ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*10*31 Wed
22:42

ドラクエ錬金キャンペーン



こんばんは、ノブパパです!

今日は朝から会社の近くで救急車、消防車が大出動!!

何かと思えばニュースでもバンバンやってますね!

そう県営名古屋空港で整備中の戦闘機が離陸に失敗して墜落、炎上したそうですね!

ビックリです!

空港の敷地内だったのでまだ助かりましたね!

お願いですから民家に墜落しないでくださいYO!

さてカードです、

今日がドラクエの錬金キャンペーンの応募最終日でしたね!

危ないところでした!

私も忘れず今日応募してきました!

あまりカードの枚数を数えてみると約270枚!

凄いでしょ~!

H氏さんありがとうございました!

キングスライム × 2

怒りの魔人   × 3

バベルボブル  × 3

応募しました!

皆さん忘れず応募しましたか!?

このようなキャンペーンを是非バ○ダイにも実施していただきたいもんです!

夜はジャ○コ小牧店に遊びに行きました!

すると・・・、

たくまぱぱさんまさとぱぱさんにお会いしました!

たくまぱぱさんはすぐに帰ってしまいましたね!

まさとぱぱさんとはノブがデジモン対戦!

私が爆烈対戦!と付き合ってもらいました!

まさとぱぱさん対戦ありがとうございました!

帰りにノブがまた遊戯王を買いたいと言ってきました!

しょうがないので1パックだけ購入すると・・・、

このカードが出ました!








20071031223557.jpg



よくわかりませんがレアですよね!

ノブは喜んでました!

今週はレンコ師の皆さんはウズウズしているのでは!?

来週のドラクエは皆モノスゴレンコしそうですね!

私はレンコしようか迷ってます、

どうしよう~!?

それでは今日はこの辺で!
*

2007*10*30 Tue
20:33

デジモン02チャンピオン大会カード!



こんばんは、ノブパパです!

今日は爆烈検証しているとカード仲間に会いました!

そして色々情報を教えていただきました!

まずデジモン02の3弾の稼働日です、

12月6日稼動予定!

3弾は期待大です!

作戦が気になるところですね!

爆はブレイクドラモンかな?ミラージュかな?

気になるところです!

そして気になるチャンピオン大会の優勝カード、

グラウンドラモンのコスト、スピード、固有能力が分かりました!

内緒で~す!

なんてことはありませんが・・・、

意外ですYO!

まずコスト7!高いです!

スピード4!!下がってます!?

気になる固有能力はなんと・・・、

M衰弱改!パートナーデジモン-400です・・・、

これは使えませんね・・・、

しかもWショック!

裏面は通常のカードと変わりません!

つまり優勝ともチャンピオンとも入ってません!!

はっきり言ってノーマルカードです(笑)

残念ですね・・・、

でもメチャほしいです(笑)

参加賞のコアドラモンはコスト4のスピード7!

固有能力は聞くの忘れていました!

いずれにしてもゲットしたいカードですね!

チャンピオン大会ある意味ヤバイです!

情報ですがもし違っていたらごめんなさいね~!

稼働日は変更があるかも!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*10*29 Mon
22:32

プレ企画当選品!



こんばんは、ノブパパです!

今日は仕事から帰ると私宛に封筒が!!

待ってましたYO!

差出人はそう!いつもお世話になっておりますご存知トッキンさんです!

がんばれ!トッキン!http://tokkinn.seesaa.net/

以前トッキンさんのブログにて行われていましたプレ企画の当選賞品が届いていたのです!

もちろん賞品とはトッキンさんのオリジナル自作カードです!

まずはこちら!


20071029222015.jpg


ベジットです~!

ノブ曰く”本物より強そう!”っと言っています!

カメラ目線で敵を圧倒って感じですね(笑)

お次はこちら!

20071029222307.jpg



ウーブです!

大会で猛威を振るっているウーブですね!

スーパーウーブは大人っぽくいい感じです!

そして二枚のカードの裏面です!

20071029222536.jpg



凄くこってますよね~!

素晴らしい自作カードです!

またまた宝物が増えてしまいました!

トッキンさんありがとうございました!


皆さんも是非プレ企画には参加したほうがいいですYO~!

それでは今日はこの辺で! *

2007*10*28 Sun
21:55

DB爆烈大会!



こんばんは、ノブパパです!

