ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*26 Sun
23:03

今週の出来事

こんばんは、ノブパパです、

最近体調不良でなかなか更新できず遊びに来ていただいていた皆さんすみませんでした、

今週の前半は気管支炎みたいな症状でアレルギー症状のような鼻水が止まらず最悪でした、

後半になりようやく体調もよくなり久しぶりにピアーレランドに遊びに行くと・・・、

ジンパパさんがいらっしゃいました~!

一緒にまたもやワンピースのタイムアタックをしていました、

しかし私全然ダメです・・・、

なぜか1分30秒が切れません・・・

同じデッキでジンパパさんがプレイすると・・・!

私より全然速い~!

ワンピのタイムアタックは相手の順番でもタイムは変わりますが・・・、

何故か私がプレイするといつも順番が最悪です・・・、

これはプレイヤーのスキャン順番などで変わるのでしょうか!?

おそらく運ですよね!?

でも最近一人でプレイして面白いのはワンピですね~!

そしてまたもやジンパパさんに頂いてしまいました~!

まずはこちら~!

画像 783

3弾 SR ロロノア・ゾロ 

   SR ゲッコー・モリア


ゾロはアタックが高いですね~!

モリアは必殺が影の集合地(シャドーズ・アスガルド)

これはあの討伐モリアですね~!

そしてこれだけではありません!

こちらも~!

画像 784

なんとスーパーカード3種類も頂いてしまいました!

SR ネフェルタリ・ビビ&カルー

レア リューマ

   ミス・ダブルフィンガー


ビビは使えなくてもイイ~!(笑)

欲しかった一枚です!

ジンパパさんありがとうございました~!

またワンピースタイムアタックやりましょうね~!



そして今日です、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきました!

現地に着くと・・・、

しょーぱぱさん、ほそのさん、エンオウさん、あすかくん、など大会では御なじみの方々にお会いしました!

今日のアニマルカイザーの大会ルールは中学生以下でした、

ですのでノブのみエントリーです、

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

抽選の時間です!

今日のエントリー数はなんと38名~!

抽選結果はやはりノブは選ばれませんでした・・・、

アニマルカイザー大会はしょーぱぱさん所のしょーまくんが準優勝でした!

いいな~!

大会後はほそのさんとw爆烈勝負~!

しかしまたもや私はほそのさんに連打負け・・・

でもジャンケンで勝ってしまいました!

微妙でした(笑)


その後w爆烈大会に参戦するために平和堂に向かいました、

現地に着くと・・・!

ダメ激くん、まさとくん、もとやくん、超八戒Oージさん、など強豪だらけでした、

ダメ激くんがワンピースをプレイしていたので私も負けじとプレイ~!

すると排出カードをみてダメ激父さんが一言

「もうすぐ爆か激がでるよ~!」

半信半疑の私の変わりにプレイをしたダメ激父さんの排出カードは・・・!

なんと・・・!

SR ナイトメア・ルフィ でした!

ホントでしたね~!

しかもこのカードを頂いてしまいました!

画像 785

これはノブが欲しがっていたカードです!

ノブ大喜びでした!

ダメ激父さんありがとうございました~!


そうしているとw爆烈の抽選の時間です!

エントリー数は19名、

この日の大会ルールは年齢フリー、コスト6、デッキ変更あり、機械排出カードのみ、ボタンこすり禁止でした、

なんとかノブまでクジが回ってきます、

ノブが引いた番号は・・・15枠!

とりあえず参戦決定です!

そして私の番です、

残るクジは3本、

まだハズレが1本あると店員さんが言ってました・・・、

えいっ~!

番号を見てみると・・・16枠・・・、

なんと初戦ノブとの親子対決です、

これは私にとっては死刑宣告

つまり私2P側ではノブに連打勝てません・・・、

まあとりあえず参戦出来ただけでもいいですが、

大会が進みいよいよ私達親子の出番です、

今日のデッキはこちら、

画像 786

まあ親子対決でしたのでお遊びデッキでした、

対戦内容はやはり連打で私ALL負けでした、

つまりノブの勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はまさとママさんでした!

お互いデッキはほぼ同じでした、

いきなりノブの防御カードの効果でバーストになります!

ここはノブが連打で勝利しますが・・・つんつくつんでした、

その後のバースト連打はノブが勝ちますが・・・、

肝心なジャンケンでまったく勝てません!

