ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*29 Tue
21:13

今日は・・・!

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

いつも訪問していただきありがとうございます!

今日は私がブログをはじめてから1年です

そう・・・一周年・・・、

ここまで続けれたのは訪問してくれている皆さんのおかげです!

またリンクしていただいてます皆さんありがとうございます!

ブログを始めたころはブログ師匠のしょーぱぱさんに夜な夜な色々相談しながらのスタートでしたが、

気づけばなんとかここまで続けることが出来ました、

当初はデジモンバトルターミナルメインでしたがいまとなっては懐かしいです、

デジモンと言えば・・・、

バトリアムがついに今月で終了です

おそらくデジモンバトルターミナルHPも同時に閉鎖でしょう、

思いで深いゲームでしたのでなんだか寂しい感じです・・・、

現在のメインはDBw爆烈インパクトアニマルカイザーになってますね、

一応カードゲームを続ける限り更新したいと思っております、

来年の今頃はなにをしているでしょうかね~!?

トリプル爆烈インパクトなんて稼動してたりして(笑)

さて今週はナルトの新弾が稼動予定ですね、

そして来週はワンピースが2弾稼動予定です、

どちらも我が家はスルーですが・・・、


これからも皆さんよろしくお願いしますね~!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*07*28 Mon
00:06

w爆烈大会 & アニマルカイザー大会 & w爆烈大会・・・、

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日は都合がよくなり、

なんと一人で・・・、

高蔵寺アピタw爆裂大会に参戦してきました!

ここの大会エントリー方式は前日からエントリー開始で32名まで、

前日はDQの大会も行われている大会会場だけに当日行くのはどうかと思っていましたが・・・、

現地に着き早速エントリーを済ませると・・・、

この時点で私14番目でした、

意外に少ないエントリー数でした、

そうしていると・・・、

まさとくんファミリー登場!

そしてm谷さんも現地入りです!

話は今日の大会ルールのことでした、

今日の大会ルールは・・・、

w爆裂、爆裂カード限定、プレイヤーはコスト1限定「アラレ、オボッチャマン禁止」、フュージョン&ポタラ合体キャラ禁止、コスト6、インパクトレア禁止、デッキ変更あり、年齢フリー、タオル使用禁止、素手ならコスリOK

前日にまさとパパさんからコスト1キャラ限定とは聞いていましたが・・・、

しかしこのような規制が最近面白いですね、

なんだかんだ皆さんと相談しながらのデッキ構築でしたので手の内はお互いバレバレなんですが・・・、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はちょうどの16名

全員参戦決定です!

私の引いた枠番は10枠でした、

今日のルールではふんばりキャラを使用するかしないかで悩みましたがこれにしました、

画像 606

セル & 四星龍 武道の双璧 閻魔様

正直ステータスのみで選びましたが、お互いBIZバリアーなど付いていて中々です!

私の1回戦目の対戦相手はなんと・・・、

まさとパパさんでした!

まさとパパさんのデッキはBIZにいれるとATが10倍になるふんばり付きのあいつでした!

これはジャンケン負けれない・・・、

いざ勝負です!

ジャンケンで運良く連勝できましたが踏ん張りのため中々KOできない・・・、

するとジャンケンに負けてしまいます、

これはピンチ~!っと思っていましたが・・・、

なんとセルの能力の「太陽拳」が発動!

まさとパパさんルーレット真っ白になってしまいました!

これには私もビックリでした、

結果BIZを押せずに大ダメージ回避できた私の勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手はm谷さんの息子さんでした、

私はデッキ変更しないで対戦です、

この勝負は連打で勝った私の勝利でした、

さあ準決勝です、

対戦相手はなんと・・・、

まさとくんでした!

私はデッキ変更しないで対戦です、

この勝負も紙一重でしたがなんとか連打で勝利の私が決勝進出です、

決勝戦の対戦相手は先週の大会会場でお会いした方でした!

この方も例のボタン押しをしていました、

準決勝で連打の速い方に連打勝ちしてましたのでヤバイな~!と思っていました、

私のデッキは変更無し、

相手の方のデッキはTAGレアの悟空&ベジータコンビデッキでした、

デッキはほぼ互角、

後はジャンケンと・・・連打ですね、

さあ決勝戦開始です!

なんといきなりバーストします!

お互いのボタン押しも同じ押し方・・・!

私はリズムをとりながらボタンを押していましたが・・・、

負けました・・・

しかしまだ1Rです、

するとまたもやバースト・・・!

お互い連打です~!

