ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*31 Mon
22:16

DB爆烈IN大会 IN 平和堂

こんばんは、ノブパパです!

昨日の話しですが・・・、

小牧の平和堂にて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

この日は午前、午後とDBの大会がありましたが、午後のフリーの大会に参戦です!

現地に着くとまずダメ激さん、どららぶさん、超八戒Oジーさん、メタボさん、タカヨシくん

そしてまさとパパさん、ほそのさん、のぶよしさん、チョココロネさん、超バーダックくん、Hさんなど強豪メンバーだらけでした!

そして現地でお会いしたりょうたパパさんからこちらのカードを頂いてしまいました!

画像 416


遊戯王デュエルターミナルのUR「氷結界の龍ブリューナク」です!

これはノブが喜んでいました!

りょうたパパさんありがとうございました!

色々お話していると抽選の時間です!

エントリー数は36名でしたが29名で抽選開始!

抽選方法は番号の低い順にくじ引きでした!

我が家は32番、33番とかなり後方です!

正直クジすら回ってこないと思いましたが・・・、

残り1枠でまずはノブのクジの番です、

結果は・・・見事当たりです!

ノブ16枠で参戦決定です!

ということは・・・私は自動的に落選・・・!

まあノブが出れればよかったので良しです!

今日のルールは爆烈カード限定デッキ変更ありコスト10までです、

コスト10はほとんどコストフリーと変わりませんね~!

ノブの1回戦目の対戦相手はHさんの息子さんです!

ノブはジャネンバで行きたいと言っていましたが・・・、

私が勝手にSS4悟空に変更しました!

Hさんの息子さんは純粋ブウでした!

苦戦するもなんとか勝利・・・、

やはり皆さん強いです!

そして2回戦目の対戦相手は超八戒Oジーさんの息子さん

お互いSS4悟空同士の対戦です!

アタックカードで有利なノブが1本目をとりますが、2本目は見事な指しで取られます!

3本目フルセットの末にノブはスマッシュを選択、

超八戒Oジーさんの息子さんはカウンターを選択・・・!

見事な指しでした!ノブここで敗退・・・!

結果超八戒Oジーさんの息子さんが優勝!

ダメ激くんが準優勝でした!

超八戒Oジーさんの息子さん優勝おめでとうございます!

ダメ激くんもこの日2回目の準優勝おめでとうございます!

やはり皆さん激強いです・・・、

私じゃ話になりません・・・、

大会後にまずはこの間のリベンジとダメ激くんと対戦です!

1本目はなんとか私が取りますが・・・、

またも負け・・・、リベンジ失敗・・・!

そして超八戒Oジーさんの娘さんと対戦!

なんと一回もジャンケンに勝てず完敗・・・、

しかも私のデッキはセルジュニアでした(涙)

その後懲りずにタカヨシくんと対戦!

ここで奇跡が・・・!

なんとか勝利~!

よかった~と思いましたがその後爆烈非公式大会をやろうと皆で賞品を出し合います!

ダメ激くんタカヨシくんの賞品はなんと・・・!

自作カード!!!!

これはキアイが入ります!

まずは私からです!

対戦相手は超八戒Oジーさんの娘さんです!

先ほど完敗しましたので負けられません・・・!

私のデッキはアラレ、修行、老界王神・・・!

古いデッキですがコスト4ならまだまだいけると思いましたが・・・、

超八戒Oジーさんの娘さんのデッキはジャネンバ、マシリト・・・、

またもやジャンケンでも勝てずにホントに完敗(涙)

かなり凹みました・・・、

ノブの対戦相手はタカヨシくん

勝負はあっけなくジャンケンに一度も勝てずにノブ敗退でした(涙)

決勝戦は超八戒Oジーさんの娘さん対タカヨシくんでした!

結果タカヨシくん優勝~!

超八戒Oジーさんの娘さん準優勝~!

タカヨシくん優勝おめでとうございます!

超八戒Oジーさんの娘さんも強かったです!準優勝おめでとうございます!

結果我が家はなに一つ手に入れれませんでした~(涙)

皆さん強すぎ!

残念な気分で帰ろうと思うと・・・なんと・・・!

超八戒Oジーさんがノブにプレゼントがあると・・・!

ノブ貰っちゃいました!

画像 415


DBの物入れです~!

超八戒Oジーさんありがとうございました!

ノブも喜んでいました!

しかし私ホント爆烈勝てませんでした(涙)

ピアーレランドの非公式大会までに特訓決定ですYO~!

今週はピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!



*

2008*03*30 Sun
01:27

遊戯王5D’sスターターデッキ対戦会


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!3月30日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!






こんばんは、ノブパパです!

最近は仕事がバタバタしていまして中々ブログも更新出来ませんでした、

土曜日の出来事ですが・・・、

桃花台のアピタにて「遊戯王5D’s オフィシャルカードゲーム スターターデッキ対戦会」
が行われました!

私は仕事で現場にはいけませんでしたが・・・、

ノブが参加してきました!

結果のみしか聞いてませんが、デュエルターミナルとは違い、

カードゲームの対戦会だったようです、

今回から少しルール変更があったのですかね!?

やたらシンクロとかノブは言っていました、

結果はこちら、

画像 412


なにやら沢山貰って帰ってきたようです、

参加賞の首にかけるカードホルダーやパンフレットなどです、

そしてこちらのカードも貰えたと見せてくれました!

画像 411


私はよくわかりませんが、一応3連勝しないともらえないカードだったようです、

楽しかったと喜んでいました!

