ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*31 Mon
04:25

今年最後のデジモン大会!


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
1月5日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです、

今年最後の大会、デジモン02の公式大会に参戦して来ました!

場所は平和のヨシズヤです!

小雨の降る中現場に到着するとすでにいつものカード仲間の人たちが!

エントリーをすませてデックの話などしていると抽選の時間です、

抽選結果は・・・、

ノブは1枠で参戦です!

そして私の抽選結果は・・・、

15枠で参戦です!

まずは二人とも参戦で一安心です、

ノブの一回戦目の対戦相手はなんと前回と一緒!

超強豪のしょーまくんです!

ノブにデックを選択させましたが私がオプションのみ変更させました、

デックはお互いほぼ同じ!

変更したオプションが違い、ややノブ有利かと思いましたが・・・、

ノブはα失敗!しょーまくんは成功!

これで立場が逆転してしまいました!

対戦結果は・・・、

ノブ一回戦敗退です・・・、

やはりαの失敗が痛かったです!

そして私の一回戦目の対戦相手は・・・、

前回の非公式で対戦しました、もとやパパさんです!

お互いのデックはパートナーは同じです!

しかし私はα失敗!

結果スピードでも負けていました、

私も一回戦敗退です・・・、

今年最後の大会を制したのはなんと・・・!

ほそのさんの愛娘!みづきちゃんでした!

みづきちゃん優勝おめでとう!

ナイスガードも連発しての優勝!お父さんが一番喜んでいたかな!?

今日は今年最後の大会でしたのでキアイを入れての参戦でしたが、

親子とも空回りでしたね(笑)

やはり簡単には勝てません!

一つのミスが致命的になります!

そこが面白い所ですが・・・、

来年も頑張りたいと思います!

年初めの大会は1月5日にレジーアにてデジモン大会があります、

我が家は参戦予定です!

皆さんよろしくお願いしますね!

大会後は恒例の食事会です、

忘年会ですね!

そこでさすらいのテイマーのぶよしさんからジャンフェスのお土産です!

これは喜んでいましたYO~♪

画像 222


そうです!ジャンプフェスタ会場で先行発売の遊戯王カードです!

中身はすべてキラキラ!

子供達は興奮していましたね!

そして大人たちにもお土産です!

このカードです!

画像 223


チンロンモンです!

αを見てみたいですね~!

のぶよしさんありがとうございました!

忘年会も盛り上がり、大人、子供とも時間を忘れて楽しい時間でした!

ついには午前様でした!

あ~~!楽しかった!

来年も食事会はやりましょうね!(いきなり新年会か?)

今年一年を振り返ると、しょーぱぱさんと出会い、デジモン,DB、DQにはまって仲間ができ、

そしてついにはブログを始めてまた仲間が増えてと非常に充実した1年でした!

私一人では何も出来なかったと思います、

来年も大会&ブログと頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね!

それでは皆さん、よいお年を!!



*

2007*12*28 Fri
22:41

プレ企画当選賞品&・・・!?


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
1月5日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




かつおくーんの今日も元気玉にてブログ開設2周年・・オメオメプレ企画発動ーーーーo(〃^▽^〃)o締め切りは・・・・12月29日・・正午までですYO!http://ameblo.jp/katuoku-n/




こんばんは、ノブパパです!

今日は現場で大ハマリでした!

多くの皆さんは明日からお休みですよね!?

しかし今年は何故か年末感がぜんぜんありません!

いつもと変わらない感じです!

さて今日は家に帰ると私宛に届き物が・・・!

がんばれ!トッキン!にて御なじみトッキンさんからでした!

以前応募したプレ企画宣伝賞の当選賞品でした!

トッキンさんと言えば自作カードで御なじみです!

当選した賞品はこれです~!

画像 220


SS4悟空の自作カードです!!!!

メッサカックイイ~!!

なんかギラギラ感が凄いです!

ノブは興奮しっぱなしです(笑)

トッキンさんありがとうございました!

また大切に自慢します(笑)

これで夢のフュージョンが可能になりました!?

これです!

画像 221


これでこいつになれますYO!

画像 171


トッキンさん最高です!ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね!


デジモンのHPが更新されていますね!

http://www.digimon02.net/movie.html

ムービーでジャンプフェスタ2008用ムービーがありますが、

みていて気づきました!

最後の方にデジモンバトリアムの紹介があります、

そこで対戦しているプレイヤーが多分ですがノブです!

ミラージュにシャーマモンなんて中々いませんよね!?

これが画像です、

画像 219


nobuになっていますよね!?

これは嬉しいですね!

バンダイさんありがとうございます!

バトリアムは今年最後の勝負はコスト30!

また頑張りたいと思います!

そして来年稼動予定のDBW爆烈インパクトのHPが更新されて、

プロモーション映像が見れます!

http://www.carddas.com/wbakuretsu/

まだの人はどうぞ!

さて大会ですが、

今年最後のデジモン大会が30日にあります!

また結果などUPしたいと思います!

今年最後の超決戦!?ですね!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!


*

2007*12*26 Wed
21:53

プレ企画当選賞品!


かつおくーんの今日も元気玉にてブログ開設2周年・・オメオメプレ企画発動ーーーーo(〃^▽^〃)o締め切りは・・・・12月29日・・正午までですYO!http://ameblo.jp/katuoku-n/




こんばんは、ノブパパです!