しかしまたもや負けました・・・

これで一気にピンチになります、

そしてなんとまたもやバーストです~!

またも連打負けしてセルKOされてしまいます、

大ピンチです・・・

こうなったらジャンケンで勝つしかない・・・!

ここで奇跡のジャンケン2連勝で相手の一人目のss3悟空をKOします、

私は一度ダメージを受けている約HP700四星龍

相手はTAGレアのベジータ・・・、

そしてファイナルラウンドです!

ここでなんとバーストです!

正直負けを覚悟しましたが・・・、

なんでかよくわかりませんが私が連打勝ってました~!

四星龍の攻撃~!

この攻撃でベジータのHP約400になり体力判定でなんと・・・!





画像 607

優勝しちゃいました~!

やっとw爆烈初優勝です・・・


その後まさとパパさん達と食事をとり、

そのままピアーレランドアニマルカイザーの大会に行きました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日は小学生以下レアカード使用禁止の大会、

エントリー数も23名と中々の人気です!

抽選が心配でしたが・・・、

まさとくん&ノブともに選ばれます!

今日のノブのデッキはこちら、

画像 605

特訓中「レオン」 明鏡止水の心 火山弾
先日の私と同じです、

私的にはインドゾウ 異次元たまご・Eを薦めたんですが・・・、

対戦結果は1回戦負けでした・・・、


すぐに小牧の平和堂に移動してw爆烈大会に参戦してきました!

今日は小牧は駅前の商店街でお祭りでした!

早めに駐車場に車を止めて現地入りすると・・・、

エンオウさん所となお&はるパパさん登場

色々お話していると抽選の時間です、

なんとエントリー者は17名・・・、

1名ハズレです・・・、

ノブは8枠で参戦です!

私は16枠で参戦決定!

今日の大会ルールはコスト6、年齢フリー、デッキ変更あり、インパクトレア使用禁止

さあノブの1回戦目の対戦相手は年齢同じくらいの男の子でした、

ノブは定番のアラレちゃんデッキで対戦です!

この勝負はノブジャンケン負けまくりでしたが何とか要所で勝利して体力判定で勝利でした、

わたしの1回戦目の対戦相手は・・・、

やはりノブと同じぐらいの男の子でした、

私は爆烈GT悟空デッキで参戦、

相手は爆烈超一星龍デッキでした、

対戦結果はジャンケンで勝利できた私の勝ちでした、

ノブの2回戦目の対戦相手はkさんの息子さん

連打速い強豪です!

いざ勝負~!

しかし連打で全て負けました・・・、

ノブ残念・・・、

ここで敗退です、

私の2回戦目の対戦相手はkさんの娘さん

私はデッキ変更無し、

相手のデッキは2弾wふんばりデッキ

いざ勝負~!

この勝負は連打で勝った私の勝利でした、

いよいよ準決勝です、

準決勝の対戦相手はまさとパパさんでした!

私はデッキ変更無し、

まさとパパさん後衛体力デッキでした、

なんとか勝利して決勝に行きたいところ・・・、

ところが・・・、

なんとジャンケン3連敗・・・、

結果連打で盛り返すも時すでに遅し・・・・

体力判定で負けてしまいました、

決勝戦はkさんの息子さんまさとパパさんの対決でした、

結果優勝は・・・kさんの息子さんでした、

kさんの息子さんおめでとうございました!

その後はまさとパパさん達とお祭りに行きました、

出店が出ているところをブラブラ歩いていると・・・、

ノブがサメ釣りをやりたいと言い出します、

やらしてみると・・・、

取れたのはプラスチック製の吹き矢・・・、

その後はたませんを食べたりからあげを食べたりしていると・・・、

またもやサメ釣り発見!

ノブ再チャレンジです!

しかし取れたのは海賊の短刀・・・、

もちろんオモチャですが・・・、

微妙な賞品でした!

でもお祭りは楽しいですね~!

来週はピアーレのすぐ近くで桃花台祭りが開催されます、

大会後皆さんで行きませんか!?

それでは今日はこの辺で! *

2008*07*25 Fri
23:57

アニマルカイザー アダルト大会!


リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです!

今日はなんとご存知ピアーレランドにて大人限定アニマルカイザー公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

平日の夕方開催のこの大会、

意外に人気があり盛り上がります!

エントリー時間にギリギリ到着して皆さんとおしゃべりです、

今日の大会ルールは16歳以上キラカード禁止決勝以外は1R勝負決勝は2R先取

なんといってもアダルトです・・・、

しかもキラカード禁止・・・、

やはり皆さん考えは同じでしたね、

参戦者ほとんどがこのカードを使用してました、

画像 604

特訓中「レオン」です

雑誌の付録だったこのカードの数値はほぼ銅レアと同様です、

しかも必殺技G技グリフォニングアタックは超強力!

