ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*29 Wed
23:56

デジモン対戦

なごやんのDBな毎日にて夏休みプレ企画発動中!8月30日までですYO!みんな急げ!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/


こんばんは、ノブパパです!

今日は仕事帰りにジャ○コにアニマルをやりに行きました!

所が着いてメダルコーナーを見ていたらりょうまくんが(笑)

アニマルカイザー目当てだったみたいですが、

なんと・・・、カード切れ

残念です、

意外に人気あるのかな!?

辺りを見渡してみると爆烈もカード切れで電源切れてました!

あっ!爆烈4弾は9月27日稼動予定みたいです!

月末なのでピンチです(笑)

そしてりょうまくんとデジモン対戦!

やはり3ラウンド勝負の方が楽しいですね!

お互いガチンコデックで勝負しました!

いや~!ホント楽しかったです!

りょうまぱぱさん、私のデックは内緒ですよ(笑)

やはりズイードはイイ
(笑)


我が家にも欲しいですYO!

ノブはその間頂いたメダルで遊んでました(笑)

りょうまぱぱさん、メダルありがとうございました


デジモンもなかなかのデックが完成!

大会が楽しみです(笑)

今週末はピアーレの爆烈大会に参戦予定です!

皆さんよろしくです!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*08*27 Mon
22:37

デジモンバインダー

なごやんのDBな毎日にて夏休みプレ企画発動中!8月31日までですYO!みんな急げ!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/


こんばんは、ノブパパです、

今週末は私の都合でどこにも参戦できずで残念でした、

夕方に時間が出来たので久しぶりに買い物ついでにピアーレに行くと・・・、

たくまぱぱさん、エンオウさん、ほそのさんとお会いしました!

短い時間でしたが楽しい時間でした♪

エンオウさんガンガンありがとうございました!

最初頂いたとき、あまりの分厚さのため2冊かと思いました(笑)

皆さん知ってますよね!?

ドラクエの限定カード
が付いてます!

まだの人はお早めに!

ほそのさんとアニマルカイザーの話で盛り上がり!?

その後ジャ○コへ(笑)

私とほそのさんはデジモン、

ノブとみずきちゃんはアニマル、

今回は何も出ませんでした!

デジモンは片側の排出は表でした、

うまくいけばビクトリー、バンチョーと連続ですね!?

なかなか私のデジモンは育たず、タイムアップ!

まだDランク・・・、

かえりにオフィシャルカードバインダーを購入してきました!

おまけカードが欲しかっただけですが(笑)

それがこれです!





画像 017



画像 018


ちょっとカードは画像が悪くごめんね!

コアドラモン
ですが固有能力がシャットダウンです、

使えるかはまだわかりませんが一応ですね(笑)

今度検証してみますね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*08*26 Sun
00:16

アニマルカイザー

なごやんのDBな毎日にて夏休みプレ企画発動中!8月31日までですYO!みんな急げ!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/


がんばれ!トッキンさんにてアラレちゃん、ベジット、ゴジータなど自作カードプレ発動中!8月27日、20時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/


こんばんは、ノブパパです、

この間プレイしましたアニマルカイザーですが、

書き忘れていたことがありました!

実は今キャンペーンをしております!

店員さんに合言葉を言うとキャンペーンカードを貰えます!

合言葉はアニマルカイザー、モノスゴほしい!!

ノブは一応言ったそうです(笑)

これがそのカードです!

画像 015

右上にギフトカードと(笑)

欲しい人は急いだほうがいいかも!?

ジャ○コ 小牧店です!

あとカード整理しているともう一枚キラキラが(笑)

それがこれ!

画像 016

ストロングカードの銅レア

ビクトリーパワー
です!!

約15回ほどのプレイでした!

所でアニマルカイザーは人気あるのでしょうか!?

ノブはまたやりたいと言ってますが(笑)

それでは今日はこの辺で! *

2007*08*22 Wed
23:19

レンコ!?

なごやんのDBな毎日にて夏休みプレ企画発動中!8月31日までですYO!みんな急げ!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/


がんばれ!トッキンさんにてアラレちゃん、ベジット、ゴジータなど自作カードプレ発動中!8月27日、20時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/

こんばんは、ノブパパです、

仕事をしていたらノブからメールが!

1クレでバンチョーでたよ

よくやった!息子よ(笑)

どこで出たか聞くとジャ○コ小牧店、

たくまぱぱさんごめんなさい(笑)

夜はジャ○コ小牧店に遊びに行きました!

