ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*30 Fri
22:57

アニマルカイザー!モノスゴほしい!&買い物♪


がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

まずは私の記事の書き方が悪く皆さんに質問されています爆烈SS4ゴジータの出現方法です、

まずはタイムマシンをスキャン、潜在能力解放モードにします、

そして一枚目に爆烈5弾のシークレットSS4ベジータをスキャンします、

そして問題の二枚目はこのカードです、

画像 066



Z2の4弾!?爆SS4悟空です!

ちなみにコスト4でもフュージョンできます、

三枚目はアタック、アシストどちらもスキャン可能です、

一度お試しあれ!

超魔術が怖いですが大会でも使えると思います!

さていよいよですが!?

アニマルカイザー2弾が稼動中です!

イマイチ新登場アニマルも少なくどうかな~と思いましたが・・・、

凄い列が出来てました!

人気ありますね~!

そしてこのカード、

手に入れましたYO!

画像 067


また合言葉があります・・・、

そう、「アニマルカイザー!モノスゴほしい!」

たしか以前もこれだったような(笑)

とりあえず大人三人、子供一人で店員さんにチャンと一人ずつ言わされました(笑)

モノスゴ恥ずかしいです!

皆さんもどうですか!?

キャンペーンなのでカードがなくなり次第終了だと思います、

皆でモノスゴ言いましょう♪

今日は久しぶりにカードショップに行って来ました!

場所は小牧の買取王国です!

なにげにDBのコーナーを見るとなんと!

このカードが・・・!

画像 065


Z1の爆悟空です、状態は別に悪くありません、

気になる値段はなんと!

180円!!!!

ついにそんな時代なんですね、

ついでにこのカードもゲット!

画像 064


Z1PE激悟空です

お値段はやはり180円!

私が購入したのはこの二枚ですが他は限界突破、限界のかなた、Z2爆悟飯、PE破壊王子などALL180円~!(後は覚えてません)

安いですよね!

近辺の方はどうです!?

無駄使いだったかな!?

それでは今日はこの辺で!

*

2007*11*28 Wed
21:04

デジモンバトルターミナル02バトリアム



がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

デジモン02のHPもやっと更新されましたね!

来月はどこの大会に参戦しようか悩んでいます!

最近はチョットデックもマンネリ化してます、

新たなデックを考えながらデジモン02のHPを観ていたところ・・・、

バトリアム!?

早速登録してしまいました!

皆さんもやってますかね!?

ところでバトリアムのデジモンには固有能力はないのでしょうか?

あまり属性なども関係していないように思えます、

単にコストスピード全体攻撃デックを組んだ方が強い気がします、

オプションもあまり種類がなく難しいですね!

えっ!?

結果ですか!?

はい!もちろん一回戦敗退でした!

今までの対戦結果をみてみるとズィードガルルモンが強いですね!

いいところは結構毎日大会が開催されてます!

コストも15大会、12大会などありデック構築が楽しいかも!

対戦はコンピューターまかせですので正直ですね!

一度でいいから優勝したいです!

パートナーデジモン登録のときにパスワード入力の画面が出ますが、

デジモンバトルターミナル02のD-パスじゃダメなんですかね?

なぜかバグります・・・、

どうしてなんだYO~!

対戦結果など見ていると結構ブロガーさんらしきHNをみかけます!

みなさんよろしくお願いしますね!

興味のある方は是非やってみてください!

手軽で毎日楽しいですYO!

次回は一回戦突破してほしいですが、

すでに登録したデックすら覚えておりません!

こんなんじゃ勝てませんね!

デジモン02ですが12月は愛知県は結構公式大会ありますね!

しかしチャンピオン大会は近辺では無っしんぐ!

一番近くて大阪福井、ちょっとえらいですね!

今週は午前はループの爆烈大会、午後は平和のデジモン大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さん、よろしくお願いしますね!

今日はまったく画像なしでした!

読みにくかったですかね!?

それでは今日はこの辺で!







*

2007*11*25 Sun
22:27

爆烈5弾プチレンコ!



こんばんは、ノブパパです!

今日は私事ではありますが、親戚の結婚式に行ってきました!

熱田神宮にて神前結婚でした!(宮きしめんも食べてきました!)

天気もメチャ良く最高の結婚式でした!

