ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*06*28 Sun
23:40

vジャンプカードフェスタカップ大会

こんばんは、ノブパパです、

今日はついにvジャンプカードフェスタカップ大会の開催日でしたね~!

我が家も参加賞のカードケース欲しさに行ってきました!

場所は愛知県のイオン大高店内のナムコランドでした、

きっと大会当日は凄い人数が集まるだろうと思いチョイ早めに家を出ることにしました、

家から高速を使って約40分の遠征でした、

現地に到着すると・・・、

まず誰もいません!

するとTELがジンパパさんから入ります、

ジンパパさんと合流すると今度はダメ激父さんと連絡を取りあい、

超八戒Oジ~さんとも合流して開店まで駐車場で開店時間まで待つことにしました、

するとしょーぱぱさん登場~!

皆さんで「今日はどれぐらいの人が集まりますかね~!?」なんて話をしていました、

この時点ではそれらしき人は現れませんでした、

開店してまずは大会場所のナムコランドに向かいます!

すると先着30名で16名を超えた場合は抽選と説明を受けます、

とりあえず整理券をいただきエントリー完了!

あとは運に任せるつもりでいました、

まだ大会までは時間があるのでノブにドラゴンバトラーズを練習がてらプレイさせました!

なんせ前回の非公式大会以来一度もプレイしていませんでした・・・、

一番練習が必要なのはやはりドラゴンスキャンのタイミングですね、

ノブ全然ダメダメでした、

しばらく遊んでいるとリーダーさん登場~!

その後も知り合いの方々がエントリーをしていました、

さあいざ抽選の時間です!

ところがなんと・・・!

エントリー数が12名でした!

ということは・・・!?

そうです全員参戦決定です~!


とりあえず今日の目標のカードケースゲットできました!

画像 1130

どんなものなのか心配でしたがプラ製の組み立てタイプでした、

モードもはじめて見る大会モードでした、


200906280910000.jpg


いざ大会が始まると店員さんのアナウンスもあり白熱した大会になりました!

ノブはイマイチわかっていないようで相手の一人が気絶しているのに何故か狙わず&ドラゴンスキャンも順番がチグハグと危ない対戦内容でしたが・・・、

肝心なボタン押しで要所をなんとか勝利、

なんとウソみたいなんですが決勝戦に進出します!

決勝戦の対戦相手はしょーぱぱさんところのしょーまくん!


しょーまくんはこれまでの対戦内容を見ているとかなり理解している様子でした、

途中ノブに「しょーまくんのように戦え!」とアドバイスしていたぐらいでした(笑)

私はこの時点でしょーぱぱさんからジャンフェスの招待ハガキがもらえる事を教えてもらい大喜びしていました~!

実はまだジャンフェスには応募もしていませんでした、

これで確定なので大阪に行きたいと思っております、


えっ!?

決勝戦ですか!?

そりゃもうノブ完敗でしたYO~!

しょーまくん優勝オメデトウございます~!

ノブ準優勝でした!

なんとこんな賞状をいただきました!


画像 1132

準優勝だけに銀色の賞状でした~!

そしてvジャンプフェスタの招待ハガキですがこれはUPはやめときますね、


デッキはしょーぱぱさん所とは考え方が同じでしたね、

さすがデジモン隊長~!

でも結局はボタン押しですね、

今回はまだドラゴンバトラーズ大会がはじまって間もないのでデッキは公開しません、


大会参戦の皆様お疲れ様でした~!

今日は長い一日でしたね・・・、


さあ今度の日曜日は私初の大会に行ってくる予定です、

でもこのゲーム自体3回ぐらいしかやったことありません・・・、

また大会結果UPしますね~!



それでは今日はこの辺で~!


*

2009*06*23 Tue
22:20

vジャンプカードフェスタカップ開催~!

こんばんは、ノブパパです~!

最近はDCDの公式大会もアニマイカイザー以外は開催も無いですね・・・、

と思っていましたが・・・!!

ゴジータさんの記事で知りました~!

去年同様のジャンフェス大会が開催されますね~!

去年はイトーヨーカドーカップでしたが今年は違い全国のナムコ系列店にて開催とあるこのイベント、

その名は・・・!

vジャンプカードフェスタカップです~!

vジャンプカードフェスタカップ

開催場所のナムコ系列店と聞くと昔よく行ったキャロットやナムコランドを思い出します、

よく店員にナムコの広報誌のNGなどを貰って集めていました、

さあ開催場所は・・・!!