今日は毎度お馴染みピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずエントリーをすませます、

大会まで時間がありましたのでここでしょうまぱぱさんと爆烈対戦です!

私は参加賞ブロリー、惑星破壊、餃子、

しょうまぱぱさんは激悟飯、狙いすました攻撃、鋼鉄の体、

この勝負結果は後に書きたいと思います(笑)

対戦が終わりエンオウさんと合流!

エンオウさんこちらのファイルを譲っていただきました!


20071028205347.jpg


ドラクエのオフィシャルカードファイルです!

前回のファイルを買いそびれていましたので助かりました!

エンオウさん、ありがとうございました!

このファイルはデッキ別で保存できますので便利です!

大会など参戦している方は便利ですよ!

皆さんとお話していると抽選の時間です!

運命の抽選です、

結果は・・・、

残念!二人とも抽選漏れでした!

今日はこの後の大会参戦予定が無かったので観戦です!

知り合いの方も多数参戦、

その中の一人にあの方が・・・、

そうたくまぱぱさんです!

たくまぱぱさんの1回戦目の対戦相手はノブのお友達のしんやくんです!

デッキはたくまぱぱさんピッコロしんやくん爆ゴテンクス、お互いブルマ使用です!

正直DS系のピッコロが優位と思いましたが結果は・・・、

ゴテンクス使用のしんやくんが勝利!

たくまぱぱさん残念でしたね、

しんやくんは絶好調で、激悟飯を次々下して決勝進出です!

決勝戦の対戦相手は激悟飯使いのしょうまぱぱさん!

しょうまぱぱさん激悟飯しんやくん爆ゴテンクスです!

対戦結果はしょうまぱぱさんの勝利でした、

しょうまぱぱさん優勝おめでとうございます!

しょうまぱぱさんのデッキはカウンターがALLBBですので早押しではまず負けません!

そこを逆手にうまい指しでした!

しんやくんも素晴らしい指しで強かったです!

しんやくん準優勝おめでとう!

今日は参戦したかったです!

しかしこれも運!しかたありません!

あっ!そうそう!

大会前のしょうまぱぱさんとの対戦結果ですが、

私が僅差で勝たせていただきました!

ドラゴンラッシュはすべて回避されましたが・・・(笑)

ブロリーは変身は必須です!

意外にあたえるダメージも低く、正直イマイチでした!

今回はたまたま勝てただけですね!

その後は子供たちがまた遊戯王です!

1パックだけノブに買わせるとなにやらキラカードが!

これです!












20071028213555.jpg


凄い喜んでいましたが、私にはわかりませんでした!

皆が帰りノブとデジモン検証しがてらしょーぱぱさんと電話しているとなんとベクウくんが!

あまり話せませんでしたね、

また今度ゆっくりとですね!

私が行けなかった長久手のデジモン大会はりょうまぱぱさん所の親子決勝で、見事りょうまくんの優勝と聞きました!

りょうまくん優勝おめでとう!

強いですね!

家も先週撃沈させられましたからね!

優勝カードおじさん待ってますよ(爆)

結局大会には出れませんでしたが楽しい週末でした!

それでは今日はこの辺で!
*

2007*10*27 Sat
23:04

買い物2!



こんばんは、ノブパパです、

今日も買い物ネタです!

何を購入したかと言うと・・・、

DSのこのゲーム!

おそらく知らない人も多いはず!



P1011519.jpg


そう、天元突破グレンラガンです!

ゲーム内容はわかりませんが、

私が見たかったのはこの付録DVD!




P1011520.jpg



そう!オリジナルアニメ!OVAってやつですYO!

でも実はまだ観てません(笑)

なかなか暇が無くて!

一応オリジナルキャラクターが登場するみたいです!

見えますかね?



P1011522.jpg



後は説明書に4コママンガが掲載されていました!

読めるかな?



P1011521.jpg



ここまで紹介しておいてなんですが、

購入したのはノブです!私ではありません(笑)

さてここからカードです!

デジモンの11月の大会情報がHPにUPされていますが、

今のところチャンピオン大会を開催する店舗がUPされてませんね!

私が知っているのは1店舗のみ!

これは辛い戦いになりそうです!

東海地方はメチャ盛り上がっているんですけどね・・・、

全国的にはダメなんでしょうか?