勝ってもドラゴンラッシュをかわされてジ・エンド

ここでノブ敗退でした、

この大会の決勝はなんとまさとパパさん対まさとママさんとの夫婦対決となりました!

見事優勝はまさとママさんでした~!

まさとママさん優勝おめでとうございます~!

今日はまさとママさんジャンケン強すぎでした!



大会後に恒例のダメ激くんとのw爆烈対決をしました~!

勝負はお互い勝ったり負けたりのイイ勝負~!

楽しい対戦でした!


その後ダメ激くんには自作カードなど見せていただきました!

実はマル秘情報ですがダメ激くんのブログは100000HITプレを企画中だとか!

これは是非参加しないと・・・!


そして小牧平和堂のw爆烈大会ですが・・・、

なんと・・・、

次回から・・・、

バースト連打禁止となります~!

つまりバースト時は放置です、

運です!


これで参戦しやすくなるのでは!?

タカヨシくんどう!?


今週末はまたもや連休ですね~!

3日は三重方面にイカ釣り予定です~!

2日はピアーレランドに出撃予定です、


あっ!

家はジャンプアニメツアーはハズレでした・・・

残念・・・


それでは今日はこの辺で!

*

2008*10*21 Tue
21:37

週末の大会結果~!


リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです、

ホントは昨日更新予定でしたが・・・、

デジカメの調子が悪く出来ませんでした、

週末は毎度御なじみピアーレランドにて開催のワンピース&ナルトの公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ワンピースはもし大会に出られたら初の大会です!

とりあえず参加賞カードもほしいし~!

現地に着くと・・・、

ほそのさんファミリィ ジンパパさん親子 あすかくんファミリィ の姿が・・・!

とりあえずエントリーを済ませておしゃべりしてました!

さあ抽選の時間です!

この日のエントリー数は11組

微妙な人数です、

運命の抽選結果は・・・!?

なんとか選ばれました~!

ワンピ初参戦です~!

我が海賊団は3番手の出向~!

いざ出番です!

ノブ海賊団員数は私とノブの二人です、

デッキは今回は書きませんね!

ボタン押しはノブに任せて私はキアイ担当~!

なんとかモリア討伐成功~!

しかし順番がイマイチでタイムが伸びず、

1分50秒台でした・・・、

そこから二名ですのでマイナス5秒、

結果1分45秒台でした

その後はやはり皆さんボタン押しも素晴らしい!

簡単に我が海賊団のタイムを超えていきます・・・、

結果優勝はあすかくんファミリィでした!

あすかくんファミリィ優勝おめでとう~!

流石でした!

我が海賊団は明らかに練習不足でした・・・、

でも無事参加賞ゲットだぜ~!!

画像 780


次回はあるのか!?


続いてナルトの大会がありましたのでそのままピアーレで遊んでいると・・・、

ジンくんもナルト大会に初参戦が決定~!

早速ノブと対戦して練習がてら遊びます、

ジンくんは四代目

ノブはガイ


まあ相性はありますが・・・!

なんとジンくんの勝利~!

ジンくんなかなか強いです!

そうしているとナルト大会の抽選の時間です、

この日のエントリー数は丁度の16名!

全員参戦決定です!

ルールは年齢フリー、デッキ変更不可

枠を決めるクジ引きでなんとノブ最後の16枠でした、

ノブの1回戦目の対戦相手は地元の同い年ぐらいの子でした、

ノブにデッキを選ばせると・・・、

御なじみの自来也デッキでした

この勝負はジャンケンでノブが絶好調でした、

なんと受けたダメージは500だけのほぼパーフェクトな勝利でした、

まあ偶然ですが、

ノブの2回戦目の対戦相手はみづきちゃん

デッキはお互い自来也でした!

この勝負はまたもやジャンケンで運がよかったノブの勝利でした、

ノブの3回戦目の対戦相手はw爆烈大会でみかける大人の方でした、

デッキはキャラは違いましたが陣形は同じの連打勝負デッキでした!

相手の方は連打速かったので「ノブヤバイな~!」なんて思ってましたが・・・、

何故か全然アイコになりません!

これも偶然でしょう!

