ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*28 Sat
00:07

いよいよ今週は・・・! そして極悪な3月が・・・、

ご存知超自作師おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にてブログ開設3周年記念!【やっぱりDBZが一番だね!プレ企画】発動中~!応募締め切りは2月28日(土)19時までですYO~!みな急げ~!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです!

いや~!まいってます・・・、

大会が無いとホント書くことがナッシングです・・・、

中々更新出来ませんがこれからもよろしくお願いしますね!


さて今週はいよいよですね~!

w爆烈インパクトの非公式大会です!

詳しくはこちらをw爆烈インパクト 非公式大会のお知らせ

皆様で盛り上がりましょうね~!

非常に楽しみです!

もうw爆烈では最後の非公式大会になるかもです、

皆様の参戦お待ちしてますね!

よろしくお願いいたします!



さてタイトルにも書きましたがもう3月ですね・・・、

3月はカードバトラーの皆様には極悪な月になりそうです・・・、

まずは新弾の稼動予定情報ですが、

3月19日がまず凄い・・・!

w爆烈インパクトワンピーベリーマッチアニマルカイザー

そして仮面ライダーガンバライドと同時稼動予定です!

そして1週遅れでナルトが稼動予定です、


なぜ極悪かと言いますと・・・、

そうです、3月中旬からスプリングカップが開催予定です!

それに合わせてか新弾ラッシュです!

もし各ゲームとも使えそうなカードが登場したら・・・!!

考えただけでも恐ろしい出費になりそうですね、

でも多少はレンコしたい!

どうしましょう~!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*02*20 Fri
21:59

w爆烈インパクト 非公式大会のお知らせ


ご存知超自作師おっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 にてブログ開設3周年記念!【やっぱりDBZが一番だね!プレ企画】発動中~!応募締め切りは2月28日(土)19時までですYO~!みな急げ~!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです、

非公式大会カード制限ルールですが一部追加です!

善プレイヤーカードは1回使用したキャラは2回使用できません!

つまり1回戦目で使用したキャラは2回戦目で使用不可になります、3回戦目では1回戦、2回戦で使用したキャラが使用不可となります、


後非公式大会ですのでカードの貸し借り&自作カード等もOKです!

よろしくお願いいたします!



以前告知しておりましたダメ激くん、超八戒Oージさん、しょーぱぱさん共催のw爆烈インパクト非公式大会のお知らせです、

日時は3月1日(日)

場所は春日井LOOP

時間は14時開始予定です、

参加費はお一人様100円



肝心なルールですが、

アイコ時の連打禁止です(ドラゴンバースト、気弾バースト)

全てのカードはw爆烈インパクト限定です、

全体のコストは上限10までです、

プレイヤーカードのコスト制限は2体でコスト4まで、

フュージョン、ポタラ、吸収魔人ブウ禁止です、

ただし、ゴジータ、ベジット、ゴテンクス、ゴタン、魔人ブウ(ピッコロ、ゴテンクス、悟飯)吸収などの単体のカードは使用可です、


プレイヤーカード(属性)制限 善+善は禁止です、

善+悪 悪+善 悪+悪 でお願いします、


以上ルールですが質問等ありましたらコメントくださいね!



大会賞品です、

まずはご存知おっちゃんさん提供の自作カードです!

画像 959

天下一認定書カードは金色に光り輝いています!

画像 960


そしていつもお世話になっております!

ご存知カタヨシくんから提供の自作カードです!


画像 967

画像 980

なんと4枚も~!!

どれもホント凄い出来です!

こんなに綺麗なホロ加工は見たことありません・・・!



そしてもう一人自作カードを提供していただきました~!

まずは自作カード紹介です!


ジャーン!

画像 974

このカッコイイベジットを自作した方は・・・!

ゴッツイータさんです!

このベジットは画像ではわかりにくいと思いますが残像があり躍動感アリアリでカッコイイです!



おっちゃんさん、タカヨシくん、ゴッツイータさん

この非公式大会のため貴重な自作カード提供ありがとうございます!


皆様の参加お待ちしております、

皆様で非公式大会盛り上げましょう~!



参戦予定の方はダメ激くん、しょーぱぱさん、そして私にコメントで教えていただけると助かります、

それではよろしくお願いしますね!



*

2009*02*15 Sun
22:50

ワンピーベリーマッチ 非公式大会開催~!

こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のワンピーベリーマッチの非公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドへようこそ

このワンピーベリーマッチは公式大会形式が対COMですが、

今回は対戦方式で大会を行いました、

ルールは簡単~!