二人ともお幸せに~♪

さて今日は大会参戦は無理でした!

夕方デッキ確認のためにピアーレに行くと爆烈の前には誰もいません!

チョットだけレンコしてみるか~!

15クレでこいつが排出・・・、

画像 057


これは・・・、

やめれませんYO!!

そして20クレ目!!

出ましたYO!

画像 058


神龍~~~!!

・・・微妙、

ベジータがよかったYO~!

まあシークレットなのでOK牧場です!

こうなれば神龍デッキを考えたいですね!

ピッコロ大魔王かレアピッコロ復活か!?

でもジャネンバが怖い!

ところでジャネンバですが使いこなしている人いますか!?

玄人向きキャラですよね!?

練習あるのみかな?

定番はやはりアラレ、超魔術、ですかね!?

いいデッキがありましたら教えてくださ~い!

それでは今日はこの辺で!






*

2007*11*24 Sat
22:36

DB爆烈大会!



こんばんは、ノブパパです!

今日はドラクエ大会に行くか爆烈大会に行くか朝から悩んでいると、

嫁の一言・・・、

ついでに買い物したい!

了解です!

大会会場がスーパーの爆烈に決定!

アピタ高蔵寺店にて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

ここは久しぶりに行きます!

ご存知ベクウくんのホームです!

お会いできるかな~!?

会場に着きエントリーです!

ノブと私で15人目、

意外に少ないですね!

昼食をとり大会会場に向かうとあの人が・・・、

たくまぱぱさんでした!

一緒に今日の大会ルールを確認です!

今日のルールはコスト6禁止カード激悟飯アラレちゃん予選1ラウンド勝負あり本戦3ラウンドデッキ変更ありです!

さあ今日は化かしあいかな~!?

抽選時間ギリギリにベクウくん到着~♪M谷さん達も参戦です!

当然定員OVER!

予選です!

まずはノブの予選、デッキは・・・、

画像 054


コスト6ならではのデッキです!?

対戦相手はなんとベクウくん!!

ベクウくんは上げ上げデッキでしたね、

ごめんね!

ノブの勝利です!


そして私の番です!

私はデッキが決まっていなくてその場で決めました!

これです!

画像 055


なんか強そうでしょ~♪

なんでパラパラかは自分でもわかりません(笑)意味無しでした!

相手の子のデッキは爆ゴジータ、修行でした!

対戦内容は私が有利のはず・・・、

ところが・・・、

負けてしまいました!

じゃんけんが勝てません(笑)

予選が終了!

ここでまだ本戦の枠が開いているので予選予選を行いました!

この対戦前にだれも超魔術を使わないので話してみると、暗黙の了解で使用禁止でした!!

これは失礼!

急遽デッキ変更しました!

それがこれです!

画像 053


ゴジータSS1の上げデッキです!

これは強いと思いきや、あれ!?あれれ!!

じゃんけんに勝てませんでした(笑)

予選敗退でした(涙)

残る希望はノブだけです!

ノブの一回戦はデッキを悩みましたがこれで!

画像 053


コスト4ですYO!

いきなり渡されてこれでっ!?とノブは笑っていました!

対戦結果は・・・、

残念!一回戦敗退となってしまいました!

スマッシュ:7 ラッシュ:Z カウンター:Z でもじゃんけんに勝てませんでした!

これは修行不足ですね!

今日は完敗でした!

大会後にベクウくんに頂いてしまいました!

画像 056


クルクルの爆烈カードです!

家はクルクルはやってませんので嬉しいですYO!

ベクウくんありがとうございました!

またよろしくね~!

明日は私が用事があり大会参戦は出来ません!

遠征組みも多いと思います、

残念だ~!

大会行きたい~!

それでは今日はこの辺で!







*

2007*11*23 Fri
22:44

爆烈フュージョンゴジータSS1



こんばんは、ノブパパです!

皆さんもう5弾はコンプしましたか?

家はまだまだです、

今日もレンコと思いましたが資金不足のため断念!

試してみたいデッキを遊んできました!

遊びなのでお互い超魔術は使いません!

まずは当たり前のことですが、

フュージョンさせればコスト2でSS1ゴジータが出現です、

こちらの二枚を使います、

画像 051


当然残りは一枚スキャンとなりますが、

コスト2余りますので中々強力なアタック、アシストが入れれます!