最近は暖かくて全然年末~って感じがないですね!

今日は家に帰ると一通の封書が私宛に・・・!

これは・・・!

一目見てわかりましたYO!

画像 215


そうです!かつおく~んの今日も元気玉でお馴染みかつおく~んさんからでした!

プレ企画当選品です~!

中身を出してみてみると・・・!

これは・・・・!!

じゃ~ん!

画像 218


そうです!BBH3のキラカードです!

これはウレシイです!

一度挑戦してみたいと思ってました!

またチャレンジしたときは記事にして報告しますね~!

そしてこちらも!

画像 216


ご存知レンコ祈願名刺です~!

BBH勝利祈願もですね~!

絵柄、キラ違いでカッコイイ~!

裏面が最高ですYO!

画像 217


そうジェイミーチャンです!?もといチチで~す!

もう一枚は私がDBで一番好きなシーン!

ベジータがトランクスを抱きしめるシーンです!

これさえあれば爆烈6弾も怖くない!?

SS4ゴジータも怖くないですYO!

かつおく~んさん、ありがとうございました!

レンコするときはもちろん、肌身離さず持ち歩きますYO!

かつおく~んの今日も元気玉では現在もプレ企画発動中です!

皆さんも参加してみてはどうですか!?

それでは今日はこの辺で!








*

2007*12*25 Tue
22:56

届き物&バトリアム!


かつおくーんの今日も元気玉にてブログ開設2周年・・オメオメプレ企画発動ーーーーo(〃^▽^〃)o締め切りは・・・・12月29日・・正午までですYO!http://ameblo.jp/katuoku-n/




こんばんは、ノブパパです、

いや今夜はやはりメリ~クリスマス!が正しいですね!

二日前の話ですが我が家にも到着しておりました!

正直存在すら忘れかけていました!

これで~す!!

画像 213


そう!DQ錬金キャンペーンの応募カードです!

我が家は キングスライム × 2枚

       怒りの魔人   × 3枚

       バベルボブル  × 3枚

中々カッコイイですね~!

でも最近はプレイしてませんが・・・、

そしてこちら!

画像 214


DBのポルンガキャンペーンの爆メタファイリングシートです!

これで爆メタシート2セット目です!

もうラッキーカードありませんのでこれで最後ですね!

DB爆烈6弾は1月17日に稼動予定みたいですね!

皆さんレンコしますか!?

さてジャンフェス杯で結局優勝できませんでした、

デジモン02バトリアムですが、今日なんと優勝しておりました、

ウレシイですが、微妙ですね(笑)

当然景品無しですから!

今回はコスト30大会でした!

しかしルーチェモンがメチャ強いです!

なんといっても速い速い!

デックはパートナーがルーチェ、

サポートがスーツェーモン、ワルシーです!

対戦内容は運ですね(笑)

もうしばらくはバトリアム続けてみようと思います!

参戦予定の皆さんヨロシクです!

それでは今日はこの辺で!





*

2007*12*24 Mon
02:25

デジモン02公式大会&ナルト&デジモン非公式&バトリアム!


かつおくーんの今日も元気玉にてブログ開設2周年・・オメオメプレ企画発動ーーーーo(〃^▽^〃)o締め切りは・・・・12月29日・・正午までですYO!http://ameblo.jp/katuoku-n/


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日は色々ありました(笑)

しかしカメラを忘れたためにほとんど画像無しです、

最後までお付き合いください、

まずはデジモンバトリアム、ジャンフェス杯です!

今日こそは優勝してグラウンドラモンをゲットするぞ~!

っと意気込んでいましたが・・・、

結果はイマイチ!

今日は15位が最高でした!

バトリアム三戦目のエントリーを済ませてデジモン02公式大会会場に向かいました、

大会会場は毎度お馴染みピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

大会ルールはフリーのデック事前申請、デック変更無しです、

エントリーを済ませて皆さんとお話していると抽選の時間です!

今日のエントリー数は18名!

予選ありにしていただき、抽選開始です!

まずノブが呼ばれます、

私は中々呼ばれません!

なんと私は残り2枠の予選組みに参戦です!

私の予選の対戦相手はまさとぱぱさん

強豪です!実は前日も一緒に検証していましたね!

対戦結果は・・・、

何とか今回は勝たせていただきました!

私は15枠で参戦です!

ノブの一回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさんとこのしょーまくん

超強い子です(笑)

まずはしょーまくんの先制です!

ノブはガードが決まります!

次は・・・、またしょーまくんの攻撃です!

ここでガード出来ずにデリート、

この後連続でしょーまくんの攻撃が決まりノブは一回戦敗退です!

そして私の一回戦です!

対戦相手はIさんの息子さんゆうきくんです!

なんとか私の先制攻撃が決まり、勢いで勝利!

そして二回戦目です、

対戦相手はなんと・・・!

ご存知しょーぱぱさんです!

なんと言う運命の悪戯!

実は12月23日は二人にとって記念日なんです(笑)

そう一年前のこの日にしょーぱぱさんと知りあったんですよね~!

その日にまさか大会で対戦とは(笑)

運命ですかね!?

対戦結果は・・・、

しょーぱぱさんの奥義!瞑想押しを封じた私の勝利!

今回は勝たせていただきました!

