ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*24 Sun
23:45

デジモン02大会!


がんばれ!トッキンにて「10万HIT記念」プレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!2月25日21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!



新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月27日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです!

今日は午前中はノブがサッカーの練習のために大会には行けませんでした、

午後からの平和で開催のデジモン02大会に参戦して来ました!

前日少し雪が降っていたので少し早めに家を出ましたが・・・、

今日は渋滞まったく無ッシング状態で現地に早めに到着です、

まずはエントリーを済ませて皆さんとおしゃべりです、

さあ抽選の時間です!

今日のエントリー数はやや少ない11名

エントリー者全員参戦です!

ノブは1回戦目はシードです!

まずは私からです!

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさんです!

最近1回戦BOYの私は是非勝利したいところです(笑)

私のパートナーは白黒悪魔です!

りょうまパパさんのパートナーはホントの悪魔でした(笑)

何とか指しで頑張りたい私でしたが・・・、

最後は悪魔の全体攻撃を受けてTHE・END・・・、

最近勝てません・・・(涙)

ノブの1回戦目の対戦相手はもとやくん

お互いのパートナーは翼竜でした、

サポートとオプションの差でノブが先制攻撃です!

先制攻撃を決めてそのまま勢いで何とか勝利です!

ノブの2回戦目の対戦相手はまさとくんです!

この勝負に勝利すれば決勝です!

まさとくんはここまでは超防御デックで勝ち上がってきていました、

デック選択迷いましたが・・・、

ノブのパートナーは月獣です!

まさとくんのパートナーは・・・ギャートルズでした!

何とか相手パートナーをデリートしますが逆にコアブラストを決められて勝負あり、

いい勝負でしたがノブここで敗退でした、

決勝戦はまさとくんほそのさんです!

結果・・・ほそのさん優勝~!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

まさとくんも準優勝おめでとう!

しかしほそのさん強いです!

そして大会後ほそのさんにノブが頂いてしまいました!

このカードです!

画像 367


青眼の白龍です!ノブは感激してました!

ほそのさんありがとうございました!

そしてその後はもう恒例行事の食事会です!

色々な話題で楽しかったです!

さて次回は毎度御なじみピアーレランドにてデジモン02のチャンピオン大会が開催予定です!

久しぶりのチャンピオン大会です!

これは頑張らないと・・・、

久しぶりに燃えてきました(笑)

次回は何とか1回戦突破目指して頑張りますYO~!

最近ノブに頭が上がりませんからね~!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*02*23 Sat
00:32

デジモンサークル!


がんばれ!トッキンにて「10万HIT記念」プレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!2月25日21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!



新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月27日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです!

今日は久しぶりです!

デジモンサークルネタです!

一応完全体のエンジェウーモンまで進化してましたが・・・、

そこから中々先に進めず、正直あきらめかけたその時にです・・・!

相手のデジモン、ネフェルティモンと対戦・・・!

そして勝利・・・!

そしてアイテムゲットですが・・・、

なんとここでプロトコルという物をゲットです!

このアイテムの説明は・・・、

インペリアルドラモンに進化するためのアイテムでした!

やっとこさ究極体です!

しかもインペリアルドラモン

正直インペリアルドラモンとは何者なのかわかっていませんが(笑)

かなりカッコイイです~!

これが画像です!

画像 351


そしてマイルームです!

画像 352


確認している究極体は、インペリアルドラモンデュークモンウォーグレイモンベリアルヴァンデモンメタルガルルモン、がいます!

本当はこの先もう一回進化するそうです、

二種類あるみたいでそのうちの一体はオメガモンです!

しかし進化条件を満たしていませんのでもう無理です・・・、

当分このインペリアルドラモンで遊んでから、今度転生したらオメガモンに挑戦してみようと思っています!

暇つぶしにと遊んでいますデジモンサークルですが、ホント人気ないですね~!

周りでやっているのは私を含めてわずか二人です・・・、

意外に楽しいので皆さんもどうですか!?

前回の記事で書き忘れていましたが、

DB爆烈のPEの龍レアはホントにマシリトなんですね~!

ビックリですYO~!

いまさらいらないカードが1/600なんて・・・!

怖くてレンコ出来ません!

もう一枚の龍レアは悟空ベースのSS4ゴジータですね!

これはホシイな~!

爆烈PEどうしましょう!?

友人の情報だと3月13日に稼動予定だとか・・・、

今週ですが日曜日はノブはサッカーでした!

平和堂の爆烈大会には行けなくなってしまいました、

平和のデジモン大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*02*20 Wed
21:53

頂き物&Vジャンプ情報


がんばれ!トッキンにて「10万HIT記念」プレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!2月25日21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!



新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月27日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです!

