ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*31 Wed
21:17

お世話になりました~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは、ノブパパです、

今日は2008年の大晦日、

早いものです、


前回紹介できませんでしたご存知しょーぱぱさんからのジャンフェスのお土産を紹介したいと思います、

まずは子供は好きですね~!

画像 903

遊戯王です!

これはノブ喜んでました!

そしてこちら!

画像 904

ドラゴンボールの劇場版DVDのプロモです!

劇場版は私はほとんど知りません!

これを観ると楽しそうですね!

観てみたくなりました!

そしてこちら

画像 905

ジャンプカーディバルとありますが、

プロモカードの収納ファイルですね!

しょーぱぱさんありがとうございました~!



さて今年もあとわずか・・・、

今年はメインのデジモンバトルターミナル稼動終了が残念な出来事でした、

ゲーム性が良くてもやはり売れないとダメなんですね、

正直これからのカードゲームが以前のように盛り上がるか疑問ですね・・・、

まあなんだかんだで私はまだ楽しんでおりますが、


今年も訪問していただいてる皆さん&リンクしていただいてます皆さんお世話になりました!

来年も頑張って更新しますのでまた遊びに来てくださいね~!

皆さんにとって来年が良い年でありますように・・・、

それでは良いお年を~!


*

2008*12*29 Mon
22:23

今年最後の大会~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!






こんばんは、ノブパパです、

今年も残りわずかですね・・・、

私は明日から正月休みに突入~!

まったりしたいと思います、


日曜日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のw爆烈大会に行ってきました~!

桃花台ピアーレランドへようこそ

現地に着きエントリーを済ませて皆さんとおしゃべり!

さあ抽選の時間です!

この日のエントリー数は30名~!

「やばそうな数字だな~!?」と思いましたが・・・、

やはり名前呼ばれませんでした・・・、

そのまま観戦、

決勝はなんとしょーぱぱさん対るねちゃんの決戦~!

見事るねちゃんの優勝でした!

るねちゃん優勝おめでとう~!



続いてワンピースの大会が開催です、

今回の海賊団メンバーはりょうまくん・ノブ・そして私でエントリー、

抽選の時間までの間に仮面ライダーガンバライドで遊んでいました、

するとジンパパさんに頂いてしまいました!

画像 906

仮面ライダー 電王 ソードフォーム

これはノブ大喜びでした!

そしてこの一枚も・・・、


画像 907

仮面ライダー キバ エンペラーフォーム

これは貴重なカード・・・!

凄くカッコイイです!

数値も高いので使えるカードですね!

ジンパパさんありがとうございました!



そうしていると・・・、

ワンピースの抽選の時間です、

この日のエントリー数は12チームでした、

「正直またもやダメかな・・・!?」と思っていると・・・!

選ばれました~!

なんとか参加賞のこのカードをゲット~!

画像 898

とりあえずは嬉しいですね~!

大会はまずは強豪のあすかくんチームが一番手でした、

ミスもありましたが・・・流石1:16秒台でした、

そして3番手でジンくんチーム登場~!

順番もバッチリでなんとワンターンキルに成功~!

気になるタイムは1:05秒台とこれまで最速でした!


さあ私達の出番です~!

まずはティーチの攻撃をノブがガード成功~!

順調です、

続いてノブのキャラの攻撃です!

まずはスーパーカードスキャンなのですが・・・、

ノブ緊張でスキャンを忘れてそのまま攻撃してしまいます!

続いて私の順番~!

まずはスーパーカードをスキャンして攻撃成功~!

続いてりょうまくんも攻撃成功~!

2ターン目も順番は悪くありませんでした!

なんとかティーチ討伐成功~!

気になるタイムは1:18秒台でした、


その後はまさゆうパパさんチームも討伐成功でしたが・・・、

結果ジンくんの‘インパルス海賊団‘のタイム軽減ありでの0:55秒台が優勝となりました!

画像 909

インパルス海賊団おめでとう~!

ワンピ大会は意外に緊張しますね~!

やはり練習あるのみだと思いました、


大会後まさゆうパパさんに頂いてしまいました!

