ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*03*31 Tue
00:21

150000HIT~!!

こんばんは、ノブパパです、

ここ最近は仕事で午前様はあたりまえ、

徹夜しても納期に間に合わずに大変な一週間でした、

当然カードゲームの大会にもいけず仕事の毎日でした、

やはり徹夜はダメですね・・・、

私寝不足ですと幻覚を良く見ます、

会社の二階の倉庫からガサガサと音が聞こえていました、

私は多分鳥でも入ってきてしまったんだろうと思って二階を見ると・・・!

なんとそこには「バビル二世」の怪鳥ロプロスのような巨大な鳥の姿が・・・!

もちろん幻覚です、

実際はダンボールの山が積んであっただけでした、

音は外の木の枝が風に揺られて屋根に接触していた音でした、

まあこんな話は山ほどあります、


と前置きが長くなってしまいましたが・・・、


気づけばアクセスカウンター数が150000HITしていました~!

グログ開設当初は考えもしなかったこの数字に驚いております!

これも訪問してくれていただいています皆様のおかげだと思います、

これからも頑張って更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします、

これからはカードゲームのことだけではなく普段の出来事などもUPしていきたいと考えております、



これからもヨロシクお願いしますね~!


それでは今日はこの辺で~!
*

2009*03*22 Sun
22:07

週末の出来事・・・、

ご存知歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて《W爆烈インパクトレア祭り》プレ企画発動中~!素晴らしい自作カードゲットのチャンスですYO~!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!






こんばんは、ノブパパです、

今日は三連休の最終日でしたね、

今日は私は仕事となってしまい今週も大会には参戦できませんでした、

夕方家に帰ると買い物ついでに少しだけ遊んできました、

まずはノブはアニマルカイザー7弾を初プレイ~!

先日排出した「ガレオン」を使いたかったようです、

すると一回戦&二回戦とも調子よくなんとパーフェクト状態でデスゴルザードと対戦です!


画像 1013

途中デスゴルザードに呪いをかけられたりしましたが・・・!

見事勝利できました~!

画像はありませんが・・・、

こんなデッキで遊びました、

画像 1025

ガレオン グレイテストファイト 太陽大接近

しかしアニマルカイザーの勝敗はコンピュータ次第ですね!

コンピュータ対戦盛り上げすぎです(笑)



その間私はw爆烈インパクトをプチレンコ~!

ホントプチです!

ホシイカードがアシストカードのノーマルでしたので・・・、

するといきなりコイツが排出です!

画像 1027

今回は激レアですがz2時代はシークレットだったベジットです~!

しかも金髪の方・・・、

ホントは黒髪の「ヨッシャ~!」のバージョンが良かったのはここだけの話、

まあ一応嬉しい一枚です、

この後中々裏が「援」のカードが排出されません!

出てくるカードはほとんど「武」ばかり・・・、

もうやめようと思った瞬間・・・!?

「コトン」と排出されたカードを見てみると・・・!

裏面は「武」なのですが・・・!!

ギラギラ光っているではありませんか!!!

なんとインパクトレア排出でした!


当たり前ですがコイツです!

画像 1024

インパクトレアss4ゴジータ降臨でした~!

これも当然ほしかった一枚です!

しかも低額でのゲットは驚きでした!

無欲のレンコが良かったみたいです!


しかし欲しかったノーマルアシストカードは結局出ませんでした、

家に帰り排出カードを見てみると・・・!

旧の爆レアだったカードの再販物ばかりでした~!

でもノーマルカードなんですよね・・・、


さて今週はナルティメットクロスが新弾ですね~!

「黄色い閃光」カッコイイですね~!

強力なキャラだけにナルト大会は皆メインは四代目になりそうですね!?

ガンバライドも新弾ですね、

こちらは大会も始まりますので盛り上がりそうですね!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*03*19 Thu
22:59

w爆烈インパクト sp弾 & アニマルカイザー 7弾~!

ご存知歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて《W爆烈インパクトレア祭り》プレ企画発動中~!素晴らしい自作カードゲットのチャンスですYO~!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!






こんばんは、ノブパパです!

今日はいよいよ~!?

そうです!w爆烈インパクト&アニマルカイザーの新弾をプレイ&プチレンコしてきました!


まずはw爆烈インパクトsp弾です!

ついにw爆烈の最終弾ですね!


まずはタイトル画面です、

画像 1008

なぜこの画像なんでしょうか!?