先日の話ですが、仕事から帰るとPCの前に二通の封筒が・・・、

一通はなんとトッキンさんからでした!

早速ノブと一緒に開封すると・・・!

凄い・・・!凄すぎる・・・!!

なんとこの自作カードが入っておりました!

画像 349


トッキンさんの新作自作カード!

SS3GT悟空です!

イヤ~!毎度のことですがホントカッコイイです!

裏面も非常にこっております!

画像 350


バックのSS4ゴジータがモノスゴカッコイイです!

そしてなんと娘のユウにまで頂いてしまいました!

しかもこのカード!

画像 347


そう究極キャラSS4ゴジータの自作カードです!

これは凄い迫力ですYO~!

そして裏面もやはりこの仕様でした!

画像 348


トッキンさん凄すぎです・・・!

ノブは『本物よりカッコイイ~!』

『このカードで大会に出たいと言ってますYO~!』

まあそれは無理ですが・・・!

またもや大事に自慢しますね~!

トッキンさん貴重な自作カードありがとうございました!

現在トッキンさんのブログではプレ企画発動中です!

貴重な自作カードを手に入れるチャンスですYO~!

皆いそげ~!


そしてもう一通はこちら、

画像 346


裏でしたね!

こちらです!

画像 345


Vジャンプの応募者全員サービスのDQ「爆熱ドラゴンセット」です、

正直忘れておりました!

一度ドラゴンで遊んでみたいな~!てな感じで応募でしたので!

届くと嬉しいもんです!

そして本日Vジャンプの4月号を購入してきました!

画像 356


いきなりですが、凄い情報でしたね~!

ワンピース!?いえいえ違います・・・、

これです!

画像 353


遊戯王ファイブディーズ「デュエルターミナル」始動!!!!

画像 354


これは完全にやられました・・・、

ノブはもうこのページばかり見入っています、

おそらくデジモンが終了したら今度は遊戯王になりそうです、

まだプレイもしていませんので断言できませんが・・・、

まあ稼動してからですね!

そして忘れてはいけないデジモン02情報です!

画像 355


わかりにくい画像でごめんなさい!

今月下旬にVer5にVerUPですね~!

ボスはファンロンモンです、

しかし今回はフロア13からのD-PASSが記載されてないですね!

またver5になりましたらチャレンジしてきますね!

そして最後に・・・、

本日小牧の買○王○を覗いたところ・・・、

またもやDBカードが大量に安売り状態でした!

このカードをゲットしました!

画像 357


DBZ1の激レア孫悟飯少年期です!

気になるお値段はなんと・・・!

280円でした!

安いですよね~!

近辺の方は一度除いてみてはどうですか!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*02*18 Mon
00:06

ナルト&デジモン&デジモン非公式大会結果!


がんばれ!トッキンにて「10万HIT記念」プレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!2月25日21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!



新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月27日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです、

今日はチョット記事が長くなりそうです!

最後までよろしくお願いしますね!

まずはタイトルでもありますナルティメットフォーメーションの公式大会にノブが参戦してきました!

大会会場は毎度御なじみピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

前日まで中々デッキが決まらずでいざ本番です!

現地でりょうたパパさんにあるカードを頂きました、

これで今日のデッキ完成です!

今日のノブのメインはこちら・・・、

画像 340


ガイです・・・、

これでわかる人はわかりますよね・・・、

まずは抽選です!

今日のエントリー数は28名!?

中々多いですね~!

さて抽選結果は・・・、

ノブなんとか選ばれます!

しかしごめんなさい!枠番を忘れてしまいました!

ノブの一回戦目の対戦相手はご存知まさとくん

この時点ではまさとくんが今日の私の最大のライバルになろうとは思いもしてませんでした(笑)

対戦内容はわかりませんでしたが・・・、

ノブ1回戦はなんとか勝利でした!

この時点でブログでも御なじみベクウくんが登場!

お久しぶりでした!

今日はベクウくんはミラクル連発で凄かったです!

詳しくはこちら、ベクウくんのブログでどうぞ!

新:ベクウの収集帳

ノブの2回戦目の対戦相手はごめんなさい!

名前を忘れてしまいました!

対戦内容は正直まったく見ていませんでしたが・・・、

残念、ここで敗退でした、頑張っていたと聞きましたが・・・、

大会結果はノブに勝利の子が優勝りょうまくんが準優勝でした!

優勝、準優勝おめでとうございます!

さて続けてデジモン02公式大会です!

まずはエントリーです、

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

しんやパパさんから頂いてしまいました!

こちらのカードです!

画像 337


貴重な遊戯王のカードありがとうございました!

色々おしゃべりしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は21名!?

抽選結果は・・・、

ノブはなんと1枠です!