なんとドラドンバトラーズは愛知県は3店舗のみ・・・、

ナルト&ワンピースにかぎってはなんと愛知県は開催店舗なし~!!


ダメ激父さんホントですね・・・、

これは間違いなく激戦になりますね・・・、

まずは抽選ですね・・・、

我が家は抽選激弱いですから・・・、

でもっ~!

行かなきゃわからない~!

参加賞もホシイですし・・・!

ということで・・・参戦すると思います!

現地でお会いする皆様よろしくお願いしますね~!

さあデッキ考えなくちゃ~!


それでは今日はこの辺で~!
*

2009*06*21 Sun
21:29

今日は・・・!

こんばんは、ノブパパです、

いや~!じめ~っとして蒸し暑い嫌な天気になってきましたね、

6月といえば・・・梅雨、

そして祭日の無い月ですね、

ところで今日は何の日なんですが・・・!?


今日6月21日はノブの誕生日でした!


今でもノブが生まれてきた日のことは鮮明に覚えています、

丁度ワールドカップが開催中で日本対クロアチア戦を自宅で観戦中に嫁の陣痛が・・・!

その夜にノブ誕生となりました!

今日で11歳・・・、

大きくなったな~!

これからも勉強、運動、遊びと頑張れよ!

さてノブが誕生日プレゼントでほしがった物は・・・!?

これはまた後日記事にしたいと思っております~!


ドラゴンバトラーズですが皆さんもうフルコンしましたでしょうか!?

えっ~!?

私ですか!?

では現在の状況をUPしたいと思います!

まずはやはり揃えたい爆レアです!

画像 1125

なんとか自力でコンプできています!

そしてこちらもやはり揃えたい激レアです~!


画像 1127

こちらはジンパパさんの協力もありコンプですよね!?

そしてレアカードです!


画像 1128

こちらも実はナッパがレアとは知らずでした、

持っていない私にもとやパパさんから頂いてしまいました!

もとやパパさんありがとうございました!

そして正直ほとんど使用したこと無い神龍カードです~!


画像 1126

・・・、

これが揃ってません・・・、

まあOK牧場ですが・・・、

皆さんはコンプしましたか~!


皆さんはガンバライドはプレイしてますか!?

我が家は正直全然やっていません!

でもついこの間こんなカードを手に入れてしまいました~!

ジャ~ン!


画像 1115

画像 1116

まあ使用することは無いと思いますが・・・、


それでは今日はこの辺で~!
*

2009*06*15 Mon
23:45

ありがとう~! ピアーレランド

こんばんは、ノブパパです、

昨日はついに私の癒し場所のピアーレランドの最終営業日でした、

桃花台ピアーレランドへようこそ

思えばピアーレランドに行き始めて約3年、

DCDの公式大会など参加させていただきあっという間の3年でした、

この3年で色々な方々と知り合いそしてノブと私は成長していったんだと思います、




この日は私達は午後から遊びに行きました、

現地に着くと・・・!!

いつも大会&非公式大会でお会いする方々の姿が・・・!

なんと告知もしてなかったのですが皆様の協力で最後に非公式大会を開催しようとなりました!

非公式大会のゲームは・・・!?

当然かな!?

ドラゴンバトラーズで開催決定~!

ドラゴンバトラーズでの大会は初めて&稼動直後ということもあり、

今回はカード制限ありでの対戦となりました、

肝心なカード制限ですが「ドラゴンスキャン禁止」にしました!

あとはなんでもあり!!

さあ皆どんなカードを選ぶかが楽しみです!

まずは皆様で提供していただいた大会賞品です~!


画像 1104

まだまだ~!

画像 1107

そして優勝&準優勝の方にはご存知タカヨシくんの超絶自作カードが賞品として提供していただきました~!

いざ抽選をしてトーナメント表を作成すると・・・!

参加者数32名でした~!

トーナメント表です!

画像 1103

ホントは一人一人紹介したいのですが・・・、

ごめんなさいね、

私の1回戦の対戦相手はなんと~!

ドラゴンボール大会では御なじみの超八戒O~ジさんでした!


ここまでの対戦を見ているとタイプは爆レア使用で体力勝負がなんと・・・!?

人造人間に完敗という感じでした、

理由はZスキルの「敵1体のジャストストライクの速度を速くする」これは効果絶大でした、

ほとんどの爆レア級カードはただでさえジャストストライクの速度が速いのにさらに速くなります、

つまり攻撃もガードもボタン押しで勝てなくなります、

一番人気は爆レアの超17号でした、

私は相手は人造人間は使わないだろうと思いこのデッキで行きました、

画像 1121

ところがどっこい!!