ジャンケンで勝利のノブが優位に試合を進めていきますが・・・、

後半でやはりアイコのつばぜり合いになります、

するとやはり連打では勝てませんでした、

でもこれも偶然だと思うのですが何故か奥義攻撃力の低いキャラで連打になります、

つまり奥義をくらってもあまり大ダメージにはならずこちらの一発逆転が発動~!

なんとかジャンケンで勝利のノブの勝利です!

久しぶりのナルト大会で決勝です~!

決勝の対戦相手はナルト大会でよく見かける子でした、

この子のデッキは手裏剣デッキ、

つまりw奥義発動を狙ってます、

ノブは手裏剣はあまり得意ではありません!

これはヤバイ・・・!

案の定決勝戦はボコボコにされました!

結果準優勝でした~!

画像 782

これで金 銀ケースコンプできました、

参加賞はこんなカードでした、

画像 781

あっ!

書き忘れていますが私はナルトは全然プレイできません!

当然参加しませんでした!


前回のアニマルカイザー大会で頂いた参加賞カードです、

画像 779

「ジャンボ」若きローランドゴリラ でした!


ここで新弾情報をさすらいのバトラーさんからお聞きしました!

w爆烈4弾は11月13日予定

ワンピースは11月20日予定


w爆烈はキャンペーンがあるみたいですね、

そして5弾もあるみたいです!

どうなるのでしょう~!?


それでは今日はこの辺で!

*

2008*10*19 Sun
09:14

アニマルカイザー 夕方大会~!

ご存知おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にて【セル大感謝祭】プレ発動中~!クイズにこたえて自作カードをゲットしちゃいましょう~!10月21日(火)17時までですYO~!
収集は蜜の味




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






おはようございます! ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

大会開始時間は17:30と夕方開催のこの大会は今までは大人大会でしたが今回から年齢フリーとなりました、

現地に着くと・・・、

まさとくんファミリィー もとやくんファミリィー まさゆうパパファミリィー など

大会で御なじみの皆さんがいらっしゃいました!

エントリーを済ませてカード仲間の皆さんとおしゃべり!

w爆烈の4弾の情報を聞きました!

インパクトレアは ゴテンクス 

これはダメ激くんのブログを見て知りました、

気になる爆レアは・・・、

ss4ゴジータ 

超ベジット


これは強力なキャラばかりですね~!

各キャラはやはりコスト&能力が気になりますね~!

バースト時の連打はやはりそのままなんでしょう・・・、

これはもうしょうがないですね・・・、

しかしこのキャラの登場は4弾でw爆烈は終了でしょうか!?

わかりませんね~!


さてアニマルカイザー大会の抽選の時間です!

「なんか凄く人がいるな~!」なんて思っていると・・・、

なんとこの日のエントリー数は71名~!

凄いぜアニマルカイザー!!

やはりというか当然ながら我が家は選ばれませんでした、

残念・・・!

しかしアニマルカイザーは最近モノスゴ人気ですね~!

やはり皆さん平等のコンセプトが受け入れられているのでしょうか!?

大会ではやはり金レア使用が多いですが銀レアでも優勝は狙えますからね~!

あとスロット押しと言うことで大人から子供まで楽しめますからね、

10月から参加賞カードが変わってました!

まさゆうパパさんに頂いてしまいました!

画像はまた夜にでもUPしたいと思います、


抽選にハズレてしまったためまさとパパさんw爆烈の勝負をして遊びました!

最近不調の連打でしたが・・・!

この日は絶好調~!

少しコツをつかみました!


さて今日はピアーレランドにて開催のワンピース&ナルトの大会に参戦予定です!

また結果UPしますね~!

それでは今日はこの辺で!

*

2008*10*17 Fri
23:00

ここ最近の出来事


ご存知おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にて【セル大感謝祭】プレ発動中~!クイズにこたえて自作カードをゲットしちゃいましょう~!10月21日(火)17時までですYO~!
収集は蜜の味




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです、

最近は朝夕寒くなってきましたね、

いまだにTシャツで寝ている私は・・・、

風邪気味・・・、

鼻水がズルズルですYO~!

さて最近は釣りばかりでカード関係はやっていないな~!?

なんて思われていそうですが・・・、

半分当たっていたりして(笑)

そんなことありません~!

先日もこっそりと一人でアニマルカイザーをプレイしてきました!

すると・・・!