私は最後で選ばれます、16枠です!

ノブの1回戦目の対戦相手はみづきちゃん

ノブのパートナーは薔薇、みづきちゃんのパートナーは翼龍

先制はみづきちゃんからです、これはしかたありません!

しかしノブはワクチン絶対防御です!

ところが・・・なんと・・・、みづきちゃんの攻撃がクリティカル!!

1撃でノブのパートナーはデリートです!

これで勝負あり、ノブ1回戦敗退です、

さあ私の1回戦です!

対戦相手はご存知まさとくん!

お互いのパートナーは偶然同じ、白黒悪魔でした!

オプションの差で私が先制です!

しかしここはガードされてしまいます、

その後はお互いにガードの連続でしたが・・・、

まさとくんに要所をことごとくガードされます、

残念ですがここで私敗退、

完全な指し負けでした(涙)

決勝はりょうまくんほそのさんです!

結果優勝はほそのさんでした!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

りょうまくん準優勝おめでとう!

ほそのさんは大会2連覇!

強いですね~!

続いてデジモン02の非公式大会です!

まずは参加人数ですがなんと22名!

ざ~っと紹介させてくださいね!

しょーぱぱさんとこ、りょうまくんとこ、まさとくんとこ、ほそのさんとこ、しんやくんとこ、なお&はるパパさんとこ、ベクウくん、のぶよしさん、超バーダックくんとこでした♪

当然全員対戦です!予選ありと無しでブロック分けして対戦です!

今日のルールは・・・、

D-PASS、衰弱、PB、修復、オプションカード、ルーチェモン禁止、デック変更不可です!

そして今日の賞品です!

凄いですYO~!

画像 335


続けてです(笑)

画像 336


テーブル1台では乗りませんでした!

どうです!?凄すぎです!

画像が小さくて見にくいと思いますが、公式大会優勝賞品、しょーぱぱさん&ベクウくんからは自作カード、各ファイル、遊戯王レアカード&パックなど皆が欲しがっているものだらけでした!

さて抽選結果ノブは11枠、私は14枠で二人とも予選ありで参戦です!

まずはノブの1回戦目の対戦です、

対戦相手はなんと・・・!

ベクウくんでした!

ノブのパートナーは翼龍、なんと2体デックです!

先制はノブからです、この先制でベクウくんのパートナーをデリート、

このまま勢いでノブ勝利です、

続いては私の出番です!

対戦相手はなんと・・・!

またもやまさとくん

私のパートナーは翼龍、このルールならまず先制できるデックです!

先制はやはり私からです、

しかし・・・!またもやガードされてしまいます(涙)

このままズルズルとガードも出来ずに敗退・・・、

私にとっては非常に寂しい一日になってしまいました(まさとくん私の天敵です!)

さてノブの2回戦目の対戦相手は私に勝利したまさとくんです!

まずは先制はノブです、

お互いガードでいい勝負でした、

結果はノブなんとか勝利です!

ノブの3回戦目の対戦相手はまさとパパさんです!

またもや先制はノブです、

ここでまたもやガードの連続でしたが、何故かノブ赤ボタンしか押しません!

逆にこれが効いたのか!?ノブあぶない勝利です!

次に勝てば決勝戦です!

ノブの4回戦目の対戦相手はチョココロネさん

またもやノブの先制、相手のパートナーに攻撃です、

なにが当たっても一撃な場面、

しかしここで痛恨のガードです・・・、

後はズルズルとここで敗退・・・、

まあ頑張りました!

この大会の決勝戦はまさとママさんチョココロネさん

結果は・・・、チョココロネさん優勝!おめでとうございます!

まさとママさん準優勝おめでとうございます!

さあ楽しみな賞品です!

ルールは優勝者から賞品を選べるです、

まずは優勝、準優勝の二人が賞品を選びます、

そしてノブの番です、ノブの選んだ賞品はこちら!

画像 341


そうです!遊戯王のデッキセットです!

これは喜んでいました!

そしてかなり後でしたが・・・、私の番です!

まずはこちら、

画像 342


ムシキングのタオル&限定カードです、

しかしこれだけではありません!

なんとこのカードが賞品でした!

画像 343


なんとDBのロケテストバージョンのカード!

当然本物です!

これは嬉しいカードでした!

そしてなんと参加賞もありました!

家の参加賞はこちらでした!

画像 338


遊戯王のレアカードです!

そしてトーナメント表です!

画像 344


楽しい非公式大会でしたね~!

今回も皆さんのおかげで大成功でしたね!

参加してくださった皆さん!ありがとうございました!

また非公式やりましょうね!

場所を提供していただいたピアーレランド様、いつも無理を聞いていただきありがとうございます!

またよろしくお願いしますね!