たくまぱぱさんと待ち合わせてデジモン対戦やりましょう!と!?

ところが現地についてみると新ゲームが・・・、

そうアニマルカイザーです(笑)

もうノブはそっちに夢中!

ちなみにノブの貸切状態(笑)

しかたないので私がたくまくん、ぱぱさんとデジモン対戦!

楽しい対戦でしたね♪

たくまくんのデックは強いですよ!

対戦が終わり私がナルトをプチレンコ!

そしたら10クレでなんと・・・、

これだ~♪





20070822230320.jpg


ラッキーでした!

たくまくん所はデジモンを育てるとプレイ!

ところがすぐにカード切れ!店員さんに補充をお願いすると在庫が無いとのこと!

ゲーム切られちゃいました!

検証もぜんぜん出来ませんでした!

そこにノブが興奮して走ってきました!

出た~~

何だろ?と思い見てみると・・・、

一応爆?





20070822230705.jpg



これまたラッキーです!

その後たくまぱぱさんにバンチョーとこのカードを交換してもらいました!




20070822231415.jpg


たくまぱぱさんありがとうございました!

家に帰りベクウくんのブログに遊びに行くとなんと・・・!

プレ企画に当選しておりました

メチャうれしいです!!

今日はついてる日でしたね(笑)

それでは今日はこの辺で! *

2007*08*20 Mon
23:40

ナルト大会! 頂き物!

がんばれ!トッキンさんにてアラレちゃん、ベジット、ゴジータなど自作カードプレ発動中!8月27日、20時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/


こんばんは、ノブパパです、

今週は私は仕事でノブはおなじみピアーレランドで開催のナルト大会に参戦しました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

私が仕事をしているとたくまぱぱさんからメールが、

「ナルト大会一回戦でノブくんとたくまが対戦だよ!」

マジですか!?

いきなりですか!

家を出る前にデッキをノブに教えましたが不安でした!

そして30分たっても連絡が無い!

どうしたんだろ~!?

私からTELしちゃいました(笑)

「あっ!ノブくん今負けたよ!」

えっ!?どうゆうこと???

結果を言いますと一回戦は勝利!

3戦目で負けたそうです、

残念!

一回戦目のたくまくんとの詳しい対戦内容はたくまぱぱさんのブログにて!

http://takumapapa.blog116.fc2.com/

じつはノブはスキャンミスをしていたみたいです、

デッキは3弾NR・初代火影、4弾レア・アスマ、一発逆転、

そう大蛇丸とアスマを間違えてました(笑)

よくわかりませんね(笑)

大会中にノブがしんくんにカードを頂きました!

これです~♪






20070820232619.jpg


これでドラクエはコンプかな?

わかりません(笑)

しんくんありがとうございました

そしてデジモンのレアカードもエンオウさんに頂いてしまいました!

これです!

20070820232849.jpg


これでデジモンはコンプです!

ありがとうございました!

デジモンは検証はあまりできませんでした!

アルティメットエボも出来ませんでした、

ただデックはブースト系が強いと思いました、

カードも揃いましたので本格的に検証したいですね!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*08*18 Sat
23:58

デジモン02フルコンプ!?

ベクウの収集帳で次の自作を当てちゃおう10000HITプレ企画発動中!8月20日までですYO!http://ameblo.jp/bekuu-523/entry-10043391446.html#cbox


こんばんは、ノブパパです、

今日も仕事でへこんでいましたが・・・、

やりました!見てください!

ビクトリーグレイモン

20070818234024.jpg


ついにゲットです!自力ではありませんが、

こちらもです!

バンチョーレオモン


20070818234154.jpg


これでフルコンプと思いましたが!?

レアのマリンなどまだまだ未所有のカードがありました、

今週は仕事のため検証も出来ません!

残念な週末です、

所で爆烈の4弾の情報が各ブログでUPされてますね!

9月下旬予定、

爆はSS3ゴテンクス、魔人ブウ純粋、

シークレットはベジット、再販アラレちゃんの2枚、

ゴテンクスは単体のカードでしたら使えそうですね!

シークレベジットは爆烈仕様でお願いしたいです!

3弾のシークレ悟空のようなほぼ再販はかんべんです!

そして噂ですがドラクエは2章が9月14日と!?

またレンコですね(笑)

それでは今日はこの辺で!





*

2007*08*16 Thu
22:48

デジモン02検証!