プレイヤーカードは皆様同じカード、

画像 956

vジャンプ3月号付録カード ナミ サイクロン=テンポ

このカードの能力は、

「1人目にスキャンするとナミが3体登場する」とあります、

つまり画面には6体のナミが登場して対戦しました、

そしてもう一つの能力が面白い~!

”幻想妖精”味方全員がナミのとき、味方全員が相手からの通常技によるダメージを無効化することがある、

この能力が中々厄介で時には大助かりで大会を盛り上げてくれました!

さてこの攻撃を無効化とありますが大体どれぐらいの確立で発生するかと言いますと・・・、

約50%ぐらいかいな!?

この能力が発生するとガード側もガードが出来ません!

当然攻撃側は相手にダメージを与えられません!

つまり必殺技ゲージも中々溜まらずの運勝負になります!

そしてさらに使用できるSPカードですがこちらを用意しました、


画像 969

このカードをババ抜き方式で一枚選んでいただき対戦でした、

つまり勝負はかなり運の要素が強い対戦になりました!



この日のエントリー数は24名~!

しょーぱぱさん、ほそのさん、ジンパパさん、るねパパさん、まさとくん、もとやくん、エンオウさん、ダメ激くん、タカヨシくん、ゴッツイータさん、りょうくん、そして地元少年達と集まりました!

8枠の3ブロックに分かれての勝負となります、

このブロックで優勝すると決勝ブロックに進出できます、

まずはブロックわけの抽選をしました、

1ブロックの皆様です、

画像 972

2ブロックの皆様です、

画像 971

3ブロックの皆様です、

画像 970

ノブは3ブロックの6枠で参戦でした、

ノブの1回戦の対戦相手はドラゴンボールでよくお会いするりょうくんでした!

この勝負はSPカードで白ヒゲを引き当てたノブが有利でした、

ノブ2回戦進出します、

ノブの2回戦目の対戦相手はなんとダメ激くんでした~!

この勝負はノブ命拾いで勝利しました、


なんとダメ激くんは必殺ゲージが溜まっていたのですが1P側と2P側とを勘違いしてしまい通常攻撃を選択、

それをガードしたノブが必殺技発動になってしまいました!


ホントはダメ激くんのサービスだったのでは・・・!?

とりあえずノブ3ブロックの決勝戦に進出です!

ブロック決勝戦の対戦相手はみづきちゃんでした!

ガード能力はお互いほぼ同じ・・・、

つまり攻撃がどれだけ当てれるかの運勝負でした、

この勝負は”幻想妖精”の能力が炸裂した勝負で対戦途中7回連続でお互い攻撃を無効化にされてしまいます、

勝負は攻撃がヒットした回数の多かったノブが必殺技発動となり勝利でした、

ノブ決勝ブロック進出となりました!

各ブロックの結果です、


画像 978

画像 979

画像 966


決勝ブロックは敗者復活で選ばれましたゆうやくんを入れてこの4名で行われました!

1 ノブ

2 ゆうせいくん

3 もとやくん

4 ゆうやくん


まずはノブ対ゆうせいくんとの対戦です

この勝負はまたもやSPカードでシロヒゲを引き当てたノブが有利に対戦を進めていきます、

何故か攻撃も無効化されずで必殺技発動したノブの勝利でした、

運が良かったです、

ノブ総合決勝戦に進出です、

もとやくん対ゆうやくんの対戦はガードがモノスゴ上手なもとやくんの勝利でした!

さあいよいよ決勝戦です~!

ノブ対もとやくんです!


この勝負でもノブはSPカードでシロヒゲを引き当てます、

いざ勝負~!

前半は攻撃を無効化されないノブがもとやくんの体力を削っていきますが、

もとやくんは全てジャストガード成功と凄い内容でした、

お互い必殺技が溜まりますが先に発動させて相手を倒しきれない場合最悪相手がトリプル必殺技発動になってしまうためお互い通常攻撃での対戦が続きます!

しかしもとやくんはガードがうまい~!

せっかく攻撃成功でもALLジャストガードです、

気づけばもとやくんはトリプル必殺技発動~!

残念ながらノブここで負けでした、

総合優勝はもとやくん!

もとやくん優勝おめでとうございます~!


とは言うもののノブ準優勝は立派でした!

画像 975

画像 976

見事準優勝カードゲット出来ました~!

これはノブ大喜びでした!

そして副賞でダメ激父さん提供のこちらもゲット!


画像 982

一番クジのポケモンダークライ特大フィギュアでした!

タカヨシくん、ダメ激父さん、そしてピアーレランドさま非公式大会の景品提供ありがとうございました!

おかげで大会非常に盛り上がりましたね~!