しょーぱぱさん!これからもよろしくお願いしますね!

さて私の三戦目の対戦相手はIさんの息子さんのまさきくん

いいデックで勝ち上がってきていましたね!

対戦結果はお互いガードが決まり、いい勝負!

私のサポートデジモンが進化!

この一発が当たれば私の勝利です!

ところがガードされました!

相手の攻撃をガード出来ずにここで敗退!

いい勝負でしたので勝ちたかったです!

排出カードを見るとスーツェーモンでした(笑)

決勝戦はしょーまくんまさきくん

先制はしょーまくんです!

攻撃が連続で成功しそのまま勝利です!

しょーまくん優勝おめでと~う!

今回私と、まさとくんと、Iさんが使用したデックは面白かったですね!

是非決勝でしょーまくんと対戦したかったです!

Iさんまたヨロシクです!

デジモン大会が終わりそのままの勢いでなんとナルトの大会に参戦決定です!

しかしナルトはカードを持ってきていませんでした!

まあいいか!と思いエントリーです、

そして抽選時間です!

ノブの結果は・・・、

なんとノブ当選です!

デッキはよくわからないので適当でしたが別に弱くはなかったと思います!

対戦結果は一回戦目は勝利でした!

二回戦目にりょうまくんと対戦です!

ここで頑張りましたが敗退!

でも久しぶりのナルト大会は楽しかったようです!

参加賞カードゲットです!

画像 211


このナルト大会を制したのは・・・、

しんやくんでした!

しんやくん優勝おめでとう!

メチャ強でした!デッキもよく研究されていて流石でした!

ナルト大会も終わり、デジモンの非公式大会をやりました!

非公式のためルールを決めました!

PB、修復、衰弱、防御禁止です、

賞品も豪華です!

しょーぱぱさんからはデジモン自作カード、もとやパパさんからはジャンフェス限定遊戯王カード、後はデジモン、爆烈のキラカードです!

デジカメ持って行けばよかった!

参加数は14名です!

ノブの一回戦目の対戦相手はまさとくんです!

お互い交互に攻撃でしたがまさとくんのガードが冴えます!

対戦結果はガードが凄かったまさとくんの勝利!

ノブはいい勝負でしたが一回戦敗退でした!

私の一回戦目の対戦相手はりょうまぱぱさんです!

対戦結果はスピードで勝った私がなんとか勝利でした!

そして二回戦目の対戦相手はもとやパパさんです!

実はデジモン初対戦でしたね!

対戦結果は今回は私の勝利でした!

三戦目の対戦相手はまさとママさんです!

まさとママさんのデジモンは初の対戦です!

先制は・・・、まさとママさんです!

これを受けて一気にピンチです!

そして私の攻撃です!

しかしガードされます!

またガードされます!

まさとママさん強すぎ~!

攻撃が当たりません(笑)

これでは勝てません!ここで私敗退です!

決勝戦はりょうまくんまさとママさんです!

デック的にはりょうまくん有利です!

対戦結果はりょうまくんが押しきり優勝!

りょうまくん優勝おめでとう!

賞品うらやましいですYO!

非公式大会楽しかったですね!

またやりましょうね!

その後恒例の食事会に行きました、

色々話題は尽きません!

あっという間の一日でした!

大会参戦者の皆さんお疲れ様でした!

今日は後一勝が出来ませんでしたね!

来週30日が今年の大会収めになりそうですね!

またデック考えないと・・・、

今日の記事は一気に書きましたので間違っていましたらごめんなさい!

それでは今日はこの辺で!











*

2007*12*22 Sat
23:32

デジモンバトリアム、ジャンフェス杯&3弾検証!


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモンバトリアムジャンフェス杯大会でしたね!

私は仕事でデックはノブに任せておきました!

私の予想ではやはりSランクのズィードガルルモンが安定して強いのでは・・・っと思っていました!

まず一回目の大会です、

ノブが選んだデックはマリンアクイラシャーマでした!

中々強くいきなり7位でした!

優勝はご存知ゆずパパさんでしたね!

ゆずパパさん優勝おめでとうございます!

いきなりグラウンドとはうらやましいですYO!

さて二回目の大会です、

ノブが選んだデックはズィードでした!

これも中々強く8位

昼休みにノブと連絡を取ると3弾のカードが使用できるとのこと!

3弾のキャラを使いたいと言うので好きにデック組んでいいよ!と伝えたところ・・・、

さて三回目の大会です、

ノブが選んだデックはスレイヤードラモンウイングでした!

当然パス無しですが・・・、

なんとか29位

踏みとどまりました(笑)

さて本日最後の大会、四回目の大会です!

ノブが選んだデックはドラコモンズィードでした!

結果は18位

一応すべて30位以内ですが、賞品のコアドラモンは4枚頂けるのでしょうか?

バトリアム、ジャンフェス杯大会は明日も開催されます!

明日は私が出陣ですYO~!

一回ぐらいは優勝したいですね!

バトリアムに参加出来る環境の方はこの大会を機会にどうですか!?

賞品も出るのでお得です!

明日参戦予定の皆さん!ヨロシクです!

お互い頑張りましょうね~!

今日は3弾の検証に行ってきました!

検証結果すべては教えれませんが(笑)

かなり面白いデジモンを発見しました!

こいつです!

画像 209


3弾ノーマルカード、ミラージュガオガモンです!