ベクウの収集帳で次の自作を当てちゃおう10000HITプレ企画発動中!8月20日までですYO!http://ameblo.jp/bekuu-523/entry-10043391446.html#cbox


こんばんは、ノブパパです!

まずデジモン02のパックですが、

ビクトリーパック、

バンチョーパック、

と二種類あります、

ビクトリーの方にはあのバイフーが!

バンチョーの方にはコアドラモンのパラレルが入っています!

レンコでわかりました(笑)

今回はレアのオプションカードも爆なみに出ません!

皆さんフルコンプしましたか(笑)

わたしもまだまだです!

さて昨日の話ですが02の検証に行ってきました!

ノブはお出かけ中でしたので、一人で検証と思いましたが・・・、

寂しいので誘っちゃいました(笑)

そう私のライバルしょーぱぱさんを(笑)

お互い考えたデックでまずは対戦!

全然勝てませんでした(笑)

ここでDαルーレットですがスキャンするカードで効果が違う!

これはいろいろスキャンして試さないとわかりませんね!

進化もいろいろ試しました、

レアのコアドラモンにオプションのデジソウルチャージ、バーストセーブ、とスキャン、二段階進化でいきなりズイードになるかと思いましたが・・・、

ダメでした(笑)

ラウンド開始直後進化のデジソウルチャージはバーストセーブを入れていても一段階しか進化しません!

これは残念でした、

検証が進みしょーぱぱさんと対戦!

お互い考えてることが一緒でした(笑)

しかし何かが違う!

明らかに私のデジモンの方がスピードが速い!

なぜでしょう?

攻撃力もぜんぜん違う!

メチャメチャ強い!!

私のデック完成です(笑)

このデックでDαルーレットでシャットダウンが引ければかなり強いと思います!

引けませんが(笑)

旧デジモンで後半猛威を振るっていたロゼモンですが今回はあまり使えないような気がしました、

よくわかりませんがあまり高速デバイスが効いていないような(笑)

あとはワクチンが辛いイメージですね!

やはりウイルス、データが強いです!

まだまだわからないことが多い02です!

また何か発見しましたら報告したいと思います!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*08*12 Sun
21:20

デジモン02大会&プレ企画当選カード

こんばんは、ノブパパです、

今日はホームのピアーレランドにてデジモン02大会が開催されました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/


ところが私は仕事・・・、

息子のみの参戦となりました、

嫁にメールで結果報告してYO!とお願い!

大会は13時から開催、メールは13時30分ごろに入ってる・・・、

いやな予感が・・・、

はい、初戦敗退でした!残念!

デックは結果がダメダメでしたのであえて書きませんね!

まあ対戦相手がりょうまくんでしたのでしかたないです!

優勝はしょーぱぱさん所のしょーまくん

優勝おめでとうございます

次回は私も参戦予定、簡単には負けませんYO!?

大会も1ラウンド制になりなかなかいいデックが思いつきません!

ポイント制にもなり優勝5ポイント、準優勝3ポイント、参加1ポイント、5ポイント集めないと2007年11月、2008年3月・7月に開催予定のチャンピオン大会に参加出来ません!

これは遠征するか・・・!?

話題をかえて・・・、

昨日のことですがご存知トッキンさんのプレ企画当選カードが届きました!

それがこれだ~



20070812210632.jpg


最高にカワイイですYO!本物以上です!

トッキンさんありがとうございました

そしてベクウくんからも自作カードを頂戴しました!

それがこれだー

20070812211114.jpg


なんと一枚のカードに4種のバーコードが!

凄いアイデアですYO!

ベクウくんありがとうございました

頂いた自作カードは宝物です

大事に自慢させていただきますYO(笑)

皆さんもプレ企画は応募した方がいいですよ(笑)

それでは今日はこの辺で!

*

2007*08*10 Fri
23:02

デジモン02 プチ?レンコ!!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記で自作プレ企画発動中!8月11日までですYOhttp://syoopapa.blog79.fc2.com/

がんばれ!トッキンさんにてアラレちゃん、ベジット自作カードプレ発動中!8月11日までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/

こんばんは、ノブパパです、

皆さんデジモン02レンコしてますか?

今日は二回に分けてプチレンコしてきました、

昼休みに家に戻る用事がありましたので、マジですよ(笑)

ついでにピアーレを覗くと誰も居ません!!

これはチャンスか!?

チョットだけやるかっ!!

3クレでメタルガルルが!

その後25クレで・・・、

なんとやつが!!そうバイフーモンです!

やってしまいました!