非公式大会ルールなど決めていただいたしょーぱぱさん、ほそのさん、大会進行を手伝っていただきましたダメ激父さん、

お疲れ様でした!

そして参加していただきました皆様お疲れ様でした~!

また機会があれば非公式大会開催したいですね!



ピアーレランドさまこの度は非公式大会を開催していただきありがとうございました!

これからもヨロシクお願いしますね~!



さあ次回非公式大会はw爆裂インパクトを開催予定です!

日時は3月1日(日)時間は14:00開始予定です、

ルールなど決まり次第UPしていきたいと思います、

皆様の参加待っておりますのでよろしくお願いいたします、



今日はガンバライドが凄い人気でした!

皆さんあのアタリカード狙いなんでしょうか!?

このガンバライドですが早くも来月上旬に新弾稼動予定みたいですね・・・、

スプリングカップから公式大会も開催されるようですし・・・、


どうなるガンバライド~!?


それでは今日はこの辺で~!


*

2009*02*12 Thu
21:28

ワンピーベリーマッチ 非公式大会のお知らせ

こんばんは、ノブパパです、

今週末開催予定のワンピーベリーマッチ非公式大会ですが・・・!

なんと自作優勝&準優勝カードを提供していただけました!

作成&提供してくれたのはご存知スーパー自作師!

タカヨシくんです!


まずはカードの画像です!

タカヨシ君

表面が立体感がありかなりカッコイイです!

高級感もありますね~!


そして裏面です、

非公式裏[2]

これまたナミさん仕様で最高です~!

このカードはナミさんファンのピアーレランドの店長が欲しがりそう!

素晴らしい自作カードです!

タカヨシくん自作カード提供ありがとうございます~!

これを見たら皆さんやる気マンマンになりますYO~!

非公式大会楽しみになってきました!



さて今週末開催のワンピース非公式大会ですが・・・、

非公式大会のお知らせ!

まずは2月15日(日)にピアーレランドにてピアーレランドさま主催でワンピベリーマッチの非公式大会を開催予定です!

桃花台ピアーレランドへようこそ

いつもは対COMのワンピースですが今回は対戦のトーナメント方式を考えております、

ルールはプレイヤーカードを制限したいと思っております


画像 956

vジャンプ3月号の付録カード ナミ を使用、

カードは用意しますので持っていなくても大丈夫です、

SPカードはクジ引き方式で対戦前に選んでいただきたいと考えております、

時間は14;00までにピアーレランドに集合してください、

興味のある方は遊びにきてくださいね~!

参戦予定の方はコメントいただけると助かります、

皆様の参加お待ちしております~!



前回の記事のコピーですが・・・、

参加予定の皆様よろしくおねがいしますね!

皆で楽しみましょう!



今日はガンバライドが新弾稼動でしたね

我が家は様子見です・・・、


それでは今日はこの辺で~! *

2009*02*08 Sun
23:04

アニマルカイザー大会参戦~! 非公式大会のお知らせ!

非公式大会のお知らせ!

まずは2月15日(日)にピアーレランドにてピアーレランドさま主催でワンピベリーマッチの非公式大会を開催予定です!

桃花台ピアーレランドへようこそ

いつもは対COMのワンピースですが今回は対戦のトーナメント方式を考えております、

ルールはプレイヤーカードを制限したいと思っております


画像 956

vジャンプ3月号の付録カード ナミ を使用、

カードは用意しますので持っていなくても大丈夫です、

SPカードはクジ引き方式で対戦前に選んでいただきたいと考えております、

時間は14;00までにピアーレランドに集合してください、

興味のある方は遊びにきてくださいね~!

参戦予定の方はコメントいただけると助かります、

皆様の参加お待ちしております~!





ダメ激くん、超八戒Oジーさんとw爆烈インパクトの非公式大会を開催予定です!

日付は3月1(日)場所は春日井LOOPを予定しております、

詳しいルールはまたUPしたいと思っております、

優勝カードはご存知収集は蜜の味で御なじみおっちゃんさんの自作カードです!


収集は蜜の味

画像 959

写真撮るのがヘタでごめんなさい!

画像 964

まずはss4ゴジータです!

そして天下一認定書ですが・・・!!

メチャピカピカです!

どれぐらいかというと・・・!?


画像 961

カードにカメラをかまえた私がうつっております~!

おっちゃんさんカード提供ありがとうございます!

皆さんで非公式大会盛り上げていきましょう~!

皆さんの参加お待ちしております!

よろしくお願いしますね!








こんばんは、ノブパパです、

ウインターカップが終了してやはり更新がかなり不定期になってしまっています、

訪問してくれています皆さんごめんなさいね!