画像 908

仮面ライダー ゼロノス アルタイルフォーム

このライダーは私正直知らないライダーです、

組み合わせがイイみたいでノブ使用しています!

まさゆうパパさんありがとうございました!



この日はここで終わりませんでした、

その後平和堂に移動してナルトの大会に参戦してきました!

ナルトはノブはプレイしますが私は正直ほとんどプレイしたことありません!

でも何故かエントリーしてしまいました・・・、

現地に着くと・・・タカヨシくんにお会いしました!

色々おしゃべりしていると・・・!

なんと自作カードをプレゼントしてくれました!


ジャーン!

画像 899

ワンピースのマーシャル・D・ティーチのウォンテッド仕様です!

裏面はなんと~!


画像 900

優勝の文字が~!

これは今度ワンピースで非公式大会でもやりますか~!?

でもこの自作カードの質感が凄いです!

ホントデコボコと立体感がありますね~!

まじで公式大会の優勝賞品よりイイですYO~!

タカヨシくんありがとうございました~!



さあナルトの抽選の時間です、

エントリー数は17名、

ハズレを引いたのはしょーぱぱさんでした、

何とかノブ、私ともに参戦できました、

まずは参加賞ゲットでした!

画像 901

裏面です

画像 902


私は1枠で参戦、

1回戦目の対戦相手はなんとタカヨシくん!

私は連打デッキで挑みました!

対戦していると・・・!?

変な効果が出てきます!?

「あれっ!?なんだこれ!?」と思っているとりょうまパパさんが一言、

「wバーコードだからスキャン間違えている」と・・・、

そう大蛇丸の執念を間違えてプライドをスキャンしてしまいました!

結果はそんなこと関係無しで私の圧負けでした!

ナルト難しいですYO~!


ノブは1回戦目の対戦相手はまさとパパさんでした、

ジャンケンで勝利できたノブが勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はもとやくん!

デッキはお互いほぼ同じ~!

対戦もあと1手でスピードに突入というところで完敗!

ここで今年の大会が終了でした、


大会後は皆さんで忘年会~!

しょーぱぱさん家・ほそのさん家・りょうまくん家・まさとくん家・もとやくん家と大人数でしたね~!

いろいろ昔話など話が盛り上がり気づけば午前様でしたね~!

楽しいひと時でした!

また今度は新年会ですね(爆)



来年の今頃は何をやっているのだろう・・・、

なんて考えたりしますがそんなことはわかりませんね、

楽しい間は続けていきたいと思いますが・・・、


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*12*24 Wed
21:49

メリークリスマス~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは、ノブパパです、

今週は祭日も仕事で何処にもいけませんでした、

しかも年賀状作成でかなりてこずりまくりで・・・、

こんなんでは自作カード作成なんて夢のまた夢ですね・・・、

皆さんは順調に作成できていますか!?


まあ年賀状はおいといて・・・、


今日はクリスマス・イブですね・・・、

このイブですが・・・イヴとどちらが正しいのかわからず30分ぐらい悩んでしまいました!

とりあえず・・・!

メリークリスマス~!

気づけば今年もあとわずか・・・、

早いモンですね~!


さて明日はついにガンバライドの稼働日ですね~!

熱狂的ファンの多い仮面ライダーが素材なだけに皆さんの期待も大ですね~!


肝心はやはりゲーム性ですね、

画面の画像を見たところ・・・、

スロットで勝負ですね・・・、

アニマルカイザー同様ならいい意味平等、

悪い意味運のみ・・・、

どうなんでしょうか!?


時間があれば一度プレイしてみたいと思います、

あっ!レンコはしません!

また結果UPしますね~!

さあ今週末は今年最後の勝負です、

皆さんと楽しみたいと思います!

参戦の皆さんよろしくお願いしますね!



今日は短めですが・・・、


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*12*20 Sat
22:01

w爆烈 ウインターカップ 大会~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは、ノブパパです、

やっと体調戻ってきました!


本日はついに開催のウインターカップに参戦してきました!

今日の大会はw爆烈インパクトです、


場所は小牧の平和堂~!