アニマルカードはこれで決定でした、

皆さんストロングミラクルカードで悩んでいましたね~!

ノーマルカード限定はデッキ構築が面白いです

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は14名・・・!

とりあえず参戦決定です!

枠を決めるための抽選でしたが・・・、

なかなか選ばれません・・・、

すると初めて見かけた方が選ばれます・・・、

「ヘビメタパパさん」~!と呼ばれています・・・!

もしやと思いますが、人違いならいけないと思っていると・・・!

一緒に参戦されていました女性の方が選ばれます、

なんと「メリッサさん」~!と呼ばれるではありませんか!!

間違いないと思いヘビメタパパさんに声をかけると・・・、

やはりそうでした!

東海地方を代表するブロガーのお二人でした!

お会いできて感激でした!

そして私が選ばれます、

枠は15枠・・・、

私の今日のデッキはこちら、

画像 605

特訓中「レオン」  明鏡止水の心  火山弾

これでグリフォニングアタック決めてやるぜ~!

なんて思っていました!

出番が来るまでヘビメタパパさんメリッサさんとおしゃべりしていると・・・、

私の出番です!

対戦相手はシンパパさん

DB爆烈以来の対戦です!

デッキはほぼ同じです、

いざ勝負~!

ところが・・・、

いきなり相手のG技発動

そうグリフォニングアタックです・・・、

しかもキアイまで出てます・・・、

どうなる~!?俺~!?

と見ていましたが・・・、

なんとあっさりでした、

一撃で体力は0になってしまいました(涙)

うそみたいなホントの話、

ゼロサバイバーでも発動かと思っていましたが・・・、

スロット1回しか押せませんでした

皆さんには大うけでしたね・・・(笑)

この大会の決勝は私に勝利のシンパパさんあすかくんのお父さんの対戦となりました!

結果シンパパさんの優勝~!

シンパパさん優勝おめでとうございました!

大会後もヘビメタパパさんメリッサさんとおしゃべりしてました、

ヘビメタパパさんボクシング頑張って下さいね!

応援しますYO~!

これからヨロシクお願いしますね~!

ブログにも遊びに行きますね~!


大会中またもやアニマルおばちゃんと遭遇!

なんとアニマルおばちゃんは「ジーク」3枚持っていました!

恐るべし!アニマルおばちゃん!

大会中に銀レア月墜落が排出されました、

少し気になり子供がいなくなってからプチレンコ開始~!

すると・・・、

3クレでこのカードが排出でした!






画像 603

第4弾 銀レア スターバーストタランチュラでした!


今日は楽しい大会でした!

来月もピアーレランドではアニマルカイザーアダルト大会が開催されます!

これは是非また参戦したいですね~!

大会参戦の皆様お疲れ様でした!


さあ週末ですが私は日曜日も仕事が決定しております・・・、

なんとか平和堂のw爆烈大会には参戦したいモンです!

今週末は小牧駅周辺はお祭りのため交通規制などいつもと勝手が違います、

参戦予定のみなさん気をつけましょう!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*23 Wed
22:35

遅れながら週末の出来事です!

こんばんは、ノブパパです、

中々仕事が忙しく、更新できませんでした、

週末も日曜しか休みがなく平日は帰りが遅い・・・、

ストレス溜まりますYO~!

そんな週末でしたが・・・、

もちろん大会に行ってきました、

といってもワンピースイトーヨーカドーカップには行きませんでした、

てっきり対COMだと思い込んでいました・・・、

よこよく考えると今のワンピのシステムには大会モードが無い・・・、

つまり対戦しか大会できませんね・・・、

今週はまさとパパさんに誘われたのと嫁がついでに買い物したいと言い出したため・・・、

初の大会場所清洲ヨシズヤに行ってきました、

初の場所です、

現場に着きまさとパパさんと合流、

色々おしゃべりしていると、

エントリー終了時間が迫りますがあまりそれらしき人がいません・・・、

抽選時間です、

なんとエントリー数は子供4人、大人5人の計9名、

当然エントリー者全員参戦です!

しかし参加者少ないですね・・・、

大会ルールはなんとボタンこすりあり!コストフリー、インパクトレア使用禁止、デッキ変更あり

こすりたい人はお勧めの大会会場ですYO~!

