ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*29 Fri
21:40

残念なお知らせ

御なじみゴッツイータさんのブログ ツインズのドラゴンボールだらけ にて『ツインズ生誕記念企画』プレ発動中です~!ゴッツイータさんの自作カードを手に入れるチャンスですYO~!皆急げ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






こんばんは、ノブパパです、

今回はタイトルにも書きましたが非常に残念なお知らせです、

特に東海地方のDCDバトラーの皆様には非常に残念なお知らせです、


DCD大会会場で御なじみのピアーレランド様が閉店されます、

来月6月14日までの営業となっております、


桃花台ピアーレランドへようこそ


ピアーレランド様には非公式大会をはじめ色々と相談にのっていただいたりまさにこのお店が在ったからこそ私のDCDは存在していました

ホント残念でしかたありません・・・



このブログを始めるきっかけになったしょーぱぱさんとの出会いもピアーレランドでした、

大会に行くたびに仲間が増えていきホント楽しい大会会場でした、

これもやはりピアーレランド様の店長様のおかげだったと思います、



残す大会はアニマルカイザー大会です!

皆さんで盛り上げていきましょうね~!



それでは今日はこの辺で~。

*

2009*05*25 Mon
22:04

久しぶりの大会・・・、

御なじみゴッツイータさんのブログ ツインズのドラゴンボールだらけ にて『ツインズ生誕記念企画』プレ発動中です~!ゴッツイータさんの自作カードを手に入れるチャンスですYO~!皆急げ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






こんばんは、ノブパパです、

今週は日曜日の午前中にノブのサッカーのイベントで親子と子供と対決がありまして久しぶりに真剣に走りました所・・・、

今日は死ぬほど筋肉痛です・・・、

階段が辛い・・・、

いかに普段運動していないかですね・・・、

シーバス釣りなどは車を止めて現地までウェーダー&ベスト&釣り竿を持って平気で3キロぐらい歩くんですがね・・・、

やはり使う筋肉が違うのですね、


この日は午後から久しぶりに行ってきました~!

そうカードゲームの大会にです!

そのカードゲームとは・・・!?

アニマルカイザーです!!


久しぶりのアニマルカイザー大会、

心配なのはやはり抽選ですが・・・、

場所は毎度御なじみピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドへようこそ

現地に着くとお久しぶりです~!

まさとパパさん ジンパパさん もとやパパさん達の姿が・・・!

まずは大会のエントリーを済ませて色々お話していると・・・、

抽選の時間です!

この日のエントリー数はなんと50名オーバーでした!!

やはり人気だアニマルカイザー!


この人数では多分ダメだろうと思っていると・・・!

なんとノブが8枠で選ばれます!

そしてこの日は選ばれた人が抽選番号を引くシステムでした、

ノブが引いた番号はなんとまさとママさんでした!

その後ももとやパパさん&ジンパパさんも選ばれ仲間内4名が大会参戦になりました~!

えっ!?

私ですか!?

当然選ばれませんでしたYO・・・、

まあでもとりあえず参加賞カードゲットです!

画像 1064

鮭だいすきグリズリー グリズリー です!

このカードなんかカワイイですね!

そしていよいよノブの出番です!

この日のノブのデッキはこちら!

画像 1065

ガレオン 荒波のスクランブル 太陽大接近

対戦相手の女の子はゴルザードでした!

勝負はお互い後一撃で勝敗がつく場面で・・・!?

ノブ負けました・・・、

残念一回戦負けでした、

大会は結果仲間は全員一回戦で敗退となってしまいました、

大会後はノブは皆さんとナルトで遊び私はジンパパさんとワンピースで遊んでいました、

久しぶりのカードゲームは楽しかったです!

皆さんありがとうございました~!

またお邪魔しますね~!



さあ今週はナルト&ガンバライドの新弾が稼動予定ですね~!

そして来週はドラゴンバトラーズですね!

