ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*22 Thu
22:41

w爆烈インパクト 5弾稼動~!

こんばんは、ノブパパです、

今日はw爆烈インパクトの5弾の稼働日でしたね~!

画像 939


なんだかんだ言われ続けていますw爆烈ももう5弾・・・、

月日がたつのは早いですね・・・、

今日は私は仕事・・・、

当然朝一レンコは出来ません!

でも仕事帰りにプチッとやってきました!

皆さんのレンコ情報では中々インパクト超一星龍が出ないと・・・、

まあ超一星龍出なくてもインパクトベジットが出ればOKですが・・・、

まずは現場に着くと・・・!

誰もいない・・・、

これはきっと出された後かな!?

と思いながらもレンコ開始~!

するといきなりキャンペーンアラレが出ます!

画像 940


今回は直接筐体から排出なんですね・・・、

ビックリしましたYO~!

結果約80回で・・・、

まずは激です

画像 936

そしてタッグレア

画像 935

そして爆レア・・・!

画像 933


そして・・・!

運命のインパクトレアですが・・・!?



































画像 934

超一星龍でした(涙)

負けレンコでしたYO~!


まあ気をとりなおして1Pで遊んでみました!

今弾の謎の超戦士は誰か!?

まずはなんなくw爆烈天下一モードで60000点超え成功!

出てきました!

こいつが謎の超戦士でした!

画像 937

ss3ゴテンクス 超ベジット でした!

相手のデッキはこんなんでした!

画像 938

結果は楽勝でしたYO~!

しかし敵超ベジットは天下無敵搭載の爆ベジットでした!

皆さんも一度お試しくださいね~!


今日は時間が無くこの程度しか遊べませんでした!

次回は目指せ天下一モード99999点をやってみたいと思います!


それでは今日はこの辺で~!



*

2009*01*19 Mon
22:59

w爆烈インパクト大会~!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の話しですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のw爆烈インパクト大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドへようこそ

この日のルールは・・・、

年齢フリー

コスト8まで

インパクトレア使用可

デッキ変更あり

プロモーションカード等OK

ドラゴンバースト時のみ連打禁止


まずはエントリーを済ませて皆さんと抽選時間までおしゃべりしていました!

タカヨシくん&ゴッツイータさんとは釣りの話で盛り上がりましたね~!

アオリイカ釣り是非ご一緒しましょうね!


そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は39名~!

ウインターカップの連打無しだからでしょうか!?

まだまだ人気ありますね~!

さて抽選結果ですが・・・、

私は名前呼ばれずでしたが・・・!

ノブがなんとか選ばれます!

ノブ2枠で参戦決定!

ノブの1回戦目の対戦相手はみづきママさん!

ノブのデッキは 爆ベジット インパクトアラレ 鬼気迫る修行 最後の踏ん張り

この対戦はバーストで勝利できたノブがなんとか体力判定で勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はしょうまくん!

ノブはデッキはそのままでした、

この勝負も何故かバーストで負けません!

運良く勝利できました!

いよいよ準決勝です、

準決勝の対戦相手はりょうまくん!

デッキはお互いほぼ一緒でした!

まずはノブジャンケン勝ちして真ドラゴンラッシュ発動!

しかし流石りょうまくん!

1発も当てれずかわされてしまいます!

その後はお互いいい勝負~!

結果ファイナルラウンド終了で体力判定になります、

ところが体力は同じ7200です、

ということは・・・!

そうです勝利ラウンド数勝負になります!

ここでノブは○3つ、

りょうまくんは○4つでした、

ノブここで敗退でした、


決勝戦はりょうまくん対さきちゃんでした!

優勝はさきちゃんでした!

さきちゃん優勝おめでとう~!

今回の大会はインパクトアラレが活躍でしたね~!

インパクト破壊王子でファイナルエクスプロージョンを発動させてしまいHP1になっていた方もいました、

今週はw爆烈も5弾が稼動予定ですがすぐにまた大会が1ヶ月以上無くなってしまいますね、

いまの所の情報ですとやはりインパクトベジットが目玉でしょうか!?


それとも変な効果のアシストカードが使えるのでしょうか!?

とりあえずは5弾稼動が楽しみですね!

またレンコしましたら結果UPしたいと思います!



追加です!

いまw爆烈インパクトのHPをみてみたら5弾のカードがUPされておりました!

カードリスト5弾


激ベジットも使えそうかな!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*01*16 Fri
22:54

ネタが無い・・・

こんばんは、ノブパパです、

最近ホント寒いですね~!