残念ですね、

話はかわりますが今日初めてうたって!プリキュアドリームライブを見ました!

当然家はスルーですが・・・!

明日はピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦予定です!

また大会結果UPしますね!

抽選当たりたいな・・・!

参戦予定の皆さん、よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*10*24 Wed
21:03

買い物!



ぷちぷちカード収集日記にて20000HITプレ企画発動中!デジモンカードを当てるチャンスですYO!「10/27(土) 21:00」までですYO!http://ameblo.jp/akpapa/entry-10051941249.html


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にて《1万HIT記念プレ企画》発動中!素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!10月26日(金)23:59までですYO!http://ameblo.jp/damegeki0817/theme-10002941055.html


ベクウの収集帳にて「1周年プレ企画開催」です!ベクウくんの自作カードゲットのチャンスですYO!10月26日(金)23:59までですYO!http://ameblo.jp/bekuu-523/




こんばんは、ノブパパです!

最近朝夕とホント寒いです!

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

週末の大会に体調悪いと最悪ですからね!

さて今日は買い物ついでにノブに買わされました!

まずはこちら!


20071024204700.jpg



そう、ポケモンバトリオ!公式パーフェクトブックです、

子供はポケモンスキですね~!

めざせバトリオマスター!ですが、家には赤いやつと青いやつしかありません!!

まあ付録のピカチュウが欲しかったんでしょう、

次はこちら!

そう、少しハマッている様子です、

20071024205153.jpg


遊戯王です!4パック買わされました!

正直全然わからないので実はレアでも何でもないかも!?

でも喜んでました!

さて今週末の大会参戦予定ですが、

土曜日は私は仕事のため参戦できません!

日曜日はノブが午前中はサッカーです!

ホントは長久手のデジモン大会に参戦したい所ですが今回は行けません!

しかしピアーレランドにて爆烈のフリーの大会があります!

こちらに参戦予定です!

今度は金箱ゲットしたいですね!

参戦予定の皆さん、よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*10*22 Mon
00:46

爆烈&デジモン02大会!



ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にて《1万HIT記念プレ企画》発動中!素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!10月26日(金)23:59までですYO!http://ameblo.jp/damegeki0817/theme-10002941055.html


ベクウの収集帳にて「1周年プレ企画開催」です!ベクウくんの自作カードゲットのチャンスですYO!http://ameblo.jp/bekuu-523/


れいな&たくまのこの指と~まれ!!にて『たくま9歳になったよ!』プレ企画発動!10月23日 20時までですYO!みんな急げ~♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした!

遊びに来ていただいてる皆さん、すいませんでした!

今日は二大会参戦してきました!

午前中は毎度お馴染みのピアーレランドにて開催の爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日のルールは小学生以下、コスト4、デッキ変更不可、

デッキも事前申請になり後が有利はありません!

参戦予定者は約30名!

抽選です!

ノブは・・・、

やりました!7番で参戦です!

ノブはお気に入りの激悟飯!

対戦相手とのデッキの相性もよく、

なんとか勝ち進みます!

そしてなんと決勝戦進出です!

決勝の相手はなおちゃん!

デッキは同じく激悟飯!

決勝戦の結果は・・・、

フルセットの末残念!負けました!

結果準優勝!

新箱ゲットです!






20071022000710.jpg



なおちゃん優勝おめでとうございます!

ノブがまた対戦したいと言ってます!

またヨロシクです!

ここで昼食を食べ、午後のデジモン大会会場に向かいます!

初の遠征場所です、ヨシ○ヤ平和店です、

かなり遠く、大丈夫か途中で不安になりました(笑)

無事現場に着くと、デジモン強豪のみなさまが!

またまたおしゃべりです!

そして抽選!

フリーの大会でしたので私もエントリーです!

まずは子供8名が選ばれます、

ノブは・・・、

やりました3番で参戦です!

そして大人8名が選ばれます!

私は・・・、

私も参戦!13番です!

今日の大会ルールはデック変更あり、Dパス禁止です、

まずはノブ、一回戦は勝利して二回戦目進出です!

二回戦の相手はしょーぱぱさんとこのしょーまくん!

強豪です!お互いほぼ同デックでガチンコ勝負となるはずでしたが・・・、

なんとここでしょーまくんが致命的なスキャンミス!

今回は勝たせていただきました、

そして準決勝の相手はりょうまくん!