なんとこのカードが2クレで降臨~!

画像 765

聖なるアフリカゾウ 「マックス」 でした!

プチレンコしても出なかったのに~!

嬉しい排出でした!

そして祭日の大会の日にはw爆烈の抽選にハズレたノブがワンピースをプレイしたところ・・・、

なんとこいつが!

画像 776

GR オーズ でした!

2弾ですけど・・・、

ワンピは意外に人気ですでに3弾:2弾になってました~!

どうせなら3弾GRがよかったYO~!

そして平日夜にピアーレに行くと・・・、

ジンパパさんの姿が!

一緒にワンピースのタイムアタックをチャレンジしていました!


やはり私はヘタクソでしたね~!

今回は2分すら切れない・・・、

しかしジンパパさんは1分20秒台を出してましたね~!

流石です!

そんなジンパパさんに頂いてしまいました!

こちらのカードです!

画像 778

ワンピース 3弾 オーズ フランキー です!

オーズは使えそうですね!

ジンパパさんありがとうございました!

またこっそりタイムアタックしましょうね~!


その後は何故かアニマルのプチレンコを二人でしてしまいました!

私の排出カードはこちら!

画像 777

5弾 銀レア 躍動のミッドナイト でした!

まあとりあえず新ストロングカードゲットでした!

こんな感じで楽しんでます!


今週は都合さえよければピアーレランドにて開催のワンピースナルトの大会に参戦予定です!

皆さんよろしくお願いしますね~!


ワンピは大会に出るならもう少し練習しないと皆さんに失礼ですね、

なんとか1分30秒は切れないと上位にはとどきそうも無いですね・・・、


あっ!

明日ですがピアーレランドにてアニマルカイザーの大会が17:30から開催です!

私は明日は仕事・・・、

行けるかな~!

行けましたらまた結果報告したいと思います!


それでは今日はこの辺で~! *

2008*10*14 Tue
21:00

w爆烈大会参戦~!


ご存知おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にて【セル大感謝祭】プレ発動中~!クイズにこたえて自作カードをゲットしちゃいましょう~!10月21日(火)17時までですYO~!
収集は蜜の味




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです、

あっという間の連休でしたね・・・、

月曜日の祭日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のw爆烈公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今回は前日のアオリイカ釣りのエギングで竿をしゃくりすぎのため腕を痛めての参戦・・・(嘘)

ノブが選ばれないかと思っていましたが・・・、

なんと私だけ選ばれます、

周りは東海地方の超強豪メンバーの皆様

しかも今回は連打は勝てないだろうと思いNEWデッキで参戦~!

指し勝負で勝ってやる~!

なんていきがっていましたが・・・、

私の枠は3番でした、

1回戦目の対戦相手は自作カード師のメタボさんの息子さんのともくんでした!

私のデッキはw踏ん張りの踏ん張りのAT上げでした

相手に前半で防御を使わせて踏ん張りで耐えて・・・指し勝負~!

の戦略でしたが・・・!?

さあファイト~!

まずはいきなりバーストします!

ここは勝ちたいところ・・・!

必死にピアノ打ち改で抵抗すると・・・、

なんと連打で勝利していました!

AT3倍のかめはめ波~!

ところが相手のサポートはなんとブルマジャケットでした~!

当然ダメージ無し、

ここで前日痛めた腕が・・・(嘘)

その後は散々なものでした(笑)


あっという間に連打で負けて一人目がKO・・・

二人目でせっかくジャンケンで勝利したのにBBに入れようとしてはずしてコンボ・・・

何一ついいところなく敗退でした!!

やはり前日痛めた腕が・・・(しつこいようですが嘘です♪言い訳です、全力で負けました!)

いや~!

皆さん超連打速い!

もう私レベルでは太刀打ちできません!

正直今回は心が折れかけました(笑)


その後はまさゆうパパさんとワンピースのタイムアタックをプレイしていました!

流石まさゆうパパさん!そのデッキは初めてみましたが中々のデッキですね~!

1分20秒台を出していましたね!

私はなんと1プレイ中に必殺技を2回出してもモリアを倒せずで結果2分20秒台・・・、

まだまだですね~!