次回非公式はDB爆烈インパクトを予定しております!

決定次第また掲載しますのでよろしくお願いしますね!

大会後は恒例の食事会です!

あ~~っというまの一日でした!

今週は平和堂の爆烈&平和のデジモンに参戦予定です!

まだ予定ですが・・・、

それでは今日はこの辺で!




*

2008*02*16 Sat
22:51

ナルト2弾プチレンコ!


新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月20日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです!

どうしようか迷っていましたが、

やってしまいました・・・、

ナルティメットフォーメーション2弾のレンコです・・・

今回はやはり爆サソリが使えそうでサソリ狙いでレンコです!

結果ですが・・・、

まず金レアです、

画像 330


綱出が無いのかな!?

そして激レアです、

画像 327


これも微妙なカードばかり・・・、

イタチはなんとか使えそうです、

そしてこのカードが・・・!

画像 329


そう新呪印レアの大蛇丸です!

まあラッキーぐらいの感じです、

ここでやめれず継続しました・・・!

なんせが出てませんでしたから・・・、

そして爆排出です・・・!

さてどちらでしょう!?

ジャーン~!

画像 328


爆大蛇丸・・・、

はい、負けレンコでした(笑)

ここで心が折れました(笑)

家に帰り、2弾のカードのサポート能力を見てみましたが・・・、

全部微妙・・・!

もうレンコしません!

明日はピアーレランドにて開催予定のナルティメットフォーメーション大会に参戦予定です!

明日の大会デッキどうしよう~!?

○○パパさんのデッキをお借りしますね!

ナルト大会の後はデジモン02公式大会&デジモン非公式大会と控えております!

楽しみな一日になります!

また結果UPしますので遊びに来てくださいね~!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*02*13 Wed
22:43

爆烈検証!ベビー&ギニュー


こんばんは、ノブパパです!

今日はDB爆烈の検証に行ってきました!

検証結果は微妙なものですが面白現象でしたので紹介したいと思います!

まずはDB爆烈のATのカウンターストップ現象です!

ATの値が99999になります!

しかしこの現象は通常のプレイではほぼ不可能に近いと思います、

やりかたは簡単です!

コストフリー状態でスーパーベビー2を使用します!

ベビーの能力『サイヤパワー』を使います!

このサイヤパワーはダメージを受けてドラゴンスパーク状態が解除される場合のみ、ATを2倍する、です!

アタックカードは私は今回は無敵のボディを使用しました、

これをコストフリーのトーナメントモードで一人でDS発動させてドラゴンラッシュで攻撃回避をくりかえすと・・・、

こうなります!

画像 316


確認できるでしょうか?

2P側のベビーのATが99999になっています!

そしてこの技発動!

画像 317


さてダメージ数値はどれぐらいでしょうか・・・?

答えはこちらです、

画像 318


DS状態だったのもありますが、

ダメージ数値もカウンターストップでした!

しかし大会では使えませんね~!

今度はなんとギニューです!

ギニューの最大の攻撃はなんと言ってもボディチェンジです!

相手がSS4ゴジータでもボディチェンジが決まれば・・・、

なんて考えで作りましたこのデッキです!

ギニュー、神様の修行、ドクター・ミュー、

画像では神様の修行を持ち忘れたためアタックカードがカリンさまの修行になっております!

ごめんなさい!

これで相手がブルマ未使用ならカウンターはBBですので早押しです!

相手はSS4ゴジータです!

画像 321


画像 322


これでスパーク完成!

またもやカウンター連射です(笑)

すると相手もDS完成以外か相手もカウンターBBの早押し負け以外はボディチェンジ発動です!

画像 323


ちなみにダメージは・・・、

画像 324


そうなんと0ダメージ・・・、

入れ替わった後の画像です、

何かが違います、わかりますか!?

画像 325


たいしたことではありませんが、こちらのSS4ゴジータのスピンレベルが0になっています!

これは知りませんでした!

しかも相手のボディチェンジ後のギニューはカウンターがBBのままです!

これを発動でまたもやボディチェンジ発動と思いきや・・・、

画像 326


なんとミルキーキャノンになっていました!

二度と入れ替われませんYO~!

しかしこれも大会では使えませんね・・・、

お遊びデッキです!

意外に1Pの天下一モードで遊ぶと面白いです!

皆さんも試してみてくださいね!

6弾のアシストのドクター・ミュー三星龍などはコスト制限大会ではバリバリ使えそうですね!

しかし今はコストフリー大会です、

残念ですね~!

その他面白デッキがありましたら教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*02*11 Mon
20:41

DB爆烈大会!&デジモン02大会!?


こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に着きまずはエントリーです!

すると・・・、

さすらいのカードバトラー・のぶよしさん兄弟の姿が!

