ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*27 Sun
18:41

大阪遠征~!頂き物の紹介~!

茂さんのブログ 茂のコレクション日記☆ にて自作カードプレ企画発動中~!賞品はドラバト&モンバトと素晴らしい自作カードです~!締め切りは10月3日 23時59分迄までです~!皆急げ~!!
茂のコレクション日記☆


Y​u​U​y​A​。​。​。​さんのブログ ONE PIECE いいわけ。。。 にて50000HIT感謝プレ企画発動中~!賞品はワンピース&ドラゴンボール&遊戯王と凄い豪華です~!締め切りは10月9日 20時までですYO~!皆急げ~!!
ONE PIECE いいわけ。。。




リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです~!

先週の今頃は大阪ではしゃいでいたと思うと一週間は早いものですね~!

その大阪遠征で皆様に頂いた物を紹介したいと思います~☆


もし紹介と違っていましたらごめんなさい・・・、

コメントで教えてくださいね!


まずはこちら~!!

ついに頂いてしまいました~!

画像 1265

ご存知ミカシューさん&シューマくんの名刺です~!

ミカシューさんの名刺デザインはz1のロケテストバージョンの激レア「孫悟飯 青年期」ですね~!

この悟飯のデザインは今だ大人気で私も憧れの1枚です!

そしてシューマくんの名刺デザインはこれまた凄い・・・、

幻のz1ロケテストバージョンの爆レア「ss3 孫 悟空」です!

これはカッコイイ・・・!

私も名刺作成チャレンジしないといけませんね!

そして画像はありませんがミカシューさんにはお土産屋で大阪名物~!?「ひあしあめ」をご馳走になりました~!

この「ひあしあめ」はしょうが風味のあま~いジュ~ス!?

飲み始めは甘いのですが・・・後にしょうがの味が満ち溢れてきます~!!

でも旨い~!!

結構苦手な方が多いみたいですね・・・、

私とミカシューさん以外は飲めていなかったみたいですね・・・、

ミカシューさんご馳走様でした~!!


そして前回のvジャンプフェスタの飲み会に誘っていただいた歩ぱぱさん、

あのとき歩ぱぱさんが私を誘ってくれなかったらと思うと・・・、

ホント感謝しております!

そんな歩ぱぱさんから頂いた物は・・・!

こちらです~!

画像 1272

井出商店さんのラ~メンです~!!

これは初めて見ました~!

ラ~メン好きな私にはたまらないお土産ですYO~!

実は早速いただいちゃいました~!!

画像 1277

とりあえずハムを乗っけてネギを入れて・・・!

まずはスープを一口~!

「こ・れ・は・旨いぞ~~!!」と味王のおっちゃんが登場しそうな旨さ!

見た目濃そうな醤油とんこつですが意外にマイルドでこれまた御飯に合いますね~!

麺もつるつるでホントに美味しい~!

そうかこんな旨いラーメンばかり食べてるから歩ぱぱさんのお腹は・・・(笑)

そして歩ぱぱさんといえばやはり自作カード師ですね~!

頂いちゃいました~!

画像 1261

歩ぱぱさんの自作は仕上がりがホント綺麗です~!

ベジータなんですがカットインの悟空がこれまたカッコイイ~!

流石ですYO~!

このカードはノブが凄く喜んでいました~☆

歩ぱぱさんありがとうございました~!


そしてこの間のvジャンプフェスタで初対面だったんですが意気投合させていただいてます宗chanさんからはこちらを頂いてしまいました~!

画像 1279

まずは中身は秘密のCD3枚~!

今回の大阪遠征の帰りの道中に聞いて帰ったんですがホントイイ曲だらけで・・・、

チョイやばかったです(笑)

そしてこちら~!

画像 1280

あしたのジョ~!の燃焼風呂~!(笑)

脂肪分解成分配合とありますが裏面には・・・「すっきり~さっぱり~脂肪分解!」とあります、

これはよっしゃんさんを連想してしまうのは私だけ~!?

