ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*28 Mon
00:16

最後のデジモンバトルターミナル02公式大会! 

こんばんは、ノブパパです、

今日はついにこの日が訪れました・・・、

そうデジモンバトルターミナル02公式大会最終戦の日です、

この日はノブの空手の進級試験日でもありました、

進級試験を終えて時間があればデジモン大会に向かうという強行スケジュールでした、

進級試験が終わると・・・ギリギリ大会に間に合いそうな時間・・・!

急いで大会会場に向かいます・・・!

ホントギリギリでしたがなんとかエントリーに間に合いました!

ノブは空手の胴着のまま参戦です!

今日は格好は強そうです(笑)

押忍!って感じです!

今日の大会会場はご存知ピアーレランドさま

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地でいつものデジモン仲間と合流しておしゃべりしていると・・・、

今日のデジモン大会に遠征してきてくれましたアンドレアさんと思われる方が・・・!

勇気を出して話しかけると・・・アンドレアさんでした!

アンドレアさんにデジモンファイルを見せていただくと・・・!

流石ベルゼブモン使い!

01、02、α、などのベルゼブモンカードだらけ~!

いいもの見せていただきました!

今日のエントリー数はなんと20名・・・!

最後の大会ということもあり今日は予選ありです!

13枠、14枠、15枠、16枠が予選になります、

そして抽選です・・・!

まずは私が6枠で選ばれます!

とりあえず本戦に出場です!

喜んでいると続けてなんとノブが選ばれます!

ノブ7枠で出場です!

なんとか1回戦での対戦は避けれましたが・・・、

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

前回と同じです・・・!

ここはなんとかリベンジしたいところ・・・!

気合も入ります!

今日の私のデックはこれでした、

画像 474


D-αはGスピードでした、

りょうまパパさんはパートナーをルーチェモンのデック!

お互いルーチェのためHPトレードの効果は相殺です、

私の狙いは飛びでこちらからの先制でしたが・・・、

私のガルルが飛ばされていました・・・、

りょうまパパさんの先制です、

攻撃を受けてしまいいきなりピンチ・・・!

しかも私の攻撃ですが全然攻撃が当たりません(涙)

結果ガード100%で完敗・・・!

リベンジできませんでした(涙)

ここで私のデジモン大会は終了・・・、

ノブに頑張って欲しいな~!っと託します、

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくん

強敵です!

ノブの今日のデックはこちら!

画像 473


D-αはGパートナーブレードだったと思います、

対するまさとくんのデックはサンフラ+2進化のJTスピードデックでした!

いざ勝負!押忍!

先制は・・・!

今回はアグラモンの飛びが発生・・・!

ノブの先制です!

何とか攻撃を成功させ勢いでそのまま勝利!

飛ばせなければ負けていました、

ノブの2回戦目の対戦相手は私に勝利のりょうまパパさん

内容はお互いガードのいい勝負です!

なんとか攻撃を成功のノブが勝利です!

ノブの準決勝の対戦相手はまさとパパさんです!

まさとパパさんのデックはアグラモンパートナーウイングデックです!

これは飛ばし勝負になります!

いざ勝負!押忍!

勝負は反リザの入っていたノブがデックで優位でした、

いきなりルーチェモンデリートされましたが修復が発動、

これで優位に立てたノブがなんとか勝利です!

ノブなんとか決勝進出です~!

最後のデジモン大会の決勝戦は・・・、

準決勝の親子対決を制したしょーまくんです!

途中アンドレアさんとの対戦もありましたしょーぱぱさんのブログはこちらから!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

最強の相手です!

1Pノブ対2Pしょーまくん

しょーまくんデックアクイラモン進化のヴァンデモンウイングデック

なぜかメチャ飛びに強いデックです!

ノブはD-αでGパートナーブレード

しょーまくんはD-αでG衰弱

いざ勝負!押忍!

先制は・・・、

なんと飛び勝ちましたノブの先制!

今日は1P側が飛び強いです!

しかしいきなりガードされます!

しょーまくんのヴァンデの攻撃・・・!

衰弱効果で全体を受ければ終わりの場面です!

しかしノブここでガード成功!

つづいてノブの攻撃です!

これを成功させて勢いで勝利~!

ノブ最後にピアーレのデジモン大会で優勝することが出来ました!

最後の優勝カードです、

画像 471


画像 472


そしてトーナメント表です、

画像 470


大会参戦の皆様お疲れ様でした!

アンドレアさん遠征お疲れ様でした!

しかし今日でデジモン大会が終わりという実感がわいて来ません!

今日も凄く盛り上がり楽しい大会でした、

ホント大会が無くなるのが残念で仕方ありません!

デジモンといえばブログを始めるきっかけになりましたしょーぱぱさんと出会い、

沢山の皆様と知り合えて仲間になることが出来ました!


とりあえず今日でデジモン卒業ですね、

メインがなくなりますがこれからもブログは続けていきたいと思います、

ますます不定期になりそうですがこれからもよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*04*24 Thu
21:56

リボーン!プロモーションカード

こんばんは、ノブパパです!