てっきりss4ゴジータが出てくると思っていました、

まずは1pでw爆烈武道会モードでプレイ~!

すると・・・!

やはりですが1pでもコストフリー状態になっていますね、

ということで強気のデッキで目指すは60000オーバーです!

なんなく60000オーバーで優勝~!

さあ登場です!

「きっとss4ゴジータだろうな~!」なんて思っていましたが・・・!!

なんとこいつらでした・・・、

画像 1009

そうなんと アラレちゃん & おぼっちゃまんくん 

これには正直笑ってしまいました~!

ところがなんとこいつらのデッキを見てみると・・・!

画像 1010

なんとキャラメルマンデッキでした~!!

これは正直ピンチでしたが・・・、

まあバースト負けがない分強い私が勝利できました!


画像 1011

まあ正直一度対戦したらもういいかんじですね・・・、

結局w爆烈はレンコしませんでした!

だってホシイカードが少なすぎてレンコ出来ません(笑)


では何をレンコしたかと言いますと・・・!


ワンピーではありません、


そうなんです、


アニマルカイザーをレンコしちゃいました~!

まあレンコ結果はのちほど・・・、

とりあえずアニマルカイザー7弾プレイです~!

まずはタイトルです!

画像 1012

ついにアニマルカイザーも7弾ですね、

夏がきたら丸二年のロングラン製品です!

今回はやはりこいつが目玉でしょう~!


画像 1014

「なんだ~!?こいつは~!?」と思いますよね~!

こいつの正体はなんと・・・!!

画像 1013

「デスゴルザード」です~!ってなんかシャレみたいですね~!

こいつは体力が半分ぐらいになると呪いをかけてきます!

画像は撮れませんでした、

この呪い状態で攻撃を喰らうと・・・!

なんとトータルで30000オーバーのダメージを受けてしまいます!

これは一撃必殺です!

ゼロサバイバー無しでは耐えれません!

しかし呪い状態でこちらの攻撃成功で呪い状態は解除されます!


でも結果デスゴルザードには勝利できませんでした、

ヤツの必殺技は凄いです!

なんだかセイント星矢みたいでした(笑)

一度皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

デスゴルザードと対戦しているときの画像です、

画像 1015

こんな画像しかなくごめんなさいね~!


ってあることに気づきませんか!?


そうなんです!!

なんと今回のレンコであの究極レア「ガレオン」をゲットしました~!

画像 1021

いままでの究極レア同様裏面も特別仕様です、

画像 1022

このガレオンは正直あまり強くないのでは!?

と思いましたが・・・!

なんと能力が付いていました!

その名は「カイザーフラッシュ」


この「カイザーフラッシュ」の効果はピンチになると発動し、攻撃力、防御があがる強力な力です、

さらに「カイザーフラッシュ」中に「究極奥義」を出すと、超強力な「最終究極奥義」となります。


とうたっています、

これは「最終究極奥義」を観てみたい~!

まずはプレイです、

するとまずは「カイザーフラッシュ」発動です!

画像 1018

「カイザーフラッシュ」が発動すると金色になりっぱなし状態になります、

画像 1020

そしてついに「最終究極奥義」です~!

画像 1019

ちょっと期待したのですが画像はいつもと同じでした、

与えたダメージも7000ぐらいとなんかイマイチでした、

でも「ガレオン」カッコイイです!



お待たせのレンコ結果です、

このアニマルカイザーはあるていどの排出パターンがありますので参考になるかもです、

といいましても銀レアのみ教えますね、

この二枚でした、

画像 1023

この二枚は思いっきり「ゴルザード」カードですね・・・、

私ゴルザード未所有です・・・、


さあ今週からはスプリングカップですね!

やはり今週は我が家は参戦できませんね・・・、

皆さん頑張って下さいね~!



それでは今日はこの辺で~!



*

2009*03*15 Sun
21:44

ナルティメットクロス 大会情報~!?

こんばんは、ノブパパです!

今日は久しぶりのナルトの情報です、

といいましてもデッキなどのことではありません!

正直ナルティメットクロスは私はゲーム性を理解しておりません(笑)

誰かがやっているプレイを後ろで観ていると・・・!?

ただ単に攻撃するボタンを押しているだけのような気がしてました(爆)

後はコマンドですね、

これはまあ見ていればわかるのですが・・・、

キャラクターのタイプも何種類かあるみたいですね、

相性はあるのでしょうかね!?