まずはノブの対戦です、

ノブは定番のアラレちゃんデッキで参戦、

対戦相手は初対戦の子でした、

なんとかジャンケンで勝てたノブの勝利でした、

次は私の出番、

対戦相手は初めてみるお父さんでした、

このお父さんは1回戦目での対戦相手のお父さんが例のボタン押しをしていましたが、

問題なく連打で撃破していた中々連打速い人でした、

私は連打上等WHBデッキ・・・!

連打で負けたら終わりです

対戦相手のお父さんのデッキは2弾Wふんばりデッキ・・・、

さあ対戦です~!

いきなりチョキバーストです!

待ってましたと例のピアノ打ちをしましたが・・・、

あっさり負けました・・・

なんとかドラゴンラッシュを2手で止めるも動揺してしまいその後も連打勝てません・・・、

後半になると何故か連打で勝てるようになりますが・・・、

時すでに遅し・・・、

最後は私がドラゴンラッシュを決めますが相手のキャラがロボビタンで体力回復・・・、

この時点で対戦相手のお父さんに「負けました」なんて言われましたが・・・、

結果体力判定で負けてしまいました・・・、

私弱すぎ・・・

続いてはノブの出番です、

対戦相手はまさとくん

ノブは1回戦と同じアラレデッキで挑みます、

対するまさとくんss3GT悟空デッキでした、

これは正直連打勝負になるな~と観ていると・・・、

お互いふんばりを使用してのバースト連打勝負になります、

ここで連打勝利したら断然有利になります!

ノブ一生懸命連打しましたが・・・、

負けました・・・、

何故かその後3連続バースト発生・・・、

すべて連打で負けました・・・、

ノブここで敗退・・・、

家は連打番長にはなれませんね・・・

決勝はまさとくんまさとママさんの親子対決でした!

この大会を制したのはまさとママさん!

まさとママさん優勝おめでとうございます!

連打モノスゴ速かったです!

家の嫁はw爆烈大会初観戦だったため連打勝負に興奮しておりました!

大会後まさとママさんとアラレちゃんで連打勝負をお願いしました、

すると・・・なぜ?だれ?why?

私の勝利でした・・・、

意味がわかりませんでした、

今回はやはり2弾のカードを使う人が多かったです、

ただ劇的には変わってませんね~!

まだコンプしていない我が家には救いです、

皆さんはもうコンプしましたか!?


月曜日はピアーレランドにてアニマルカイザーの大会がありましたが・・・、

私は仕事・・・ノブは遊びのため不参加となってしまいました、

せっかくジーク、キングコブラを出したのに・・・

大会ではキングコブラ大暴れだったみたいです!

なんでもしびれ攻撃後の究極ワザでダメージが9000!!

まあキアイがでたらお終いですがね!

次回のアニマルカイザー大会はなんと今週金曜日に18:30からアダルト限定大会があります!

しかし私は参加できそうも無い・・・、

残念です、

当分検証も出来ない状況・・・、

ストレス溜まります・・・、

お盆過ぎまでこの状況が続きますがヨロシクお願いしますね~!

あっ!でも日曜日の平和堂w爆烈大会にはエントリーしました!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*19 Sat
22:21

アニマルカイザー 4弾DX & w爆烈2弾 プチレンコ

こんばんは、ノブパパです!

一般世間では今日からお子さんが夏休み・・・、

そして3連休でしょうか・・・!?

いよいよ夏本番のこの時期、

財布の中身も寂しいこのごろです・・・!?

しかし・・・!

やってしまいました!

アニマルカイザー4弾DXレンコです、

正直ホシイのはジークのみのレンコ・・・、

無謀なことはわかっていましたが・・・、

いろいろジークを排出された皆さんの意見では・・・、

やはり1/300らしい・・・、

そしてどうやらいる場所が近いと思いレンコしました、

現地に着くとノブの友達がアニマル情報を教えてくれました、

「今日金レアローランドゴリラが出たよ~!」

これを聞いてレンコしようと決めました、

勝手な想像ですが・・・次の金レア間隔でジーク(ホントは究極レアですが)

さあレンコ開始です、

しかし中々銅レアすら出ません!

すると後ろに人の気配・・・!

振り返るとピアーレ名物アニマルおばちゃんでした!

とりあえずプレイ終了で交代しようと排出カードを見ると・・・!

銀レア月墜落でした!

しかしアニマルおばちゃんも月墜落は2枚持っているとのこと・・・!

プレイを交代しながら色々お話していると・・・、

なんとカード交換をお願いされました!

お互い銀レア同士の交換です、

商談成立~!

アニマルおばちゃんありがとうございました!

