ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*31 Sun
22:56

vジャンプカードフェスタ2008

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです!

行ってきましたvジャンプカードフェスタ

いや~!

楽しかったです・・・!!

まずは出発での出来事からですが・・・、

朝4:30に出発予定で待ち合わせでしたが、

いきなり私がなんと参加ハガキを忘れてしまい家にトンボ帰り・・・、

高速道路に乗る前でよかったです、

このことで出発がすこし遅れてしまいました、

ご迷惑おかけました!

小牧インターから名神高速にのり大阪に向かいます、

無事カードフェスタ会場に到着したのは朝の7時30分ごろ、

会場内に入り入場者の列に並ぼうとしていると・・・、

なんと列の前の団体さんがいつも地元の大会でご一緒するさすらいのバトラー兄弟チョココロネさん超バーダックくんHさんたちでした!

皆で色々お話していると・・・、

今度はなお&はるパパさんエンオウさん一行の姿が・・・!

そしてしょーぱぱさんも登場!

皆さんとお話していると・・・、

まさゆうパパさん太平三郎さんの姿も・・・、

そして超八戒Oジーさんどららぶさんも・・・、

なんか地元みたいです(笑)

皆さん愛知ではかなり強豪です!

カードフェスタ大会でバッティングしないといいな~!

なんて思っていました、

9時になりやっと入場できます、

まず私達が目指したのはドラゴンクエスト モンスターバトルロードの大会受付でした、

中学生以下のペア戦まさとくん&ノブで登録します、

番号は21番でした、

登録が終わるとすぐにアトラスのブースに移動して家庭教師ヒットマンREBORN!サザンクロスバトルの大会にエントリーしました、

私の登録番号は15番、ノブは16番でした、

抽選は10:15分からで登録は50名で打ち切り32名でトーナメント大会です!

そしてそのままリボーンのプロモーションカード欲しさでフリープレイの列に並びます、

この時点で約40分待ちになっていました、

しかし1プレイが中々長いリボーン、

結局抽選の時間までにはプレイできずでした、

さあ抽選です!

抽選に弱い我が家でしたが見事ノブとも選ばれます!

そしてまさとパパさんまさとくんもとやくんも選ばれます!

しかし私はリボーンはほとんどプレイしたことが無い!

まあなんとかなるでしょうと思い・・・、

私の出番です、

相手は同じぐらいの年齢の女性の方でした、

お互いコマンドは全然早く打てません!

しかしこの方ジャンケンが強い!

全然歯が立ちませんでした・・・、

残念1回戦負けでした、

あっ!ここで大会賞品ですが、

優勝者にはなんと・・・ミラクルボンゴレレアカードセット(5枚)他

準優勝はサザンザス選定特別デッキセット他

優勝者はサザンザスとの特別バトル


このリボーンはカードのパックは250枚です、

当然ミラクルボンゴレレアは1/250です、

これは凄い賞品だと思います!

ノブ、まさとくん、もとやくんは勝ち進みベスト8に進出です!

ここでノブの対戦相手は現時点で最強!?の○田兄弟の弟さん、

相手が悪すぎでした、

どれぐらい凄いかと言うと・・・、

サポートカードで勝利のエールというカードがあります、

効果は使用したキャラのアタック&ディフェンスコマンド緑一色になるというものです、

つまりコマンド勝負になれは使用したキャラは緑のみ連打していればまず入力早押しに負けません、

ところが・・・実際には一色のボタンを連打するよりも三色別々のボタンを入力する方が速いのです、

これは簡単に書いてますが実際にやってみるとかなり難しい!

コマンド入力開始のタイミング&コマンドを完璧に把握していないと出来ません!

○田兄弟の弟さんはかなり極めていますね、

ノブでは歯が立ちませんでした、

準決勝ではまさとくん対○田兄弟の弟さんでしたが・・・、

善戦するも敗退、

ここで3位決定戦にまさとくんが登場!

みごと3位となり賞状&賞品をもらっていました

そして決勝戦もとやくん対○田兄弟の弟さんでした、

優勝は○田兄弟の弟さんでした、

○田兄弟の弟さん優勝おめでとうございます

チョット強すぎです、

結果ノブ、まさとくん、もとやくんとも○田兄弟の弟さんに負けてしまいました、

ノブのリボーンのデッキです、

画像 640

ダメデッキですので載せました、

一応プロモーションカードゲットです!

画像 652


早々に敗退した私はブースの外から観戦していました、

そしたらダメ激父さんに遭遇~!

ダメ激父さんまりあのおもちゃ箱♪で御なじみのまりあさんに私を紹介していただきました!

ブログを始める以前から拝見させていただいてましたあのまりあさんにお会いできるとは・・・!

ホント感激でした!

でも私緊張でまったくお話できませんでしたね(笑)

またお会いしましたらヨロシクです!


