ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*01*27 Sun
19:26

週末・・・、


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
2月4日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです、

今週末は地元ナゴヤドームにて次世代ホビーフェアーなど行かれた方も多いのではないでしょうか?

各東海地方のブロガーさんも多く行かれていると思います、

我が家の週末の予定は・・・、

午前中はノブはサッカー、その間に私は散髪、そして午後から平和でのデジモン02大会となっておりましたが・・・、

昨日の夕方からノブが発熱・・・!

今朝医者に行くと、検査結果はなんと・・・、

インフルエンザA型・・・!

現在家には生後2週間の新生児もおりますので大変!

すべて予定が吹っ飛びました・・・、

残り少ないデジモン大会です、

ノブも非常に残念がっていました・・・、

ホビーフェアーよりデジモン大会に行きたいと言い出したのはノブでした、

まあ大会より皆さんと遊びたかったのだと思いますが・・・、

私としてもデジモンファンの皆さんと今回の件で色々お話したかったですYO~!

デジモンは来月の大会情報が中々UPされないのが怖いですね、

終了が決まった反動で大会自体行わない店舗が増えそうです、

HPに第2回ショップチャンピオンシップ決定戦がUPされましたが、

参加賞カード優勝カードは第1回と同じですね・・・、

しかたありませんが少しモチベーションが下がっております、

残りのデジモン大会は参戦可能な限り頑張りたいと思います!

公式HPですが一応7月下旬まで観れますとありますが、

すべてのデジモン関係のHPが閉鎖なのでしょうか?

久しぶりの更新ですが、デジモンサークルのネタです、

画像 287


まずはログインです!

前回紹介したグラウモンは転生して今は完全体の・・・、

こいつです!

画像 288


エンジェウーモンになりました!

このまますんなりと究極体に進化できるといいんですが・・・、

中々大変そうです!

マイルームは現在はこんな様子です、

画像 289


うまく進化していけば中々楽しいですYO~!

興味のある方は一度試してみてくださいね!

是非閉鎖する前にね!

さて前回記事に書きましたデジモン02のVer.4のシステム改善ですが・・・、

違うデジモンで対戦したところ・・・、

思いっきり飛びました!

この現象を改善台を体験しているしょーぱぱさんに話したところ・・・、

多分改善されてないと思う結果になりました、

よくよく考えてみると、もう終了が決定したゲームのシステムをいまさら改善するとも思えませんね・・・、

あくまでVer.UPとの可能性が高いです、

新規カードが無くなった状況で中々NEWデックを構築するのは大変ですが、

もう一ひねり頑張ってみたいと思います、

そういえばDCDのワンピース、ワンピーベリーマッチ内の動画が観れますが、

すこしデジモンぽいかな!?

http://www.carddas.com/onepiece/

皆さんはどう思いますか?

またデジモンVer.4は検証してみます!

結果またUPしますね!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*01*26 Sat
00:25

デジモン02 Ver.4検証!


こんばんは、ノブパパです、

やはり昨日のあの事が頭を離れません!

何度も言いますが・・・残念・・・、

どのくらい残念かと言うと、

久しぶりに金縛りにあいました(笑)

しかもこむら返り?まで(笑)

気分を変えて・・・、

今日はデジモン02Ver.4にUPされたと聞き、

早速遊んできました♪

まずはタイトル画面ですがこちらの画面に変わっていました!

画像 285


そして筐体の上になにやら張り紙が・・・、

なんだと思いよく見ると例の事でした、

画像 286


う~~~ん、残念・・・、

とりあえずスーツェーモンにチャレンジです!

Vジャンプの3月号に掲載されていたSPディーパスを使用します!

ディーパスはこちらです、

ビクトリーグレイモン  く2しのまひお

ズィードガルルモン   え7ち0むはけ

こちらのディーパスを使用すればパートナーデジモンはランクBでフロア13からスタートとなります、

フロア13、14と撃破していよいよフロア15です!

画像 283


スーツェーモンの登場です!

そしてフロア15です

画像 281



スーツェーモンステータスはVジャンプにも掲載されていますが、

HP 6250

スピード値 10

属性 ウィルス種

フィールド WG

固有能力 T低速ワーム

作戦能力 ハイHPロックオン

これだけでもかなり強いですが・・・

こんなんでした!

画像 284


反攻撃ドライブ

反防御ドライブ

反スピードドライブ

これらの能力はホントは打ち切りではなかったら今後登場予定だったのかも!?