ドラゴンバトラーズはテレビCMでも6月4日稼動と出ていましたね!

ところが一つ気になることが・・・、

先日久しぶりにVジャンプを購入しました、

そうドラゴンバトラーズのカードリストが掲載されておりましたね~!

どんなんかと観てみると・・・!!

いきなり爆レアが4枚ですか・・・、

ちょっと心が折れかけてます(笑)

まあなんだかんだ楽しみなんですがね!

皆さんどう思いましたか!?



そしてこれはカードゲームとは全然関係ありませんが、

最近プチハマッているものがあります、

これです!

画像 1063

そう ドロリッチ です!

もともとコーヒーゼリー好きですのでめんどくさくなくてイイんですよね~!



それでは今日はこの辺で~!


*

2009*05*18 Mon
23:15

疲れた・・・、

御なじみゴッツイータさんのブログ ツインズのドラゴンボールだらけ にて『ツインズ生誕記念企画』プレ発動中です~!ゴッツイータさんの自作カードを手に入れるチャンスですYO~!皆急げ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ





こんばんは、ノブパパです、

今週末はドラクエの大会だったんですね・・・、

まったく知りませんでした・・・、


では何をしていたかというと・・・!?

そう!やはり釣りに行ってました!

週末は冷たい雨でどうなるのかと思っていると・・・!

一通のメールが入ります「今週は何処行きます!?」っと・・・、

早速波と風をチェックしてみると太平洋側は全然波が低い・・・、

では日本海側はと観てみると・・・風向きが最悪・・・、

どうしようかギリギリまで待つことにしました、

するとまたもや一通のメールが入ります「土曜夜発で日曜仕事だから朝8時には帰りたいけどイイよね~!?」と・・・、

早速返信です「えっ!?日曜仕事なら何時に戻る予定ですか!?」

するとなんと「静岡なら5時には釣りやめないと辛いな~!朝8時には会社に着きたい」と、

まあイイかと思い出撃決定です!

今回のメンバーはy村さん、布っち、そして今回初めて同行のaくん、私の4名となりました!

いざ出発ですが高速に乗る直前まで悩みましたが結局福井方面に決定~!

久しぶりの福井です!

去年のアオリイカ釣り以来!

シーバスはホント4年ぶりかな!?

まずは三国方面に向かい九頭竜川の支流をチェックします、

懐かしいポイント○田川に到着~!

この日の福井方面の夜の気温は掲示板で13度・・・、

ジャージ上下の私にはちと寒い・・・、

川の様子は正直魚っけ無し・・・、

風も強い・・・田んぼの濁り・・・とあまり良くありませんがまずはキャスト開始です~!

この日のタックルは、

d社 95ML セルテート2500R PE1.2号 リーダフロロ5号

まずはバイブレーションを遠投してみますが・・・反応無し、

今度はシャローミノーにチェンジしてスローに攻めてみるも・・・、

反応無し・・・、

私のみ対岸に移りバイブレーションをまたもや遠投していると・・・!

「コツン」と小さいながらもアタリが出ます!

すかさずアワセますが魚が乗りませんでした、

その後皆でキャストを繰り返すもy村さんに一度アタリがあっただけで釣れませんでした、

この時点でもう24時でした、

近くの水門などポイント移動するも風でゴミがかなり流れてきていてキャストするたびルアーに付いてきます、

あまりにも大きなゴミが引っかかったときに「おっ!中々のサイズかも~!?」

なんて言っていたらaくんが「きましたか~!!」なんて走ってきて悪いことしちゃいました!


朝一に何処でやるかを話していると越前まで戻り福井では超有名ポイントの○川河口にしようと決定します、

しかし○川河口までは越前海岸通りを走り軽く1時間は超える距離、

運転のaくんに「大丈夫!?」と聞いてみると「全然平気です」と返事が、

そして移動中のaくんの会話が凄い!

aくん「僕最近気づいたんです、釣りに行きたいなら寝なければイイんだと・・・」

そりゃそうだ!ノースリープ○籐か!

aくん「たとえ2時間しか釣りが出来なくても静岡でも行きますよ!」


現地行くだけで約3時間ですYO~!