この時点で12:30分、

そういえばお会いしようと約束していたトッキンさんは何処にいるのかな!?

一度連絡してみようと思いTELすると、

ちょうど会場に入場したところでした!

電話でしゃべりながら居場所を伝えて周りを見渡していると・・・!

トッキンさんらしき方が・・・!

いや~!やっとお会いできましたね~!

私がこのブログを始める前からお世話になっていますご存知がんばれ!トッキンで御なじみのトッキンさんです!

トッキンくんと衣亜ちゃんにもお会いできました!

トッキンさんは想像どうりの優しそうな方でした!


ノブも喜んでいました!

そしてなんとトッキンさんからDQの自作カードを頂いてしまいました!

画像 649

ミミックです~!

いつもながらのハイクオリティーな自作カードです

トッキンさんありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね!

ここで昼食をとりました、

昼食後はメインイベントバンダイブースに移動してまずはw爆烈の対戦の列に並びます、

ノブはいつものアラレ、後衛体力デッキでチャレンジ!

私はwふんばりw防御デッキでチャレンジ!

なんとか二人とも2連勝できました!

その後ノブがワンピースにチャレンジ!

デッキは対オーズの例のデッキ!

これもなんとか2連勝できたみたいで箱ゲットでした!

画像 642

これで満足でした、

ここでしょーぱぱさんあすかパパさんに会います、

見事ワンピースで箱ゲットしていましたね~!

お話していると・・・しょーぱぱさんにTELが入ります!

電話の主はあのせいパパさんでした!

しょーぱぱさんの電話はすでに電池がないため私のTELで連絡します、

居場所を伝えると・・・、

お会いできました!

ナルトのスペシャリストのせいパパさん!

せいぱぱさんも優しそうな方!

そしてトッキンさんも登場!

4人でおしゃべりでしたね~!

楽しい時間でしたね~!

ホント会えるとは思ってませんでしたので嬉しかったです!

またお会いしましょうね~!

時間をみると・・・、

DQのペア戦の抽選の時間です、

まあ当たるわけないな、

と思いまさとママさんとブースの前で一応抽選会に参加していると・・・!

お姉さんが読み上げます、

番号21番・・・、

あれ!?

21番!?

ひよっとして・・・!

まさとくん&ノブ
と読み上げるではありませんか!

ビックリです、

約80組の中から当選です

デッキはまさとくんにお任せでした、

さあホント久しぶりのDQ対戦です、

まさとくんは居眠りデッキ

ノブはなんと・・・キングスライム~!?

笑ってしまいました!

相手のデッキは忘れてしまいました、

チョットヤバイかな~!?

と思いましたがなんとかツキもあり1回戦は勝利!

あと1回勝てればvジャンプのロゴ入りのカードがゲット~!

2回戦目での対戦相手は今大会で主流の居眠り&ミニミニモンスターデッキ、

当然SPは光の玉です、

これはノブはデッキを変えてくるだろうと思っていました、

さあ対戦です!

まさとくんは居眠りデッキ

ノブはなんと・・・キングスライム・・・、

残念でしたがここで敗退でした、

でも参加賞&スライムの団扇をいただき喜んでいました!

画像 643

DQ大会が終了するともう残り時間はわずかでした、

会場を一周して各ブースを回りましたが・・・、

スタンプラリーは断念しました、

ところが会場でお会いしたまさゆうパパさんから頂いてしまいました!

画像 651

スタンプラリー景品のvジャンプ特製ベルトポーチ&バッチです!

まさゆうパパさんありがとうございました!

そして最後に来場記念品をいただき会場を後にしました、

来場記念品の中身です!

画像 646

画像 647

会場で唯一ノブが購入したものです、

画像 648

vジャンプのキャラのデコシールでした、

いや~!このようなイベントに参加したのは初めてでしたが楽しかったです!

また機会があれば参加したいですね~!

ホントあっという間の一日でした!

最後にご一緒させていただいたもとやくん一家、まさとくん一家ありがとうございました!

もとやパパさん運転お疲れ様でした!


そして今日はといえば・・・、

なんとリボーンの大会に参戦してきました!

詳しくはまた次に書きたいと思います!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*29 Fri
23:50

死にそう・・・、

こんばんは、ノブパパです、

明日はいよいよvジャンプフェスタ大阪ですね!

なんとか私も参加出来ることになりました!

ここ最近の睡眠時間は平均3時間・・・、

ちなみに今日は朝5時まで仕事でした、

もしノブと二人でいくつもりでしたら間違いなく断念している状態ですが、

嬉しいもんです!

カード仲間の皆さんとご一緒させていただきます!

もとやパパさんよろしくお願いしますね!

まさとパパさんよろしくです!