昨日の話しですが・・・、

小牧の平和堂にDB爆烈大会のエントリーに行きました、

そしてついでに頂いてきました!

そうです!

NEWカードゲーム 家庭教師ヒットマン リボーン サザンクロスバトルのプロモーションカードです!

これがそのカードです!

画像 466


どちらが表かわかりませんが・・・、

画像 467


沢田 綱吉(死ぬ気モード)です、

ステータスは中々高いです!

まだよくわかりませんがアタックコマンドディフェンスコマンドがありますね!

プレイした方の話だと始めにグー、チョキ、パーを入力してその後コマンドを早押しと聞いております、

コマンド入力が早いほうが勝ちでダメージUPか防御と聞いております、

一度プレイしてみたいですね!

ジャンプショップにて稼動中みたいです!

平和堂ではカード配布のみで筐体はありませんでした!

興味のある方はどうですか!?

このプロモーションカードを手に入れるにはなんと合言葉を店員さんに言わないといけません!

なぜかアニマルカイザーの時より恥ずかしかったです!

皆さんもチャレンジしてみてください!

私はリボーンを読んでいませんのでよくわかりませんが人気あるみたいですね!

5月はカードゲームファンにとって忙しい月になりそうですね!

DQ新弾、W爆烈、ワンピースそしてリボーンと恐ろしいです(笑)

家はどうしよう・・・!?

まずはプレイしてみてですね!

前回の記事で紹介しましたデジモンバトリアムですが・・・、

パートナーをリリスモンでチャレンジしておりますが・・・、

全然ダメでした・・・、

チャレンジ2回とも1回戦負けでした・・・、

でも負けじと再チャレンジしたいと思います!

さて今週末からゴールデンウィークですね!

意外にゴールデンウィーク中の大会は少ないですね、

まずは今週末のデジモン大会ですが・・・、

まだ参戦できるかわかりません!

最後なので是非参戦したいのですが・・・、

それでは今日はこの辺で!



*

2008*04*22 Tue
21:20

デジモンバトリアム!

こんばんは、ノブパパです!

今日は久しぶりにデジモンバトリアムネタです!

画像 463


以前ジャンプフェスタ杯前後に遊んでいましたバトリアムですが、

最近はご無沙汰しておりました、

バトリアムを久しぶりに覗きに行くと・・・、

結構HNの知っている皆さんが参戦しているではありませんか!

これはと思い、久しぶりに私もエントリーです!

すると・・・、

100位にすら入れませんでした・・・(涙)

これはと思いまたもやエントリーです、

すると・・・!

なんと4位でした!

この日の1位紅蓮さん

さすがです!

紅蓮さんは常に上位ですね!

負けじと続けてエントリーです!

すると・・・!

4月21日のコスト30で・・・!

1位でした~!

画像 465


最近はワクチン種が多いと思いデータ種で勝負がよかったみたいです!

デックはパートナーがズィードガルルモン

サポートにミラージュガオガモンルーチェモン

オプションにエンジェモンウイング低速ワームでした!

これはと思いまたもやエントリーしましたが・・・、

4月22日コスト35では・・・7位でした!

画像 464


アンドレアさん4位ですね~!

最近はコスト35ですYO~!

夢のデックがどんどん組めます!

ALL究極体はもちろん四聖獣も楽々組みこめられます!

皆さんもお手軽なので参戦してみてはいかがでしょうか!?

ぜひデジモンバトルターミナル02でもこのコストで勝負してみたい!

でもバトルターミナルではコストフリーの設定は無しなんですよね~!

DQ爆烈でもそうですが・・・1Pでコストフリーで遊べるようにしてもらいたいですね!

このデジモンバトリアムもデジモンのHP閉鎖に伴い無くなる可能性が大ですね、

閉鎖するまでは遊びたいと思います、

最近は皆さんパートナをリリスモンで勝負しているみたいですね!

リリスモンで1位は難しいです!

私もチャレンジしてみますね~!

余談ですが家にはいまだにジャンプフェスタ杯の上位入賞賞品が届いておりません・・・、

もういいですけどね!


今日は買い物ついでに小牧のジャ○コに行きました!

カードはアニマルのみ持ってジークに挑戦して遊んでいると・・・!

4クレでこのカードが・・・!

画像 462


3弾銀レア荒波のスクランブルです~!

ジークには勝てませんでしたがもちろんここでストップです!

その後玩具売り場で遊戯王新しいカードケースを探しますが見当たりません!

発売まだでしょうか!?

どなたか知っていましたら教えてください!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*04*20 Sun
23:22

アニマルカイザー公式大会!

こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に参戦してきました!

今日のピアーレランドでのアニマルカイザー大会は初めてのフリー大会です!

どれだけの人が集まるかが心配でした、

ピアーレランドに着くと・・・まだナルト大会の最中でした!

アニマル大会のエントリーを済ませて皆さんと合流して色々おしゃべりしていると、

抽選の時間です!

今日のエントリー数はなんと53名・・・!