レアのオプションカードが欲しかったため、

仕事帰りにまたピアーレ(笑)

覗いてみると・・・、エンオウさんが居ました!

エンオウさんは子供のプレイを見ている所で「出ましたか?」っと尋ねると、子供に並ばれたと!

プレイが終わり排出カードを見てビックリ!!

なんと・・・、ビクトリーグレイモン!!

マジですか!?って感じでした!

その後エンオウさんレンコ!

激を何枚か出してました!

そしてバトンタッチ!私の番です!

とりあえず3000円を両替、

ワンクレで激チィリンモン!いきなりです!

その後20クレで激コアドラモン!

その後狙っていたオプションも排出できました!

昨日2クレでパンダモンも出ました!

爆二種類残っていますのでコンプは遠いです!


20070810225605.jpg


ビクトリー欲しいです!

今日は検証もしてきました!

やはりオプションがかなり使えそうです!

デック構築難しいですYO!

きょうはこの辺で!


*

2007*08*07 Tue
23:26

今日も爆烈大会!

がんばれ!トッキンさんにてアラレちゃん、ベジット自作カードプレ発動中!8月11日までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/



こんばんは!ノブパパです!

いや~!暑いですね!仕事中に倒れそうです(マジ)

皆さんも熱中症気をつけましょうね!

ところで今日はホームのピアーレランドにて爆烈大会でした!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日は小学生以下、コスト4、デッキ変更不可です、

私は仕事で観戦にも行けず、現場に居たたくまぱぱさんに状況を報告してもらいました!

そのためざっと結果のみ!

ノブは一回戦負けでした~!残念!

ライバルしんやくんのアラレちゃんにこてんぱんだったそうです(笑)

デッキは爆セル、強烈な一撃、ブルマ・・・!?

前日はアラレちゃんを使うと言っていたのに!?

まあ本人が決めてだったので良しです!


優勝者はアラレちゃんを使用してBIZをバンバン決めていたそうです!

すげっ~!見たかったYO!

たくまぱぱさん報告ありがとうございました!

やはりアラレちゃんは強いですね!

スピンレベル0に対応できればですけどね!

次回爆烈大会は私は3弾シークレット悟空で参戦予定です!

危険ですかね(笑)

ちゃんとジャネンバも変身して倒しましたYO!

これから猛特訓です!!

皆さんお手柔らかにお願いしますね!?

それでは今日はこの辺で!

*

2007*08*05 Sun
22:00

何故か爆烈大会参戦!?

こんばんは、ノブパパです!

皆さんコメントありがとうございます!

メチャうれしいですYO

今日は夏の陣でしたね!

いろいろ報告いただいていますYO!

ナルトの大会で優勝された方もいました、

参加した方お疲れ様でした!

今度は絶対参加したいです!

その時はヨロシクです!

さて今日は息子のサッ○ー&バーベ○ュウだったんですが、

午前中の練習&試合でダウン!!半熱中症です!

クールダウンしながらもバー○キュウは無理と判断!

マジですよ(笑)

帰宅しました(爆)

そして私一人で爆烈参戦

マジかよってつっこみは無しで(笑)

場所はホームのピアーレランド 桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日は参加応募者は少なめの20名、抽選の末・・・、

3枠で参戦!!

今日はコスト4、全カード使用可、デッキ変更不可です、

私のデッキは爆セル、強烈な一撃、ブルマ、

一戦目の対戦相手はノブのライバルの一人しんくん!

デッキはポタラベジットでした!

体力の多いベジット、苦戦しながらもなんとか勝利!

二戦目の相手は三弾爆悟空、いやな相手です、

相手はDSを意識したデッキのためかなり悩みましたが、

逆にこちらのDSが完成!元気玉炸裂で勝利です!

準決勝、あと一勝でカード確定です!

相手は超強豪の○田さん!何をやっても強いお方です!

デッキはなんとZ1魔人ブウ悪!吸収デッキです!

この勝負はブルマデッキの正直私に分があると思ってましたが、

ジャンケンで裏を読まれまくり!

完敗でした!強すぎ!

結果は○田さん夫婦の決勝戦!うらやましい(笑)

今回はやはり3弾のカード&ポタラベジットが多かったです!

ジャンケンで有利なブルマデッキですが相手の体力が多いと脅威に感じました、

デッキ研究せねば

次回はアラレちゃんで参戦かな!?

次回参戦予定の皆さんよろしくです!

今日はこの辺で!


*

2007*08*03 Fri
23:11

ナルト!