早速今日のデッキのお話です!

するとマユモンさん登場です!

マユモンさんに頂いてしまいました!

画像 314


NEW参加賞カードのGT悟空SS1です!

これで今日のミッションは半分達成したようなものです!

マユモンさんありがとうございました!

今日は凄い人数です!

Hさん、Tさん、Iさん、しんやパパさん、ジンパパさん、しょうまパパさんなど強豪だらけ・・・!

今回は私は都合が悪く、ノブのみエントリーです!

さあ抽選です!

今日のエントリー数はなんと52名・・・!

やはり賞品が変わった効果でしょうか!?

それともコストフリーの効果でしょうか!?

抽選結果は・・・、

やりました!ノブ8枠で参戦です!

1回戦目の対戦相手はこの間自作カードを頂いたIさんです!

いきなり強豪との対戦です!

メチャ対戦を観戦したかったのですが、嫁が許してくれませんでした(涙)

ここでいつもお世話になっています、なお&はるパパさんにノブを預けて私は現場を去りました(涙)

この後の出来事はまったくわかっておりません・・・、

とりあえず結果です、

なんとノブ・・・!

画像 315


そうです!優勝しておりました・・・!

ビックリです~!

観戦したかったですYO~!

今日のデッキはこちらでした、

画像 313


超一星龍、爆烈パワー全開、ブルマ、

決勝戦はなんとHさんとだったんですね~!

Hさんのデッキも超強力ですね!

Hさん対戦ありがとうございました!

ノブは一人で大会大丈夫かな~!?と思っていましたが、

周りの皆様のおかげでリラックスして対戦出来たと言っていました、

大会会場の皆さんありがとうございました!

会場に私が戻るともう大会は終わっていました、

最後までノブの面倒を見ていただいた、なお&はるパパさんありがとうございました!

なお&はるパパさんとはなんと準決勝でノブと対戦していたんですね~!

ホントありがとうございました(笑)

そしてそのままデジモン会場の平和に向かいますが・・・、

そう前日の雪のために道路は大渋滞

高速道路も通行止め!

残念ですがお手上げです、

途中で参戦はあきらめましたが現地に向かい皆と合流!

到着するとすでに準決勝でした!

詳しいデジモン大会模様はこちらからどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

決勝戦はるねちゃんほそのさんです!

この勝負を制したのは・・・、

ほそのさんでした!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

その後は恒例の食事会!

色々話は尽きずに今回も午前様でした!

さて今週はピアーレランドにてナルト、デジモン大会が開催予定です、

デジモン大会後にまたもやデジモンの非公式大会を開催予定です!

ルールはコスト15、進化デバイス、修復、衰弱、パーティーB、オプションカード、ルーチェモン、D-PASS禁止です、

1ラウンド勝負です!

参加希望者の皆さんよろしくお願いします(賞品もヨロシクです!)

皆で盛り上がりましょう♪

それでは今日はこの辺で!



*

2008*02*09 Sat
21:17

ナルティメットフォーメーション大会&恐竜キングトリオ戦!


こんばんは、ノブパパです!

今日は東海地方は大荒れの天気です!

昼前から降りだした雪が積もり、久しぶりにコーナーでドリドリ状態でしたね!

そんな天気の中、平和堂にて開催のナルティメットフォーメーションの大会にノブが参戦して来ました!

現地につくと、まずしんやくんの姿が・・・!

そしてまさとくん登場!

色々お話していると・・・、

エンオウさん登場!

タカヨシくんも参戦です!

これは強敵だらけです・・・、

今日のルールは奥義攻撃力が10000以下のキャラ限定でした!

こうなると四代目自来也など普段メインで使用しているカードが使えません!

今日は連打は関係ないな~!と勘違いしてしまいました!

今日の参加人数は10名、

やはり天気のせいでしょうか、

エントリーはしていても来ていない人もいました、

今日のノブのデッキはこれ、

画像 312


結果このデッキはダメダメだと気づきます・・・、

ノブの1回戦目の対戦相手はよくナルト大会でみかける子です、

相手のメインは二代目火影・・・、

そう今日は二代目が正解でした、

結果つばぜり合いで勝てず、ジャンケンに勝てずで敗退でした、

まあジャンケンはしかたありません!

今日は私のデッキがダメダメでした!

ごめんよ!ノブ!

そして大会中にカタヨシくんに頂いてしまいました!

こちらのDB自作カードです!

画像 310


まずはSS1ゴジータです!

超ギラギラ感がカッコイイ~!躍動感あふれるゴジータです!

そしてこちらのカードです、

画像 311


ご存知孫悟空ですが・・・、

なんとロケテ枠です~!

これは嬉しいですYO~!