モノスゴ人数です!

抽選がはじまると意外に知り合いの方々が選ばれていきます!

しかし中々家は呼ばれません・・・、

残すは2枠のみ・・・、

正直諦めかけたその時です!

店長がエントリー用紙をみて年齢3○歳の方~!

なんて言っています!

私と同じ年齢だな~と思っていると・・・!

「ノブパパさん~!」っと!

なんと選ばれます!

そして枠番号はエンピツを引くと・・・16枠

これはいい枠です!

結局ノブは選ばれませんでした・・・、

今日の私のアニマルデッキはこちら!

画像 460


1弾ホホジロザメ、2弾剛力解放、3弾ブラックホール

結果悩みましたが体力のあるホホジロザメにしました、

私の1回戦目の対戦相手は知り合いのお父さん!

決勝以外は1ラウンド勝負です!

まずは相手の攻撃が決まります、

私はキアイを期待しましたが・・・出ません、

続いて相手の超技が決まります・・・、

あれ!?これで終わりか!?

なんとあっさりこれで終了~!

合計二回しかスロット押せませんでした(涙)

悲しみの涙が私の頬をつたい床を濡らします(笑)

さて敗者のカード排出です、

ここでノブの友達がカードを取ってくれました、

赤いカード・・・なんか光っていたような・・・!

なんとここでミラクルが・・・!

排出カードはこれでした!

画像 459


3弾金レア、ハクトウワシです!

これは嬉しい排出でした!

負けたけどネタは作れました(笑)

しかしこれで終わりませんでした、

なんと私の次の試合の排出カードが・・・!

またもや金レアのレッドクロースコーピオン

金レアの連続排出!

こんなことあるんですね~!

見事優勝は私に勝利の知り合いのお父さんでした!

優勝おめでとうございます~!

今回も皆さんで盛り上がりましたね~!

楽しい大会でした!

参加賞です、

画像 458


我が家はこれでエンピツ2本目です!

いつになったらフルコンプできることか・・・、

アニマルまた参戦したいですね!

今度はなんとかカードケースをゲットしたいです!

先日ですが・・・、

DB爆烈のキャンペーンカード欲しさにチョイレンコしたところ・・・、

なんと5クレでこれが出ました!

画像 461


龍レア、Drマシリトです~!

いまさらですが嬉しい1枚!

これで爆烈も無事卒業できそうです!

さて今週末はついに最終決戦のデジモン02公式大会が開催です!

家は参戦できるか正直微妙です!

デジモンファンの皆様最後も大会盛り上げましょうね!

それでは今日はこの辺で!



*

2008*04*19 Sat
22:14

デジモン02公式大会!

こんばんは、ノブパパです!

今日は午前中はノブはサッカーの練習でした!

午後からレジーアにて開催のデジモン02公式大会に参戦してきました!

現地に15分前に着くと・・・誰もいません・・・、

あれ~!?っと思っていると・・・!

のぶよしさん超バーダックくんチュココロネさんとバッタリ!

そしてしょーぱぱさん家も登場!

これで賑やかになりました!

今日のルールはデック変更不可、後は何でもありです!

ここで気になることが・・・、

なんと画面がVer1です!

今日の参加人数は9名!

1枠、2枠のみ1回戦ありです!

私はたしか8枠でした・・・、

私の1回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさん

これは燃える対戦です!

私の今日のデックはこちら!

画像 452


スレイプデックです、ハイHPロックオンにかけました!

D-αは失敗のMサポート防御でした、

しょーぱぱさんデックはこれでした!

画像 455


D-αG衰弱狙いです・・・!

連打で狙いますので失敗したらGヒーリング・・・、

失敗を願っていましたが・・・、

見事成功!

こちらのインプカメHP1になります・・・、

そして先制は・・・、

しょーぱぱさんヴァンデが先制でした!

結果はお互い一体になります、

そしてコアブラスト発動・・・!

しょーぱぱさんコアドラモン攻撃でした・・・、

ここで私敗退です、

いい勝負でした!

ノブの1回戦目の対戦相手はチョココロネさん

ノブデックはこちら

画像 453


Ver4では最速でした!

D-αは失敗のGパートナーブレード

チョココロネさんデックはこちら!

画像 457


いいデックです!飛び最強クラスのアグモン進化+SP概念崩しドラコモン+先制のためのバナナトラップ!

D-αMスピードです!

やられました!

先制はチョココロネさんからです!

ノブのパートナー、ウイングが飛ばされています、

やはりスピードUPサポートが余分でした、

α効果で飛ばないと思いましたがダメでした!

ノブガードできずに2連撃されてパートナーのウイングのみになります、

ここでノブの攻撃・・・!

しかしガードされます・・・、

ここでノブ力尽きます・・・、

残念ですが親子とも1回戦敗退でした(涙)

この日の決勝は超バーダックくんチョココロネさんの兄弟対決!

デックはお互い同じでしたね!

勝利は超バーダックくんでした!

超バーダックくん優勝おめでとうございます!