がんばれ!トッキンさんにて自作カードプレ発動中!8月5日までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/


こんばんは、ノブパパです、

今日はナルトの大会用!?デッキを紹介したいと思います!

ただよりいいデッキがある場合はコメントください(笑)

大きく分類すると三種類のデッキを回して対戦に挑みます!

まずは一発逆転デッキ

メインは三章の初代火影or二代目火影これはかわりません!

二枚目は三弾爆大蛇丸 NM-111、

三枚目は旧ナルティメットのサポート能力が一発逆転のカード、例:DN-246T、

このデッキは相手が封印デッキ以外ならおすすめです!

そして封印デッキ

メインは三章の初代火影or二代目火影

二枚目はサポート能力が力勝負のカード、三弾レア干柿鬼鮫 NM-129

三枚目は旧ナルティメットのサポート能力が封印のカード、例:DN-220T、

このデッキは三連勝したら相手が一喝か効果解除のサポート能力のカードを使用していない場合ほぼ100%勝利です、

最後は対封印デッキ

メインは三章の初代火影or二代目火影

二枚目は三弾テマリ NM-122

三枚目はおすすめは三弾激秋道チョウジ NM-116

このデックは相手が封印デッキの時以外はあまり使いません!相手のサポート能力を解除できるので、ループデッキから脱出できます!

この三種類を相手によって選択して挑みます!

しかしえらそうなこと言っておいてなんですが、家はまだ優勝しておりません(笑)

まだまだいろんなデッキがあると思います、一例ですので間違いの場合はお許しください!

ところで明日稼動の4章のシークレットナルトですが一つ気になることが!

今発売中のVジャンのおまけカードと数値、能力とも同じのような!?

違いますよね(笑)

ちょっと今回は不慣れOr画像がないためわかりにくいですね!

申し訳ないです(笑)許してくださいね(笑)

それでは今日はこの辺で!

*

2007*08*02 Thu
23:10

夏の陣

がんばれ!トッキンさんにて自作カードプレ発動中!8月5日までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/



こんばんは、ノブパパです、

今日はテンション低いです

夏の陣ですが皆さんは行きますか?

我が家は子供のサッ○ーの試合+バーベ○ュウのため行けません!

唯一の望み・・・それは台風!!

しかし・・・、

ダメそうですね(笑)

まあその話はおいといて、

ナルトのシークレットがHPに出ていますね!

九尾ナルトでした

正直4章は目玉カードが無いです、

家はスルー予定です、

大会デッキも大幅な変更は無しですね、

それも残念です、

デジモン02に期待ですね!

今日は愚痴になってしまいました、

夏の陣に行かれた方は報告お願いしますね!

それでは今日はこの辺で!
*

2007*08*01 Wed
23:39

爆烈検証!?

がんばれ!トッキンさんにて自作カードプレ発動中!8月5日までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、

今日は以前検証したくても出来なかった!?三弾シークレット悟空を試してきましたYO!

ホントはたまたまジャ○コに行ったらカード仲間のほそのさんが!!

シークレット借りました(笑)

まずは左の台で、1:3でしたが気にせずプレイ!

あれ!?あれれ??

チョキのボタンが壊れていました!

パイクーハンにパーフェクト負け(笑)

あっ!知ってました?シークレ悟空でZ戦士モードでプレイすると・・・、

一戦目・パイクーハン

二戦目・ジャネンバ!!

とりあえず右の台に移動!?1:3でした、

デッキはシークレ悟空、みなぎるエネルギー、バビディです!

一戦目のパイクーハンとのバトル開始!

ラウンドワン!いきなりバシューン!!成功です!

まずは超サイヤ人に変身!スピンレベル+1です!

スピンレベル+1のためATに変化は無しです、

そしてまたまたバシューン!!超爆烈成功です!!

SS3に変身!スピンレベルも+3です!

しかし・・・、

なんとATは変化無し・・・AT7200のままでした、

ちょっと残念!しかしパイクーハンを瞬間移動かめはめ波で撃破!

ダメージ数値は13000ぐらいでした!!変身できれば強いぞ!

二戦目のジャネンバですが、メチャ強いです、

正確な数値は忘れてしまいましたが、HP、ATは三弾の爆悟空+瞬間移動みたいなものでした、

見事やられましたYO!

しかし・・・、

排出カードを見てびっくり!

ミラクル

アラレちゃんでした

うれしー!

当然プレイやめました(笑)

一度皆さんもジャネンバに挑戦してみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