その後もレンコ継続です、

するとノブが銅レアを排出、

やはりなかなか銀レア以上のカードは出ません・・・、

閉店時間がせまりあせりだしたその時・・・、

あれ~!?

裏にジークが・・・!?

画像 602

そうです、

ついにゲットです・・・!

ジャ~ン~!

画像 601

究極レア 蒼天の稲妻 ジーク降臨・・・!

モノスゴカッコイイ~!

ジークのステータスです!

体力   8000

攻撃力  7000

タイプ  スピード

G技   サンダーエッジ

T技   スプリットブラスター

P技   ライトニングショット

必殺技はT技です


計30回ほどでゲット出来ました!

4弾DXはついています!

排出したてのジークを使用してノブがゴルザードに再挑戦!

すると・・・!

なんと初勝利~!

やはりジーク強いです!

これでタイプがマルチなら最強なんですが・・・、

まあでも嬉しい排出でした!

今週のアニマルカイザー大会ではジークを使用する人が多そうですね~!


そして・・・、

少しですが・・・やってしまいました!

w爆烈2弾レンコです、

ホシイカードがまだ出てないのでプチレンコです、

狙うはオボッチャマ君&ss3GT悟空

しかし結果は・・・、

画像 599

レンコ開始すぐに激悟飯少年期が排出でしたが・・・、

ジンパパさんTAGレアフリーザと交換していただきました、

これでセル&フリーザTAGレアコンプです、

ジンパパさんありがとうございました!

あと少しと思いレンコ継続すると・・・!

キタ~!

破壊王子~!

画像 600

ですが・・・、

ここで私のレンコ終了、

結果ホシイカードは出ませんでした、

しかしこのセルは中々強いですね!

これでふんばりが付いていたら・・・、

まあ大会では使えませんね・・・、


そういえばVジャンプが発売されてますね~!

家はまだ購入してません!

はっ!そういえば月曜休みですね~!

週間少年ジャンプも出てますね~!

なにか情報が掲載されてますかね!?


それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*17 Thu
21:34

w爆烈 2弾 稼動! チョイレンコ!?

こんばんは、ノブパパです、

今日はw爆烈2弾稼働日でしたね!

皆さんプレイしましたか!?

私は友人nさんの(ホントはmさん)レンコを見届けに行ってきました!

今回の2弾で皆さんが欲しがっているカード・・・、

意外に皆さん意見がバラバラでした、

私はオボッチャマン君が気になるキャラでした、

アラレちゃんバーストパーで勝利でノーダメージつんつくつん・・・、

このためコストフリーではss3GT悟空の方が人気です!?

はたしてオボッチャマン君パーs技はどうなっているのか!?

現地に到着すると・・・、

友人nさんがレンコ開始・・・!

私は横で見学です(笑)

すると・・・低額で・・・!

キタ~!

なんと画像はありませんがオボッチャマン君」排出です~!

これはと思い・・・、

お願いしました・・・、

「オボッチャマン君貸して~!」

返事はOK~!

早速検証です~!

ところがあせってしまい、1Pのアドベンチャーモードを選択してしまいました!

結果一度もバーストせず終了・・・、

この時点で私もたまらずプチレンコしてしまいました!

この店舗にはw爆烈筐体が2台あります、

仲良く友人nさんとデュエット・・・じゃなくレンコ開始ですYO~!

するとすぐにこいつが排出・・・!

画像 596

激レア アラレちゃんでした~!

これは嬉しい1枚でした!

ステータスは何故か1弾爆より体力が100多い3300です!

何故か必殺技がパーのんちゃ砲に変わっています、(爆は超プロレスごっこ)

アラレは1枚しか持っていませんでしたのでよしです!

しかしこのアラレちゃんのイラストはちょっと・・・!

レンコ継続です!

すると・・・!

低額でなんとこいつが・・・!

ギラリンコ~!

画像 597

爆レア ベジット降臨です・・・

これにてレンコ終了・・・、

わずか2900円の出来事でした、

レンコ終了ということでまたもやnさんにオボッチャマン君を借りて検証です、

検証相手はしゅんやくん

強敵です!

お互い前衛をオボッチャマン君で対戦です、

まずはお互いパーを選択、

当然バースト突入です~!

そして連打・・・、

果たして結果は・・・!

なんとオボッチャマン君のs技はダメージ0でした・・・!!

たしか技名は忘れてしまいましたがボロビタンAを飲んでいる映像でした、

これは体力回復か・・・!?

と思いましたが・・・そんなことなさそう!?

これではアラレとかわりません!

