ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*30 Sun
22:57

ドラクエ大会&頂き物!


こんばんは、ノブパパです、

今日はまずグレンラガンが終わってしまいましたね・・・、

まあ深くは語りません!半年間楽しめました!

さてカードの話題です!

まずはデジモン02レンコ結果です!

まずは爆止めで終了です!

ズィードなら嬉しかったんですが・・・、

配列も前回に近いですね!



結果・・・、



20070930214952.jpg


今回は完全コレクションかな?

レンコに付き合ってくれましたしょーぱぱさん!ありがとうございました(笑)

2枚ぐらい気になるカードはありますが目玉カードはあるのでしょうか?

新規のDαはあるのでしょうか?

検証してみないと!

さて今日は高○寺のアピ○にドラゴンクエスト公式大会に行ってきました!

「抽選運が悪いのに!」っと声が聞こえてきそうですが、

なごやんくんと男の約束がありましたので(笑)

まずは現地でエントリーをすませ、爆烈で遊んでいると、

エンオウさん登場!

昨日ゆうやくんがドラクエ優勝と乗りに乗ってます!

ゆうやくん優勝おめでとうございます!

そしてなごやんくん登場!

約束していたカードを渡したところ・・・、

なんと逆にイッパイ頂いてしまいました!

素晴らしいカードです!

見てください~♪


20070930220339.jpg


まずはアラレちゃん!この構図といい今回のシークレ以上のアラレちゃんです!
このカードは嫁が喜んでましたよ!

そして・・・、


20070930220603.jpg


SS1悟空です!キャラが大きくスパークも凄いです!

カッコイイ~♪

まだ頂いてしまいました!



20070930220823.jpg


SS3悟空です!このカードには裏面に秘密が・・・、


20070930221041.jpg


わかりますか?

なんと「ノブパパさんへ」の文字が!!

メチャ嬉しいです!

これは私の宝物ですね!

最高のプレゼントありがとうございました!

そしてドラクエの抽選です!

まずはエンオウさんとこのゆうやくんが選ばれます!

エンオウさんとこは抽選運最強ですね!

100人でもへっちゃらって感じです(笑)

抽選が進みいよいよ最後の枠・・・、

そこで奇跡が(笑)

なんと選ばれました!

久しぶりです(笑)

2回目のドラクエ大会、よく分からないのでエンオウさんにアドバイスを受けながらなんとか勝ち進みます!

そしていよいよ決勝です!

相手はなんとゆうやくん!

流石です!2日連続の決勝進出!

ここでエンオウさんとお互い怒りの魔人でと!

これはバギクロスか!と思いましたが(冗談です!)

決勝戦の結果は・・・、







20070930222943.jpg


なんとドラクエ初優勝!

ビックリです!

エンオウさんありがとうございました!

私一人では無理でしたYO!

その後寄り道キングはピアーレに行きました!

現地に着くとなお&はるぱぱさんエンオウさんが(笑)

なお&はるぱぱさんとこのなおちゃんは、今日のたまごっち大会で準優勝!

やったね!なおちゃん!準優勝おめでとう!

ここで爆烈プチレンコ大会?になってしまいました!

引きがいいのはエンオウさん!

今日もシークレ、爆と低額で排出してました!

うらやましですYO!

そうしていると、ほそのさん登場!

ドラクエのカードを譲っていただきました!




20070930224202.jpg


未排出のこの2枚!

ありがとうございました!

そして爆烈対戦!

某サイトに紹介されていた極悪ベジットを試してみると・・・、

成功!これは強い!シークレ以上です!

私の発見ではないので紹介はしませんね!

こんな感じの楽しい週末でした!

今週はアニマルの初大会ですがノブのサッカーの試合があります!

微妙ですね!

またUPしま~す!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*09*28 Fri
00:08

爆烈4弾レンコ!


なごやんのDBな毎日にて40000HITプレ企画発動中!9月30日までですYO!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/




こんばんは、ノブパパです!

今日はDB爆烈4弾稼働日でしたね!

皆さんレンコしましたか?

私も少しだけ!?レンコしましたよ!

結果は・・・、



20070927235205.jpg




20070927235228.jpg



そうです、コンプです!

烈、激はダブリありありです!

排出順だけ書きますね!

まず爆ブウ

そしてシークレットアラレちゃん

その後爆ゴテンクス

その後爆ブウ

その後シークレットベジット

その後爆ゴテンクス

その後シークレットアラレちゃんでした!

大まか過ぎるかな!?

全部が私の排出ではありません!

皆さんのを見ていましたので順番は間違いないです!

新弾キャラのデック検証は今日は出来ませんでした!

さて明日新弾予定のデジモンですが、

チャンピオン大会の景品がわかりました!

参加賞はコアドラモン

まあ許せます(笑)

優勝カードはなんと・・・、

グラウンドラモン・・・、

微妙ですよね!

やはりデジモン2弾はオプションカードに期待ですね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*09*26 Wed
22:35

爆烈4弾!