その後はまさゆうパパさんアニマルカイザーで対戦しますが・・・、

金レア銀レア使用のまさゆうパパさんに完敗でした・・・、

まだw爆烈大会中でしたが娘がぐずりだしたためこの日は帰宅しました、

優勝者は誰だったんでしょう!?

後でピアーレランドのHPで確認しようっと!




おおっ~!

かずまくん優勝でしたか~!

最近強いですね~!

優勝おめでとうございます!



ああっ~!

アクセスカウンターが100000HIT超えてました~!

モノスゴ嬉しいです~!

これからも訪問よろしくお願いしますね~!




それでは今日はこの辺で!



*

2008*10*12 Sun
21:58

アオリイカ勝負~! 三重編!

ご存知トッキンさんのブログ がんばれ!トッキン! にてドラクエの自作カードが当たるプレ企画発動中~!10月14日21時までですYO~!皆急げ~!
がんばれ!トッキン!





リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです!

皆さん3連休でしょうか!?

私は日、月曜日と連休になりました!

今週日曜日は大会も無いので・・・!

行ってきました~!

ご存知しょーぱぱさんと今回はなんと三重県尾鷲方面にアオリイカ釣りにチャレンジ~!

でも問題が一つ・・・、

実は私は尾鷲方面でのアオリイカ釣りはほとんど経験無し・・・、

正直3ポイントぐらいしか思いつきません、

そこで今回は最強の助っ人登場~!

さすらいの釣り師 キノさん に現地案内をお願いしました!

実はキノさんは私の釣り仲間、

もう10年以上の付き合いになります、

最強の助っ人登場で何とか一安心の私・・・、


まずは三重県尾鷲方面に到着すると夜に実績のある○江漁港に入ります、

ところがやはり連休中ということもあり電灯前などの一級ポイントにはすでに人だかりが・・・、

しかもエサ釣りの方々が電気浮き仕掛けで広範囲に竿を出しています、

正直釣りにくいですが一応電灯から離れた場所でまずはチャレンジしました、

すると・・・、

いきなりキノさんがアオリイカを釣り上げます!

流石最強の助っ人!

心強いです!


私&しょーぱぱさん共にテンションがあがりキャストを繰り返しますが・・・、

反応ナッシング~!

少し同漁港内で場所移動します、

すると・・・!

少し離れてキャストしていたしょーぱぱさんがアオリイカゲットしていました!

これはと思い私もキャスト~!

フリーフォールでエギ3・5号を底まで沈めてからジャークを5回ほど繰り返しまたもやフリーフォール

これの繰り返しです、

すると・・・!

ジャークしようと竿をしゃくるとなんと重たい感触が・・・!

そしてグン~グン~と手ごたえあり・・・!

やりました!

何とか今日一杯目ゲットです!


しかも中々この時期にしては大きいサイズ!

おそらく600~700gのアオリイカでした!

その後しょーぱぱさんと合流すると・・・、

なんとしょーぱぱさんはアオリイカ2杯追加していました!

そしてなんと小ぶりながらタコまで釣り上げていました~!

これにはビックリでしたYO~!


その後はアタリが止まりましたので場所移動します、

続いてのポイントは○木○漁港の一番奥のスロープ付近です、

ここは私も以前アオリイカ釣りをしたことのあるポイントでした、

しばらくキャストを繰り返すもアタリなし、

この日は夜はかなり冷え込みフリースを着ていても寒いくらいでした、

星を見るとメチャクチャ綺麗~!

でもオリオン座ぐらいしかわかりませんでした(笑)

ここで私は朝までお休みすることにしました、

zzz・・・、


さあ朝です!

まずは桟橋の上からチャレンジしました!

このポイントはかなり水深があります、

おそらく8~10mぐらいかな!?

私は強気で3・5号のエギをロングキャスト~!

すると・・・!

私にヒット~!

間違いなくイカの手ごたえが伝わってきます!

この一杯を無事ゲットしました!

画像 766

釣り上げたアオリイカとエギの写真です

これはまあまあのサイズ500g無いぐらいですね、

でもこれぐらいのサイズが釣れ続ければ最高なんですが・・・、

今日の朝のポイントでの写真です!

画像 767

天気は最高~!

風も波もなく最高の条件でした!


しかしアタリがその後ありません、

ここで思い切って場所移動しました、

尾鷲方面まで戻り○根漁港付近の石畳のポイントに入りました、

ここはキノさんとっておきのポイント、

ポイントに入るなりいきなりキノさん中々のサイズのアオリイカをゲットします!