これは強烈ですがチンロンモンと違い修復系が使えます!

そしてなんとか勝利!

画像 282


チンロンモンより楽でした!

パーティーは絶対ズィードがお勧めです!

固有能力のシャットダウン、ガルルのNspパーティーBがフロア14までに非常に有効です!

ズィードガルルモン ガルルモン ガオモン  リカバリーチャンス それでもへっちゃら!

で楽勝だと思います!

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!

さて皆さん気になるVer,UPによるシステムの改善ですが、

一例しか試していませんが・・・、

飛びませんでした!

スピード値の順番に攻撃だったと思います!

検証を対戦で行なったためにガード成功、失敗で途中よくわからなくなりましたが、

飛びは意識しないほうがよさそうです!

弱の修復フリーズ現象は試してません!

今週末はデジモン大会があります!

このシステム改善でどう対戦が変わるかはまだよくわかりませんが頑張りたいと思います!

全国のデジモンテイマーの皆さん!デジモンが続くかぎり盛り上げて行きましょう!

それでは今日はこの辺で!





*

2008*01*24 Thu
21:55

残念なニュース・・・


こんばんは、ノブパパです、

今日は非常に残念なお知らせです・・・、

すでにご存知の方も多いと思いますが・・・、

デジモンバトルターミナル02が4月をもって稼動終了とのお知らせが掲載されております、


http://www.digimon02.net/news21.html

稼動終了時期は2008年4月下旬ごろ

ゲーム内容の更新はVer.6まで

そしてなによりビックリなのが・・・、

カードは第3弾で終了となります、

かなりショックです・・・、

噂で4弾からシステム変更があるようなことを聞いていただけに残念です・・・、

やはり全国的にみて人気が無いのでしょうか!?

ゲームのシステムはDCDの中でもピカイチだと思っています!

なんか悔しいですね・・・、

いつかは終わりが来るものですが、明らかに前倒ししておいて打ち切りのパターンです、

我が家はデジモンが稼動している限り、デジモンをやり続けますYO!

当然大会も参戦します!

もうデックを隠す意味が無いかもしれませんね・・・、

全国のデジモンファンの皆さん!

デジモンが稼動している限りお互い頑張りましょうね!

ホントは今日はVer.4の検証でしたがまた紹介は後日にさせてくださいね!

それでは今日はこの辺で! *

2008*01*23 Wed
21:43

爆烈インパクト6弾検証!


こんばんは、ノブパパです!

今日は昨日の爆烈6弾のノーマルカードが気になり、

早速検証してきました!

昨日の記事に書きましたSS4ゴジータに隠し能力があるかもなんて書きましたが・・・、

違いました!

このカードの効果でした!

画像 265


ノーマルのアシストカード、ブラ&マーロンです、

このカードの効果は・・・、

バーストモードに入った時に1度だけ発動、全てのアタックレベルを+1する

なんですが・・・、

おそらくチチと同じような感じです、

つまりベジータ家クリリン家は効果が優遇されていると思います!?

チョットわかりにくいですが、

まずこちらで対戦です、

画像 271


1PがSS4悟空

2PがSS4ベジータ

そしてバーストモード突入です!

画像 276


ここでブラ&マーロンが発動です!

するとアタックレベルがこうなります!

画像 273


HB効果もありお互いのアタックレベルが上がります!

ここでわざとドラゴンラッシュで攻撃を回避させます、

するとお互いのアタックレベルはこうなります!

画像 275


おかしいですよね!?

ベジータはアタックレベルが下がりきっていませんよね?

この現象を昨日SS4ゴジータで体験したため勘違いしてしまいました!

つまりゴジータ、ベジットもベジータ家扱いなんですね!

ただ正直クリリン家は試しておりません!

違っていたらごめんなさい!

皆さんも一度試してみてください!

詳しくわかる方がいましたら教えてくださいね!

そして1Pでも遊んできました!

まずはフュージョンSS4ゴジータですが・・・、

6弾の爆SS4悟空ベースです、

すると・・・、

カウンターが永久点灯です!

スマッシュ技はやはりこの技!

画像 278


10倍かめはめ波でした!

そしてプチレンコしてしまいました!

そしたらなんと~!?

画像 280


ドラゴンレアSS4ゴジータです~!

出てしまいました!

かなり低額で・・・、

悟空ベースのSS4ゴジータで1Pを遊ぶと・・・、

一人目は超一星龍でした、

そして二人目はこいつです!