なごやんのDBな毎日にて40000HITプレ企画発動中!9月30日までですYO!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/





こんばんは、ノブパパです、

いよいよ明日爆烈4弾が稼動ですね!

強力なカードがゾクゾク登場となりますが、

だんだんDSを意識したカードが増えてきていますね!

ウーブや魔人ブウ純粋なと初期状態でドラゴンシグナルが全点灯は非常に嫌な相手です!

アタックカードもDS2点灯、防御付はかなり嫌です!

このカードのおかげでZ2のリミットブースター付きのカードはかなり使えるかも!

そこでくどいようですが、やはり2弾の爆セルがまだまだ使えそうですね!

ベジットのステータスがまだわかりませんのでなんとも言えませんが、

おそらくコスト4ですよね!

瞬間移動が付いていることを祈ってますYO!

明日はチョイレンコ予定です!?

またレンコ結果UPしますね!

この間のアメトークアッコ対悟空の動画をみつけました!

見逃した人はどうですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=7qsAeLakHVg

それでは今日はこの辺で!



*

2007*09*25 Tue
23:26

ドラゴンクエスト大会



なごやんのDBな毎日にて40000HITプレ企画発動中!9月30日までですYO!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/





こんばんは、ノブパパです、

昨日の出来事ですが・・・、

嫁がミスドのリッチドーナツを食べてみたいと言うので、

ミスドがあり、カードゲームができて、買い物が出来るといえば・・、

そう春日井サテ○ーに行きました!

ミスドでリッチドーナツを食べました!

私にはあまり違いが分かりませんでした!

でもおいしい~♪

昔から大好きですYO!

さてここからがドラクエです(笑)

4Fに上がりカードゲームコーナーに向かっていると・・・、

私に声をかける方が!

なんとダメ激悟飯父さん、エイトくん一行でした!

昨日はお疲れ様でした!

ダメ激さんはいませんでしたね!

「今日はドラクエ大会ですよ!」と聞き早速家もエントリー!

番号を見ると66番・・・、

微妙どころかこれはと思いましたが(笑)

エントリー場所に向かう途中でりょうまぱぱさんが!

非公式の話などしているうちに抽選です!

抽選結果は・・・、

やはりダメでした、

しかしダメ激さん所とエイトくんが見事選ばれました!

ドラクエのことがイマイチ分かっていない私、

勉強と思い対戦を観戦しました!

やはり組み合わせでほとんど勝負が決まってしまいますね!

りょうまぱぱさん色々教えていただきありがとうございました!

大会が終わり午後の大会まで時間があるのでりょうまぱぱさんとデジモンの話で盛り上がりました!

せっかくなので対戦と思いきやなんと中止でした!

残念でしたね!また対戦しましょう!

結局嫁の都合で午後の大会にはエントリーせず帰りました!

ダメ激悟飯父さん、エイトくん一行、挨拶無しで失礼しました!

午後から時間ができてしまい、またまた近所の野池に釣りに行きました!

場所はこの間と同じ太良池、ポイントも同じです、

まずはダウンショットで魚がいるか試しますと・・・、

プルプル!プルプル!これは間違いなくギルです(笑)

つい釣ってしまいました!










20070925232007.jpg



ギルでも釣れると面白いものです!

その後数匹釣れました、

ノブもアタリはとれていましたがなかなか釣れません、

でも喜んでいました!

次回は釣らしてやりたいものです、

それでは今日はこの辺で! *

2007*09*24 Mon
03:19

爆烈非公式大会結果!




がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!9月24日21時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/


なごやんのDBな毎日にて40000HITプレ企画発動中!9月30日までですYO!http://ameblo.jp/nagoyantyoumai/




こんばんは、ノブパパです!

今日は午前中はノブはサッカーでした!

練習が終わり昼食をすませて午後からピアーレランドにて開催のナルト大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現場に着くとすでにたくまぱぱさんが!

エントリーをすませ今夜の非公式大会の話をしていると・・・、

なお&はるぱぱさん、エンオウさんが現地に到着!

釣りの話で盛り上がりましたね!

そうしていると抽選の時間に!

参加希望者は25名、

微妙な人数です!

抽選の結果は・・・、

残念!ハズレでした!

そのままピアーレランドで非公式大会の開催時間まで待つことにしました、

いよいよ非公式開催時間です!

参加希望者数はなんと46名!


嬉しい悲鳴です(笑)

皆さんありがとうございます!

皆さんの名前は今回は書きませんね!

許してください!書ききれません!

そして大会賞品用自作カード、景品をいただきました、

超豪華です、驚きますよ(笑)

まずはトッキンさんに頂いた自作カードです!





20070924014649.jpg



こちらはダメ激悟飯さんからの提供自作カードです!




20070924014838.jpg



そして大会には不参加でしたが自作カードを提供してくれました、
なごやんくんのカードです!


20070924015044.jpg



そしてサプライズでした!
誓くんパパ さん提供の自作カード!
皆さん憧れのこのデザイン!


