ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*29 Sun
19:51

w爆烈大会 平和堂!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の話しですが・・・、

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に行ってきました!

この下記下りでもうおわかりですね・・・、

この日の大会ルールは中学生以下、決勝以外は1R勝負、決勝戦は2R先取勝負でした!

エントリー者数は28名

子供のみの大会なのに中々のエントリー数です!

結果はサクッと・・・!

選ばれませんでした・・・、

残念!

という事で・・・平和堂w爆烈公式大会に参戦してきました!

こちらも凄いエントリー者数でした!

計40名以上でしたね!

ここの抽選方法はエントリー順にクジを引くやりかたです、

私の番号は32番

ノブは31番・・・、

正直クジも回ってこないだろうと思っていましたが・・・!

ノブに順番が回ってきます!

当たってくれ~!

と願いましたが・・・、

残念・・・ハズレでした、

ということは・・・!

私のクジの番です、

ノブが外れてしまったので少しテンションダウン状態でしたが・・・、

なんと当りでした!

15枠で参戦です!

この日の大会ルールはフリー、コストフリー、デッキ変更あり、ボタンこすり禁止!

私の1回戦の対戦相手は・・・超八戒Oジーさんの息子さんかずまくんです!

これは正直連打でも勝ち目がないと思い・・・、

私のデッキです、

画像 579


爆ゴジータデッキです、

ドラゴンバーストで負けるのを想定してのデッキ・・・、

弱気ですね、

いざ対戦です!

なんとかずまくんのデッキは私の予想と全然違いました!

勝負は2Rで私の悪ブウ一発KOされてヤバイ展開でしたが・・・、

なんとかかずまくん一人目KO出来た私の勝利でした、

二回戦目の対戦相手はなんとダメ激父さんでした!

ここで私はデッキ変更しました、

画像 580


連打で勝てるかも・・・と思いです!

しかし流石ダメ激父さんです!

なんと気弾デッキでしたね~!

勝負はなんとかジャンケンで勝てた私が勝利でした、

さて準決勝です、

準決勝の対戦相手はここまでもとやくん、ダメ激くんと強豪に勝利して勝ち上がってきました・・・、

超八戒Oジーさんでした!

これは正直連打勝負になると思い・・・、

私は1回戦と同じデッキにしました、

さあ対戦です~!

まずはジャンケンで負けます・・・、

そして来ました~!ドラゴンバーストです~!

ここで私は死ぬ気でピアノ打ちしましたが・・・、

あっという間に負けでした・・・、

サカイ式連打炸裂しませんでした・・・、

その後のジャンケン&連打にも勝てずここで私敗退でした!

この日の決勝戦はSさんの息子さん超八戒Oジーさんの勝負!

見事優勝は超八戒Oジーさんでした~!

超八戒Oジーさん優勝おめでとうございます~!

大会会場でお会いしたまさゆうパパさんにDQの情報を教えていただきました、

次の筐体写真まで見せていただきました!

そして勇者決定戦優勝者が東海地区の代表のHさんだったと聞きました!

優勝カードの画像もまさゆうパパさんに見せていただきました、

7弾の新SPですかね~!

しかしHさん凄いですね~!おめでとうございます!


そして実はこんなものが・・・、

画像 578


そう例の22金カード「本物」です

あまりにも高貴なのでバラと一緒に撮影しました・・・、

イイでしょう~!

といいたいところですが・・・、

実はお借り物でした(笑)

どなたの物かは公開しませんがマジカッコイイカードでした!

○○さん撮影させていただきありがとうございました!

この日はその後w爆烈天下一ハイスコアを狙いましたがまたもや失敗でした!

準決勝が終わった時点で47900点まではいけますが・・・、

これ以上の点数はスピン0じゃないと辛そうです、

誰かチャレンジしている人はいますか!?

その後しょーぱぱさんほそのさんと久しぶりに食事にいきましたね~!

やはりこの三人が集まると・・・デジモンの話になりました!

いまだにデジモン復活しないかと思ってます、

デジモンは新アニメ放映されるみたいですね・・・、

デジモンネクストかな?


そして本日はなんと・・・!

家族サービスでした・・・、

久しぶりにダイヤモンドシティ キリオ 木曽川店に買い物に行きました!

嫁が買い物している間、私とノブはカードゲームしてました、

今日は久しぶりに遊戯王デュエルターミナルで遊びました!

最近2弾になっていたんですね~!

やはり新弾稼動すぐでしたので子供の列が出来てましたが・・・、

計8回のプレイでこの排出でした!