このようなイベントは嬉しいですね!

メーカーの方お疲れ様でした!

ますますノブは遊戯王に夢中です(笑)

そして夕方ピアーレランドに遊びに行きました、

現地でほそのさんりょうまパパさんにお会いしました!

今日は爆烈の練習と思いほそのさんとりょうまパパさんと楽しい対戦!

結局何が強いかよくわかりませんでしたね!

最初のジャンケン勝負が重要ですね!

数回対戦して遊んでいると・・・!

PE初キラカード排出です!

なんと・・・!

画像 413


SS1ゴジータでした!

嬉しい排出です!絵柄がカッコイイですね~!

続けてるねちゃんアニマルカイザーで対戦しましたが・・・、

完敗でした・・・、

りょうまくんるねちゃん明日のアニマル大会頑張って下さいね!

その後DQ大会に参戦していましたしょーぱぱさんと合流して食事に行きました!

そこでしょーぱぱさんに頂いてしまいました!

画像 414


DQの自作カードです~!

これは力作ですね!マジいい感じです!

しょーぱぱさんありがとうございました!


すでに今日ですが・・・平和堂の爆烈大会のフリーに参戦予定です!

現地でお会いしましたらよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*03*24 Mon
00:28

爆烈非公式大会参戦!


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!3月30日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです!

本日はイオン扶桑の楽市楽座にて開催の爆烈非公式大会に参戦してきました!

現地に着くと爆烈の強豪の皆様が・・・!

今日の非公式大会主催者の超八戒Oジーさんどららぶさんメタボさんなどの爆烈メンバーが勢揃いでした!

そして久しぶり!零くんとの再会でしたね~!

そして筐体前のテーブルにはすでに非公式用の賞品が並べられていました!

しばらくすると今日の大会優勝者・準優勝者がゲットできる超カッコイイ自作カードを作成してくれたダメ激さんファミリー・タカヨシくんファミリーが登場!

そしてさすらいのバトラーのぶよしさんチョココロネさん超バーダックくんも登場!

結構な人数です!

皆さんの目当ての賞品ですが・・・、

これです~!

画像 404


ちょっと画像が小さいですね~!

それではこちらを!

画像 406


まずはダメ激くんの作成自作カードです!

天下一認定書まで~!凄いです!

そしてこちら、

画像 407


タカヨシくんの作成自作カードです!

これもカッコイイSS4ゴジータ!超カードの龍レア仕様です!

こちらも天下一認定書付き!

なんとまだあります!

こちらです~!

画像 405


メタボさん提供の自作カードです!

もうどれでも欲しい状態でした(笑)

これは皆やる気UPです!

皆さんの顔をみると何故か微笑んでいましたね~!

非公式大会は人数の関係で3ブロックに分けての開催となりました、

まずはノブの出番です!

ノブの対戦相手はなんと・・・零くん!

ノブは超一星龍で勝負です!

対する零くんは・・・魔人ブウ純粋・・!

なんとか途中超爆を決めるもジャンケンに勝てずノブここで敗退です、

そして私の番です!

私は無難にジャネンバで参戦です!

なんとか1回戦・2回戦を運良く突破できました!

そしていよいよブロックの決勝戦です!

これに勝てばモノスゴ自作カードゲットです!

キアイが入りますが・・・対戦相手はなんと強豪タカヨシくん・・・!

タカヨシくんとは初対戦です!

お互いジャネンバで真剣勝負・・・!

お互い1ダメージを与えるも何故か勝てる気がしません!

そしてついに致命傷を受けて私ここで敗退となります・・・、

残念・・・!

ところがなんと・・・!

後一人決勝ラウンドに進める復活戦が残されてました!

3ブロックの準優勝者による決戦!

勝負は2連勝したら勝ち抜けです!

まずはチョココロネさんとの同デッキによる対戦、

デッキはなんとSS4ゴジータ、バビディのほぼ一発勝負!

まずは1手目お互いスマッシュでバースト50%です、

2手目もお互いラッシュでバースト100%になります・・・!

さあ運命の3手目・・・私の選択はスマッシュでした、

チョココロネさんの選択は・・・カウンター・・・!

やられました・・・約50000ダメージで敗退・・・!

このままの勢いでどららぶさんの息子さんにも勝利のチョココロネさんが決勝リーグ進出です!

決勝リーグ進出の4名は・・たくみくんのぶよしさんチョココロネさんタカヨシくんです!

まずはたくみくんのぶよしさんです!

この勝負はじゃんけんが強かったたくみくんの勝利!

決勝進出決定です!

そして2戦目、お互い私に勝利しているチョココロネさんタカヨシくんの勝負です!

この勝負も激戦でした!

いいところでBIZを決めたチョココロネさんが勝利!

決勝戦進出です!

決勝戦の前に3位決定戦をやりました、

のぶよしさんタカヨシくんです!

この勝負もBIZが勝負を決めました、

のぶよしさんが見事勝利でした!

さあいよいよ決勝戦です、

たくみくんSS4ゴジータチョココロネさん超一星龍の勝負!

この勝負を制したのは・・・チョココロネさんでした!

チョココロネさん優勝おめでとうございました!

たくみくんも立派!準優勝おめでとうございました!

いや~!楽しい大会でした!

参加賞を頂いてしまいました!

これも凄いですYO~!

画像 408


超カードのURと龍レアです!

ビックリでした!

また非公式大会誘ってくださいね!是非お邪魔したいと思います!