正直デックで勝っていると思ってましたが・・・、

ここで敗退!頑張りました!

そして私はしょーぱぱさんの奥さん、りょうまぱぱさん、たくまぱぱさんの奥さんと対戦するもなんとか勝利!

そう決勝進出です!

相手はノブに勝って決勝に上がってきたりょうまくん!

お互いDαで希望のものが引けず、

イージー進化勝負です(笑)

決勝戦の結果は・・・、

負けました!準優勝でした!

りょうまくん優勝おめでとうございます!

私はまた伝説を更新してしまいました(笑)

今回でポイントカードが2枚たまりました!

チャンピオン大会は頑張りたいですね!

今日は準優勝親子でした(笑)

その後はカード仲間の皆さんと楽しいひと時!

その間子供たちは遊戯王に夢中でした!

ノブも最近興味があるみたいです!

ほそのさん遊戯王のカードありがとうございます!

またデッキなど教えてやってくださいね!

今日はどっちか優勝したかったな~!

大会参加者の皆さんお疲れ様でした!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*10*17 Wed
21:05

デジモン3弾!?



れいな&たくまのこの指と~まれ!!にて『たくま9歳になったよ!』プレ企画発動!10月23日 20時までですYO!みんな急げ~♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

まずはこの間のデジモン02、2弾フルコンプでUPし忘れていたマッハガルルモンです!

20071017201841.jpg


このカードは使える日が来るのでしょうか?

デジモンのHPが更新され、Vジャンプ12月号の付録カード、

ビクトリーグレイモンがUPされております!

http://www.digimon02.net/news.html

コスト10、スピード5のこのカード、

固有能力はGパートナーブレードです、

しかしこれだけではありません!

なんと”作戦”という新能力が付いています!

このビクトリーの作戦はハイHPロックオン:HPの高い敵を狙うと記載されています・・・、

このカードはともかく3弾からこの作戦が追加能力になりそうですね!

これによって今までのデックが使い物にならなくなる可能性が!!

うれしい反面、どうなるか心配です、

そしてとりあえずフリーズは最低限対処していただかないと!

飛びもですね!あとオプションが3枚制限もいただけません!

コスト余りしてますからね!

デジモン02は3弾に期待ですね!

期待といえば、アニマルカイザーはなかなか新弾の情報がありませんね!

もう2弾が稼動してもいい頃ですよね!

大会もまだ少なく様子見なのでしょうか?

アニマルカイザーのデモ中に他のゲームカードをスキャンするとフリーズしてしまうそうです!

一応勝手に復活するみたいです!

モノスゴ試したい所ですが、良い子はやっちゃダメですYO(笑)

やはりナムコがからんでいるからでしょうかね!

ドラクエですが遅れましたがこのカードをゲットして来ました!






20071017204238.jpg


モリーセレクションのベルです!

私はず~っとモーリーだと思ってました(笑)

このモリーはドラクエのキャラクターなのでしょうか?

私はファミコンでしかドラクエはやってませんのでわかりません!

ドラクエの新弾は11月8日みたいですね!

爆烈ですがやっと揃いました!

20071017204730.jpg



そうシークレットです!

○原さんトレードありがとうございました!

そして5弾の情報がもう噂ですが聞きました!

爆がゴジータ、ジャネンバ、

シークレットがSS4ベジータ、シェンロン?


ホントですかね!

私はジャネンバに期待です!

以前ジャネンバは能力で瞬間移動と書いてしまいましたが、

違うみたいですね、どちらかと言えばジース&バータですね!

発動条件は一緒かわかりませんが・・・、

これは使えそうです、コストもおそらく3ですね!

あと気になるのはZ2の時の経験の差のようなアタックレベルを入れ替えるカードが出てきそうですね、

ますます大会で勝つのが難しくなりそうです、

色々書きましたが想像や噂ですので実際違っていましたら許してくださいね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*10*14 Sun
20:39

デジモン02大会&爆烈プチ非公式大会!



れいな&たくまのこの指と~まれ!!にて『たくま9歳になったよ!』プレ企画発動!10月23日 20時までですYO!みんな急げ~♪http://takumapapa.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度おなじみピアーレランドにてデジモン02の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずは午前中の小学生以下の大会にノブをエントリー!

参戦希望者は12名!

定員は8名でしたが店長のさかもとさんが全員参加OKにしてくれました!