家に帰り嫁に見せると『これは本物だよね~!?』っと言っていました!

凄いクオリティーです!

タカヨシくん貴重な自作カードありがとうございました!

また大会で会いましたら色々お話しましょうね!

タカヨシくん親子は二人そろって超一星龍の超爆烈を決めまくりでした!(スピン+1)

恐ろしいですYO~!

大会で対戦の時はお手柔らかにお願いしますね!

ここで私は仕事に向かいます、

ノブをまさとパパさんに預けて・・・、

そう、恐竜キングのトリオ戦に参戦です、

私が天候のため早々に仕事を切り上げて恐竜大会の現地に着くと、すでにトリオが組まれておりました!

ノブはまさとくんもとやくんとトリオです!

これは強いチームです!

チーム名はJUMPでした!

大会結果は残念ながら敗退でしたが見ていても楽しい大会でした!

いつもはライバル同士が今日は味方です!

今度は私も参戦してみたくなりました!

まさとパパさん、もとやパパさん今日は一日ありがとうございました!

またよろしくお願いしますね!

恐竜キングの参加賞です!

画像 308


始め渡されたときは何かと思いましたが・・・、

裏面です!

画像 309


そうポストカードでした!ちゃんと横にバーコードもありスキャン出来るそうです!

大会後に何故かリズムゲームに皆ではまってしまいましたね~!

さて明日はピアーレランドにて爆烈大会

平和にてデジモン02大会が開催予定です、

明日の天候次第でどうなるかわかりませんが・・・、

今も雪は降り続いています・・・、

それでは今日はこの辺で!









*

2008*02*08 Fri
21:48

連休の予定・・・!


こんばんは、ノブパパです!

明日から三連休の方も多いこの週末!

家も大会に参戦予定です!

まずは明日ですが、平和堂のナルト大会に参戦予定です!

明日のルールは奥義攻撃力が10000以下のキャラしか使用できません!

まだデッキを考え中ですが、良くわかりませんね・・・、

そしてその後は久しぶりの恐竜キングのトリオ戦にノブが参戦予定です!

誘っていただいた、まさとパパさんありがとうございます!

ノブはやる気マンマンですが、恐竜はまったくわかっておりませんのでヨロシクお願いいたします!

このトリオ戦は楽しみです!

いつもは大会のライバルと力を合わせての戦いです!

参戦予定の皆さんは凄いメンバーです!

これはノブは大喜びです!

結果はまたUPしたいと思います、

そして日曜日は平和のデジモン02大会に参戦予定です!

最近1回戦ボーイの私・・・、

今回は頑張らないと・・・!?

日曜日は娘のユウのお宮参りです!

すくすく育っておりますが・・・、

その時間次第でピアーレランドの爆烈大会には参戦できないと思います、

新参加カードやコストフリーなど是非参戦したいのですが・・・、

さて今からナルトのデッキでも考えます!

そういえば・・・、

この間のデジモンの非公式大会の模様がピアーレランド様のHPにてUPされております!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

店長ありがとうございます!

ナイスショットです(笑)

それでは今日はこの辺で! *

2008*02*06 Wed
21:24

ナルト新弾情報

こんばんは、ノブパパです!

先日記事にナルトの新弾の稼動予定日明日2月7日と書きましたが、

ごめんなさい!

2月14日でした!バレンタインデーです!

明日新弾稼動は大怪獣バトルでした!

アニマルカイザーは2月28日予定みたいです・・・、

それでは今日はこの辺で! *

2008*02*03 Sun
23:11

デジモン&ナルト非公式大会!


がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
2月4日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/





こんばんは、ノブパパです!

今日は昨日の記事でも書きましたが、

毎度御なじみピアーレランドにてデジモン&ナルトの非公式大会を開催しました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

朝一番に現地で待ち合わせです、

参加人数が気になりましたが・・・、

なんと18名です!

そして問題の賞品ですが・・・、

今回も超豪華!!!!

皆様ありがとうございます!

画像 291


またもや写真に入りきらない数でした!

そして予選ありの抽選です!

私の抽選結果は・・・、

なんと1枠です!

そしてノブは・・・、

14枠でした!

二人とも予選無しで参戦です!

私の1回戦目の対戦相手は・・・、

ご存知超強豪のほそのさん!

望むところです!?

私のパートナーは聖弓です!

ほそのさんのパートナーは青竜です!

先制はほそのさんです!

いきなりサポート1体デリートされます、

ここで私のパートナーの攻撃です!

・・・・・・!

ガードされます(涙)

これが全てでした(笑)

二日続きの1回戦負け・・・、

残念です・・・、

そしてノブの番です!

当初ノブはオグドモンを使いたい!っと言っていましたが、

私が早々に負けたためにデック変更です(セコ)

ノブの1回戦目の対戦相手はしんやくん!