私寝不足ですとすごく幻覚を見ます・・・、

具体的に言うと・・・、

交差点にキリンが歩いていたりします・・・、

大丈夫ですYO~!

変なク○リなどはしていません(笑)

こんな私ですが明日もし私とわかりましてこのブログを見ていてくれています人がいましたら声をかけてください・・・!

何も差し上げれませんがお話しましょう(笑)

私の目印は・・・、

女性が叫んでいるプリントのTシャツを着ていきます、

あとポーターの黒いタンカースのウエストポーチを持って行きます、

天然パーマグリグリが私です!

皆さんよろしくお願いしますね、

トッキンさん せいぱぱさん お会いするの楽しみです!

では明日楽しみましょう~!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*08*24 Sun
22:24

週末の出来事・・・、

おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にて【夏休み特別プレ企画!!】発動中~!モノスゴの自作カードをゲットできるチャンスですYO~!8月29日までですYO~!みんな急げ~!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです、

いや~!最近はホント朝夕涼しく過ごしやすくなりましたね!

仕事もはかどる・・・、

そう・・・今日はまさかの仕事でした・・・、

今日は休みなら午前中はワンピース、午後からはアニマルカイザーw爆烈と考えていただけにショックでした、

ノブは今日は登校日でした、

学校から帰ると・・・!

そうピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきたみたい・・・!

ここからはノブに聞いた話ですが、

皆さんに「ノブパパは!?」と聞かれたそうです、

今日のアニマルカイザー大会のエントリー数は20名は超えていたみたいですね、

結果は・・・、

残念ながら抽選漏れでした・・・、

最近ホント抽選当たりません・・・、

まあメゲないで頑張りたいと思います、

ノブも大会途中で帰宅したため誰が優勝か知りません、

私が早く帰れたら平和堂ナルト大会にでも・・・、

と思っていましたが仕事が終わったのが18時頃・・・、

今日は諦めました、


今週末はいよいよvジャンプフェスタですね~!

会場は広いのでしょうか!?

会場で行われます大会ですが、

w爆烈はヨーカドーカップ同様のコストフリー、こすり禁止でしょうか!?

ワンピースもヨーカドーカップ同様の対人戦でしょうか!?


ナルトは・・・いつもと同じですね!

ただDQが賞品が凄いみたいですね!

私も一応エントリーしようかしら!?

いずれにしても楽しみですね~!

楽しみといえば・・・、

いよいよアニメナルトにも暁の角都飛段が登場したみたいですね~!

声優さんも決定ということは・・・!

ナルティメットフォーメーション6章でお二人が登場かもですね~!

二人とも不死ということで当然サポート能力は執念系(ふんばり系)のような気がします、

私の希望としてはどちらかにサポート能力一発逆転の奥義10000オーバーを出してほしいです!

これなら多分大会に出る皆さん間違いなくレンコすると思います、

えっ!?しませんか!?

いずれにしても新キャラを出してホシイ所です、

ホントはペインや自来也の仙人モード、サスケの麒麟などいろいろありますが・・・、

残念ながらこの角都と飛段の話はおそらくかなり引っ張って長引くはず・・・、

途中ナルトの修行が入りますしね・・・、

当分ペインはお預けですね、

マダラなんてとんでもない!

ひょっとして最強キャラのゼツも当分出てきませんね、

ナルトどうなるんでしょう!?


いろいろ書きましたがほとんど私の想像です、


さあ~!今週は・・・!!

それでは皆さんこの辺で!

*

2008*08*21 Thu
21:56

嬉しい~!お届け物~!

おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にて【夏休み特別プレ企画!!】発動中~!モノスゴの自作カードをゲットできるチャンスですYO~!8月29日までですYO~!みんな急げ~!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです!

いや~!今日はなんか秋めいた感じで過ごしやすい一日でしたね~!

今日は東京ではvジャンプ カードフェスタ2008が開催ですよね!?

よく考えると・・・!?

今日って平日じゃん!

でも皆さん行くんですよね!

私は30日の大阪会場に参加予定です!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてますYO~!


といいながらも最近は帰りが遅く中々ブログも更新出来ませんでした、

先日の話ですが・・・、

ほぼ午前様で家に帰ると・・・!

PCの上にこの封筒がおいてありました!

画像 635

これは・・・!!

キター!!

かつおくーんの今日も元気玉で御なじみ!

かつおくーんさんからの物でした!

早速中身を見てみると・・・!


じゃ~ん!

画像 637

暑中お見舞い申し上げます~!

そして裏面はなんと・・・!


画像 636

これまたイイ感じの亀仙人が・・・(笑)

そして・・・、

あれっ!?

まだ何か入っているぞ~!!

これでした~!



画像 638

噂のw爆烈超祈願ストラップ~!

破壊王子が超カッコイイ~!

しかも裏面は・・・!


