ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*31 Sat
22:31

アニマルカイザー 4弾 レンコ!

こんばんは、ノブパパです、

今日はホントは平和堂でのW爆烈大会に参戦予定でしたが・・・、

都合でいけませんでした・・・、

大会結果を楽しみにしていた皆さんごめんなさい・・・、

大会は行けませんでしたが、そのかわりにアニマルカイザー4弾レンコしてました・・・!

場所は○○のジャス○、買い物ついででした、

現場に着くとすでに子供達がアニマルの筐体の前に順番待ちしています!

中々人気ありますね~!

とりあえずノブが順番に並んで1プレイです、

すると・・・排出カードが・・・!

これでした!

画像 539


新銀レアカード 勝者の栄光 でした~!

これはラッキーな1枚です!新オーラ効果のミラクルオーラが2個付いています!

ミラクルオーラはミラクル技のダメージUPですのでつかえるかも!?

ミラクル技はキアイも通用しませんからね!

この排出に喜んでいると子供達は周りからいなくなってしまいました!

おそらくこの施設内には同階にもう一つゲームセンターがあります、

レアが排出されたばかりですのでそちらに移動したみたい・・・、

これはチャンスと思い・・・レンコ開始です!

レンコの詳細は書きませんがこちらが結果です、

画像 538


なんと次のレアが金レアローランドゴリラでした!

これはと思いレンコです!

すると・・・なんとこのカードが降臨です~!

画像 540


新銀レア 太陽大接近です~!

一番欲しかった1枚・・・!

なんでこんなにかたまっているのか不思議な配列!

レンコしてよかった~!

簡単にレンコと書いていますがこの間実は・・・1時間弱かかっています・・・、

途中子供に並ばれたりで危ないレンコでした、

疲れましたYO~!

早速排出された新カードでデッキを組んで遊んでみました!

アニマルカード  ローランドゴリラ

ストロングカード 勝者の栄光

ミラクルカード  太陽大接近

これは強いはず・・・特にゼロサバイバーに期待大です!

まずラウンド1 お互い同じデッキなので運勝負ですが・・・、

なぜか私がボコボコにやられます!

そして体力0になりましたが・・・ゼロサバイバー発動

体力も少し回復して復活します・・・!

これは使えるかも・・・!!

でも1ラウンドは負けてしまいました、

続けて2ラウンドです、

なぜかまたもや私がボコボコ・・・、

体力が0になります・・・、

ここで・・・ゼロサバイバー発動~!・・・といくと思いましたが発動しません!

そのまま私体力0で負けでした・・・!?

一回の対戦ではわかりませんでしたので、私達も場所移動して遊ぶことにしました!

場所移動してから何回か対戦して検証しましたが、

結果ゼロサバイバーは対戦中1度しか発動しないかも・・・、

発動のでやすさが星☆☆☆ですのでたまたまかもわかりませんが・・・、

つまり1ラウンド勝負では使えると思います!

まだ検証不足ですね~!

わかり次第UPしたいと思います!

そして場所移動してからの検証中にこのカードが排出でした・・・、

画像 541


4弾金レアのホホジロザメでした、

ついてましたね、

誰か金ライオン金ベンガルトラと交換してくれませんか!?

無理ですよね・・・、

家に帰りノーマルカードを見ていると・・・イラストが面白いカードを発見!

まずはこれです、

画像 542


ノーマルのストロングカードの精神的余裕です、

なんか偉そうなウータンです!

ブランデーを片手に猫を抱えて・・・、

カウンター越しのゴリラもイイ味出してます!

そしてもう一枚、

画像 543


これもノーマルのストロングカード大宴会です、

これは単純なイラストです!

ホントにビール片手に宴会しています!

ほとんど使えないノーマルカードですが・・・、


さて明日からいよいよW爆烈インパクト景品が変わりますね~!

明日は平和堂大会に参戦予定です!

参戦できるか微妙ですが・・・、

おそらく皆さん同デッキだと思いますのでジャンケン&連打頑張りましょうね~!

参戦予定の皆様ヨロシクです!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*05*28 Wed
21:43

アニマルカイザー4弾!

こんばんは、ノブパパです、

いよいよ早いところは本日からですかね~!

アニマルカイザー 第4弾 つかめ!栄光のビクトリー 登場です!

ついにアニマルカイザーも4弾まできました、

今回の注目アニマルはなんといってもやはりこいつ・・・、

新金レアアニマルのローランドゴリラですね~!

しかしステータスは金レアライオンと同等ですね~!

攻撃力 7000

体力  7000

タイプ  マルチ

となっています、

続いて新銀レアのスターバーストタランチュラ

ステータスは・・・、

攻撃力  5500

体力   6500

タイプ  スピード

そしてタランチュラには特殊攻撃があります!

それは「しびれこうげき」です!このしびれを受けると・・・、

相手の「ぼうぎょをさげる」とあります、

どの程度使えるかわかりませんが・・・、

ミラクルカードも使えそうなカードが登場です!

まずは新銀レア「太陽大接近」です!

このカードはタイプはマルチ、攻撃力は4500ですがミラクル効果に期待です・・・!

その効果とは・・・ゼロサバイバー「たいりょくがゼロになっても一回だけ復活できる」とあります、

出やすさは星三つ!☆☆☆

このミラクル効果はどうですかね~!

効果が発動しなければ復活は無しですよね~!

爆烈のふんばりのように確実に復活できたら最高ですが・・・、

でも私的にはホシイカードナンバーワンです!

あとは銀レアの月墜落がミラクル効果がオールダブリングブラックホールのミラクル効果がオールミラクルに変更しています!

ストロングカードは新銀レア快進撃がつかえるかもです、

ガッツ、テック、パワー技ともにすべてレベル4です!

レベルの合計は4×3=12

今までの最強ストロングカード「グレイテストファイト」ですら5+3+3=11です!

しかし快進撃をスキャンはレベル5必殺技が出せません!

どちらがいいのでしょうか!?

いずれにしても楽しみなアニマルカイザーの4弾です!

一つ残念といえば・・・、

今回もボスはジークです、

あと継続カードが多いです!

金レアはローランドゴリラ、ホホジロザメ、ハクトウワシ、レッドクロースコーピオンです、

ホシイのはゴリラのみ・・・、

辛いレンコになりそうです・・・、

画像が小さいですが一応UPしますね~!

画像 535


カードリストですが見えませんよね・・・、

画像 536



あとワンピース情報ですが・・・、

なんと大会モードが無いと聞きました・・・、

友人から聞いた情報ですので未確認ですが・・・、

ひよっとしたら1弾では大会は無いかも!?