画像 269


SS4ゴジータでしたが、

ベジータベースフュージョンのSS4ゴジータで1Pの敵とは違います!

アシストにカリンさまを使用していました!

ホントはドラゴンレアSS4ゴジータ、超17号やスーパーベビー2やSS4悟空など試してみたかったのですが・・・、

タイムアップでした・・・、

また後日試してみます!

ところで爆烈の大会は今週からもう全ての店舗コストフリーなのでしょうか?

まあいいですね!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*01*22 Tue
23:07

爆烈6弾レンコ!


こんばんは、ノブパパです!

今日は仕事をしていると一通のメールが入りました・・・、

「小牧の○○○○で爆烈の6弾が稼動していますよ~!」

マジですか~!

早速仕事を終わらせて現地に到着!

ホントに稼動していました!

これはと思い少しレンコしちゃいました!

結果はドラゴンレアは引けずでしたが・・・、

何とか爆をゲット!

こちらのカードでした!

画像 264


爆悟空SS4です!

そして烈、激はこれだけ出ました!

画像 266


超17号

破壊王子ベジータ

スーパーベビー2

ピッコロ大魔王

ドラゴンレーダーです!

GT悟空SS3は引けませんでした・・・、

レアカードはこれだけ!

画像 263


何が使えるかはまだわかりませんが、

遊びで使用して使えそうだったのはこのカード!

画像 265


ブラ&マーロンです!

コスト4大会で修行系と相性よさそうです!

現地でお会いしたエンオウさんがなんとドラゴンレア排出!

ゴジータSS4で対戦しました!

ここでチョット不思議なことが・・・、

ゴジータSS4は一度アタックレベルが上がると下がらないような気がしました!?

ドラゴンレアの排出は1/300みたいです・・・、

頑張ってゲットしたいですね!

それでは今日はこの辺で!





*

2008*01*20 Sun
21:18

ピアーレランド ナルト大会!


こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のナルティメットフォーメーションの公式大会に行ってきました!?

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日はドラクエのバトエンの発売日と聞き朝にまずはアピタに買い物に行きました!

ありました!

今回のモリーセレクションカードは・・・、

キラーマシン2

メタルライダー

そしてあのカードがオマケの例の雑誌も購入です!

そうVジャンプです!

なんとかそろえる事が出来ました!

画像 258


あくましんかんは嬉しいですね!

そしてこちらも購入!

ドラクエ専用カードスリーブです!

画像 259


3パック購入してしまいました!

ルンルンでまずは家に帰宅する途中にピアーレランドを覗くとなにやら人が集まっています!?

私はナルトの大会に参加の皆さんかな~!

早くから集まっているな~!

なんてのん気に思っていましたが・・・、

あれ・・・!?

さかもとさんが何やら抽選しているぞ!?

まさか~~~!?

会場に駆けつけるとすでに遅し・・・、

大会開始時間を私が勘違いしておりました!!!!

すでに抽選開始!

開始時間は11時でしたが私は13時と思い、のん気に構えていました!

ごめんよ!ノブ・・・、

実際大会に出れても優勝できるレベルではないのですが、一応前日も練習していました!

皆と大会に出たかったと怒っておりました!

前日にりょうたパパさんにこちらのカードを交換で頂きました!

画像 262


NRデイダラです~!

大会で使えますかね~!?

大会自体も午前中は用事があり観戦できませんでした、

残念な週末になってしまいました!

夕方になりピアーレランドに遊びに行くと、まだ皆さんがいました!

そこでナルト大会のことなどおしゃべり!

ノブもナルトをプレイしました!

排出カードを見ると・・・微妙に光っています、

何かな~?っと思い見ると・・・激のはたけカカシでした!

画像 260


とりあえず嬉しい排出ですね!

しばらくするとデジモン少年達の登場です!

皆でチンロンモンに挑戦していましたが・・・、

中々チンロンモンは強くクリアーは出来ませんでした、

何せこれですからね!

画像 226


初挑戦の少年達は驚いていました、

その後デジモンのデックのことの質問攻めにあいました!

少年達よまた大会で会いましょう!

今日は大会には参加できませんでしたが楽しい一日でした!

エンオウさん なお&はるパパさん しんやパパさん さかいさん 楽しいひと時ありがとうございました!

またよろしくお願いしますね!