画像 639

かつおくーんさんメインのお馬さん~!

GR・SP超排出祈願になっております!

かつおくーんさんありがとうございました!

こらからもブログ共々よろしくお願いしますね!

いや~っ!嬉しいサプライズプレゼントでした!


皆さんvジャンプ10月号は観ましたか?

今回はあまりこれといった記事はありませんでしたね、

w爆烈3弾情報も載っていましたがこれといってシステム変更無し、

両爆のss4悟空ベジータはホシイところですが、

実際は使えませんね、

フュージョンss4ゴジータに期待ですね、

でも気弾バーストがついているだけっぽいですね、

それならコストが6から8になりますのでよほど爆烈のフュージョンss4ゴジータの方が使えそうですね、(HB付き)

しかもアタックカードふんばり付きカードが出てしまいます、

これでふんばり付きキャラはギリギリ復活をふくめて4回復活します、

キャラがwふんばりならホント7RでKOなんて無理ですね・・・、

ますますゲーム性が悪くなります!

やはりw爆烈は年内で終了でしょうか・・・!?

DBファンの私ですが流石にこのシステムには反対です、

こうなるともうやりたい物が無い・・・、

仮面ライダーに期待でしょうか?

チョット愚痴になってしまいましたが・・・、

もっと楽しくプレイしたいですね、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*17 Sun
23:07

ワンピーベリーマッチ 大会参戦!?


リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日は何とか休みになりました!

と言うことで・・・、

大会参戦してきました!

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー公式大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日の大会ルールは年齢制限中学生以下ですのでノブのみエントリーします、

エントリーを済ませてワンピースの大会練習をします、

実はノブはここで初めてオーズと対戦しました、

タイムは2分10秒台・・・、

これはヤバイと思いながらも時間は無いしもうしょうがない、

中々クリティカルが押せません!

すると見ていたジンパパさんに頂いてしまいました!

欲しかったカードです~!


画像 633

SR そげキング

ええっ、わかっていますよ!

「そんなカードを使用しているようではベストタイムは程遠いよ!」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・、

初めての大会でしたので最低2分を切らないと優勝は無理だと思っていました、

確実に2分を切るためならそげキングもありだと思います、

なんだかんだ試していると・・・、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です!

今日のエントリー数は34名・・・!

これは無理かな!?

と思っていましたが・・・!?

やっぱり無理でした(涙)

まあ今日の本命はワンピースです、

とりあえずワンピースの大会エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていました所、

やはり凄い子はいるモンです!

なんと前日のワンピース大会の優勝者のクリアタイム1分30秒台

そして今時点で聞いていますベストタイム1分10秒台・・・!

これは凄いですね!

当然2ターン以内でオーズを倒さないと出せないタイムです、

攻撃のクリティカル、防御のジャストガードは当たり前、

オーズの攻撃順、対戦する地形などでタイムは変わりますので多少は運もありますが・・・、

さあワンピースの抽選の時間です!

今日のワンピースの年齢制限はフリーでした、

悩みましたがノブと私は別々でエントリーしました、

今日のエントリー数は13組、

参戦できるのは6組のみです、

抽選結果は・・・、

なんと・・・!?

二人ともハズレでした・・・(涙)

ホント抽選運悪すぎ、

知り合いの方が参戦でしたので観戦することにしました、

デッキはやはり皆さん似たり寄ったりのデッキでした、

中々2分を切るタイムが出ない中、

見事2分を切るタイムを出したジンくんが優勝~!

ジンくん優勝おめでとう~!

大会優勝どころか参加すら出来なかった家にジンパパさんプレゼントしてくれました、

画像 632

ワンピーベリーマッチ大会参加賞カードです!

これは嬉しいプレゼントです~!

ジンパパさんありがとうございました!

その後は平和堂に移動!

平和堂にて開催のワンピース大会に行ってきました!

すると強豪の皆さんがぞくぞくと集まってきます!

現地でお会いしたもとやパパさんにこのカードを頂いてしまいました!

これは・・・!


画像 630

画像 631

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライドのプロモーションカードです!

これはモノスゴカッコイイ~!

仮面ライダー キバ(キバフォーム)です!

もとやパパさんありがとうございました!


ここの大会はノブのみエントリーします、

ノブはなおちゃんとゆうやくんとの3人でエントリー!

この会場でも当然抽選です、

順番にクジを引いていきます、

さあノブの海賊団のクジ引きの順番です!

クジを引くのは・・・、

なんとノブ・・・!

これはヤバイぞ~!

・・・、

やはりハズレでした、

なおちゃん&ゆうやくんごめんね、

結果今日は1回も大会に参戦できませんでした!!

ホント抽選弱すぎ・・・、

ここのワンピース大会を制したのはなんと・・・、

ジンくん、はるきくん、しゅんくんのチームでした!

