ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*28 Sun
22:23

まりあのおもちゃ箱♪杯 w爆烈非公式大会! 

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ





こんばんは、ノブパパです!


昨日この記事をUPしましたが、

たくさん書き忘れがあります!

まずは非公式大会会場ですが扶桑のイオン内の楽市楽座にて開催させていただきました!

楽市楽座のスタッフの皆様大会を開催させていただきありがとうございました!


賞品&景品の提供も名前をあげた方以外の人もいらっしゃったとのこと・・・、

賞品&景品を提供してくださった皆様ありがとうございました!



今日はついにこの日がやってきました!

そうです!「まりあのおもちゃ箱♪杯」w爆烈非公式大会の開催日でした!

当然我が家も参戦してきましたYO~!

現地に着くと今回この非公式大会を共同で計画させていただいたダメ激悟飯くんの姿が~!

もう非公式大会用の景品の準備&賞品を並べていました!

参加賞景品だけでも凄いですYO~!

こんな感じでした!

画像 749

この中身はDBのフィギュアやレアカードが入っていました!

ダメ激悟飯くん、超八戒Oジーさん、ランクルさん、リーダーさん、ゴジータくんなど景品の提供ありがとうございました!

そして賞品のカードです~!

画像 718

まずは全体でUPしましたが・・・、

収まりきりません!

チョット光の加減で見にくいと思いますがUPします、

画像 719

画像 720

画像 721

画像 722

画像 723

画像 724

超凄いですYO~!

今回の非公式大会用にと自作カードを提供していただいた皆様です

まりあさん、おっちゃんさん、ダメ激悟飯くん、タカヨシくん、トッキンさん、メタボさん

皆さん最高の自作師です!

貴重な自作カードの提供ありがとうございました!

これをみた皆さんはもう興奮状態でしたね~!

そうしているうちに私は参加者を確認がてら皆さんから参加費を頂いていました、

今日の非公式大会の参加者は34名~!でした!

まずはダメ激父さんに大会進行役をお願いして4ブロックに分けてのトーナメント戦抽選をします、

1ブロック8名のトーナメント・・・、

ということは・・・、

そうです、2組だけ予選があります、

まずはトランプを使用しての枠分けをしますと・・・、

なんとノブが予選ありになりました!

しかも対戦相手は強豪タカヨシくん・・・!

爆烈のときはノブ歯が立ちませんでした、

今回のルールはデッキに必ずトランクスを使用すること、

理由はまりあさんがトランクスを好きだからです~!

ATTACK ASSISTカードはw爆烈限定、

一度使用したキャラはトランクス以外は使用不可、

ドラゴンバーストはボタン押し禁止!


大まかにですがこんなところでした、

このルールだとだいたい皆さんが使うカードがこちらでしたね~!

画像 735

トランクスはこの2種が人気でしたね~!

特に青年期は相手に悪属性がいると体力が倍の4000になりゲージが満タン状態だとダメージが半減と中々の能力!

そして今日の最強かな!?

画像 738

ポタラベジットです!

そしてこちら、

画像 737

フュージョンゴジータです!

これも人気でした!

画像 739

吸収ブウです!

このブウもゲージ満タンでBBワザ以外はダメージ軽減の能力が付いています!

アシストはこのカードが人気でしたね~!

画像 746

大猿(孫悟飯) 東西南北の界王

あとは神様なども人気でした!

さあ予選がスタートです!

ノブはトランクス少年期&ポタラベジット、武道の双璧、大猿(孫悟飯)で勝負~!

お互い防御が入っているためバーストが多く発生します!

いつもならお互いバーストしたら連打ですが・・・、

今回はボタン押し禁止ですので勝敗は完全な運です

ところがこのバーストでノブが勝利します!

そのままなんとか勝利できました、

ノブついてました!

予選が終わりトーナメント表が出来ます、

ハートブロック

画像 725

ダイヤブロック

画像 727

スペードブロック

画像 728

クローバブロック

画像 726

皆さん強豪ばかりです!

私の1回戦目の対戦相手は予選を勝ち抜いてきたバクラくん

デッキはお互いベジットでした!

お互い防御でバーストが発生~!

なんとかバーストで勝利した私が勝たせていただきました!

ノブの1回戦目の対戦相手はリーダ2号さん

お互いベジットでした!

この勝負もノブついてました!

肝心なところでバーストで勝利

運ですが勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手はご存知超八戒Oジーさんです!

超八戒Oジーさんはベジット私はフュージョンゴジータで勝負~!

この対戦はお互い勝って負けてのイイ勝負~!

ついにファイナルラウンドに突入です~!

しかもこのジャンケンで勝利したほうが勝ちの状態になります!

ここでなんとバーストします!

これは完全な運ですが・・・、

なんと私が勝利~!

なんとかハートブロック決勝に進出です~!

ノブの2回戦目の対戦相手は強豪のチョココロネさん

デッキはノブはゴジータ、チョココロネさんは吸収ブウでした!

ここも運良くノブの勝利!

ノブもダイヤブロック決勝進出です!

さあいよいよブロック決勝戦です!

ここで勝利できればあの賞品に手が届きます・・・!

ブロック決勝の対戦相手はりょうまパパさんでした!

デッキはお互い吸収ブウでした!

この勝負もやはりバースト勝負になります、

なんと私が運良く勝たせていただきました~!

ということは・・・!

そうハートブロック優勝です~!

そしてノブのブロック決勝戦です!

対戦相手はゴジータくん!

ゴジータのGCB&DCD出撃日記

ノブは吸収ブウで勝負です!

この勝負はノブ完全な指し負けでした、

バーストでも負けてここで敗退でした、

ここでベスト4が決まりました、

トーナメント表です!

画像 729

画像 730

画像 731

画像 732


ドララブさん、まなやくん、ノブパパ、ゴジータくんの4名です!

この当りで周りから声が聞こえてきましたが・・・、

そう「ノブパパ主催者側なのにいいの~!?」と・・・、

いいんですYO~!

優勝狙ってますから(爆)

まずこの4名で枠を決めます、

私はドララブさんと対戦~!

私はベジットデッキで勝負~!

ドララブさんはなんとHB付きの悟飯吸収ブウでした!

この悟飯吸収ブウはバーストで勝利するとHB効果約4200のダメージ・・・!

これはヤバイと思いましたが・・・、

なんといきなりバーストで勝利した私がなんとか勝ちました!

なんと総合決勝進出です~!

もう一組の対戦、まなやくん対ゴジータくんまなやくんの勝利

まずは3位決定戦です!

ドララブさん対ゴジータくん!

この勝負はゴジータくんの勝利~!

ゴジータくんはあの超COOLな悟空をゲットしたましたね~!

さあ私の出番です・・・!

なんといっても総合の決勝戦!

キアイが入ります!

対戦相手はドララブさんの息子さんまなやくんです

私のデッキはフュージョンゴジータでした

まなやくんのデッキは悟飯吸収ブウでした、

これはバーストでは負けれない・・・、

さあファイト~!


お互い防御が入っていますのでやはりバーストします!

ここで・・・!

負けました・・・、

約4200のダメージ・・・


いきなりトランクス青年期が体力4000あるのにKOです・・・

まだわかりません!

悟飯吸収ブウさえ倒せばこちらが有利・・・!