今日は残された唯一のDCD大会、

アニマルカイザー公式大会に参戦してきました!

場所はご存知ピアーレランド、

桃花台ピアーレランドへようこそ

現場に着くと・・・、

いつものカード仲間の皆さんの姿が・・・、

まずは13時の中学生以下の大会にノブがエントリーします、

抽選までの間皆さんとおしゃべりです、

皆さんやはり大会が無いのはつまらないとの意見が多いですね、

約1ヶ月ですがアニマルカイザー以外は大会がありませんからね・・・、

さてアニマルカイザー大会の抽選の時間です、

この日のエントリー数は44名~!

中学生以下でですよ!

凄い人でした、

我が家はやはり当然というか・・・、

名前呼ばれませんでした・・・、

するとノブはナルティメットクロスをプレイしたいと言い出します、

まあ次のアニマルカイザー大会まで時間がありましたので遊ばせていました、

このナルトは観ていると意味がわかりませんね・・・、

何が勝利判定なのかわかりづらいと思いました、

でも子供はのめりこみが早い!

あっという間に皆で対戦して遊んでましたね!

ヨッシーくん、ジンパパさんにカードを頂いていたみたいで・・・、

画像 958

ヨッシーくん&ジンパパさんありがとうございました!

その間大人たちはワンピースに夢中でした、

ダメ激くんが持っていた エネルのウォンテッドカード を使用してのエネル討伐にはまってましたね!

このエネルはスピードが速くしかも体力が高いのでワンターンキルは無理に近いですね、

次の討伐はこのエネルなんでしょうか!?


そしてダメ激父さんのプレイを観ていた所私に排出カードをプレゼントしてくれました!

なんと・・・!

画像 957

爆 エネルでした!

凄い引きでしたYO~!

ダメ激父さんありがとうございました!


皆さんでおしゃべりしていると・・・!

超八戒Oジーさん登場~!

そしてさきちゃんからサプライズプレゼントを頂いてしまいました~!


画像 965

なんとバレンタインのチョコレートでした!

さきちゃんありがとう~!感激でしたYO~!


そうしていると15:00開催のアニマルカイザーの大会の時間になります、

この大会は年齢フリーでしたので私もエントリーしました、

さあ抽選の時間です、

エントリー数は聞き忘れてしまいましたがおそらく70名以上だったと思います、

もうダメかな・・・!?

と諦めていた時・・・!

なんとノブが15枠で選ばれます!

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとパパさんでした!

ノブはオーガン、まさとパパさんはゴルザードでの対戦でした、

結果は・・・!?

残念ながら1回戦敗退でした(涙)

この大会の決勝戦はもとやくん対まさとパパさんの対決~!

優勝はもとやくんでした!

もっくんおめでとう~!



大会後に皆さんとw爆烈非公式大会について話しました、

詳細はまたUPしたいと思いますので皆様の参加お待ちしていますね!

皆様で非公式大会盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします~!



今週はピアーレランドにてワンピースの非公式大会を開催予定です

カード制限等で出来るだけ皆様平等に楽しめるようにしたいと思っております、

興味のある方は是非遊びにきてくださいね!


非公式大会で何か質問等ありましたらコメントしてくださいね、


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*02*01 Sun
23:07

次世代 ワールド ホビーフェア 09

こんばんは、ノブパパです、

しばらく更新出来ませんでした、

ごめんなさいね~!


今日は行ってきました!

そうです!次世代 ワールドホビーフェア 09 です!

画像 943


会場はご存知ナゴヤドームでした

なにやら会場限定スペシャルグッズが販売されると聞いたので気持ち早めに家を出ましたが・・・、

甘かったです・・・、

ナゴヤドームに着くと開館前30分だというのに凄い行列が・・・、

とりあえず並びました、

並んでいると・・・!

お久しぶりです!りょうたパパさんからメールが~!

「会場に来てますか!?」との内容でした!

メールをやり取りしているとどうやらりょうたパパさんは私より遥か先のよう・・・、

そこでお願いしちゃいました!

「ノブが欲しがっていたデュエルマスターズの先行販売のパックを購入して~!」

お願いしときながらも結局並んでいたら会場に入場出来たのはなんと11時過ぎ~!

やっとこさ入場しました!

会場に入場してりょうたパパさんとおしゃべりでした、

「りょうたパパさん落ち着いたらまたゆっくりお話しましょう!」

「今日はありがとうございました~!」



会場に入り待ち合わせていましたりょうまパパさん&まさとパパさんと合流~!

お話しているとまさゆうパパさん、さすらいの兄弟、あすかパパさんともお会いしましたね~!


