ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*30 Sun
21:35

夏休み最後の週末・・・、

リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは、ノブパパです、

最近は朝夕とすっかり秋めいてますね・・・、

もうすぐに9月です、

ノブの夏休みもあとわずか・・・、

夏休み中の最後の週末に何処に行きたいかを聞いてみると・・・!?

「海が見たい~!」といいだしました!

それならと思い海水浴は無理だと思い、

買い物ついでによくシーバス釣りに行くサーフに行ってきました、

現地に着くと近くに公園もある場所のため結構人がいます、

流石に海水浴をしている人はいませんでした!

昼過ぎのサーフですが台風の影響か結構波っ毛ありでなんだか釣れそうな雰囲気・・・!

でも今回は出発が遅かったため釣り道具は持ってきませんでした、

残念・・・!

でもノブは波際で喜んで遊んでいました!

200908301442000.jpg

やがて大きな波が来て・・・!?

200908301446000.jpg

なんとズボンまで濡らしてしまいました(笑)

以前このサーフに釣りに来たときはなんと「スッポン」がミイラ化して転がっていました!

そこで足元を探ってみると・・・!?

見つけました~!

200908301501000.jpg

なんて名前かわかりませんが色がピンクでカワイイ貝殻でした~!

その後は恒例の「海に向かって石投げ大会」になってしまい腕が痛いです・・・、

帰りは東名高速道路の上郷SAで食事しました、

ここはカレーで有名なS&○が入っています、

ノブはラーメン&豚丼セットを注文!

私はメニューを見てみると・・・!

名古屋名物の台湾ラーメンがあります!

でもメニューを見てみると何故か特盛りしか無いようです、

「まあイイか~!」と思い注文すると・・・!!

こんなん出てきました~!!

画像2 146

・・・、

左は通常のラーメンです・・・、

見た瞬間は「こんなの無理」と思いましたが・・・、

食べだすと中々おいしくなんと完食してしまいました~!


でも当分は台湾ラーメン見たくありません(笑)



ノブにとってはこんな夏休み最後の週末でしたが楽しかったと喜んでくれました!

よかった~☆



最近はカードネタありませんがヨロシクお願いしますね~!


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*08*27 Thu
23:19

友人の結婚式~!

リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは、ノブパパです!

もうジャンフェスから一週間・・・、

月日がたつのは早いですね~!

ジャンフェスの翌日は釣り友達の結婚式でした!

ジャンフェス後の食事会に参加させていただきそのまま愛知県までトンボ帰りでした!

食事会でハイテンションでしたので全然眠たくなくノンストップで高速道路を駆け抜けて・・・、

自宅に着いたのは12:30頃、

なんだかんだで寝付いたのは2:30頃でした、

まあ結婚式は午後からなので余裕だったんですが・・・!

目が覚めるとなんと10:30頃でした~!!

すぐに用意して友人と待ち合わせて結婚式会場に向かいました、

会場に着くとまずは受付に行こうと思いふと通路横のプールに目をやるとそこにはなんと・・・!

流石釣り好きの布っちの演出でしょう!

大量のルアーが浮いていました(笑)

その数約50個かな!?


そして受付を済ませて待合室に入るとそこには・・・!

なんと布っち愛用の竿、リール、なんと衣装まで飾って在りました!

画像が無しでごめんなさい!

ちなみにこんな衣装です!

画像 1047

みなさんチョット引いてました(笑)

そして結婚式のパンフレットを見ていると・・・ゲストの皆さんの肩書きが書いてありました、

私の肩書きです「禁じ手クラブ幹部☆釣り仲間です☆v(^o^)v」とありました・・・、

もし「釣り仲間です」の文字が無かったら皆さんに「こいつら何モンだ!?」なんて思われてましたね!

そうまだ会員5名ぐらいですが確かに禁じ手クラブに所属しております!

式は人前式で明るい雰囲気の中爽やかに進み、

いよいよ披露宴です!

披露宴中に布っちの両親にあいさつに行くと「いつも息子が釣りに誘っていただき喜んでいます!」

私達も「こちらこそいつも誘っていただき嬉しいです!」とあいさつを済ませて席に戻りました、


途中に席ごとでケーキをデコレーションするというイベントがあり私とY村さんとでデコしちゃいました!