20070924015211.jpg




今となっては爆なみの希少性!ロケテストカードをまさとぱぱさんに提供してもらいました!
しかもこのキャラクターカード!


20070924015419.jpg



これだけではありません!

ベクウくんより激レア数枚!自作カード!

ダメ激悟飯父さん、誓くんパパ さんよりUFOキャッチャー等の景品を沢山頂きました!

皆さん大喜びでしたね!

ありがとうございました!

大会結果はまずAブロック、Bブロックに分かれての予選です!

まず私はしんくんと対戦!

私のデッキは当然マイティマスク、圧倒的な実力差、ブルマです、

結果は・・・、

いきなりの敗戦!

しんくん強いです!

しかしここでサプライズ!

排出カードが爆悟空でした!

ノブの出番です!

ノブはマイティマスク、惑星破壊、チチです!

相手は強豪の○原さん!

結果は・・・、

残念!敗退です!

ここでノブ家は終わったと思っていました!

予選が一通り終わりました、

デッキはアシストカードが皆さん違い面白い対戦でした!

チチ、ブルマ、20倍が多かったですね!

本戦ですがここでなんと敗者復活です!

くじ引きでしたがなんと私が復活です!

本戦の1回戦の相手はなお&はるぱぱさん!

私のデッキは先ほどと同じ!

結果は・・・、

なんとか勝利!

なお&はるぱぱさんありがとうございました!

2回戦の相手はなんとなお&はるぱぱさんの息子はるきくんです!

私のデッキは先ほどと同じ!

結果は・・・、

たまたまDSがいい所で発動!なんとまた勝利です!

こうなるともう主催者であることを忘れ、真剣に景品狙いに(笑)

準決勝の相手はピアーレランドの大会でよく会います、しょうまくん!

私のデッキは先ほどと同じ!

結果は・・・、

残念!!マジ負けでした(笑)

もう緊張で周りの声も聞こえない状態!

DSに急ぎ、見事返り討ちでした!

ここでサプライズゲストが!

大会中にゴジータFamiy★Newsでおなじみのゴジータ父さんが遊びにきてくださいましたhttp://ameblo.jp/fusion-family/

名刺ありがとうございました!

リンクお願いしますね!

亀百人さんも次回はヨロシクです!

さて大会結果です!

Aブロックの結果

優勝  チョココロネさん


準優勝 ブロッコリーさん


3位   ほそのさん


4位   たくまぱぱさん





Bブロックの結果


優勝  しょうまくん


準優勝 ダメ激悟飯父さん


3位   のりこさん


4位   ノブパパ


Aブロック優勝がチョココロネさん!

Bブロック優勝がしょうまくん!


この二人で真のチャンピオン決定戦をやりました!

ここでダメ激悟飯さん、誓くんパパ さん、ベクウくん、しょーぱぱさんが賞品にと自作カードを提供!

チョット見にくいですがこちらです!



20070924022726.jpg


これは負けられない対戦です(笑)

この対戦を制したのは・・・、

しょうまくんです!

グランドチャンピオンおめでとうございます!

しょうまくんと優勝の賞品です!





20070924023044.jpg



20070924023110.jpg



これは超うらやましい!

最高の思い出ですね!

こうしてなんとか無事非公式大会を終えることができました、

場所を提供していただきました、ピアーレランドさま、ありがとうございました!

大会運営を手伝っていただいたダメ激悟飯父さん、その他みなさん、ありがとうございました!

そして貴重な賞品を提供していただいた皆さん、ありがとうございました!

なにより参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

不慣れな大会運営でしたが皆さんの協力で最高の非公式大会にすることが出来ました!

最後にたくまぱぱさんお疲れ様でした!

参加賞のカードありがとうございました!

また非公式やりたいですね!

そのときはまたよろしくお願いしますね(笑)

家に帰り参加賞を見てみると・・・、









20070924025702.jpg



20070924025724.jpg



これだけでも豪華ですね!

ホント楽しい一日でした!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*09*22 Sat
22:44

久しぶりに・・・


ベクウの収集帳にて自作カードプレ発動中!9月23日までですYO!http://ameblo.jp/bekuu-523/theme-10002782927.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!9月24日21時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




爆裂インパクト非公式大会のお知らせ

日時:9月23日(日)

    18:00スタート (17:30集合)

会場:桃花台ピアーレランド

デッキ規制:ノーマルマイティマスク限定です、

アタックカードもドラゴンシグナルが初期状態で2個以上点灯は不可です、

コストフリーです、

付録カードOKです、

参加者多数の場合は予選あり、

1ラウンド勝負となります、

皆さんの参加をお待ちしております

なお、未成年者の方は保護者同伴でお願いします

大会終了時間が21:00すぎるとおもいますので!





こんばんは、ノブパパです、

今日はノブの運動会でした!

天気は良すぎでメチャ暑い!

子供たちは皆頑張ってました!