最近平和堂の大会の出場が多いです、

やはり夕方5時からは魅力ですね~!

今日のルールはウインターカップですが・・・、

インパクトレア禁止!!

コスト8

機械排出カードのみ使用可

ドラゴンバースト・気弾バーストはボタン押し禁止

中学生以下です、


このルールでのデッキ構築をしていざ参戦でした!

今日の参加者数は12名と少なめでした、

この時点でウインターカップの参加賞カード

~スペシャルバトル~ 悟空の宇宙船

ゲット確定です!


ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくん!

デッキはお互い似ていました!

そうなるともはやジャンケン勝負~!

と思いきや・・・、

バースト1回も勝てません!

勝負はファイナルでどちらかがジャンケンに勝ったほうが勝利の場面、

ここでノブはラッシュを選択

まさとくんはスマッシュを選択・・・、

ノブ敗退でした、

今日の優勝はまさとくん!

バーストモノスゴ強かったですYO~!

まさとくん優勝おめでとう~!


大会後貰ったばかりの 悟空の宇宙船 を使ってみました!

画像 896


とりあえずなにもわからなかったのでデッキはこちら、

画像 897

超弱気なふんばり+ベジット+防御で挑みました!

まずは一人で遊ぶを選択してzアドベンチャーモードを選択します、

そしてカードをスキャンすると・・・、

画像 887

宇宙船発動~!となります、

アドベンチャーモードは初めてのプレイでしたがすぐに敵に遭遇、

画像 888

まあカードデザインでもわかっていましたが・・・フリーザさま登場~!

しかもこいつを引き連れていました!

画像 889

なんと栽培マン~!

これは強いのか~!?

と思いながらとりあえず対戦です、

すると後ろにいたタカヨシくんと超八戒Oージさんから一言、

「フリーザ倒しちゃうと変身見れないよ~!」


マジですか~!?

とりあえずアラレのつんつくつん+ドラゴンラッシュのボタン押し無しで粘ると・・・!

画像 890

フリーザさま超変身~!

あっごめんなさい!初期状態のフリーザさまを撮り忘れていました!

このラウンドからフリーザさまの変身ショー開幕です!


画像 891

結果最終形態に変身~!

画像 892

画像 894

結果はあっけなく勝利でした・・・!?

と思ったら!!

なんとこのフリーザさまは踏ん張りつきでした!

でも楽勝でした!

画像 895

皆さんもこのカードを手に入れたら一度は遊んで見てくださいね~!

間違っても真っ先にフリーザを倒してしまってはダメですYO~!



今日の大会はカード規制がありましたので何ともいえませんが、

場所によってはインパクトOKのコストフリーなんてあるみたいです!

インパクトアラレ・インパクト破壊王子なんてデッキも組めます!

ウインターカップは場所の規制でデッキが全然かわりますね!


そういえばガンバライドが25日稼動決定みたいですね、

こちらは当分大会は無いみたいです、

皆さんやりますか!?

家はどうしよう~!?


それでは今日はこの辺で~!



*

2008*12*19 Fri
22:10

今週末

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは、ノブパパです、

今週は風邪でダウンしております・・・、

幸いインフルエンザではなかったのですぐに良くなるかと思いきや!

ずるずると長引いて良くなりません・・・、

皆さんも体調気をつけましょう~!


さて今週末はジャンプフェスタが幕張メッセで開催ですね!

当然我が家は・・・!?

行けません・・・、

残念・・・!

でも知り合いの人たちが参加予定ですのでお土産話で盛り上がりたいと思います、


今月発売のvジャンプにDCDの情報が掲載されているようですね、

その中にはなんとドラゴンボールシリーズの最新ゲームの情報も掲載されているようです、

その名は ドラゴンバトラーズ 

どんなシステムなのかまだ全然わかりませんがとりあえず続くのですね・・・、

あとw爆烈の5弾の情報も掲載されているようです、

爆レアはなんと ss4ゴジータ ss3ゴテンクス


これホントですかね~!?

違っていたらごめんなさい!

w爆烈はもうネタ切れですかね~!?