続いての指しですが・・・、

またバーストします・・・、

嫌な予感が・・・、

ああっ~!負けてる・・・、

約4200のダメージ・・・、

そうゴジータも一撃でKOされてしまいました、

ここで私は倒れこんでしまいました~

なんと2指しでKOでした!

またもや私は伝説更新~!

無冠の帝王ぶりを発揮でした(涙)

まなやくんは強かった!

まなやくん優勝おめでとう~!


きみこそチャンピオンだ~!

これがトーナメント表です!

画像 733


なんだかんだで私も準優勝~!

メチャ嬉しいです!

これが頂いた賞品です!

まずは参加賞~!

画像 745

画像 736

カワイイフィギュアと時計です!

このチチかわいいですYO~!

時計は早速ノブの部屋でつかわさせてもまいます!

そして賞品の自作カードです!

画像 734

まずはなんといってもまりあさんの自作カード孫悟空です!

これはほしかった一枚~!

嬉しいですYO~!


そしてこちら、

画像 741

ご存知おっちゃんさんの自作カードです!

この破壊王子もほしかった一枚~!

だってメチャ悪そうだもん!


まだまだあります!

画像 740

こちらはタカヨシくんの自作カードです!

wバーコードのss4ゴジータです!

流石タカヨシくん!

バックの神龍なんかメチャカッコイイですYO~!


まだですYO~!

画像 743

ご存知ダメ激悟飯くんの自作カードです!

このマシリトはブログで見てから欲しかったんですよね~!

構図といい最高の一枚です!


なんとまだあります!

画像 742

メタボさん作成の天下一認定書のキラバージョンです~!

ホンモノもこれぐらいかっこよければ・・・と思ってしまいました!

メタボさん今度は参戦してくださいね~!


いや~!

今回もホントメチャ楽しかったです!

これもやはり参戦してくださった皆様のおかげです、

皆様の協力無しにはありえない大会でした!

大会に参加してくださった皆様ありがとうございました!

また賞品&景品を提供してくださった皆様ありがとうございました!

そしてダメ激父さん!

今回は私は主催者側と言っていましたがほとんどダメ激父さんにお任せ状態でした、

大会運営お疲れ様でした!

またやりましょうね!



その後はw爆烈の連打勝負大会になりました!

1P側は皆速い~!

肝心な2P側は超バーダックくんが一番速いかな!?

そしてなんとこの後イオン側のゲームセンターに移動しました!

すると・・・まさゆうパパさんがアニマルカイザーをプレイ中でした!

ノブはワンピースをやりたいと言うのでカードケースを渡すと・・・、

「あれっ!?カードが無い!?」なんて言うではありませんか!

「何がなくなってるの!?」と聞くとスーパーカードのそげキング・・・、

これは間違いない・・・前回のプレイで置き忘れてきたな・・・、

するとなんと超八戒Oジーさんがプレゼントしてくれました!

画像 748

SR そげキング~!

超八戒Oジーさんありがとうございました!

ノブ大喜びでした~!

そしてノブはヨッシーくんとまさゆうパパさんにワンピのカードをお借りして対戦して遊んでいました、

その間私はダメ激父さん&リーダーさんがプレイするDQを観ていました、

何故かというと・・・、

そうです、ゾーマ討伐を見たかったのです!

しかし中々ゾーマは現れません!

途中まさゆうパパさんも参戦しますが結局ゾーマは現れませんでした・・・、

まさゆうパパさんはアニマルでなんとジークを排出してましたね~!

その後なんとまさゆうパパさんにノブはワンピースの3弾のカードを頂いていました!

画像 747

SR モンキー・D・ルフィです!

これだけでなくノーマル&レア含めて30枚ほどいただいてました、

まさゆうパパさんありがとうございました!

そしてまさゆうパパさんからお聞きした情報ですが・・・、

ワンピースの公式大会は10月から対オーズではなく対ゲッコー・モリアになるそうです!

どうなるワンピース!?

その後は皆さんと色々おしゃべりで楽しかったです!

とこんな一日でした!


それでは今日はこの辺で!
*

2008*09*27 Sat
22:36

アニマルカイザー5弾稼動~!


「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!





こんばんは、ノブパパです、

今日はいきなり秋めいて日陰では半袖では肌寒いぐらいでしたね~!

でも快晴のイイ天気でした!

今日はノブは運動会

気持ちのイイ天気で最高の運動会でした!


夕方にアニマルカイザーが5弾になったということもありお出かけしました、

早速アニマルカイザーをプレイです!

実は稼働日にも2回ほどプレイしました、

2回目のプレイが終了してノブがカードを取り出すと・・・!

なんとこいつは復活ですか~!

画像 715

そう金レア ライオン です!

まあ金レアですのでラッキーですが・・・、

正直ハズレ金レアですね・・・、

今回はなんといっても一番人気はホワイトナイツ「聖なるアフリカゾウ マックス」ですね!

これだったら嬉しかったんですが・・・、

今回はカメラを忘れたこともあり画像無しですがごめんなさい!

まずは悪に立ち向かう正義のヒーローアニマル

ホワイトナイツが登場~!

このホワイトナイツ7種あります、

金レア  「聖なるアフリカゾウ マックス」

銀レア  「聖なるヨーロッパオオカミ シュナイダー」

銅レア  「聖なるアメリカワシミミズク バロン」

ノーマル 「聖なるオニイトマキエイ ジンライ」

ノーマル 「聖なるガンジスガピアル ダイバ」

ノーマル 「聖なるアナコンダ ロナウド」

ノーマル 「聖なるリカオン シロ」


いくらなんでもリカオンにシロなんて名前は笑えますね!

柴犬にしちゃえばよかったのに!

このホワイトナイツ特別能力を持っています!

その一つが「とくいわざ」がレベル5のときにワザを出すと「神聖奥義」が発動します、

といっても体が銀色になりワザを出すだけです、

そして「たいりょく」がピンチになると発動する「ゴッドバースト」なる能力があります、

この「ゴッドバースト」は自分のワザレベルがALL5になります!

この能力は中々使えそうですね!

そして吸血コウモリも3種新登場!

銀レア  「ナミチスイコウモリ」

銅レア  「ハイガシラオオコウモリ」

ノーマル 「ウサギコウモリ」


この3種は吸血ワザが発動したときに自分の体力が少しだけ回復します

この吸血コウモリ3種は中々ワザもカッコイイです~!

そしてボスキャラも変わりました!

1Pで強い相手を選び2回戦を勝ち進むと・・・!

新ボス 「バッカス」 登場~!

なんてことないマンモスでした・・・、

初プレイでこちら銅レアハイガシラオオコウモリ勝利できました~!

その後も子供たちがプレイしてバッカスに挑んでましたが・・・、

ひょっとしてジークゴルザードより弱いのかな!?

けっこう皆勝利してました!

だれもいなくなったのでプチレンコしちゃいました!

結果は・・・!

画像 716

新ストロングカード 「ジャスティスファイト」

新ミラクルカード  「惑星直列」

そして・・・、

画像 717

新アニマルカード 「聖なるアメリカワシミミズク バロン」

           「ハイガシラオオコウモリ」

プレイしながらのレンコでしたのでこんなもんです、

今度は画像撮ってきますね~!

今回はワンピースは様子見状態です・・・、

まあ理由は簡単・・・、

金欠ですから(笑)


さあ明日はいよいよw爆裂非公式大会です!