結果はノブの所属の?赤組の勝利でした!

皆さんお疲れ様でした!

夕方になり最近気になっていた池に久しぶりに釣りに行ってきました!

カードにはまる前はルアー釣りに夢中でした!

場所は小牧の造形大の近く、太良池、下の方です!

狙うはブラックバス!そうルアー釣りです!

ノブは初めてのルアーフィッシング!

現場に着き護岸されたポイントに入ろうと覗くとなんとヘラ師が(笑)

まあよくあることです!?

仕方なく場所移動!

しかし全然釣り人がいません(笑)

対岸の流れ込みに入りとりあえずノブにキャスティングを教えます!

意外に上手でビックリ!

その間に私はセコ釣り(笑)

1/16のシンカーで3インチワームのダウンショットです、

いきなりアタリが!!

プルプル、間違いなくやつです(笑)

スイープにフッキング成功!

上がってきたのは・・・?

やはりブルーギルでした(笑)

その後はもうギルラッシュで大変でした!

結局バスは釣れず!

ノブはライントラブルで釣り続行不可能状態!

約1時間ほどでしたが楽しい時間でした!

今日のMYタックルです

えっ!どうでもイイって!?

そんなこと言わずに(笑)








20070922221244.jpg


さて釣りの話はここまでです!

カードネタですが・・・、

アニマルカイザーがピアーレランドに入荷していました!

子供には大人気みたいです!

キャンペーンカードもありましたよ!

また「モノスゴ」言ってしまいました(笑)

まだの人はどうですか?

各ゲームの新弾情報ですが、

知人の情報ですと爆烈が9月27日(木)

デジモン02が9月28日(金)

ナルトが10月11日(木)の予定です!

月末に爆烈、デジ02の両方は辛すぎ!

どうしましょう!?

いよいよ明日開催の爆裂非公式大会ですが、

色々意見を皆さんから頂きました、

まず予選の何でもありですが、

やはり本戦と一緒にしたいと思います、

つまりノーマルマイティマスク限定です、

アタックカードもドラゴンシグナルが初期状態で2個以上点灯は不可です、


突然の変更ですがヨロシクお願いします!

何名集まるか想像出来ません!

頑張りますので協力ヨロシクお願いしますね!

明日はノブはピアーレランドにて開催のナルト大会も参戦予定です!

こちらはどうかな?

ナルトはまったくやっていません(笑)

また結果UPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!







*

2007*09*19 Wed
21:57

爆烈非公式大会



がんばれ!トッキンさんにて自作カードプレ発動中!9月24日21時までですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




爆裂インパクト非公式大会のお知らせ


日時:9月23日(日)

    18:00スタート (17:30集合)

会場:桃花台ピアーレランド

皆さんの参加をお待ちしております


なお、未成年者の方は保護者同伴でお願いします

大会終了時間が21:00すぎるとおもいますので!




こんばんは、ノブパパです!

爆烈非公式大会の本戦用のノーマル、マイティマスクですが

このカードです!


20070919214139.jpg



ファイルの付録はダメです、

よろしくお願いします、

所で爆烈のHPですがもう4弾のカードリストが載っています!

爆烈HP http://www.carddas.com/dbzbakuretsu/

やはり爆はゴテンクスSS3、魔人ブウ純粋ですね!

私が驚いたのはなんとウーブがノーマル!!

烈レアだと思ってました!

流石にシークレットは掲載無しでした(笑)

皆さんも一度覗いてみてはどうですか?

今日はサイトの紹介ではありませんが、

私が好きな漫画、「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」(著:冨樫義博)がなんと10月6日発売の週間少年ジャンプにて連載再開予定!

10月4日には最新刊が発売予定です!

約2年は休載でしたのでもうダメと思っていただけに感激です!

この漫画が好きな人は覗いてみては!?

HUNTER MIX http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/index.html

それでは今日はこの辺で! *

2007*09*18 Tue
22:53

とってもサプライズ!


爆裂インパクト非公式大会のお知らせ


日時:9月23日(日)

    18:00スタート (17:30集合)

会場:桃花台ピアーレランド

皆さんの参加をお待ちしております


なお、未成年者の方は保護者同伴でお願いします

大会終了時間が21:00すぎるとおもいますので!





こんばんは、ノブパパです、

昨日の出来事ですが、凄いことが・・・、

仕事から帰るとあの封筒が・・・、

あれ!?

トッキンさんからです

中を開けて見てみると・・・?

なんと!!!!




爆烈非公式大会の優勝、準優勝自作カードでした

参加予定の皆さん、

見たいでしょ~♪

これです!!




20070918221045.jpg




そして裏面!!



20070918221117.jpg



どうですか!皆さん!

前回同様大争奪戦決定ですね(笑)

優勝カードはレインホロ、準優勝はクラックホロでぶっちゃけ両方欲しいです(笑)

裏面も凄いことになってますYO!

優勝、準優勝の文字は当然で写真では分かり図らいですが、非公式ちゃんぴおんの文字が(笑)

これは是非手に入れたいカードですね!