今日はネタではありませんが・・・、

w爆烈インパクトのHPである企画が開催されています

もうご存知の方も多いと思いますが・・・、

その名も・・・!

DCDドラゴンボールシリーズ 4周年記念企画第1弾

となっております、

まずはアンケートです!

4周年記念緊急アンケート

内容はDCDドラゴンボールシリーズのZ1から爆烈インパクトまでのカードデザインの人気投票となっております!

そしてこのアンケートの上位に選ばれたカードはw爆烈で登場とあります!


そしてキャンペーン情報もあります、

5弾キャンペーン情報

キャンペーンカード4弾の悟空のカードに記載されていました「友情!努力!の特殊効果の勝利!」が判明しました、

どうやらファイナルラウンドになると・・・、

悟空とベジータのHP&ATが9999になるみたいです!


これはキャラメルマン対抗になりますね(嘘)

使えませんYO~!

そして早くもドラゴンバトラーズのHPが・・・!

なんていまさらですが・・・、

ドラゴンバトラーズ

さて来週はいよいよw爆烈も終盤の5弾稼動予定ですね、

その次の6弾!?PEになるのかまだわかりませんがこのままですと5弾で新規カードは終了の可能性がありますね、

ラインナップにもよりますがプチレンコはしたいと思っています、

しかし5弾は情報ないですね~!

ホントインパクトレアは2種なんでしょうか!?

皆さん情報ありましたら教えてくださいね~!



それでは今日はこの辺で~! *

2009*01*11 Sun
22:08

今年初大会参戦~! w爆烈!

こんばんは、ノブパパです、

前回の記事で書きましたw爆烈&ワンピースの新弾の稼働日ですが・・・、

今月の1月22日(木)でした、

ナルトは1月29日(木)予定みたいです、

前回来週と書いてしまいました、

お許しくださいね!



さて今日は今年初の大会に行ってきました!

毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー大会に行ってきました!


今日の大会ルールは中学生以下でしたのでノブのみの参戦になりますが・・・、

まずはエントリーを済ませてカードバトラーの皆さんと新年の挨拶をかわしていると・・・、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です、

エントリー数は聞き忘れましたがおそらく30名オーバーだったと思います、

抽選結果は・・・!?

ノブ選ばれませんでした・・・、

でも知り合いが多く参戦していたのでノブと応援していました、

この大会を制したのはご存知ジンくん!

ゴルザードでの優勝でした!

ジンくん優勝おめでとう~!



そして場所移動、

今度は平和堂のアルプラザ内のゲームピットカーズにて開催のw爆烈インパクト大会に参戦してきました!

この日の大会ルールは中学生以下、コストフリー、インパクトレア使用可、バースト時連打あり、機械排出カードのみ、

いざ大会時間になると人数が7名と少ない、

そこで皆さんで話し合い店員さんに提案しました!


「大人も参加した~い!!」と・・・、

すると満場一致でおまかせOKとの答えが!

急遽年齢フリーの大会になりました!

そう私も参戦決定です!


私は5枠で参戦!ノブは8枠で参戦!

まずは私の出番です!

1回戦目の対戦相手は「今年もよろしくお願いします」超八戒Oージさんでした!

私はフュージョンss4ゴジータ、インパクトアラレの防御デッキでした、

対する超八戒Oージさんのデッキは・・・!

キャラメルマンデッキでした!

ヤバイと思いましたがジャンケンで勝てました私が何とか勝利でした、

ノブの1回戦目の対戦相手は大会常連さんのKさんの息子さんでした!

ノブはベジット、インパクトアラレの防御デッキでした、

いきなりバーストになります!

ここでノブ連打負けします、

これは辛いと思っていましたがなんとかジャンケンで勝利!

私の2回戦目の対戦相手はまさとママさんでした、

私もメインをベジットに変更しての防御デッキで挑みました!

この勝負はバースト連打で優位に立てた私の勝利でした、

でも途中ドラゴンラッシュなど決められてヒヤヒヤの勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はまたもやKさんの娘さんでした!

ノブは前回と同じデッキで挑みました!

この勝負はバースト連打で勝利できたノブが勝ちました、

さあ準決勝です、

私の対戦相手はもとやくん!

デッキはほぼ同じです!

いざ勝負~!

ところがジャンケン&バースト連打で勝てませんでした!

私ここで敗退でした・・・、

ノブの対戦相手は超八戒Oージさん所のさきちゃん!