後はやはりデッキ次第でトータル忍力が40000オーバーのフォーマンセルも可能ですので皆さんどう考えているかですね


とまあわからないなりに書いてみたんですが・・・、、

ここでスプリングカップ情報です!

スプリングカップが初大会となりますナルティメットクロスですがなんと大会形式がトーナメント形式とは異なります!

まずは16名が選ばれて対戦します、

そしてまたその16名をシャッフルして再び対戦です、

つまり2回対戦することになります、

そして見事2連勝出来たら賞品をゲット出来ると聞きました、


でもこのシステムだと1回戦目で負けた子は2回戦はもうやる気ナッシングですよね・・・!?

どうなるのでしょうか!?

このままだと最悪賞品ゲット者0の大会もありえるわけです!

どうせ2回対戦するなら2回戦目は1回戦目の勝者同士が対戦した方がいいような気がします、

あと排出カードも2枚出るのでこれもあらかじめ決めておかないと厄介なことになりそうですね、

とここまで書きましたがあくまでも情報ですので違っていましたらごめんなさいね~!

どなたか詳細ご存知でしたら教えてください!


さていよいよスプリングカップですね!

我が家は参戦出来るか微妙ですが・・・、

それでは今日はこの辺で~!

*

2009*03*12 Thu
22:33

w爆烈インパクト SP弾~!

こんばんは、ノブパパです、

今日はプチですが更新です!

ついにw爆烈インパクトのHPに来週稼動予定のSP弾のカードリストが掲載されていますね~!

w爆烈インパクト SP弾 カードリスト

まずはビックリです!

爆レアがなんと5種類~!

しかも再録カード~!?

そして激はもう正直数えていません・・・、

レアリティ崩壊のなんでもありの状態ですね・・・、

このカードリストを観てみるとやはりインパクトレアのss4ゴジータはまあホシイ一枚ですね、

あとは・・・!?

そんなに目ぼしいカードはありませんね、

アシストカードのビビディはひょっとしたら使えるかもですね!

このビビディの効果は「バトル開始時に自分の前衛と敵の前衛の体力を交換する。」


どうでしょうか!?


とまあSP弾はそんなに魅力の無い新弾となりそうですね、

スプリングカップの大会賞品&参加賞カードも前回のウインターカップと変わってませんね・・・、

これも残念です、

やはりドラゴンバトラーズに期待ですかね~!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*03*07 Sat
23:21

こんなものありました~!

こんばんは、ノブパパです、

どうやら今月は休みがありそうも無い状態です・・・、

明日も仕事が決定です・・・、

なんて愚痴っていてもしょうがないですね!

今日はタイトルが変ですが気にしないで下さいね!


まずはこんなものが家にありました、

仕事から帰るとノブが差し出してきました!

これです~!

画像 1005

いまさらなんですが・・・、

アニマルカイザーのプロモーションカードですね、

若き獣神王 猛特訓「アポロン」 です!


必殺技が???になっていますね、

これはいずれ明らかになるのでしょうか!?

このカードで遊んでみたいのですが・・・行けてませんです、

小学1年生の付録みたいです、

ノブは従姉妹にもらったみたいです!


そしてもう一枚です、

このカードです!

画像 1007

チョットピンボケですがごめんなさい!

ワンピベリーマッチのウォンテッドシートです!

スプリングカップ用の対海軍仕様です!

青キジ

モンキー・D・ガープ

スモーカ


この三人と対戦ですね!

でもせっかく手に入れたのですが結局プレイ出来ませんでした・・・、

噂ではメチャ強いらしいので遊んでみたいですね!

ホントは私が明日休みならピアーレランドで皆さんと遊ぼうと思っていたんですが・・・、

残念です・・・、

あっ!

このウォンテッドシートは3月9日(月)発売の週間少年ジャンプに付いています!

スプリングカップに参戦予定の皆さんは絶対購入ですね!


まあ正直ネタが無いのですが・・・、


それでは今日はこの辺で~!



*

2009*03*01 Sun
23:56

w爆烈インパクト 非公式大会結果~!

こんばんは、ノブパパです!

いよいよ3月ですね~!

今日は日中暖かく春めいた一日でしたね!

そんな今日でしたが・・・!

そうです!

以前から予告しておりましたw爆烈インパクトの非公式大会を開催しました!

場所はLOOP春日井店様!

この日集まっていただいた皆様はダメ激くん所、超八戒Oジーさん所、ゴッツイータさん所、タカヨシくん、リーダーさん達でした~!

皆ドラゴンボールが大好きなメンバーでしたね!