最高の思い出にもなりますよ!

トッキンさんには前回もお世話になっております!

ホントありがとうございます!


私も非公式頑張りますね(笑)

非公式大会参戦予定のみなさん!

実はまだサプライズがありありです!

ご存知東海地方の自作カード職人!

なごやんさん、ダメ激悟飯さんからも優勝、準優勝カードを提供していただけます

これはもうどうなってしまうのか!?

皆さんの反応を思うとチョットやばいです(笑)

とんでもない大会になってしまいそうです!

絶対参戦した方がいいですよ(笑)

賞品を提供して下さる方々、もう言い方がありませんが、

最高にありがとうございます!

ホント気持ちで胸がいっぱいです!

何年か後にふと思い出して、「そんなことあったな!」っと笑って話せるような大会にしたいですね!

皆さんよろしくお願いします!

肝心な大会ルールですが、

予選はコストフリーの何でもありの1ラウンド勝負!

本戦はプレイヤーカードはノーマルのマイティマスク限定、

アタックカードは初期状態からドラゴンシグナルが2つ以上点灯のカードは禁止にしたいと思います、

後は何でもありありです!

Vジャンの付録もOKです!

何か意見がありましたらよろしくお願いします、


それでは今日はこの辺で!





*

2007*09*17 Mon
00:53

爆烈&ドラクエ大会!


こんばんは、ノブパパです、

今日は色々ありました(笑)

最後までお付き合い下さいね!

今日は久しぶりに春日井LO○P(意味無い隠しでした)にて爆烈大会に参戦してきました!

中学生以下の大会でしたので人が少ないかな~っと思ってましたが・・・、

やはり抽選!参加希望者は23名!

がんばれ!ノブッチ!状態でした、

結果は・・・、

はい残念!見事抽選落ち!

こればかりはしょうがないぞ~!!!!

気分をかえて、高蔵○アピタに行きました!

今日は高○寺でも爆烈の大会です、ただフリーでしたので人が多いだろうと避けたのですが観戦だけでもと思い向かいました!

現場に着くとまずいきなりベクウくん○原さんが!

大会に参戦中でした!

辺りを見わたすと知り合いの方々が(笑)

まさとぱぱさん、もとやぱぱさんも参戦中!

大会はベジータ限定大会!

メチャ楽しそうでした!

ベクウくんには非公式大会の景品にと色々キラキラカードを頂きました!

皆さんお楽しみです!

ベクウくんありがとうございました!

午後からドラクエの大会があると聞き、早速登録!

さあ抽選です(笑)

参加希望者は80人!

抽選結果は・・・、

はい!またもやハズレ!

まあこの人数では仕方ない(笑)

ここで場所移動!

ベクウくんと○原さんと昼食をすませデジモンをやりに隣のトイザ○スへ!

あや&かずぱぱさんのブログで紹介されておりましたデジモンファイルのオマケカード、コアドラモンの進化を検証しました!

ぷちぷちカード収集日記http://ameblo.jp/akpapa/

まず二人プレイで1Pはパートナーデジモンにコアドラモン、

2Pはサポートデジモンにコアドラモンをスキャン!

用は1体目にスキャンするか2体目にスキャンするかの違いです!

わざとガードをして進化ゲージを上げます、

そしてお互いまずはグラウンドドラモンに進化!

でかいです!

固有能力はM衰弱改、なにが改か分かりませんでした!

そして1Pがまた進化!いよいよか?と思いましたが進化先がブラックメタルガルルモン!

当然違うデジモンを進化!

そのまま1Pをとりあえず勝利させました、

ラウンド2に入ると2Pが今度は進化!

グラウンドドラモンを見ると見たことないシルエット!

やっとなれました!ブレイクドラモンです!

映像無しでごめんなさい!一言で言うと建設重機のユンボウ?です!

DRじゃなくMEか(笑)

固有能力は進化デバイス+1です、

進化直後パートナーデジモンが進化!

これは驚きました!

大会では使えないですが遊びなら楽しいデジモンです!

皆さんも試してみて下さい!

情報提供のあや&かずぱぱさん、ありがとうございました!

プレイが終わり排出カードが・・・、

6弾の激シャイングレイモンでした!

その後またアピタに戻りドラクエを少しレンコ(笑)

約1500円でこの2枚でした!








20070917001546.jpg



どうかな!?微妙?

とりあえず新カードです(笑)

ベクウくん、○原さんと別れ家で夕食をすませて小牧のジャ○コに!

マジですか!?と声が聞こえてきそう(笑)

現場についてしばらくするとエンオウさん、ほそのさんが登場!

ほそのさんとアニマルの対戦を検証!

私はハクトウワシ、ほそのさんは金ライオン

お互い現時点での最強デッキです、

違いはミラクルカード、私のカード月墜落は能力がALL超!

細野さんのミラクルカードの能力はALLダブリング!