ジャ~ン!

200908221822000.jpg

波が好き~!雨が好き~!ケーキです!

一応ケーキ中央は魚をイメージしてケーキの両側には先ほど浮いていた布っちのルアーを突き刺しました~!


ケーキは審査があり選ばれると何か二人からプレゼントがあるみたい・・・!

審査結果はなんと・・・!!

全然選らばれませんでした・・・、

問題外だったみたいでした、

まあ当たり前ですね(笑)


式も進みいよいよ嫁さんが布っちに一言、

そこでなんと(笑)の一言が・・・、

嫁「結婚したので釣りもほどほどにしてね!」と・・・、

そして布っちの両親の一言・・・、

親父さん「まあ釣りは一ヶ月に一回ぐらいにしないとな~!」と・・・、

つまり俺達は悪者~!?

なんてことはありませんがやはりほどほどにしないといけませんね!


布っち結婚おめでと~う!

これからも釣りともどもヨロシクね~!

最高の結婚式だったYO~!


残るはキノさんか・・・(冗談)


明日はなんと富山まで出張・・・!

当然日帰りです・・・、

気をつけて行ってきま~す!


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*08*23 Sun
11:20

Vジャンプカードフェスタ 2009 大阪会場~!


リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは!ノブパパです~!

カードゲームの祭典!Vジャンプカードフェスタ 2009に行って来ました~!

会場は昨年も行きました大阪会場です、

当日の朝4:30頃からの出発でしたが・・・、

朝起きるとすでに現地に着いたと超八戒Oジ~さんからメールが入っておりました!

めっさ早いですね~!

我が家が大阪会場のインテックス大阪に到着したのは6:30頃でした、

すでに駐車場待ちの車が前に30台ほど並んでいました、

まあ着いたのでと思いゴッツイータさんに電話すると・・・!?

お休み中でしたね・・・ごめんなさいね!

その後超八戒Oジーさんとしょーぱぱさんと久しぶりさすらいのバトラー兄弟とメタボさんとお会いできました!

しばらくお話していると・・・電話がなります、

ダメ激父さんからでした!

ここで一旦車に戻りました、

するとちょっとしたトラブル発生・・・、

このため一時現場を離れました、

トラブル解消して現地に入れたのは10:30頃でした、

まずは入場するとこんな物をいただきました、

画像 1203

画像 1180

中身はご存知かと思いますが、

画像 1182

画像 1181

画像 1183

とりあえずバンダイブースに行くと・・・!

ゴッツイータさんに出会えました!

そしてダメ激くん、しょーぱぱさん、超八戒Oジーさん、メタボさんにもお会いできました!

ダメ激くんには自作カードをプレゼントしていただけました~!

これは新作ですね~!

ジャ~ン~!


画像 1205

躍動感バツグンのss1ゴジータです!

流石ダメ激くん!センス抜群です!

ダメ激くんプレゼントありがとう~!


しばらくその場で話していると・・・!

ゴッツイータさんに歩ぱぱさんを紹介していただきました~!

歩ぱぱさん!やっとお会いできましたね~!

思っていたより妊婦!?ではありませんでした(笑)

歩ぱぱさんのお子様は悟空のコスプレでしたね~!

超目立ってましたYO~!


お話しているとなんと自作カードをプレゼントしていただけました!

歩ぱぱさんの新作です~!

ジャ~ン~!


画像 1192

う~ん!お世辞抜きで素晴らしい一枚~!

めっさカッコイイです!

歩ぱぱさんありがとうございました!


そして皆さんこれにチャレンジしていましたね~!

ドラゴンバトラーズブースではこんなイベントが・・・!

画像 1189

画像 1187

そうなんです!

あのss3ブロリーに挑戦できるのです!

ただ一回戦目は対人戦でその勝者のみss3ブロリーにチャレンジできるシステムでした!

見事ss3ブロリーを撃破出切ると・・・!

「最強バトラーの証」という賞状がもらえます!


まずはノブがチャレンジ~!

ノブにデッキを選ばせると対人はともかくss3ブロリーにはどうかと思われるこのデッキでチャレンジでした!

画像 1200

ビーデル&パン・・・、

対人戦で相手の男の子に「そんなデッキでいいの?」と言われたそうです、

でもなんとか勝利できたみたいでいよいよss3ブロリーにチャレンジでした!