爆とどちらがいいかはわかりませんが、知っていて損はないかなっと!?

今の考えではどうしてもアタックレベルをあげるか、

DSを発動させるかですが、やはり超魔術が嫌ですね!

Z2のカードが使えるかも!っと思っています!

ただリミットブースター付きのキャラはコストが高めです!

どうデッキを組むかが重要ですね!

ホント老界王神が使えるかも!

Z2のリミブー付きキャラ超魔術老界王神はどうでしょう!

っとここまで考えていたところ、

これは使えるかも!?っと思えるデッキを考えつきました!

明日試してみます!

使えたら報告しますね!

そしてこのカード、

画像 052


烈レアの卓越した力です!

このカードはアタックカードですよね~!?

ちゃんと文字はアタックと同じピンクです!

でもカードの縁取りがアシストの色になってませんか?

違うかな?

それでは今日はこの辺で!

*

2007*11*22 Thu
21:54

爆烈5弾&爆烈SS4ゴジータ!!



こんばんは、ノブパパです!

今日は爆烈5弾稼働日でしたね!

朝から皆さんと情報収集のためメールばかりしていました!

えっ!私ですか?

私は当然仕事です!?

もう皆さんのレンコ結果がメールで入るたびに早くレンコしたい~!ってな感じですYO!

ちょびっとやりました!

嫁が最近ブログをチェックするので金額は内緒です!

まあ皆さんのレンコからしたらプチですよプチ!!

まず結果です!

画像 048


まずはボルンガ!なんと8枚ありました!

これは皆さんに聞くとかなりイイアベレージのようです!

そして烈、激です、

画像 050


なんとかコンプです!

最長老のみたくまぱぱさんに頂いてしまいました!

そして問題の爆です!

画像 049


なんとかジャネンバゲットです~!

シークレは無っしんぐ!

このカードもゲットです!

画像 047


これはどうですかね!?

使えますかね!?

そしてたくまぱぱさんに頂いてしまいました!

画像 045


自作カードで~す!

イイ感じですYO!

画像 046


裏面もこってます!

たくまぱぱさん自作カード、最長老ありがとうございました!

この週末はたくまぱぱさんを見つけて自作カードをおねだりしましょう(笑)

さて問題のSS4ベジータですが、

単体だと激悟飯より弱い?

しかし○原さん情報です!

なんとフュージョンできます!!

方法は簡単!

タイムマシンをスキャンしてZ2の爆悟空SS4フュージョンをスキャン!

二枚目に爆烈5弾シークレットベジータSS4で登場!!

爆烈版SS4ゴジータです!

ステータスは、

HP:5500

AT:5300

スマッシュ:4 ラッシュ:5 カウンター:6

スピンレベル+4

ハイパーバースト

さらにラッシュ永続点灯!

三枚目はアタック、サポートどちらか一枚スキャン出来るそうです!

コストは4でフュージョンできます!


どうです!?

大会で使えそうですね!

これはベジータ絶対ゲットしないと!

今日アクセスカウンターが10000HIT超えてました!

うれしいですYO!

これからも皆さんよろしくお願いします!

今週は大会参戦できません!

土曜にドラクエ行くかも・・・、

それでは今日はこの辺で!


*

2007*11*20 Tue
21:54

Vジャンプ1月号


こんばんは、ノブパパです!

今日はVジャンプの発売日でしたね!

データカードダス情報のために毎号購入してしまいます、

初めは中身などほとんど見なかった私も最近はすべて読破してます!

毎号発売が待ちどうしいです!

今回の目玉はやはりドラクエ応募者全員サービスですかね!

今のところ爆ロトのドラゴンが手に入ります、

もちろん応募しますが、届くころには4章が稼動していてドラゴンがノーマルだったらどうしよう!?

とか考えてしまいます、

付録カードのプリズニャンは今日やっとプリズニャンの意味がわかりました!

あれだけプリズンブレイクを観ていたのに・・・、

このプリズニャンを使用した究極技”にゃんたまアタック”は映像がかなり好きです!

皆さん知ってると思いますが、プリズニャン、ベル、マドハンドのパーティーで発動します!

後は爆烈ですね!