大会終了後にノブが遊戯王をプレイしたいと言うのでジャスコ側に移動しますと・・・、

ダメ激さんたちも移動して爆烈で対戦しているではありませんか!

私も・・・と思い、弟ヨッシーくんと対戦しますが・・・、

ストレート負け・・・、

ダメ激くんとも対戦しますが・・・、

ストレート負け・・・、

かなり凹みました(笑)

次は負けないぞ(爆)

その後なんと桃花台アピタに移動です!

買い物ついでだったのですが・・・、

ついつい遊戯王が設置されたと聞きましたので、覗きに行くと・・・、

しんやパパさんたくまパパさんがいました!

しんやくんとノブが遊戯王で遊んでいると、しんやくんURラス・オブ・ネオスを排出します!

これをなんとプレゼント!頂いてしまいました!

しんやくんありがとうございました!

ノブは大喜びでした!

土曜日、日曜日と遊戯王を3000円ほどプレイで揃ったカードです!

画像 410


URとSRだけですが・・・、

ぼちぼち遊んでいこうと思います、


そしてピアーレランドにて開催予定の爆烈非公式大会の日時を決めました!

4月13日(日)16:30スタートにしたいと思います!

コストフリー、デッキ変更あり、1ラウンド勝負になると思います!

一つお願いがあります、未成年の方は保護者同伴でよろしくお願いします、

皆さんで盛り上げたいと思っていますので協力ヨロシクお願いいたします!


それでは今日はこの辺で!


*

2008*03*21 Fri
23:13

アニマルカイザープチレンコ!

こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

予告のアニマルカイザープチレンコして来ました!

とはいえ昨日は祭日、しかも現場に付いたのは夜の8時過ぎでした・・・、

普通はレアカードを出された後ですよね~!?

迷いましたがまずはプレイです!

3弾からの登場となりました「ボスアニマル・ジーク」に挑戦です!

このジークはかなり強く、結果5回プレイでも倒せませんでした(涙)

ジークに挑戦は皆さん知っていますよね!?

1Pでつよいあいてを選び、3戦目の敵として現れます!

このジーク是非シークレットでカード可してもらいたい所ですが・・・そんなことしたらダメですね!

さて肝心のレンコ結果ですが・・・この店舗にはアニマルカイザー筐体は2台あります、

まずは左のプレイしていた台からレンコ開始です!

開始から2クレで銅レア排出です、このまま継続です!

するとまたもや連続で銅レア排出です!

微妙な連続排出・・・!

とりあえず私以外は誰もいません、

右の台に移動です、

すると・・・またもや銅レア排出です(涙)

当然継続です!

するとまたもや銅レア

少し切れました(笑)

こうなったら行ける所まで行ったる~!

そしてついに銀レア排出です~!

アニマルカード・アフリカゾウでした!

まだまだ行き足りない私・・・左の台もレンコ再開です!

すると・・・やはり銅レア排出です、

もう一枚と思い継続です!

すると・・・来ました~!銀レアです~!

これは欲しかった一枚!ミラクルカード3弾の隕石群です!

このカードのミラクル効果「ラッキーブレイク」はかなり使えそうです!

これで満足です!

この日はこれでレンコ終了です!

ちなみに3600円でした・・・、

画像 402


画像 401


そして今日ですが、

爆烈非公式大会の相談がてらピアーレランドに行きました!

店長とお話しているとアニマルカイザーには誰もいません!

ついついやっちゃいました!

すると・・・6クレでなんと・・・銀レア排出です~!

これも欲しかった1枚ストロングカード・荒波のスクランブルでした!

画像 403


俺ナイス引き!

もう当分アニマルレンコしませ~ん!

後は銀レアのブラックホールがほしいですが・・・、

ここまでカードが揃いましたのでそろそろジークに勝たないといけませんね!

またチャレンジしますYO~!

あと今週から各所で遊戯王のデュエルターミナルが本格稼動みたいですね!

我が家はまだ未プレイですが・・・、

早く画面など見てみたいものです!

皆さん情報教えてくださいね~!


今週末は先週誘われました扶桑のジャ○コにて開催の爆烈非公式大会にお邪魔したいと思います!

参加させてくださいね!よろしくお願いいたします!


ピアーレランドにて開催予定の爆烈非公式大会は日時が決まり次第UPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!







*

2008*03*19 Wed
21:54

爆烈非公式賞品カード&・・・、

こんばんは、ノブパパです!

爆烈IMPACTも最終弾が稼動中で後1ヶ月で終了ですね、

その後はW爆烈ですのであまりデジモンなどと違い終わりと言う感じがしませんが・・・、

最後に非公式大会を皆で開催したいと企画中です!

といっても私は自分では自作カードなど作成できません・・・、

そこでいつもお世話になっていますトッキンさん優勝・準優勝の賞品自作カードの作成をお願いしました!

トッキンさんのブログです!

がんばれ!トッキン!

そしてついに我が家に届きました!

カードを確認しようと封を開けるとなんと・・・!

自作カードが5枚も入っているではないですか!

しかも全部モノスゴカッコイイ~!

まずは私にプレゼントとこのカードです!

画像 396


そうセルジュニアです!

憎らしかわいいこのセルジュニア!

キラ加工まで完璧です!

そして参加賞にとこのカード!

画像 397


ノーマル仕様のセルジュニアです!

しかもなんと2枚です!

これは嬉しいサプライズでした!

裏面もカッコイイです!

画像 398


そして優勝・準優勝のカードです!

画像 395


SS4ゴジータとSS1ベジットです!

これは両方ともモノスゴカッコイイ~~!!