結果は・・・!?

残念・・・!やはり体力が少なすぎでした!

ノブが戻ってきたときに後ろでなにやら怪しいファイルを見せている方がいました、

そのファイルはもう恐ろしいほどベジータだらけ・・・、


そうです!このファイルの持ち主はあのカリスマブロガーの破壊王子さんの物でした!

初対面でしたが何故か昔からの知り合いのような・・・!?

すぐに打ち解けましたね(爆)


まずはドラクエ4のすれ違い通信のやり方をダメ激くんにも教えてもらいノブが色々質問してましたね!

すると破壊王子さんがvジャンの付録のスタータセットパックを30セット!?ぐらい取り出してトランプのように「一枚引いてください~!」と!

中には一枚カードが入っていると!しかもロケテのカードや爆レアも・・・!!


我が家は私がまずは引かせていただきましたが・・・、

なんとZ1の激ギニューでした(笑)

ノブはといえば・・・!?

爆烈の激悟飯(青年期)でした(涙)

画像 1185

そして「ダブリのカードです!」と50枚ほどの爆、激のカードを見せていただきその中からコチラのカードを強引に交換していただきました!

画像 1207

画像 1206

破壊王子さんこのたびはありがとうございました~!

ドラクエのすれ違い通信1500オーバー&あのファイルはホント変○でしたYO~!

破壊王子さんと一緒にいらした方とお話していると・・・!


なんとSUMESHIでご存知!宗chanさんでした!

当然初対面でしたが私メチャしゃべりまくりでしたね・・・、

久しぶりにテンション上がりまくりでした(笑)

チョット引いていたのでは!?

色々お話しているとなんとプレゼントを頂いてしまいました!

ジャ~ン~!


画像 1194

これまた超カッコイイ悟飯ですね~!

そして大好きと言ってましたピッコロさんはなんと手書きです!

まさしくオリジナル~!凄いです!

超気に入りましたYO~!

宗chanさんプレゼントありがとうございました~!


その後もしばらく話してましたが愛知連合グループのみなさんとここで昼食をとりました!

昼食後はダメ激父さんに進められたコチラにチャレンジしてきました!

画像 1178

ミラクルバトルカードダスとあります、

まずはキャラクターをドラゴンボールかワンピースかどちらかを選択します、

ゲームは正直バトルスピリッツに似た感じでした!

現地でお会いしたゴジータくんはルールが何かとまったく同じだったといってました、

プレイ中はスタッフの方が親切にルール等教えていただけたのでたすかりました!

プレイした感想はまあ面白かったです!

そしてこちらのカードを頂きました!


画像 1179

孫悟空&ルフィーのプロモーションカードでした!

その後は私がドラゴンバトラーズにチャレンジ~!

一回戦目をなんとか勝利でいよいよss3ブロリーに挑戦です!


ここで結構順番待ちの列が出来ていたのでデッキを考えました、

最初は人造人間コンビで考えてましたが破壊王子さんの助言でコチラのデッキにしました!

画像 1201

このコンビで挑みましたが・・・!?

いきなりファーストアタックで負けまして・・・、

そのままズルズルと・・・、

はい!負けました~!

後ろで破壊王子さんに見られていましたね!

恥ずかしい・・・!

破壊王子さんは見事ss3ブロリーを撃破していましたね~!

他にも知り合いの皆様は次々撃破!

これは我が家も・・・!と思い、

ノブに託しました~!

ところが勝てませんでした・・・、

するとゴッツイータさんが賞状を取り出して「あげるよ!」と一言・・・、

遠慮無しで頂いてしまいました(爆)


画像 1191

ゴッツイータさんありがとうございました!

そうしているとすでに閉館の時間です、

その後はミカシューさん主催の食事会に参加させていただきました!

場所は会場からすぐのATCビル内の浪花居酒屋「櫻食堂」

まずは車を駐車場に移動させて表に出てみると・・・!

目の前が海・・・、

ロマンティックな雰囲気でカップルの姿も見かけました、

「流石大坂は都会だな~!」なんて思いました!

時間になり皆さんと食事会の始まりです、

飛び入りでゴジータくんも参加決定~!