クリアタイムは1分30秒台でしたのでそこから-10秒、

中々の早いタイムでした!

ジンくんは今日だけでワンピース大会2冠と強いです!

ジンくん、はるきくん、しゅんくん優勝おめでとう~!

抽選も外れた私はダメ激くんとw爆烈で対戦して遊んでいました、

連打勝負はほぼ互角、

いい勝負でした!

その後久しぶりにタカヨシくんとw爆烈勝負!

連打勝負は私の勝ち、

でもタカヨシくんも十分連打速いです!

ダメ激父さんともw爆烈勝負!

連打勝負は私の勝ち、

ジャンケンで勝負のあのデッキはイイデッキでしたね!

まさとくんともw爆烈勝負!

連打勝負はなんとか勝てるぐらい!

まさとくんはあの連打を極めつつありますね!

恐るべきです!

また皆さん勝負しましょうね~!


その後皆さんでワンピースを始めました!

皆さん大体2分を切る実力です、

私もチャレンジしてみました!

すると・・・!

やっと出ました!

1分40秒台!

でもオーズの攻撃をガード出来ないし、

スーパーカードをスキャンしています、

全然ダメですね・・・、

なんて皆さんでワンピースをやっているとノブがこのカードを貰ったと持ってきました、

画像 634

SR ペローナ

誰に頂いたの~!?

と聞いても知らない子としか言いません!

誰なんでしょうか!?

でもこれでワンピーベリーマッチ2弾はフルコンプです、

ありがとうございました!

結局今日は大会参戦出来ませんでしたが・・・、

楽しい一日でした!

皆さんのワンピースのベストタイムはどれぐらいですか!?


それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*16 Sat
03:41

ワンピーベリーマッチ 検証!

こんばんは、ノブパパです!

とりあえず・・・のぶよしさん超バーダックくんと、

ワンピース大会デッキ検証してきました、

気になるクリアタイムは・・・、

一緒に検証していた超バーダックくんが・・・!

なんと1分42秒台を出しました!

これは早いか・・・!?

やはり最終的には目押しテクニックオーズ次第ですね、

今日は疲れましたのでこの辺で! *

2008*08*14 Thu
22:25

プレ企画当選品~!

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

皆さんお休みはどうお過ごしでしょうか!?

お盆は何故か町が静かな雰囲気になり好きです、

ここで私が体験した恐ろしい出来事を・・・、

なんて思ってましたが・・・師匠の二番煎じになりますのでやめておきます、


さて今日も仕事でした、

家に帰ると一通の封筒が届いていました、

これは・・・!

ご存知トッキンさんからでした!

実はトッキンさんのブログで自作カードプレ当選していました!

気になる自作カードは・・・!

これだ~!







画像 627

孫悟空 少年期です!

稲妻スパークもカッコイイです!

爆烈の中でも好きだったこの少年悟空、

いまだにBIZを決めればAT9000のふんばり付きキャラですから使えますね!

裏面もいつもながらカッコイイです!

画像 629


トッキンさんありがとうございました!

トッキンさんとはvジャンプ カードフェスタでお会いできそうですね!

今から楽しみですYO~!


今週からいよいよ公式大会開始のワンピースですが、

盛り上がってきてますね~!

私は実はまだ検証しておりません!

頭の中ではデッキ構築していますが・・・、

考え方はおそらく皆さんと同じだと思います、

明日さすらいのバトラーさんと夜検証予定です!

なんとか2分前半ぐらいは出したいですね!

しかし私は相変わらずノーガード戦法しか出来ません・・・、

オーズに勝てるでしょうか!?

ブルックが必要だったりして!?

もう一つ問題が・・・、

実は1弾、2弾とまだフルコンプしていません!

どうしよう~!?

とりあえず検証してみますね!


そのワンピース公式大会ですが・・・、

チームを決めるときにお店でシャッフルするかもという噂をききました、

これは各店舗で違うと思いますが、

一人で登録している人、三人で登録している人などいる場合など難しい問題ですよね?

後はデッキも事前申告にしないとホントはいけませんね!

どうなるんでしょうか!?

とりあえず今週参戦できたら行く予定です!(仕事以外は行きますYO~!)

ワンピース大会参戦の皆さんお互い頑張りましょうね~!

初代海賊王は誰でしょう!?


さて今からもう一度ワンピのデッキを考えます!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*12 Tue
22:02

ビックリ~!?届いてました~!

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

いや~!毎日暑い・・・!

なんてもう書いてもしょうがないですね!

この暑さが近年の日本の夏になりつつあります、

しかし東海地方はホント暑い~!

さて皆さんそろそろお盆休みでしょうか!?

今週いっぱい休みの方が多いと思います、

私ですか!?

当然仕事です!

休みありません!