隣の小さな魚さんは手書きのコメント付きでした!

「水につけると大きくなるアレです~!」とありますが・・・、

大きくなるアレとはなんでしょうか!?これは楽しみですYO~!

そして宗chanさんといえば自作カード作成ですね~!

これまた面白い自作カードを頂いてしまいました~!

画像 1254

ベジータ ベジタブルスナック バーベキュウ味

コストを見ると・・・105ゼニーとあります(笑)

ベジータがスナックに埋もれて「喰らいやがれ!」だって~!!

これは面白い~っていうかこんなノリ大好きです~!

裏面も凄い~!

ちゃんと非公式大会の開催日と大会会場のフタバボールの文字が・・・、

そしてそれを読んでいる私に向かってベジータが一言「何をみてやがる!」だって~!

面白すぎです!

そしてこちらのカードも頂いてしまいました!

画像 1259

長髪サラサラトランクスです~!

これも非常にこってますね・・・、

タイプのGUARDのRとTRUNKSのRを重ねてまさにオリジナル仕様です!

ホロはチョイ画像が悪いですがシークレット風のシルバーホロでこれまたカッコイイ~!

画像 1257

裏面のコメントも面白すぎ~(笑)

「未来トランクスのかっこよさは異常すぎるぅ!何であんなに髪の毛がサラサラなんだ!王子はサラサラじゃないぞ~(笑)」

これは正直まりあさんの好物かも(笑)

そして宗chanさんといえば・・・!?

王将~!!

またもや頂いてしまいました~!

画像 1264

嬉しい無料券です~!

宗chanさんありがとうございました~!


そしてブログ4周年を迎えた破壊王子さんにもコチラをいただきました~☆

画像 1266

ご存知名刺です~!!

でも破壊王子さんにはもっと凄い物を頂いてますね!

そう・・・勇気を・・・(笑)

破壊王子さんありがとうございました~☆


そしてジュンさんとの出会いも今回の大阪遠征での嬉しい出来事でした~!

王子さんのアニキ的存在でしたね(笑)

そんなジュンさんも実は自作カード作成をしていたことが食事会最中に発覚~!

どんな自作カードを作成していたかを見せてもらうと・・・!!

私大爆笑でしたね~!

いや私以外もかな~!!

特に私が気に入ったカードをなんと翌日プレゼントして頂きました~!!

これは凄いですよ~♪

これです~!!


























画像 1262

その名も・・・ドラゴンアッシュ~!!

あはははっ~~~!!

これ最高におかしいカードですよね~(笑)

この遠くを見つめる古谷の表情が最高でっす~!!

これはホント私のツボにはまりまくり~!

あ~っ~可笑しい~♪

そしてこんな物も頂いちゃいました~!

画像 1263

キラシートです!

このキラシートは裏面にテープが貼ってあり自作カード作成時に簡単に使えるみたい・・・、

ということは・・・、

ジュンさん私に自作カード作成やれ~!ということですか(爆)

まあホント作成してみたいとは思っているんですけどね、

ジュンさんありがとうございました~!


そして非公式大会後に自作カード師の茂さんからもこのカードを頂いてしまいました!

画像 1283

茂さんの自作カードの噂は以前から聞いていましたが・・・!

やはりメチャカッコイイ~!

構図バランスも流石です~~!!

バックの悟空も迫力ありこれはノブも「凄いカッコイイ~!」を連発していました!

茂さんありがとうございました~☆


そして非公式大会の参加賞とのことでこちらのカードも頂きました~!

当日は会えませんでしたが「かいりパパさん」の自作カードです!

画像 1284

これまた迫力のあるバーダックです~!!

バックのフリ~ザさまがインパクト大ですね~!!

キラ化してませんが十分にカッコイイ~♪

バーダックは好きなキャラだけに嬉しい1枚です!