さて今週末からついにウインターカップですね、

全国のカードバトラーの皆さんはかなりキアイ入っているのでは!?


我が家は私が明日は仕事・・・、

日曜もヤバイ・・・、

どうしよう・・・!?

大会参戦の皆様お互い頑張りましょうね~!


今日は短めですが・・・、

それでは今日はこの辺で~!


*

2008*12*15 Mon
22:53

収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは!ノブパパです!

ごめんなさい~!

昨日更新予定がつい寝てしまいました~!

気づけば午前4時・・・、

更新を待っていた皆さんお待たせしました!

日曜日に開催しましたw爆烈インパクトの非公式大会結果をUPしたいと思います、


場所は春日井のLOOPの2Fで開催しました!

LOOPのスタッフの皆様ありがとうございました!



賞品ですがまずは優勝賞品

DSCF0834.jpg

収集は蜜の味 で御なじみおっちゃんさんの自作カードです!

おっちゃんさんが大のセル好きとのことで今回の非公式大会は 収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】 としました、

そして主催者のダメ激くんの自作カードです、


DSCF0845.jpg

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪


大会参加数は37名

画像 871

ホント凄いメンバーです、

皆さん紹介しきれませんがすみません!

初めてお会いする人も多くドキドキしてました!


私は受付をしていました、

ゴッツイータさんともお会いできましたね!

また機会があれば釣りに行きましょう!

ランクルさんもお久しぶりです!

ランクルのブログ

まさゆうぱぱさんとホースライダースの話で盛り上がっていましたね!

すると・・・お久しぶりです!

メリッサさん登場~!

MELISSA's Favorite things

お話しているとなんとプレゼントしてくださいました!

画像 875

コードギアスの自作クリスマスカードです!

このカードは嫁が気に入ってました!

裏面です~!


画像 876

感激でした!メリッサさんありがとうございました!

そしてメタボさんにも頂いてしまいました!

ジャーン!


画像 879

これまたカッコイイss4悟空ですね~!

バックもカッコイイ~!

メタボさんの自作はクオリティー最高です!

メタボさんありがとうございました!

そして久しぶりにベクウくん登場~!


新:ベクウの収集帳

久しぶりに会った感想は背が高くなってましたね~!

私と同じくらい!?

しかしこれが今日の運命の始まりでした・・・、


まずは賞品の数々を紹介します!

DSCF0980.jpg

DSCF0982.jpg

DSCF0995.jpg

当日タカヨシくんも自作カードを提供してくれました!

そしてサプライズ~!

なんとメリッサさんメタボさんからも自作カードを提供してくださいました!

インパクトレア、爆レア、フィギュアなど皆さんからも賞品を提供していただき賞品はモノスゴ豪華でした!


さあ~!

大会です!

まずは4つにブロックを分けての決戦です!

私はなんと予選アリになってしまいます、

しかも対戦相手はベクウくん・・・、

ベクウくんは一度もw爆烈をプレイしたことが無いと言っていました、

デッキどころかカードも持っていない状態、

「まあ同じデッキでやろうよ!」と提案、

このデッキでした、

画像 880

本戦に参戦するにはかわいそうだがベクウくんには負けられない・・・!

とキアイを入れての対戦でしたが・・・、

瞬殺されました・・・、

おそらくこの日の最短負けでしたね、

なんと3手でKO・・・、

皆さん爆笑でしたね・・・、

大ショックでしたYO~!


しかたが無いのでここから私がベクウくんの参謀役になりました、

ノブはといえばダメ激くん所のヨッシーくんに完敗で今回の非公式大会は我が家は1回戦で敗退といい所なしでした、

主催者側のメンツがたもてました・・・(悲)

私はその後クレジット役に抜擢されて大活躍でしたね!?

対戦中の皆様少々五月蝿かったかもです・・・!?

ごめんなさいね!

大会風景です、

DSCF0997.jpg


大会結果はなんとベクウくんが勝ち上がる勝ち上がる~!

途中ゴジータのGCB&DCD出撃日記で御なじみのゴジータくんとの対戦もありました!

なんとその勢いでブロック優勝~!