これでやる気が出てきました!

私はテトラポットの上からエギをキャストしていました、

足場が高いために私のキャストしたエギにアオリイカが数匹ついて来ているのが見えます!

これはチャンス~!

エギを小型の2号に変えてのサイトフィッシングにチャレンジします、

するとやはり2号のエギが大活躍~!

ここで4杯小型でしたがゲット出来ました~!

こんな所でも釣りしてました!

画像 768

まずは手前にエギとアオリイカです、

そして後方に注目です!

ご存知しょーぱぱさんが崖から落ちそうに見えます(笑)

実際はラインを結びなおしていましたね、

そして最強の助っ人キノさんの姿が・・・、

ここのポイントでキノさんがもう一杯中々のサイズをゲットします、

しかしその後アタリが止まり場所移動します、

最後のポイント○野浦魚港に移動しましたが・・・、

ホントに入りたい大トッテは人がいっぱい~!

仕方ないので小トッテでチャレンジしました、

しばらくキャストを繰り返していると・・・!

キノさんにヒット~!

ゆっくりアオリイカを寄せてくるとなんと・・・!

その釣られているイカのすぐ後ろに一回りほど大きなアオリイカがついて来ているではありませんか!

おそらく釣られているイカのエサを横取りしようとついて来ているようでした、

エサではなくエギなんですがね~!

これはチャンスと思いそのついてきたイカの手前にエギをキャストしましたが・・・、

ダメでした、

反応はしましたがエギに乗ってくれませんでした、

昼が近くなると日差しが強くなり気温も上昇してなんと半袖で釣りをしていました、

その後キノさんが一杯ゲットで今日のエギングは終了~!

結果3人でアオリイカ14杯、タコ1の結果でした~!

画像 769

私お持ち帰りのアオリイカです、

写っているエギのサイズは3・5号です、


いや~!

やっぱエギング楽しいです!

キノさん案内ありがとうございました!

カラマレッティーいいですね~!

しょーぱぱさん車内での怪談話怖すぎです・・・!

あとやはり今日はエギ王Q最高でしたね~(笑)

次回は11月にまた行きましょう~!



さて明日はピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&w爆烈公式大会に参戦予定です!

参戦の皆さんよろしくお願いしますね~!


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*10*09 Thu
21:55

ワンピース モリアに挑戦~!?


ご存知トッキンさんのブログ がんばれ!トッキン! にてドラクエの自作カードが当たるプレ企画発動中~!10月14日21時までですYO~!皆急げ~!
がんばれ!トッキン!





リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ





こんばんは、ノブパパです、

今日はやっとですが・・・、

チャレンジして来ました!

そうまずはこちらを購入してきました、

画像 763

週間少年ジャンプ NO,45 です!

いや~!

やっぱHUNTER×HUNTER最高ですね~!

キルアの”神速”超カッコイイですね~!

やっぱ冨樫はナナメ上行ってますね~!


なんてことではありません・・・、

こちらが目的でした、

画像 764

ワンピーベリーマッチ ウォンテッドシートです

これを一人用でプレイにして海賊王モードでスキャンすると・・・、

画像 761


10月からの公式大会の敵ゲッコー・モリアと対戦できます!

もう早い人は対戦しマクって最速タイムを狙っていますよね~!?

我が家は今日が初対戦、

まあとりあえずノブにデッキを組ませると・・・、

なんとボンクレー、クロコダイル、サンジでした、

これでは討伐されてしまいます(笑)

まあ家には2弾までのカードしかありませんのでとりあえずは対オーズでよかったデッキでチャレンジします、

すると・・・、

モリアは速いですね~!

まあ勝てましたが・・・タイムが全然です・・・、

現地でお会いしたほそのさんはこの日に1分12秒でクリアしてました・・・、

私といえばモリアの攻撃をガード出来ないし、

自分の攻撃はクリティカルに全然入りません・・・、

これではタイム出ませんね・・・、

ノブと変わりながらの5回のプレイで何とか1分台のタイムが出せました、

画像 762

これはデッキを考えないとタイムが出ませんね、

後はやはりやりこまないと・・・、

ワンピは難しいです、

またタイムアタックしましたら報告しますね~!