これで残すデジモン大会も後1回となりました、

最後まで皆で楽しみましょうね!


夕方アピタに買い物に出かけると・・・、

ノブが遊戯王の新しいカードが出てると言うので5パック購入しました!

中を見てみると・・・!

画像 456


出ました~!URスターダストドラゴン!

なんとか目的のカードが出てノブも喜んでいました!

明日の予定ですが、ピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に参戦予定です!

あとは都合でいけません・・・、

平和堂のDBなど参戦したかったのですが・・・、

アニマル参戦の皆様よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!






*

2008*04*16 Wed
22:25

頂き物!

こんばんは、ノブパパです!

やっと暖かくなってきましたね~!

これでやっとパッチを脱ぐことが出来そうです(笑)

もうすぐゴールデンウィークもせまり忙しい日々ですが・・・、

久しぶりにDQネタです・・・!

といってもデッキがどうとかではありません!

この間の非公式大会の時にジンパパさんにDQのカードを頂きました!

ここまではよくある話ですが・・・、

なんと・・・!

凄いですYO~!

これです!

画像 449


全部ノーマルカードなんですが・・・、

なんと全部メダル付きですYO~!

枚数数えたらなんと130枚ありました!!!!

そしてカードケースまで頂いてしまいました!

画像 450


実は前回のメダルキャンペーンは1枚も応募してませんでしたので大変嬉しいです!

ジンパパさんありがとうございました!

そしてアニマルカイザー情報です!

まだ先の話ですが・・・、

またキャンペーンがあります!

今度はなんと特製スリーブがもらえます!

ただし条件があります・・・!

どうやら○年生とかの雑誌とタイアップしてのキャンペーンになりそうですので、

その対象の雑誌を購入しないといけません!

あとひょっとしたらまたもや店員さんに「モノスゴスリーブモノスゴほしい!」なんて言わないといけないかも・・・!

期間はおそらく新弾稼動ぐらいになりそうですが・・・、

このアニマルカイザーは弾のスパンが長いです!

通常のDCDのスパンは2ヶ月ですがアニマルは3ヶ月近いです、

ということは・・・5月末ぐらいですかね!?

ノブは次はクラゲが金レアだ~!

なんて言ってますがそれはありえませんね(笑)

なんだかんだ楽しみなキャンペーンです!

そういえばナルトが明日新弾稼動予定ですね!

ホロのデイダラは効果はイマイチそうですが欲しいですね!

またみなさん情報よろしくお願いしますね~!

久しぶりにデジモンバトリアムに登録しました!

結果は月曜日は1回戦負けで今日は4位でした、

今日は紅蓮さんが1位でしたね!

紅蓮さんおめでとうございます!

暇なときはこれからも登録しようかな!?

今週はピアーレランドアニマルカイザー公式大会に出来たら参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*04*13 Sun
22:43

DB爆烈非公式大会&デジモン大会

がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!4月15日(火)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにてデジモン02公式大会DB爆烈非公式大会に参加してきました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

本当はデジモン大会の前のDB爆烈公式大会にも参戦したかったのですが・・・、

ノブが前日から熱が出てサッカーの練習にもいけない状態・・・、

ノブは行きたがっていましたが熱が下がらないため私のみの参戦となりました、

正直家のエースはノブです(笑)

家を出る前に「パパ頑張ってね!」なんて涙声でした・・・、

時間ギリギリに現地にいくとすでにDB&デジモン仲間の皆様が・・・!

しょーぱぱさん、りょうまパパさん、ほそのさん、のぶよしさん、超バーダックくん、チョココロネさん、そしてダメ激くん、タカヨシくん、マユモンさんなど強豪だらけ・・・!

エントリーを済ませて抽選までの時間にDBを対戦して遊びました!

まずはダメ激くんと爆烈対戦です!

この間のリベンジといきたい所でしたが・・・、

またもや完敗・・・、

続いてマユモンさんと爆烈対戦です!

私はベジット、マユモンさんはクウラです!

正直私が一度ジャンケンに勝てば勝利のデッキでしたが・・・、

なんとジャンケン10連敗して私KOでした・・・、

マユモンさん強すぎ!

その後ダメ激父さんとも対戦しましたが・・・、

ブロリーに完敗・・・、

これは今日はダメだな~!っと思っていました、

そしてデジモン抽選の時間です、

今日のエントリー数はちょうどの16名・・・全員参加です!

ルールはD-パス禁止デック変更不可デック事前申請フリーです、

私はいつものスレイプデックで挑みます!

敵はHPトレードのみです(笑)

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

強豪です!

りょうまパパさんのデックは何かな~!?

なんて気軽に考えていると・・・・、

なんとHPトレードルーチェパートナーではありませんか!

これはαでM低速を引かないと相手の3連撃決定!

さあ運命のαです、今回は確実に止めたいため目押しでチャレンジです・・・、

結果は・・・デジソウル-でした・・・(涙)

これはインプモンでダブルデジソウル-だ~!