トッキンさん最高です!

ところで皆さん気づきましたか!?

今回作成していただいたカードはなんとPE枠で作成されています!

トッキンさん凄いです!

トッキンさん貴重な自作カードありがとうございます!

これでこのカードの争奪戦決定です!

必ず非公式大会成功させたいと思います!

非公式大会ですが、肝心の日時がまだ決まっておりません!

4月に予定しております!

また日時が決まりましたらUPしたいと思いますのでヨロシクお願いします、

使用カードなど制限付きで考えています、

皆さんの参加お待ちしております、



さて昨日の出来事ですが・・・、

私事ですが、3○回目の誕生日でした!(30回じゃないですYO!)

家に帰ると嬉しいサプライズが!

家族がケーキを用意していてくれました!

画像 400


いくつになっても誕生日のケーキは嬉しいもんですね!

さて今週はアニマルカイザーをプチレンコ予定です!

そして週末は・・・!

またUPしますね~!

それでは今日はこの辺で!



*

2008*03*17 Mon
00:17

週末の出来事・・・!

こんばんは、ノブパパです!

今週末は色々な出来事がありました!

今回は記事がチョット長くなるかもです、

最後までよろしくお願いします!

まずは土曜日の出来事ですが・・・、

この日は静岡県の浜松市でDQ第二回代表勇者決定戦がありました!

我が家は私が仕事で参戦できずでした、

現地にいるカード仲間の人と電話をしていたところ・・・、

久しぶりです!ダメ激父さんと話す機会が・・!

夕方に小牧の平和堂にて開催予定の爆烈大会に参戦されるとの事、

私も爆烈大会にエントリーこそしていませんでしたが、

夕方大会会場でお会いしましょうとの話になり、

もう仕事どころでは無くなってしまいました(笑)

そしてその日はレジーアにてデジモン02通常大会も開催されていました、

私は仕事で不参加でした、大会は参加者7名で見事チョココロネさんが優勝!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(1回目)

チョココロネさん達も夕方の爆烈大会に参戦と聞き、

夕方現地で会いましょうと約束して・・・仕事です、

ようやく仕事が終わり、平和堂に向かいます、

現地に着きエスカレーターに乗ろうと前を見ると・・・、

さすらいのカードバトラー・のぶよしさんの姿が・・・、

そして超バーダックくんチョココロネさん・・・そしてしょーまくんが!

大会会場に着くと・・・タカヨシくん親子の姿が!

皆で色々おしゃべりしていると・・・、

超八戒Oジーさん登場!そしてTさん、Iさんも登場!

凄いメンバーです!

そしてダメ激さんファミリー登場!

お久しぶりでした!

今日の大会ルールはカードは爆烈限定コスト7デッキ変更ありでした!

流石このメンバーです、登場するデッキを見るだけで十分楽しめました!

この激戦を制したのは・・・チョココロネさん!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(二回目)

大会を観戦中にダメ激さんに頂いてしまいました!

ジャーン!

画像 391


SS4ベジータの自作カードです~!

モノスゴカッコイイです!

ダメ激さん貴重な自作カードありがとうございました!

そして超八戒Oジーさんの娘さんとカードファイルをみておしゃべりしていたところ・・・、

娘さんに頂いてしまいました!

こちらのカードです~!

画像 384


しかしこの悟空のイラストはカッコイイですね~!

超八戒Oジーさん、娘さんありがとうございました!

来週扶桑での爆烈非公式大会都合さえよければ参戦させてくださいね!

よろしくお願いいたします!

大会が終わり一旦家に帰り、小牧のジャスコに遊びにいくと・・・、

待ち合わせしていたのぶよしさん一向としょーぱぱさんとエンオウさんとほそのさんに会いました!

皆がやりたいのは同じ!

そうアニマルカイザーです(笑)

私も先日出た金サソリを使いたくてアニマルをプレイです!

そのうち皆で対戦になりましたが・・・、

このアニマル、負けるとモノスゴ悔しいです!

しばらく立ち直れません・・・、

なんか実力で負けた気がしません(笑)

そこが面白いのですが(爆)

最後に超バーダックくんが銀レアのカバを排出させました!

ここでタイムアップ!閉店です!

なんとこの後タイムトラベルに移動!

少しだけデジモンをプレイして家に帰ります、

そうデジモン大会のために少しプレイしたかったのです!

そして日曜日です、

この日はピアーレランドにてデジモン02のチャンピオン大会が開催でした!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

我が家も参戦です!

今日のルールはD-PASS禁止、デック事前申請、デック変更無し、フリーです!

今日のエントリー数は17名・・・、

16枠は予選になります、

ノブは2枠で参戦です!

私は中々呼ばれません・・・、

結局呼ばれず予選です、

予選の対戦相手はなんと・・・!

超強豪ほそのさんです

まずは私からのスキャンです、ここで私がバカをやります、

最後のオプションカードをスキャンしようとすると・・・、

コストオーバーで読み込ませません!

よく計算すると合計16でした(爆)

まあしかたありません、そのまま参戦です、

私のパートナーはまたもや聖弓です!

ほそのさんは赤竜です、

先制は取れないだろうと思っていましたが・・・、

なんと先制は私からです!

この攻撃を決めた私の勝利!

ドキドキの勝負でした!

私は16枠で参戦決定です、

ノブの1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

強敵です!

ノブのパートナーは赤竜の旧デックです!