画像 581


UR ハイドロ・ジェネシス

SR ゴヨウ・ガーディアン

SR ジェネスク・ウンディーネ
その他でした!

今日はみんなのデッキを見ていましたが、

なぜかこのデッキがほとんどでした、

青龍の白龍 滅びの爆裂疾風弾 攻撃の無力化

流行っているのでしょうか!?


さあいよいよ7月突入ですね~!

7月はヤバイですYO~!

問題は爆烈2弾ですね・・・、

どうしましょう!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*27 Fri
23:08

vジャンプ データカードダススペシャル 6月号!

こんばんは、ノブパパです!

いや~!最近ネタがありません・・・!

またw爆烈の天下一でハイスコアを狙いに行くと・・・、

ありました!

vジャンプ データカードダススペシャル 6月配布号です!

画像 573


内容は正直普通でした、

w爆烈もほぼvジャンプと同じでした、

ナルトも同じ・・・、

ワンピーベリーマッチはベリーカードのカード交換キャンペーンが第2回になりました!

悪魔の実の能力者チームが手に入ります!

そして大怪獣は家はやっていないのでよくわかりませんでした、

今月号の目玉はやはりこれでしょう・・・!

アニマルカイザーです!

前回記事にした新弾情報が掲載されています!

モノスゴスクープ 第4弾DX 緊急稼動とあります!

画像 574


まずはこの弾の目玉カード・・・、

ついにジークが究極レアにて登場です!

画像 575


やはり究極レアともなれはアニマルカイザー初のプラカードでしょうか!?

これは是非ともホシイ一枚です!

唯一の気になる点は・・・タイプがスピードと言うことですね・・・、

そしてジークにかわる新たなボスキャラが登場です!

闇の力を持つライオン「ゴルザード」です!

画像 576


こいつもモノスゴカッコイイ~!

他の新アニマルも登場です、

キングコブラ アメリカアリゲーター アフリカメダマカマキリなどが紹介されています、

そしてオフィシャルバインダー2が発売決定!

気になる特典カードはアニマル初のwバーコード

カバ二郎&カバ三郎でした!

画像 577


バインダーはともかく新カードは是非ホシイですYO~!

そして公式大会の景品がかわります!

優勝カードケース そして優勝カードホホジロザメに変わります、

詳しくはHPにて・・・!

ゲットしていない我が家には辛いところ・・・、

ところでアニマルカイザーは人気あるのでしょうか!?


そしてワンピベリーマッチ公式大会ルールを少し聞きました、

どうやら6チームで1チーム3名まで参加できて、

対COM戦で争うみたいです・・・、

ホントでしょうか!?

まあこれもやってみないとわかりませんね!


それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*23 Mon
22:13

アニマルカイザー大会 新弾情報!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の話しですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

この日の大会は小学生以下、決勝以外は1R勝負、

現地に着くとやはりアニマルカイザーの大会は人気です!

結構な人数集まってます!

まずはエントリーを済ませて会場で皆さんとおしゃべりです!

すると抽選の時間です!

この日のエントリー数は27名

なんとか選ばれてホシイところです!

知り合いの子供達が選ばれる中・・・!

なんと選ばれました!

気になる枠は10枠と微妙な枠ですが・・・、

この日のノブの参戦デッキはこちら、

ローランドゴリラ 勝者の栄光 太陽大接近

そうゴリラデッキでした、

1回戦目はいきなりゼロサバイバー発動でヤバイ感じでしたが何とか勝利!

2回戦目ももつれる展開でしたがこれまた勝利!

ここで残った枠は・・・1枠、8枠、10枠、そして本命13枠!

まずは1枠ゆうやくん8枠りょうまくんの準決勝!

この勝負は1枠のゆうやくんが勝利、

そして10枠ノブ13枠お子さんの準決勝!

ここで勝利したら箱確定でしたが・・・、

残念ここで敗退でした・・・、

決勝戦は1枠ゆうやくん13枠お子さんの対決!

正直私は13枠の優勝だと思っていましたが・・・!

なんと1枠ゆうやくんが2Rともパーフェクト勝利で優勝~!

これには驚きでした!

ゆうやくん優勝おめでとうございます~!

エンオウさん所はアニマルメチャ強いですね~!



ここでアニマルカイザーの新弾情報です、

なんと7月中旬(おそらく17日)に新弾が稼動です!

今度の金レアはキングコブラ

そしてなんと・・・!

あのジークがついに究極レアにてカード化されて登場です!

きになるステータスは

こうげきりょく 8000

たいりょく   7000


気になるタイプは・・・スピードタイプです、

そしてジークにかわるボスキャラが登場です!