なんて負け惜しみでしたね(笑)

先制はりょうまパパさんからです(涙)

私ガード出来ず2手でスレイプもデリートされて完敗でした・・・、

決勝はしょーまくんりょうまくんの決戦!

この勝負を制したのは・・・しょーまくん

しょーまくん優勝おめでとう~!

りょうまくんも準優勝立派です!

今日は準優勝にも賞品がありましたね!

参加者全員分のポイントシールでしたが・・・、

バンダイはなにを考えているのでしょうか!?

いまさらポイントシールを配布しても意味無し番長ですよね~!

だったら5月にチャンピオン大会開催してください!

デジモン大会の詳細はしょーぱぱさんのブログでどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

そしていよいよDB爆烈非公式大会です!

デジモン大会後にエントリーしてもらいますと・・・、

ジンパパさんまさとくん亀百人さんなどもエントリーしていただき、

エントリー数24名でした!

ブロックを3ブロックに分けて、各ブロック8名でのトーナメント形式で対戦です!

今日のルールはなんでもあり・・・!

肝心の賞品ですが、正直えらいことになってしまいました!

これです~!

画像 438


まずは全体です!

もうこれですよ!凄いです!

部分的にUPしました!

画像 436


画像 437


画像 439


ご存知トッキンさんの自作カード、

ダメ激くんの自作カード

タカヨシくんの自作カード

しょーぱぱさんの自作カード

りょうまパパさんからはZ1の優勝カード、ギリギリ限界パワー

マユモンさんからは爆烈公式大会優勝カード

そして皆さんからも賞品を提供していただき凄い内容の賞品です!


まずは皆さんのブロック分けです、

ダメ激父さんにお願いしてトランプを使い3ブロック、8枠に分けます、

私の引いたトランプはハートの5

ハートブロックの5枠にエントリーです、

私の1回戦目の対戦相手はまゆみさん

いきなり強豪です!

私のデッキはこちら

画像 446


ダメ激父さんデッキおかりしました!

ジャンケンで勝てればDSも意識しなくていい一撃デッキです、

しかしブルマが無いため相手が上げデッキだと辛いデッキです、

結果は何とかジャンケンに勝利した私が2回戦に進みます、

皆さんのデッキを見るのも楽しみですね~!

どのデッキも相性はありますが超強力でした!

その中でも中々強かったのがほそのさんが使用したこのデッキ!

画像 445


アンチは確かにありますが面白く中々強いデッキでした!

私の2回戦目の対戦相手はなんと・・・!

ご存知しょーぱぱさんです!

夢の対決でした!

私のデッキはこちら

画像 448


しょーぱぱさんのデッキはSS4ゴジータでした!

途中ドラゴンラッシュを決められましたが・・・何とかジャンケンに勝利の私がハートブロックの決勝戦に進出です!

書き忘れていましたが、各ブロックごとにも優勝賞品がありました!

ハートブロックの優勝賞品はダメ激くんの自作SS4ゴジータPE版でした!

ダイヤブロックの優勝賞品はダメ激くんの自作Drマシリトでした!

スペードブロックの優勝賞品はタカヨシくんの自作バーダックでした!


私のハートブロックの決勝戦の対戦相手はご存知まさとくん

デッキは悩みましたがこちらです

画像 447


DSで有利な私がジャンケンでも調子がよくなんと・・・勝利です~!

このカードをゲットしました!

画像 440


画像 441


もう最高~!

結果ハートブロック

ダイヤブロック亀百人さん

スペードブロックのぶよしさんが勝ち上がり決勝トーナメント参戦となります、

ここで敗者復活戦です!

各ブロックの準優勝者3名で先に2連勝した人が決勝トーナメントに進出できます!

このサドンデス戦を戦うのはりょうまパパさんほそのさんまさとくんです

流石ここまで勝ち上がってきた3人です、

中々勝負がつかずでしたのでここでデッキを固定にします、

デッキはSS4ゴジータバビディです

最初にジャンケンに勝たないと終わりなデッキです!

この勝負を制したのは・・・ほそのさん!

この3人で10回以上は対戦していました!

さていよいよ決勝トーナメントです!

まずは対戦相手をトランプで決めます、

の対戦相手は・・・亀百人さん

初対戦です!

私のデッキはこちら

画像 448


超魔術でかなり有利な私がこの勝負を制します!

ということは・・・なんと決勝進出です~!

主催者が優勝なんて聞いたことありませんよね!?

そんなことはおまかせOK!全力で優勝狙いますYO~!

続いての勝負はのぶよしさんほそのさんでした、

この勝負はのぶよしさん勝利

決勝は私対のぶよしさんの対戦となりました!

のぶよしさんは超一星龍、爆烈パワー全開、ブルマ

私のデッキはこちら

画像 447


まずはお互いが一撃づつダメージをあたえます、

そして私がラッシュで勝利しますがのぶよしさんはBIZを決めてDS発動

結果ドラゴンラッシュを2手でガードされて相手に与えたダメージはなんと300ぐらい・・・、

続いてお互いラッシュバーストします、

超一星龍HBラッシュBB出現!