今週末はデジモン02の大会があります、

たしかホビーフェアーもナゴヤドームで開催されますし・・・、

皆さんはどうしますか!?

あっ!爆烈6弾も稼動予定ですね!

1/1200は無理っぽいのでレンコはどうしようか迷っています!

もしレンコしましたらまた結果UPしますね~!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*01*16 Wed
23:13

ナルト大会!


こんばんは、ノブパパです!

月曜日の話ですが、ナルティメットフォーメーション公式大会に参戦してきました!

場所は小牧の平和堂です!

正直フォーメーションになってからはほぼノータッチでしたのでデッキもわからずでした!

そこでさすらいのカードバトラー!のぶよしさんにTELしちゃいました!

すると大会会場に来てくれると返事!

早速会場に向かいました、

会場に着き、まさとパパさんと合流してエントリーです、

実はここは前日までに登録なのですが、

定員割れのときのみ当日エントリーさせていただけます!

ノブはなんとか15番目でエントリー出来ました!

これで例の参加賞カードゲットです!

その後ゾクゾクと知り合いの方が会場に!

皆でナルトデッキの話です!

ここでのぶよしさんに頂いてしまいました!

最強カード&使えるカードです!

画像 251


そう参加賞カード、?????秋道チョウジです!

のぶよしさんありがとうございました!

これでほぼデッキが完成!

早速使用します(笑)

デックは色々考えましたがやはり安定して強いデッキにしたところ・・・、

ほとんど皆さん同じデッキでしたね!

さて抽選の時間です、

ノブは16枠で参戦です!

途中しんやくん~!?なんて呼ばれてましたがしんやくんは来ませんでしたね?

トーナメント表を見るとノブは1回戦シードです!

これはラッキーです!

喜んでいましたが・・・、

ノブの対戦相手はご存知りょうまくん

全然ジャンケンに勝てずにいきなり奥義発動されて即負けました(笑)

りょうまくん強すぎ~!

この後りょうまくんが不運で敗退!

あれはおかしいシステムですね!

ほしかったです!

今回の大会会場は雰囲気も店員さんも好感の持てるイイ感じでした!

これからもよろしくお願いしますね!

その後場所移動してナルト&デジモン検証でしたね!

ナルトは初めてプレイしましたが難しい!

私はるねちゃんボコボコでした!

飛んで火にいる夏の虫状態でしたね(笑)

途中二回ぐらい倒れちゃいました!

実はデジモンもボコボコだったのはここだけの話(笑)

検証中にナルトのカードを頂いてしまいました!

激コンプ!?

画像 252


まさとパパさん、りょうまパパさんありがとうございました!

やはりナルトは練習あるのみですね!

最初のジャンケンは運ですが、あとはテクニックですね!

今週はピアーレランドにてナルティメットフォーメーションの公式大会が開催されます!

それまでに練習させたいところですが・・・、

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!







*

2008*01*14 Mon
22:51

爆烈&デジモン大会!

こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDB爆烈IN大会デジモン02大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずは爆烈大会です!

現場に着きまずはエントリーです、

爆烈大会のルールはコスト4のデッキ事前申告変更不可、年齢フリーです、

エントリーをすませて皆さんとおしゃべり!

楽しい時間です!

ここで、なお&はるパパさんから頂いてしまいました!

画像 254


DBの時計です!

中々カッコイイです、ノブも喜んでいました!

なお&はるパパさんありがとうございました!

そして抽選の時間です!

エントリー数は34名!

抽選結果は・・・、

私だけ15枠で参戦!

ノブは抽選漏れでした!

私は今日は超魔術を使ってみようと思い、

このデッキで参戦です、

画像 253


私の1回戦目の対戦相手はりょうまくん

デッキ相性はどちらとも言えないです!

対戦結果は・・・、

フルセットまでもつれた試合でしたが最後に指し負けました、

私1回戦敗退です、

大会結果は見事優勝はしょうまパパさん

準優勝はなお&はるパパさんでした!

決勝戦もフルセットまでもつれた試合でイイ勝負でした!

二人ともおめでとうございます!

そして続けてデジモン02大会です!

まずはエントリーです、

今日のルールはコスト15、カード制限無し、事前申告デック変更不可、年齢フリーです、

エントリーを済ませて皆さんとデックの話で盛り上がります!

今回はいつものメンバーだけじゃなく地元の少年も多数エントリーしております!

これはデジモン好きとしては嬉しいですね~!

事実ピアーレランドさんではデジモン02は人気機種です!

