~!

明日抽選予定です~!

お楽しみに~!



ハズレたとはいえプレ企画に参加していただいた

プラ君アニ様 ゴマ様 みつぱぱ様 せいパパ様 よっしゃん様 

ありがとうございました!

これからもブログ共々よろしくお願いいたします!

よかったらリンクお願いしますね!



そしてダメ激父さんにはいつもお世話になっております!

今回も色々お願いしてしまいすみませんでした、

非公式大会に参戦された皆様!

次回は我が家は絶対参加しますのでまたよろしくお願いしますね~!

次回は打倒○家ですね(笑)



非公式大会には参加できませんでしたが少しだけドラバトで遊んでいると・・・!!

例のアイツにノブが会えました~!!

コイツです~!

200908082101000.jpg

携帯の画像でチョイ見にくいですが・・・、

噂の三戦目で登場の ss3ブロリー です~!

コイツはパワーもスピードも強い!

しかもふっとばし無効と手がつけられません!

ジャストガードでもスピードタイプですと1000以上のダメージを受けてしまいます、

ノブはw爆烈技を与えましたが倒しきれなくピンチ・・・!

でもギリギリで勝利できました!

得点は11万台と低かったのですが・・・、

皆さんもチャレンジしてみてくださいね!


では今日はこの辺で~!
*

2009*06*15 Mon
23:45

ありがとう~! ピアーレランド

こんばんは、ノブパパです、

昨日はついに私の癒し場所のピアーレランドの最終営業日でした、

桃花台ピアーレランドへようこそ

思えばピアーレランドに行き始めて約3年、

DCDの公式大会など参加させていただきあっという間の3年でした、

この3年で色々な方々と知り合いそしてノブと私は成長していったんだと思います、




この日は私達は午後から遊びに行きました、

現地に着くと・・・!!

いつも大会&非公式大会でお会いする方々の姿が・・・!

なんと告知もしてなかったのですが皆様の協力で最後に非公式大会を開催しようとなりました!

非公式大会のゲームは・・・!?

当然かな!?

ドラゴンバトラーズで開催決定~!

ドラゴンバトラーズでの大会は初めて&稼動直後ということもあり、

今回はカード制限ありでの対戦となりました、

肝心なカード制限ですが「ドラゴンスキャン禁止」にしました!

あとはなんでもあり!!

さあ皆どんなカードを選ぶかが楽しみです!

まずは皆様で提供していただいた大会賞品です~!


画像 1104

まだまだ~!

画像 1107

そして優勝&準優勝の方にはご存知タカヨシくんの超絶自作カードが賞品として提供していただきました~!

いざ抽選をしてトーナメント表を作成すると・・・!

参加者数32名でした~!

トーナメント表です!

画像 1103

ホントは一人一人紹介したいのですが・・・、

ごめんなさいね、

私の1回戦の対戦相手はなんと~!

ドラゴンボール大会では御なじみの超八戒O~ジさんでした!


ここまでの対戦を見ているとタイプは爆レア使用で体力勝負がなんと・・・!?

人造人間に完敗という感じでした、

理由はZスキルの「敵1体のジャストストライクの速度を速くする」これは効果絶大でした、

ほとんどの爆レア級カードはただでさえジャストストライクの速度が速いのにさらに速くなります、

つまり攻撃もガードもボタン押しで勝てなくなります、

一番人気は爆レアの超17号でした、

私は相手は人造人間は使わないだろうと思いこのデッキで行きました、

画像 1121

ところがどっこい!!

超八戒Oージさんのデッキはなんと超17号&18号の人造人間コンビでした・・・、

ボタンまともに押せませんでしたYO~!

完敗でした~!


そしてノブの1回戦目の対戦相手はゆうやママさんでした、

ノブのデッキはこちら、

画像 1120

無難なデッキです・・・、

この勝負はボタン押しでなんとか勝利できました、

なんだかんだ結局ボタン押しが重要ですね~!

ここで疑問が!

もし同じキャラで両方共にジャストストライクでパーフェクトなら判定になるのでしょうか!?

お互いボタン押ししない場合どうなるのでしょうか!?


さあノブの2回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさんでした!

しょーぱぱさんと出会ったのもピアーレランドでしたね!


しょーぱぱさんとの出会いのエピソードはまたいずれ・・・!?

ノブは先ほどと同じデッキで対戦です!

いざ勝負~!