参戦予定の皆さんお互い頑張りましょうね~!


また大会結果などUPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!
*

2008*09*24 Wed
23:13

アニマルカイザー大会 サプライズ頂き物~!

「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!





こんばんは、ノブパパです、

昨日は祭日でしたね、

私は午前中は仕事でした、

この日は毎度御なじみピアーレランドにて11:00から中学生以下のアニマルカイザー大会がありました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ノブは学校の友達とアニマル大会に行くと約束していたようで朝私が会社に行くときに今日は出たいな~!なんて言ってました、

仕事が終わり、ピアーレランドに行くと・・・、

なんとノブが大会の1回戦目の対戦前でした、

なんとか抽選に選ばれたみたい、

枠は最後の16枠でした、

ノブのデッキはこちら、

画像 714

ジークで挑戦です!

ミラクルラッキーブレイクです、

相手はキングコブラ オールダブリング でした、

勝負はあっけなくつきました、

アイコなんて無し・・・、

ノブ2回スロットを押しただけで負けました・・・、

結局大会はこのキングコブラが優勝~!

モノスゴ強かったです!

大会後しょーぱぱさんw爆烈連打勝負~!

しょーぱぱさんの押し方はこれまた独特な押し方で中々速そう・・・、

いざ勝負~!

この連打勝負はいい勝負でしたね!

若干私が速いかな!?

また勝負しましょう~!

皆さんはR藤本という芸人を知ってますか!?

ネタはベジータの物まねなんですがこれがまた声がそっくりで大爆笑です!

興味のある方はしょーぱぱさんのブログで動画が観れます!

一度知らない人は見てみてください!

笑えますYO~!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記


そして今日です、

仕事が終わり家に帰ると2通封書が私のPCの上においてありました、

1通の送り主はこの間リンクさせていただいた歩ぱぱさんからでした、

みんなオラに元気をわけてくれ!

この間のプレ企画で私が締め切り日を勘違いしていたんですが、救済処置をしていただきました、

そう見事歩ぱぱさんの自作カードをゲットです~!

しかもキャラがこれでした~!

画像 711

破壊王子ベジータ~!

超カッコイイです!

これで試作品~!?

凄いですYO~!

またプレ企画よろしくお願いしますね~!


歩ぱぱさんありがとうございました!


そしてもう1通です・・・、

この封書は持った感じかなり重い・・・、

しかも送り主はご存知・・・!

トッキンさんでした~!

がんばれ!トッキン!

早速中身を見てみると・・・!

すっ!凄い・・・!

なんと今度開催のw爆烈非公式大会の賞品にとDQの自作カードを頂いてしまいました~!

ジャ~ン~!

画像 705

まずはキラーパンサーです!

カラフルなこのキラーパンサーはなんとなくパンクなイメージです!

一枚は私にとのことでしたのでノブに選ばせると・・・、

青色にピンク髪のキラーパンサーを選びました!

そしてこちら!

画像 706

バトルレックスのキラ違いです~!

これもいい感じのモンスターカードです!

裏面もイイ感じですYO~!

画像 712


なんとこれだけではありませんでした、

こちらもです~!

画像 708

大きさがわかりやすいようにw爆烈のカードを横に置きました!

これはストラップ用ですね~!

小さいのにちゃんとキラってます!

これは凄いですね~!

いや~!嬉しい頂き物です!

トッキンさんいつもありがとうございます!

遠慮せず非公式大会の賞品としていただきますね~!


じつはトッキンさんのブログでは現在隠れプレ企画開催中です~(爆)

このDQ自作カードに興味のある人は参加してみては・・・!


明日はいよいよアニマルカイザー5弾 ワンピース3弾が稼動予定ですね!

時間があればまた遊んできたいと思ってます!


さあ今週末はいよいよw爆烈非公式大会です!

皆さん盛り上がりましょうね~!



それでは今日はこの辺で!

*

2008*09*21 Sun
21:40

越前海岸!アオリイカ釣り!その2


「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!







こんばんは、ノブパパです!

今日はDCDの大会結果ではありません、

今日はまたまた行ってきました~!

場所は福井県の越前海岸!

狙うはアオリイカ!

今回はカード仲間のご存知しょーぱぱさんと行ってきました!

今回もエギと言う疑似餌を使う「通称エギング」でチャレンジしてきました!

しょーぱぱさんはエギング初挑戦・・・!

何とか1ハイでも釣れればいなと思っていました、

前日の天気予報では福井県の予報は風1m、波1m、天気曇りのち雨でした、

台風の影響が心配でしたがなんとかいけそうな予報・・・!

イカ釣り決行しました!

朝一のポイントは前回釣れた「通称墓裏の磯」です、

このポイントは子供では無理な場所、

一磯超えなければいけません!

現場に着くと何故か中々の風が吹いています、

しかもポイントにはエサ釣りの先行者がいました!

どうしようか悩みましたが釣りをするスペースがありそうでしたのでとりあえずここで釣りをすることに決めます!

横から風を受けての釣りになります、

水面は風でややサイトしにくい状況でした、

まずはエギを軽く近場にキャストして様子見していると・・・!

ヒット~!

まずは小ぶりながらアオリイカをゲットします!

すると・・・!

なんとしょーぱぱさんもヒット~!

無事釣り上げに成功~!

初めてでいきなりのアオリイカゲット~!

凄いですYO~!

なかなか初めてでは難しいエギングでのアオリイカ釣りで見事でした!

その後アタリが止まります、

そこで遠投してみると・・・!

ヒット~!

これも小ぶりながらなんとかゲットです!

今日は遠投か!?

続けて遠めにキャスト~!

すると・・・!

またもやヒット~!

これはなかなかのサイズ!

今までとは引きが違います!

慎重に抜き上げてゲット成功~!

その後2ハイ追加できましたが風が強くなり釣りづらい状況になります、

ここで場所移動しました、

続いての場所は「石切り場」と言われる磯場、

メバルなどでも実績ありな場所です、

しかしこの石切り場ですが一つ気になることが・・・、

釣り場の入り口付近に今は使われていないようですが、

「火葬場」があります、

そんな話を知っているからだと思うのですが、

やはりなんか気持ち悪い・・・、

まあ今日は昼間で二人ですのでヘッチャラでした!

しかしこの場所まったくアタリ無し・・・、

先端付近は波も高く釣りになりませんでした、

ここで思い切ってまた「墓裏の磯」に戻ることにしました、

現場に戻るとエサ釣りをしていた人たちが帰っていきます、

話しかけると「今日は釣れないからもう帰る」と・・・、

まあポイントが広くなり釣りやすくなりましたが、

ここではやはりあまり釣れずに場所移動しました、

続いてのポイントは甲楽城付近の堤防に入りました、

ここでも渋りながらなんとか小ぶりながら釣り上げに成功!

その時の写真です、

画像 700

後ろにご存知しょーぱぱさんがしゃがみこんでます(笑)

今日はこんな感じでした、

画像 701

午後になると風がおさまり雨が降り出しました、

その後甲楽城付近の遊歩道にも行きましたが・・・、

まったくイカの気配すら無し・・・、

今日はここまででした、

結果二人で11ハイとなんとか2桁は釣り上げることが出来ました!

いや~!