りょうまパパさんのパートナーは悪魔でした、

先制を取るもガードに阻まれ中々相手のパートナーをデリートできません、

あと1ガードで相手パートナー体力回復と言うところで何とか勝利、

私の1回戦目の対戦相手はのぶよしさん

デジモン大会では初めての対戦です!

のぶよしさんのパートナーは赤竜のスピードデックです!

これも先制は無理だろうと思いましたが・・・、

何故か私が先制です!

先制攻撃を成功させた私の勝利!

この対戦もドキドキでした!

ノブの2回戦目の対戦相手はあいりちゃん

先制攻撃はノブからでしたが・・・あいりちゃんナイスガード!

このガードが効きました、

ノブここで敗退!

私の2回戦目の対戦相手はチョココロネさん

チョココロネさんのパートナーは赤竜でした!

これも先制は無理だと思っていました、

やはり今回はチョココロネさんの先制です!

しかも私のパートナーに攻撃です!

これをガードできませんでしたが、体力が多いので生き残ります!

次は私の攻撃です!

ここでチョココロネさんガード成功!

このままズルズルとデリートされてここで私敗退・・・、

試合結果を見てみると、なんとチョココロネさんのガード成功率100%でした(涙)

残念!完全に指し負けでした!

決勝戦はあいりちゃん対チョココロネさんでした!

見事優勝はチョココロネさん!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(三回目)

毎度ですが面白い大会でした!

ここでりょうまパパさんから頂いてしまいました!

画像 392


例のカードです!

りょうまパパさんありがとうございました!

その後皆で非公式大会でもやろうとなり、

そう初です!アニマルカイザーで非公式大会をやりました!

参加人数はちょうど16名!

モノスゴ勝負です!

まずは賞品です!

画像 394


今回のルールはアニマルカードは銅レア限定にしました、

ノブのデッキはキッドがメインのこちら!

画像 388


私はイカロスをメインのこちら!

画像 387


さて大会開始です!

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさんです!

このアニマルカイザー、スロットをボタン押しで止めるのですが、

なんとりょうまパパさんは目押ししていると・・・!

結果私のストレート負け・・・、

りょうまパパさんモノスゴすぎです!

ノブは1回戦はなんとか勝利!

2回戦目るねちゃんと対戦です!

ほぼ一緒のデッキでしたがミラクルカードの差で敗退!

キアイ~!キアイ~!と叫んでいましたがダメでした(笑)

決勝戦はあいりちゃん対るねちゃんの勝負!

見事あいりちゃん優勝!

あいりちゃん優勝おめでとうございます!

この大会は盛り上がりましたね~♪

またやりましょう~!

ノブの賞品です!

画像 385


なんと遊戯王デュエルターミナルのカードです!

ガトムズはSRですかね!?

光っています、

そして私の賞品です!

画像 386


レジェンドレア・バイフーモンとお菓子です!

1回戦負けでもこの賞品!嬉しいです!

大会後にそろそろ怪しいと皆で買うモードに突入!

皆で並び順番を待ちます!

するといきなりノブが銅レアですが引き当てます、

画像 389


とりあえず嬉しいカードでした!

しかし銅レアばかりで中々金、銀が出ません!

すると子供が一人列に混じります、

その子の番です、

普通にプレイが終わり、排出カードを見るとなんと・・・!

金レアベンガルトラでした(涙)

ベンガルトラモノスゴ欲しかったです!

その後は恒例の食事会となり楽しい一日でした!

それでは今日はこの辺で!







*

2008*03*14 Fri
23:11

レンコです!

こんばんは、ノブパパです!

ついに爆烈も最終弾PEが稼動ですね、

皆さんキャンペーンカードが7枚出るまでレンコが多いみたいですね、

そして今日はDQの新弾が稼動ですね!

今回はDQに分がありそうですね、

私は再販だらけのPEはチョット回す気になりません、

唯一ホシイカードが龍レアマシリトですので・・・、

さて今日は私もレンコして来ました!

何をレンコしてきたかと言うと・・・、

爆烈・・・DQ・・・!?

いえいえ違います、

おそらく今日これをレンコしていたのは私だけ・・・!

なんと・・・アニマルカイザーをレンコして来ました!

レンコする前は今日は銀レアぐらいは取ったるぞ~!

なんて気合を入れて、まずは3000円両替です!

すると2クレ銅レア「キッド」若きベンガルトラが出ました!

とりあえず新規カード、OK牧場です~(寒)

継続決定です・・・すると6クレで・・・!

画像 380


やりました!銀レアカバ太郎ゲットです!

中々のステータスのこいつ!嬉しい排出です!

ここで悩みましたが継続です!

中々レアが出ません!買うモードが無いため時間がかかります!

すると銅レア「レオン」が出ます!

こいつは嬉しくありません!

ここではやめれません!

継続です!

すると・・・、

なんとまたもやこいつが排出です、

銅レアの「レオン」・・・(涙)

ここで心が折れそうでしたが後1レアと思いレンコ継続です!

両替した100円が残り少なくなってきました、

もうやめようとした所・・・!

キタ~~~!!

画像 379


なんと金レアレッドクロースコーピオンです!

これは最高の引きです!

ここで撤収です!

今日のレンコ結果です!

画像 381


銅レアです!レオンのダブリはきついです、

画像 382


ノーマルカードです!

結果トータル2600円でした!

ただ時間的には2600円レンコで1時間近くかかりました!

アニマルカイザーはレンコモノスゴ大変です!

次回はアニマルカイザーの大会にも出たいと思っております!

りょうまパパさんご一緒しましょうね~!