とまあこんな内容ばかり・・・、

いや~!aくんもかなりのクレイジーハンターだ(笑)

年齢一つしかかわらないのに元気だ(爆)


正直越前海岸の梅浦港を通過した辺りで私は眠ってしまいました、

目が覚めると○川河口に着いていました、

ここで仮眠をとることに、

y村さんが携帯のアラームをセットして・・・おやすみなさい・・・zzz・・・、


バタン~!

なんかドアの開く音が・・・、

なんて目覚めると・・・!

すでに明るい~!!

なんと寝過ごしていました~!


早速用意してポイントに向かいます!

すると河口の払い出しにはすでに誰か入っていました、

しかしびっくりするほど波が無い・・・、

まるで風の無い日の琵琶湖みたいだ・・・、

とりあえず私は逆側のテトラポット付近のよどみの付近をシャローミノーで狙いました!

数投するも反応無し・・・、

残り時間は30分しかありません!

そこで必殺の禁じ手を発動しました(生餌じゃないよ!)

すると・・・!

ココン!と小さいアタリが・・・!!

でも残念・・・これはフグの仕業でした、

気をとりなおしてキャスト~!と思ったところで・・・、

タイムアップでした、

結果またもやボーズでした・・・、

しかも全員・・・、

でも帰りの車の中では「来週は何処行きます~!?」なんて会話しています!

ホントこのメンバーは凄いです(笑)


中々条件が合わないと釣れないサーフシーバスですがこれにメゲずにまだまだ頑張りたいと思います!

目標今年中に80UPを釣り上げることですね~!



さてここからチョイカードゲーム情報です!

まずは今週ワンピースが新弾予定ですね、

そして翌週ナルトが新弾予定です、

そしてその翌週がついに・・・!

ドラゴンバトラーズが稼動予定ですね~!

楽しみですね~!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*05*12 Tue
21:50

最近の買い物

ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!



こんばんは、ノブパパです!

いや~!今現在こちらでは雨が降り出しています・・・、

最近雨だと必ず約2名からメールが入ります・・・、

内容は・・・「プラッガー魂を揺さぶる雨ですね・・・」

そう今時分はきっと地元アングラーがおいしい思いをしているに違いない・・・!!

なんてメールしあっています(笑)

バカですね・・・、


最近ではメインでプレイしていたw爆烈も大会終了となりホントカードゲーム離れ状態が続いております、

一応ドラゴンバトラーズには期待していますので(笑)

しばらくは釣りネタでお許しくださいね~!



さて最近買い物した物を紹介したいと思います、

まずはこちら~!

画像 1059

まずはアオリイカ釣りのエギング用にリールを購入してしまいました!

中古品ですが・・・、

シマノのセフィアCL4です、

シマノのリールは今まではライントラブルが多いと聞いていましたのであまり好きではなかったのですが最近は違うみたいですね、

糸巻きがクロスラップになりライントラブルが激減と聞きました、

ハンドルの巻き心地は流石ベアリングのシマノです!

あとはドラグですね、

触った感じはドラグ調整幅が少なそうです、

早く使用したいのですがアオリイカ釣りに全然行けてません・・・、

ひょっとしたら秋まで出番無しかも・・・、

ここまで書いてですがなんとこちらも購入しちゃいました!

画像 1060

なんとアオリイカ釣り用の疑似餌のエギです(笑)

なんでもダイワの新製品だとか・・・、

ついついリアクションバイトしちゃいました!

なんかエギング行ってないのにエギばかり増えていきます、

これではいけませんね!

続いてはこちら、

画像 1062

これは今まで使用していたフィッシンググリップです、

これは非常に便利でシーバス釣りには必需品となっております、

魚を取り込むときなど素手ではかなり危険です!