ジャンケンがモノスゴ強いです!


ノブは前回と同じデッキです、

いざ勝負~!

前半はバースト連打&ジャンケンで勝利のノブが優位で試合を進めますが・・・、

なぜかいきなりキャラをチェンジします、

そして勝負はファイナルラウンドに突入~!

体力的にはノブ有利でしたがジャンケン次第ではヤバイ状況です、

結果ここでバーストで連打勝ち出来たノブの勝利でした、

いよいよ決勝戦!

決勝戦の対戦相手は私に勝利のもとやくんです!

ノブは連打では勝てないと思ってましたがデッキはそのままでチャレンジしました、

いざ勝負~!

いきなりバーストです!

連打勝負は・・・やはり勝てません!

そしてラウンド4に突入~!

もうノブ勝利にはここからジャンケンで勝つしかありません!

半分私は諦め気味でしたが・・・!

なんとノブジャンケン2連勝します、

そしてファイナルラウンド突入~!

体力的には負けていますがジャンケンでBB技を決めれば勝利の場面!

ノブの選択はスマッシュ

そしてもとやくんの選択はラッシュ・・・、

なんとジャンケンで勝利します、

そして運命のルーレット・・・、

12時と6時の部分にBBがあります、

スピン0でノブは押せるのか・・・!?

ルーレットの止まった位置の技はなんとぐるぐるパンチでした(笑)

つまりウルトラ技でBBは押せませんでした(涙)

体力判定で約200の差で準優勝でした~!


画像 930

画像 929

優勝はもとやくん!

親子ともまけちゃいました!

もとやくん優勝おめでとうございます~!


まあノブも頑張りました!

正直連打ありでは相手にならないだろうと思っていた大会で準優勝は嬉しかったです!

w爆烈も今月はいよいよ5弾!

でも2月は大会が無いのが寂しいですね~!

今週はピアーレランドに参戦予定です!

また皆さんよろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*01*09 Fri
22:11

w爆烈 ジャンフェス悟空

こんばんは、ノブパパです!

来週はいよいよw爆烈の新弾が稼動予定ですね~!

爆は ss4ゴジータ ss3ゴテンクス

そしてインパクトレアは噂では超ベジットと超一星龍とホント2枚なんですかね~!?


キャンペーンもありますね!

皆さんはレンコしますか~!?

そして同じ日にワンピースも新弾予定ですね!

ひょっとしたらワンピースの方が皆さんレンコするのでは・・・!?

私もミホーク狙いでレンコしちゃうかもです!?


そして一週間あとでついにナルティメットクロスが登場予定です!

こちらは新ゲームですのでゲーム性に期待ですね~!

噂ではコマンド入力があるみたいですね!

リボーンのような入力なのでしょうかね!?

こちらもプレイしてみようと思ってます、

ナルトは稼動してすぐにまたもやマクドナルドとのタイアップがあります、

ハッピーセットでナルティメットクロスのカードがもらえます!



今日は去年の話ですがジャンプフェスタで参加者に頂けたこのカードを紹介したいと思います!

画像 927

この悟空は最近になって初めて使ってみましたところ・・・、

意外に強いのです!

もう皆さんご存知とは思いますが紹介させてくださいね!

ステータス自体は

体力 2000

攻撃力 2000

能力は

スピン+1
 
w爆烈ゲージがMAXの時、全てのアタックレベルが2倍になる

敵のw爆烈ゲージがMAXの時、ラウンドの開始時に、そのw爆烈ゲージを-10する、

コストは1です、


まあ普通のプレイヤーカードなんですが・・・、

ひとりであそぶを選んでzアドベンチャーモードでプレイします、

デッキはこんなんで遊びました、

画像 918


すると・・・、

画像 919

画像 920

「ブルーツ波増幅装置」をゲット出来ます!

さあいよいよ敵と対戦です!

画像 921

今回は極悪フリーザ様ですが・・・、

すると1ラウンド開始直後に「ブルーツ波増幅装置」が発動~!

そして悟空変身~!


画像 922

画像 924

見事ss4悟空登場~!

体力 4000

攻撃力 4000

しかもハイパーバースト付きです!

瞬間移動も当然あります!

このカードを持っている人は試してみてくださいね!



そしてガンバライド情報です、

こちらはどうやら2月に早くも2弾が稼動予定です、

しかも2弾は少しゲーム性が変わるかもです、

これはわかりませんがどうやら2弾からホントのガンバライドのようです!?