固有能力はMスピードダウンパートナー、

作戦はフリーロックオン:自由に戦え

この作戦の意味がわからずでしたので、

ミラージュをパートナーにしたデックを組んでいざ対戦!

そこで不思議な現象が・・・!

ボタンを押していないのに勝手にサポートデジモンが攻撃します!

そして相手の攻撃です!

私はAガードを選択してAボタンを押そうとしたところ・・・、

またもや勝手にBガードになり、ガード成功(笑)

私はボタンを触ってしまったんだと思い、対戦続行です!

そしてミラージュの攻撃!

この時はなにも起こらず攻撃選択です、

そしてサポートデジモンに相手のコアブラスト攻撃です!

ガード失敗!

相手攻撃のコアブラスト発動です!

私はガードするボタンを選択しようとしていると・・・、

なんと勝手にガードが進んでいきます!?

なんだこれは・・!?

ボタンが壊れているな~っと思いながらも対戦続行です(笑)

この当たりで流石に理解しました!

そうこの不思議な現象は実はミラージュの作戦!

フリーロックオン、自由に戦えの効果だったんです!!!

つまりミラージュをパートナーにした場合、サポートデジモンは勝手に対戦します!

恐ろしいのはこっちがボタンを押しても無効です、

勝手に攻撃して勝手にガードします(笑)

気になる攻撃、ガード成功率は約50%です!

今日対戦した方は皆非常に嫌だと言ってました!

中々強いと思います、一度試してみてください!

最初は絶対ボタンの故障だと思いますから(笑)

後気になるオプションのタイムストップですが、

だれから攻撃かがわかりませんね!

これでは使えません!

私が使用したのに相手から連続3回攻撃でした(笑)

3弾ですが、今日まさとぱぱさんにこのカードを譲っていただき無事コンプです!

ジャ~ン!

画像 210


超魔王オグドモンです~!

修復禁止大会なら使いたいですYO!

まさとぱぱさんありがとうございました!

明日は毎度お馴染みピアーレランドにてデジモン大会です!

当然家は参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

また大会結果UPしますね!

それでは今日はこの辺で!



*

2007*12*21 Fri
23:09

デジモン02 3弾レンコ!&バトリアム


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

昨日はデジモン02、3弾の稼働日でしたね!

皆さんコンプしましたか?

私も今回は気合を入れてレンコすっぞ~!!

と意気込んでいましたが・・・、

今弾は何か変・・・?

レジェンドレア、7枚コンプで約8000円!?

マジですか!?

ということでレンコしてきました!

結果は・・・、

残念!

なんとオグドモンだけ出ず!

画像 205


まずまずの結果ですね!

オプションもなんとかコンプです!

画像 206


どれが使えるかわかりませんね!?

七大魔王もコンプです!

画像 207


しかし今回の七大魔王は1体のみ使えそうで後はしょぼいです・・・、

このカードもレアで登場です!

画像 208


そうチャンピオン大会優勝カードグラウンドラモンです!

これは残念です!

まあ絵柄違いなので許します(笑)

今回は調子よければ約8000~15000円でコンプ出来ます、

ただメチャハマリも存在します!

約14000円レジェンドレア無しが存在します!

皆さん気をつけて!

レジェンドレアの順番はスーツェーモンシェンウーモンエグザモンバイフーモンチンロンモンファンロンモンオグドモンです!

パック違いの場合は参考になりませんが・・・、

皆さんも頑張ってコンプ目指してくださいね!

デジモンバトリアムですが、昨日また一位でした・・・、

ジャンフェス大会で優勝したいですね!

さて今からピアーレ大会用のデックを構築しま~す!

それでは今日はこの辺で! *

2007*12*19 Wed
22:17

デジモンバトリアム ジャンプフェスタ杯!


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪にてX'masプレゼント企画発動中!12月24日(月)23:59までですYO~♪http://ameblo.jp/damegeki0817/entry-10061225391.html


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

デジモン02の3弾が明日と迫り、

どんなカードが登場するのかワクワクですね!

我が家は初日レンコは無理っぽいです!

今週末に幕張メッセ国際展示場でジャンプフェスタが開催されますね、

家は残念ながら行けません!

のぶよしさん、超バーダックくん、チョココロネさん、よろしく!

色々なイベントがありありで楽しそうなんですが、やはり場所が場所だけにお気軽には行けません!

ザンネンだな~!っと思っていましたが・・・、

デジモンバトリアムは違いましたね!

自宅で参戦出来ます!

しかも12月22日(土)に4大会!12月23日(日)に4大会と開催されます!

これは嬉しいですね!

しかもチャンと賞品もあります!

賞品はなんと・・・!!

優勝者は「オフィシャルカードバインダー」「SP02ー005 グラウンドラモン」

画像 016


そうです、チャンピオン大会優勝カード、グラウンドラモンです、

2位~30位までは「SP02-004 コアドラモン」

画像 015


これもチャンピオン大会の参加賞カードです!

これは参加したいですね!

しかもジャンプフェスタ杯のみ使用可能なデジモンオプションもあるみたいです、

詳しくはデータカードダスのHPからデジモン02のHPにアクセスしてみてください!

http://www.carddas.com/datacarddas/

チャンピオン大会のカードを手に入れるチャンスですYO!