でもアラレとタッグを組ませてのwタッグ技超強力でした!

約ダメージ30000です!

これは使えるか!?

わかりませんね~!

そして1Pでw爆烈天下一モードで遊んでいると・・・、

アラレ&オボッチャマン君のデッキでしたが60000点オーバーになりました!

1弾同様にまたもや謎のプレイヤーが乱入してきました!

画像はありませんがそのプレイヤーとは・・・、

フリーザー&セルのタッグでした!

このコンビは2弾のタッグレアコンビですね~!

セル三連デスビームを食らうもなんとか勝利!

この敵はバーストの連打がかなり強いです!

連打の練習になりますYO~!

初日の検証はこんなもんでした、

せっかくの爆レアベジットは結局使わずじまい・・・、

今後はゆっくりコンプしたいと思います・・・、

そしてエンオウさんに頂いてしまいました!

画像 598

孫悟飯(じーちゃん)

ベビー

です!

両方ノーマルカードですが使えそうなカードです!?

私欲しかったのですが出てませんでした、

エンオウさんありがとう~!

さあ週末のw爆烈大会は皆さんどんなデッキで勝負でしょうか!?

楽しみですね!

w爆烈2弾で何か情報がありましたら教えてくださいね~!


それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*16 Wed
22:19

アニマルカイザー 4弾DX 稼動!

こんばんは、ノブパパです!

いよいよ明日ですね~!

w爆烈2弾と・・・、

アニマルカイザー4弾DXですが・・・!?

なんと今日もう稼動しておりました!

画像 590

今回の目玉カードは当然ジークですが、

他のカードも気になるところです、

カードリストを見てみると・・・、

ストロングカード、ミラクルカードともほぼ継続レア状態でした、

ストロングカードはカマキリカッコイイ「輝ける刃」新イラストで登場、

ミラクルカードは4弾DX限定真夏の風物詩「巨大スイカ」登場、

どちらもノーマルでした・・・、

アニマルカードは、

究極レア「ジーク」

金レア「キングコブラ」

銀レア「アメリカアリゲーター」

銅レア「アフリカメダマカマキリ」

新規カードで登場!

そのかわり無くなったカードもあります、

金レア「ハクトウワシ」

金レア「レッドクロースコーピオン」

銀レア「カバ太郎」

がなくなっていました、

そして一人用の新たなボスキャラ「ゴルザード」が登場!

まずは相手をつよいを選び勝ち進むと・・・、

この画面です、

画像 591

とうぜんゴルザードを選択すると・・・!

画像 592

ゴルザード登場!

登場の仕方はジークとほぼ同じでした、

こいつもやはり強い~!

全然ノブ勝てません・・・、

途中エンオウさんにアドバイスを受けるも全然勝てず・・・、

このゴルザードの必殺技がモノスゴカッコイイです!

これです、

画像 593

そして透明の巨大ゴルザードが攻撃してきます!

画像 594

写真がうまく撮れませんでした・・・、

ホントはもっとカッコイイです!

そして数回プレイするも結局ゴルザードには勝てませんでした、

排出カードをノブが取り出すと・・・!

画像 595


なんと新金レアのキングコブラでした~!

これにはビックリでした!

キングコブラステータスです、

攻撃力 6500

体力  7000

タイプ  スピード

P技究極技です、

しびれ攻撃が付いています、

タイプがスピードですのであまり大会では出番は無いかもですが嬉い排出でした!


さていよいよ明日はw爆烈2弾が稼動予定ですね~!

家は明日はレンコできません~!

残念ですが・・・、

またレンコしましたら結果をUPしたいと思います、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*13 Sun
22:40

w爆烈 イトーヨーカドー大会 平和堂大会

こんばんは、ノブパパです、

今日はw爆烈イトーヨーカドー大会に参戦してきました、

このイトーヨーカドー大会、

優勝するとカードダスのイベントに参加できる葉書がもらえます

後、カードケースですね、

これは随分と賑わっているだろうと現地に行くと・・・、

場所は家から一番近い犬山店です、

なお&はるパパさんにお会いしました!

整理券を配る時間になりましたが・・・、

人が少ない・・・、

なんと結局10名しか集まりませんでした、

大会ルールは小学生以下コストフリーデッキ事前申告デッキ変更ダメボタンこすり禁止でした、

10名しかいませんのでA、Bブロックともに5名に分かれての大会となりました、

ノブの1回戦目の対戦相手は・・・なお&はるパパさん所のなおちゃん

この時点で正直決勝戦みたいなモンだと思っていました、

ノブはゴジータ、なおちゃんはアラレでいざ勝負・・・!