今度のボスキャラはゴルザードというライオンです!

始めは半信半疑だったこの情報!

友人からの情報です!

東京おもちゃショー2008にて発表があったみたいです!

これは皆さんどうしますか!?

この日はw爆烈の2弾稼働予定日のはず・・・、

どうしましょう!?

ワンピベリーマッチ8月からついに公式大会が始まるみたいです!

その前にイトーヨーカドーカップもありますね~!

7月はカードバトラー&コレクターには非常に辛い一ヶ月になりそうです!

DQですが第3回代表勇者決定戦が結構近いところで開催予定になっております!

これは我が家も参戦してみようかな!?

それまでにDQ勉強しないと・・・!

それでは今日はこの辺で! *

2008*06*21 Sat
20:54

w爆烈大会&ハイスコアチャレンジ!

こんばんは、ノブパパです、

今日は雨模様で蒸し暑く嫌な一日でしたね~!

私は今日は仕事で何処にもいけずでしたが・・・、

ノブは雨のためサッカーの練習が中止になり平和堂のw爆烈大会に参戦してきました、

私は行っていない為、状況がよくわかりませんでしたが・・・、

結果2回戦負けだったみたいです、

ノブの対戦相手の子は気弾バーストデッキでうまかったみたいです!

アイコ連打も五分五分だったみたいで・・・、


あっ!そういえばVジャンプ8月号w爆烈2弾情報が掲載されていましたね!

しかし2弾のプレイヤーカードは微妙ですね、

ベジット

HP4800 AT5500

グーLV4 チョキLV3 パーLV3 ガードLV2 スピンLV2

「ポタラの力」スピンレベルを+2


オボッチャマ君

HP3200 AT4000

グーLV2 チョキLV1 パーLV2 ガードLV2 スピンLV0

「ロボビタンA」自分の体力が0になると体力が1000回復する(1回限り)

「パワー100パーセント」ジャンケンで押したボタンのアタックレベルを+1する(何度でも)

「SBZ携帯用ロボビタンA錠剤」自分の体力が800回復する(最大値以上にならない、何度でも)



ベジット爆烈ポタラベジット1弾爆ゴジータの方が使えそうだし、

オボッチャマン君1弾爆アラレの方が使えそう・・・ひょっとしてパー技のS技つんつくつんでなかったらいいですが・・・、

新しいタッグレア三星龍&四星龍は使う人いますかね~!?

こうなったらアタックカード&アシストカードに期待ですね!


昨日の話しですが・・・、

懲りずにw爆烈天下一モードスコアアタックチャレンジしてきました!

デッキは前と同じz1爆ゴテンクス z1激悪ブウ+爆烈6弾龍レアss4ゴジータ 爆烈パワー全開 w爆烈カリン様です、

とりあえず体力が高く、BIZの押しやすいデッキです、

当然ゴテンクスで戦うのですが、2回BIZ変身でHP・AT共に12480になります、

そして2回目の攻撃成功でw爆烈技が出せます、

後はジャンケンに勝ち続けて早いラウンドでパーフェクト勝利すれはOKなんですが・・・、

途中少年悟空&アラレなんてタッグが出てきたり、単純にジャンケンに負けたりで中々大変です!

実はカードも持ち合わせていなかった私でしたが・・・、

現地でお会いしたジンパパさんがスコアアタックしていましたのでカードをお借りしてチャレンジ!

なんと・・・!

一応成功しました!

肝心なスコアですがこちら!

画像 569


スコア89560点でした、

準決勝&決勝戦ともパーフェクト勝利、計4回の攻撃で勝ちました、

しかし90000には届きませんでした、

やはりポポデッキじゃないとダメですね!

アタックカードに湧き出る力を入れて体力UPか支配者の力を入れてw爆烈技を出すのがいいのかどちらがスコアがよくなるかわかりませんね!

どなたか90000点以上行きましたら教えてくださいね!


今日またノブが買ってきました!

これです~!

画像 570


アニマルカイザー+ポテコです~!

気になるオマケカードはこちら!

画像 571


異次元たまご・Eでした!

またまた狙っていたストロングカードは出ませんでした、


明日は天気次第で大会参戦は微妙です!

もし大会会場でお会いしましたらよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!?


あっ!そういえば・・・!

今日はノブの10歳の誕生日でした!

画像 572



追加記事です!

7月にこんなイベントが開催されますね!

Vジャンプ15周年 イトーヨーカドーカップVジャンプトーナメント

イトーヨーカドーカップVジャンプトーナメント

7月13日 w爆烈

7月20日 ワンピベリーマッチ

7月27日 ナルティメットフォーメーション


これは参加したいですね!