出やすさは私が2でほそのさんが1ですが・・・、

ほとんど一緒の回数発動しました!

どちらが有利かといえば・・・、

ALLダブリングは発動したらほぼ100%勝てます!

これは強いです、スロットは運です(笑)

ということはライオンがやや有利だと思いました!

ノブはその間ドラクエやってました!

流石にレンコはしませんでした(笑)

大会には参戦できませんでしたが非常に充実した一日でした!

それでは今日はこの辺で!





*

2007*09*15 Sat
22:24

とってもうれしい出来事


こんばんは、ノブパパです、

今日は朝からノブのサッカー、

途中で雨など降り出しましたが無事終了!

家に帰ると嫁が「何か届いてるよ!」って!

これはもしやと(笑)

いつもお世話になっていますトッキンさんからの頂き物です!


がんばれ!トッキン!http://tokkinn.seesaa.net/

最高のプレゼントです



20070915215423.jpg


やっぱりこのイラストのやんちゃそうな感じがゴテンクスですね!

4弾のゴテンクスより絶対イイです!

早速ノブとゴテンクス対戦!

ハイパーバーストは発生すればかなりやっかい!

わたし的には結構強いと思うキャラです!

ノブが知らない子に自慢ばかりしてました(笑)

相当嬉しかったみたいです!

トッキンさんありがとうございました

そういえばドラクエも2章が稼動!

家もバトエンだけはゲットしました!

皆さん買えましたか?








20070915221137.jpg


まあドラクエは恐ろしくてレンコ出来ません!

ホイミスライムがヤバイみたいです!

嬉しくないですよね!?

爆烈非公式ですがルール詳細はもう少しお待ちください、

ただお願いがあります、

未成年者は保護者同伴でお願いします、

18時スタートですので親御さんが心配されると思いますのでよろしくお願いします、

皆さん協力お願いしますね!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*09*13 Thu
21:36

非公式大会開催のお知らせ


こんばんは、ノブパパです、

最近かなり更新が不定期です、

お許しください(笑)

お知らせです!

ご存知!たくまぱぱさんと共同で爆烈の非公式大会を開催したいと思います!

場所は毎度お世話になっておりますピアーレランド様

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

9月23日(日)

18:00スタート

使用カードは爆烈限定(タイムマシン不可です)

コストフリー

デッキ変更不可


で考えております、

人数が多い場合は一ラウンド勝負になります、

一応フリーですが、人数が多い場合は大人、子供と分けて2大会開催予定です、

参加費はお一人様100円です、

肝心の優勝商品ですが・・・、

まだ内緒で(笑)

Z2の金、銀カードケース、

そして貴重なロケテストのカード(まさとぱぱさん提供ありがとうございます!)、

参加賞カード!?(たくまぱぱさんヨロシク!)

は決定しております(ホント?)

参加資格は、私か、たくまぱぱさんと顔見知りか、ピアーレランドさんで開催の大会に参戦したことがある方としたいと思います!

皆さんで盛り上げたいと思いますので、参戦よろしくお願いします!

使用プレイヤーカードのみ限定にしようか悩んでいます、

もう少し考えさせてください(笑)

なにかアイデアありましたらコメントよろしくお願いします!

それでは詳細が決定次第更新しますのでよろしくお願いします!

今日はこの辺で!











*

2007*09*09 Sun
20:37

デジモン02大会



こんばんは、ノブパパです、

今日はピアーレランドにて開催のデジモン02大会に参戦してきました!


桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/


現場に着くとしょーぱぱさんが(笑)

まずはプレ企画当選カードを頂きました!

これです~♪



20070909195717.jpg



憧れのズイード

この時点では今日は頑張って本物とるぞと思ってました!

そうしている間にぞくぞく知り合いの方々が!

エンオウさん、タヌエモンさん、ほそのさん、もとやぱぱさん、のぶよしさん兄など強豪ばかり!

いろいろ話しているうちに抽選です!

参加希望者は25名!

運命の抽選開始(笑)

まあ引っ張ってもしょうがないのでサクッと結果だけ!

見事二人とも落選でした!

こればかりはしかたない(笑)

落ち込んでいるとそこに・・・、

のぶよしさん、ベクウくん兄弟、なごやんくんが!

短い時間でしたが色々お話を!

なごやんくんには自作カードを頂いてしまいました!

カッチョイイ~





20070909201930.jpg



キラキラホロが星のSS3悟空です!

なごやんくんありがとうございました!

これからもよろしくです!

ベクウくんとは男の約束を交わし(笑)

また高蔵○に戻られました!

デジモン大会決勝は ほそのさん対はるきくん、

はるきくんはタヌエモンさんの息子さんです!

どちらが勝ってもおかしくない内容でしたが、

ガードが冴え冴えのほそのさんが優勝!

覚醒してましたね(笑)

ほそのさん優勝おめでとうございます!

一緒に検証していた仲間だけに私もうれしいですYO!

今回は意外にデックもバラバラで見ていて面白い大会でした!