そして宗chanさん、歩ぱぱさんも遅れて参加!


宗chanさんには食事会中にノブにとプレゼントを頂いてしまいました!

これです~!


画像 1196

男前のss4ベジータです!

宗chanさんの自作は実は裏面もこってますね~!


ノブ喜んでいました!

そしてこちらも~!

画像 1202

なんと餃子の王将のサービス券です!

これは嬉しい(笑)


宗chanさんありがとうございました~!

参加されていました全員の皆さんとはお話できませんでしたが楽しい食事会でした!

ミカシューさんとも初対面でしたがノブにまで気を使っていただきありがとうございました、

お話できて嬉しかったです!

特にミカシューさんとナオボーパパさんとのかけあいは爆笑ものでした!

浪花居酒屋「櫻食堂」はお値打ちでしたね~!

出てくる料理全ておいしかったです!


食事会に参加させていただき皆さんありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします!


お店を出たところで失礼させていただきました、

家に着くと12:30頃でした、

次の日は釣り友達の結婚式でした・・・、

正直この週末は楽しい事だらけでしたが・・・、

体が持ちませんです(笑)

もっと早く更新したかったんですがこんな時間になってしまいました!

でもホント楽しく思い出に残るカードフェスタでした!

お会いしたのに紹介出来なかった方ごめんなさい!

あまりにいろいろなことがあり全てを書ききれませんでした、



最後にノブに「一番何が楽しかった!?」と聞くと・・・!?

なんと「よっしゃんさん」と答えてました!?

何故だ・・・(笑)



それでは今日はこの辺で~!


*

2009*08*19 Wed
22:01

いよいよですね~!

ゴマくんのブログ ゴマの毎日にて プレ企画発動中~!締切は8月20日20時までです!!バトラーズのレアカードゲットのチャンスですYO~!皆いそげ~!!
ゴマの毎日





リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

追加しました~!






こんばんは、ノブパパです、

お盆休み無かったです・・・、

まあそれはイイとして、

いよいよ今週はvジャンプフェスタ大阪ですね~!

今日まで仕事の関係でホントにいけるかどうかわからずでドキドキでした!

でも参加決定です~!

とりあえずホッとしました!

当日はおそらくですがダメ激くんにべったりしている天然パーマが私です!?

皆さんお会いしましょうね~!


さて今日はネタも無いのでこんなの見つけました~!

いろんな漫画家が書いているドラゴンボールです!

一度みてくださいね~!

色んな漫画家が描いたドラゴンボール

じつはワンピースもあります、

色んな漫画家が描いたワンピース

皆さんはどれが好みですか!?


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*08*11 Tue
23:08

プレ企画 抽選結果~!!

こんばんは、ノブパパです、

いや~!今朝の地震はビックリでした!

震源地は静岡県駿河湾でしたが愛知県の我が家も結構ゆれました~!!

流石に飛び起きましたが・・・!?

起きたのは我が家で私だけでした(笑)

やはり地震は怖いですね・・・、


前置きが長くなりましたが・・・、


プレ企画のクイズ正解者の皆様から抽選で当選者を選ばさせていただきました~!

といいましても抽選方法はいたって原始式ですが・・・、

まずはクイズの正解者の皆様です!

歩ぱぱ様 零様 YuUyA。。。様 しょうパパ様 ゾロ様 SSヨ様

以上6名でした、

そこでこれを用意しました、

200908112213000.jpg

デジカメの調子が悪く携帯の画像ですので見難いかもですが・・・、

そしてこれをわからないようにしました、

200908112216000.jpg

そしてノブに一つだけ選んでもらいました、

さあ誰だったのでしょう~!?

この方でした~!!









































































200908112217000.jpg

しょうパパ様でした~!!

しょうパパ様おめでとうございます!


コチラまで連絡いただけませんか!?

shinwa1972jp☆yahoo.co.jp

☆を@マークに変更してくださいね!

連絡待ってま~す!

ダメ激くんの自作も預かっていますので安心してくださいね!

200908112232000.jpg

残念ながらハズレてしまった皆様・・・、

プレ企画参加

ありがとうございました、

初めてのプレ企画ということもあり不慣れですみませんでした、


また機会がありましたらよろしくお願いします!