皆さんどうしますか!?

それでは~!
*

2008*06*18 Wed
21:14

頂き物~!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の出来事ですが・・・、

仕事から帰り、夕食をとり、銀魂のDVDを観てさあ寝ようとした時、

嫁が一言「そういえばなんか届いていたよ!」

なんだろな~!と思い封筒を見ると・・・!

送り主はリンクしていますゴジータFamily☆News!でおなじみのゴジータ父さんからでした!

先日ゴジータFamily☆News!さんで10万HITプレ企画に参加させていただき見事当選!

その賞品のゴジータ父さんの自作カードでした!

なんでこんな大事なものを早く言わないんだ~!

でもウレシ~!

即開封すると・・・、

じゃ~ん!

画像2 044


メチャカッコイイSS1孫悟空です~!

バーコードはw爆烈のインパクトレアです!

ロケテ枠で迫力満点です~!

そして裏面!

画像2 045


裏面も凄い作りです!

細かいところまでオリジナルで凄い!

右下のゴッチカードデスも・・・!

いや~!ゴジータ父さんありがとうございました!

大事にしますYO~!

私も10万HIT目指して頑張りますYO~!

これからもよろしくお願いしますね~!


私も自作カードを作成してみたいと何度も思いましたが・・・、

いつかチャレンジしたときはプレしてみたいと思います!?


ワンピース ワンピベリーマッチですが・・・、

残念ながら7月も大会予定無しですね・・・、

大会は2弾からでしょうか!?

あまり遅いとモチベーションがさがってしまいますね、

みなさんワンピースやってますか!?

それでは今日はこの辺で!


*

2008*06*16 Mon
00:12

週末の出来事・・・

こんばんは、ノブパパです、

土曜の話ですが・・・、

いつもカードゲーム大会でお会いする皆さんとたまにはと言うことで行ってきました!

私にとっては10年ぶりぐらいでしたが・・・、

そうボウリングです!

もとはと言えばまさとパパさんから「たまにはいいですよね~!」と誘いを受けたのが始めでした、

参加者はまさとくん親子もうりさん親子しょーぱぱさん親子ほそのさん親子、そしての大人子供合わせて17名でした!

ボウリング大会前にそれとなしに皆さんに最高得点を聞いてみたところ・・・、

皆すげえっ~!200点オーバーだらけ・・・、

でも皆さん久しぶりだから・・・なんて思っていました!

私も学生の時にボウリング大会に出場してを貰ったことがある腕前です!

あっ!ブービー賞でしたが・・・、

とりあえずしょーぱぱさんまさとパパさんもとやパパさんほそのさんでスタート!

私の第一投目!・・・いきなりの1ピンのみでした、

続けての二投目!・・・なんとガーター・・・、

1フレームなんと1です・・・、

まあこんなもんかな!?

なんて構えていると・・・、

皆さんうまいうまい~!

私は自分との戦いになりました(笑)

なんと9フレーム終了で86点・・・、

ヤバイです・・・100はいくだろうと思っていましたがピンチです!

ところが・・・10フレームの一投目がストライク~!

これでなんとかスコア105点でした!

他の皆さんは150点前後で接戦でしたね!

続けて2ゲーム目です!

全然ストライクどころかスペアも取れない状態・・・、

またもやピンチです!

9フレーム終了で79点!

またもやストライクしかありません状態においこまれました!

10フレームの一投目・・・!

なんとストライク~!

土壇場に強いのか・・・!

続けての二投目・・・!

・・・9ピンでした・・・、

結果98点・・・100点に届きませんでした、

皆さんはといえば・・・、

またもや150点前後で争っていましたね~!

このあたりで親指と右の太ももが痛くなってきました!

運動不足ですね~!

しかし皆さんやる気マンマンで3ゲーム目突入です~!

このあたりで少しコツをつかんだ私・・・、

そのコツとは・・・ボールを放り投げることでした!

しかしボールに威力が無い・・・、

中々ストライクが出ません!

しかしこのゲームのスコアは111点!

何とか3ゲームトータルで314点!

いや~!たまにはボウリングも楽しいですね!

次回機会があればマイボールプロテクター忘れず持っていきますね(ウソ)

皆さんには完敗でした・・・!

ノブはといえば・・・、

ガータ無しでプレイでしたが・・・、

1ゲーム目 85点

2ゲーム目 105点

3ゲーム目 82点

でした!

子供達もたまのボウリングで大喜びでしたね~!

また行きましょうね~!

一応スコア表です!