まずはまあいい勝負です、

ところが肝心なボタン押しでしょーぱぱさんパーフェクト連発~!

これではノブ勝てません・・・、

ノブここで敗退でした、

非公式大会の模様です、

画像 1105


この非公式大会の決勝戦は・・・!?

もとやくん 対 ダメ激父さん の対戦となりました~!

お互いボタン押しが超うまい~!!

この勝負を制したのは・・・!

もとやくんでした~!!

もっくん優勝オメデトウ~!

ダメ激父さんも準優勝立派でした!


最終トーナメント表です!

画像 1106


皆さんで賞品を選んで頂いていきました、

ノブが選んだのはこちら!

画像 1114

ドラゴンバトラーズのキャンペーンカードスリーブです!

実はこのスリーブは大会前に超八戒Oージさんにも私いただいてしまいました!

超八戒Oージさんありがとうございました~!


私はバブルスカードを1枚いただきました!

これでなんとバブルスが10枚~!!

嬉しいですYO~!


ピアーレランドの最終日に皆様の協力で非公式大会を開催できて最高に嬉しかったです!

ホント皆様のおかげです・・・、

賞品を提供していただいた皆様&大会運営していただいた皆様ありがとうございました~!

最後に最高の思い出ができましたね~!

またいつの日かわかりませんがこのように皆様で非公式大会など開催したいですね、



大会が終わりタカヨシくんとおしゃべりしていると新作のバトラーズ枠の自作カードを見せていただきました、

OHPに印刷してあるものを白色の紙の上に乗せると・・・!

あら不思議~!

いきなり色が鮮明になります、

流石タカヨシくん!

新作超カッコよかったですYO~!

色々お話しているとなんと自作カードをいただいてしまいました~!!

ジャ~ン!!

画像 1117

超カッコイイ~!超ベジットさまです~!!

ホントタカヨシくんの自作カードは色合いが綺麗です!

裏面も凄い~!


画像 1118

もう綺麗すぎで言葉がでません・・・、

全国屈指の自作師です!!

タカヨシくん貴重なカードありがとう~!


やはり私には自作カード作成は無理ですYO~!

愛知県にはダメ激くんといい凄腕の自作師が多いです!

いずれ・・・かな!?


非公式大会後はピアーレランドの店長のサカモトさんに皆さんで色紙に寄せ書きをしました、

カードゲーム以外でもピアーレランドの常連さんは多いです!

店内にも寄せ書きコーナがありました、

画像 1113

皆いっぱい書き込んであるな~!

そして私達が書き込んだ色紙です、

画像 1108

子供達が書き込んだ色紙です、

画像 1109

サカモトさんに手渡しすると涙ぐんでいましたね・・・、

そしてもう一人の店員の谷口さんもお疲れ様でした、

サカモトさんがいない時など色々お話しましたね・・・、

最後はピアーレランドの常連さんで記念撮影をしました~!

これはピアーレランドのHPにUPされるかな!?



楽しかったピアーレランド・・・、

いざ別れの時にノブやはり寂しくなったのでしょう・・・、

涙を流しながら階段の途中でサカモトさんにさよならと声をつまらせていました・・・、

ノブにとっては少年期の一つの思い出の場所が無くなってしまうことと、

やはりサカモトさんのことが大好きだったんだと思います、

でもこれは永遠の別れではありません!

ピアーレランドという場所はなくなってしまいますが私達の心の中の思い出の一ページにはっきりと残っています!


そしてしょーぱぱさんんも言っていますが・・・、

ピアーレ軍団は永久に不滅です~!!

これからも皆様よろしくお願いしますね~!



サカモトさん 谷口さん ホントお疲れ様でした!

またいつの日かお会いしましょう~!



今回は正直書ききれませんでした・・・、

それでは今日はこの辺で~!

*

2009*03*01 Sun
23:56

w爆烈インパクト 非公式大会結果~!

こんばんは、ノブパパです!

いよいよ3月ですね~!

今日は日中暖かく春めいた一日でしたね!

そんな今日でしたが・・・!

そうです!

以前から予告しておりましたw爆烈インパクトの非公式大会を開催しました!

場所はLOOP春日井店様!

この日集まっていただいた皆様はダメ激くん所、超八戒Oジーさん所、ゴッツイータさん所、タカヨシくん、リーダーさん達でした~!

皆ドラゴンボールが大好きなメンバーでしたね!