W爆烈の大会賞品がHPにUPされています!

悟飯のカードですが・・・優勝カードにはなにやら仕掛けがあるみたいですね~!

ぜひゲットしたいカードです!

皆さん大会で頑張りましょう!

ポイント制ではありませんでしたね~!

プチ情報でした、

それでは今日はこの辺で! *

2008*05*25 Sun
21:39

週末の出来事・・・、

こんばんは、ノブパパです、

今日は都合がよくなり、急遽W爆烈の公式大会に参戦しようと高蔵寺のアピタに向かいました、

現地に到着してまずはエントリーを済ませようとお店のカウンターに向かいました、

店員さんにエントリーをお願いしたところ・・・、

なんとエントリー者数が32名OVER・・・!

一応キャンセル待ちで登録しました、

予選ありでしたので予選が終わるまでは現地に残ることにしました、

ノブはワンピースをやりたいと言うので100円だけ渡して私は皆さんとおしゃべりしていました、

すると・・・ノブが喜んでいます!

なんか出たかな~!?とカードを見ると・・・!

このカードでした!

画像 530


爆 ロブ・ルッチ でした!

これは欲しかったカード!

嬉しい排出でした!

そうしていると予選開始です、

今日の大会ルールはフリー、コスト6、キャラの一人目二人目の属性は同じはダメ、インパクトレア使用可能、

面白そうなルールでしたが私達の出番はありませんでした・・・、

結果はりょうまくん大会2連覇だったとか・・・!

まだ大会中でしたがアニマルカイザーの大会会場のピアーレランドに移動しました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に着きエントリーを済ませて皆さんとW爆烈の対戦などして遊んでいると・・・、

抽選の時間です、

今日のエントリー数は30名!?

やはりアニマルカイザーは人気ありますね~!

さあ抽選結果は・・・、

残念・・・ノブ選ばれずでした、

ノブはワンピースで遊びたいと言うので先ほど出ましたカードでデッキを組んで見ました、

画像 531


ロブ・ルッチ ロロノア・ゾロ ブルックで海賊王モードをプレイすると・・・、

まずやさしいモードの2回目にはロブ・ルッチがボスとして1体で出てきます、

そしてふつうモードのボスはなんと3体のトニートニー・チョッパーが出てきます、

むずかしいモードでは爆と同等の能力のモンキー・D・ルフィが1体で体力9999で出てきます!

ちゃんとゲージ目押しガードが出来ればクリアーは出来ますね!

今日は賞金モードも何とかクリアーできました!

あっ私ではなくノブがですが・・・、

まだまだ何が強いかわかりませんね!

いろいろ遊んでいるとアニマルカイザーの大会決勝です!

今日の優勝はそらちゃん

なんとアニマル大会2連覇!そらちゃんおめでとう!

アニマルももうすぐ新弾稼動ですね~!

楽しみですYO~!

続いてのナルトの大会にエントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

ジンパパさんに頂いてしまいました!

画像 529


リボーンのBR 雲雀恭弥です!

雲雀は私も好きなキャラです!

ジンパパさんありがとうございました!

そうしているとナルトの抽選の時間です!

今日のエントリー数は30名・・・、

抽選結果は・・・、

ノブ選ばれます!4枠で参戦です!

まさか出れるとは思っていませんでした、

今日のルールは中学生以下、デッキ変更不可、

今日のノブのデッキはこちら、

画像 532


四代目のダブル執念一発逆転デッキです

結果はサクッと・・・2回戦でナルトのスペシャリストしんやくんに完敗!

今日のナルト大会決勝戦はしょーまくんもとやくんの対決!

見事優勝はもとやくんでした!

もとやくん優勝おめでとう~!

しょーまくんも大健闘でしたYO~!

やはりナルトは難しいですね~!

大会後にW爆烈の天下一モード隠しキャラにチャレンジしました!

今日は何とか成功!

画像も取ることが出来ました!

これがそのキャラです!

画像 533


謎の超戦士現る・・・!

画像 534


SS3悟空&SS1ベジータでした!

アタック 共闘のライバル

アシスト 老界王神

正直効果はわかりませんでした!

結果は勝ちましたYO~!

今回使用したデッキは W爆烈爆アラレ、Z1ベジット、爆烈パワー全開、パワードスーツでした、

トータルスコア60000を超えるためにはパーフェクト勝利BIZ成功、で大丈夫です、

今回は68000ぐらいのスコアでした!

皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

あっ!そういえば今日私W爆烈で初負傷してしまいました・・・!

皆さんと検証中に調子に乗って・・・、

皆さんも気をつけて連打しましょうね~!

今週の大会参戦はなにも予定が無いです・・・、

どうしよう!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*05*24 Sat
22:27

W爆烈大会 IN 平和堂

こんばんは、ノブパパです、

今日は平和堂での開催のW爆烈公式大会に参戦してきました!

ここは前日までのエントリーとなっていまして我が家のエントリー数字は20、21番でした、

当日はどれだけの人が集まるのだろう・・・?

もう連打ゲームであまり人気もなくなってしまったんじゃないかと心配でした、

ところが・・・現地に着くと・・・!

いつものDB強豪の皆様の姿が・・・!

皆さんと色々お話していると・・・、

お久しぶりです!メタボさんとW爆烈の話で盛り上がります、

そして頂いてしまいました・・・!

W爆烈で超使えるこのカードの自作です!

じゃ~ん!

画像 526


そうです!超神水の自作カードです!

イラストも超カッコイイ~!クオリティーも最高です!

メタボさんありがとうございました!

子供達はワンピースに夢中でした、

するとまさとパパさんからノブにプレゼントとワンピースのカードを頂いてしまいました!

画像 528


こんなに大量に~!

まさとパパさんありがとうございました!

そうしているとW爆烈大会の抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

ノブは残念ながら抽選漏れ・・・、

なんと私が選ばれます・・・、

5枠で参戦です!

今日の大会ルールはフリー、コストフリー、デッキ変更あり、全カード使用OK、ボタンこすり禁止!?

でした!

私の1回戦目の対戦相手は・・・どららぶさんの娘さん!

私のデッキはこちら、

画像 525


爆アラレ、吸収ブウ、SS4ゴジータ、爆烈パワー全開、仙豆のかけら、

コストフリーならではのデッキでした、

どららぶさんの娘さんにアタックレベルを奪われましたが・・・、

対戦結果は連打でなんとか勝てた私の勝利、

連打のことは詳しくかけませんが、私は俗に言うピアノ打ちです!

連打勝負が長引くと・・・限界が早いです!

私の2回戦目の対戦相手はなんと・・・!