エギング面白い・・・!

今日もアオリイカの刺身でしたYO~!

しばらく通ってしまいそうです!

今日の最大サイズは、

画像 703

エギが2号ですので胴長約20cmぐらいですね~!

これぐらいがつれ続ければ最高なんですが・・・、

今日のMYタックルです、

画像 702

こんな写真ではわかりませんが普通のシーバスロッドです、

やはりエギング専用の竿が欲しくなりますね~!

今日はエギサイズは2号がメインでした、

まだ思ったよりイカのサイズが小さいです、

これなら10月中旬までは釣れそうです、

しょーぱぱさんまた行きましょうね~!

メチャ楽しかったです・・・!


今週末はいよいよw爆烈非公式大会です!

皆さんの参加お待ちしてますYO~!

よろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で!
*

2008*09*17 Wed
23:16

嬉しい~!届き物~!

「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!






こんばんは、ノブパパです!

まだまだ暑い毎日ですね~!

明日からは台風の影響!?

天気が悪くなるようですが・・・、

今年は台風の上陸が少ないですね、

今回の台風は上陸しそうですね・・・、

皆さん気をつけましょうね!

私は週末の天候が気になります・・・、


今日は仕事から帰ると一通の封書が私宛に届いておりました~!

差出人はご存知収集は蜜の味で御なじみおっちゃんさんからでした!

今回はプレに当選したとかではありません・・・!

なんと今度開催予定のw爆烈インパクト非公式大会の賞品にと自作カードを
提供していただきました~!


気になる枚数はなんと 4枚~! 

おっちゃんさん太っ腹です!

一緒に同封のコメントには「え~いらないよこんなの~!」なんて言われそうなカードも混ざってます!

と書いてありましたが・・・、

では提供していただいたおっちゃんさんの自作カードを紹介したいと思います~!

まずは1枚目~!

画像 696

いきなりのss1ゴジータです!

これは優勝カードですね!

文句なしにカッコイイ一枚です!

光り輝いております!

そして2枚目~!

画像 695

メチャ悪そうな破壊王子ベジータです~!

渋い色合いがこれまた最高な一枚~!

これは皆さんホシイ一枚になるのでは・・・!

そして3枚目~!

画像 694

孫 悟飯(青年期)です!

これは言うまでも無くロケテスト枠の憧れのカードデザイン!

細かいところまで完璧な一枚です!

これも人気な一枚になりそうですね~!

そして・・・、

最後の一枚・・・、

ノブの最大のお気に入りのカードです・・・!?











ピカーン~!


画像 692

最高にCOOLな孫悟空です(笑)

これ最高です!

子供の人気ナンバー1になるかも・・・!?

そして裏面も凄いです!

まずはわかりやすいように表面です、

画像 697

そして同じ配列で裏面です!

画像 698

どれもホント素晴らしいカードでした!

おっちゃんさん貴重な自作カード提供ありがとうございます!

非公式大会盛り上げたいと思います!

ブログ共々これからもよろしくお願いしますね~!



皆さんはどのカードが一番ほしいですか!?

こんな素晴らしい自作カードをゲットできるチャンスですYO~!

是非w爆烈非公式大会に参戦しませんか!?

皆さんで盛り上がりましょう~!

皆さんの参加お待ちしていますYO~!



それでは今日はこの辺で!










*

2008*09*16 Tue
00:30

連休の大会結果~!

「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




こんばんは、ノブパパです、

皆さんはこの連休はどのように過ごしましたか!?

私は釣り買い物子供のサッカーの試合、そして・・・、

カードゲームの大会に行ってました!

まずは日曜日です、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDBw爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

この日はノブがサッカーの試合でした!

試合が終わりピアーレに着くと・・・、

思ったほど人がいません、

とりあえずエントリーを済ませてみなさんとおしゃべりです、

話題は当然稼動したての3弾のことでしたね~!

そしてドラゴンバーストでの連打方法の話で盛り上がりました!

最近は皆マスターしつつあるピアノ打ち改・・・、

ノブも1P側なら中々押せるようになりました、

いろいろお話していると抽選の時間です、

今日のエントリー数は27名

さあ抽選開始です~!

今回は何とか私、ノブとも選ばれました!

ノブは8枠

私は14枠

今日の大会ルールは年齢フリー、コスト8、ボタンこすり禁止、インパクトレア禁止、デッキ事前申告、デッキ変更不可でした、

ノブのデッキはw爆烈ss4ゴジータ防御ふんばりデッキでした、

2P側ながらなんとか連打勝ちで準決勝まで勝ち進みます!

ノブの準決勝の対戦相手はあの大怪獣バトルで超強いあすかくんでした!

あすかくんは連打がモノスゴ速いです、

対戦結果はあすかくんの勝利でした、

ノブ連打&ジャンケンともに勝てずでした、

私はといえば爆烈ss4ゴジータ防御ふんばりデッキで挑みましたが・・・、

2回戦で超八戒Oジーさん所かずまくんと対戦!

連打勝負では1P側の私が優位に立ちましたが・・・、

指しで負けて体力判定で敗退、

残念な結果でした、

大会が終わりしょーまパパさんと連打の話をしていたところ、

しょーまパパさんに頂いてしまいました!

画像 686

爆烈ss4ゴジータの自作カードです!

自作カード作成をしていたとは知りませんでした!

裏面もキラってます!

画像 687

いや~!

久しぶりに作成したと言ってましたが凄くカッコイイです!

しょーまパパさんありがとうございました!

そして現地でお会いした超八戒Oジーさんからはこちらのカードを頂いてしまいました!

画像 690

超カードのベジット&破壊王子ベジータです!

この破壊王子は超カッコイイですね~!

このカードはなんと二枚とも裏面にはDCD対応バーコードが・・・!

画像 691

超八戒Oジーさんありがとうございました!

そして今日です、

今日は平和堂にて開催のDBw爆烈大会に参戦してきました、

ここはエントリーは前日までの登録制です、

前日の夕方にエントリーに行くと・・・、

なんとノブ39番、私40番目のエントリーでした、

ここの抽選方法は番号の順番にクジ引き方式で枠を決めます、

つまり40番なんて絶望的です・・・、

しかし今日現場に行くと・・・!

なんと27名しかいませんでした、

そして抽選開始~!

なんとノブと私は大会参戦決定になりました!

ノブは1枠!私は5枠でした!

今日の大会ルールは年齢フリー、コストフリー、デッキ変更あり、こすり禁止、インパクトレア禁止でした、

しかし凄く重大なミスを私がやらかしていました・・・、

協力していただいたまさとパパさん&ダメ激父さんありがとうございました!

さあ大会開始です~!

ノブのデッキはふんばり&w防御デッキ

ノブの対戦相手はまさとママさん

いざ勝負が始まりバースト連打勝負になります~!

しかし1P側のボタンの調子が悪いみたい・・・、

店員さんにボタンをチェックしてもらい再試合です、

ここでノブはまさとママさんに指し負けました・・・、

そして私といえば・・・、

1回戦は初めて見かける女の子と対戦!

私のデッキはふんばり&防御&ふんばりの弱気デッキ!

なんとか連打&ジャンケンで勝利の私が2回戦に進みます、

2回戦目の対戦相手はまさとパパさん

強豪です!