まあ仕事がないことに比べれば・・・、

といつも心に言い聞かせています、

チョット愚痴っぽくなってしまいましたが・・・、


先週は仕事で大会には行けませんでした、

ピアーレw爆烈大会には行きたかったYO~!


そうw爆烈ですが・・・、

なんと・・・、

家にも届いていました・・・、



これです~!






画像 624

キャンペーン wチャンス特製バインダー

てっきり届いていないと思い込んでました!

ビックリでした、

裏も見せちゃいます!

画像 625

裏面にはNOT FOR SALE の文字が・・・!

これは嬉しいですYO~!

でも家のポストに不在者届けが着いていたのが8月4日になっていました・・・、

気づいたのは昨日です・・・、

所で新しいw爆烈バインダーも販売になってますね!

こちらは特製カードまでついています!

気になるカードは・・・、

プレイヤーカード TAGレアのss3孫悟空

プレイヤーカード TAGレアのss1ベジータ

絵柄が少年悟空のアシストカード w爆烈超神水

そして・・・、

サポートカード 共闘のライバル・・・、

このカードは3弾レアカード先行販売ですね、

気になる効果は・・・、

w爆烈パワーゲージ初期ボーナス+15

グー防御(1回限り)

となっております、

つまり付録カードの武道の双璧防御違いカードですね!

中々使えそうな1枚です、

w爆烈の3弾は9月11日稼動予定です、

それまで待つか皆さんどうしますか!?


w爆烈の3弾情報もいろいろ言われていますね、

インパクトレアがアラレちゃん

爆がss4悟空 ss4ベジータ

フュージョン可能でss4ゴジータ登場!

しかしチョットss4ゴジータは登場早くないですか!?

ひょっとしてw爆烈は4弾で終了でしょうか!?

やはりバースト連打勝負がイマイチ受け入れられていない状況ですので仕方ないかもですね、


今週はお盆休みですので大会は人が少なそうですね、

家は私が休みならどうしようか考え中です、

今週末からいよいよワンピース公式大会スタートします、

しかし優勝賞品がカードじゃないですね~!

賞状ですね・・・、

でも実物見てみたいです!


今週はどうしようかな~!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*09 Sat
22:35

ワンピーベリーマッチ 2弾稼動!

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日は久しぶりにチョイ早めに仕事が終わり、

少しカードゲーム禁断症状が出始めていたのでついつい遊びに行って来ました!

今週の木曜日に大怪獣バトルNEOになり、

そしてワンピーベリーマッチ2弾になりましたね!

現地に着くと・・・、

やはりノブはワンピースに興味があるみたいでまずは画面を見ていました、

そしてプレイしたいと言うので1弾のデッキでプレイしますが・・・、

簡単にCOMに負けていました、

続けてプレイしますが・・・、

そのとき現地でお会いしましたあすかパパさんに2弾のカードをお借りしてプレイです!

するとなんとかノブ勝てました!

いや~!

あのカードはやはり強い!

かなり使えますね!

あすかパパさんありがとうございました!

その後新しいカードが欲しくなりレンコしちゃいました!

結果はこちら・・・、


ジャ~ン!





画像 623


なんと爆2種類排出・・・

でもこのカードは微妙すぎる効果・・・、

まあ一応ですから、

ほんと狙い撃ちに弱い私・・・、

でも爆2種類排出はある意味ついてますね!

早速このカードでプレイしましたが・・・、

なんかイマイチでした、

とくにフランキーはスピード遅すぎ、

オーズも特に強く感じませんでした、

ワンピースの大会情報ですが・・・、

今月の大会は対COM戦ですがそれは限定大会みたいです、

いずれ対人になるのではと聞きました、

やはり対人の方が対戦は面白いですよね、

これを聞いて少しだけやる気が出てきました!

ただまだ未確認情報です!

その後数回プレイした後、

ノブが大怪獣NEOをプレイしたいと言い出します、

まあ1回ぐらいと思い100円を渡し、ノブカードなしプレイです、

ところが・・・、

いきなりこんなカードが出ました~!


キラ~ン!





画像 622

EXゴモラ

これはですね!

まあ嬉しい排出でした!


明日はピアーレランドにて開催のw爆烈大会に参戦予定でしたが・・・、

なんと私は仕事・・・、

ノブのみの参戦となりそうです、

参戦予定の皆さんよろしくお願いします、

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*06 Wed
22:10

届き物~!


リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日もモノスゴ暑い一日でしたね~!

東海地方は全国TOPに暑い地域ですね!

夕方になり少し雨が降り涼しくなりましたが・・・、

私の職場はおそらく40度以上~!

毎日ヘロヘロです・・・、

やっとの思いで帰宅すると・・・!

届いていました!


画像 619


vジャンプ カードフェスタ 2008

招待状でした!

会場は大阪です!

これはいけたら行きたいですYO~!