やっと爆ゴジータのアタックレベルが判明しました!

人気のあるキャラだけに期待大でした!

まあアタックレベルはこんなもんかな!?

でも能力がいまいちですね”超サイヤ人1”スピンレベル+1のみ・・・、

せめてハイパーバーストぐらいは爆なので付いていて欲しかった!

噂の超魔術はコスト2、

使えるか試してみたいカードです!

どなたか爆メタファイリングシートのボルンガの能力をしりませんか?

噂ではハイパーバースト無効と聞きましたが・・・、

そしてデジモン02情報!

3弾稼働日が12月下旬になっています、

12月6日と思っていましたが延期でしょうか?

ただラインナップは凄そうです!

まず新レアリティのレジェンドレアにてチンロンモン!新規バーコード能力違いでバイフーシェンウーも登場!

そしてエグザモンスレイヤードラモンブレイクドラモンウイングドラモンと登場予定!?

エグザモンのレアリティは何ですかね?

画像 040


検証ではエグザモンの固有能力はおそらくT修復でした、

スレイヤードラモンはわからずです、

ブレイクドラモンは進化+1でした、

ウイングドラモンはシャットダウン

これらはすべて進化させた状態の固有能力です、

カード化されれば固有能力も変わりそうですね、

おそらく究極体はコスト10以上になりそうですし、

またコレクションかな!?

やはり大会をメインとされている人の注目は作戦ですね!

ウォーグレイモンの作戦が載っていますが”ローHPロックオン”・・・、

これは意味無し番長になりそうな予感が(笑)

まだわかりませんね!意外に使えるかも!

いずれにしても3弾には期待大です!

あっ!忘れそうでした!

ナルトのカードも付録でありましたね!

フォーメーション対応カードです!

ナルトはフォーメーション稼動が12月13日と聞きました!

今日は画像なしでごめんなさい!

読みにくいですね!

それでは今日はこの辺で!









*

2007*11*19 Mon
00:50

DB爆烈&デジモン02大会!



こんばんは、ノブパパです!

今日は一日とても風が冷たく寒い日でしたね!

毎度おなじみのピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に到着したのが受付時間ギリギリでかろうじてセーフ!

今日の一大会目のルールは小学生以下、コスト4、カードの規制は無しでした!

小学生以下ということで当然ノブのみの参戦です!

皆さんと話しているとすぐに抽選の時間です!

今日の参加希望者は27名、

微妙な人数です、

抽選結果は・・・、

残念!落選でした!

でもノブの知り合いの子が多数参戦でしたので観戦です!

この激戦を見事勝ち抜いたのは・・・、

ご存知なおちゃん!

なおちゃん優勝おめでとう!

まさに圧倒的な強さでした!

大会が終わりおしゃべりしているとダメ激さん御一行が!

色々話していると頂いてしまいました!

噂のカードの自作です!

画像 043


ドラクエの勇者決定戦の参加カード、闇のランプ、雄たけびをあげてです!

これは嬉しい!

しかもこのカードはダメ激父さんの自作だそうです!

ダメ激父さんありがとうございました!

そしてダメ激さんにも頂いてしまいました!

新作自作カードです!

画像 044



メチャメチャかっこいい~!

ダメ激さんありがとうございました!

今度は爆烈対戦したいですね!

またよろしくお願いしますね!

そしてまさとぱぱさんにもノブが頂いていました!

この二枚は欲しかったんですYO!

画像 042


まさとぱぱさんありがとうございました!

その後デジモン大会会場に移動!

現地に着くといつものデジモンメンバーです!

そして抽選!

まずは子供8枠の抽選です!

家のノブは・・・、

残念!またもや落選!

そして大人8枠の抽選です!

私の結果は・・・、

やりました!11枠で参戦です!

今日のルールはD-パスあり、規制カードなし、デック変更あり、コスト15の通常大会です!

私の一戦目の対戦相手はなんと・・・!

ほそのさん!!!!

大会では初対決です!

お互い真剣勝負!

対戦結果は・・・、

先制されましたが私のパートナーデジモンがギリギリ残り、

激戦でしたが今回は私が勝利!

二戦目の対戦相手はりょうまぱぱさん!

強豪との連戦です!