今週末はデジモンの聖地!?ピアーレランドにてデジモンのチャンピオン大会が開催されます!

当然私も参戦予定です!

参戦予定の皆様、よろしくお願いいたします!

時間があれば大会後にデジモンかアニマルの非公式でもやりませんか!?

それでは今日はこの辺で!


*

2008*03*10 Mon
21:49

デジモン02チャンピオン大会 IN 平和!


こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが平和町にて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました!

大会ルールはD-PASS禁止以外はなんでもありです!

対戦相手のデックの読みあいとなるため面白い大会です、

エントリー数は子供8名大人10名と大人が二人抽選漏れありになります、

このお店の大会は大人と子供でブロック分けしています、

つまり子供8名、大人8名が参戦となります、

子供は抽選無しで全員参戦、

そして大人の抽選です・・・、

抽選結果は・・・、

私はなんとか選ばれます、

ノブの一回戦目の対戦相手はほそのさんの愛娘みづきちゃんです!

これはヤバイな~!と思っていましたが、

今回もノブが自分でデック構築して参戦です!

ノブの選んだパートナーは・・・、

白黒悪魔でした、

対するみづきちゃんのデックは恐怖のスピード強化2拓デックです!

相手が飛ばなければ最初の一手が勝負を決めます、

先制攻撃は・・・、

みづきちゃんでした!

これをノブガード出来ずで1撃で全員デリート・・・、

恐ろしいデックです・・・、

私の1回戦目の対戦相手はなんとご存知しょーぱぱさん

なんか嬉しい対戦です!

私のパートナーは聖弓です、

しょーぱぱさんのパートナーも同じく聖弓

私のパートナーを読んでの正々堂々の勝負

さて先制は・・・、

私でした!

なんとしょーぱぱさんのパートナーは飛んでいます!

何とか先制攻撃を成功させ、そのままの勢いで私の勝利

今回は勝たしていただきました!

私の2回戦目の対戦相手はご存知海坊主君

私のパートナーは1回戦と同じく聖弓です、

海坊主くんのパートナーは悪魔でした!

これは私のデックが断然有利でした!

先制で相手パートナーをデリート成功です、

このまま押し切り私の勝利!

3回戦目の対戦相手は超バーダックくん

強敵です!

私はここでデック変更です、

私のパートナーはです、

超バーダックくんのパートナーはアグラモン・・・、

作戦的には成功です、

しかし・・・、

指し負けました・・・(涙)

だって攻撃が回ってきません(笑)

最後はコアブラストを決められてENDでした・・・、

決勝戦はしょーまくん超バーダックくんの対戦でした!

先制攻撃を見事決めた超バーダックくんの勝利でした!

超バーダックくん優勝おめでとうございます!

しかし不思議です、

以前検証したときと明らかにスピード値が変わっているような感じでした、

Ver違いで変わるのでしょうか!?

大会後に検証がてら皆で対戦しようと思っていましたが、デジモンの筐体の電源が切られていました、

店員さんに聞くと・・もうカードの在庫が無いため大会だけ稼動させて普段は電源を落としていると言っていました・・・、

残念ですね・・・、

家のノーマルカードでよければいくらでも・・・なんて冗談もいえませんでした、

平和では23日もデジモン大会が開催予定です!

近辺でデジモン大会が開催されない皆様、遠征お待ちしております、

その前に今週末は15日にレジーアにてデジモン通常大会、

16日はピアーレランドにてデジモンチャンピオン大会が開催予定ですね!

我が家は残念ながら15日は私が仕事、

16日はノブがサッカーのため私のみの参戦になりそうです、

参戦予定の皆さんよろしくお願いします!

残りのデジモン大会も盛り上げていきましょう!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*03*07 Fri
23:32

アニマル&ナルト&爆烈 プチレンコ!

こんばんは、ノブパパです!

最近少し忙しく中々ブログ更新出来ません!

いつも遊びに来ていただいてる皆様すいません!

今回は少しの時間でアニマルカイザーの3弾レンコしようと思い、

2000円をまず100円玉に両替です、

そしてアニマルに100円投入!

このアニマルカイザーにはDBやナルトやDQなどでは御なじみの買うモードが設定されておりません!

つまりプレイしないといけないのです!

これがめんどくさく中々レンコしませんでした、

プレイは簡単に負けることが出来ます、

相手を強いモードにして自分のアニマルカードは体力の無いアニマルにします、

そしていざファイト!まずはスロットを押します、

そして数字のスロットはわざと押しません!

するとアイコか負けに必ずなります、

つまりわざと早く負けるのです・・・!

いきなり排出カードは銅レアでしたが続けてレンコです!

すると計1000円でこの結果です!

画像 378


銅レア2枚に銀レア1枚!

銅レアは3弾の巨大隕石異次元たまご・Dです!?

あまり使えなさそうです、

しかし銀レアは3弾で新登場の静寂のムーンライトです!

これはディフェンスオーラ3個もついています!

これはなんとか使えそうです!

大会が楽しみです!

まだ両替した100円がありましたので次は何故かナルトをレンコです、

するとミラクルが・・・!

あれ!?ギラッとしたような!?

排出カードを見るとなんと・・・!

画像 376


呪印レア大蛇丸でした~!

1クレゲットですYO~!

このままでは終われません(笑)

続いては爆烈6弾レンコです!

さすがに1クレ目はノーマルでした、

まあ100円玉が無くなるまでいいや、なんて気持ちでレンコしていると・・・、

5クレ目で主人公のこのカードが排出です!

画像 377


爆悟空SS4です~!