画像 567


まずは私のです・・・、

そしてノブのです、

画像 568


私はボウリングの知識が無いためこの記事は変な書き方をしているかもですがご勘弁を!


そして今日ですが・・・、

ノブが午後からサッカーの練習でカードゲーム大会には参戦できませんでした!

午後から練習と知ったのがボウリングの最中でしたので・・・、

w爆烈参戦したかったです、

サッカーの練習から帰ってから平和堂に遊びに行きました、

とりあえず海賊狩だけしておきました、

と言ってもノブがですが・・・、

私もワンピベリーマッチを久しぶりにプレイしましたが・・・、

ふつうモードですらクリア出来ませんでした・・・、

w爆烈のスコアアタックも成功せずでした、

天下一モードの準決勝終了時で44800点でした、

デッキはz1爆ゴテンクス、z1激悪ブウ+w爆烈爆ゴジータ、爆烈パワー全開、w爆烈カリン様です、

スピン0でもBIZ押し出来るなら・・・支配者の力、ミスターポポです、

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!

これ以上のデッキがあれば教えてくださいね~!

ちなみにこのゴテンクスですがSS3になると当然HP、ATともに9999以上になります、

SS3の状態で相手にノーマル技などダメージをくらっても9999のままの時があります、

つまり表示の上限は9999でカウンターストップしていますが、

実際はそれ以上の数値になっています、

超神水デッキなどで相手に与えるダメージで気づいている人も多いと思いますが・・・、

そしてドラゴンラッシュですが・・・、

これも皆さんもうご存知だとは思いますが、

まずはドラゴンラッシュが発生したときです、

通常は勝ち、負け側ともにボタンを押してそのボタン押しでアイコならガード成功

違えば攻撃成功となります、

ではジャンケンに勝った側のみボタンを押して、負けた方はボタンを押さなかったらどうなるか、

答えは・・・必ず攻撃成功です

では逆です、ジャンケンに勝った方はボタンを押さずに、負けた方はボタンを押した場合は、

答えは・・・必ずガードです

ではドラゴンラッシュ発生でお互いがボタン押しをしなかった場合は、

答えは・・・必ず攻撃成功です

今回w爆烈はHP判定が多いので知っていて損はない知識だと思います、

通常のジャンケンは何故かランダムですね!

片方がボタン押しをした場合ですが、勝ったり負けたりです、

一応検証しての結果ですが万が一違っていましたら教えてくださいね!

来週はちょっと用事で大会に参戦できるか微妙です、

また参戦できたら結果UPしたいと思います、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*12 Thu
21:26

w爆烈 ドラゴンバースト検証


ご存知ゆずパパさんの人気サイト「カードゲームモバイル」にてプレ企画発動中!DQをメインに凄い内容です~!皆さん急げ~!
カードゲームモバイル




こんばんは、ノブパパです、

w爆烈インパクトが稼動して約1ヶ月ですが皆さんの感想はどうですか!?

皆さん気になるドラゴンバーストの検証をしてきました、

検証と言っても知りたいことはドラゴンバーストが発生したときになんらかの条件必ず勝ちになるかどうかです、

この場合のドラゴンバーストは発生したらお互いボタン押し無しです!

つまりコンピュータ判定です、

正直私自身がドラゴンバーストの検証をしたのが初めてでした、

皆さんの噂を聞いたところ・・・先制セットをした方が必ず勝利・・・この意見が一番多かったです、

実際私もそうだと思っていました、

もしかしたら先制セット側が連打有利になるかもと思い、出来るだけ先制セットをしたいと思っていたぐらいです、

それともw爆烈ゲージが関係しているかもと思いました、

先制セットをした方はw爆烈ゲージがたまりが多いです、

ジャンケンがアイコになった時のw爆烈ゲージが多くたまっている方がドラゴンバーストは勝ちになるかもと思いましたが・・・、

結果画像はありませんが・・・、

ノーカードスキャンで対戦して検証しました、

なんと・・・ランダムでした、

始めは先制セット側が勝利したのでやはりか・・・、

と思いましたが・・・先制セットもw爆烈ゲージも関係ないように感じました

あえて言うなら先制セット側が勝ちが多いように感じました、

2回のプレイでしたので理由などわかりませんでしたが・・・、

どなたかわかる方いませんか!?

もしランダムならドラゴンバースト発生したらボタン押し禁止非公式大会を企画したいと考えております、

当然カード制限なども考えております、

皆さんw爆烈で非公式大会を開催したら参加してくれますか!?

今回は私主催ではありませんが・・・、


私が最近頑張っているのが1Pのw爆烈武道会モードで何得点出せるかです!