今日はナルトが新弾でしたね~!

今回のは何かも知らない状態です、

効果もめぼしい物は無さそうですね、

四代目サポートのみでは使えませんね、

陣形に期待したのですが・・・、


今日はショックな出来事が・・・、

w爆烈の連打勝負でほそのさんに1P側で勝てませんでした・・・

真剣にピアノ打ち改で勝負しましたが・・・、

ヤバイな~!


それでは今日はこの辺で~! *

2008*10*06 Mon
22:24

久しぶり・・・!?琵琶湖決戦~!?


ご存知トッキンさんのブログ がんばれ!トッキン! にてドラクエの自作カードが当たるプレ企画発動中~!10月14日21時までですYO~!皆急げ~!
がんばれ!トッキン!





リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ





こんばんは、ノブパパです、

週末はノブは毎度おなじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー公式大会に行ってきました、

この日の大会ルールは年齢フリー・・・、

なんとエントリー数60名オーバーだったみたい・・・、

そうです、

ノブ抽選落ちでした・・・、

そんな週末でしたが私は友人のなお&はるパパさんエンオウさん釣りに行ってきました~!

舞台は日本最大の湖!

琵琶湖です~!

今回のターゲットはブラックバス&ブルーギルでした!

今回はルアーフィッシングで狙いました!


ルアーは大まかに分けると2種類あります、

今回はハードルアーのプラグ系で爆釣を期待していました、

そして私の18番~!

ソフトルアーのワーム系です!

前回はワーム大活躍でした!

はたして今回は~!?

琵琶湖といってもメチャクチャ広いです、

今回は琵琶湖湖北の大浦からレンタルボートで出航~!

私となお&はるパパさんペア エンオウさんと友人ペアの2艇で挑みました!

待ってろ~!50cmUP~!

なんて思ってました!

そういえば・・・、

私船舶免許もっていません!

運転は全てなお&はるパパさんにお任せしました!

画像 756

なお&はるパパさんの後ろ姿です

足でエレキを操縦中です、

この日の琵琶湖の天気は朝一はこんな感じでした!

画像 757

どんより曇りでしたが風、波と穏やかでまずまずのコンディション~!

さあいよいよ釣り開始ですYO~!

まずはハードルアーで釣りたいと思い二人してトップウォータを遠投します、

すると・・・!

なんとなお&はるパパさんにヒット~!

見事1匹目ゲットです!

あとで聞くとなんとライントラブル中にヒットしたみたいでビックリしたと・・・!

これは私もと思いキャストを繰り返すも・・・、

アタリ無し・・・、

少し場所移動して大浦の墓前付近でプラグをミノーに変えてキャスト~!

すると・・・!

キタ~!

ヒット~!


しかし・・・!?

あれ!?なんか軽いぞ!?

釣り上げるとこいつでした!

画像 758

ハスです~!

こいつは表面がヌルヌルしていてあまり触りたくない・・・!

なんと私のファーストチャッチはハスでした、

濁点がたりませんYO~!

その後なんだかんだでなお&はるパパさんもハスをゲット!

しかしアタリが無くなりなんと雨が降り出します・・・、

ここでルアーをソフトルアーのワームにチェンジ!

流石にワームに変えるとアタリが頻繁に出だします、

しかし・・・このアタリは・・・、

そうほとんどがブルーギルのプルプルアタリ・・・、

一応あわせますががほとんど釣れません、

そして状況はタフコンデションになります・・・、

もうセコワームにしか釣れない状況・・・、

なぜかといえば・・・、

肝心なバスのサイズがこんなんでした・・・、

画像 759

ちっちゃい~!

なんて聞こえてきそう(笑)

アベレージサイズは20cmぐらいでしょうか!?

最大魚でこれぐらいでした、

画像 760

一瞬デカく思えるでしょ~!?

でも30cmないです・・・、

その後大浦漁港付近でやっと私もハードルアーで釣り上げることが出来ました!

プラグはベビーシャッドです、

嬉しい一匹でした!

その後は子バスを相手に釣り続けました

結局このまま時間がきて釣り終了~!

結果数は数えてませんが私となお&はるパパさん二人で60匹ぐらいは魚を釣り上げたと思います!

エンオウさんも2桁は余裕で釣ってましたね~!