希望者全員参戦です!

ノブは1回戦はシードです!

順番に対戦が始まり、いよいよノブの番です、

ここでチョット不快な出来事が・・・、

まあしかたありません・・・、

ノブも頑張りましたが1回戦敗退でした・・・、

大会ルールとマナーは守りましょう~!

大会の優勝者はりょうまくん!

この優勝は最高でしたね(笑)

優勝おめでとうございます!

皆さんで昼食を食べに行き午後のフリー大会にエントリーです!

午後の大会は参加希望者36名!

当然抽選です!

家は・・・、

なんとか私が15番枠で参戦!

1回戦目の対戦相手は超バーダックくん!

強豪です!

対戦結果は・・・、

負けました!

対策したはずの飛びが何故か発生!

でもシステム的なバグなのでこれまたしかたない!

大会の優勝者はハルパパさん!

優勝おめでとうございます!

あまり釣りのポイントの話が出来ませんでしたね、

すみませんでした!

また今度ゆっくりお話しましょう~!

今日の公式大会の結果は残念でした!

所が今日はここで終わりませんでした!

皆で非公式大会でもやりませんか?と話が盛り上がり、

デジモンにするか爆烈にするかで悩んでいると・・・、

まさとぱぱさんとしょーぱぱさんがちょうどデジモンで対戦していました!

まさとぱぱさんが勝ったら爆烈!

しょーぱぱさんが勝ったらデジモン!

そしてこの勝負を制したのは・・・、

まさとぱぱさんでした!

非公式は爆烈に決定!


トーナメント表はりょうまぱぱさんに用意していただき、

16名で対戦です!

賞品は皆さんが提供して豪華です!

大会ルールはコスト4、デッキ変更無し!

私は6枠、ノブは16枠、

私の1戦目の対戦相手は超バーダックくん!

なぜかよく当たります(笑)

私は爆セルで参戦です!

超バーダックくんはウーブでした!

デッキで勝ってましたね!

なんとか勝利です!

ここで排出カードがなんと爆ゴテンクス!!

超バーダックくんはラッキーでしたね!

2回戦目の対戦相手はまさとくんです!

まさとくんはキビト神で参戦です!

1ラウンド取られましたがなんとか勝利!

3回戦目の対戦相手は○原さん!

○原さんは激悟飯で参戦です!

○原さんは超強豪!

今回は強気の私が勝ちました!

なんと私が決勝進出です!

ノブはと言えば・・・?

なんと海坊主くん、しょうまくん、たくまぱぱさんを破り、

こちらも決勝進出です!

そうなんと決勝は親子対決です!

当然真剣勝負です(笑)

決勝戦の結果は・・・、

私が負けました・・・!

結果爆烈非公式大会はノブが優勝!

よくやった!息子よ!

これが頂いた賞品です!











20071014200312.jpg



凄いでしょう!

そしてトーナメント表です!


20071014200405.jpg



なんとZOIDSです!落書きも子供たちがしていい感じです(笑)

ホントに強豪揃いの大会でしたので非常に嬉しい結果でした!

来週は爆烈の公式大会があります!

ノブよ!この調子で公式大会も頑張れよ(笑)

そして今日はこちらのカードを頂いてしまいました!

まずは”がんばれ!トッキン!”でおなじみトッキンさんよりこちらの自作カードを!

トッキンさんの新作です!







20071014201632.jpg



いつもながら素晴らしい自作カードです!

大切にさせていただきますYO!

トッキンさんありがとうございました!


そして海坊主くんからも頂いてしまいました!

未所有のこのカード!


20071014202108.jpg


大ぼうぎょまでつけていただきました!

海坊主くんありがとうございました!

ドラクエは残すははぐれのみ・・・、

バトエンで我慢ですね!

今日は皆さんとの楽しいひと時!

最高の一日でしたね!


それでは今日はこの辺で!

*

2007*10*12 Fri
22:11

デジモン02フルコンプ!




おなじみしょうちゃんとあいちゃんのカード日記にて1周年プレ企画発動中!10月14日21:00終了ですYO!http://syoopapa.blog79.fc2.com/blog-entry-210.html



がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/



かつおくーんの今日も元気玉にて読売優勝・・オメオメプレ企画発動ーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆10月13日・・23:59までですYO!みんな急げ~!http://ameblo.jp/katuoku-n/entry-10049837956.html




こんばんは、ノブパパです!