私が1P側だったので連打は私が有利、

この勝負も連打で勝てた私がなんとか勝利!

準決勝の対戦相手はエンオウさん

w爆烈では初対戦です!

ここも連打で勝利のわたしが有利になりなんとか勝利~!

そう久しぶりの決勝進出です!

決勝戦の対戦相手はなんと・・・!

ダメ激悟飯くん~!

しかし連打は1P側の私の有利、

いざ勝負~!

いきなりバーストで連打勝負です!

ここは私が連打勝ち~!

そしてダメ激くんの一人目を追い詰めますが・・・、

4R以降連打で勝てなくなります(指が疲れた)

そのままズルズルとファイナルラウンドに突入~!

ここでジャンケンに勝利した方が優勝・・・!

しかし私がジャンケン負けました・・・、

そう結果準優勝でした!

ダメ激くん優勝おめでとう~!

次は負けないぞ~!?

とりあえず新カードになってからの初準優勝カード

画像 689

最近連打中々勝てなくなってきました~!

大会が終わってから皆と連打で勝負しました、

結果私2P側ではほとんど勝てない・・・、

今後ますます勝てないかもです!

でも頑張りますYO~!

また皆さん対戦しましょうね~!

あっ!そうそう!

ヨッシーくん!

リボーンですがあの後2クレでこのカードでした!

画像 688

このカード使えるかな!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*09*13 Sat
21:05

越前海岸!イカ釣り決戦~!

w爆烈インパクト非公式大会のお知らせ!
まだ日時などは決定しておりませんが、ダメ激悟飯のかめはめ波~♪で御なじみダメ激くん所と連動してw爆烈の非公式大会を開催予定です~!
賞品は超豪華・・・!まりあのおもちゃ箱♪で御なじみのまりあさんの自作カード&ダメ激くんの自作カードなどです~!!
またルールなど決定次第UPしていきたいと思います!





歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて初プレ企画発動中! カッコイイ自作カードゲットのチャンスですYO~!締め切りは9月13日(土)の23:00までです!皆急げ~!

みんなオラに元気をわけてくれ!




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




こんばんは、ノブパパです!

今日は年に何回~!?

そうです釣りネタです!

今回のターゲットは「アオリイカ」です、

そう久しぶりの・・・、

9月に入ると小ぶりながら釣れ始めるアオリイカですが、

今回は「エギ」と言う疑似餌を使いチャレンジです!

場所は福井県越前海岸

釣れそうなポイントを次々と回っていきます、

このアオリイカはバラシをしたりを海中で吐かれたりすると・・・、

とたんに釣れなくなります、

そのたび場所移動をして数をいかに釣れるかが勝負です!

今日は天気がイイと思いシーバスを諦めて明け方にポイントに入れるように現地に向かいました、

すると・・・!

高速道路の木ノ本インターを過ぎたころからなんと雨が降り出します、

私の聞いた話ではイカは淡水が苦手、

つまり河口などでも釣れないと思っています、

雨もイカは苦手なはず・・・、

イカが深場に移動していないか不安でした、

ポイントに着きまずは雨の中様子見のキャスト~!

雨のせいで中々寒い!

カッパを着てちょうどイイぐらいの気温でした、

数投すると・・・、

何とか最初の1ハイが釣れました、

このアオリイカ釣り通称エギングと呼ばれております、

釣り方はエギと言う疑似餌をキャストしてイカに発見してもらうように竿でシャクリ上げ、そして何もせずエギを沈める

すると沈んでいるエギにイカが抱きついてきます!

そこをエギの後部のハリで掛けて釣り上げる!

これの繰り返しです、

コツはイカに見せるようにエギダートさせて、自然フォールさせることです、

このフォール中が目で見れると釣果は格段に上がります、

イカがエギに抱きついた瞬間に竿を立てて掛ける事が出来るからです!

しかしサイトフィッシングをするためには条件があります、

まず波が低いこと風が弱いこと水が澄んでいること

この条件が揃わないと中々難しいです、

後は偏光グラスサングラスは必需品です!

比較的漁港内がやりやすいです、

その後中々釣れずに地磯をランガンしていると・・・、

先ほどの雨が嘘のように晴れてきます!

これはチャンス~!

なぜなら今日は風も無く海面は凪状態

雨さえやめば風裏のポイントではサイトが可能な状態になります!

そして通称墓裏の地磯で・・・、

爆釣タイム到来です・・・!

とりあえず10匹ほど釣り上げて満足、

友人に「釣れた~!?」と聞くとやはり同じように爆釣だったみたいでした、

その後は気になるポイントを覗きがてらランガンすると・・・、

小さいながら何処でも釣れました!

最小はこのサイズ、

画像 680

イカの上の物がエギです、

間違っても「エビ」ではありません!

「エギ」です!

流石にこのサイズはリリースしました、

ちなみにこのエギサイズ2号です、

このイカ胴長約10cm

いかにこのイカが小さいかわかりますよね!?

昼近くになると天気は快晴!

明け方の雨が嘘のような天気です!

今日の越前はこんな感じでした!

画像 682

イカ釣りには最高の一日でした!

そして家に帰りイカの数を数えてみると・・・!

ちょうど20ハイ持ち帰りでした!

画像 684

チョット墨で黒くなってますが・・・

大体ですが30ハイぐらい釣れたと思います、

ということで今日はイカ料理でした~!

ジャ~ン~!

画像 685

刺身イカ墨パエリア炒め物とすべて最高でした~!

あっ!料理は全て嫁が作りました!

福井方面のアオリイカ釣りはまだ始まったばかり、

これからが型も大きくなりシーズン本番です!

皆さんもどうです~!?


そう言えば地震無かったですね・・・、


それでは今日はこの辺で! *

2008*09*11 Thu
22:05

w爆烈3弾稼動~!


w爆烈インパクト非公式大会のお知らせ!
まだ日時などは決定しておりませんが、ダメ激悟飯のかめはめ波~♪で御なじみダメ激くん所と連動してw爆烈の非公式大会を開催予定です~!
賞品は超豪華・・・!まりあのおもちゃ箱♪で御なじみのまりあさんの自作カード&ダメ激くんの自作カードなどです~!!
またルールなど決定次第UPしていきたいと思います!






歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて初プレ企画発動中! カッコイイ自作カードゲットのチャンスですYO~!締め切りは9月13日(土)の23:00までです!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪





こんばんは、ノブパパです!

いよいよ今日はw爆烈インパクト3弾の稼働日でしたね~!

最近チョイ人気下降気味!?と言われておりますw爆烈です・・・、

私も正直今回はレンコしようか悩みましたが・・・、

やっちゃいました!

まずはレンコ結果です~!

画像 675

3弾インパクトレア アラレちゃんです~!

このアラレ、正直最強です!

こんなカードは大会禁止当たり前です!

試しにオボッチャマン君とタッグで1プレイしてみました、

今回の激レアのオボッチャマン君は2弾の爆オボッチャマン君より数値が上がっております!

このコンビでw爆裂必殺技を発動させたら・・・、

あっ!まずはアラレの画像です!

画像 671

一応格好が違いますね~!

ゴーグルをかけています!

とりあえずこんなデッキでチャレンジしました、

画像 670

そしてw爆裂必殺技発動~!

はたしてダメージ数値は・・・!

画像 672

なんと40000オーバーでした!