参謀としては嬉しいような!?

そしてブロック優勝の4人で決勝リーグ戦となります!

まずは大会表です、

DSCF1001.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

スペード  ベクウくん

ハート   しょーぱぱさん

ダイヤ   ひろとくん

クローバ しんくん

この4名での決戦です!

なんとこの決勝リーグでもベクウくん勝ちあがります!

そう総合決勝戦進出です!

総合決勝戦の対戦相手はなんと・・・!

しょーぱぱさんでした!


しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

この決勝戦に勝利したのはなんと・・・!!

ベクウくんでした~!

やったねベクウくん~!優勝おめでとう!

見事豪華賞品ゲットでした!

ベクウくんには参謀役として賞品を分けていただくことに・・・!

これだ~!


画像 884

中身は!?

画像 885

あれ!?賞品の自作カードが入ってないぞ~!?(嘘)

ベクウくんありがとね~!

いやー!楽しい大会でしたね!


そして大会中にはゴジータFamily★News!で御なじみゴジータ父さんに頂いてしまいました!

夜のお菓子です!

画像 874

うなぎパイです~!

これ実は大好きです!

ゴジータ父さんありがとうございました!

そしてダメ激くんからのプレゼント


画像 886

このカードは雰囲気が好きです、

ほんわかしていてカワイイイラスト・・・、

ダメ激くんありがとうございました!


このほかにも子供達にはお菓子のプレゼントも用意されていて子供達も大喜びでした!

私なんか大会を少し手伝ったぐらいで・・・、

ダメ激くん、ダメ激父さんお疲れ様でした!

またスプリングカップの合間にやりましょう(爆)

大会に参戦してくれました皆さんありがとうございました!

そして素晴らしい賞品を提供していただいた皆様ありがとうございました!


盛り上がって楽しい大会でしたね~!

また次回がありましたらその時もヨロシクお願いしますね!

ベクウくんは強制参加決定です!



さあ今週からはついにウインターカップが開催ですね!

皆さん頑張りましょうね~!


今回は正直書ききれませんでした・・・、


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*12*11 Thu
21:26

アニマルカイザー 6弾 プレイ~!

ダメ激悟飯くん主催のw爆烈インパクトの非公式大会を開催予定です!

収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

日時は12月14日(日)14:00スタート 場所は春日井LOOP2Fです!

詳しくはこちらから http://nobupapa.blog115.fc2.com/blog-entry-211.html





こんばんは、ノブパパです、

今日は早速アニマルカイザーの6弾をプレイしてきました!

画像 861


昨日排出した新カードを使用してみたくて行って来ました!

特に「オーガン」は強そうだと思い早速プレイ~!

ところが・・・!?

あれ~!?

オーガンでの初プレイは強い相手の二人目のハクトウワシにあっけなく負けてしまいました・・・、

このままでは終われない・・・、

と排出カードを見てみると・・・、

銅レアでした、

これでしばらくはレアカードも出ないな・・・、

まあ今日の目的は新ボスの「ガレオン」を見てみたい!

そこで「シュバルツ」にキャラを変更してのプレイ~!

すると・・・!

「暗黒奥義」発動~

画像 862

体が紫色になりカッコイイ~!

そして「ダークバースト」発動~!


画像 867

ごめんなさい・・・、

写真撮るの失敗でした・・・!

でも順調に勝ち進みついに・・・!

画像 863

やっと「ガレオン」と対戦できます!

画像 864

いつものデンジャーの後に・・・!

ついに登場~!

画像 865

レオンの父「ガレオン」です~!

対戦中の画像はこんな感じです、

画像 866

結果は「ガレオン」の必殺技ファイナリーデッドエンドをくらって負けでした、

この技はモノスゴカッコよかったです!

最後はファイヤーレオンの必殺技のグリフォニングアタックに似ていました!


今日は3回のプレイでしたが排出カードをみてビックリ~!

画像 870

なんと未所有の銀レア「シュナイダー」をゲットしました!