超八戒Oージさんのデッキはなんと超17号&18号の人造人間コンビでした・・・、

ボタンまともに押せませんでしたYO~!

完敗でした~!


そしてノブの1回戦目の対戦相手はゆうやママさんでした、

ノブのデッキはこちら、

画像 1120

無難なデッキです・・・、

この勝負はボタン押しでなんとか勝利できました、

なんだかんだ結局ボタン押しが重要ですね~!

ここで疑問が!

もし同じキャラで両方共にジャストストライクでパーフェクトなら判定になるのでしょうか!?

お互いボタン押ししない場合どうなるのでしょうか!?


さあノブの2回戦目の対戦相手はご存知しょーぱぱさんでした!

しょーぱぱさんと出会ったのもピアーレランドでしたね!


しょーぱぱさんとの出会いのエピソードはまたいずれ・・・!?

ノブは先ほどと同じデッキで対戦です!

いざ勝負~!

まずはまあいい勝負です、

ところが肝心なボタン押しでしょーぱぱさんパーフェクト連発~!

これではノブ勝てません・・・、

ノブここで敗退でした、

非公式大会の模様です、

画像 1105


この非公式大会の決勝戦は・・・!?

もとやくん 対 ダメ激父さん の対戦となりました~!

お互いボタン押しが超うまい~!!

この勝負を制したのは・・・!

もとやくんでした~!!

もっくん優勝オメデトウ~!

ダメ激父さんも準優勝立派でした!


最終トーナメント表です!

画像 1106


皆さんで賞品を選んで頂いていきました、

ノブが選んだのはこちら!

画像 1114

ドラゴンバトラーズのキャンペーンカードスリーブです!

実はこのスリーブは大会前に超八戒Oージさんにも私いただいてしまいました!

超八戒Oージさんありがとうございました~!


私はバブルスカードを1枚いただきました!

これでなんとバブルスが10枚~!!

嬉しいですYO~!


ピアーレランドの最終日に皆様の協力で非公式大会を開催できて最高に嬉しかったです!

ホント皆様のおかげです・・・、

賞品を提供していただいた皆様&大会運営していただいた皆様ありがとうございました~!

最後に最高の思い出ができましたね~!

またいつの日かわかりませんがこのように皆様で非公式大会など開催したいですね、



大会が終わりタカヨシくんとおしゃべりしていると新作のバトラーズ枠の自作カードを見せていただきました、

OHPに印刷してあるものを白色の紙の上に乗せると・・・!

あら不思議~!

いきなり色が鮮明になります、

流石タカヨシくん!

新作超カッコよかったですYO~!

色々お話しているとなんと自作カードをいただいてしまいました~!!

ジャ~ン!!

画像 1117

超カッコイイ~!超ベジットさまです~!!

ホントタカヨシくんの自作カードは色合いが綺麗です!

裏面も凄い~!


画像 1118

もう綺麗すぎで言葉がでません・・・、

全国屈指の自作師です!!

タカヨシくん貴重なカードありがとう~!


やはり私には自作カード作成は無理ですYO~!

愛知県にはダメ激くんといい凄腕の自作師が多いです!

いずれ・・・かな!?


非公式大会後はピアーレランドの店長のサカモトさんに皆さんで色紙に寄せ書きをしました、

カードゲーム以外でもピアーレランドの常連さんは多いです!

店内にも寄せ書きコーナがありました、

画像 1113

皆いっぱい書き込んであるな~!

そして私達が書き込んだ色紙です、

画像 1108

子供達が書き込んだ色紙です、

画像 1109

サカモトさんに手渡しすると涙ぐんでいましたね・・・、

そしてもう一人の店員の谷口さんもお疲れ様でした、

サカモトさんがいない時など色々お話しましたね・・・、

最後はピアーレランドの常連さんで記念撮影をしました~!

これはピアーレランドのHPにUPされるかな!?



楽しかったピアーレランド・・・、

いざ別れの時にノブやはり寂しくなったのでしょう・・・、

涙を流しながら階段の途中でサカモトさんにさよならと声をつまらせていました・・・、

ノブにとっては少年期の一つの思い出の場所が無くなってしまうことと、

やはりサカモトさんのことが大好きだったんだと思います、

でもこれは永遠の別れではありません!

ピアーレランドという場所はなくなってしまいますが私達の心の中の思い出の一ページにはっきりと残っています!