一か八か私はラッシュを選択します・・・、

対するのぶよしさんは・・・スマッシュ・・・、

やられました、バースト1回で約3800のダメージ・・・、

私ここで敗退・・・、

結果準優勝でした~!

のぶよしさん優勝おめでとうございます~!

私的には準優勝でもモノスゴ嬉しいです~!

これが頂いた賞品です!

画像 442


トッキンさんダメ激くんしょーぱぱさんの自作カードです!

画像 443


画像 444


こちらも賞品として頂きました!

凄いでしょ~!

この後3位決定戦を行いました!

亀百人さんほそのさんです!

この勝負はほそのさんの勝利でした!

これで今日のDB爆烈非公式大会終了です!

場所を提供していただきましたピアーレランドさま、いつも無理を聞いて頂きありがとうございます!

大会を進行していただきましたダメ激父さんありがとうございました!

貴重な賞品を提供していただきました皆様ありがとうございました!

そして参戦していただきました皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!


いや~!ホント楽しく大会盛り上がりましたね!

最高の非公式大会でした!

また機会があればやりたいですね~!

次回は最近皆様の要望の多いアニマルカイザーで非公式でもやりますか!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*04*12 Sat
21:59

DB爆烈非公式大会のお知らせ&アニマルカイザー ジークに挑戦Pat2

がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!4月15日(火)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





4月13日(日)DB爆烈非公式大会開催です!

場所はピアーレランド

時間は16時には現地でお願いします

参加料はお一人100円です

年齢制限はありませんが、自分でカードスキャン出来ることが条件です

コストフリーの1ラウンド勝負です

賞品の自作カードの転売等はご遠慮ください

ご存知トッキンさんが提供してくれました賞品の自作カードです

画像 434


画像 435


未成年の方は保護者同伴でよろしくお願いします

その他質問がございましたらコメントからおねがいします

皆さんの参加お待ちしております

皆さんで大会盛り上げましょう





こんばんは、ノブパパです!

今日も懲りずにアニマルカイザーチャレンジしてきました!

そうあの極悪最強ボス「ジーク」に挑んできました!

おそらく今まで30連敗ぐらいです、

私の前で勝利した人もいません!

それぐらい強いボスです!

まずは小手調べで銀レアカバ太郎で挑みましたが・・・、

5連敗・・・小手調べどころじゃありません(笑)

さてそろそろ本気を出すか・・・なんて正直勝つまで今日はやるつもりでした!

当然アニマルカードは金レアです!

ホホジロザメレッドクロースコーピオンハクトウワシをローテーションさせて挑みますが・・・、

10連敗・・・!

途中で並んできた子供もジークに挑みますが・・・勝てません・・・、

ここまでで3枚銅レアが排出されていました、

もうやめようかな~!?

なんて考え出していました・・・、

まあ後1枚レアカードが出たらやめようとレッドクロースコーピオンでプレイです、

2回戦が終わった時点で攻撃を受けていて体力は全快ではありません!

これではダメだ~!・・・っと思いましたが・・・!

まずいきなり超ワザが決まります!

そして相手の攻撃・・・しかしキアイが発動!

あまりダメージを受けません、

これなら後2回は攻撃されても耐えれるな~!っと考えていると・・・!

今度は毒攻撃が成功!

これはひょっとして・・・!続いて超ワザが決まります!!

ここで勝ったと思いバンザイしてしまいました(笑)

すぐにカメラをカバンから取り出していると・・・、

なんとジーク体力残っています!!

ああっ~!またここから逆転されるのか・・・、

・・・と思いましたが・・・なんと・・・!!!!

こちらの究極ワザが発動!「バウンズカウンター」にてジーク撃破成功です~!

この時点で興奮してしまいうまく画像をとれませんでしたが・・・、

これが証拠です(笑)

画像 431


そしてこのいつもの画面です!

画像 432


周りにいた子供に「凄いね!ジーク倒した人初めてみたよ!」なんて言われてしまいました!

いや~!対ジーク面白い!次は銅レアで撃破を目指しますYO~!

最終目標はやはり二代目サンゴヘビジーク撃破ですね(笑)

これでやっとぐっすり寝れそうです・・・zzz

今日ジーク挑戦中に出たレアカードです、

画像 433


正直次排出のレアが超熱い感じでしたが・・・疲れたのでやめました、

皆さんはジークに勝利しましたか!?

それでは今日はこの辺で!


*

2008*04*11 Fri
23:29

アニマルカイザー頂き物!


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!4月15日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

またもや懲りずにアニマルカイザーをプレイしてきました!

ノブの用事をすませてピアーレランドに行くと・・・、

ジンパパさんとお会いしました!

なぜか我が家は一度も勝利できないボスキャラ「ジーク」に勝ったことありますか?

と聞いてみたところ・・・、

「あるよ!しかもパーフェクトで!」と・・・、

それは凄いですYO~!

では我が家も勝利とジークにチャレンジです!

ノブは相変わらずカバ太郎でチャレンジ!

難なく2回戦突破です!