どうせ見えないと思いますが一応UPします、

6弾のカードリストです

画像 869

画像 868


新ミラクルカードの「地球大切断」の効果はゼロサバイバーでした、タイプスピード、☆☆です、

今弾の「惑星直列」の効果はオールビックでした、タイプヘビー、☆☆です、

今弾の「太陽大接近」の効果はオールダブリングでした、タイプマルチ、☆です、



今日は「ド根性」キャラは試せませんでした、

こうして久しぶりにアニマルカイザーで遊んでいると・・・、

やはり「ゴルザード」欲しくなってしまいました、

どうしましょう~!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2008*12*10 Wed
22:59

アニマルカイザー 6弾 プチレンコ

ダメ激悟飯くん主催のw爆烈インパクトの非公式大会を開催予定です!

収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

日時は12月14日(日)14:00スタート 場所は春日井LOOP2Fです!

詳しくはこちらから http://nobupapa.blog115.fc2.com/blog-entry-211.html





こんばんは、ノブパパです!

今日は短めですがプチ更新です!

いよいよ明日からアニマルカイザーが6弾稼動ですね、

アニマルカイザー 6弾 最凶!おそるべきダークフォース

最近アニマルカイザーの記事は書いていませんでした、

正直多少あきてました・・・、

ところがです、

今日の仕事中ですがたまたま寄った某所でなんとアニマルカイザーの6弾が稼動しておりました、

といいましても実際はカードのみ6弾でゲーム的にはまだ5弾でした、

仕事中ということもありあまりレンコ出来ませんでしたがとりあえず・・・、

画像 859

新銀レア 邪悪なるヨーロッパオオカミ「シュバルツ」

こいつはもし私がパック頭から回していたとすると最初の銀レアです、

約15クレぐらいでゲット~!

そして時間の許す限りのレンコでしたがこいつをゲット~!

画像 860

新金レア 邪悪なるホッキョクグマ「オーガン」

よかった~!

実は6弾は継続金レアで「マックス」

復活金レアで「レッドクロースコーピオン」

があります、

ホントは「ゴルザード」がよかったとは言いませんが・・・、

アニマルカイザーの6弾には新能力を持ったキャラが登場です!

まずは「ダークバースト」これは自分の体力が少なくなると相手の技レベルをALL1にする能力です

続いて「エビルオーラ」これはストロングカードのオーラだと思いますが、

相手の体力を吸収できるとあります、

攻撃成功時に発動するみたいですね、

そして「ド根性」キャラもでます!

残念ながら「カエル」はいませんでした・・・、

この「ド根性」は自分がダメージを受けるたびに攻撃力UPとありますが・・・!?

そしてなんといっても今弾の目玉かな!?

新ボスキャラとして光の獅子「ガレオン」が登場~!

この「ガレオン」はレオンの父親であのジークの師匠らしいです、


またプレイしましたらUPしたいと思います、

それでは今日はこの辺で~!


*

2008*12*08 Mon
22:28

ワンピーベリーマッチ ティーチに挑戦~!

ダメ激悟飯くん主催のw爆烈インパクトの非公式大会を開催予定です!

収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

日時は12月14日(日)14:00スタート 場所は春日井LOOP2Fです!

詳しくはこちらから http://nobupapa.blog115.fc2.com/blog-entry-211.html





こんばんは、ノブパパです、


いきなりですが・・・!

今日発売の週間少年ジャンプに付いてましたね~!

ワンピーベリーマッチ ウインター大会での対戦相手のマーシャル・D・ティーチのウォンテッドシートです!

画像 856

早速対戦タイムアタックしてきました!

現地でジンパパさんと待ち合わせていました、

現地に着くと・・・!

もうジンパパさんはタイムアタック中でした!

ジンパパさんのプレイが終わり私がチャレンジ~!

いざティーチのウォンテッドシートをスキャンすると・・・、

出てきました!

マーシャル・D・ティーチ 通称‘黒ひげ‘です!

画像 854

ステータスは

アタック : 1080

パワー  : 9200

スピード :  800

ガッツ  :  650


能力は4弾爆ティーチと同じ相手の攻撃をジャストガードするたびに「アタック」+200です、


まずは対モリア用デッキで対戦すると・・・!