かいりパパさんありがとうございました~☆

機会がありましたらお会いしましょう~!


そしてまたもや初対面にして楽しくお話させてもらいました~!

ゼンさんからはこんな不思議なオモチャをプレゼントしていただけました~!

画像 1285

これは不思議なオモチャです、

こんな風に周りを裏返して・・・、

画像 1286

この状態で地面に落とすと・・・!!

ビョ~ン~!!と2mぐらい跳ね上がります~!!

大会会場でシューマくんが遊んでいるのを見て「面白いな~!」と思っていましたらなんとプレゼントしていただけました~!!

これはノブがず~っと遊んでいます(笑)

ゼンさんありがとうございました~☆


そして非公式大会中にしょうたパパさんからこんな物頂きました~!

画像 1274

これはべんりなカードスリーブですね~!

しかも結構硬質なのでカードが傷つきませんね~!

2セットもいただいちゃいました!

驚いたのはしょうたパパさんがこちらのスリーブを配られていたとき・・・、

ダンボール箱一杯にこのスリーブが入ってましたね~!!

驚きでしたYO~!

しょうたパパさんありがとうございました~☆


今回頂いた物は私達にとって全部宝物です・・・、

プレゼントしていただいた皆様ありがとうございました~☆


ああっ~!

先週の今頃は破壊王子さんのドラクエレンコ観ていたぐらいかな~!?

ホント楽しかった大阪遠征・・・、

私達にとって最高の思い出となっております、

またいつの日か・・・!


それでは今日はこの辺で~!


PS:なんでか太文字&色文字が出来ませんでした、

読みにくくてごめんなさい!

*

2009*09*25 Fri
22:58

大阪遠征二日目 非公式大会&ボウリング&飲み会~!

リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!




こんばんは~!ノブパパです~☆

今日は大阪遠征の二日目の出来事を書きたいと思います、

出来事が前後間違ったりするかもですがお許しください、


まずは朝大会会場のフタバボールに向かいました~!

すると・・・予定よりもかなり早い時間に到着してしまいました~!

とりあえず中に入り辺りをうろちょろしていると・・・!?

皆さん方がぞくぞく会場に集まりだしました、

すると非公式大会の主催者のミカシューさんが現地入り!

早速スタッフの方と打ち合わせをしていましたね、

筐体の近くに設置されたテーブルの上にはこの非公式大会の賞品が並べられていきました~!

それにしてもスゴイ数~!!

まずはざっと紹介しますね~!

画像 1237

画像 1238

画像 1239

画像 1240

画像 1241

画像 1245

画像 1246

自作カード&フィギュアですがホントはもっとあったと思います~!

賞品を提供していただいた皆様一つ一つ紹介できなくごめんなさい、

これだけの規模の非公式大会は中々出来るものではありません~!


これも皆様の賞品提供のおかげですね!

賞品を提供していただいた皆様ありがとうございました~!


さあ非公式大会が開催です!

我が家は私は参加せずノブに託しました~!

まずは一回目のトーナメント表です、

画像 1248

結果ノブは二回戦目でしょうたくんに負けました~!

決勝戦はたつやくん対しょうたくんの勝負となりました!

結果しょうたくん優勝~!!おめでとうございます~!


このあたりからデジカメが調子悪く写真撮れませんでした・・・、

ごめんなさい・・・、


そして二回戦目に突入です~!

まずは二回目のトーナメント表です!

画像 1249

結果ノブは二回戦目で初プレイの強豪~!?

ジュンさんに完敗・・・!

ジュンさんボタン押しうますぎ~!!

でも頂いた賞品はスゴイですYO~!

なんとこんなにも~!

画像 1250

画像 1251

賞品持って来たときはビックリしました!

一部ゼンさんに頂いたオモチャも写っておりますが・・・、

途中よっしゃんさんとプリクラを撮ろうと私、ゼンさん、ゼンさんの娘さん!、宗chanさん、歩ぱぱさんが参加~!