するとこの画面がでますね~!

画像 425


当然ジークに挑戦です!

ここでジーク以外を選択している人を見た事ありません!

するとこの画面・・・!

画像 426


そしてジーク登場です!

画像 427


正直モノスゴカッコイイです~!

さて肝心の結果ですが・・・、

5回ぐらい挑み・・・全敗・・・!

恐ろしく強いです!

その後ジンパパさんもジークに挑みますが・・・勝てません!

ここで諦めジンパパさんアニマルレンコモード突入!

見事狙っていた月墜落を引き当てます!

この月墜落は1弾からの継続カードです、ミラクル効果も同じオール超で出やすさも★★です!

でも不思議・・・バーコードは同一ではありませんでした!

ここで話していたのですがアニマルカードの銀レアはひょっとして金レアより排出率が悪いのではないか!?とのことです、

アニマルカイザーは1パック150枚ですが、ひょっとして金レアは2枚入っているかも!?これも怪しいです!

たしかに金レアは意外に出ます!

銀レアは狙って出すのは困難です!

こんな話をしていたところジンパパさんが私にプレゼントとカードを差し出します・・・!

なんと私が欲しかったミラクルカードです!

画像 428


銀レアミラクルカード、ブラックホールです~!

ヘビータイプの最強ミラクルカード!

欲しかったんですよね~!

ジンパパさんありがとうございました!

その後ブラックホールのミラクル効果、「スロットジャマー」について話していました、

このスロットジャマーは文字のごとく相手のスロットを手が出現して隠して邪魔してしまう効果です、

一見無意味そうな効果ですが・・・何度も試した結果・・・負けません!

偶然かもですがアイコはありますが一度も負けませんでした!

あの1弾隕石群のミラクル効果「オールダブリング」でも発動してもアイコはあります、

つまり中々使えると思います・・・!?

偶然でしたらごめんなさい!

その後ジンパパさんと対戦しました!

アニマルカードはお互い二代目サンゴヘビ・・・!

意外にも毒攻撃もあり中々白熱した対戦となりました!

このアニマルカイザー、私は盛り上がっておりますが皆さんはどうでしょうか!?

大会用デッキが3パターン完成しました!

画像 430


まあデッキで勝てるゲームじゃないので自己満足ですね!


今週日曜日はいよいよDB非公式大会開催です!

場所はピアーレランド

時間は16時には現地でお願いします

参加料はお一人100円です

年齢制限はありませんが、自分でカードスキャン出来ることが条件です

コストフリーの1ラウンド勝負です

賞品の自作カードの転売等はご遠慮ください

未成年の方は保護者同伴でよろしくお願いします

その他質問がございましたらコメントからおねがいします

皆さんの参加お待ちしております


皆さんで大会盛り上げましょう

それでは皆さんよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!



*

2008*04*09 Wed
20:04

アニマルカイザー ジークに挑戦!


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!4月15日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです!

今日はアニマルカイザーで遊んできました!

今だ一度も倒せていないアニマルカイザーのボスキャラ・・・、

そうジークに挑戦してきました!

まず現場に着くと女の子がアニマルカイザーをプレイ中でした!

ノブが並ぶとその女の子が話しかけてきました、

「今このカードが出たんだよ~!」っと差し出したカードはなんと・・・!

銀レアの3弾アフリカゾウでした!

よかったね~!なんて話していました、

女の子のプレイが終わりノブの番です!

ノブのデッキはこちら!

画像 424


カバ太郎でいざ勝負!

難なくノーダメージで2回戦を終えます、

さあジークの登場です・・・!

画像が無くてごめんなさい!

いざファイト!

結果は・・・、

またもや負けでした(涙)

ホント強いジークです、

まあここまでの話はよくある話です、

プレイが終わりカードが排出されます、

アニマルカイザーは基本的には裏排出

赤いカードが出てきました、

と言うことはアニマルカードです、

ここでよく番号を見て何か確認するのが楽しみなんですが、

いきなりノブが裏返します!

するとなんとこのカードでした!

画像 422


金レアレッドクロースコーピオン!

ビックリの排出でした、

ノブは番号を覚えていたみたいでした、

アニマルカイザーはカードを買うモードが無いためレンコが大変です!

通常プレイでの金レア排出はホント嬉しい!

これでノブと私の大会用デッキが完成です!

次回のフリーの大会には是非参加したいな~!

しかしアニマルカイザーは全国的には盛り上がっているのでしょうか!?

なんとピアーレランドでは来月4大会予定していると聞きました!

どうなんですかね!?

私は楽しいとは思いますが・・・、


今週末ですが、ピアーレランドにてDB爆烈の非公式大会を開催予定です!

時間は16時30分スタートにしたいと思っております、

参加希望の方は16時には現地にお願いします、

皆さんの参加お待ちしています!

よろしくお願いしますね~!

家はピアーレランドにて開催のDB爆烈公式大会から現地にいる予定です、

ただノブがサッカーの練習のためDB爆烈の大会には時間的に参戦できないかもです、

出来ればDB公式大会、デジモン公式大会、DB非公式大会と3大会予定です!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*04*07 Mon
23:54

アニマルカイザー大会!