あっさりと勝利、

タイムも1分30秒ぐらいでまあまあだと思ってました、

一度ノブにチャレンジさせると・・・!?

ホントちぐはぐでなんとタイムは2分30秒台!

これはダメだと思いましたがもう一度チャレンジさせると・・・!

なんとワンターンキルに成功!

とりあえずの結果ですがこのタイムが出ました!


画像 855

1:04:90

しかし正直ノブはボタン押しが苦手で得意な人ならさらに速いはず、

攻撃は3回目でしか止めてません!

デッキもボタン押ししやすいデッキでしたのでまだまだタイムは上がると思います、

1分は切れそうですね・・・、

その後ノブはジャンプに夢中で私とジンパパさんとで交代しながらタイムアタックしていました、

ジンパパさんは1分8秒台出してましたね~!

私は今日は一回も満足できるタイムは出せませんでした・・・、

何度かプレイしているとこのカードが排出でした!

画像 857

SR クロコダイル 

遊んでいての排出は嬉しいですね!

そしてこんな物をジンパパさんに頂いてしまいました!

画像 858

公式大会の優勝賞品 オーズ討伐証明書

これは貴重品なのでは!?

ジンパパさんありがとうございました!

またタイムアタックしましょう~!

皆さんはワンピースのタイムアタックはチャレンジしていますか!?

ベストタイムなど教えてくださいね~!



週間少年ジャンプですがすでにワンピ-ベリーマッチの5弾の情報が掲載されていました!

その情報だと5弾の爆レアは・・・!


世界最強の剣豪 ジュラキュール・ミホーク ですね!

これは是非ホシイ一枚になりそうです!

そしてハンタがまた休載になりますね・・・、

残念ですがしかたありません!


それでは今日はこの辺で~!


*

2008*12*07 Sun
21:57

お届け物~! 非公式大会 カード 紹介

こんばんは、ノブパパです!

今週末はモノスゴ寒かったですね・・・、

ホント寒かった・・・、

このことはまた後日書きたいと思います!?


土曜日のことですが仕事から帰ると私のPCの上に一通の封筒が・・・、

ご存知「みんなオラに元気をわけてくれ!」で御なじみの歩ぱぱさんからでした!

みんなオラに元気をわけてくれ!

「これはもしや~!?」とドキドキで開封すると・・・!

これは素晴らしい~!

ジャ~ン!!


画像2 061

孫 悟飯(青年期) ピッコロ の龍タッグレア仕様の自作カードでした!

以前歩ぱぱさんが開催してましたプレ企画の宣伝賞としていただいた賞品です!


しかし仕上がりがホント綺麗です!

悟飯 ピッコロ共にセル画みたいです!

キラ張りも凄く綺麗・・・!

稲妻やぼやっとした光の部分もカッコイイ~!

またもや宝物が増えてしまいました!

歩ぱぱさんありがとうございました!

これからもブログ共々よろしくお願いしますね!



そして12月14日と後一週間と迫りましたw爆烈インパクトの非公式大会のカード制限の件です、

一部の方から画像が知りたいとの問い合わせがありましたのでUPしたいと思います、


番号はバラバラですがよろしくお願いします、

まずは今回の主役!

セルです、

画像2 076

この2枚になります、

孫 悟空です、

画像2 071

画像2 066


ベジータです、

画像2 074

画像2 068


トランクスです、

画像2 067

画像2 072

画像2 075


孫 悟飯です、

画像2 065

画像2 069


ピッコロ サタン クリリン 天津飯 セルジュニア 16号です

画像2 070

画像2 063

画像2 073

画像2 062

画像2 064

画像 850

そして問題のヤムチャです、

画像 851

実はもう一枚のヤムチャのカードが家にはありませんでした

182-Ⅳ ヤムチャ です、

このカードのみUPできませんです、

ごめんなさい



キャラクターカードは以上になります、

もし間違い等ありましたら教えてください、

それでは皆さんで盛り上がりましょうね~!

よろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で~!
*

2008*12*05 Fri
00:10

w爆烈インパクト 非公式大会 詳細情報!