まずはこの日の賞品です!

優勝賞品


画像 988

ご存知おっちゃんさん提供の天下一認定カード&自作カード、ダメ激くん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カード、超八戒Oジーさん提供の公式大会優勝カード&ケースと超豪華でした!!

そして準優勝賞品


画像 989

おっちゃんさん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カード、超八戒Oジーさん提供の公式大会優勝ケース!

これで準優勝賞品です!

ホント超豪華~!

なんと今回は3位も賞品がありました!

こちらです!


画像 990

ダメ激くん提供の自作カード、タカヨシくん提供の自作カード、ゴッツイータさん提供の自作カードです!

さあ賞品の争奪戦が開戦です!


まずは抽選で対戦相手を決めました!

すると・・・!

まずはノブは超八戒Oジーさん所のかずまくんと対戦でした!

いきなりの強豪です!

今回の非公式大会ルールではキャラクターの組み合わせは善+悪、悪+善、または悪+悪です、

ノブの1回戦目のデッキはこちらでした、

画像 1002

もう1回戦目からキャラを出し惜しみせず本命の爆ベジットで挑みました!

ところが流石かずまくん!

いきなりのドラゴンラッシュをかわされたのが最後まで影響しました、

勝負はファイナルラウンドまでもつれます!

しかしここでノブジャンケンに勝てませんでした、

ノブ1回戦敗退でした、

そして私の出番です!

私の1回戦目の対戦相手はなんと・・・!

ダメ激くんでした~!

私のデッキはこちら、

画像 1003

アラレちゃん&セルジュニアコンビのキャラメルマンデッキで挑みました!

前半は私がジャンケン好調で優位に立っていましたが・・・、

肝心な4ラウンドでキャラ交換を忘れてしまい・・・、

結果ダメ激くんに完敗でした(涙)

結果我が家は二人とも一回戦敗退となってしまいました(涙)

まずは3位決定戦です!

この対戦はダメ激くん対ゴッツイータさんとの対戦になりました!

見事3位はダメ激くんでした!

この非公式大会の決勝戦はなんと親子対決となりました~!

つまり優勝&準優勝賞品総取です!

このうらやましい親子は・・・!?

超八戒Oジーさん親子でした~!

優勝はかずまくんでした!


かずまくん優勝おめでとうございます~!

いや~!ホントうらやましい!!

そうしているとタカヨシくんが私に残念賞と手渡してくれました!

画像 1000

おおっ~!

これは超カッコイイゴテンクスですね~!

ホント嬉しかったです!

タカヨシくんありがとう!

今回はやはりランドセルを忘れたのがダメだったのかな(笑)


そして抽選でいただいた参加賞品がこちら!

画像 993

これが参加賞です!

凄いですよね~!

中にはこんなホロの袋が入っていました!


画像 994


中身を確認してみると・・・!

なんと・・・!!!!

ジャ~ン!


画像 997

なんとタカヨシくんの自作カードゴテンクスが入っていました!

これまたサプライズプレゼントでした!

ノブも大喜びでした!


タカヨシくんホントありがとう~!

そしてこれまた偶然なんですが・・・、

非公式大会中にしょうまパパさんとお会いしました、

そして新作といただいてしまいました!

これは私知らなかったので驚きでした!

ジャ~ン!

画像 1001

ブロリーなんですがなんと画像のブロリーは超サイヤ人5です~!

なんか髪型はss3悟空で体はss4状態ですね!


なんでもアメリカ版!?のドラゴンボールはもうハチャメチャで超サイヤ人10まであるそうです!

ホント~!?

なんて思ってしまいますが(笑)

でもこのブロリーはホント強そう!

カッコイイです!

しょうまパパさんありがとうございました!

結局今日は1回戦敗退でしたが嬉しい一日となりました!

またスプリングカップが終了したら皆様で開催したいですね!

参加していただいた皆様お疲れ様でした!

今回も盛り上がり楽しい大会でしたね~!

やはり非公式大会は面白いですね~!


また非公式大会を開催させていただきましたLOOP春日井店スタッフの皆様ありがとうございました!

また機会があれば開催させてくださいね!

そして非公式大会賞品を提供していただいた皆様&非公式大会参加していただいた皆様ありがとうございました!

次回非公式大会はひょっとしたらドラゴンバトラーズかもですね!?

また皆様で楽しみたいですね!


さあ今月中旬からスプリングカップ開催ですね!

我が家は参戦できるかな!?


それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