こんばんは、ノブパパです!

昨日の話ですが、毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に行ってきました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ピアーレランドに着くとまだアニマルカイザー大会の前の大会、大怪獣バトルの大会が開催中でした!

ほそのさん、エンオウさん、しんやパパさん、ジンパパさん、りょうたパパさんとお会いして色々話していると・・・、

抽選の時間です、

ぱっと見た感じですが中々エントリー数は多そうです・・・!

エントリー数は30人越えでした・・・、

まずジンくん、そしてりょうたくんが選ばれます!

そしてノブの名前は呼ばれることはありませんでした(涙)

なんのためにアニマルモノスゴレンコしたのか・・・、

残念ですがしかたありません!

そのままアニマル大会観戦です、

観ているとアニマルカードは金レアベンガルトラが多いです!

ベンガルトラ使用のジンくん決勝まで勝ち続けます!

そして決勝戦ベンガルトラホホジロザメの対決です!

この勝負はキアイが出まくりのホホジロザメの勝利でした、

この日は鮫の日でした(笑)

ジンくん準優勝おめでとう!

カードケースゲットうらやましいですYO~!

大会後ジンパパさんとアニマル対戦しましたが・・・、

やはり勝負は時の運ですね~!

なにが強いかではなくどちらの勝負運が強いかです(笑)

それがアニマルカイザーの魅力なんですが・・・、

その後アニマルプチレンコ!

このカードが出ました~!

画像 419


銅レア百獣王の証と銀レア3弾隕石群です!

隕石群はラッキーかな!?

その後ジンパパさん、しょうまパパさんとDB爆烈で対戦して遊んでいました!

特にしょうまパパさんとの対戦はお互い魔人ブウ純粋でしかも私はアシストに新型戦闘ジャケットで、しょうまパパさんはアシストに20倍・・・!

非常に長い勝負でお互い疲れてしまいました(笑)

すると排出カードが・・・、

画像 420


一応光モンです・・・!

嬉しい排出ですね!

デジモンで遊んでいると店長が一言、

「5月はデジモン大会は受け付けてもらえませんでした!」

と言うことはやはり今月がデジモンは公式大会は最後となりそうですね、

ワンピ稼動の直前までデジモン大会開催してくれればいいのに!

残念です・・・、

さて今週末はDB爆烈の非公式大会です!

皆さんの参加お待ちしてますYO~!

よろしくお願いしますね~!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*04*05 Sat
22:41

頂き物!&非公式大会のお知らせ

こんばんは、ノブパパです!

最近仕事が忙しく、中々更新できませんでした・・・!

遊びに来ていただいてる皆さんすみませんでした!

四月になりいよいよデジモン&DB爆烈がラストスパート!?

ナルトの新弾が4月17日と聞いております、

5月からはワンピース&DBW爆烈が稼動予定で今後我が家は何をメインで続けていくか悩んでいます・・・、

ホントはDQといきたい所ですが、大会がほとんど土曜日に開催のDQはほとんど土曜出勤の我が家には参戦無理です・・・、

あ~!デジモンが続けばな~!

最近特に思います・・・、

でも全国的にはやはり人気が無いのでしょう・・・、

今日も愛知県で残り少ないデジモン大会が開催でしたが、我が家は私が仕事で参戦できませんでした、

チョット愚痴っぽくなりましたが・・・、

残り3大会・・・!

出来るだけ参戦して楽しもうと思っています、

全国のデジモンファンの皆さん、最後まで盛り上げていきましょうね!


今日は仕事から帰るとノブが一通の封書を持ってきました・・・!

これは・・・!トッキンさんだ~!

早速開封すると中にはなんとトッキンさんの新作自作カードと一通の手紙が同封されていました!

なんと先月の私の誕生日プレゼントにと・・・!

自作カードのキャラも私の好きなベジータでした!

これで~す♪

画像 417


メッチャギラギラ感がカッコイイです!

稲妻スパークも凄いですYO~!

裏面も新作でした!

画像 418


なんとPE枠のクラックホロです!

流石職人ですYO~!

トッキンさんマニアの私には最高のプレゼントですYO~!

トッキンさんプレゼントありがとうございました!


さて4月13日(日)にピアーレランドにてDB爆烈の非公式大会を開催予定です!

皆様の参加お待ちしております!

非公式大会参加予定の皆様にお願いがあります、

賞品の自作カードを転売等しない

勝敗でケンカしない、

未成年の方は保護者同伴でよろしくお願いいたします、

ルールはコストフリーの1ラウンド勝負です、

カード限定も無しです、

デッキ変更だけどうしようか悩んでいます、

皆さんの意見お待ちしています、

それでは皆さんで盛り上げましょうね!

我が家の週末の予定ですが、ピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に参戦予定です!

皆さん集まりましたらその後何か非公式でもやりますか・・・!?

それでは今日はこの辺で!


*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