こんばんは、ノブパパです!

12月14日(日)のw爆烈インパクト 非公式大会の詳細で変更があります!

詳細をupしました、


カード制限

【セル 080-Ⅳ 又は194-Ⅳ】 + 【該当カード】


【該当カード】ですが、これに関しましては

“原作でセルゲームに参加していたキャラクター”

とさせていただきました。

理由としては、セルが主役の大会なので

セルより強いキャラクターを使わないで進行。


尚、W爆烈のカード限定の大会なので、

使用カード可能なカードはこちらになります。


【該当カード一覧】


孫悟空(超サイヤ人)

061-Ⅳ 孫悟空(超サイヤ人)

170-Ⅳ 孫悟空(超サイヤ人)



ベジータ(超サイヤ人)

005-Ⅳ ベジータ(超サイヤ人)

129-Ⅳ ベジータ(超サイヤ人)



トランクス(青年期 超サイヤ人)

016-Ⅳ トランクス青年期(SBZ:超サイヤ人)

178-Ⅳ トランクス青年期(SBZ:超サイヤ人)

179-Ⅳ トランクス青年期(超サイヤ人)



孫悟飯(少年期 超サイヤ人)

065-Ⅳ 孫悟飯(超サイヤ人2)

175-Ⅳ 孫悟飯(超サイヤ人)



ヤムチャ

073-Ⅳ ヤムチャ

182-Ⅳ ヤムチャ



その他

180-Ⅳ クリリン(最長老の潜在能力解放)

181-Ⅳ ピッコロ(神と融合)

071-Ⅳ 天津飯

074-Ⅳ ミスター・サタン


083-Ⅳ セルジュニア

191-Ⅳ 人造人間16号



この他のカードは、セルゲームに参加して

いない為使用できません。


※予選の《3試合》は一度使用したキャラクターの使用は不可。

他にも一部変更させていただきました。


・ コスト制限8

・ ATTACK」「ASSIST」カードは制限なしとする Z1、Z2、爆烈、W爆烈、プロモ 使用可能

・ 気弾バーストはボタン押し禁止

・ドラゴンバースト時は連打禁止

・ 気力全開チャンス時は連打 OK!



今時点のカード制限は以上になります、

今回は非公式大会ですのでカードの貸し借りはありです、

質問等ありましたらコメントでお願いします



それではよろしくお願いします。



*

2008*12*02 Tue
21:53

w爆烈インパクト 非公式大会

こんばんは、ノブパパです!

今日は以前から予告してましたダメ激悟飯くん主催のw爆烈インパクトの非公式大会の詳細をUPしたいと思います


収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

ドラゴンボールW爆烈インパクト非公式大会 

日時 2008年12月14日(日)午後2:00~

場所 LOOP 春日井店 2F

参加条件 特になし

参加費  100円


参加受付 ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪



大会ルール 参加人数によりA・B・C・D 

      4つのブロックに分けてトーナメント戦

各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 5

カード制限 前衛後衛に必ず(W爆烈限定)

【セル 080-Ⅳ 又は194-Ⅳ】+【サイヤ人】 

(孫 悟空・悟飯・悟天 ベジータ トランクス 

 ブロリー バーダック ナッパ ラディッツ)

いずれかを使用する事  

※ゴジータ・ベジット・ゴテンクスは不可とする


予選《3試合》は、一度、使用したプレーヤーカードは使用不可

・「ATTACK」「ASSIST」カードはW爆烈限定とする

・ 気弾バーストはボタン押し禁止

・ ドラゴンバースト時は連打禁止

・ 気力全開チャンス時は連打 OK!



優勝賞品 ※現時点

おっちゃんさん 自作認定証カード【優勝】2種

DSCF0834.jpg

DSCF0824.jpg

各ブロック優勝カード 2種

ダメ激悟飯 自作カード【優勝】【準優勝】

DSCF0845.jpg

参加賞  未定

あのタカヨシくんも自作カードを提供していただける予定です!

皆さんの参加お待ちしております!

皆さんで盛り上がりましょう~!


それではよろしくお願いします!



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