ノブのパートナーは月獣です!

しんやくんのパートナーは聖亀です!

ノブは当然フリーロックオン状態!

味方のサポートデジモンは全体技ばかり選択するし・・・、

相手の全体技が怖いところです、

しかしコンピュータが冴えていました!?

なんとか勝利!

ノブの2回戦目の対戦相手はこれまた強豪のしょーまくん

しょーまくんのパートナーは青竜です!

先制はしょーまくんでした!

ここからの指しは覚えていませんが、ノブが勝っていました!

詳しくはこちら!

しょーぱぱさんのブログにて!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

さて次に勝てば決勝です!

準決勝の対戦相手はピアーレキッズのりょうくん!

ここまで見事な指しで勝ち進んできていました!

りょうくんのパートナーは青竜

青竜だらけです(笑)

さあまずは先制はノブです!

ここでガードされます!

そしてデリート、ガードの攻防が続きます!

お互い1体になり、ここでノブの攻撃・・・、

見事ガードされます!

そして相手の進化です!

輝竜になります!

ここで相手の攻撃・・・!

ノブガードできず!

しかし相手はワクチン種、こちらはデータ種!

なんとか耐えるかと思いましたが・・・、

αがM究極体キラーの効力もありノブここで力尽きます・・・、

決勝戦はご存知りょうまパパさんりょうくんの決戦!

この勝負を制したのは・・・りょうまパパさんでした!

りょうまパパさん優勝おめでとうございます!

りょうくんも準優勝おめでとう!

一応トーナメント表です!

画像 293


そして賞品ですが、

まずは参加賞です!

画像 296


遊戯王のレアカードです!

これは子供達が大喜びでしたね~!

そして私の賞品はこちらです!

画像 295


なんとデジモン版のバトエンです!

家に帰りパッケージを開封すると・・・、

なんとアレが付いていました!

画像 298


そうD-αコードです!

ノブは喜んで早速遊んでいました!

そしてノブの賞品です!

これがなんと・・・!

画像 294


公式大会優勝カードのズィードガルルモン&しょーぱぱさんのデジモン自作カードです♪

これは嬉しい賞品ですYO~!

なぜこれが残っていたのでしょうか!?

そしてデジモン非公式大会と平行してナルト非公式大会も開催してました!

ナルト大会は子供のみの参戦です!

ノブの1回戦目の対戦相手は・・・、

またもしんやくん!

しんやくんはナルトのスペシャリストです!

デッキはお互い連打で勝ってデッキでした!

途中まではイイ勝負、

しかし・・・肝心な連打で全て負けます!

これでは勝てません!

しんやくんに完敗です!

決勝はりょうまくん対しんやくん!

お互い連打で勝ってデッキです!

この勝負も序盤はイイ勝負!

しかし肝心の連打でりょうまくんが威力発揮!

モノスゴ連打はやいです(笑)

見事りょうまくん優勝!

りょうまくん優勝おめでとうございます!

しんやくんも流石ナルトスペシャリストです!

準優勝おめでとう!

なんとナルト大会も賞品がありました!

ノブの賞品はこれでした!

画像 297


付録などの遊戯王カードです!

今日は子供達大満足な一日でした!

参加してくれた皆さん、賞品提供ありがとうございました!

また大会お疲れ様でした!

そして場所を提供していただいたピアーレランド様

わがままを聞いていただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたしますね!

大会後は恒例の食事会です、

色々おしゃべりであっという間に夕方でしたね(笑)

何故か北斗の拳ネタなどで盛り上がりましたね~!

また非公式大会やりましょうね!

大変楽しい一日でした!

次回非公式予定日は2月17日です・・・、

また詳しくはブログにて紹介しますね!

それでは今日はこの辺で!












*

2008*02*02 Sat
21:49

爆烈大会観戦!&デジモン大会!&デジモン非公式大会のお知らせ!

がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
2月4日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/




こんばんは、ノブパパです!

今日は仕事でした・・・、

しかし・・・、

少しだけ抜け出して平和堂に爆烈大会を観戦しに行っちゃいました!

だってコストフリーのデッキ新参加カード&優勝カードを見たかったんです~!

嫁には内緒ですYO~!

現場に着くとHさん、Tさん、Iさん、タカヨシくんなどお会いしました!

今日のルールは中学生以下、コスト7、爆烈カード限定、デッキ変更ありでした!

大会参加賞カードはGT悟空SS1でした!

優勝&準優勝カードはGT悟空SS1の裏面に認定書付きでした!

私はホント観戦だけでしたのでデッキは書きませんが・・・、

やはりブルマは必須アイテムかと思いました!