つまりハイスコア狙いです!

しかし中々成功しません!

当然スコアを出す条件を満たさないといけませんが・・・、

中々BIZ押しを失敗したりパーフェクトを逃したりで納得のスコアが出せません!

一応目指せ90000点なんですが現実は辛いです、

最高得点はどれぐらいなのでしょう!?

成功したらUPしたいと思います!


今週末はピアーレランドにて開催のw爆烈大会に参戦予定です!

参戦の皆さんヨロシクです!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*06*08 Sun
21:51

アニマルカイザー&W爆烈大会 IN ピアーレランド


ご存知ゆずパパさんの人気サイト「カードゲームモバイル」にてプレ企画発動中!DQをメインに凄い内容です~!皆さん急げ~!
カードゲームモバイル




こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&W爆烈の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

といっても・・・肝心のノブは前日から熱が出てしまい大会には行けませんでした、

楽しみにしていた大会だけに残念がっていました、

ですので・・・、

私一人で参戦してきました(爆)

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

現地にはすでに皆さんが・・・!

早速エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていました、

すると抽選の時間です、

今日のエントリー数はごめんなさい!何名か忘れました!

抽選結果は・・・選ばれませんでした・・・、

アニマルカイザーの大会結果は・・・見事ゴリラデッキジンパパさんが優勝~!

ジンパパさん優勝おめでとうございます~!

ええな~!優勝ケース・・・、

続いてW爆烈大会です!

会場に来たダメ激くんと大会までの間W爆烈で対戦です!

結果は・・・、

わたしボコボコ・・・連打&ジャンケンともに勝てず・・・、

完敗でした!

そのときの私のデッキはお試しデッキでした、

画像 560


二人目に餃子を入れて強制的に相手タッグを交代させる作戦でしたが・・・、

肝心の2R、4R、6Rでダメージを与えることが出来ませんでした、

もう少しステータスのイイキャラにこの能力が付いていれば使えそうですが・・・、

なんせ餃子じゃ・・・、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はごめんなさい!聞き忘れました!

抽選も進み残りわずかで諦めかけたとき・・・なんと選ばれます!

16枠で参戦です!

死のDブロック・・・まるでサッカーならブラジル、アルゼンチン、イタリアが相手のブロックです、

1回戦目の対戦相手がもとやくんです!

これはヤバイ・・・連打では勝ち目が無い・・・、

今日の大会ルールは年齢フリーコスト6デッキ事前申告デッキ変更禁止

となれば・・・私のデッキはなんだかんだで今一番多いデッキです,

1回戦で対戦のもとやくんも同じデッキ・・・、

さあ!バトルです!

まずは私がジャンケン勝ちでもとやくんがギリギリ復活チャンスです、

失敗するわけも無く復活です、

そしていよいよアイコです!

ドラゴンバースト発動~!

私は死ぬ気でピアノ打ちしましたが・・・、

負けました・・・、

しかし次のジャンケンでパーで勝利!

ここで私はBIZをハズシつんつくつん発動・・・、

当然ダメージ0です、

その後またもやアイコでドラゴンバーストです~!

無我夢中でピアノ打ちをしました・・・!?

なんと勝っていました!

しかしまたもやつんつくつん・・・、

勝負はファイナルラウンドまでわからない状態でしたが・・・、

ファイナルラウンドで私がジャンケンにチョキで勝ちます、

ドラゴンラッシュを決めましたがBIZは押せず・・・もとやくんはロボビタンAが発動!

アラレがHP1000回復します、

私は連打&ジャンケンでHPを削られてすでに仙豆のかけらを使っていました、

つまり私HP400、もとやくんHP1000でHP判定負けでした、

スピン0でしたのでBIZ押せませんでした・・・、

修行不足でしたYO~!

でも連打で少し自信がつきました!

このW爆烈大会を制したのはしょうたくんでした!

しょうたくん優勝おめでとう~!

準優勝はエンオウさんの息子さんのしゅんやくんでした!

しゅんやくんはジャンケン激強かったです!

いや~!なんやかんやで1回戦負けでした・・・、

またもや参加賞カードゲットです!

画像 564


やはり優勝カードがホシイもんです、

今日はダメ激くん優勝カード悟飯を使い、

天下一モードランクインしてネームエントリー成功していました!

ちゃんとネームの横の悟飯トロフィーが付いてました!

ただこの悟飯はステータスが低いのでランキング入りが難しいですね!

ダメ激くんお見事でした!

そして大会中になお&はるパパさんワンピベリーマッチのこのカードを頂いてしまいました!