そして今回の目玉カードかな!?

画像 677

両爆ss4コンビです!

当然フュージョンさせると・・・!

ss4ゴジータになりましたが・・・画像撮るの忘れました・・・、

このss4ゴジータ・・・!

なんと・・・!

HP6500 AT6500 になりました!

試したのはベジータからのスキャン順です!

これは強いか・・・!?

そして残りのTAG&激レアです!

画像 678

なんか足りませんね~!

そうです・・・TAGレアの悟天が出ませんでした、

まあとりあえずはOKですYO~!

早速新激レアの親子三大かめはめ波を試してみました~!

画像 673

まずはゲージを上げてジャンケンに勝つと・・・!

悟飯&悟天の二人でかめはめ波を打ちます、

すると上から悟空が登場~!

そして超サイヤ人に変身します!

そして三人でかめはめ波を打ちます~!

画像 674

悟天が黒髪なのは気にしないでくださいね~!

気になるダメージ数値は10000オーバーでした!

中々カッコイイ動画ですが大会では使えませんね・・・、

お遊びです、

そして今回私的には注目していたジャネンバですが・・・、

能力がイマイチ・・・、

まあ使えないことありませんね~!

今回アタックカード踏ん張り付きカードが登場と喜んでいましたが・・・、

これですね~、

画像 676

なんと「w爆烈必殺技で体力が0になったとき、一度だけ体力1で生き残る」とあります、

これも微妙ですね・・・、

そして激レアのゴテンクスですがこれまた微妙です、

コスト1ならいいんですがコスト2と爆烈と変わっていません!

これならHB付きゴテンクスの方が使えるかも・・・!

とりあえず初日に遊んだ感想です、

気力全快チャンスは正直あまり関係ないように思えました、

家に帰りよくよくカードを見てみると・・・、

インパクトレアのアラレちゃんは今回はカワイイな~!と思えました、

コストも通常プレイでも8となりかなり強力なデッキが組めます!

どうなる~!?w爆烈大会~!?

気になる排出順ですがキラカードの順番だけですが・・・、

まずTAGレアの悟飯

そしてオボッチャマン君

またもやオボッチャマン君

そして爆ベジータ

激ゴテンクス

親子三大かめはめ波

爆悟空

インパクトレアアラレちゃんでした!

ジャネンバまさとパパさんに譲っていただきました!

まさとパパさんありがとうございました~!

書き忘れていましたが今回からか1パック100枚になっていました!

これは嬉しいか!?


皆さんは3弾やりましたか!?

書き忘れていましたが今回も1Pのw爆烈天下一モードで60000点オーバーで謎の超戦士が登場~!

画像 668

ss4悟空&ベジータのコンビでした!

ちなみにこんなデッキでした!

画像 669


また何か発見次第UPしたいと思います、

皆さんも何か発見しましたら教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*09*07 Sun
23:09

週末の大会結果

歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて初プレ企画発動中! カッコイイ自作カードゲットのチャンスですYO~!締め切りは9月13日(土)の23:00までです!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




こんばんは、ノブパパです、

今週は土曜日も休みで久しぶりの連休となりました!

土曜日の午前中はノブがサッカーの練習、

そして午後からは久しぶりにノブ&私と髪を切りに行きました、

私は髪を切るのが嫌いです・・・、

何故かあの二人きりの空間というか雰囲気が苦手です、

若いころは知り合った美容師さんの所などにわざわざ行ってましたが最近はホントうとくなりまして、

家から歩いていける距離のところへ行ってます、

あっ!

そういえば義理の弟が名古屋の日進で美容院で働いています!

そこに行けよ~!

と声が聞こえてきそうですが・・・、

ついつい遠く感じて中々行ってません、

そうして髪を切り終わり平和堂w爆烈の大会に行ってきました、

現地に着くといつもの強豪の皆さんが・・・、

この日の大会ルールは、

中学生以下、コストフリー、デッキ変更あり、機械排出カードのみ、こすり禁止、インパクトレア禁止

機械排出カードのみということで武道の双璧などは使えません!

この日の参加者は11名

全員参加決定です、

まずは枠をきめるクジ引きです、

最近ピアノ打ち改が1P側ならかなり調子のいいノブ、

是非1枠を引いて欲しいところですが・・・、

7枠でした、

なんとノブの1回戦目の対戦相手は海坊主くん

大会前に私と連打勝負で私が2P側なら勝てなかった相手・・・

正直諦めてました、

ノブのデッキは連打で負けてもいいようにw踏ん張り+踏ん張りのゾンビデッキ

海坊主くんはHB付きの最強キャラでした!

いざファイト~!

いきなりドラゴンバーストです、

ここで奇跡が・・・!

なんとノブ連打勝ちします!

しかしその後の連打でまったく勝てなくなります、

そしてジャンケンで勝利してのBIZ押しの時に判明!

なんと1P側のスマッシュのボタンが反応悪い・・・、

ここで店員さんに直してもらい仕切りなおし勝負となります、

再ファイト~!

またもやドラゴンバーストです、

しかしここでノブまたもや連打勝ちします、

この勢いでジャンケンにも連勝して運良く勝利~!

海坊主くん対戦ありがとうございました

今回は仕切りなおしがあったのでノブがなんとか勝てましたが普通では勝てないと思うほどピアノ打ち改が上手でした!

また私と連打勝負しましょうね~!

そしてノブの二回戦目の対戦相手はよく大会に来ている方のお嬢さんでした、

この勝負もジャンケン勝ちでなんとかノブ勝利、

さあ準決勝です、

準決勝の対戦相手はご存知かずまくん

ノブは2P側でしたのでピアノ打ち改が出来ません!

1P限定です(笑)

かずまくんも1P側はピアノ打ち改が出来るので何とかジャンケンで勝つしかありません!

ノブのデッキはw踏ん張りの超神水デッキ

かずまくんのデッキは最強HBデッキでした、

いざファイト~!

いきなりバーストします!

ここでやはりノブ連打負けします、

その後のバーストで全て連打負けしますが何とかジャンケンで勝利してファイナルラウンドに突入です!

しかしここでジャンケンに負けてノブ敗退でした、

この日の決勝はかずまくんまさとくんの勝負でした!

優勝は連打&ジャンケンで強かったかずまくんでした!

かずまくん優勝おめでとう~!

いや~!かずまくんを筆頭に最近は子供もピアノ打ち改を大分習得してきていますね~!

しかし何故か皆1P限定です!

これは大会で1枠を引いたらかなり有利かな~!?

とりあえず新参加賞ゲットです~!

画像 667

中々カッコイイss1悟空ですね!

インパクトレアの劣化版ですね!

その後現場に大会エントリーに来たしょーぱぱさん食事&カードショップに行きました!

お互い目的のカードが無くて残念でしたね・・・、

しかししょーぱぱさん所はこの日はw爆烈連打無し大会でワンツーフィニッシュだったようで!

やりますな~!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記


そして今日です!

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきました!

現場に着くとまさとくんもとやくん達を発見!

おしゃべりしているとなんとリボーンの私未所有のカードをプレゼントしていただきました!

まさとくん&もとやくんありがとうね~!

ノブもこれで骸デッキが使えると喜んでました!

まさとパパさんからはカードケースを頂きました!

このリボーンのカードはバンダイ系と比べて少し大きくちょうどイイカードケースが無かったので助かりました!