りょうまぱぱさんのデック選択が読めず、

悩んだ挙句、まさとくんデックを選びました、

対戦結果はお互い一体になり超接戦!

なんとか私の勝利!

三戦目の対戦相手は超バーダックくん!

考えられた素晴らしいデックで勝ち上がってきていました!

先制は超バーダックくん!

一体デリートされて私の攻撃です、

私の攻撃選択は一か八かの全体攻撃!

今回はヒットしてなんとか勝利です!

そう決勝戦進出です!

決勝戦の対戦相手はしょーぱぱさんとこのしょーまくん!

やったるで~!と気合を入れなおし、デックを選択!

1Pがしょーまくんでまずパートナーデジモンをスキャン!

え~~~~~~!!!!

マジですか~~~~~~!!!!


この時点で正直心が折れていました(笑)

決勝戦の対戦結果は・・・、

残念!準優勝!

また伝説がはじまりそうです(笑)

しょーまくん優勝おめでとう!

最後は自爆となってしまいました!

やはりデジモンは面白いです!

次回は負けませんYO!

そして最近は恒例行事の食事会!

楽しい時間でした!

大会参加者の皆さんお疲れ様でした!

またよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!










*

2007*11*16 Fri
20:15

エグザモン!!!!


こんばんは、ノブパパです、

今日はついにやってしまいました、

正直検証しても大会などにはまったくもって役に立ちませんが・・・、

でもやっぱ気になりますよね!?

今回は気合を入れて望んだ結果・・・、

なんと成功!!

まずはこれが証拠画像です~♪




20071116195156.jpg



あっ!後ろ向きでした!

失礼~♪

これがエグザモンです!

20071116195302.jpg



もっとUPしますね!

20071116195420.jpg


画像はB技を発動したときのです!


そしてA、B、Cの攻撃名がみえますかね~!

A:アヴァロンズゲート

B:ペンドラゴンズグローリー

C:ドラゴニックインパクト



20071116195559.jpg



この画像を見てください!

20071116201906.jpg



そうです!ブレイクドラモンも同時に居ます、

エグザモンの体力は相手のM衰弱改がきいていて下がっています!

進化条件はスレイヤードラモンブレイクドラモンがパーティにいて、

進化です!

私が進化させたのはスレイヤードラモンでした!

進化の時はエグザモンのシルエットはスレイヤーブレイク両方とも出ていました!

つまり二体が揃い進化でとちらかがエグザモンになれます、

きずいた事はC攻撃が全体ぐらいで固有能力などはわかりませんでした、

ただカッコイイ~♪

でもスレイヤーに進化させるのに一人で二人用をプレイして約20分はかかりました!

疲れますYO!

皆さんも一度チャレンジしてみては!

プレイが終わり満足してなにげに排出カードを見てみると・・・、

マジ!?

20071116200849.jpg



爆ズィードガルルモン!

かつおくーんさん風で言うと・・・、

もげ~!!!!超きもちいい~~~~~~ん♪

・・・、

失礼しました、

それでは今日はこの辺で!


*

2007*11*14 Wed
22:35

プレ企画当選品!



こんばんは、ノブパパです、

今日は仕事から帰るといきなりノブが興奮して寄ってきました!

凄いよ!凄いよ!っと連発!

何だろうと思っていると封筒を持ってきました!

封筒を見たら一瞬でわかりました!

まず表です!



20071114220926.jpg



そして裏面です!

20071114220959.jpg



いや~こってますね!

そう、かつおくーんの今日も元気玉のかつおくーんさんからでした!

かつおくーんの今日も元気玉http://ameblo.jp/katuoku-n/

以前プレ企画に応募させていただき、

見事当選!

その肝心の当選品はこちらですYO!

20071114221428.jpg



20071114221450.jpg



なんと名刺です!

ただの名刺ではありません、これを身に着けてレンコすると・・・、

絶好調らしい!

これで爆烈5弾も怖くない!

うれしいですYO!

かつおくーんさん、ありがとうございました!

そしてなんとこちらのカードまで頂いてしまいました!

かなりカッコイイです!

20071114222025.jpg


ゴテンクスSS3です!

キラキラのこのカードは超カードでしょうか?

裏はこんな感じです!

20071114222215.jpg


このデザインのカードは未所有でした!