いきなりバースト、連打勝負になります!

ここでノブ・・・負けました・・・、

この後もジャンケンで連敗してノブここで敗退・・・、

なおちゃん連打、ジャンケン強すぎ・・・、

ノブ完敗でした、

その後なおちゃんは順当に勝ち進み、

いよいよ決勝戦です、

なおちゃんの対戦相手の子は見かけない子でした、

その子はバーストの連打が超凄い・・・!

今まで見たことないボタン押しでした

結果その子の優勝でした、

なおちゃんも準優勝立派でした!

その子のボタン押しはホント凄く、万が一ノブが決勝に行っても勝てない相手でした、

正直レベルが違いました

やはり世界は広い!

こんな子が存在するんだ・・・っと関心してしまいました、


その後小牧の平和堂w爆烈大会にも参戦してきました!

現地に到着すると・・・、

なんと先ほどの優勝した子が来ています!

すると現地でお会いしたまさとパパさんが一言、

「あの子今日の高○寺でもブッチギリで優勝だったよ~!」

そんな凄い子だったんだ・・・、

その後その子の連打の話になりましたが・・・、

一言で言うと「優雅」なんです・・・!

そうピアノを弾いているような・・・、

おしゃべりしてると抽選の時間です、

今日のエントリー数は30だったかな!?

エントリー順にクジ引きで枠をきめます、

さあノブの番です・・・!

結果は・・・残念・・・ハズレでした、

そして私の番です、

なんと当り・・・9枠で参戦です、

例の子も16枠で参戦です、

今日の大会ルールは年齢フリーデッキ変更ありボタンこすり禁止

私の1回戦目の対戦相手はダメ激くん所のヨッシーくん

いきなり強敵です!

私は連打負けを想定したゴジータデッキで挑みました、

ヨッシーくんアラレデッキでしたので後はジャンケン勝負!

まずはバーストになります!

ここで勝てれば勝機があります!

・・・負けました、

ドラゴンラッシュをなんとか2発で防いでもちこたえましたが・・・、

その後も連打&ジャンケンに勝てずここで敗退・・・、

今日は親子揃って一回戦負け・・・、

残念な結果でした、

この大会を制したのはやはりあの子

決勝戦はもとやくんとでしたがあのもとやくんが連打で一度も勝てず・・・、

凄いです、

この子何処からか遠征してきたのでしょうか!?

声をかければよかったと思いましたが・・・、

遅かったです、

この子の連打方法で私にも希望の光が・・・!

大会後マネしてみますと・・・なかなか速い!

しかし詳しく書けませんが、1P、2Pともにこの連打を完璧にするのは非常に難しいです!

凄いテクニックです!

私チョット頑張ってみようかな!?


w爆烈もHPで2弾のカードリストがUPされてますね!

今回はホントめぼしいカードが少ないです、

ふんばり付き悟空オボッチャマンくんはまだ使えそうですね、

アラレで登場ですが・・・強くなってませんか!?

正直レンコ意欲が湧いてきませんね、

残念です、

来週はいよいよワンピベリーマッチの大会がスタート!

といってもイトーヨーカドー大会ですが、

店員さんに大会ルールを聞いたところまだわからないとの返答でした、

どうなるワンピ大会・・・!


土曜日のDQ勇者決定戦はうちの都合でいけませんでした、

当日は凄い人だったとか・・・!

皆さんが集まるイベントだったので行きたかったですが・・・、


さて今週はいよいよw爆烈2弾&アニマルカイザー4弾DXが稼動予定ですね!

家は見たら少しやってしまいそうで怖いです、

皆さんはどうしますか~!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*07*06 Sun
20:37

アニマルカイザー&w爆烈大会 ピアーレランド!

こんばんは、ノブパパです、

最近ネタが無く、少し放置プレイになってしまいました・・・、

その間訪問していただいた皆さんすいませんでした、

とは言うもの・・・ホントネタが無いです・・・、

データカードダス情報ではw爆烈の2弾情報がありましたね~!

NEWカードでベジットオボッチャマンくんはご存知ですが・・・、

2弾のインパクトレアの破壊王子がUPされていました!

そして気になる他のカードですが・・・、

データカードダス情報の画面で観てみると・・・、

何故かもう一枚金髪のベジータが確認できます、

このベジータ、破壊王子っぽいと思うのは私だけ~!?

そしてアラレちゃんのカードも確認できました、

アラレはひょっとして激レア再販なんでしょうか!?