参加していたらもっと面白かっただろうな~!

次回は頑張りたいと思います!

デジモン02の2弾が10月11日予定ですので次回は2弾のカードが使えるかどうかですね!

また検証しないと!

何度も書きますがホント残念です・・・、

不完全燃焼な週末でした、

それでは今日はこの辺で!

*

2007*09*09 Sun
01:05

ドラゴンクエスト大会



こんばんは、ノブパパです、

今日はドラゴンクエスト公式大会に初参戦してきました!

現場で○月さんしょーぱぱさん、エンオウさん、もとやぱぱさん、にお会いしました!

しかししょーぱぱさんは遅刻(笑)

参戦できませんでした!

参加希望者は23名!

当然抽選です!

ノブは・・・、

何とか当たりました!

はるきくん、しゅんやくん、もとやくんも参戦!

皆ライバルです(笑)

ノブの一回戦目の対戦相手はキングスライムでした!

ノブは相手が合体デッキだと思い足払いデッキ

正直勝ったと思ってました(笑)

結果は一度もつかむ、こかす、しめつけるが成功せずの一回戦敗退!

スライムには効きませんかね!?

勉強不足ですね!

参加賞はこれでした!



20070909002043.jpg



結果ノブに勝った子が優勝!もとやくんが準優勝!

もとやくん準優勝おめでとうございます!


その後皆さんで大雑談会!

メチャ楽しかったですね♪

アニマルがやりたいため扶○のジャス○に移動、

そしてノブの2回目の排出カードがこれでした!



20070909003330.jpg






ラッキーでしたね!

しょーぱぱさんにカードの交換もしていただきました!

ついにこのカードが!!



20070909002824.jpg


これでハクトウワシの現時点での最強デッキが完成です!

しょーぱぱさんありがとうございました!

その後も数回プレイ!

しかし金色のパンダは最高に笑えました!

その間私としょーぱぱさん、エンオウさんとデジモン対戦!

楽しかったですね!

いい加減帰ろうとノブを探すとメダルで大当たりしてました(笑)

なかなか帰れませんでした(笑)

今日はピアーレランドにて開催予定のデジモン大会に参戦予定です!

また夜にでも結果をUPしたいと思います!

まずは抽選突破ですね(笑)

参戦予定の方、よろしくお願いしますね!

それではきょうはこの辺で!

*

2007*09*05 Wed
23:28

アニマルカイザー!も少しやりたい!




こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモン検証がてら、ノブがまたもやアニマル(笑)

現場に着くとアニマルカイザーに子供の列が!

人気あるのか?と思いましたが違いました(笑)

なんと隣にポケモンバトリオが(笑)

チョット笑ってしまいました!

デジモンで気になることがあり一人で検証です!

デジモンはやはり奥が深いですね!

まだまだわからないことだらけ!

一人で(二人で遊ぶ)を選択して色々ためしました!

Dαもなかなか良さそうなカードを見つけました!

ノブはその間アニマルカイザー(笑)

今日は計15回のプレイでした!

排出されたレアカードは・・・、

じゃ~ん♪

20070905231037.jpg



すべて銅レアです!

欲しかったジャイアントパンダが!!!!

ストロングカードもイイのが出ました!

リーダーシップG2.T5.P1のカードです、

このカードを金レア・ハクトウワシに使用して、

ミラクルカードに先日出ました銀レア・月墜落を使用すると・・・、

キャラの強さがおそらく10000オーバー!

表示が???となります!

これは強かったです!

超技月墜落発動で6000オーバーのダメージ!

大会やりませんかね(笑)

まあ最強デッキではないのでわかりませんが、十分強いと思います!

そういえばまだアニマルはキャンペーンカードが残っていました(笑)

まだの人はお早めに!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*09*03 Mon
23:47

アニマルカイザー!モノスゴやりたい!

こんばんは、ノブパパです!

今日はタイトル通りです(笑)

ノブがやりたいと言うのでジャ○コに行って来ました!

まず着くと知り合いの方が・・・、

ほそのさん、りくくんぱぱです

アニマルをレンプレしている人がいて皆で見守っていました!

銅レアが排出されプレイ終了!

3000円近くで銅レアが2枚排出だったと教えていただき、


最後に排出の銅レアカードがビクトリーパワーと聞きました、

これは前回ノブが金レアを出したときの前レアでしたので、話しますとたしかにタイミング的には出そうだと!

でもいいよと代わっていただきました!

まず1プレイ終了!

いきなり排出カードがこれでした!





20070903232049.jpg



銅レアのレオンです

ノブは興奮(笑)

ここからはしばらくノブの貸切状態に(笑)

その間私はほそのさんとデジモン、爆烈の対戦!

楽しかったですYO!

対戦最中にノブが興奮して走ってきました(笑)

以前もこんな感じでしたね!

そうこのカードが出ました!

20070903233354.jpg



金レアホホジロザメです

ここまで5クレ!

鬼引きです!