そしてしょーぱぱさんんも言っていますが・・・、

ピアーレ軍団は永久に不滅です~!!

これからも皆様よろしくお願いしますね~!



サカモトさん 谷口さん ホントお疲れ様でした!

またいつの日かお会いしましょう~!



今回は正直書ききれませんでした・・・、

それでは今日はこの辺で~!

*

2009*06*13 Sat
21:53

ワンピーベリーマッチ W !?

こんばんは、ノブパパです!

今日は私にしては珍しい!?

ワンピーベリーマッチの情報です!

といいましても週間少年ジャンプを見ただけなんですがね、

一応紹介します~!

なんとワンピーベリーマッチは新シリーズが登場予定となっております!

その名も~!?

ワンピーベリーマッチW(ダブル)です~!


画像 1101

チョット画像が悪いですがお許しください・・・、

そしてサマーカップ用の対戦相手のウォンテッドシートもついておりました!

画像 1102

気になる対戦相手は・・・!?

モンキー・D・ルフィ

ポートガス・D・エース

モンキー・D・ガープ


となっております!

相手が使用するスーパーカードはどうやらドラゴンのようですね!?

世界最悪の犯罪者 相手のチームパワーにダメージ バトルがながびくほどダメージアップ


と在ります、

これも画像悪でごめんなさいね~!

ワンピーベリーマッチWの稼動は今季よていみたいです!

皆さんやります~!?


それでは今日はこの辺で~! *

2009*06*11 Thu
23:40

久しぶりの・・・!?

こんばんは、ノブパパです!

先週末はピアーレランドのDCD公式大会最後の日でした、

でも私は参加できませんでした・・・、

では何をしていたかを書きたいと思いますが今回は伏字が多くなると思います、

ご了承ください・・・、


先月のことですが久しぶりに釣り友達からメールが入りました、

内容は「釣り復活したんだって!じゃあジギング行こう~!」

そうカードゲームにはまる前はジギングにも行っていました、

ただジギングはあることが原因でやめていたのですが・・・、

とりあえず返信です「いいよ~!久しぶりに行こう!」となりました、


今回私が行ってきましたジギングはライトジギングといいまして主に100g前後のメタルジグを水深20~80mまで落としてシャクリまくる・・・!

釣れる魚は時期にもよりますが シーバス サバ アジ タイ カマス などがメインとなっております、

今回乗りました船は伊勢湾ソルトウォータガイドサービスあ○もと○です、


あ○もと○

ジギング船に乗るのは4年ぶりかな!?

回数は6回目ぐらいかな!?

って言うぐらいなのでほぼ初心者です、

今回誘っていただいた友人は愛知県では有名人かな!?

M田さんです、

M田さんは自作でジグを作成までしている凄い人です!

そのジグの名前は・・・「カ○ボソジグ」といいます、

以前聞いた話ですが某釣具屋にていきなり知らない人に声をかけられたそうです、

「カリ○ソのM田SPさんですか!?」と・・・、

ヤバイ話ですね・・・、


いざ前日になると雨がやんで風が強くなってきているので出航できるかわからないと連絡がありました、

これは正直ヤバイ・・・!

大丈夫かな~!?と思いましたが出航できると連絡が入りジギング決定となりました!

さあいざ出発です~!

いや~!ひさしぶりの船!

風を感じながら最高です・・・!

画像 1086

画像 1087

天気も最高でした!

まずは内海沖でシーバスを狙いましたが・・・!?

私釣れず・・・、

隣でM田さんはカ○ボソジグを使用して5匹シーバスを釣り上げました!

凄いぜ~!流石M田さん!

その後伊良湖沖にてタイ&アジを狙いました!

中々アタリが無い私・・・、

皆さんボチボチ釣り上げていました、

私あせっていると・・・!!

ジグを着底させてからワンピッチジャークしていると・・・!

竿に何か感触が・・・!

グィ~ンと竿先がはいっていきます!!

キタ~!!これは嬉しいぞ~!

おそらくタイだ~!と喜んでいると・・・、

突然テンションが軽くなります・・・、

そうバラシでした・・・、

残念なバラシ・・・、

そして場所移動してこんどこそと思いしゃくっていると・・・!

またもやゴン~!と感触が・・・!!

今度は慎重にリールを巻き上げると・・・!

上がってきたのは・・・!!

なんと「イチモチ」 でした!