ノブはバンダイブースでアニマルカイザーをプレイしました!

アニマルカイザーはプレイ時間が長いのか結構時間がかかりましたがなんとかゲット!

画像 948

スペシャルバージョンのジャイアントパンダ きゅうけつカバ三郎 です!

次は仮面ライダー ガンバライドに並ぼうとしていると・・・!

ジンパパさん登場~!

一緒にガンバライドに並んでいると・・・!

エンオウさんにもお会いしましたね~!

すると・・・!

ダメ激くん登場~!

お久しぶり~!

なんとダメ激父さんにお土産をいただいてしまいました~!

北○道名物のあのお菓子とそして・・・!


ジャーン!

画像 942

なんとこれマグネットなんです(笑)

これはノブ&嫁が喜んでいました!

早速冷蔵庫にひっついていますYO~!


ダメ激父さんありがとうございました~!

ガンバライドのプレイは私が必殺技発動でしたがあのデカボタンを押すタイミングがわからず失敗!

逆にジンパパさんに必殺技を決められて惨敗でした・・・、

でもカードはゲットしてきましたYO~!

画像 946

仮面ライダー 電王 ソードフォーム です!

オフィシャルトーナメントの文字が入っていますのでガンバライドの公式大会用の参加カードになりそうですね、

ガンバライドは少しボタン選択が変更されていました、

ただ私自体が今回ガンバライド初プレイでしたので何が違うのか良くわかりませんでした、

2弾からはこのシステムかな!?

会場にはこんなものがありました!


画像 950

今の新ライダーですね、


この時点で1時を過ぎていました、

りょうまパパさん達と合流して昼食をとりスペシャルクイズラリーの抽選券を引き換えて皆さんとおしゃべりしてました!

その時の会場です、

画像 941

もう凄い人・・・!

子供達はDSで遊びだしてしまうし・・・、

せっかく来たのだから会場で遊ぼうとなり普段やらない大怪獣バトルもプレイしました、

こんなカードがもらえました、

画像 947

そしてまさとくんにノブが頂いてました!

これです~!

画像 945

ペンギンの問題の次世代ホビーフェア限定の「王子ベッカムF」です!

このペンギンの問題は人気あるみたいですね!

まさとくんありがとね~!」

りょうまくん&まさとくんはペンギンの問題版黒ヒゲ危機一髪ゲームにチャレンジしてましたね~!

15時になると抽選結果発表でした!

結果は・・・!



































ハズレでしたYO~・・・、

あたりまえかな!?

ここで会場を出ました、


会場を出てナゴヤドームイオンで遊んでいました!

りょうまくんがスロットゲームで大当たり~!

覚醒までして皆でコインゲームで遊んでいました!

私とジンパパさんはカードゲームコーナに行きましたが・・・、

やはり凄い人・・・、

プレイ断念しました、

ジンパパさんと色々お話しているとなんとカードを頂いてしまいました!

画像 949

w爆烈キャンペーンカード2種&ワンピースのSRエースです!

このキャンペーンカードは一度遊んでみたかったんです!

「ジンパパさんありがとうございました~!」


しばらくすると子供達のコインがなくなりここでお開きになりました、

「りょうまパパさん&まさとパパさんお疲れ様でした!」

私は電車で帰宅だったんですがジンパパさんの好意に甘えさせていただきました、

「ジンパパさんありがとうございました&お疲れ様でした~!」

たまにはこのようなイベントも楽しいですね!

また皆さんご一緒しましょう~!



さてw爆烈5弾ですが・・・、

w爆烈天下一モードで使用したい激ベジットが実はまだ所有しておりません、

でもとりあえずと思いこのデッキで遊んでいます、

画像 955

このデッキですと1回戦目終了時点で50500点が出せます、

つまり2回戦成功で99999点に到達できます、


でも何故か今回はCOMが強いです、

簡単にパーフェクト勝利出来ませんね・・・、

また時間がありましたらボチボチプレイしようと思ってます、

あとはもう皆さんご存知だと思いますが5弾のノーマルカードのポタラ悟空でコスト1で4弾の爆ベジット同等のベジットが出せます、

画像 953

コストが低いのがイイですね~!

そしてこちら・・・!

画像 954

インパクトレア ベジットもなんとか手に入れれました!

実はあの後プチレンコでまたもや超一星龍を出したんですが、

まさとパパさんとトレードしていただきました!

「まさとパパさんありがとうございました!」


せっかく手に入れたんですが・・・、

大会が無い・・・、

これは辛いですね~!

しばらくはアニマルカイザー大会のみになりそうですね、


それでは今日はこの辺で~!
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