先ほど自作カードを頂いたメタボさんでした!

対戦前にお互い連打になったらどっちが勝てますかね~!?

なんて話していました、

私はここでデッキ変更、爆アラレのパーのバースト技、つんつくつんが嫌なのでGTSS3悟空に一人目をチェンジ!

いざ勝負です~!

ラウンド開始と同時にお互いがボタンを押します!

そのたびバーストの準備をお互いしていましたが・・・、

なんと7ラウンド終了までドラゴンバースト1度も無し・・・、

それどころか1Pの体力がお互いHP1

2Pの体力も同じでした!

これは始めてのケースでした!

いつものHP判定の後に画面が出ます、

ラウンド数を多く取ったほうが勝ちになりました!

結果私4R、メタボさん3Rで私の判定勝ちでした、

この判定ではやはりバーストは勝たないとダメです、

いくら相手がアラレでつんつくつんでも気を抜いたらダメですね!

気づけば準決勝です、

対戦相手はどららぶさんの息子さん!まなやくんです!

前の対戦を見ていたところ・・・連打は早い・・・!

私はデッキは初戦と同じ爆アラレに戻します、

いざファイト~!

まずはお互いジャンケン勝負でいい感じです!

そしてついにバーストです!

私は死ぬ気でピアノ打ちをしましたが・・・、

負けました・・・、

チョキのバーストでしたのでドラゴンラッシュ発生です!

これをかわせず大ダメージ・・・!

その後もジャンケン&バースト共に勝てずここで敗退でした・・・、

今日の決勝戦はまなやくん超バーダックくん

優勝は連打で負けていましたがジャンケンで勝利の超バーダックくんでした!

超バーダックくん優勝おめでとう~!

しかし超バーダックくんは大会中負傷していましたね!

大丈夫でしたか!?

ついついキアイが入ると負傷してしまいますね、

このシステムはやはり問題ありだと思います!

早くドラゴンバースト無効などのカードか固有能力をもったプレイヤーカードが登場しませんかね!?

ただヤムチャとかに付いてもこまりますが・・・、

さてW爆烈もいよいよ来月から景品が変わると聞いております、

噂ではポイント制になるとか・・・!?

未確認情報ですのでわかりませんが・・・!?

さ~て!今日からお風呂に入ったら湯船の中でピアノ打ちの訓練しますYO~!(バカ)

明日はピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&ナルトの大会に参戦予定です!

と言っても大人は出れませんが・・・、

また皆さんでW爆烈&ワンピでもやりましょう!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*05*22 Thu
22:33

ワンピーベリーマッチ 稼動!

こんばんは、ノブパパです、

ついにというか仕方ないのですが・・・、

デジモンバトルターミナルの稼動が終了してしまいましたね・・・

最後を見届けてきました、

なんだかんだで終了間際は大会が無いということでテンションダウンでしたが・・・、、

今までありがとう、

デジモンが終了に伴いついに本日から稼動開始でしたね~!

ワンピーベリーマッチ です!

このゲームもVジャンなどの説明だけでは全然わけがわからずでしたね~、

とりあえずは初日ということもありレンコされた方が多いみたいですね!

我が家は初日レンコはしませんでした!

期待していた皆さんごめんなさい!

そのかわりプレイはして来ました!

現場に着くとエンオウさんの姿が・・・!

なんとエンオウさんは初日でフルコンプされてました!

流石ですYO~!

レンコ情報などありがとうございました!

とりあえずノブはローソンのプロモカードを使い1Pをプレイです、

初めということで相手のレベルはふつうを選択、

いざファイトです!

しかし・・・、

あっけなく負けです・・・、

COMめちゃんこ強いです!

何回かプレイしますが全然COMに勝てません!

この時点ではガード方法すら知らずにプレイしておりました、

これはと思い練習モード(旅立ちモード)でゆうやくんがプレイです!

この練習モードでやっと少しシステムが把握できました!

しかしガード方法がわかっても中々ガードは難しい!

きあいがどう使うかがイマイチわかりませんでした!

なんだかんだで数回プレイでした!

ゲーム性はまだわかりませんが正直面白いかすらよくわかりませんでした、

スピード概念も2ターン目からはなんか違う感じでしたし・・・、

必殺技の動画もなんかチャッチイ感じでナルトのようにアニメーションじゃダメだったんですかね!?

ノブは意外に面白いと言っています、

とりあえずすぐに公式大会も無いので様子見ですね、

今日のノブのデッキはこちら、

画像 524


とりあえずのデッキでしたが意外にアタックゲージでクリティカルでのボタン押しが難しいのでチョッパーをデッキに入れました!

余計なことかもですが・・・爆2種はアタックゲージで苦労しそうです、

今日は数回のプレイでしたがエンオウさんにカードを譲っていただきました!

画像 522


SRブルック 鼻唄三丁矢筈斬り です!

このカードは使えそうな効果がついています!

エンオウさんありがとうございました!

最後に少しだけ買ってみたところ・・・、

3クレでこのカードが排出でした!

画像 523


SRトニートニー・チョッパー 復活のカード!

これも悪くないカードですね~!

嬉しい低額排出でした!

ノブがワンピをプレイ中に私はW爆烈をプレイしていました、

天下一モードで60000以上の隠しキャラと対戦しようと何回かプレイしましたが・・・、

ダメでした・・・、

簡単には60000以上はいきませんね!

成功しましたら画像をUPしたいと思います!

皆さんのワンピの感想はどうでしたか!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*05*21 Wed
00:49

アニマルカイザー大人大会!

こんばんは、ノブパパです!

W爆烈のシステムで皆さんかなり凹んでますね~、

私もその一人です・・・、

さて平日の今日になんとアニマルカイザーの公式大会が開催されました!

場所は毎度御なじみピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

平日の夕方に開催ということで大人大会でした、

今日は流石に参加者は少ないだろうと思い、

現地に着くと・・・、

まさとパパさん夫婦ほそのさん夫婦エンオウさん夫婦ジンパパさん達など中々の人が集まっておりました!

エントリーを済ませてまさとパパさんと早速W爆烈で対戦です!

今日はデッキではありませんが・・・、

まず1ラウンドでHP以上のダメージを受けると発動のギリギリ復活チャンスのことです、

画面にボタンが7個表示されまして順番に押していくシステムですが、

適当に3つのボタンを連打で必ず成功します!

ボタン押しに失敗しても大丈夫なので適当に押しても大丈夫です!

そして大会モードでも最大ラウンド数は7みたいです、

せめてラウンドフリーでプレイしたいですね~!

HP判定では勝っても負けてもしっくりしません!