そこでこのグリップの出番です!

魚の口を挟みこむだけで外れません!

この画像のものはボガグリップ15Lbsです、

これでホントは十分なのですが今はもっと軽量でカッコイイものが出ています、

これです~!

画像 1061

オーシャンマークのオーシャングリップ2507です!

まずはこのオーシャングリップの特徴は超軽量です!

おそらくはアルミ製ではないかと思います!?

正直このカラーは好みがあると思いますが友人から格安で譲ってもらったので文句は言えません!

なんて冗談!結構気に入ってます!

現在ほとんどのショップで在庫切れと聞きました、

早くこれで魚を取り込みたいです~!!

とやはり最近は釣りばかりですね・・・、


ようやく福井方面でメバルが釣れだしてるみたいですね、

キノさんにでも連れてってもらおうかな・・・!?

また行きましたら釣果報告しますね!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*05*05 Tue
13:26

GWの出来事


ついにあのゴッツイータさんがブログを開設です~!
ツインズのドラゴンボールだらけ

リンクに追加しました!




こんにちは~! ノブパパです!

ブログ初めて「こんにちは」の挨拶は初めてかもです、

世間はGW真っ只中ですね・・・、

私も日、月と今日がお休みです、

皆さんはどちらにお出かけなのでしょうか!?

私は日曜日にノブと行ってきました~!

またもや釣りです、

今回はでもチョイ違いまして・・・、

なんと海上釣堀に初トライしてきました~!

この海上釣堀とは大体が海の上に浮いている筏の上で釣りをするもんなのですが・・・、

今回はホントに釣堀と変わらず丘の上で気軽に釣りが出来る所に行ってきました!

これは結構重要でまず海に落ちる心配はありません!

そして酔いも無し!トイレもすぐとまさに子供向けです!

場所は愛知県の知多半島方面の美浜にあります「美浜海釣りパーク」です!


美浜海釣りパーク

前日予約がいるか確認の電話をしてみると「予約は要りません」との返事、

私は海上釣堀用のタックルを持っていないのでレンタルできるかどうか聞いてみると、

「GWは込んでいます!レンタルタックルありますが早いもの勝ちです!」との返事、

受付開始が6:30からです、

ということで・・・、

早起きして行って来ました~!

車で高速道路を走っていけば約1時間の場所、

いつも行っている釣り場に比べれば近いもんです、

現地に到着するとまだ6時頃でした、

でも結構な人が集まっています、

店員さんに声をかけると「受付はまだですがレンタルタックルはいいですよ!予約しておきます!」と嬉しい返事が!

これでなんとか釣りが出来ます!

一応エサなど聞いてみると「青イソメ」や「ボケ!?」がいいよと・・・!?

「ボケ」は正直黒鯛のエサで聞いたことありますが私は使用したことありません、

このボケは画像はありませんが見た目は海老っぽい・・・、

シャコの小さい感じでした、

まあ使ってみようと青イソメとボケ購入して開始時間をまってました、

この美浜海釣りパークには水槽が3つあります、

大、中、小とあり小はホント子供むけでのべ竿でチダイが釣れてました、

大、中は大きさが違うだけで入っている魚は同じと聞きました、

今回は中でチャレンジ~!

小水槽の画像です、

画像 1054

中はこの4倍ほどの大きさ、大は中の4倍ほどでした、

レンタルタックルです、

画像 1053

この椅子に座ってのんびりと釣りが出来ます、

いろいろ用意をしているとアナウンスが流れます、

さあいよいよ釣りスタートです~!

今回はボケとイソメをダブルで付けてのチャレンジ!

あっ!この釣堀で釣れる魚は・・・「ワラサ、カンパチ、ヒラメ、真鯛、石鯛、」です、


もし青物やヒラメ狙いならエサは生きアジがいいですね、

まずは対面で生きアジを使っていた方がヒットします、

しかもメチャメチャ引いています!