やはりデッキ相性はありますが皆強いデッキで誰が勝つかわかりませんでした!

観戦途中にIさんにこちらの自作カードを頂いてしまいました!

凄いですYO~!

P1011642.jpg


超カッコイイです!

Iさんありがとうございました!

大事に自慢します(笑)

また機会があれば扶桑の大会にも行きますね!

そして画像はありませんがタカヨシくん自作カードも見せていただきました!

どれも全部カッコイイ~!

私の周りの自作氏の皆さん!凄腕ばかりです!

皆さん今日はありがとうございました!

また大会でお会いしたときはよろしくお願いしますね!

そして一旦仕事に戻り・・・、

午後からはレジーアにてデジモン大会に参戦です!

これも嫁には内緒ですYO~!

現場に着くといつものデジモンメンバーの皆様が!

色々話していると抽選の時間です、

エントリー数は18名!?

さあ抽選です!

抽選結果は・・・・、

やりました!7枠で参戦決定です!

ちなみにノブはいません(笑)

今日のルールはフリー、コスト15、デック変更無し、

私の一回戦目の対戦相手はなんと・・・!

ご存知しょーぱぱさん

これは楽しみな対戦です!

デックは実は前日にお互いパートナーを話していましたね~!

今回は好きなキャラを使おうと決めていました!

1P 私 対 2P しょーぱぱさん

私のパートナーは青炎!01の時大好きでしたから(笑)

対するしょーぱぱさんのパートナーは赤竜

さあ先制は~!?

残念~!

なんとしょーぱぱさんです!

いきなりサポートがデリートされます!

ここで私の攻撃~!

ガ~ン!ガードされます(笑)

そして攻撃、ガードの攻防・・・!

先に私が力尽きました、

今回は完敗でした!

次回は負けませんYO~!

この大会を制したのはなんと!

みづきちゃんでした!

みずきちゃん優勝おめでとうございます!

ナイス指しでしたYO~!

大会後に皆さんとお話をしていたところ・・・、

明日デジモンの非公式大会でもやりましょうと・・・!

突然ですがデジモン非公式大会開催決定です!

参加希望者は明日ピアーレランドに10時集合です!

ルールは修復禁止、衰弱禁止、パーティB禁止、オプションカード禁止、ルーチェモン禁止、コスト15です!

皆さんで盛り上げて行きましょう!

賞品ですが各自で用意お願いします!

貴重なものはいりませんから!

ダブリのカードなどで結構ですYO~!

沢山の参加者お待ちしていますね!

参加予定の皆さん!一応ナルトのカードも持ってきてくださいね~!

ナルトと言えば・・・、新弾は2月7日が稼動予定日ですYO~!

まだ1弾すらコンプしてないのに・・・、

ジャンボカードもクルクルしてませんYO~!

どうしよう!?

それでは今日はこの辺で!











*

2008*02*01 Fri
23:34

爆烈6弾コンプ~!&プチ検証!

がんばれ!トッキン!にて自作カードプレ発動中!
2月4日21時までですYO♪みんな急げ~!http://tokkinn.seesaa.net/



こんんばんは、ノブパパです!

皆さんはもう爆烈IN6弾はコンプしましたか!?

私は今日無事にコンプすることが出来ました!

じゃ~ん♪

画像 290


コンプと言っても最後はやはり交換していただきました!

中々超一星龍が出ませんでした!

ダブリの人も少ない感じです!

エンオウさんジンパパさん、交換&ボルンガありがとうございました!

これにて爆烈6弾はコンプですが・・・、

すでに各ブログで書かれています通り・・・、

爆烈には7弾があるそうです・・・!

しかもPEです!

内容は恐ろしいです、

龍レア2種

爆レア4種

激レア8種

烈レア8種

全58種類予定ですが・・・なんと再録が56種類・・!!

しかもまたもやキャンペーンがあります!

キャンペーンは5弾と同様シリアルナンバーにて応募形式なのですが・・・、

なんと7口(全プレ)応募の方から抽選で100名に・・・、

22金を使用した金箔カード(シリアル入り)が当たると言うもの!

これは恐ろしい!

今日は少しですが爆烈をコストフリーにて対戦しました!

当たり前ですが殆ど上げ上げデッキですね~!

個人的にはSS4ゴジータ、あふれるパワー、ブルマなどが強く感じましたが、

Z2のシークレットベジットに超魔術やGT悟空SS3にチチなどなんでも強いです!

もちろん超一星龍も強い!対戦でブルマ使用でもHBでかなり厄介でした!

もうこうなると大会は運ですね(笑)

逆に面白みに欠けてしまいそうです、

もう爆烈も終わりですかね~!

今週は大会に参戦予定がありません!

またなにかあればUPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