ラウンド5ぐらいでもう勝敗がわかってしまうようなシステムはダメですね!

かと言って家は引退はしませんが・・・、

色々考え中です、

さてアニマルカイザー大会に話を戻しますが・・・、

今日のエントリー数は12名

平日の大人限定でこの人数は驚異的人気ですね~!

抽選結果は5枠で参戦決定です!

今日の私のデッキはレッドスコーピオン荒波のスクランブル隕石群でした!

1回戦目の対戦相手はももえさん!

対戦結果は・・・、

いきなり超ワザ2連発されて撃沈・・・、

1回戦敗退でした・・・、

今日の大会の優勝者はエンオウさん

エンオウさん優勝おめでとうございます!

いや~!今日のエンオウさんはモノスゴ強かったです!

なんとスロットを目押ししていたと言ってました!

たまには平日の大会もいいですね~!

今週末もアニマルカイザー大会が開催されます、

家は参戦予定です!

参戦予定の皆様よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で! *

2008*05*18 Sun
23:15

W爆烈インパクト大会!

こんばんは、ノブパパです、

もう皆さんプレイしましたでしょうか!?

W爆烈が稼動しての始めての週末でしたね、

私はなんとか・・・、

画像 519


1弾フルコンプ出来ました!

自力ではありません・・・!

エンオウさんありがとうございました!

検証もろくに出来ていませんでしたが・・・、

早速参戦してきました!

W爆烈の公式大会です、

今回はプレイされた方はわかっていると思いますが・・・、

1ラウンド制

7ラウンド終了時に決着していない場合残りプレイヤーのHP判定(多いほうが勝利)、
これは大会モードの設定で変わるかもです、

通常大会はコスト6

カードは大会によって規制があるかもです、

こんなところでしょうか!?

まずは土曜日に平和堂にて開催のW爆烈公式大会に参戦してきました、

大会ルールは中学生以下、コストフリー、全カード使用可、デッキ変更あり、

現地に着くと・・・、

やはりDB大会でお会いする強豪の皆様の姿が・・・、

この日は定員割れの14名でしたのでノブ参戦決定です!

今回は初めですのでデッキは載せませんね!

ノブの1回戦目の対戦相手はエンオウさん所のしゅんやくん

前日エンオウさんとは一緒に検証していただけにいきなり~!って感じでした!

結果はなんとか勝利・・・、

2回戦の対戦相手はまたもやエンオウさん所のゆうやくん

ゆうやくんは大怪獣バトルでも常に上位の強豪です!

アイコ連打は負けるな~、

これは辛い戦いになると観ていました、

結果はこれまたなんとか勝利!

準決勝の対戦相手はダメ激くん所のヨッシーくん

対戦結果は・・・、

残念!ここで敗退でした!

ジャンケン&連打共に勝てませんでした!

決勝はヨッシーくんかずまくん

見事W爆烈初大会優勝はヨッシーくんでした!

ヨッシーくん優勝おめでとう~!

大会後は恒例の検証をかねての対戦です!

タカヨシくんダメ激くんと対戦しましたがやはりアイコの連打が結構対戦では重要ですね!

大会が7ラウンド制と言うこともありバーストモードは是非勝ちたいところです!

これからは連打の練習しないとヤバイですYO~!

その後場所を移して検証していました、

そして今日です!

午前中はのんびりと釣りに出かけていました、

なお&はるパパさんと待ち合わせて家の近所の野池に一応ブラックバス狙いだったのですが・・・、

結果は入れ食いでした・・・ギルが・・・、

まあエサ釣りでしたので何かは釣れるだろうと思っていましたが、

子供3人で50~60匹は釣っていたと思います!

私&なお&はるパパさんは子供達の世話でほとんど釣りにならず・・・、

でも楽しい釣りでしたね!

また行きましょう!

あっ場所は小牧市の四季の森の近くの太良池の下の方です!

ポイントは流れ込みでした!

午後はレジーアにて開催のW爆烈大会に参戦して来ました!

この大会はフリーですので抽選次第ですが私もW爆烈初参戦です!

現地に着くと・・・りょうまパパさんにお会いしました!

午前の高蔵寺でのW爆烈大会はりょうまくん&りょうまパパさんのワンツーだったとか・・・!

凄いですYO~!

中に入ると・・・いつものDBの強豪の皆様が・・・、

今日のエントリー者数は19名、

大会ルールはフリー、コスト6、デッキ事前申告、デッキ変更無し、

さて抽選です・・・!

抽選結果二人とも参戦決定です!

ノブの1回戦目の対戦相手はご存知しょーまくん

途中バーストになります!

連打モード突入~!

お互い一歩も引かずの勝負!

今日一番の連打勝負でした!

対戦結果はノブの勝利でした!

ノブの2回戦目の対戦相手は超八戒Oジーさん所のさきちゃん

何故か今日は連打が冴えてるノブがなんとか勝利!

3回戦目の対戦相手は常連のお父さんの息子さん

やはりバーストになります、

何故か今日は連打が冴えてるノブがなんとか勝利!

ノブ決勝戦進出です!

決勝戦の対戦相手は超八戒Oジーさん所のかずまくん

強豪です!

対戦結果は・・・、

連打では勝ってましたが・・・、

ジャンケンで勝てませんでした!

かずまくん優勝おめでとうございます~!

ノブ準優勝でした!

画像 520


ノブがんばりました!

景品は6月から新しくなるみたいです!

えっ!私の大会結果ですか!?

1回戦でみづきちゃんにジャンケン&連打で勝てずにボコボコでした・・・、

ジャンケンはともかく連打はどうしようも無いです、

連打の練習しないと・・・、

今回は連打命ですね~!

子供の方が向いているかも!?

あとHP判定の決着が多いです、

今日のノブのデッキは・・・、

W爆烈アラレ、Z1ベジット、爆烈パワー全開、最後の踏ん張りでした、

これは参考になりません!

ダメデッキでした、

しかも家に帰り確認するとコスト5でした・・・、

まだはじまったばかりのW爆烈です!

まだまだ検証が足りませんね、

皆さんもイイデッキがありましたら教えてくださいね!

一人用ですがW爆烈の天下一モードスコア60000を超えると・・・、

隠しキャラが登場します!

超サイヤ人の悟空&ベジータが出てきます!

中々強いです!

アシストに老界王神とか使ってました!

効果は不明ですが・・・、

一度挑戦してみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!


*

2008*05*15 Thu
22:05

W爆烈インパクト稼動!

こんばんは、ノブパパです!

今日はついにDBW爆烈インパクトの稼働日でしたね!