今後もブログ共々よろしくお願いしますね!



またプレ企画にと貴重な自作カードを提供してくださった ダメ激悟飯くん ホントありがとうございました~!


それでは今日はこの辺で~! *

2009*08*10 Mon
22:47

ドラゴンバトラーズ 非公式大会結果~!

こんばんは、ノブパパです!

日曜日はご存知ダメ激くん主催のドラゴンバトラーズの非公式大会が開催されましたが・・・、

ウソのようなホントの話・・・、

我が家は参戦出来ませんでした(涙)

非公式大会はメチャメチャ盛り上がったみたいですね・・・、

大会模様などはコチラから~!

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

では大会結果&プレ企画の答えは~!?

安心してください!

ダメ激父さんにお願いしまして結果は連絡済です!

まずは非公式大会の賞品です~!


DSCF1744.jpg

SN3D0019.jpg

メッチャカッコイイ自作カードだらけ~!!

参戦できなかったのが残念です・・・、


そしてここでプレ企画の集計結果を発表です!

問題 :今回の非公式大会ルールで 1P側(悟空) VS 2P側(ベジータ) で対戦するため、

悟空 又は ベジータ どちらが勝敗が多いか!?


まずは 孫悟空 と答えた方です、

プラ君アニ様

ゴマ様

みつぱぱ様

せいパパ様

よっしゃん様


以上5名でした!

そして ベジータ と答えた方です!

歩ぱぱ様

零様

YuUyA。。。様

しょうパパ様

ゾロ様

ssヨ様


以上6名でした、

そしてホワイト様だけ参加していただいたのですが答えを書いていないため、

今回はすみませんが不参加とさせていただきました、


さあ肝心な勝敗結果ですが・・・!?

トーナメント表をご覧ください、

DSCF1987.jpg

DSCF1996.jpg

そして結果は~!!

DSCF1997.jpg

なんと 1P側(悟空)    6勝

     2P側(ベジータ) 9勝


ということは・・・!!

正解は 2P側(ベジータ) でした~!!

正解者は

歩ぱぱ様 零様 YuUyA。。。様 しょうパパ様 ゾロ様 ssヨ様 でした!

この6名の中から抽選で選びたいと思います~!

明日抽選予定です~!

お楽しみに~!



ハズレたとはいえプレ企画に参加していただいた

プラ君アニ様 ゴマ様 みつぱぱ様 せいパパ様 よっしゃん様 

ありがとうございました!

これからもブログ共々よろしくお願いいたします!

よかったらリンクお願いしますね!



そしてダメ激父さんにはいつもお世話になっております!

今回も色々お願いしてしまいすみませんでした、

非公式大会に参戦された皆様!

次回は我が家は絶対参加しますのでまたよろしくお願いしますね~!

次回は打倒○家ですね(笑)



非公式大会には参加できませんでしたが少しだけドラバトで遊んでいると・・・!!

例のアイツにノブが会えました~!!

コイツです~!

200908082101000.jpg

携帯の画像でチョイ見にくいですが・・・、

噂の三戦目で登場の ss3ブロリー です~!

コイツはパワーもスピードも強い!

しかもふっとばし無効と手がつけられません!

ジャストガードでもスピードタイプですと1000以上のダメージを受けてしまいます、

ノブはw爆烈技を与えましたが倒しきれなくピンチ・・・!

でもギリギリで勝利できました!

得点は11万台と低かったのですが・・・、

皆さんもチャレンジしてみてくださいね!


では今日はこの辺で~!
*

2009*08*06 Thu
23:32

ドラゴンバトラーズ 2弾稼動~!


ダメ激悟飯くん主催の非公式大会のお知らせ&クイズプレ企画発動中です!

詳しくはこちらまでお願いします~!


ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

非公式大会のお知らせ~!クイズプレ発動~!






こんばんは、ノブパパです!

今日はいよいよドラゴンバトラーズの2弾が稼動でしたね~!

皆さんプレイしましたか!?

レンコしましたか(爆)

今回は何がイイのかよくわからなかったのですが・・・、

やはりチョイト回してきました(バカ)


まずはお店に着くと例のキャンペーンカードをいただいてきました!

これです!

画像 1175

パワータイプのベジータです!

とりあえずは一枚ゲットしておきたいカードですね!