もう満足(笑)

ホントは大怪獣もレンコしようかと考えましたがやめました!

ここで撤収しました、

先日は仕事の合間に楠にオープンしましたゲームセンター、LOOPに行ってきました!

店内は広くいいのですが・・・、

デジモン、アニマルがありませんでした、

デジモンは当たり前ですかね!?

さて今週ですが、日曜日はノブはサッカーです、

平和のデジモン大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で! *

2008*03*02 Sun
22:54

デジモン02チャンピオン大会INピアーレランド!


こんばんは、ノブパパです!

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

前日熱を出していたノブも全快ではありませんでしたが参戦です!

まず現地に着くといつものデジモンメンバーの皆さんが・・・!

久しぶりのチャンピオン大会ということで皆さんメチャ気合が入っています!

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりです、

前日のデジモン大会の様子などお話していると抽選の時間です、

今日のエントリー数は17名

なんと1名抽選漏れです!

しかし店長の計らいで最後の枠で予選をしていただけることになりました!

店長ありがとうございました!

さあ抽選結果は・・・、

なんといきなり私が呼ばれます!

わたし1枠で参戦決定です!

そしてノブも呼ばれます、

ノブ10枠で参戦です!

今日の大会ルールは、D-PASS禁止デック事前申告デック変更無しフリーです!

私の一回戦目の対戦相手はみづきママさん

対戦前にほそのさんが今日の本命デックと言っていただけにヤバイな~と思っていました、

私のパートナーは白黒悪魔です、

みづきママさんは恐怖のスピード二拓デックです・・・!

まずは相手の先制と思いきや・・・私からの攻撃!

相手パートナーが飛んでいます!

なんとか攻撃を成功、サポートデジモンを1体デリートしますが・・・、

次は相手の攻撃です!

ここで私が超久しぶりに覚醒・・・!

なんとか2連続ガード成功!

この勢いでなんとか勝利です!

久しぶりの1回戦突破です!

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくんです!

今回ノブは自分でデックを組んでの参戦です、

ノブのパートナーは巨象です!

まさとくんのパートナーは翼龍です!

相手のパートナーを飛ばせなければ負け確定なデックでしたが・・・、

先制攻撃はまさとくんです、

ノブガード出来ずで1体デリート、続けて相手の攻撃です・・・、

これもガード出来ずノブパートナー1体になりますが攻撃が回ってきません!

しかしここでノブ覚醒!連続ガードでなんとかもちこたえます!

相手デジモンをなんとかデリートしてノブ進化!

究極体になりますが・・・、

ここでノブ力尽きます・・・、

私の2回戦目の対戦相手はりょうまパパさんです!

りょうまパパさんのパートナーは巨像です、

まずは私の先制ですが攻撃成功もデリートしきれません!

そして相手の攻撃を受けて私のパートナーデジモンがデリートされます!

ここで保険の修復が発動!

この後なんとか連続ガードでもちこたえます!

この修復が私を助けました、

何とか攻撃成功で私の勝利!

準決勝進出です!

準決勝の対戦相手はご存知しょーまくんです!

スピード激速いデックで勝ち上がっていましたので正直先制は諦めていました、

所が・・・D-αで私はG-スピードを引き当てます!

これが効いたのか私の先制です!

この先制攻撃で私の優勢になり勢いで勝利!

久しぶりに決勝戦進出です!

しかし決勝戦の対戦相手はまさとくん・・・固有能力は「ノブパパキラーA」です(笑)

そうこの間もボコボコにされた覚えが・・・、

さあ決勝戦です!

ここで私は伝説を創りました・・・!?

まさとくんのパートナーは翼龍です、

まずはまさとくんの先制攻撃です・・・!

私ガード出来ず・・・、

なんと一撃で全員デリート・・・!

ここで私はずっこけて四つん這いになってしまいます(笑)

すると・・・!

修復プログラム発動!

頼む・・・!白黒悪魔~!と叫びましたが・・・レベルⅢデジモンが修復です(涙)

次の攻撃を受けて私敗退・・・、

明らかにありえない指しで敗退となってしまいました・・・!

本日最速の決着対戦となりました(涙)

まさとくん私に強すぎ!

まさとくん優勝おめでとうございます!

次回は負けませんYO~!

チャンピオン大会だからと言って準優勝に賞品はありません!

今回の戦利品です、

画像2 004


ご存知チャンピオン大会参加賞カード、コアドラモンです!

修復プログラム付きです!

このカード欲しい人いますかね!?

大会後にほそのさんとしょーぱぱさんとデジモン検証していると・・・、

皆で非公式大会でもやろうとなりますが、

子供はやらないと・・・、

そこで18禁でデジモンのプチ非公式大会を開催しました!

ルールは前回同様+ウイングドラモン禁止で開催です!

参加者は私、しょーぱぱさんほそのさんりょうまパパさんまさとパパさんもとやパパさんです!

二人シードでジャンケンで枠を決めました、

ここで何とか勝利!私とまさとパパさんがシード決定です!

一回戦目はりょうまパパさんほそのさんの対戦です!

この勝負は防御に勝ったほそのさんの勝利

2回戦目はしょーぱぱさんもとやパパさんの対戦です!

この勝負は激戦でした!

ギリギリでしょーぱぱさんの勝利

準決勝の1回戦目の対戦はまさとパパさんほそのさんです!

この勝負も防御で勝るほそのさんが勝利

さあ私の出番です!

ご存知しょーぱぱさんとの対戦です!

先制はしょーぱぱさんからの攻撃です!