これは外道です、

まあとりあえずボウズは無くなりました(笑)

その後何とかマルアジを2匹釣り上げたところでついに来てしまいます・・・、

そう実は私船に弱いのです・・・、

これがジギングにハマらなかった一番の理由です、

釣り上げた魚のハリを外していたり糸を結び直していたのが原因ですね、

ついに船酔いタイム突入です・・・、

でもそんなにひどくなく遠くをしばらく見ているとプチ復活しました、

そしてなんとかカマスを釣り上げることが出来ました!

この日は本命のサバがどこかに行ってしまい思っていたより釣果は伸びませんでした、

でも久しぶりの仲間とのジギングは楽しかったです!

またM田SPひきいるチーム三○食品の皆さんご一緒しましょうね~!



今回の釣果です、

画像 1097

まずはM田さんにいただいたシーバスと私が釣ったイシモチです!

イシモチは塩焼きでメチャうまいです!


そして、

画像 1098

マルアジとカマスです!

カマスも塩焼き最高です~!


久しぶりのジギングでしたがやはり面白いですね~!

中々連続では行けませんがまた機会があれば行きたいと思っています、


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*06*09 Tue
21:13

お届き物~!!

こんばんは、ノブパパです!

今日は嬉しいお届き物がありました~!

家に帰ると一通の封書が私のPCの前に・・・!

送り主はご存知~! ツインズのドラゴンボールだらけ で御なじみのゴッツイータさんでした!

ツインズのドラゴンボールだらけ

プレ企画に参加させていただきなんと賞品まで・・・!

「残念だけどラッキー賞」でした!

封書のテープにはこんな柄が・・・!

画像 1092

こんなテープあるのですね!

そして肝心の中身は~!!

ジャ~ン~!

画像 1093

ドラゴンバトラーズの自作カードでした~!

ピッコロ & ベジータ ですね!

ピッコロは渋い感じでカッコイイ!

ベジータはバックが宇宙でカッコイイです!

しかもこのカードの左下にはこんな文字が!

Twinspapa Gottuiita と・・・!

やりますな~!

私初ゲットのドラゴンバトラーズの自作カードです!

ゴッツイータさんありがとうございました~!

大事に自慢しますね~!



さあ皆さんバトラーズはコンプしましたでしょうか!?

実はあれから少しですがまたもやプチレンコしてしまいました!!


結果ですが・・・、

なんと・・・!!

画像 1089

界王拳が~!!

もとい!!

なんと・・・!!




































画像 1091

爆ゴジータ出ちゃいました・・・

強敵爆4種類見事撃破完了~!


マジで自力排出ですYO~!

でも激が全然揃っておりません、

まあ気長にプレイで出せればと思っております、


日曜日はいよいよピアーレランドが営業最終日となります、

私も午後から遊びに行く予定です、

最後まで楽しく過ごしたいと考えております、

皆さんお会いしたらバトラーズで対戦でもしませんか!?



次回は今週の日曜日の出来事を書きたいとおもいます・・・、


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*06*04 Thu
22:27

ドラゴンバトラーズ 稼動~!

こんばんは、ノブパパです!

今日は皆さんお待ちかね!?

ついにドラゴンバトラーズの稼働日でしたね~!

画像 1079

例の神龍もついてますYO~!

そしてタイトルです!

画像 1078


一部では前日に稼動しているお店も在ったみたいですが・・・、

まあ全国的には今日からですね!

一応私もプレイ&プチレンコかましてきました~!!

とりあえずお店に行くと・・・、

なんと子供がプレイしていました!

そして知り合いの方々の姿も!

すでに皆さんレンコ終了済みでしたね~!

誰もプレイをしなくなってからレンコ開始~!

するとなんと5クレでこいつが登場~!

キラ~ン~!

画像 1081

なんと爆レア 超17号 でした~!

これは使えるのか!?

まあとりあえず嬉しい一枚でした!

これでは不完全燃焼レンコです、

台を移ってまたもやレンコ開始~!

するとまたもや5クレでなんと・・・!

爆ss4悟空 排出~!!

またもや先ほどの台に移ってレンコ開始~!

今度は少し長い・・・、

私が両替に行っている間にキラカードが出たみたいです、

なんだろ~!?

と思い見てみると・・・!!!!

なんと 爆ss4ベジータ でした~!

いきなりこいつら二人揃いました~!


画像 1080

その後も両替分レンコするとこのカードが排出~!

画像 1082

激レア スーパーウーブ でした!

もう近いと思いレンコすると・・・!

コイツも排出です!

画像 1083

神龍カード 悟飯、怒りの一撃 でした!

今日のレンコはここで終了です!

約6000円でイイ引きでした!