中々詳細が好評されないままの稼動・・・、

噂のインパクトレアはホントに公式大会使用禁止なのか・・・!?

なんだかんだで少しレンコして来ました(バカ)

簡単にですが排出順です、

画像 517


画像 515


画像 514


画像 516


激 フリーザ

激 孫悟空

インパクトレア 孫悟空

爆 ゴジータ

でした!

噂のインパクトレア孫悟空のカードは噂どおり公式大会使用禁止でした・・・、

なんとカードにちゃんと明記してありました!

右上にはの印・・・、

微妙なカードです・・・!

おそらく頭からレンコしております!

これは負けレンコでしたね~(涙)

今回は意外にフルコンプには苦戦すると思います!

結果フルコンプするためには2パック出し切らないと出来ないと思います、

キラカードは インパクトレア 1枚

        爆レア      2枚

        タッグレア    2枚

        激レア      4枚

今回は150枚1パックにキラカードが約5枚の計算です!

つまり・・・中々出ません!

激でもダブリが出ません!

これは大変です!

ホントはアラレちゃん欲しさのレンコでしたが諦めました・・・、

今日はほとんど1Pはプレイしておりません!

旧カードが使えるか検証してみたいですね~!

候補は・・・、

閻魔様 超魔術 バビディ 奇襲 などですかね!?

DS関係のカードがどうなるかも見てみたいです!

知り合いの方のプレイを観ていて思いましたが今回はBB負けは無いのでしょうか!?

無いような感じでしたのでマシリトやブルマはあまり使わないかもですね!?

ドウなんでしょう!?

あとアイコのバーストモードがボタンの回転早押しになってました!

これも私はイヤです!

アイコはアイコで前回のようにダメージUPがよかったです・・・、

後キャンペーンカードも頂いてきました!

これです~!

画像 518


せっかく貰ったのにプレイせずでした・・・、

家に帰りファイルのキャンペーンを知りました・・・、

W爆烈ですが通常のプレイはコスト6でした!

いきなり今週から公式大会が開催されますからね~!

アラレが欲しいですYO~!

皆さんイイデッキがありましたら教えてくださいね!

今日は短いですがこれで失礼します!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*05*12 Mon
00:07

アニマルカイザー&最後のDB爆烈IN大会!

こんばんは、ノブパパです!

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーDB爆烈IN大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

爆烈は特に最終決戦・・・!

是非勝ちたいところです!

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

ここで皆さんとアニマルカイザーの4弾の話で盛り上がります!

4弾はゴリラが金レア、その他レアリティが不明ですがなんと・・・!

カマキリが登場予定らしい・・・!

後タランチュラ・・・!

凄いぜアニマルカイザー(笑)

この調子だとヘラクレスオオカブトやティラノサウルスが登場するかも!?

NEWミラクルカードは太陽大接近!?(違っていたらごめんなさい)

NEWオーラはミラクルオーラと聞いています(超ワザのダメージUPらしい)

気になる稼動予定日は今月下旬みたいです・・・、

ただ今月はチョット・・・レンコは・・・厳しいです・・・、

なんせW爆烈ワンピアニマルと続きます、

どうしよう~!?

さて話を戻します、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です、

今日はフリー大会でした、

エントリー数は35名

抽選結果は・・・!

残念・・・家は選ばれませんでした(涙)

次の爆烈の大会まで時間があるのでここでまさとパパさんデジモンバトルターミナル02で対戦して遊ぶことにしました!

ルールは01のカードのみ使用でコスト15です、

D-αは禁止3ラウンド勝負にしました、

対戦結果はお互い勝ったり負けたりのイイ勝負でした!

やはりデジモン対戦は楽しいですね!

こうしているとアニマル大会が決勝戦でした!

今日の優勝者は14枠そらちゃんでした!

そらちゃん優勝おめでとう~!

オレンジのケース&優勝カードモノスゴうらやましいですYO~!

ここでダメ激くんファミリー登場!

次の爆烈大会のエントリーを済ませて・・・ダメ激くんと爆烈対戦して遊んでいると・・・!

懐かしいカードが・・・!

画像 511


1弾の烈レアムキムキフリーザでした(笑)

よくみると台が1弾:PEの混合でした!

こうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は35名、

大会ルールはフリーのコストもフリー、デッキ事前申告、デッキ変更無し、

抽選結果は・・・、

ノブは残ですが落選・・・しかし・・・!

なんと私が3枠で選ばれます!

最後の爆烈大会でしたのでデッキは悩みましたがこちら、

画像 509


ジャネンバ超魔術WEです、

私の1戦目の対戦相手はなんと・・・!

強豪のダメ激父さん!

どんなデッキかと思っていると・・・!

なんと同じデッキ!

これはDSも関係無しの完全指し勝負になります!

まず1ラウンド!

あれっ!あれれ~!

なんと一度もジャンケンに勝てずに落とします・・・、

そして2ラウンド!

よしっ!よしよしっ~!

今度は私が何とか取ります!

そして3ラウンドです!

最初は調子よく相手のHPが200ぐらいまで追い込みます・・・、

しかし・・・、

後一回が勝てませんでした、

私ここで敗退・・・、

ダメ激父さんガチンコ勝負ありがとうございました!

この次の対戦でダメ激父さんはエライことになります・・・!

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

この日の決勝戦はご存知りょうまパパさんダメ激くんとの対戦!

見事ダメ激くんが優勝~!

ダメ激くん優勝おめでとうございます!

大会後にしんやパパさんジンパパさんと爆烈対戦して遊んでいました、

対戦が終わりジンパパさんが排出カードを取り出してくれました、

すると・・・なんとこのカードでした!

画像 507


E爆レアゴテンクスでした~!

嬉しい排出でしたがもう爆烈も最後・・・、

W爆烈で旧カードがどれぐらい使えるかはまだわかりませんね、

早く情報が知りたいです!

その後我が家はエントリーしなかった平和堂の爆烈大会を観戦しに行きました!

この大会の決勝戦はご存知タカヨシくんダメ激くん

お互いジャネンバ超魔術WEのガチンコ対決・・・!

見事勝利はタカヨシくんでした!

タカヨシくん優勝おめでとうございます~!

強豪の中での優勝は凄かったです!

大会後恒例のタカヨシくんとの爆烈対戦です!

コストは4ですが・・・、

私のデッキはこちら、

画像 510


GT悟空チチデッキです、

今回はデッキ相性が私の有利でなんとか勝利!

そして次はさすらいのカードバトラーのぶよしさんと爆烈勝負です!

お互いのデッキはこちら!

画像 513


少年悟空超魔術閻魔様のBIZ&W踏ん張りデッキ!