しかし大阪は全然わかりません!

車、電車、どちらがいいのでしょう!?

とりあえず参加資格ゲットです!


そしてまた少しだけ・・・と思いw爆烈レンコしてしまいました、

どうせまた三星龍ぐらいだろうとレンコしていると・・・!

10クレ目でなんとこいつが・・・!

きら~ん!!

画像 620

爆レア オボッチャマン君です!

これにてw爆烈2弾レンコ終了~!

インパクトレアはもういいです・・・、


そして家に帰るとノブがこのカードを排出したと持ってきました!

これは・・・!?

画像 621

いつのカードだ!?

ムシキング ヘルクレスリッキーブルー

一応200ですね~!?

これはなんでしょうか!?

今日プレイで出したと言ってますが・・・、

当然ノブは爆だと信じて喜んでいます!


さて今週からついに遊戯王リボーンも大会が開催するみたいですね!

遊戯王は地域限定みたいですが・・・!?




それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*04 Mon
22:26

週末の出来事・・・、

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

午前中はノブとお出かけ!

午後は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&ナルティメットフォーメーションの大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

夏休み中の大会、

参加者が多いか少ないかわかりませんでしたが・・・、

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

今日のアニマルカイザー大会のルールは、

年齢フリー 禁止カードなし デッキ変更ダメ!

エントリーを済ませて抽選までの間、

w爆烈連打勝負をしました、

まずは連打激速いダメ激くんとです!

いざファイト~!

最初は普通に対戦していましたが中々バーストしません!

ここでわざとアイコにしました、

連打スタートです!

出だしは私のリングが大きくなり優勢です!

ところが・・・、

後半になると何故か失速してしまい結果負けてしまいます・・・、

微妙な勝負でした、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はなんと・・・!

59人~!

これはピアーレランドの記録では!?

DQにまけてませんね!

モノスゴ人数です!

抽選結果は・・・!?

当然我が家は抽選漏れでした・・・、

残念・・・!

次のナルト大会までの間にまたもやw爆烈の連打勝負をしました!

相手はまさゆうパパさんです!

お互いアラレちゃんパー勝負

結果は・・・、

ここで判明!

私椅子に座らないと連打出来ないことに気づきました!

何故か中腰では連打が続かない・・・、

結果は椅子に座った私の連打勝ちでした!

その後連打最強もとやくんと連打勝負しました!

すると・・・!

なんとか勝てるぐらいになってました!

ただこれが大会中だとまた状況が違い難しそうです、

練習あるのみですね(バカ)

そうしているとアニマル大会が終わりナルト大会のエントリーです、

ナルト大会は中学生以下大会でしたのでノブのみエントリーで私は嫁を家に送ることにしました、

ふたたびピアーレに戻るとすでに抽選は終了していました、

今日のエントリー数は17名

そのため16枠のみ予選をしている最中でした、

今日のルールはデッキ変更不可です、

ノブはどうなったかな~!?

と思っていると・・・2枠で参戦決定していました!

2枠といえば・・・すぐ次の試合です!

デッキを決めようと思うと・・・、

「今日はこのデッキで出るよ!」と自分で決めていました、

私的にはガイデッキがいいんじゃないか!?と思っていましたが、

自分で決めたので「それで頑張れ!」みたいな感じでした、

今日のデッキはこちら、


画像 615

自来也のw執念&一発逆転デッキでした

執念も新しいカードがないのでこのままです、

さあノブの一回戦の対戦相手はなお&はるパパさん所のはるきくん

いきなり強敵です!

ところが何故かジャンケンが好調でなんとか勝利でした!

二回戦目の対戦相手は・・・、

またもや強敵です!

なんとなお&はるパパさん所のなおちゃんです!

正直連打も勝てないため勝てないだろうと思っていました、

ところが・・・、

連打で負けて相手奥義が発動ですが、

一発逆転の綱手の奥義のためダメージが低いです、

そしてこちらの一発逆転効果でチャクラ満タン、

そしてジャンケン勝利でこちらの自来也の奥義が発動!

これが2回ほど続き体力的に有利になったノブの勝利でした、

いわゆる偶然ですね、

わざと綱手に合わせてアイコにしていたらたいしたモンですが・・・、

三回戦目の対戦相手はノブと同じぐらいの男の子でした、

この勝負はw執念がものをいいました、

デッキ有利でノブが勝利でした、

ということは・・・!?

そうです、

久しぶりにナルトで決勝進出です!

ここまできたら正直勝ってほしいと思いましたが・・・、

決勝戦の対戦相手はもとやくん

超強豪です!

これも連打は勝てないな~!

チョット無理かな!?

と正直思っていました、

勝負内容は不思議とアイコにならずのジャンケン勝負になり、

w執念のノブが結果有利になりました、

そうなんと久しぶりのナルト大会優勝でした!