釣り上ったのはなんと約70cmぐらいのワラサでした~!!

しかしイソメをエサにしている私達にはアタリすらありません・・・、

これはヤバイな・・・と思っていると・・・!

スタッフの人がノブを指差して一言「ウキが横に動いてるよ~!」

ノブすかさずあわせるとやはりアタリでした!

結構な引きです!

掛かった魚は何かと見ていると・・・、

赤っぽい魚体が見えてきます~!

これは真鯛だ~!!

ノブ見事約40cmの真鯛ゲットです!

しかしこの後アタリは止まってしまいます、

隣の人も「思ったより釣れませんね」なんて話していると・・・!

ここで放流タイム突入となります~!

スタッフが次々魚を放流していきます、

すると・・・!

またもやノブがヒット~!

見ていると同じような引き、

またしてもノブ真鯛ゲットです!

「ええな~!早く俺も釣りたいな~!」と思いながら私の竿をノブに持っていてもらいノブのエサを付けていると、

今度は私の竿にアタリが・・・!!

しかし私はエサを取り付け中・・・、

またしてもノブに釣られてしまいました(笑)

ノブ真鯛ゲットです~!

釣り上げた魚は大きなビクに生かして入れておけます、

するとここでアタリが無くなります・・・、

ここで休憩を取りながら大の方を見に行くと・・・、

皆さん中々釣れています、

しかしやはり日中よりも朝方がイイと聞いて私あせります、

釣り場に戻るも全然釣れていません、

希望も無くたまたまウキを見ていると・・・!?

あれ!?なんか揺れているような・・・!?

と思った瞬間~!!

ウキが水中に沈みます~!

ようやく私にヒット~!

釣り上げたのはやはり真鯛でした、

ノブも「真鯛以外の魚を釣りたいね」なんて言っていますが・・・、

しばらくはアタリも無くカップラーメンを食べていると・・・!

ここで今日二回目!

待っていました!放流タイム突入です~!!


ノブもこれでやる気回復!

次々魚が放流されていきます!

するとまたもやノブにヒット~!

しかしまたもや真鯛でした、

まあ釣れるんだからイイじゃないかと思いながら続けていると・・・!

なんとまたもノブにヒット・・・、

まあ真鯛なんですが・・・、

おかしい・・・何故なんだ・・・、

なぜノブばかり・・・、

ウキ下のタナも同じ、

エサも当然同じ・・・、

場所も1mしか離れていません、

ということはやはり運ですね(笑)

この後はアタリが無くなります、

午前の半日券での釣りでしたのでここで釣り終了~!

結果 ノブ  真鯛 40cm~35cm  5匹

    私   真鯛 35cm       1匹・・・、


惨敗でした(笑) 

その場でスタッフの方に魚を〆てもらいました、

スタッフの方は大変親切で釣り上げた魚のハリはずしはもちろん色々手伝ってくれます!

家族や子供とのお出かけも十分な海上釣堀でした!


とりあえず釣果です、

画像 1055

いや~!たまには海上釣堀もイイですね~!

家に帰り早速調理してもらいました!

画像 1057

出来上がったのは・・・、

ジャ~ン~!!

画像 1058

刺身と鯛茶漬けでした~!

メチャおいしかったですYO~!


初の海上釣堀はノブ満足で楽しかったと喜んでいました!


この間の静岡のお土産の話なんですが、

嫁に見せた所ブログで紹介してみたらと言われましたので載せてみます、

高速道路の静岡のSAやPAなどで普通に売っている飲み物なんですが・・・、

これです、

画像 1051

画像 1052

その名も「えが茶ん」・・・、

そのままですな(笑)


ホントは「えがビタンC」なるものがあると聞いていたのですがこの日はありませんでした、

他は出川や松村のジュースやゲゲゲの鬼太郎の怪しいジュースなどあります!

皆さんも静岡のSAやPAなど立ち寄られたときはチャレンジしてみてくださいね(爆)



それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