お互い中々BIZを決めれませんでしたが・・・、

何とか勝利~!

BIZデッキは楽しいですがイマイチ大会では使えずで残念でしたね、

これでDB爆烈INは終了です

なんだかんだで最後はかなり面白かった爆烈ですが・・・、

バビディはW爆烈でも継続なのでしょうか!?

早くW爆烈プレイしてみたいですね!

試してみたいことはバーストモードがどう変わっているかですね、

まあ5月15日稼動予定ですのでもうすぐです!

すぐ週末にW爆烈の大会も開催されますね!

景品は今月は爆烈のを継続みたいです、

なんだかんだで我が家はやってしまいそうです、

大会会場でお会いしたなお&はるパパさんに頂いてしまいました!

画像 512


ローソンのワンピースです!

無かったルフィーウソップです!

なお&はるパパさんありがとうございました!

これで1セットですがなんとかコンプ!

あとは総集編のゾロをなんとかしたいです!

ワンピも期待のゲームです!

ホント今月はきついですね~!

W爆烈、ワンピともにとりあえずプチレンコ予定です!

また結果UPしたいと思います!

大会後はしょーぱぱさん家と楽しい食事会

DQのことを色々教えていただきました!

さて爆烈のカードでも整理しようかな~!?

それでは今日はこの辺で!


*

2008*05*09 Fri
23:36

デジモン02 オグドモンに挑戦!&爆烈面白デッキ!

こんばんは、ノブパパです!

今日はついにチャレンジしてきました!

デジモンバトルターミナル02 Ver6のラスボス オグドモンに挑んでまいりました!

画像 497


挑むといっても例のごとく・・・D-PASS使用です・・・、

今回はVジャンプ データカードダススペシャルのVol12に掲載のウォーグレイモンのD-PASSを所用しました!

D-PASSは いそん4う3よ これでフロアー13からチャレンジ出来ます!

パーティーは ウォーグレイモン グラウモン ドラコモン へっちゃら リカバリー です!

弱気のPB&ダブル修復です・・・、

さて無難にフロア13、14とクリアーしていよいよです!

画像 494


オグドモン登場です!

画像 493


Ver6のボスデータではオグドモンは・・・、

HP 8500
スピード 9
属性 ワクチン種
固有能力 反デス
作戦能力 カウンターアタック

それ+で 反タイムストップ スローチャージ

いきなりでしたがこちらのコアブラスト攻撃が成功!

すぐさまオグドの攻撃です!カウンターアタックが効いています!

なんとかガード成功!

そしてウォーグレイモンの攻撃・・・!

Bのグレートトルネードが炸裂・・・!

究極体キラーAとD-αのG攻撃Vの効果でこれまたオグドモンに大ダメージを与えます!

後はオグドの全体攻撃をガードしていたら・・・、

勝利できました~!

画像 496


でも実は1回コンティニューしてますが・・・、

何故スレイプモンがいるかは気にしないでくださいね!

この後アナウンスが流れます・・・、

デジタルワールドに平和が訪れたと・・・、

そして最後に「きみこそグレイテストテイマーだ!」

ボスはやはりチンロンモンかスーツェーモンが最強だったと思います!

これにてデジモンバトルターミナル02は終了です、

いろいろ思い出深いゲームでしたので稼動終了はショックですが楽しい思い出ですね!

もし復活なんかしたら当然やると思いますが・・・、


今日はもう一つ試してきました!

これも稼動終了間際のネタですのであまり使えませんが・・・、

DB爆烈INのネタです!

最近アシストにバビディが面白いです!

原因はこのカード 爆烈パワー全開ですね、

このカード使用で初期状態DS点灯スピンレベルが+4です、

つまり何でもバビディ使用でATが4倍に出来ます、

今日遊びで試したデッキはこちら・・・!

画像 499


孫悟空(少年期)です!


まずは初期状態でAT900×4=3600です!

BIZを決めればAT10倍36000になるかでしたが・・・、

画像 500


画像で確認しにくいと思いますが成功です!

この状態でかめはめ波を決めたらダメージ数値はいくつぐらいいくのだろう!?

と思いチャレンジでしたが・・・、

画像 501


見事失敗・・・、

でも純粋ブウもDSスパーク状態でした!

中々の強さです!

続いてはこちら・・・!

画像 504


3弾シークレット悟空です!

これも初期AT1200ですが・・・1200×4=4800です、

しかも変身能力があるのでどうなるかです!

相手はまたもや純粋ブウです!

中々BIZに入れれませんでしたが・・・!

なんとか成功!

画像 505


2回変身でATは28800になりました!

1回変身ではATは9600でした!

最後に試せれませんでしたが、スパーベビー2に爆烈パワー全開、バビディでも面白そうです!

初期AT3800ですので3800×4=15200です!

能力のサイヤパワーが発動したら・・・30400になります!

結論から書けば全部使えないデッキですがもう爆烈も最後なので遊んでみました!

今週末はアニマルカイザーとDB爆烈の大会に参戦予定です!

どんなデッキで出ようかな~!

その前に抽選ですが・・・、

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

抽選はずれたらデジモンでもやりませんか!?

それでは今日はこの辺で!


*

2008*05*06 Tue
23:22

DQ&ナルト大会!&釣堀!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の出来事ですが・・・、

カード仲間の皆さんとお出かけ予定でしたが・・・(しょーぱぱ家、ほその家)

なんと・・・、

急遽予定変更して大会巡りとなりました!

しかし皆さん凄いです!

いくら天気が悪いからとはいえ・・・、

遊園地に行く予定でもしものためにちゃんとカードを持ってきているとは・・・(笑)

急遽私もカードを取りに戻り・・・、

いざ大会へレッツゴーです!

予定ではDQ大会が2大会、ナルト大会と回る予定です!

しかしDQは正直まず抽選に選ばれませんがそれ以前にカードが無い・・・、

とりあえず参加賞カード狙いですね(笑)

1大会目の会場は大○アピ○、

エントリーを済ませてもし選ばれたときのためのデッキを考えていました、

ここでまさとくんもとやくん&ゆうなちゃんとお会いしました!

これだけいれば誰か当たるかと思いましたが・・・、

さあ抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

残念・・・!全員ハズレでした

今日はペア戦でした、このペア戦は8組しか選ばれないんですね!

もし当たったらどうしよう・・・!

なんて考えていた自分が恥ずかしい・・・!

あっ!エントリーは50組以上だったと思います、

やはり凄い人気です!

すぐに次の大会現場に向かいます!