ここまで持ち上げといてなんですが、

私は土曜日は仕事、日曜日はノブがサッカーとデジモン大会とありますのでバトリアムフル参戦は無理です、

時間の限り参加したいと思います!

バトリアム未経験の方はこれを機会に参戦どうですか!?

さて冒頭にも書きましたが明日はデジモン02の3弾が稼動予定です!

久しぶりにワクワクしております!

皆さんのレンコ結果など教えてくださいね!

私も当然レンコ予定です!(金曜かな?)

また結果UPしますね~!

それでは今日はこの辺で!






*

2007*12*17 Mon
00:03

デジモン02大会!


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度お馴染みピアーレランドにて爆烈の大会がありましたが、

用事があり参戦できませんでした!

買い物がてら、ピアーレの爆烈大会を観戦に行くと、

たくまぱぱさん、エンオウさん、はる&なおパパさん、しょうまぱぱさん、ダメ激ファミリーさん、にお会いしました!

今日はわりと人が少なめだったみたいですね、

中学生以下大会はジャネンバを使用したしょうまくんの優勝でした!

しょうまくん優勝おめでとう!

準優勝はご存知たくまくん

イイ勝負でしたYO!

午後のフリー大会には参戦せずに平和でのデジモン大会に向かいました!

皆さんあまりお話できませんでしたね、

今度ゆっくりお話しましょう!

デジモン会場に着くと強豪のいつものメンバーです(笑)

登録を済ませて皆さんと雑談です!

私は参戦できませんでしたが午前のデジモン大会の結果など話していました!

午前の大会ではご存知しょーぱぱさんが優勝!

やりましたね!優勝おめでとうございます!

抽選まで時間があるのでチョット対戦!

私はまたしてもボコボコでした(笑)

ちょうどまさとパパさんと対戦していると抽選開始です、

ノブは7枠で参戦!

そして連続で私が呼ばれます・・・、

私は8枠で参戦!?

そう一回戦でノブと対戦・・・、

いきなり親子対決です!

お互い同デックでαも同じで対戦です!

そして対決の結果は・・・、

私が負けました!!

ノブにまたしてもボコボコにされました!

ノブの二回戦目の対戦相手はまさとくん

今回はノブの先制でそのまま押し切りノブの勝利、

三戦目の対戦相手はりょうまくん

デック選択で有利なノブがなんとか勝利です!

そして決勝戦

対戦相手はりょうまパパさんです!

デックはお互い同じでしたが、

αが違い、りょうまパパさんの先制です!

ここでガードが決まりますが、二手目もりょうまパパさんの攻撃です!

これもなんとかガード!

その後もお互いガードの連続で見ごたえのある対戦でした、

対戦結果は・・・、

ノブの勝利です、

ノブ優勝しました!

画像 203


画像 204


今回はノブに対戦前にデックを選択させていました、

それが良かったのかも!?

大会後は恒例の食事会です!

いつもですが時間を忘れて楽しい時です!

最近はこの食事会が楽しみです!

さて次回デジモン大会はご存知ピアーレランドです!

3弾も稼動している予定ですので、どうデックが変わるかが楽しみですね!

次回も楽しみです!

参戦していた皆さんお疲れ様でした!

次回も大会盛り上げましょうね!

それでは今日はこの辺で!










*

2007*12*14 Fri
22:48

超魔王オグドモン&デジモンバトリアム!


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
12月24日23時59分までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日は風が冷たく寒い一日でしたね!

ナルトもフォーメーションが稼動していますね!

もうフルコンプされた方はいらっしゃいますかね!?

今回はホロ違いは無いと聞いています、

さてデジモンHPが更新されていますね!

気になる情報がUPされています!

七大魔王が登場は聞いていましたが、

ついに登場ですね、

超魔王オグドモン!!

格好は超微妙ですが強そうです!

画像でははっきりとわかりませんが使えそうです!

家にデジモンの指人形が沢山ありますが、

その中の一体が怪しいのです!?

ひょっとしてオグドモン!?

これです、

画像


違いますかね!?

知っている人は教えてください!

足が6本あり色具合も似ています!

ちなみにバイフーモンインペリアルドラモンはこちらです!

画像 201


かなりディフォルメされてますので微妙ですがノブのお気に入りです!

オグドモンレジェンドレアなんでしょうか!?

そもそもレジェンドレアとは150パックに何枚入っているのでしょうか!?

レンコ前から心が折れそうです(笑)

3弾はえらいことになりそうですね~!

楽しみですYO!

そしてデジモンバトリアムですがなんとか今日・・・、

一位になりました!!

ゆずぱぱさんのおかげですYO!

これで一位、二位、三位ともなりましたので卒業ですかね!?

なんてやめませんYO!

これからも頑張ります!

ジャンプフェスタでの大会も行われるそうですし♪

皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*12*12 Wed
21:46

SS4ベジータ!


こんばんは、ノブパパです!

今日はまずウレシイ話です!

知り合いが昨日の記事を見てカードのトレードをお願いしてきました!

私の返事は当然おまかせOK~!やっちゃうのだ!

仕事帰りに待ち合わせて交換しちゃいました!!

このカードで~す~!

画像 200


そうシークレットベジータです!

この一枚で5弾コンプ!たくまぱぱさん風ならコンポです!!

Mさんありがとうございました!

これで大会でSS4ゴジータ使えますYO!