皆さんでデジモンを盛り上げていきたいですね!

そして抽選の時間です!

エントリー数は24名!

この日は愛知県内でデジモン大会は2大会開催でした!

そして抽選結果は・・・、

なんとまた私が12枠で参戦!

ノブはまたしても抽選漏れでした、

私の1回戦目の対戦相手は初めて見る方でした、

遠征されて来たのでしょうか?

正直デック相性で勝ちました、

またよろしくお願いします、

2回戦目の対戦相手は地元の子!

この子のデックがなんと1体デック!

そうオグドモンです!

今日の私のデックなら相性は悪くありません!

さあ勝負です~!

まずは私のパートナーデジモンの攻撃!

当然オグドにです、

しかしいきなりガードされます!

そしてカウンターアタック発動!

私のパートナーデジモンにオグドの攻撃です!

いきなりのピンチ!

そしてガード失敗!

いきなりパートナーデジモンがデリートです!

そして私の攻撃!

またもやガードされます!!

そしてカウンターアタック発動!

当然オグドの攻撃です!

またもやガードできずに1体をデリートされます!

もはや絶体絶命のピンチ!

こちらはレベルⅢ1体です!

後ろで笑い声が聞こえてきます(笑)

そして私の攻撃!

今度は成功!結構なダメージを与えます!

しかしカウンターアタック発動!

オグドの攻撃です、

当たり前ですが何が当たっても一緒!一発デリートです!

そして・・・、

なんとガード成功!!

そしてここで私のデジモンが進化!

レベルⅣになります!

そして私の攻撃です!

これが成功してオグドモンをデリート成功!

いや~!オグドモンは嫌ですね~!

ビックリでした!

そして準決勝の対戦相手はご存知ほそのさん

正直デック相性は悪かったですが指し勝負ですYO~!

なんて意気込みましたが指しも通用せずボコボコでここで敗退!

決勝戦はるねちゃんほそのさんでした!

この勝負も面白く、ほそのさんもタジタジでしたが見事優勝!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

大会後は皆さんとおしゃべりです、

地元の少年たちに皆でデジモンをレクチャーしてましたね~(笑)

カードも沢山上げて、デック構築のしかたなど地元の少年は真剣に聞き入ってましたね!

次回大会が楽しみですYO!

そして話題がナルトのデッキの話になりますが、

今回のナルトは全然わかりません!

そこで私もマユモンさんにナルトをレクチャーしていただき、さらにカードまで頂きました!

マユモンさんありがとうございました!

その後別会場でデジモン大会に参戦していたまさとくんファミリーと合流して恒例の食事会となりましたね!

別会場でのデジモン大会は見事まさとくんが優勝!

まさとくん優勝おめでとうございます!

食事会は話題が尽きずに家に帰るとほぼ午前様!

楽しかったですね~!

是非また話題にしていた非公式大会をまたやりましょうね!

そしてナルト大会へと続きますが・・・、

結果はまた後日にUPします!

それでは今日はこの辺で!

















*

2008*01*14 Mon
00:41

誕生!

こんばんは、ノブパパです!

私事ですが・・・、

昨日の話になってしまいましたが、

我が家に女の子が誕生しました!

母子ともに健康でなによりです、

ノブとは10歳違いのです、

これで我が家もプリキュ・・・、いやいや!やりませんYO!?

昨日は爆烈&デジモンの大会にも参戦してきました!

マジで!?って突っ込みは無しでお願いします(笑)

また結果などUPしたいと思います!

今日は短いですがこの辺で!





*

2008*01*11 Fri
22:51

サプライズ!


こんばんは、ノブパパです!

色々ありまして中々更新できませんでした!

今日はノブの空手の日でした!

会社帰りにノブを迎えに行き、帰宅、

部屋のテーブルを見ると私宛に封筒が・・・!?

なんだろ~!?と思い宛名を見ると・・・!!!!

なんとトッキンさんからではありませんか!!

もうノブも私もハイテンション(笑)

早速開封すると・・・、

これは・・・!

トッキンさんの最新作の自作カードでした!

じゃ~~~~ん~~!

画像 243



なんと超一星龍です!!

超迫力!!!!

ノブもホントカッコイイね~!なんて言っています!

裏面も毎度こっていますね!

画像 244


職人です(笑)

またまた宝物が増えてしまいました!

トッキンさん貴重な自作カードありがとうございました!

またまた大事に自慢しますYO!