さあレンコ開始です、

いきなりは出ないだろうと思っていると・・・!

600円でまずは激悟空「ポタラ」が排出~!

そしてさらに200円で激ゴテンクスss3が排出~!!


とりあえずここでやめました、

違う台に移りレンコ開始~!

すると神龍カードの 相打ち! がいきなり排出~!

画像 1171


この台でレンコを続けることにしました!

ここからはやはり簡単には出ません、

するとやっとキラカードが・・・!

これは嬉しいカード 激ベジータ でしたこのカードはスピードが1900と速いです!

この時点でレアのポタラベジータもゲット出来ていました!


画像 1169


なんとか爆レアを一枚と思いレンコ継続しました、

すると結構早い排出でした!

これも新規カードですね 激セル パワータイプ でした、

ここまでは以外に順調です、

排出の激レアです、

画像 1172


後は爆レア・・・、

と思っていると・・・!?

ついに排出です~!

こいつでした!






















































ジャーン~~~!!

画像 1173

新規の 爆ピッコロ 「神と融合」 でした~!

ここでレンコ終了でした!

レアカードも狙っていたカードをゲット出来ました!

画像 1174

ここであまり時間がありませんでしたが1Pで遊んでみることにしました、

一回戦で結構苦戦したので3回戦目は無理と思っていましたが・・・、

なんと成功~!

この時はとりあえずコイツが登場~!

画像 1167

ss4悟空&ss4ベジータのコンビでした~!

クリアーはなんとか成功~!

画像 1168

このコンビ以外はどんなコンビがいるのでしょう~!?

今日は時間が無く試せませんでした、


最後にカードをチェックしてみると気になっていたあのベジータが・・・、

これです、

画像 1170

ノーマルのパワータイプでコストが3でしたので私てっきりss4ベジータの再販だと思っていました!

爆レアがノーマルに流石に格下げされませんでしたね!

正体は 超ベジータ でした!

プレイでベジータを使うとやたらと掛け声で「くそったれ~~!!」と言ってますがその度あのベジータ芸人のR藤本のモノマネを思い出して笑ってしまいます!

一度見てみてください R藤本動画


そして家に帰ると家にも届いておりました~!

画像 1176


vジャンプフェスタの招待状です~!

画像 1177

これで安心です!

皆さんお会いしましょうね~!



それでは今日はこの辺で~!
*

2009*08*05 Wed
22:36

非公式大会のお知らせ~!クイズプレ発動~!

こんばんは、ノブパパです!

毎度御なじみダメ激くん主催のドラゴンバトラーズの非公式大会を開催予定です!

賞品はご存知おっちゃんさん、ダメ激悟飯くん、超八戒Oジ~!さんが提供してくださっています!

DSCF1940.jpg

DSCF1941.jpg


詳しくはこちら ダメ激悟飯のかめはめ波~♪


場所:

アピタ大垣店内《セガワールドアクアウォーク》




日時: 8月9日 13:00~ 開始予定 




参加費: 0円

※但し、プレイ費は実費でお願いいたします。





大会ルール:

抽選にて枠を決めます。その際に

1P側となった方は 孫悟空

2P側となった方は ベジータ

を必ず使用してください。

尚、悟空・ベジータはバトラーズのカードなら

どのカードでも構いません(通常・SS・SS4・・・可)



皆様の参加お待ちしております!


皆様で盛り上がりましょう~!


そこでダメ激悟飯のかめはめ波~! ノブのカード日記 連動企画クイズプレを発動したいと思います~!

問題 :今回の非公式大会ルールで 1P側(悟空) VS 2P側(ベジータ) で対戦するため、

悟空 又は ベジータ どちらが勝敗が多いか予想してもらいます~!


賞品は ダメ激くん新作 【ss4ベジータ】

DSCF1947.jpg

メッチャカッコイイ~!

流石ダメ激くん~!


そして私はいまさらですが・・・w爆烈インパクトの 【インパクトレアss4ゴジータ】 

画像 1030


2枚を 一名様にプレゼントしたいと思います~!


正解者多数の場合は抽選になります!

お一人様一回の応募でよろしくお願いします!

予想はコメントによろしくお願いします、


例  HN:ノブパパ

   勝敗予想  ベジータ

   何か一言いただけると嬉しいです!