こいつです!

画像 198


まさか昨日のベジットが今日ベジータになるとは・・・、

今度からはブログでもトレードをお願いしたいと思います!

私自身あまりトレード品を持ってませんが・・・、よろしくお願いしますね!

ウキウキで帰宅すると私宛に封筒が・・・!

もしやと思い開封!

キタ~~~~~~~~!!!!

最高にカッコイイですYO!

画像 199


そうがんばれ!トッキン!でお馴染みのトッキンさんからのプレゼントです~!

私がシークレットベジータを未所有でしたので、頂いてしまいました!

裏面です!

画像 197


裏面もこってます!ベジータがカッコイイ~!

ノブも”このベジータはクールだね!本物よりカッコイイ~!”って喜んでますYO!

トッキンさんいつもありがとうございます!

お世話になりっぱなしで!

いつかお礼しますYO!

結果今日はSS4ベジータを2枚ゲットとウレシイ一日でした!

今週末は私はお偉い様から遠征の指令が出ております!?

まだ未定ですが・・・、

それでは今日はこの辺で!
*

2007*12*11 Tue
22:48

デジモンバトリアム!



こんばんは、ノブパパです!

今日は寒い一日でしたね~、

パッチ穿いて仕事しました(笑)

帰宅途中に例のカードショップを覗きに行ったところ、

声をかける人が・・・、

たくまぱぱさんでした!

しかし今日は収穫無しでした!

家に帰りPCをチェック!

デジモンバトリアムの大会結果を見てみると・・・、

3位!

微妙な順位です(笑)

実は前々回の大会は2位!

ここでも私の伝説は健在です!

しかし所詮コンピュータの自動対戦です、

固有能力もないし・・・、

と思いながらもエントリーしてしまう私です(笑)

デックはマリン、デューク、シャーマでした!

今回はどうしようかな~♪

今日は買い物にも行ってきました!

このカード目当てで久しぶりに購入です!

画像 195


裏面です!

画像 196


そうです、あさって稼動予定のナルティメットフォーメーションのプロモカードです!

紹介しておいてなんですが、我が家はナルト撤退です、

しかしつい買ってしまいました(笑)

週間少年ジャンプです!

一応DCD情報も掲載してましたね!

気になるのは爆烈ですが重大発表があると載ってます!

あと最新弾を誰より早くプレイできるチャンスとありますが・・・、

まさか6弾ですかね!?

ハンター×ハンターがまた次週から休載!

ザンネンです、

冨樫頑張ってくれ~!

買い物ついでに少しデジモン爆烈をプレイです!

まずはデジモン!

指しの勝負がしたいため同じデックで勝負!

結果は・・・、

ノブにボコボコにされました・・・、

そして爆烈勝負!

勝負が終わり排出カードを横目で見るとなんとシルバーに光っているではないですか!?

マジでっ!?っと思いよく見ると・・・、

やつでした!

画像 194


シークレベジットでした~!

よくみると4弾:5弾の混合台でした!

無欲で出たカードはうれしいですね!(ほんとはベジータがよかった!)

当然もうやりませんでした!

満足です(笑)

そういえば本屋でガンガンにもドラクエのカードが付録になっていました!

買いませんでしたが・・・、

最近ちょっとネタ不足ですね!

ごめんなさい!

それでは今日はこの辺で!







*

2007*12*09 Sun
19:53

アニマルカイザー!モノスゴ大会!&頂き物!


こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度おなじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

アニマルの大会は初参戦!

参加賞も当選番号付きのエンピツです!

是非ゲットしたいです!

現地に着き登録をすませていると・・・、

エンオウさんに会いました!

エンオウさんにお願いしていたカードを持ってきていただきました!

このカードです!

画像 193


ドラクエメダルキャンペーンカードです!

私がお願いしたカードは、ぱふぱふギガスラッシュスーパーハイテンションの三枚です!

イラストかっこいいですね~!

このようなキャンペーンは嬉しいですね!

エンオウさん、ほそのさん、ありがとうございました!

アニマルのデッキを考えていたところ、しんやぱぱさんにお会いしました!

しんやぱぱさんとアニマルのデッキの話をしていたら、

頂いてしまいました!

画像 191


最強ミラクルカード!隕石群です!

これは嬉しいプレゼントです!

しんやぱぱさんありがとうございました!

しかし家には金ライオンは居りません!

どうしよっかな~♪

まあ別に相性が合わなくてもいいか!

と思い、今日のデッキ完成です!?

画像 192


1弾ハクトウワシ、1弾天空の清心、そして1弾隕石群

強いデッキだと思います、

抽選まで時間がありぞくぞくと登録者が増えていきます!

そしてデジモン仲間の皆様も登場です!

デジモンのデックの話で盛り上がります!

そして早速デジモン対戦です!

皆さんNEWデックばかりで非常に楽しい対戦です!

皆さん考えていることは同じでしたね(笑)

来週のデジモン大会が楽しみです!

デジモン対戦中に青コアドラモンから進化のホーリーエンジェモンにM修復が付いていることがわかりました!

通常進化ではないので大会では使えませんが・・・、

そしてまたまたですが、まさとぱぱさんに頂いてしまいました!

画像 190


デジモンのUBのカードです!

これも嬉しいプレゼントです!