ところで爆烈の6弾ですが、なんと稼働日が延期です!

当初17日でしたが24日になりそうです!

有給を計画されている皆さんは注意ですYO(笑)

さて今日はDQの4章が稼働日でしたね!

第二回メダルキャンペーンもあるそうで!

DQは大会も盛り上がってますね!

デジモンも負けずに盛り上げて行きましょうね!

デジモンといえば今週はピアーレランドにてデジモン&爆烈の大会が開催されます!

家も久しぶりに爆烈も参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

爆裂は、上げ上げ<超魔術<修行DS系<上げ上げですね!?

もうこれも対戦相手のデッキ相性ですね!

家は何で参戦しようかな~!?

デジモンもまだデック悩んでる最中だし~!

締りの無い最後になりましたが・・・、

それでは今日はこの辺で!




*

2008*01*06 Sun
21:53

デジモン非公式大会!


こんばんは、ノブパパです!

今日はご存知ピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に参戦予定でしたが、

家のエース!?ノブが熱を出して断念!

アニマルカイザーの大会模様はしょーぱぱさんの所で!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記 http://syoopapa.blog79.fc2.com/

しかし今日はアニマルカイザー大会の後にデジモンの非公式大会をやろうと誘われていました!

当然私一人の参戦です!

そろそろかと思いピアーレランドに行くとちょうどアニマルカイザーの決勝戦!

なんと・・・りょうまくんるねちゃんの兄妹対決!

もう箱、カードを総取りです(笑)

結果優勝はるねちゃん!

るねちゃん優勝おめでとうございます!

優勝カードはモノスゴ!カッコイイです!

そしてデジモンの非公式大会です!

参加人数は子供11名大人16名とモノスゴ人気です!?

何故かと言いますと・・・、

賞品がモノスゴ!豪華~!!

凄すぎの賞品はこちら!

画像 234


写真が小さいと苦情が来そうですが、いっぱい過ぎて入りきりません!

ざ~っと紹介すると、まず遊戯王のレアカード!各大会優勝、準優勝カードケース!ナルトレアカード!爆烈レアカード!デジモン自作カード&優勝カード&指人形!ケースバック!ワンタメレアカード!ビール券などです!

皆さん提供のおかげですね!

参加人数が多いので、子供と大人を分けて2大会開催することになりました!

そして賞品は参加者全員分あります!

優勝者から賞品を選べるシステムです!

大会ルールは修復禁止デック変更不可にしました!

さあまずは子供大会です!

ここでごめんなさい!トーナメント表を写すのを忘れてしまいました!

結果は優勝  りょうまくん!

    準優勝 るねちゃん!

そうまたしてもワンツー勝利です!

りょうまくん優勝おめでとう!

るねちゃん準優勝おめでとう!

おじさんモノスゴうらやましいですYO!

そして大人大会です!

皆マジモードの真剣勝負です!

私はるねちゃんに選んでもらった12枠で参戦!

1回戦目の対戦相手はもとやぱぱさんです!

デックはどちらが先制かわかりませんでしたが・・・、

なんと私が先制!そして1体デリート成功!

そしてまた私の攻撃です!

ここで私の全体攻撃がヒット!

これで勝利と勘違いしてもとやぱぱさんに「ごめんなさいね!」と声をかけましたが・・・、

余計な一言でした!

なんと相手のパートナデジモンが残ります!!

えっ!何で!?と思いましたが・・・、

しかし3対1です、普通圧倒的有利の私ですがここでもとやぱぱさん覚醒!

私の攻撃はすべてガード!

コアブラストまで発動されて私はガード出来ずにここで敗退!

いや~!デジモンは怖いですね(笑)

今回はもとやぱぱさんに完敗でした!

この激戦を制したのはご存知ほそのさんでした!

ほそのさん優勝おめでとう!

そして準優勝は海坊主のかなり楽しい毎日!でご存知海坊主くんでした!

海坊主くん準優勝おめでとう!

これが大人大会のトーナメント表です!

画像 235


アニマルなのは気にしないでください(笑)

大会はかなり盛り上がり楽しい一日でした、

ノブが参加出来たらよかったのですが・・・、

家に帰ると大会よりも皆と遊びたかったと言ってました、

でも今日はノブにお土産がありました!

非公式大会の賞品です!

これが賞品です!

画像 236


遊戯王のレアカードアニマルカイザーのレアカードです!

見せるとノブは大喜びでした!