かなりうれしいです~♪

ノブも興奮するはずです(笑)

ホントありがとうございました!

また宝物が一つ増えました!

爆烈5弾は来週22日(木)が予定日ですね!

今回は初日レンコは無理そうです、

12月は6日(木)にデジモン3弾が予定日ですし・・・、

カード破産してしまいそうです(笑)

そういえばデジモンチャンピオン大会優勝カード、グラウンドラモンがyahoo!オークションで19000円で落札されていました!

微妙な値段ですね!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*11*13 Tue
22:56

ドラクエ3章プチレンコ!



突然ですがリンク大募集です!

リンクしていただける方はコメントからお願いします!




こんばんは、ノブパパです!

ついついやってしまいました!

正直フルコンプなど無理とわかっているのですが・・・、

そう、タイトル通り・・・、

ドラゴンクエスト3章のプチレンコです、

今回は皆さんに聞いたところ最大ハマリでも2000円ぐらい!

しかし恐怖の継続カードがまだまだ多いです!

マジックバリア大ぼうぎょ、なんか出てきたら・・・!

しかしやりました(笑)

ノブは気軽に次はドラゴンドラゴン斬りじゃないかな!?

なんて言ってますし、誰もいません・・・、

ではスタート!

中々黒いカードが出てきません!

ついに1500円・・・、

そして黒いカード・・・、

ドキドキです(笑)

裏返すとそれは・・・、

このカードでした!





20071113224223.jpg



風のマント~♪

新SPならOKです!

知りませんでしたがイラストがドラクエⅡのサマルトリアの王子なんですね!

懐かしいです!

私がドラクエⅡをプレイしたときのこいつの名前はたしかトンヌラ!!

当時なんだこりゃ~!?って思いました!

効果は微妙ですね!

正直よくわかりません!

大会で使えそうですかね?

実はレンコだけでまだ使ってないんですYO!

あとどなたかキングミミックはどうやったら使えますか?

知っていましたら教えてください!

ドラクエはⅣからやってませんので詳しくないんですよ!

よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で! *

2007*11*11 Sun
22:50

デジモン02チャンピオン大会!



こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度おなじみのピアーレランドにて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

通常大会と違い、5ポイントカードを持っていないと参戦できません、

参加賞も通常大会と違い青コアドラモンです、

現時点ではチャンピオン大会のみで手に入るカードです、

そして優勝カードはグラウンドラモン

これも現時点ではチャンピオン大会のみで手に入るカードです、

ノーマル仕様ながら貴重なチャンピオンカード・・・、

是非手に入れたいカードです!

まず午前中は用事があり時間的にはなんとか間に合いました、

ピアーレに着くとすでにカード仲間の皆様がデジモン対戦していました!

受付終了時間が近ずくといつものメンバー+太平組でしたね!

今回はチャンピオン大会ですので地方から遠征組が来るかと思っていましたがいませんでした、

まずは抽選です!

参戦希望者は24名です!

チャンピオン大会のわりには多いです!

運命の抽選、

結果は・・・、

私は8枠、ノブは13枠で参戦!

まずは参加賞コアドラモンゲットです!

私の1戦目の対戦相手は太平三郎さんです!

デックはお互い同じ考えのデックでした、

何とか私が先制でき勢いで勝利!

さあノブの1戦目です、

対戦相手はなんと・・・超強豪ほそのさん!!

デックは一緒に検証している仲です、

オプションまで同じでした(笑)

しかしノブはαで成功、ほそのさんは失敗!

これが明暗を分けました、

対戦内容はすばらしくお互い1体に!

ここで攻撃が回ってきたのは・・ノブでした!

攻撃が当たりなんとかノブが勝利!

やはりαがききましたね!

私の2回戦目の相手はもとやくん!

これも先制でき、何とか勝利!

準決勝の相手はたくまぱぱさんとこのれいなちゃん!

れいなちゃんは指しが調子よく、ヤバイと思いましたが、

また私が先制、相手の主力を倒せました、

これで有利になり勝利!

決勝進出です!

ノブはと言えば、なんとか2回戦も勝利して準決勝です、

対戦相手はまさとくんです!

まず先制はまさとくん!

これはやられた!と思いましたがなんとかガード!

そしてノブの攻撃です!

なんとか連続で攻撃を成功させ勝利!