雨で釣りにくい中数は釣れました

いや~!なんだかんだ楽しい釣りでした!

この日はソリッドロッドトラウトロッドが大活躍でしたね!

あとあの最強ワームが爆釣でしたね~!

また皆さんで行きましょう!

なお&はるパパさん運転全てお任せでありがとうございました!

エンオウさんもお疲れ様でした!

なお&はるパパさんのあの竿は反則でしたね(笑)

また海釣りにも行きましょう~!


最近は釣りばかり行ってますね、

まあ今は釣りはベストシーズンですしね!


今週は何も予定無しです、

来週月曜休みならピアーレランドに行こうかと思っていますが・・・、


さて今週はナルトが確か新弾ですね、

一応新カードには期待しております、

週間少年ジャンプにナルトのクロスの画面&カードが紹介されておりましたね、

あとワンピースのモリア討伐バーコードも・・・、

モリア討伐やってみようかな!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*10*02 Thu
22:44

アニマルカイザー 5弾 プレイ~!


リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです、

今日はやっとアニマルカイザーの5弾をゆっくりとプレイしてきました、

アニマルカイザーは皆さんの地域では人気はどんな感じでしょう!?

私の行きつけの場所ピアーレランドでは大人気です~!

ホント常に子供が列を作りなかなかゆっくりとプレイ出来ません!

結局レンコも出来ないままでの5弾検証となりました!

「まあいいや!」と思い現地に行くと・・・!

なんと○○パパさんの姿が~!

これはと思いアニマルのカードを借りてプレイしました!

まずはこれでチャレンジ~!

画像 750

そうです~!今弾の目玉カード!?

聖なるアフリカゾウ「マックス」で勝負~!

ストロングカードは「ジャスティスファイト」

ミラクルカードは「惑星直列」で勝負~!


まずは今弾から登場の「ホワイトナイツ」特別能力

「ゴッドバースト」を体験です♪

画像 752

なんと1回戦目から発動~!

この「ゴッドバースト」は自分の体力が半分以下になると発動~!

ワザレベルがALL5になります!


これで大逆転~!

と思いきや・・・この「マックス」意外に攻撃力が弱いです・・・、

まあストロングカード「ジャスティスファイト」は確かにバーニングオーラです、

体力は回復しますが攻撃力は上がりません、

なんとか1匹目を倒していざ2匹目勝負~!

ここで相手のワザをくらい自分の体力が0になります、

ミラクルカードの「惑星直列」ミラクル効果ゼロサバイバー

そう体力がなくなっても一度は復活する効果です!

ところが・・・なんと・・・、

復活しません!

そのままゲームオーバーでした・・・、

やはり前回の4弾「太陽大接近」のゼロサバイバーと違いでやすさが星☆☆です、

まあたまたまかと思いもう1プレイします!

今回は無事2匹目を倒してついにあいつと対戦です~!

まずはこの画面が出てきますね~!

画像 753

当然選ぶはこちら、

画像 751

「バッカス」登場です~!

このバッカスミラクル効果「オールビッグ」を発動させます!

前回のプレイでは楽勝でしたが・・・、

またもやゼロサバイバーが発動しませんでした、

踏み潰されてゲームオーバー・・・、

まさにこんな感じでした、

画像 755


くやしいけどこれでプレイ終了~!

結局5弾「惑星直列」ゼロサバイバー毎回発動しないとわかりました、

もう使いません・・・、

思ったより5弾のカードは使えないかもです、

まあ大会では正直勝負は運、

何を使っていても勝つときは勝ちますが・・・、

○○パパさんカード貸していただきありがとうございました!


そいいえば今Yahoo!オークションでドラゴンボールのロケテストフルコンプが100000円で出品されております、

ドラゴンボールデータカードダス ロケテ版52種セット

これはどうなんでしょう!?

一時期の値段と比べると・・・安い~!

でも正直ホンモノ~!?

とも思ってしまいます、

当然私はスルーですが・・・、


やっと次号週間少年ジャンプからハンタ連載再開ですね~!

最近ワンピも面白いし・・・!

毎週の楽しみが増えました!


今週はなんと毎年恒例~!?

またもやのイベントです!

なお&はるパパさん エンオウさん よろしくお願いしますね~!

また更新しますね~!


それでは今日はこの辺で! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