また皆で非公式大会やりましょうね!

ピアーレランド様非公式大会を開催させていただきありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!

そして大会参加の皆さん賞品提供ありがとうございました&大会お疲れ様でした!

来週はピアーレランドにて爆烈&デジモンの公式大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さんヨロシクお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!











  







*

2008*01*06 Sun
01:55

デジモン02大会


こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモン02公式大会に参戦してきました!

場所は西区のレジーアです!

今年初の大会参戦です!

会場に着くとライバルの皆様が!

まずは新年の挨拶でしたね!

そして例の飛び改善台のことを聞きました、

色々話していると抽選の時間です、

参加希望者は忘れてしまいましたが約20名です!

ここの抽選方法はエントリー順にクジを引き、番号ならOK!、×を引いたらOUTです!

家は後のほうのエントリーでした、

抽選結果は・・・、

私が5枠、ノブが16枠で参戦です!

今日の大会ルールは禁止カード無し、デック変更不可です!

私の1回戦目の対戦相手は超バーダックくん

なぜかよく大会であたりますね!

私のデックは対黒い悪魔でした!

超バーダックくんのデックはなんと・・・!

タイムストップデック!

ある意味嫌なデックです、

先制は私でしたが相手のパートナーを倒しきれずに相手のパートナーの攻撃です!

恐怖の二択です(笑)

見事一掃されました!

1回戦敗退でした、

そしてノブの1回戦目の対戦相手はなんと・・・!

しょーまくんです!

なんと3大会連続で対戦です!

ノブのデックはぶっつけ本番のNEWデックでした!

対するしょーまくんもNEWデックです!

正直どうなるか予想出来ませんでしたが・・・、

先制はしょーまくんのパートナーデジモンです!

しかもいきなりこちらのパートナーにです!

これにはビックリ!

あっさりパートナーをデリートされてしまいます、

そしてこのままあっさりと負けてしまいました、

結果家は1回戦敗退でした!

この大会を制したのはしょーまくんでした!

しょうまくん優勝おめでとう!

今回はやはり検証不足でした!

あとやはりVer3になってから今までとはなにか違う感じでした!

家はまだまだ勉強不足ですね!

皆さんに負けないように頑張らないと!

今日は都合が悪く、恒例の食事会に参加出来ませんでした、

これが一番楽しみだったのに・・・、

また皆で行きましょうね!

明日はご存知ピアーレランドにて開催予定のアニマルカイザーの大会に参戦予定です!

その後デジモンの非公式でもやろうと誘われております!

また結果UPしますね!

それでは今日はこの辺で!









*

2008*01*05 Sat
11:18

デジモンサークル


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
1月5日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




おはようございます!ノブパパです、

初めてですね、おはようございますの挨拶、

まだまだ正月気分のノブパパです!?

正月は色々ありまして、まだ一度もDCDすらプレイしておりません!

デジモン、ナルトと検証したいことがあるのですが・・・、

デジモンは噂の飛び現象の改善台が存在するそうです!

今までの飛び現象は起こらず、いきなり相手の先制なんてことが起こりえる台です!

詳しくはこちらで!

しょーぱぱさんのサイト しょうちゃんとあいちゃんのカード日記 http://syoopapa.blog79.fc2.com/

ゆずパパさんのサイト カードゲームモバイル 
http://x50.peps.jp/yuzupapa


これは大会前にどちらのバージョンか確認しないとハマリそうです!

フリーズ現象が改善されている台は知っていましたが・・・、

大会に参戦されている皆さんは確認したほうがいいですよ、

さて正月の暇な時間、私は何をしていたかを紹介したいと思います!

それは・・・、

デジモンサークルに登録してデジモンを育成しておりました!

暇人でしょ~!

ちゃんとアバター設定などあり中々楽しめます!

現在のマイページのデジモンの部屋の様子です、

画像 229


チョットわかりづらいですね!

そしてデジモンのステータスです!

画像 230


中々進化しません!

条件があるみたいです・・・、

どなたか知りませんか!?

教えてください!!

遊び方は正直よくわかりませんが、

ランダムジャンプを選択するとデジモンサークルに登録されているデジモンの部屋に行くことが出来ます、

そこで本来は色々やりとりすると思いますが私はわかりません!

しょうがないのでひたすらバトルです(笑)

バトルは単純で通常攻撃ため攻撃必殺技、があり、デジモンが勝手にバトルします!