今大会一番ドキドキした対戦でした、

まさとくんのデックは何かあるかも・・・?

ノブが勝利ということは・・・、

なんと親子決勝です!

そして決勝戦、お互いデックは同じです!

αもお互い失敗(笑)

真剣勝負です、

先制は・・・、

私でした!

先制攻撃が成功してまずは優位に立ちます!

そしてそのまま攻撃が連続で決まります、

そう!

なんと私が優勝!

チャンピオン大会で優勝です!!!!


これは嬉しい!

まずは参加賞カードです!







20071111222225.jpg



修復プログラムが付いています、

そして優勝カードのグラウンドラモンです!



20071111222412.jpg



M衰弱ワーム改が付いています、

大会後また検証しました!

やはりエグザモンにはなれませんでした!

成功したらまたUPしますね!

今日は嬉しい一日でした!

大会参加者の皆さんありがとうございました!

それでは今日はこの辺で♪

*

2007*11*05 Mon
20:52

デジモン02大会&・・・!



こんばんは、ノブパパです!

昨日の話ですが・・・、

ノブがデジモン02の公式大会に参戦してきました!

場所は大○町アピ○!

抽選は無しでしたのでノブは7枠にて参戦でした!

私は不参加でしたので、デックはノブ任せ!

デック変更可か不可かも分からない状態!

一応の対抗デックを前日に教えましたが・・・、

大会ルールがデック変更不可、これは普通です、

ところがなんと3ラウンド制!!

これは大会開催中にしょーぱぱさんと連絡を取った時に初めて知りました!

これは事前に知っていれば・・・、

まあ参戦者みな知らなかったのである意味面白い大会です!

しかもしょーぱぱさんからメールで連絡があり、

内容が”決勝戦ノブ対しょーまくんだよ!”っと!

ビックリでした!

結果は残念ながら準優勝でした、

しょーまくん優勝おめでとうございます!

流石に強いです!

ノブも一人でよく頑張りました!

使用したデックを聞いてビックリ!

対○○○○用で検証していたデックでした!

強かったんですね(笑)

皆さんのサポートもあったと思いますが・・・、

そのままノブ達は平○のヨシズ○に大移動!

もちろんデジモン大会2戦目のためです!

しかしこちらの大会は残念ながら抽選漏れとなりました、

こちらの大会を制したのはカード仲間のほそのさん!

いつも一緒に検証している仲なので私も嬉しかったです!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

そして一日ノブの面倒を見ていただきありがとうございました!

また○○○のカードまで頂きまして喜んでました!

ノブは大満足な一日だったと嬉しそうに話してくれました!

皆さんに迷惑かけていませんでしたか?

大会に参戦した皆さんに感謝です!

大会後の食事会にも同行させていただいたようで!

皆さんありがとうございました!

さてノブが激戦しているときに私はナニをしていたかをカキコしたいと思います!

実は・・・、

以前から計画しておりました釣りに友人と行ってきました!

その友人とは・・・、

エンオウさんなお&はるぱぱさんです!

舞台は日本最大の湖!

そう琵琶湖です!

どうせ釣りするならと言う事で私のマイシップを!!

嘘です!ごめんなさい!レンタルしました!

朝方は寒い!ウィンドストッパーのフリースの上にカッパを着込みいざ出向!

まずは海津方面を目指してフルスロットル!

ちなみに私は船舶免許持ってませんので二人にお任せでした(笑)

ポイントに着くと岸際にベイトの群れが!!

これはと思いキャストをくりかえすもアタリ無し・・・、

そう書き忘れましたが狙いはブラックバス&ブルーギル!

ギルは私だけかな(笑)

少し風が出てきていったん大浦の墓前に戻ります、

このポイントでなんとかセコワームで15~25cmを何匹かゲット!

とりあえずボウズはなくなりました!

バスのサイズはこんなサイズばかりでした、



20071105201609.jpg



風があるので大浦の風裏の通称船溜まりに移動!

ここでも釣れるが同サイズばかり、

途中サスペンドミノーでジャークしまくりましたが釣れません!

やはり急激に冷えこんだため魚の活性が低いようです、

しかしホントイイ天気!

素晴らしいロケーションです!

こんな感じでした!



20071105202310.jpg


最高でしょ!