応募締め切りは 8月8日 23:59 です!

それではよろしくお願いします~!



*

2009*08*02 Sun
23:12

雨の週末の出来事・・・、

こんばんは、ノブパパです、

今週末も雨の週末でしたね・・・、

子供が夏休みというのに出かけようにも雨ではテンションダウンですね、


今週末は久しぶりにドラゴンバトラーズの大会に参戦予定でした、

ところがノブが最近頑張っていますサッカーの合宿がありました、

「合宿とは・・・!?」と思っていましたがどうやら一泊で練習でした、

そのため大会には時間的には間に合いません、

でもこの大会でお会いする約束をしていた方がいました、

その方とは・・・!?

ご存知 ツインズのドラゴンボールだらけ で御なじみ ゴッツイータさんでした!

ツインズのドラゴンボールだらけ

会場に着くと大会常連の皆様とそしてゴッツイータさんの姿が!

お久しぶりでした~!


大会が始まっても大会会場でお会いしたダメ激くんと自作カードの話題で話が盛り上がりましたね~!

ゴッツイータさんの例の金押し自作カードも拝見させていただきましたが、

実物を見てさらに「凄いことにチャレンジしてるな~!」と思いました!

金の質感は正直今まで見た自作カード中ナンバー1でしたYO~!


ダメ激くんの新作も素晴らしかったです!

皆さんやはり凄いです・・・!!



大会中は私はストリートファイター4で遊んでいました(笑)

全然やりこんでいませんが・・・、

リュウでプレイしていると・・・!

誰かが乱入してきました!

しかも豪鬼・・・、

でもなんとか起き上がりをせめてうまくコンボを決めれた私が勝利~!

相手をみると茶髪のニイチャンでした!

するとニイチャンの知り合いがすかさず乱入~!

今度はサガット・・・、

なんとか1Rは勝てましたが攻めきれずここで負けてしまいました・・・、

スト4結構面白いですね~!

サガット&ザンギエフが強いと聞きましたが・・・、


プレイが終わりゴッツイータさんと話していると・・・!

なんとプレゼントしてくれました!!

しかも凄いものです!!

まずはこちら~!


画像 1165

なんとドラゴンバトラーズのロケテストバージョンのカードです!

まだドラバトでは登場していない餃子です~!

これははじめて見ましたがバトラータイプがEXTRAになっていますね、

ゴッツイータさんにも聞きましたがやはり注目はZスキルですね、


画像 1166


Zスキル:超能力

「超能力発動時、敵のスピードアイコンをしばらく停止させることがある、ダメージは発生しない。」とあります、


これは使ってみたいカードですね~!

あとこの餃子は1ターン目最速かもですね・・・、

そしてこちらもです~!

画像 1164

ロケテストバージョン ss1ゴジータです!

これは現爆レアゴジータとはバーコードが違うんですよね、

つまり現爆レアゴジータとこのロケテゴジータでWゴジータでプレイできるんです!

これも遊んでみたいカードでした!


なんとこれだけではありません!

ゴッツイータさんに「プレイ用に使って!」と手渡されたカードはなんと自作カードでした!

まずはこちら~!


画像 1161

孫悟空 界王拳バージョンです!

なんともマッチョな悟空がたまりませんな~!

青空が新鮮ですね!


まだいただいてます!

これです~!

画像 1162

これは1弾の爆レアss4ベジータですね~!

躍動感がありメチャ強そうなベジータですね!

このベジータはノブ超気に入っていました!


いや~!この二枚でも凄いのに・・・、

なんと・・・、

もう一枚あります・・・、

しかも・・・、

これです~!


































































画像 1163

なんと1弾爆レアss1ゴジータです~!

これは以前ブログで見たときに「カッコイイ~!」って思っていたんですよね~!

色合い&キラとキャラのバランスがバツグンですね!


ゴッツイータさんの自作カードはキャラが強く見えますね!

こんな貴重なカードをいただいてしまいました!

ゴッツイータさんありがとうございました~!


またvジャンプフェスタで会いましょうね~!


PS:歩ぱぱさん、ゴッツイータさん&ダメ激くんにこの間いただいた自作カード自慢しときました(笑)


それでは今日はこの辺で~!


*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