画像 561


SR モンキー・D・ルフィ ゴムゴムの戦斧

何故かルフィが出なくて未所有でした!

なお&はるパパさんありがとうございました!

大会終了してから皆さんとW爆烈非公式大会の話になりましたが・・・、

今回は規制が難しいですね、

なにかいいアイデアありましたら教えていただけませんか!?

カード限定はともかくやはり問題はドラゴンバーストですね、

ホントにアイコでドラゴンバーストが発動した場合は連打しなければ先制セット側が必ず勝ちになるのでしょうか!?

でしたら早押し大会になってしまいますね~!

また皆さんでルール考えましょう!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*07 Sat
01:02

アニマルカイザー 4弾 続レンコ!


ご存知ゆずパパさんの人気サイト「カードゲームモバイル」にてプレ企画発動中!DQをメインに凄い内容です~!皆さん急げ~!
カードゲームモバイル




こんばんは、ノブパパです!

暑かったり寒かったりで体調が悪いです・・・、

この時期は天然パーマの私には辛い季節・・・、

グリグリになります・・・、

しかし頑張りました(笑)

アニマルカイザー4弾レンコしてきました!

一応目的のローランドゴリラ太陽大接近と前回のレンコでゲットしましたが・・・、

他のレアカードもホシイ~!

しかしアニマルカイザーのレンコは何回も書きますが辛い・・・、

じゃあやるなよ!なんて言われそうですが・・・ついついやってしまいます、

その結果ですが・・・、

画像 556


新銀レアのストロングカード

勝者の栄光 快進撃

画像 557


新銀レアのミラクルカード

太陽大接近 月墜落 ブラックホール

画像 558


新金レアと銀レアのアニマルカード

ローランドゴリラ スターバーストタランチュラ

ゲットしました!

そしていがちゃんに交換して頂きました!

画像 555


金レア ライオンです~!

これで残す金レアアニマルカードはベンガルトラのみになりました!

いがちゃんありがとうございました~!

しかしアニマルカイザーの対戦はやはりですね、

どんなデッキでも関係ない感じです、

流石にノーマルでは辛いと思いますが・・・、

今週日曜日はピアーレランドにて開催のアニマルカイザーW爆烈の大会に参戦予定です!

ここにきてまたもやDQが盛り上がってきていますね、

最近までモンバトの意味をポケモンバトリオだと思っていました・・・、

最近バ○ダイ系がイマイチですね・・・、

今後どうなることか・・・、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*03 Tue
22:23

アニマルカイザー ポテコカード!

ご存知ゆずパパさんの人気サイト「カードゲームモバイル 」にてプレ企画発動中!DQをメインに凄い内容です~!皆さん急げ~!
カードゲームモバイル




こんばんは、ノブパパです、

いよいよ東海地方も梅雨入りですかね~、

いやな時期です、

今日はノブが見つけてきましたこちらのカードを紹介です!

画像 552


一見なにも変哲のないこのヤマトシビレエイのカードですが・・・、

もう皆さん知ってますよね!?

スナック菓子ポテコオマケカードです!

一応右上のマークの中にポテコと入っております!

しかしこのポテコバージョンですが正直コンプはかなり辛いと思います・・・!

まずは見づらいですがカードリストです、

画像 553


これを見るとなんと全20種類・・・!

なぜかジャイアントパンダ3種類も・・・!

通常は金レアのハクトウワシホホジロザメも登場ですが・・・、

数値がノーマル可しております・・・、

当然一袋にオマケカードは1枚しか付いてきません!

これだけあると逆に買う気がなくなりますYO~!

ネタ的に欲しいカードはやはりストロングカードのこれですね!

P17S-015  ポテコ食べ放題

P18S-028  ポテコでパワー全開

この2種類ですね・・・、

ノブは小牧のジャスコで購入したそうです!

欲しい人は急いだほうがいいかも・・・!?

そしていよいよアニマルカイザーもキャンペーンが始まりましたね!

今回は「モノスゴ特訓スリーブ」がもらえますが・・・、

前回のように合言葉だけではもらえません!

てれびくん、幼稚園、小学1年生、2年生、3年生の7月号を購入して引換券を手に入れて、

そして1プレイしてその排出カードと交換と聞いております!

家のノブは小学4年生・・・どうしようか微妙です・・・、

モノスゴ特訓スリーブキャンペーン


ワンピベリーマッチですが・・・、

我が家はいまだコンプしていません!

しかしノブが引いてきてくれました・・・!

これです~!

画像 550


画像 551


ついにベリーカードが排出でした!