ちなみに私です(笑)

そしてお約束のこの魚もゲット!



20071105202626.jpg


そうギルです!

しかし琵琶湖のギルはかなりデカイ!!

いい引きしてました!

なんとかハードルアーでも釣りたいと思いあきらめずにキャスト!

すると嬉しいアタリが!

やりました!サイズはイマイチですがムーンサルトクランク、CB-200にて釣り上げることが出来ました!



20071105203001.jpg


この一匹は嬉しかったですYO!

そして終了時間間際に大浦墓前にてミノーで数匹釣ることが出来ました!

久しぶりのバス釣り、しかも琵琶湖、しかもボートでしたがなんとか三人で50匹は釣り上げたと思います!

大満足でしたYO!

今年はもう寒くなるので次回は来年春ですね!

スポーニング中のバスを狙うのは私は嫌いなので暖かくなってからですね!

また行きましょう!

エンオウさん、なお&はるぱぱさんお疲れ様でした!

運転などお願いしっぱなしですいませんでした!

うまく文章に出来ませんでしたが最高の思い出になりましたね!

たまには釣りもいいですね!

さて今週はピアーレランドにてデジモン02チャンピオン大会があります!

家は今回は気合入れて参戦したいと思います!

参戦予定の皆様よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*11*03 Sat
22:58

デジモン02大会観戦!



こんばんは、ノブパパです、

今日は仕事で朝から蒲郡に出張でした!

無事昼頃仕事は終わり、レジーアにて開催のデジモン大会を観戦してきました!

かなりハイレベルの対戦でした!

この激戦を制したのは・・・、

まさとくんでした!!

まさとくん優勝おめでとうございます!

まさとくんの決勝戦の対戦中に私的には嬉しい現象が!

知りませんでしたYO!

勉強になりました!

今回の大会はデック変更不可でした!

不可のほうが観ていても楽しいですね!

大会も終わりチョココロネさんと爆烈対戦!

検証がてらでしたが検証になりませんでした(笑)

対戦が終わりカード排出・・・、

ちなみに1弾キャンペーン:表示なし?

きら~ん!!





20071103224149.jpg


一応爆ですから(笑)

お久しぶりのこのお方!

そして超バーダックくんに頂いてしまいました!

20071103224408.jpg


ナルトは新弾はレンコしていませんので初キラです~!

ありがとうございました!

そういえば、まさとパパさん今日は恐竜キングで1クレでシークレ!

怪獣は2クレでウルトラマンメビウスを出されてました!!!

明日はデジモンが2大会あります!

家はノブが参戦予定です!

参戦予定の皆様よろしくお願いします!


えっ!

私ですか!?

私が何をしていたかはまたUPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で! *

2007*11*02 Fri
20:12

デジモン02チャンピオン大会



こんばんは、ノブパパです!

まずは昨日の出来事ですが・・・、

中日ドラゴンズ日本一おめでとう!!

53年ぶりなんですね(笑)

ここ4年ぐらいは中日強いですね!

落合監督のおかげなんでしょうか?

8回までパーフェクトの山井を9回に守護神岩瀬に交代!

世間では賛否両論となっておりますね!

私的には川上が一人だけ負けでかわいそうでした!

あと敵ながらダルビッシュはカッコイイ~!

アッパレでした!

とりあえず優勝おめでとう!!

あまり野球は詳しくないのでこの辺にしておきますね!

ここからカードです!

やっとデジモン02チャンピオン大会の開催店舗がUPされましたね!

しかしビックリ!!

開催店舗があまりにも少ない!!

バンダ○の企画倒れに近いですね!

我が地元、愛知県では1店舗のみ・・・、

せっかくポイント集めても抽選で漏れたら最悪です!

他に開催店舗がなければポイントカードが無駄になりますね!

3月まで持っていて!ってことですかね!

遠征も考えられますが近辺でも大会場所はありません・・・、

高速道路使用でなんとかです(笑)

これは残念ですね!

家はどうしようか検討中です!

なんとか参加賞のコアドラモンはゲットしたいし!

優勝カード、グラウンドラモンは是非ゲットしたい!

こうなると遠征しかありませんね!

まあ今週は通常大会にノブが参戦予定ですのでその結果次第です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!







*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