しかもムシキングの優勝&準優勝のカードケース・・・!

まさとパパさん貴重なカードケースありがとうございました!

今日のアニマル大会は年齢フリーでしたので当然私&ノブともエントリーです!

エントリーを済ませてみなさんとおしゃべり!

しょーぱぱさん、ほそのさん、しんやくん、ジンパパさん、エンオウさん、まさゆうパパさん達など強豪が集まっていましたね!

さて抽選の時間です!

今日のエントリー数はなんと・・・!

うれしはずかし69人・・・(笑)

凄いぜアニマルカイザー!!!!

もうDQを抜いているかもです!?

えっ!

抽選結果ですか!?

当然抽選漏れですYO・・・、

残念ながら参戦できず・・・、

ここでピアーレを後にして扶桑のイオンw爆烈の大会に行ってきました!

ここは事前登録制です、

大会ルールは年齢フリー、コストフリー、デッキ変更あり、インパクトレア禁止、こすり禁止

現場に着くと・・・、

まさとくんの姿が!

ノブはまさとくんとリボーンをやりに行ってしまいます、

私は現地で会った超バーダックくんw爆烈連打勝負~!

この勝負はお互い1P側で勝利!

でも凄く速かったです~!

現地では超八戒Oジーさん、どららぶさん、メタボさん、のぶよしさん、超バーダックくん、チョココロネさん、そしてダメ激くん所と東海地方のw爆烈強豪だらけ・・・、

是非参戦したいところです!

今日のエントリー数は23名

抽選ありです、

まずはノブがクジを引きます・・・、

当りでした12枠で参戦決定~!

そして私の番です・・・、

願いを込めて・・・1枠・・・と、

しかしなんとカプセルの中の文字は‘ハズレ‘・・・、

もうゲームオーバーな気分です

皆さんとお話しているとメタボさんが先日のおっちゃんさんのプレ企画当選の記事を見てくださっていたようで、

なんとこのカードをプレゼントしてくださいました~!

ジャ~ン!

画像 665

始めは「このカード持っていないんですよね~!?」

と見せていただいていたので「これが本物か~!」

と真剣に思っていました!

そこにダメ激くん登場!

おっちゃんさんの自作カードを見ながら凄いね~!と話していると・・・!

「そのカードノブパパさんにプレゼントするよ!」と言っていただきました!

これは嬉しいプレゼントでした!

メタボさんありがとうございました!

でもこれでも出来は今ひとつとのこと!

本物は悟空の髪も半キラしているとのこと!

ダメ激くん曰く「おっちゃんさんのロケテ爆悟空は本物と見分けつかないらしいよ!」と聞きました!

そしてダメ激父さんには昔某カードショップに偽者のロケテ爆悟空がかなりの高額で売られていて店員に「偽者だよ!」と教えたと聞きました、

怖い話ですね~!

確かにロケテは本物を見る機会はほとんど無いですもんね・・・、

でも家はこれで満足!

本物以上ですYO~!

画像 666

今日は皆さんに自作カードを見せびらかしていました!

さて大会ですが、

ノブの一回戦目の対戦相手はさきちゃん

ジャンケンが強いさきちゃんは強敵です!

ノブは最近のお気に入りデッキw踏ん張り超神水で勝負!

結果は連打で勝利できたノブの勝利でした、

偶然大会前にw爆烈で遊んでいたら2P側でもそこそこピアノ打ち改が出来たそうです、

ノブの2回戦目の対戦相手はメタボさんの息子さんでした!

いざファイト~!

中々ノブジャンケンに勝てません!

そしてバーストします!

ノブ連打勝ちするもつんつくつんで相手ノーダメージ、

そしてファイナルラウンド突入~!

ここでジャンケンに負けてしまいました、

残念でしたがここで敗退、

この大会の決勝戦は超バーダックくんかずまくんの勝負、

優勝は連打で勝利の超バーダックくんでした!

超バーダックくん優勝おめでとう~!

1P側なら連打無敵かもですね~!

しかしここにきてw爆烈連打は皆さん進化していますね~!

私も頑張らないと・・・!

今回は残念な結果でしたが私的にはノブの連打の進化にビックリと嬉しい大会でした!

今週はピアーレランドのw爆烈大会に参戦予定です!

そして天気次第ですが友人と福井アオリイカ釣りに行く予定です!

また結果UPしますね~!

その前にw爆烈3弾レンコがありましたね~!

今回は初日レンコ予定です!

これもUPしますね!


いまダメ激父さんとある企画を考えております!

また詳細が決まり次第UPしたいと思います!


それでは皆さんこの辺で!


*

2008*09*06 Sat
09:17

アニマルカイザー5弾 ワンピース3弾 情報!?


リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




おはようございます~!ノブパパです!

ブログを立ち上げて初めてかな!?

おはようございますの挨拶は(笑)


今月の下旬に稼動予定のアニマルカイザー5弾の情報がバンダイのHPにUPされてます!

百獣大戦アニマルカイザー 第5弾 爆来!まばゆき超闘士

これによると新キャラとして「ホワイトナイツ」なる正義の軍団が登場みたいですね!

ゴルザード黒悪 対 ホワイトナイツ白正義ですかね~!?

新金レアはその「ホワイトナイツ」の一員!?

白いアフリカゾウ「マックス」ですかね!?

この「ホワイトナイツ」は他にも登場予定です!

「ホワイトナイツ」の特徴は究極わざ「神聖奥義」と言われています、

全身銀色に輝きわざを出すようです!

後は新キャラで「コウモリ」が登場!

吸血コウモリもいるみたい・・・!

いまわかっている新カードです、

金レア アニマルカード 「ホワイトアフリカゾウ マックス」

銀レア アニマルカード 「ナミチスイコウモリ」

銀レア ストロングカード 「ジャスティスファイト」

銀レア ミラクルカード 「惑星直列」

タイプや効果などはまだ不明です、

そしてなんと新ボスキャラクターとして「マンモス」が登場予定です!

ついに現代にいないキャラが登場!

これによってどうなる!?「ゴルザード」!?

4弾DXの究極レアカード「ジーク」も気になります、

まさか5弾は「ジーク」が廃盤で「ゴルザード」が早くも究極レアで登場か~!?

「ゴルザード」はおそらくタイプはマルチ・・・

最強キャラ決定ですね・・・、

どうなるアニマルカイザー!?

アニマルカイザーの情報は雑誌「てれびくん」でも掲載されているみたいです!

気になる方はチェックですYO~!


そして「ワンピース」ですが・・・、

こちらも3弾情報です、

どうやら3弾は「アラバスタ編」になりそうです!

気になる新キャラは・・・、

「エース」

「クロコダイル」

「ボンクレー」


などが決定しているみたいです、

「エース」は原作ではかなりの人気&強いキャラです!

これがGRですかね~!?

「ボンクレー」は私大好きキャラです(笑)

これも格能力はまだわかりませんが・・・、

稼働日はアニマルカイザーと同じ9月25日(木)予定です、

この同時稼動はレンコ師にはかなり辛い・・・!

ワンピは友人情報ですので違っていましたらごめんなさい!


とりあえずは来週のw爆烈3弾ですね~!

噂では1パック150枚から100枚になると聞きましたが、

まだよくわからないみたいです、

1パック100ならレンコしようかな~!?