次のキャンペーンのために後1枚は欲しいですね~!

とりあえず安心です、

皆さんベリーカードはよく出ると聞きますが家は全然出ませんでした・・・、


そして今日ですが・・・、

某カードショップで見つけたので購入してきました!

このカードです~!

画像 554


激安でしたYO~!

しかしW爆烈も2弾の情報が噂さされていますが・・・、

このカードは用済みになる可能性が・・・、

ベジットがBIZキャラならまだ使えそうです!

7月中旬にどうなってるか楽しみです!


今週は大会参戦が微妙かも・・・!?

私だけでも参戦したい!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*06*01 Sun
21:27

W爆烈インパクト大会 平和堂!

こんばんは、ノブパパです、

いよいよ今日からW爆烈インパクト景品が新しくなりましたね~!

早速家も新カードが欲しく、大会に参戦してきました!

といっても今日は用事がありまして1大会だけ参戦でした、

今日は小牧の平和堂にて開催のW爆烈大会に参戦してきました、

ここは夕方の17時スタートということもあり参戦しやすい最近お気に入りの大会会場です、

会場に着くと・・・いつものDB強豪の皆様が・・・、

今日の大会ルールは中学生以下コストフリーデッキ変更あり、です、

当然インパクトレアセンベエさん一家スキャン禁止

さて抽選ですが・・・、

なんと参加者は16名でした!

無事参加賞カードゲットです!

画像 548


この悟飯は欲しかっただけで使えませんね・・・、

まあとりあえず新参加カードですので嬉しいです!

抽選の結果ノブは16枠で参戦です、

今日のノブのデッキはこちら、

画像 549


一人目 W爆烈アラレ

二人目 Z1魔人ブウ悪 吸収 爆烈6弾 SS4ゴジータ

アタックカード アシストカードは今回は書きません、

ノブの1回戦目の対戦相手はさきちゃん

デッキはお互い同じ!

いざ勝負~!

まずはいい勝負です、

そしてついにドラゴンバーストです、

この連打で何とか勝てたノブが勝利です、

ノブの二回戦目の対戦相手はるねちゃん

デッキはほぼ同じです!

いざ勝負~!

いきなりドラゴンバーストになります!

この連打ではノブがなんとか勝利、

しかし・・・、

後のジャンケンで勝てませんでした・・・、

るねちゃんジャンケン強すぎ~!

やはり連打もですが肝心はジャンケンですね!

ノブここで敗退でした、

この大会の決勝戦はもとやくんかずまくんの決戦!

見事優勝はもとやくんでした!

もとやくん優勝おめでとう~!

大会を観戦中にマユモンさんから頂いてしまいました!

このカードです~!

画像 544


なんとDQの今大会の参加賞カード4種類です!

メタッピー サイレス パンドラボックス 死霊の騎士

中々大会に参戦できないDQの大会参加賞カードは貴重です!

しかもこれだけではありませんでした、

画像 546


参加賞の未開封ピンバッチ未開封の参加賞カードまでいただいてしまいました!

これにはノブ大喜びでした!

マユモンさんありがとうございました!

そして大会後にKさんワンピーベリーマッチのカードを交換していただきました!

このカード欲しかったです~!

画像 545


SR ロブ・ルッチ 指銃‘斑‘ です!

Kさんありがとうございました!

ワンピベリーマッチはノブがはまっています!

行く先々で海賊狩りしています!

もし賞金首モードで「のぶ」をみかけましたらヨロシクです、

といっても昨日も扶○のジャ○コで賞金モードでクリアーしていましたが、

帰るころにはもう誰かに倒されていました、

私もワンピ頑張って練習してみようかな~!?

そういえば今日噂のマクドナルドハッピーセットのW爆烈インパクトカードを手に入れました!

といっても1種類だけです、ノブがハッピーセット食べました、

開封してでてきたカードはこちら・・・!

画像 547


孫悟飯(幼年期) ピッコロ でした!

まあ1度ぐらいは使ってみますか・・・、

今週はナルトの新弾が6月5日(木)に稼動予定ですね~!

皆さんレンコでしょうか!?

そして参戦は微妙ですがピアーレランドにてW爆烈インパクト&アニマルカイザーの大会が開催予定です!

行きたいですYO~!

W爆烈はもはやデッキがほぼ固定の感じですね・・・、

このまま5弾ぐらいまで行ってしまいそうですね・・・、

やはり連打の訓練は欠かせませんね(笑)

アニマルはせっかく手に入れた新カードを使ってみたいです!

是非参戦したいですYO~!

参戦予定の皆様よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