ユニモンサンフラウモンは特にレアでは!?

まさとぱぱさんありがとうございました!

さて抽選の時間です!

登録者数はなんと39名!モノスゴです!

抽選結果は・・・、

やりました!

6枠で参戦です!

まずはこれゲットです!

画像 189


参加賞のアニマルエンピツです!

モノスゴウレシイです!

中々かっこいいエンピツです!

このエンピツをフルコンプしている人は居るんでしょうか!?

さてノブの一回戦の対戦相手はホホジロザメです、ミラクルは同じく相性無視で隕石群!

ひょっとして強いのか!?

キアイってなんだ!?

などと考えているうちに勝負はついてました!

ノブ一回戦負けです、

いい勝負でしたが、勝負所でオールダブリングが発動しませんでした!

しかしアニマルの対戦は見ていて結構熱くなりますね!

この激戦を見事制したのはなんと・・・、

しんやくんでした!

しんやくん優勝おめでとうございます~!

しんやくんは前大会も準優勝と素晴らしい成績!

まさにアニマルカイザー!モノスゴチャンピオンです!!

気になるしんやくんのデッキを教えていただきました!

画像 187


強かったですYO!

ライオンも一撃でした!

大会が終わり皆さんと色々話していたところ、

まさとぱぱさんが○○祝いにとカードを差し出しました、

良く見ると・・・、

画像 188


爆烈5弾、爆レア、ゴジータではありませんか!

スパークが金押しでかっこいい!

私が未所有なのを覚えていただいていたようで、非常にうれしいプレゼントでした!

まさとぱぱさんありがとうございました!

今日は大会結果はザンネンでしたが非常に楽しい一日でした!

みなさんありがとうございました!

12月16日はどうしようか考え中です!

平和のデジモン大会参戦は決定しておりますが・・・、

それでは今日はこの辺で!









*

2007*12*06 Thu
22:41

頂き物!



おやじの遠吠えⅡにてドラゴンボールデータカードダス5弾の自作カードプレ企画発動中!締め切りは12月8日(土)のPM9:00までです~!http://ameblo.jp/jun-papa/entry-10058338025.html#cbox




がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は本来ならデジモン02の3弾稼動予定日だったのに・・・、

延期は逆に期待ですね!

七大魔王も登場予定の3弾は期待大です!

先日の事ですが探していたカードをまさとぱぱさんに頂いてしまいました!

このカードです!

画像 185


01のウォーグレイモンです!

このカードはある意味爆レア級のカードです!

まさとぱぱさん貴重なカードありがとうございました!

大事に使いますね!

デックも考えてみますね~!

そしてこのカードも先日超バーダックくん&チョココロネさんに頂いてしまいました!

これです~!

画像 184


これも貴重なカードです!

普通にDCDで遊んでいても排出されないカードです!

デジモンのUBは意外に手に入らないカードです!

超バーダックくん&チョココロネさん貴重なカードありがとうございました!

そしてまだです!

海坊主くんにも頂いてしまいました!

このカードです!

画像 183


そうクルクルのカードです!

未所有のカードはうれしいですね!

海坊主くんありがとうございました!

今日は仕事帰りにカードのスリーブを探しに行きましたが、

目的のスリーブが全然無い!!

しかたが無いので遊戯王でもノブに買っていってやるか!っと4パック購入!

たしか最新のこのパックだよな~っと思いながら開封すると・・・、

これは・・・!!

SR、URかな!?

画像 186


かなりノブは喜んでました!

でももう一枚のレアカード、なんちゃらヒーロが欲しいとか言ってました!

遊戯王のURはどのくらいの混合率なのでしょうか?

まあURと言うだけで何故か私も満足です(笑)

今週はノブはサッカーですね~、

日曜日のピアーレのアニマル大会にモノスゴ参戦予定です!

まずは番号入りエンピツゲット頑張らないと!

ダメ爆ハクトウワシでモノスゴ勝負です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*12*03 Mon
21:37

爆烈超一星龍&届き物!


おやじの遠吠えⅡにてドラゴンボールデータカードダス5弾の自作カードプレ企画発動中!締め切りは12月8日(土)のPM9:00までです~!http://ameblo.jp/jun-papa/entry-10058338025.html#cbox




がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです!

今日はもう皆さん知っていると思いますがネタですのでお許しください!?

DB爆烈IN一人用プレイでZ戦士モードを遊びます、

プレイヤーは爆烈SS4ゴジータです、

すると・・・、

こいつが敵で出てきます!

画像 180


そうおそらく6弾の爆レア、超一星龍です!

ステータスがわかりにくいですね!

ではこちらの画像で!

画像 169


爆烈版超一星龍のステータスは・・・、

HP:4900 AT:4400 ハイパーバースト スピンレベル+1 コスト4

スマッシュ:6 ラッシュ:6 カウンター:2  

BIZ成功でDS全点灯と噂ですが私との対戦中にはBIZ成功しませんでしたので確認できませんでした、

おそらくDS防御も無しです!

対戦結果はもちろん・・・、

画像 170


うまく撮れませんでしたが100倍ビックバンかめはめ波でとどめです~♪

そして二人目です、

二人目はなんとアイツです!

画像 182


そうSS4ゴジータです!

よく見るとなぜかフュジョンSS4ゴジータとはHP、ATが違います!?

HP:5400 AT:5400になってます!