2大会目の会場は可○ヨシ○ヤ、

現地につくとまずは昼食を済ませてエントリーです、

ここも今日はペア戦でした、

現地でりょうまパパさんなお&はるパパさんとお会いしておしゃべりしていると抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

残念!我が家はハズレ・・・、

しかしほそのさん&しょーまくんペアとまさとくん&ゆうなちゃんのペアが選ばれます!

大会を観戦したいところでしたが・・・、

ナルト大会会場にDQ大会でハズレの皆さんで移動です!

なんとかナルト大会に間に合い抽選の結果ノブ参戦決定です!

ナルトの大会ルールはカードは機械排出のみ、中学生以下でした、

結果はサクッと・・・1回戦負けでした・・・、

とりあえずNEW参加賞カードゲットです!

画像 486


大会結果は現地でお会いしたタカヨシくん見事優勝~!

タカヨシくん優勝おめでとうございました!

スピード勝負での口寄せ3連発は凄すぎでした!

準優勝はみづきちゃん!

凄く強かったです!

大会後タカヨシくんとDB爆烈勝負です!

結果は・・・またもや私の完敗でした!

またまたタカヨシくんから自作カードを頂いてしまいました!

画像 487


うちはサスケのカードです~!

流石クオリティーは最高です!

写真ではわかりずらいかもですが・・・表面が特殊加工ザラついています!

ホント凄いですね~!

タカヨシくんありがとうございました!

ナルト大会後は子供達はリボーンで盛り上がっています!

皆で順番でプレイしていると・・・、

ノブが興奮しています~!

画像 490


ミラクルボンゴレレア 超死ぬ気 沢田綱吉ゲットです~!

リボーンは色々噂を聞いておりますが一応爆は1/250と聞いております、

2種類あるため1種類を狙うと1/500・・・、

爆が入っていないパックも存在すると聞いてます・・・、

超ラッキーでしたね!

そして現地でお会いしたしんやパパさんに頂いてしまいました!

このカードです!

画像 489


山本 武です!

このカードはジャンプショップ限定のカードです!

しんやパパさんありがとうございました!

色々おしゃべりしているとDQメンバーが到着です!

DQ大会の結果を聞いてみたところ・・・、

見事まさとくん&ゆうなちゃんペアが優勝!

やったね!二人とも優勝おめでとう~!

その後は食事会となりホントしょーぱぱさん家ほそのさん家とは一日中一緒でしたね~!

お疲れ様でした!

たまにはこういう一日もいいですね~!

大会に出れて優勝できていれば最高でしたが・・・(笑)


そして今日です、

まだ続きますよ(笑)

今日はカードネタはこれぐらい!

画像 492


ご存知ローソンでの先行発売のワンピーベリーマッチカードです!

まずは2セット買ってみました!

残すは1セットですね~!

このワンピースはナルト同様でキャラクターカードしかないと噂です、

つまりデジモンのようにオプションカードなどが無い可能性が高いです!

まあ一度プレイしてみないとわかりませんね!

そしてこちらのカード!

画像 491


たまごっちのプロモーションカードです!

これは偶然イオン系のショッピングセンターに買い物に行ったらクイズに答えるだけで貰えました!

欲しい方はお早めに!

ここからが今日の本題です!

今日はノブと室内の釣堀に行ってきました!

狙う魚はコイです、

竿、エサ(ネリエサ)を借りていざチャレンジ~!

子供の時はよく釣堀に行っていた私・・・、

まずは手本を見せようとエサを付けて用意していると・・・、

ノブヒット~!

なんとかバラさず網ですくうと・・・、

約50cmのコイでした!

これは私もと思いキアイが入ります!

すると・・・!

またもやノブヒット~!!

なんと2匹目ゲットです!

その後当りが止まりなんとか私が4匹ゲット

時間制でしたので残り時間が少なくなってきていました、

すると私に当りが・・・!

引きはイマイチでしたがなんと上がってくるとそのコイは・・・、

金色のコイ~!

なんか周りの人たちが騒いでいます!

なんでかな~!?と思っているとなんとこのお店ポイント制らしく、

コイ1匹1ポイントなんですが、

金のコイはなんと・・・100ポイント~!

100ポイントは次回無料で1時間遊べる分のポイントでした!

これはラッキー!

しかも最後に金のコイを釣り上げた人は写真を撮らせていただきます~!

なんて言われたのでノブがちゃっかり写ってました!

結果二人で7匹ゲットでした!

中々楽しめました!

今日行ったお店はフィッシングポイントげっちゅーです!

また皆さんでも行きたいですね!

たまにはこんな休みもいいですね~!

さて今週はピアーレランドにてアニマルカイザー&DB爆烈大会のフリーが開催予定です!

我が家も参戦予定です!

特にDB爆烈はファイナルの大会になりそうです、

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*05*04 Sun
22:57

アニマルカイザー&DB爆烈大会

がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!5月6日(火)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ゴールデンウィークも後半になり参加者数が気になりましたが・・・、

現地に着くといつもの皆さんが・・・!

やはり皆さん大会は参戦ですね!

アニマルカイザーの大会は当然抽選でした、

エントリー数は28名・・・!

今日は参加ルールが小学生以下でした、

それなのに中々の人が集まっております!

そして抽選の時間です、

抽選も後半に差し掛かり・・・諦めかけていると・・・!

ノブ選ばれます!

エンピツクジを引くと・・・、

画像 484


6枠で参戦です!

今日のノブのアニマルデッキはこちら・・・!

画像 481


アニマルカード  レッドクロースコーピオン

ストロングカード グレイテストファイト

ミラクルカード  隕石群

まずは1回戦目です!

相手の子は銅レアキッドジョーでした、

ここはなんとか勝たしていただき2回戦進出です!

次の対戦の勝者とノブは2回戦で対戦でしたので相手のデッキを見てみると・・・!

一人は銀レアカバ太郎・・・これはわかります、

なんともう一人は・・・ノーマルのカバ次郎ではありませんか!

これは子供達は興奮です!

しかもなんと勝負はカバ次郎の勝利!

皆驚いていました!

ノブの2回戦目の対戦相手は先ほどのカバ次郎でした、

デッキ的にはノブ断然有利のはずです・・・、

しかしなぜか変なプレッシャーが(笑)

さてファイトです・・・勝負は・・・、

ノブあっけなく勝利でした!

しかし心臓に悪いです・・・!

ノブ3回戦進出です!

さて準決勝です!

ここで勝てればカードケース確定・・・!

家はアニマルはまだカードケースがないためノブに期待でしたが・・・、

トーナメント表を見ると・・・、

順番的にはノブここで敗退です・・・、

この時点で優勝候補の筆頭は16枠しょーぱぱさんとこのしょーまくん・・・!