私まで興奮してしまい爆烈の対戦中でしたのでBIZに入らなくなってしまいました(笑)

「もうやめておけ」、と言いましたがもう少しやりたいと!

どうせなにも出ないよと言っていたらこのカードが・・・!


20070903233813.jpg



ミラクルカードの銀レア、月墜落です

なんなんですかね~?

よく出ます!

流石にここでやめました(笑)

そこに登場たくまぱぱさん!

ほその商会のお世話になってました(笑)

今日はついてましたね!

ストロングカードの銀レアがモノスゴほしいです(笑)

今日はこの辺で! *

2007*09*02 Sun
23:52

爆烈大会!

こんばんは、ノブパパです、

今日はおなじみのピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

現地に着くと凄い人!!でも半分ぐらいはお知り合いでした(笑)

しょーぱぱさん、たくまぱぱさん、ダメ激さん、りょうまぱぱさん、

まさとぱぱさん、ベクウくん、エンオウさん
などいつもコメント頂いている方がせいぞろいです!

ある意味凄いメンバーです!

抽選が始まり本日の参加希望者は76名!?

マジですか(笑)

正直この時点で参戦はあきらめていました(笑)

抽選が進み突然私を呼ぶ声が!?

もしやと思いましたがくじ引きでした!

願いを込めましたが残念ハズレでした、

ノブにどうだったか聞くとダメだったと・・・、

まあ今日はしかたないですね!

当たった方はホントラッキーですよ(笑)

爆烈が出来ないので話題はデジモンへ!

りょうまぱぱさんと対戦!

私のデックのアンチデックです!

いやなデックでしたよ!完敗です!

その後話題は自作カードに!

皆さんの自作カードを見せてもらいました!

みんなすばらしいカードばかり!

私もいずれ挑戦してみますね!

そのときはヨロシクです!

まずはベクウくんのプレ企画当選賞品を頂きました!

これです!








画像 019


左のゴテンクスは新作です!

ベクウくんありがとうございました!

そしてダメ激さんからも頂いてしまいました!

これです!


画像 020


カッコイイ悟空です!クオリティも最高!ありがとうございました!

今日はまだまだあります(笑)

まさとぱぱさん
にはこちらを譲っていただきました!

皆さん欲しがっている例のファイルです!

これです!どうですか!


画像 022


まさとぱぱさんありがとうございました!

まだ怖くて開封しておりません(笑)

これで終わりと思いきや、まだあります!

これでコンプです(笑)




画像 021


まだ一度も大会出ていないのに!!

エンオウさん、ほそのさん、○月さん
ありがとうございました!

大会には参戦出来なかったのですが、皆さんと色々な話ができて非常に充実した一日でした!

皆さんありがとうございました


来週はデジモン02大会です!

何とか参戦目指し頑張ります(笑)

それでは今日はこの辺で!
*

2007*09*02 Sun
00:14

爆烈、デジモン大会!

こんばんは、ノブパパです、

今日はまいどおなじみピアーレランドにて開催の爆烈大会に参戦予定でしたが・・・、

参加希望者数が25名!?

まず抽選です、

ノブは最後まで名前を呼ばれませんでした、

残念!

準決勝まで観戦したところでしょーぱぱさんに誘われていたデジモン大会会場に向かいました!

遠征です


ポイント欲しさとまず負けないだろうデックを考えていましたのでチャンスだと思っていました!

会場に着き登録をすませていたらしょーぱぱさん登場!

大会は定員割れ!

参戦です!

しかもノブはシード!

チャンスです!

もちろん勝ち進んできたのはしょーまくん!

準決勝しょーまくん対ノブ!

デックはオプションまで一緒(笑)

Dαだけ違いましたね(笑)

まずはノブの先制攻撃!

見事ヒット!まずは1体デリートです!

これで断然有利の展開です!

しかしここでノブの悪いクセが(笑)

結果3連続ガードされノブ敗退!

いや~!やられました(笑)

決勝戦はしょーまくん対あいりちゃん!

見事優勝は・・・、

あいりちゃんでした!

優勝おめでとうございます


結果遠征は失敗でした(笑)

まあポイントもらえましたので良しとしましょう!

ピアーレの爆烈大会は見事たくまくんが優勝!

おめでとうございます


みんないいな~♪

うちも頑張らないと(笑)

デジモンは大会少ないですね!

今日は懲りずにピアーレランドにて開催の爆烈大会に参戦予定です!

明日はフリーなので私も参戦予定です!

まずは抽選ですね!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*09*01 Sat
10:12

爆烈、?大会

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記にてプレ企画発動中!みんな急げ!
http://syoopapa.blog79.fc2.com/

今からピアーレランドで開催の爆烈大会に行ってきます!

小学生以下ですので私は参戦できませんが(笑)

夏休み最後ですから是非抽選当たって欲しいです!

その後
はしょーぱぱさんと○○○○大会に遠征予定!

また夜結果報告しますね!

それではいってきます *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