これが噂のドラゴンレア仕様ですかね!?

一度皆さんも遊んでみてください!

最後に勝利するとゴジータは相手に”死んでしまえ!”っとか言ってます(笑)

笑えますよ!

さて今日は家に帰るとバンダイさんから届き物が!

早いですね!「爆メタファイリングシート」でした!

画像 183


中々かっこいいですが渋すぎです!

ポルンガは使えそうですね!

二枚目は応募できるか微妙です!

さて最後にデジモン02の3弾の稼働予定日がわかりました、

予定では12月20日(木)です!

皆さんレンコしましょう!?

今月はDCDは新弾ラッシュですね!

全部集めてる人は大変です!

それでは今日はこの辺で!

*

2007*12*03 Mon
00:23

DB爆烈&デジモン大会!


がんばれ!トッキン!にて「トッキン8歳誕生日記念」プレ発動中!12月8日(土)21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです、

今日は午前はDB爆烈の公式大会に参戦してきました!

場所は春日井ループです、

現場に着きエントリーをすませていると・・・、

知り合いの方々が!

名前を出していいか確認するのを忘れてましたので出しませんが強豪の方々です!

大会ルールを確認すると・・・、

中学生以下、コストフリー、デッキ事前申告でした、

コストフリーとは知らなかったためその場でデッキ構築!

最初はZ2ベジットを考えてましたが、タイムマシンのスキャンミスはやり直し不可のルールでしたので、悩みました!

そして運命の抽選です!

参加希望者は約27名!?

エントリー順にくじ引きです、

抽選結果は・・・、

やりました!15枠で参戦です!

ここでデッキ申告です、

今日のノブのデックはこれです、

画像 068


ジャネンバデッキです、

正直弱点ありありですが対戦相手の相性次第です!

ノブの一回戦目の対戦相手はなんとシークレット天使悟空です!

驚きましたがデッキで有利な分なんとか勝利!

バシバシBIZられたらヤバかったです!

二回戦目の対戦相手は一回戦では爆烈版SS4ゴジータを使用していた子です!

まずは相手の子のスキャンです、

ここでスキャンミス!トランクスになってしまいました、

やり直しは不可のルールです、

デッキで有利なノブの勝利です、

このスキャンミスは是非メーカー側に対処していただきたいですね!

なぜトランクスなのかわかりません!

これではせっかくのZ1、Z2のカードが怖くて使えません!

さてノブの準決勝の対戦相手は爆烈シークレットベジットを使用していた子です!

アシストに占いババを使用しておりイイデッキです!

対戦結果は・・・、

お互い1セット取り、三ラウンド目に突入、

お互い修行系のためバースト、

ここで相手ベジットにHB効果でBBが発生!

そしてお互いの指し手はアイコですがHB効果で相手はBBでした・・・、

BB負けです、

ここで敗退、

結局その子が優勝でした!

優勝おめでとうございました!

今日はコストフリーのため色々面白いデッキが目立ちました!

SS4ベジータにバビディとかです!

たまにはコストフリーもイイですね!

皆さんのデッキも参考になりました!

お会いした皆さん楽しい時間でした!

またよろしくお願いしますね、

そして午後のデジモン大会会場に移動です、

途中また買取王国に寄りカードを物色です、

やはり人気カードはほとんど売り切れてありませんでした、

今日のデジモン大会は平和のヨシズヤが会場です、

今日の大会はコスト15のデック変更ありの通常大会です、

現地に着くといつものメンバーです(笑)

エントリーを済ませ皆で色々おしゃべりです!

楽しいひと時ですね!

そして抽選です!

抽選結果は・・・、

ノブは6枠で参戦です!

そして私は・・・、

9枠で参戦です!

まずノブの一回戦です、

対戦相手はりょうまくん!いきなり強豪です!

お互いイイ指しですが今回はデックが読まれておりましたね!

ノブも頑張りましたが完敗でした!

そして私の番です、対戦相手はなんと・・・、

ほそのさん!!マジ強豪です(笑)

2大会連続で対戦です(笑)

お互い恨みっこ無しで真剣勝負です!

パートナーデジモンはお互い同じでした!

そしてほそのさんはパートナーデジモン1体になります、

私は3体状態でほそのさんの攻撃・・・、

私のパートナーデジモンへの攻撃です、

ここでお互いの選択は・・・、

負けました、一掃されました(笑)

普通は全体ガードの場面でしたが私のパートナー以外では相手のパートナーを倒せないと考えての選択でしたが・・・、

今回は完敗です、

その後しょーぱぱさんとこの夫婦対戦などあり大会は盛り上がりました!

決勝戦はりょうまパパさんとこのるねちゃんほそのさんです!

お互いデック選択が終わり、いざ決戦です!

結果見事なデック選択のるねちゃんが優勝!

るねちゃん優勝おめでとうございます~!

今回の大会からデックがかなり変わりましたね!

あとデック選択が非常に重要になってきています!

今までのデックでは正直辛いかも・・・、

そしてその後は恒例の食事会です!

ここで別のデジモン大会に出ていた○原さん超バーダックくんチョココロネさんと合流!

非常に楽しい食事会となりました!

これは忘年会もやりたいですね!?

皆さん今日はありがとうございました

次回大会は3弾稼動後かな!?

それでは今日はこの辺で!















*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