ガードもしますがほとんどしません!

バトル画面はこんな感じです!

画像 231


そして攻撃はこんな感じです!

画像 232


勝負に勝つと色々なアイテムをもらえます、このアイテムでデジモンのステータスを上げることが出来ます!

画像 233


デジモンのステータスは4種類あります、

つよさ(str)  数値が上がると通常、ため攻撃が強くなります、

スタミナ(sta) 数値が上がると体力、防御力が上がります、

すばやさ(dex)数値が上がるとデジモンのすばやさが上がります、

かしこさ(int) 数値が上がると必殺技の攻撃力が上がります、

対戦ばかりであまりわかりませんが中々楽しいです!

当然食事もさせて空腹をみたしてデジモンを育成していきます!

ようはPC版タマゴッチですね!

皆さんも一度試してみては!

また進化などしたら報告しますね!

家のHNはバトリアムと同じnobuです!

もしノブのデジモンの部屋に遊びに来たときはヨロシクです!

さて今日は近場で今年初めてのデジモン大会があります!

参戦予定ですが・・・、

参戦できましたらまた報告したいと思います!

今月はまた金欠になりそうですね!

1月11日にDQ、1月17日に爆裂と新弾が稼動予定です!

家は爆烈はチョイレンコ予定です!

それでは今日はこの辺で!




*

2008*01*01 Tue
01:48

明けましておめでとうございます!&デジモン検証


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
1月5日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





明けましておめでとうございます!

ブログを開設して初めての正月です!

チョット不思議な感じですね!

誰が観ているのかわからないのですが、

このブログを観てくださっていることで、

私と接点があるわけですよね、

不思議な繋がりですが私は大事にしたいと思います、

訪問してくれてる皆さん今年もよろしくお願いいたします!

出来ましたらコメントくださいね!よろしくお願いします!


さて昨日の出来事ですがデジモン02の3弾のボス、

チンロンモンにチャレンジして来ました!

ほとんどと言っていいほど1Pのプレイはやりません(笑)

しかし今回はアミューズメント店などで無料で配布されております、

Vジャンプ、データカードダススペシャルのデジモン情報ページにこの記事が・・・、

「チンロンモン」に挑め!第3弾のSP「ディーパス」公開と!

公開されているディーパスは・・・、

ドラコモン:さをかいらみむ

アグモン :あめれを9のあ


の2種類です!

どちらもBランクフロア13からの挑戦になります!

フロア15で待ち構えているボス、チンロンモンは特別で3弾のレジェンドレアとは比較にならないほど強力です!

私は適当にデックを組んで、念のために修復×3にしておけば楽勝だな~♪

なんて考えていました!

まずは13、14フロアとパーフェクトで勝利!

いよいよ15フロア、チンロンモン登場です!

画像 224



画像 225



さあ!いざ勝負!というところで相手の固有能力!?オプション!?が表示されます!

これです!


画像 226



反攻撃ドライブ

反スピードドライブ

反エボリューションドライブ


反リザレクション、これは表示はありませんが固有能力でしょうか?発動します!

そしてアタッカーロックオン、攻撃された相手に攻撃します!

凄いです(笑)

攻撃B系はすべて無効だと思います!

スピードもかなり速い!

チンロンモンデータ種なのでワクチン種はC攻撃でも食らうと一撃でデリート!

唯一救いは全体攻撃がA攻撃です!

チンロンモンの攻撃もブースト、キラー系は無しです!

ウィルス種で勝負は挑みましょう!

勝利するとアナウンスの声が聞こえてきましたが、

なにを言っていたかは忘れてしまいました!?

ごめんなさい(笑)

とりあえずクリアーです!


画像 227



ホーリーがいないのは気にしないでください(笑)

皆さんも一度挑戦してみてはどうですか?

他にもVジャンプHPディーパス公開されているみたいですね!

正直私は1クレでは勝てませんでした!

まあ反リザしりませんでしたしね!

正月の暇つぶしにはもってこいですよ!

その後ノブがナルトをプレイ!

レアまで買ってみるかと思いプチレンコ開始です!

そして800円でキラ~ン!

画像 228


なんと爆イタチ~!

去年最後のレンコで爆を低額排出でした!

かつおく~んさんの名刺効果だったかも!?

嬉しかったですね!

こんな感じで今年も頑張って行きたいと思います!

今年の大会初めは1月5日のレジーアでのデジモン大会を予定しております!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!












*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