ここで全体攻撃を受けてしまいますが、全員たえます!

次は私の攻撃です!

ここで攻撃成功!

しょーぱぱさんのパートナーデジモンをデリート成功です!

このままの勢いで私の勝利!

決勝進出です~!

決勝戦はほそのさんとの対戦です!

ほそのさんの防御が勝るか私の攻撃が勝るかの勝負です!

先制攻撃は私からです!

ここで私の全体攻撃が成功!

1体しかデリート出来ませんが、パーティに大ダメージを与えます!

これでかなり優位に立った私がこのまま押し切りなんと優勝~!

素直に嬉しい勝利でした!

これがトーナメント表です!まさとぱぱさんの手作りです!

画像2 003


そして賞品です!

画像2 005


DQのいばらドラゴンと恐竜キングの銀レアカルカロドントサウルスです!

賞品を提供していただきありがとうございました!

またやりましょうね!

やはりデジモンは面白いですね!

パーティB修復衰弱がバランスを崩していますね!

非公式ルールの方が純粋に楽しいです!

さて今週末もチャンピオン大会が2大会開催予定ですね!

我が家は土曜日は参戦できませんが、日曜日の平和には参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*03*01 Sat
20:13

デジモン02Ver.5

こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモン02がVerUPされたと聞きましたので、

早速チャレンジして来ました!

まずはタイトル画面です!

画像 370


タイトルには皇帝龍ファンロンモンエグザモンが登場です!

しかしついにVer.5ですね・・・、

まだVer.6が控えておりますが寂しいものです・・・、

今回はデータカードダス設置店などで配布されております「Vジャンプ、データカードダススペシャルvol11」に掲載されていましたこのパスワードを使用しました!

画像 369


これをみてまず使ってみたいキャラはやはりルーチェモンですよね!?

無駄だと思いながらもファンロンモンとHPトレード出来たら笑ってしまいますよね!

結果チャレンジデックはルーチェで決定です!

オプションで修復を保険で入れて・・・!

いざフロア13チャレンジです!

ここで相手デジモンにブルーメラモンが登場!

別に珍しくありませんが・・・、

味方のワクチン種がブルメラに攻撃を受けます、

するとこの文字がテロップに出ます!

Mワクチン種デス・・・、

9999ダメージでいきなり修復を使用です、

これもバージョン違いのブルメラでしょうか!?

なんとかフロア13をクリアーです、

そしてフロア14チャレンジです!

ここでも懐かしいデジモンが登場!

デジモン01で猛威を振るったヴァンデモンです!

しかしラウンド開始に衰弱のテロップが出ません!

これはと思いヴァンデモンの攻撃を受けると・・・、

M攻撃ブースト・・・!

これも02のヴァンデモンの固有能力でしょうか!?

おそらくは4弾以降登場予定だったのでしょう、

結局02ヴァンデモンはカードになりませんでしたね!

残念です、

なんとか14フロアーを無傷でクリアーです!

いよいよフロアー15、皇帝龍ファンロンモン登場です!

画像 371


いざ勝負!

ファンロンモンのデータは

HP:7500

スピード:9

属性:データ種

フィールド:VB

固有能力:反デス

作戦能力:Uブラストロックオン

全体攻撃:攻撃B 黄廻


画像 372


ここでルーチェモンの固有能力のHPトレード炸裂と思いましたが・・・、

画面にこんな文字が、

画像 375


スローチャージ

HPトレード

スローチャージとは何ですかね!?わからずでした、

HPトレードはやはり無駄でした(笑)

ルーチェ以外のデジモンで対戦の時は表示されないかもですね!

相手のHPは7500です!

これは大変と思いきや・・・!

ルーチェモンの攻撃がヒットすると・・・!

なんと約7000ダメージをあたえます!

いきなりファンロンモン瀕死状態です(笑)

いくらデーター種だからといってもこれはひどいです!

せめて反攻撃ドライブぐらいは固有能力で持っているものだと思っていました、

あっけなくファンロンモン撃破です(ホントはルーチェがデリートされました!)

画像 374


この後に音声で今後のストーリーが流れましたが・・・、

詳しくは覚えておりません!

たしかファンロンモンが正気を取り戻して、デモンズバレーにて待ち受けるオグドモンにチャレンジする勇気はあるか!?

なんてアナウンスでした!

答えはもちろん「おまかせOK!嫌だと言われてもやっちゃうのだ!」てな感じですね~!

しかしファンロンモンは今までのボスキャラで最弱でした・・・、

ALLワクチン種ならわかりませんが・・・、

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!


3月に入りデジモン02大会情報がUPされてますが、地元愛知は凄いことになってます!

なんと大会数が7大会開催されます!

そのうちチャンピオン大会が6回!?

これは嬉しいですが、実際すべての大会でポイントカードが必要でしたら大変です!

我が家は全大会は参戦無理です・・・、

4月もチャンピオン大会は開催予定ですからね、

これはメーカー側が対応してもらいたいですね!

実は今日もチャンピオン大会が開催されていました!

私は仕事で参戦できませんでしたが・・・、

今日のチャンピオン大会模様はご存知しょーぱぱさんのブログでどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

明日はピアーレランドにてデジモン02チャンピオン大会が開催です!

我が家も参戦予定ですが・・・なんとノブ熱が出てます・・・、

熱が下がり体調がよければ参戦ですが、なんともいえません・・・、

こうなれば私一人で参戦か!?

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

また大会結果UPしますね!

それでは今日はこの辺で!


*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