面白くなるとイイですね~!



そしてドラゴンボールの情報です!

噂だとリメイクのアニメが放送予定と聞きました、

鬼太郎の後みたいです・・・、

以前鬼太郎の後はデジモンとの話を聞いたことがありましたのでこの情報はホントかどうかわかりません!

どなたか真相しりませんか!?



色々書きましたが間違っていましたらごめんなさい!


それでは今日はこの辺で~!


*

2009*01*06 Tue
21:34

ついにやっちゃいました・・・、

こんばんは、ノブパパです、

タイトルですが別に悪いことではありません!

でもついに少しですが手を出してしまいました・・・、

それはと言うと・・・、

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡです、

まあノブが遊びでプレイしている程度なんですが・・・、

ついつい黒いカードが出るまでやってしまいそうで怖いです、

たしかモンバトⅡの1弾は1/800が4種類あるんですよね~!?

そんなの自力レンコでコンプなんてできませんYO~!

とりあえずですが今の状況です、

画像 910

メモリカード 冒険の書も購入しました!

現時点でのLvは21かな~!?

Lv99には程遠い!!

そしてモンスターのロトです

画像 911

ばくだんいわ マネマネ です!

そしてSPカードのロトです


画像 912

仁王立ち 正義のソロバン です!

正直モンバトは全然わからないので使えるかどうかも疑問ですが・・・、

そしてノブのお気に入りのパーティです

画像 913

あっ!自分のキャラは戦士です、

正月もアミューズメントコーナに行くとモンバトは人気ありでしたね!

常に人が並んでいました、

まあこれからも遊び程度でやっていきたいと思います、

またなにか情報ありましたら教えてくださいね~!


先週末は実は大会があること自体忘れておりました・・・、


今週からは大会にも参戦予定です!

また皆さんよろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*01*04 Sun
09:26

明けましておめでとうございます~!


リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





おはようございます!ノブパパです!

いよいよ2009年突入ですね、

皆さんは正月休みはどのようにお過ごしですか!?

仕事の方もいらっしゃると思いますが・・・、

私は何処にも行かずに寝正月でしたが・・・、

昨日は出撃してきました!

どこかと言うと・・・、


岐阜県中津川市にありますひょ○たん湖にマス狙いで釣りに行ってきました!

このひょうた○湖はなんとあの幻の魚といわれるイトウも釣れる所・・・!

まあ狙いはニジマス、イワナですが・・・、

釣り友達のヌノッチと私のマスターことy村さんとy村さんの甥っ子とチャレンジ~!

しかし前日に行って来た人によると超タフコンディションとのこと・・・、

まあ今回はフライのキャスティングの練習のつもりで挑みました!


朝8:00に現地集合するとなんと気温がー3℃、

モノスゴ寒いです!

でも湖は氷は張ってませんでした!

3年前に来た時は朝方は氷が張ってましたのでその時よりはいいかな~!?

まずは桟橋でフライのキャスト練習、

正直フライは3年ぶりのトライ!

全然綺麗にキャストできません!

ちなみに私の竿の番手は3番です、

まあ何とかなるだろうといざ出航~!

そうです!二人乗りの手漕ぎボートをレンタルしてチャレンジしました!

ところが・・・!?

なんとヌノッチ手漕ぎボートは乗るのが初めてとのこと、

私がこぎこぎしました~!

この日のひょう○ん湖はこんな感じでした、

画像 916

この時点で結構風が吹いていました、

まずはイワナがよく釣れるポイントでチャレンジ!

二人してフライは久しぶりです、

キャストするたびボートが揺れるゆれる(笑)

全然狙ったところにキャストできません・・・、

これでは釣れませんね・・・、

しばらくキャストしてましたが風が強くなってきて風裏のポイントに移動~!

その時のヌノッチです、

画像 914

そして今日の私のタックルです、

画像 915

この日のためにy村さんが作ってきてくれた手巻きの毛ばりです、

画像 917

もう芸術品ですね、

ホンモノのムシみたいです、


y村さんありがとうございました!

この日はインジゲーター(ウキ)を付けての釣りだったため風が強く正直辛い状況!

この後はさらに風が強くなりこの日は全員ボウズの結果でした・・・、

釣果は残念でしたが久しぶりのフライフィッシングは楽しかったです!


今年はボウズでも釣行記は書いていきたいと思います、

皆さんよろしくお願いしますね!


それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