皆さんどうしますか!?

それでは今日はこの辺で!

*

2008*09*04 Thu
22:45

モノスゴ~!お届き物~!

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです!

今日は雨が降ったりやんだりで非常に蒸し暑い一日でしたね、

でも今日はひょっとして・・・!

なんてワクワクしながら仕事しました!

なんでワクワクかですよね・・・、

なんと先日リンクしていただいたおっちゃんさんのブログでのプレ企画見事当選~!

正直当たるとは思っていなかったので嬉しいよりもビックリでした!

ブログを始める前から訪問だけしていたあのおっちゃんさんの自作カードが・・・!

と思うと信じられませんでした、

そして今日帰宅すると・・・!

2通封書が私のPCの前においてありました!

1通を見ると・・・このマークが!

画像 658

そうです!セルのマークです!

これは間違いないと思い開封すると・・・!

そこには眩しいカード2枚が・・・!!!!

じゃ~んっ~!

画像 661

DCD ドラゴンボールz1のロケテスト版

孫 悟飯  (少年期)です!

このカードはz1で私が一番好きなカードです!

しかもロケテ枠・・・!

完璧です・・・

そしてもう一枚、

こちらです、

画像 662

これもDCD ドラゴンボールz1のロケテスト版

孫 悟飯  (青年期)です!

このカードはロケテならではの憧れのデザインでした!

やはりロケテストバージョンはカッコイイ~!

と言うより・・・、

おっちゃんさんの凄さですね!

ホント何故ここまで文字などがにじまずハッキリと読めますし、

カードの絵柄が凄く立体感バツグンです!

ちなみにノブは私が教えるまで本物だと思っていました!

私的には本物より嬉しいです~!

おっちゃんさん貴重な自作カードありがとうございます!

皆さんに自慢させてくださいね(笑)

これは皆に見せないと・・・!

万が一私が自作チャレンジしたときはよろしくお願いしますね!


そしてもう一通ですが、

これも見た瞬間わかりました!

とってもカワイイ封書でした!

宛名の破壊王子もカワイイ~!

こちらの送り主はご存知まりあのおもちゃ箱で御なじみのまりあさんでした!

まりあのおもちゃ箱♪

中身はといえば・・・こちら!

キャワイイ~♪

画像 663

まりあさんの自作ストラップです!

当然絵柄も手書きのオリジナル!

このストラップはDQのムーンブルクの王女さまですね~!

私がDQⅡをプレイした時はたしかプリンでした!

DQモンバトのみずのはごろもです!

そしてなんともう一つ入っているではありませんか!

こちらは・・・、

画像 664

DQモンバトのラーのかがみの自作ストラップでした!

このイラストもまりあさんの手書きですね~!

手書きでここまでの自作が作れるのはホント凄いです!

イラスト凄くカワイイです!

実はこのストラップはvジャンプフェスタで私がまりあさんにお会いしたときに緊張しておねだりできなかったのをまりあさんが察して私にプレゼントしていただいた物でした!

まりあさんワガママ聞いて頂きホントありがとうございました!

今度お会いしたときはマシンガントーク炸裂させたいと思います(笑)

これからもよろしくお願いしますね!

こんな日は一年でそうはありませんね!

最高の一日でした!


そして昨日は久しぶりにノブとピアーレランドに遊びに行きました、

現地に着くと・・・、

ジンパパさんの姿が!

お久しぶりでしたね!

二人でワンピースを遊んでいました、

しかしワンピ私はどう頑張っても1分30秒ぐらいか出ません!

まあオーズの攻撃ガードできませんし・・・、

そして閉店間際に何故かノブが大怪獣をやりたいと言い出します、

まあ1回ぐらいいいかと思い100円を渡します、

すると・・・!

ノブがこのカードを排出です!

画像 660

暗黒魔鎧装 アーマードダークネス

一応か!?

強いかどうかもわかりませんがノブは喜んでいました!



今週はピアーレアニマル扶桑w爆烈に参戦予定です!

皆さんよろしくお願いしますね~!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*09*02 Tue
22:56

REBORN! サザンクロスバトル 大会!

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです、

vジャンプフェスタの翌日の話です、

この日はよく行くピアーレランドでの大会予定が無い珍しい日でした、

「今日はゆっくりしようかな~!」なんて思ってました、

嫁に行きたいところを聞いてみると・・・、

扶○のイオン・・・、

ここはたしか昨日まさとパパさん「リボーンの大会があるよ~!」と言っていた場所です、

でも大会は前日までの先着12名の登録制と聞いています、

まあ皆いるなら遊びに行こうか~!

と出かけました、

現場に着き昼食を済ませて大会会場に向かうと・・・、

いきなりノブに背後から目隠しする人が・・・(笑)

これが全然知らない人ならパニックですが・・・、

まさとパパさんでした!

色々お話していると皆さんゾクゾク登場!

大会メンバーはりょうまくん所以外は昨日のvジャンプフェスタメンバーでしたね!

そして大会が始まります、

ここで一人欠員がでます、

この1枠になんと飛び入りでノブが参戦~!

店員&バトラーの皆さんありがとうございました!

とりあえず参加賞カードゲットです!

画像 654

画像 655

これで我が家もサザンザスファミリーの一員となりました(笑)

肝心のデッキですが正直まだよくわからない状態・・・、

カードもフルコンしていませんので持っているカードで構築です!

しかし今回は前日もとやパパさんに頂いたこのカードがありました!

画像 653

VR バジルです!

もとやパパさんありがとうございました!

ただ問題が・・・、

このバジルは味方なのか敵なのかよくわかりません!

このリボーンは相性により裏切りなどが発生して攻撃が出来なくなったりなどします、

ホントは原作を読まないといけませんね!

結局ノブが選んだデッキはこちら

画像 657

正直強いのかどうかもわからずですが、

バジルは攻撃のコマンドが打ちやすいとのこと、

さあ大会開始です!

ノブは3枠で出場!

1回戦目の対戦相手はるねちゃんでした!

まずはお互いジャンケン勝負で体力を奪い合います、

そしてコマンドですが正直互角の勝負、

結果ここでジャンケンに勝ったほうが勝利~!

というところで負けました・・・、

残念1回戦負けでした、

決勝はもとやパパさんのぶよしさん

この大会を制したのはのぶよしさんでした!

のぶよしさん優勝おめでとうございます!

正直のぶよしさんはジャンケンが強かった!

コマンドは全然でしたね~!

昨日今日とリボーンの大会を観戦していて色々気づきましたが・・・、

このリボーンは来月大会予定無しみたい・・・、

大会後に少しレンコすると欲しかったこのカードが排出でした!

画像 656

VR 骸

こんどはこいつでデッキ構築してみよ~っと!

でも大会が無い・・・・・・・・、


vジャンプフェスタで聞いた情報ですが、

DCDナルトは継続が決定しているようです!

ゲームシステムも一新と噂・・・!

チョイ期待ですね!(連打無しでお願い!)

さあいよいよ9月に突入、

今月は各ゲーム新弾が目白押しです!

我が家はまずはw爆烈3弾ですね~!

そしてアニマルカイザー5弾ワンピース3弾ですね!

後はとりあえず様子見で!

皆さんはどうされますか~!?

それでは今日はこの辺で!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