デジモンでは当たり前だったレアリティの格下げは断固反対です・・・!

そしてもう一枚、これはアックマンでしょうか!?

画面が小さくよく確認できませんでした、

2弾の稼働日が7月17日予定ですね、

この日はアニマルカイザーともう一つ・・・、

プリキュアも新弾みたいです・・・、


今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&w爆烈の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずはアニマルカイザー大会です!

アニマルカイザーは今回から抽選のエンピツが無くなり・・・、

そして優勝賞品がかわりました!

優勝賞品カードはハクトウワシからホホジロザメにかわり、

カードケースも黒をベースの金、銀押しのデザインケースになりました、

今日のルールは年齢フリー、デッキ変更無し、決勝以外1本先取、決勝は2本先取でした、

まずはエントリーを済ませて皆さんとおしゃべりです!

そして抽選です・・・!

この日のエントリー数は32名

やはり人気ですね~!

抽選が進み、中々家は呼ばれません、

諦めかけていたその時・・・!

なんと最後の16枠で私が選ばれます、

正直ノブが選ばれてほしかったですが、とりあえず嬉しい参戦!

今日の私のアニマルデッキです、

画像 586


レッドクロースコーピオン 荒波のスクランブル 隕石群

私の1回戦目の対戦相手は同じぐらいの年齢の方、

デッキはハクトウワシでした、

お互いキアイも出てイイ勝負でした、

結果は何とか私の勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手は初めて見かける女の子でした、

女の子のデッキはスターバーストタランチュラ・・・、

大会表を見てみると・・・嫌な予感が・・・、

対戦結果はあっさりと相手の攻撃2発で私の敗退・・・・、

ラッキーブレイクもキアイも出ませんでした・・・、

この大会を制したのはやはりここ!エンオウさん所が1・2フィニッシュでした~!

エンオウさんおめでとうございます~!


続いてw爆烈の大会に参戦です!

まずはエントリーです、

今日のルールは年齢フリー、デッキ事前申告、デッキ変更無し、ボタンこすり禁止でした、

今日はデッキをどうしようか悩みましたが・・・、

私はちょっと遊びデッキにしました、

抽選の時間です、

今日のエントリー数は22名と少な目でした、

まずは久しぶりにノブが6枠で選ばれます!

そして私も8枠で選ばれます!

まずはノブの1回戦です、

ノブの1回戦目の対戦相手はもとやパパさんでした!

ノブの今日のデッキは・・・、

ゴジータデッキです、

対戦は連打で勝ったり負けたりでイイ勝負でしたが・・・、

肝心なところでジャンケンに勝てませんでした、

ノブここで敗退、

私の1回戦目の対戦相手はエンオウさん所のしゅんやくん

私の今日のデッキは・・・、

ss4ゴジータ、デッキでした!

連打必勝デッキです、

前半は連打の勝った私が有利に立ちますが・・・、

後半は連打に勝てなくなります!

しかしなんとかファイナルまで持ち越して体力判定でからくも勝利!

この当りで凄い雨&雷が・・・、

そしてプチ停電します、

なんとかゲームは切れませんでしたが、

超八戒Oジーさんかずまくんの対戦が終わった直後にゲーム機の電源が切れました!

対戦中じゃなくてよかったですね!

ビックリでした!

2回戦目の対戦相手はノブに勝利のもとやパパさんです!

ノブとの連打勝負は五分でしたので正直辛いな~と思っていました、

対戦結果はなんとか連打で勝てた私の勝利でした、

3回戦目の対戦相手はなお&はるパパさん所のなおちゃん

正直連打では勝てないと思っていました、

ところがまたもや連打で勝利の私が勝利!

信じられない決勝進出です、

決勝戦の対戦相手は超八戒Oジーさんところのかずまくん

お互いのデッキを見てみると・・・連打で勝った方が優勝って感じでした!

いざ勝負が始まり・・・ドラゴンバーストです!

ここでいつものようにピアノ打ちしますが・・・、

連打かてませんでした・・・、

でもなんとかジャンケンで頑張りお互いこの1手で・・・のジャンケンに負けました、

結果は準優勝でした、

画像 583


私伝説更新です(笑)

かずまくん優勝おめでとうございます~!

今日の大会はアラレだらけではなく面白い大会でしたね!

来週の大会が1弾最後の大会になりそうですね、

2弾のカードに期待ですね!

やはり連打を鍛えないと勝負に勝てませんね!


来週は7月12日にDQの大会が近場であります、

時間の都合があえば顔を出したいと思っております!

皆さん会場でお会いしましょう!

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