やっとですがなんとかデジモン02、2弾フルコンプです!

しかしレンコではありません!!

いつもお世話になっております!

ほそのさんありがとうございました!

グラウンドラモンのコストが高いですね・・・、

微妙ですね・・・、

プラチナヌメモンはチョット大会では使えそうもないですね・・・、

微妙ですね・・・、



20071012215816.jpg



是非3弾は劇的にデックがかわるようなラインナップにしてもらいたいですね!

ナルトも5章が稼動ですが、似たようなカードばかり、

フォーメーションに使用できるとうたい文句で出てますが、

おそらく新カードの方が使えるのでしょう、

私は4章で心が折れました(笑)

真のフルコンプはナルトが一番辛いでしょう!

今回もホロ違いは存在するのでしょうか?

そう思うと爆烈が一番まともですね!

今週末はホームのピアーレランドにてデジモン大会!

皆さん強豪ですからね!

家も頑張らないと!

また大会結果報告しますね!

それでは今日はこの辺で!




*

2007*10*09 Tue
22:42

デジモン02 プチ?レンコ!


がんばれ!トッキン!にて『祝1周年記念感謝』プレ企画発動~!締め切り10月22日21時までですYO~♪素晴らしい自作カードゲットチャンスですYO!http://tokkinn.seesaa.net/

かつおくーんの今日も元気玉にて読売優勝・・オメオメプレ企画発動ーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆10月13日・・23:59までですYO!みんな急げ~!http://ameblo.jp/katuoku-n/entry-10049837956.html




こんばんは、ノブパパです、

使えないと分かっているのについついやってしまいます!

そうデジモン02の2弾のレンコです、

前回ロゼはゲットできましたので、狙うはズィード&シェンウーモンです!

場所は内緒です(笑)

ロゼが排出されたと聞きましたので、

そろそろ出そうだな~っと思っていましたので出撃です!

まずはノブと対戦!

チョットばかしデック変更して検証がてら2ゲームが終わり、

排出カードがレディーデビモン、微妙ですがプチレンコ開始です(笑)

すると・・・、

ついに・・・、

来ました~!

ズィードガルルモンです!

これはやめられません(笑)

その後早めにこのカードも・・・、

GODカード、シェンウーモンです!!

とりあえずレンコストップ!

デジモン02・2弾は残すはグラウンドラモン、プラチナヌメモンとなりました!

デジモンはカードがカッコイイです!










P1011519.jpg



激なみに排出されないレアのオプションもなんとかコンプ!





P1011520.jpg



今週末はホームのピアーレランドにてデジモン大会です!

我が家は参戦予定です!

たくまぱぱさん今週はサッカーありますか!?

参戦予定の皆様ヨロシクお願いしますね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*10*08 Mon
22:12

デジモン02大会

かつおくーんの今日も元気玉にて読売優勝・・オメオメプレ企画発動ーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆10月13日・・23:59までですYO!みんな急げ~!http://ameblo.jp/katuoku-n/entry-10049837956.html




こんばんは、ノブパパです!

今日はまず高○寺のアピタに爆烈大会に参戦してきました!

現地に着くといつもの強豪なメンバーが!

皆さん全員書ききれません!

お許しください!

まずは受付です!

すでに定員イッパイ!

キャンセル待ちになりました!

ちなみに6番、7番目でした、

大会が始まるまで皆さんとデッキなどのおしゃべり!

この時間が非常に楽しいひと時です!

今日の大会ルールは善属性のサイヤ人限定、コスト4でした!

デッキは悟飯、ゴテンクス、ベジットなどが多く、

やはり修行系のカードを使用する方が多かったですね!

激戦でしたYO!

激戦を制したのはハヤシさんの息子さんでした!

優勝おめでとうございます!

決勝は○原さんの裏を読みまくり!

強かったです!

○原さんも準優勝おめでとうございます!

新箱ゲットですね!

うらやましい!

我が家といえば、結局参戦できず・・・残念・・・!

と思っていましたが・・・、

なんとハヤシさんに頂いてしまいました!!

このカードです!







20071008213416.jpg


これは嬉しいプレゼントです!

後でベクウくんと早速対戦しました!

ハヤシさん、ありがとうございました!