そして肝心なプレイです!

まずはと思い 爆悟空 & 爆ベジータ でプレイ~!

普通に遊んでいるとワケわかりません!?

まあ中々強いです、

画像 1068

そしていよいよフュージョンです!

画像 1069

フュ~~ジョン~!

画像 1070

ss4ゴジータ登場です~!

画像 1071

画像 1072

ごめんなさい!ドラゴンバトラーズは結構忙しくてゆっくり写真とれませんでした!

このss4ゴジータ確かに強いのですがジャストストライクが速い~!


私うまくボタン押しできずでした、

ノブは超17号がカッコイイとこいつで強いモードでプレイします!

観ていると確かに超17号強いぞ~!?

なんと三回戦目に挑戦までいけました!

相手はこちらの二人でした!

画像 1074

超ベジータ & 超トランクス です~!

ベジータのみステータス撮れました、

画像 1073

ノブは 超17号 & スーパーウーブ のデッキ、

超17号がアタックの時にドラゴンスキャンでスーパーウーブを入れると・・・!

スーパーウーブのドラゴンスキャンは 捨て身のパワーアップ

この効果は「スキャンしたターンのみ、パワーを+3000、ただし体力が1/10になる」です、


画像 1075

これは強い~!

一撃でした!

でも途中ベジータ&トランクスもセル編で見せたマッチョに変身など結構苦戦しました!

クリアでこの画面がでます、

画像 1076

これがイイスコアなのかは全然わかりません!

そしてなんと界王さまからダジャレのプレゼントが~!!

画像 1077

・・・、

これでは力太さんに勝てませんね(笑)

とまあ今日は稼働日でしたのであまり検証は出来ませんでした、

また時間があれば遊んで見たいと思います、


そうそう!忘れてました!

キャンペーンカードももちろんいただいてきました!

画像 1084

そしてキャッチ・ザ・バブルスキャンぺーンのカードもゲット!

画像 1085

バブルスがいるのわかりますか!?


それでは今日はこの辺で~!
*

2009*06*02 Tue
22:26

週末の出来事

こんばんは、ノブパパです、

最近デジカメの調子が悪いです・・・、

そろそろ買い替えの時かな!?

なにかお勧めありませんか!?

私機械オンチですのでよくわからないんですよね~!


さて先週末はアニマルカイザーの大会に行ってきました!

場所は御なじみピアーレランドです!


桃花台ピアーレランドへようこそ

残す大会はあとわずかですが・・・、

午前中に用事があったため15時からの大会に出かけると・・・!

大会会場のピアーレランドにはすでに凄い人たちが集まっていました~!

この日の15時からの大会は年齢フリーの大会だったため当然私もエントリーです!

エントリーを済ませて辺りを見わたすと・・・!

超八戒Oジーさんの姿が!

そしてダメ激父さんも!

ジンパパさん、しょーぱぱさん、ほそのさん、まさとぱぱさん、もとやぱぱさん、エンオウさん、あすかパパさんの姿も~!

皆さんでお話しているとやはり内容はピアーレランドの閉店のことでしたね、

皆さんと知り合ったのもピアーレランドでしたね、

ホント無くなってしまうのは寂しいです・・・、



そうしているとアニマルカイザー大会の抽選の時間です!

この日のエントリー数はなんと・・・!!

70名オーバー!!

凄いです・・・!

抽選結果はやはりというか無理です(笑)

二人とも抽選漏れでした(涙)


抽選後にデッキを見ていると・・・!?

「あれっ!?何だこれは!?」

スリーブに入っているカードを見つけました、

ノブに聞いてみるとなんとあすかパパさんに頂いた物だとか!

これです~!


画像 1067

画像 1066

ご存知バトルスピリッツのカードですね!

でもこれは大会に参加しないと頂けないカードじゃないですか!!

貴重なカードをあすかパパさんありがとうございました!

今度またノブにバトスピ教えてやってくださいね!

アニマルカイザー大会はまさとパパさんが見事!?準優勝でした!!


ああっ~!私も大会に出たかった~!

いよいよ今週の日曜日がピアーレランドの大会最終日ですね、

最後はアニマルカイザー大会です!

皆さんで盛り上がりましょうね~・・・、


といっときながらなんですが・・・、

私は参戦できないかもです・・・、

理由はまた書きたいと思いますが・・・、

そうです・・・、

またアレです・・・、

海が荒れ荒れで出航出来なければ行きますYO~!

だって知らなかったんだもん!!


それでは今日はこの辺で~!?

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