スゴイ落書きだらけのプリクラはこれもまた思い出になりました~!


この二回目の大会を制したのは・・・!

ボタン押しが超上手のほのかちゃんでした~!

ほのかちゃん優勝オメデトウございます~!


大会終了でしたがここでエキシビジョンマッチ開催です~!

ご存知破壊王子さん対期待の新鋭よっしゃんさんの頂上対決~!!


非公式大会時によっしゃんさんは歩ぱぱさんの息子さんを負かして泣かせていました、

そしてお詫びにと・・・出た~~!

このタイミングでキタキタ踊り発動~!!

これには皆さんもビックリでしたね~!

でもちゃんと愛ままさんはビデオカメラで録画されてましたね~(笑)

さて肝心な対戦結果ですがよっしゃんさんの技レベルゲージ入れ替え作戦があまりにもバレバレだったため破壊王子さんには通用しませんでした(笑)

結果・・・「これがベジータ様の・・ビックバンアタックだ~~!!」とけちらされて見事返り討ちでしたね

もう歩ぱぱさん大喜びでしたね(笑)

でもよっしゃんさん私よりは強いと思います☆

これからも頑張って練習あるのみだ~!!


大会が終わり昼ごはんに皆でマック・・・大阪ではマクド!?になだれ込みました~!

昼からはボウリング大会を行いました~!

私は「破壊王子さん」「ノブパパ」「宗chanさん」「ジュンさん」の順番で勝負~!


レーンで1・2番と3・4番では料金が300円違うというまさに勝負(笑)

まずは1ゲーム目

最初は久しぶりのボーリングで投げ方!?ボールの放し方がおかしくGからのスタート、

私ガードタイプとなっておりました(笑)

レーンが進み一番の安定感はジュンさんでした!

重いボールを使いまさにパワータイプ!!

スコアトップを独走中でした!

私は第8フレーム終了時で68点と100点取れるかの瀬戸際でした、

ところが・・・!!

ここで奇跡が~~!!

なんと3連続ストライク~!つまりターキーですね~!!

これにていきなり点数が上がり126点でなんと1ゲーム目トップになりました~!


そしてここからがホントの勝負・・・、

2ゲーム目に突入です~!

2ゲーム目はボールを軽くしてスピードタイプに変身したジュンさんの独走状態・・・、

もうゲームはメチャ盛り上がり私達のレーンは叫びまくりでしたね~!

ハイタッチはもちろん~!

私なんか何回ずっこけていたことか(笑)


中々ストライクを取れない破壊王子さんにジュンさんが「王子には何かが足りないな・・・、」なんて言いだしてここから王子さんと私のカカベジゴッコが開幕~!

私とデッドヒートの点数争いの中こんな台詞が・・・!!

DB092.jpg

ほんと破壊王子さんが私に追いつくとまた突き放す展開~!

萌えましたね~!違う~!燃えましたね~!!

でも結果2ゲーム目は私の勝利~!

まさしく最後はこんな感じでした~!

DB199.jpg

DB200.jpg

DB201.jpg


まあ破壊王子さんはブウじゃないんですがね!イメージです~!

しかし3ゲーム目に入ると破壊王子さんまさに覚醒~!

まさにこんな感じ~!

DB172.jpg

DB176.jpg


3ゲーム目もデッドヒートの戦いでしたが・・・、

最後の最後で私力尽きました・・・、

3ゲーム目は私勝てませんでした・・・、

流石王子さん・・・今回の勝負はほぼ互角でしたね~!

宗chanさんが投げるときはそりゃもう皆大応援でしたね~!

でも宗chanさんが投げるときだけピンの前に山が出来るみたいでしたね・・・、

ジュンさんは安定感バツグンでダントツのトップでした~!