あくまでも予想ですが・・・、

準決勝の対戦相手はご存知りょうまくん

お互いのデッキはサソリで勝負です!

勝負はなんとあっさりとパーフェクトりょうまくんの勝利!

ノブここで敗退でした・・・、

決勝戦はりょうまくんしょーまくん

結果優勝はしょーまくんでした!

しょーまくん優勝おめでとうございます!

今回もアニマルは盛り上がり楽しい大会でした!

ここでランチタイムです、

りょうまパパさんまさとパパさんと昼食していると・・・、

まさとパパさんに頂いてしまいました!

画像 485


リボーンのレアカードです!

これはノブ大喜びでした!

まさとパパさんありがとうございました!

DB爆烈大会の抽選まで時間がありましたのでエントリーを済ませてジンパパさんとおしゃべりしていました、

そしてカード交換していただきました!

私はなんとこのカードをいただいてしまいました・・・!!!!

画像 483


PE版SS4ゴジータ!

私が提示したカードはでしたのに・・・、

ジンパパさんありがとうございました!

これはノブより私が大喜びですYO~!

これでDB爆烈のすべてのバーコードは手に入りました!

こうしている間に抽選です!

今日のエントリー数は23名、

今日は小学生以下大会でしたので意外と少ないエントリー数でした、

抽選結果は・・・、

ノブ選ばれます・・・!

最近抽選運いいです!

ノブの今日のデッキはこちら、

画像 482


コストフリー大会の御なじみデッキ

超一星龍  爆烈パワー全開  ブルマ

デッキ事前申告、変更不可のためオールマイティデッキで参戦です!

ノブの1回戦目の対戦相手はなんとしょーまくん

デッキはお互い同じデッキで勝負です!

1ラウンドはノブがスパークに成功して勝利です、

2ラウンド目はノブまたもスパークに成功でしたが・・・、

お互いのHBにて発生のBBの早押しに負けてスパークが消えます、

続いても同じです、

HBで発生のBBの早押しに負けて2ラウンド目を落とします、

さあ3ラウンド目です・・・!

まずはノブがスパーク成功です、

またもやBBの早押し合戦になるのかと思いましたが・・・、

相手BBの無いスマッシュを選択、

結果DSが発生して龍が横切りドラゴンサンダー!

ノブの勝利でした、

後で聞いたら相手がしょーまくんだったから早押しで勝負したかったと言ってました!

ノブの2回戦目の対戦相手は恐れていたバビディデッキでした!

ジャネンバ 爆烈パワー全開  バビディ

初手でジャンケンに勝たないといけません!

しかし勝負はあっけなくノブ一度もジャンケンに勝てませんでした、

スマッシュ、ラッシュともBBでしたしカウンターはHBでBBに出来ます、

それでもジャンケンに勝てませんでした、

完敗でしたね

残念ですがここで敗退でした、

決勝戦はなおちゃんあいりちゃん女の子対決でした!

優勝はSS4ゴジータバビディでジャンケンに勝ちまくったあいりちゃんでした!

あいりちゃん優勝おめでとう~!

今日の大会はしょーぱぱさんところの2大会制覇でした!

うらやましいYO~!

DB爆烈も残すところ後わずかですね、

いまのところ稼働日延期は聞いておりません!

という事は来週の大会が全国的にもファイナルですかね!?

HPでは今月末まで大会情報掲載していますが・・・、

どうなんでしょう!?

今週はデジモンですが・・・ついにオグドモンにチャレンジしてきたいと思います!

またフロア13からですがレポートしたいと思います!

最後になりましたが・・・ノブ空手の進級テスト合格でした!

やっと3級です・・・!

黒帯になれる日はいつのことか・・・、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*05*01 Thu
22:34

リボーン&たまごっち!


がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!5月6日(日)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!






こんばんは、ノブパパです!

先日ですが・・・、

ジャス○にいくと稼動しておりました!

家庭教師ヒットマン リボーン サザンクロスバトルです!

しかし夜でしたが筐体前には一人もいません・・・、

とりあえずノブがやってみたいと言うので・・・、

まずは1Pプレイを観ていました、

このリボーンもナルトなどと同様で先にカードが排出されます、

この間のプロモーションカードを使用してプレイでしたが・・・!?

一応相性があると聞いていましたが・・・ようはジャンケンですね、

デジモンのような相性とは違ってました、

爆烈でいうと・・・、

BOSSはスマシュ

NO、2はラッシュ

ヒットマンはカウンター

まずは3対3でジャンケンです、

そして勝利&負けでキャラクター別ですがコマンド入力となります、

死ぬ気メーターが満タンになると必殺ワザ発動チャンスですが・・・、

発動には連打もありでかなり大変なゲームです!

ただ違うのは勝敗がお互いのBOSSがやられて負けとなります、

ノブのプレイを観ていましたが・・・プレイ時間がかなり長い・・・!

でも楽しいみたいで続けてプレイしていました、

私はプレイは無理かな・・・、

大会が開催されればデッキを組んだり考えてみたいと思いますが・・・、

この店舗には2台設置されていました、

すぐにキラカードが片側から排出でしたのでもう片方でプレイしていました、

結局10回ほどのプレイでしたが・・・キラカードが2枚でました!

これです~!

画像 475


ボンゴレレア(激レア)沢田綱吉(死ぬ気モード)

ディーノでした、

強いかどうかはぜんぜんわかりません!

パラメーターはこちら、

画像 476


どうなんですかね!?

リボーンは人気あるのでしょうか!?

ノブは面白いと言ってますのでほどほどのプレイがいいかもですね!

そしてこんなものまで~!?

なんて言われそうですが・・・、

たまごっちと不思議な絵本が面白いとノブが言い出し、

プレイさせると・・・!

いきなりの排出がこれはキラカードだ~!

なんだろーとカードリストを見てみると・・・、

なんとシークレット

たまごっちはシークレットの上がありますが中々のレアカードです、

これです、

画像 479


ごっちカード すかっち桃太郎でした!

このたまごっちですが・・・まんまスーパーマ○オですね(笑)

プレイヤーが大きくなる所やコインをジャンプしてゲットなど任○堂にバ○ダイは訴えられないか心配です(笑)

でも中々人気あるみたいです!

以前のたまごっちより男の子もプレイしやすい内容ですね!

しかしリボーンもたまごっちもやはりメインにはなりそうも無いです、

やはりW爆烈&ワンピースに期待ですね!

W爆烈は5月15日(木)

ワンピースは5月22日(木)

に稼動予定みたいです、

なにかイイ情報があれば教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