そしてベクウくんにも頂いてしまいました!

プレ企画当選カードです!



20071008213709.jpg



チョット大人萌えのカード!お気に入りです!

そして新作のこのカードまで頂いてしまいました!



20071008213846.jpg


ロケテ激風のこのカード!かなりカッコイイです!

そして私のわがままで譲っていただきましたこのカード!

やっぱりカッコイイ~!




20071008214149.jpg


ベクウくんありがとうございました!

その後レジーアにて開催のデジモン大会に参戦してきました!

参加予定者が22名でしたので抽選です!

家はエントリーが遅かったため最後にくじ引きです!

抽選結果は・・・、

なんと二人とも参戦!

私は久しぶりの大会です!

しかし大会結果は残念でした、

私は1回戦負け、ノブは2回戦負け、

惨敗でした!

やはりデジモンは難しいですね!

優勝は超バーダックくん!

優勝おめでとうございます!


しかし今日も飛びが発生してました!

このバグは早急にメーカーに対応してもらいたいですね!

デックも傾向が偏りぎみで新鮮味がありませんね!

おっ!と思ったのはカメデックくらいでした!

半分は負けてしまったグチですが(笑)

その後は皆さんで爆烈対戦!

楽しかったです!

大会が終わり皆で餃子の王将に食事に行きました!

○原さんありがとうございました!

おかげさまで餃子食べ放題でしたね(笑)

明日の朝が怖いです(笑)

今日は楽しい一日でした!

○原さん、ベクウくん、零くんは今日一日ず~っと一緒でしたね!

またヨロシクです!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*10*06 Sat
22:22

大会参戦予定!



かつおくーんの今日も元気玉にて読売優勝・・オメオメプレ企画発動ーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆10月13日・・23:59までですYO!みんな急げ~!http://ameblo.jp/katuoku-n/entry-10049837956.html




こんばんは、ノブパパです、

皆さん3連休ですか?

明日から2連休のノブパパです、

今日はほそのさんとデジモン検証してました!

例のバグ、飛び現象に対抗するデックです、

検証結果は良く分かりませんでした!?

あまり深くは書きません!

なかなかうまくはいかないものですね、

明日はノブのサッカーの大会のためアニマルカイザーの大会には参戦できそうもありません!

残念です!

みずきちゃん、ゆうやくん、しゅんやくん、そしてりょうまくん!

頑張ってくださいね!

明後日の月曜日はレジーアのデジモン大会にほそのさんと参戦予定です!

超バーダックくん、ハルパパさん、そしてしょーぱぱさんとこが参戦予定かな?

ヨロシクです!

しかしデジモンは2弾が出てもデックの変化がほとんどありませんね!

皆さん考えることは同じですね!

楽しい大会にしたいですね!

最近はネタ不足ですね!

それでは今日はこの辺で!




*

2007*10*04 Thu
21:02

ついに再開!


こんばんは、ノブパパです、

今日は早速購入してきちゃいました!

なにかというと・・・、



P1011511.jpg


そうです、HUNTER×HUNTER 24巻です!

やっと出ました!

内容は連載が中断した所までですね!

書き直しも多く、満足です~♪

私的にはレベルEの続編もお願いしたいぐらいです!

そしてこれも購入!

分かる人は少ないかな!?



P1011512.jpg


超バーダックくんも欲しいでしょ~!?

と!ここからがカードの話題です!

ドラクエの3章が11月2日と聞きましたがホントですかね?

だれか知ってますか?

今月はナルトもナルティメットミッションとしては最終章の5章が10月11日に稼動予定ですね!

ベクウくんコンプ頑張ってくださいね!?

爆烈も今月から優勝・準優勝がカードケース、

参加賞カードが5弾先行のブロリーになりましたね!

また参加賞カード欲しさに大勢の方が集まりそうですね!

我が家も参戦予定です!

ノブは悟飯、私はウーブかピッコロですね!

爆セルは難しいと思いました!ハイパーバーストがなければ・・・、

コスト2のベジットもやはり辛い!

支配者の力を入れても相手はバーストでDS発動でBB持ちですからね・・・、

どうしましょう(笑)

大会が楽しみですね!

皆さんのデッキを”盗賊の極意・スキルハンター”したいと思います(笑)

今日はチョットネタ不足でしたね(笑)

お許しを!

それでは今日はこの辺で!





*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