画像 616

いや~!ビックリの優勝でした!

結果今日はノブのデッキが結果よかったみたいでした、

と言ってもたまたまです、

ナルトもデッキ相性は重要ですね!

あっ!そういえばナルトは参加賞カードが変わってました!

画像 613

画像 614


極秘任務カード「撃破”暁”」&二代目火影です!

その後またもやw爆烈で皆さんと対戦して遊んでいました、

夕方になりまさとくんファミリーもとやくんファミリー桃花台祭りに行きました!

色々屋台が出ていましたが、やはり子供達が向かうのはオモチャ屋さんでした、

ノブもムシ釣りなるものにチャレンジしますが・・・、

5等・・・

竹トンボみたいなオモチャをゲットでした、

その後ブラジルバーベキュウなる屋台を発見!

早速串焼きバーベキュウを購入していただきました!

中々スパイシーでおいしかったです!

子供達は汗だくで公園内の遊具で遊んで大人はマッタリと買い食い・・・、

祭りは楽しいですね!

楽しい一日でした!


さあいよいよ今週はワンピース新弾

そして大怪獣リニューアルとなりますが・・・、

皆さんどうしますか!?

w爆烈は9月ですので今月は意外に穴ですね、

w爆烈チョットレンコしてしまいました!

1キラまでと思いレンコすると・・・!

ついにゲットしました!

画像 617

GTss3悟空です~!

嬉しい排出でした!

今週はピアーレランドにてw爆烈の大会が開催予定です、

早速使ってみたいですね~!

w爆烈はすでに3弾の情報が流れていますが未確認のため書きませんね、

しかし仮面ライダーの登場でなくなるゲームは何ですかね!?

普通的にはたまごっち、

時期的にはナルト、

まさかDB~!?

どうなんでしょう!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*08*02 Sat
22:06

チョコットだけレンコ&買い物

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです!

さあ~!一周年はじめの更新!

気合入れて行きますYO~!

と思っていましたが・・・、

思ったよりネタがない(笑)

これではいけないと思い・・・レンコです(笑)

まずはついに新章になりましたナルティメットフォーメーションです!

狙うは当然キラカード・・・!?

とりあえずカードリストをみましたが・・・、

何が使えるか全然わかりません!

とりあえずキラカードが出るまでやってみるか!と思い・・・、

100円投入・・・、

「コトン」

あれ!?

なんだ!?このカード!?

ん~!?あたり!?

そうです、

ワンクレであたりカードを引きました

実はキャンペーンすら知らずのレンコ・・・、

早速交換してもらいました!

これです~!



画像 608


キャンペーン版 絆カードゲットだぜ~!

このカードは金、銀押しが中々カッコイイです!

ナルトはDCDの中で一番カードにお金をかけていますね~!

これにてナルトレンコ終了~!

キラカードが出てないぞ~!

と声が聞こえてきそうですが、

まあいいじゃないですか!

あたりでしたので!

続いてDBw爆烈の筐体の前に移動です、

今日こそはオボッチャマンくんGTss3悟空をひいてやるぜ~!

と意気込んでのレンコスタートでした!

周りはだれもいません!

レンコには最高のロケーションです!?

すると・・・、

3クレで~!?

こいつが排出~!



画像 612

TAGレア 三星龍でした・・・

微妙な排出・・・

ここでレンコやめました・・・

結果よくわからないレンコとなってしまいました、

ついでにw爆烈をプチ検証しました、

当たり前のことですが、

1ターンでw爆烈必殺技は発動するのですね、

まあ大会では使えませんけど・・・、


そして今日ですが・・・、

皆さんもうご存知かもですが、

いまコンビニの「ローソン」にてアニマルカイザーキャンペーンが実施されています!

ローソンにてカルピスを購入すればアニマルカイザーのカードがもれなく一枚付いてきます!

私がもらったカードはこちら・・・!




画像 609

恐るべき毒牙 インドコブラ

しかしステータスはノーマルです、

このローソンキャンペーンカードは全10種類あります、

ちょっとみにくいかな~!?



画像 611


ライオン ホホジロザメ ハクトウワシ ホッキョクグマ インドコブラ 

ヨーロッパオオカミ ナイルワニ インドサイ アフリカゾウ オニイトマキエイ


私が購入した店舗では直接カルピスにカードは付いておらず、

レジにて清算時にもらえました、

なんでも万引き防止だとか・・・、

気になる人は早めにどうぞ!

カードが無くなり次第終了です、


いよいよ8月ですね、

来週はワンピースが新弾予定、

DB3弾は9月です、

そしてなんと仮面ライダーがDCDとなって登場です!

「仮面ライダーバトル ガンバライド」

完全にお父さん世代をターゲットですね!

皆さんどうしますか!?

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