まずはこの日の賞品です!

優勝賞品


画像 988

ご存知おっちゃんさん提供の天下一認定カード&自作カード、ダメ激くん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カード、超八戒Oジーさん提供の公式大会優勝カード&ケースと超豪華でした!!

そして準優勝賞品


画像 989

おっちゃんさん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カード、超八戒Oジーさん提供の公式大会優勝ケース!

これで準優勝賞品です!

ホント超豪華~!

なんと今回は3位も賞品がありました!

こちらです!


画像 990

ダメ激くん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カードです!

さあ賞品の争奪戦が開戦です!


まずは抽選で対戦相手を決めました!

すると・・・!

まずはノブは超八戒Oジーさん所のかずまくんと対戦でした!

いきなりの強豪です!

今回の非公式大会ルールではキャラクターの組み合わせは善+悪、悪+善、または悪+悪です、

ノブの1回戦目のデッキはこちらでした、

画像 1002

もう1回戦目からキャラを出し惜しみせず本命の爆ベジットで挑みました!

ところが流石かずまくん!

いきなりのドラゴンラッシュをかわされたのが最後まで影響しました、

勝負はファイナルラウンドまでもつれます!

しかしここでノブジャンケンに勝てませんでした、

ノブ1回戦敗退でした、

そして私の出番です!

私の1回戦目の対戦相手はなんと・・・!

ダメ激くんでした~!

私のデッキはこちら、

画像 1003

アラレちゃん&セルジュニアコンビのキャラメルマンデッキで挑みました!

前半は私がジャンケン好調で優位に立っていましたが・・・、

肝心な4ラウンドでキャラ交換を忘れてしまい・・・、

結果ダメ激くんに完敗でした(涙)

結果我が家は二人とも一回戦敗退となってしまいました(涙)

まずは3位決定戦です!

この対戦はダメ激くん対ゴッツイータさんとの対戦になりました!

見事3位はダメ激くんでした!

この非公式大会の決勝戦はなんと親子対決となりました~!

つまり優勝&準優勝賞品総取です!

このうらやましい親子は・・・!?

超八戒Oジーさん親子でした~!

優勝はかずまくんでした!


かずまくん優勝おめでとうございます~!

いや~!ホントうらやましい!!

そうしているとタカヨシくんが私に残念賞と手渡してくれました!

画像 1000

おおっ~!

これは超カッコイイゴテンクスですね~!

ホント嬉しかったです!

タカヨシくんありがとう!

今回はやはりランドセルを忘れたのがダメだったのかな(笑)


そして抽選でいただいた参加賞品がこちら!

画像 993

これが参加賞です!

凄いですよね~!

中にはこんなホロの袋が入っていました!


画像 994


中身を確認してみると・・・!

なんと・・・!!!!

ジャ~ン!


画像 997

なんとタカヨシくんの自作カードゴテンクスが入っていました!

これまたサプライズプレゼントでした!

ノブも大喜びでした!


タカヨシくんホントありがとう~!

そしてこれまた偶然なんですが・・・、

非公式大会中にしょうまパパさんとお会いしました、

そして新作といただいてしまいました!

これは私知らなかったので驚きでした!

ジャ~ン!

画像 1001

ブロリーなんですがなんと画像のブロリーは超サイヤ人5です~!

なんか髪型はss3悟空で体はss4状態ですね!


なんでもアメリカ版!?のドラゴンボールはもうハチャメチャで超サイヤ人10まであるそうです!

ホント~!?

なんて思ってしまいますが(笑)

でもこのブロリーはホント強そう!

カッコイイです!

しょうまパパさんありがとうございました!

結局今日は1回戦敗退でしたが嬉しい一日となりました!

またスプリングカップが終了したら皆様で開催したいですね!

参加していただいた皆様お疲れ様でした!

今回も盛り上がり楽しい大会でしたね~!

やはり非公式大会は面白いですね~!


また非公式大会を開催させていただきましたLOOP春日井店スタッフの皆様ありがとうございました!

また機会があれば開催させてくださいね!

そして非公式大会賞品を提供していただいた皆様&非公式大会参加していただいた皆様ありがとうございました!

次回非公式大会はひょっとしたらドラゴンバトラーズかもですね!?

また皆様で楽しみたいですね!


さあ今月中旬からスプリングカップ開催ですね!

我が家は参戦できるかな!?


それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