いや~!久しぶりのボーリングがこんなに盛り上がるとは・・・、

メチャ楽しかったです~☆


ボーリング大会が終わるとよっしゃんさんとのお別れの時間でした、

よっしゃんさんお疲れ様でした~!

これからは忙しくなると思いますが頑張って下さいね~!

またいつの日か~!!


そしてフタバボウルに戻りボウリングのメンバーでプリクラを撮りました、

バックはインパクト破壊王子でしたね~!!

皆さん写りが素敵すぎ~(笑)

まさに「俺達最高~!」でしたね!

イイ思い出になりました~☆


ここでジュンさんともお別れとなりました、

ジュンさん二日間お世話になりました~!

また大阪行くときはよろしくお願いしますね~☆



さあ飲み会に突入~!

乾杯の挨拶は・・・破壊王子さんでした~!

「私のブログが4周年になりました~!」との挨拶、


チョイブーイング出てましたね(笑)

でも破壊王子さんブログ4周年オメデトウございます~☆


食事は焼肉パ~ティでした!

破壊王子さん、宗chanさん、私、そして対面にはI・T・Oさん、モ~リ~さんのテーブルでした!

途中I・T・Oさんがご飯を集めだしておわんを重ねてシェイク~!

するとあのマンガ日本昔話のご飯の出来上がりです~!


子供たちにも大うけでしたね!

ちゃんと完食されていました~!

途中から遅れましたが皆さんに挨拶に行きますと・・・、

いきなり意気投合してしまいましたね~!

とくに茂さんのブラックな話題がみなさんに大うけでしたね~!

途中からナオボーぱぱさんも火が着きまたもや宗chanさんのことを「男だと思っとった~!」を連発されてましたね~!

前回のジャンフェスとあわせて私は15回ほど聞いておりますYO~(笑)

初対面の私でしたが皆さんとお話できて嬉しかったです!

こんなお調子物の私を受け入れていただきありがとうございました~☆


食事会が終了してからは皆さんゲームコーナで遊んでいましたね、

時間となりここで解散となりました、


今回の大阪遠征はホントに皆様とお会いできて嬉しかったです、

紹介できなかった皆様すみませんでした、



遠征で頂いたものは後日紹介したいと思います、


最後になりましたが非公式大会&ボウリング&飲み会など場所を提供していただきましたフタバボウル様ありがとうございました~!

スタッフの方も親切で大変助かりました~!

また機会がありましたら遊びに行きたいと思います~!!



そしてこの二日間主催&進行をしていただいたミカシューさん、

大変お世話になりました~!

おかげで凄く充実した大阪遠征になりました!

ホントお疲れ様でした~!

ブログ共々これからもよろしくお願いします、



それでは今日はこの辺で~!
*

2009*09*23 Wed
00:54

大阪遠征 一日目 食べ歩き&観光~!

いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~でおなじみ!ゆかぱぱさんのブログにて桃屋ですよ!自作カードプレ企画発動中~☆ とってもセンスのある自作カードが賞品ですYO~!皆急げ~!!締切りは9月25日(金)22;00までですYO~!
いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~



リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです~!

皆さんこの連休はどのようにお過ごしでしょうか!?

私といいますと・・・行って来ました~!

そうです~!

前回の記事にも書きましたvジャンプフェスタで知り合いました皆様と大阪観光&飲み会&DB非公式大会&ボウリング大会に参加させていただきました~!

今回の記事はかな~~~り長いです、

途中話が前後しているかもですがお許しください!

うまくまとめれなく読みづらいと思いますがお許しください!



当日は楽しみであまり寝付けず予定よりも早く出発しました、

しかし流石シルバーウィークと呼ばれているこの連休~!

高速に乗るも結構車が多い!

少し渋滞にハマルもかなり早い時間に大阪に着いてしまいました!

しかし大阪は私全然土地勘ナッシング・・・、

車を駐車して難波駅のベンチに座り、

破壊王子さん&宗chanさんに連絡取るもお互い渋滞で到着時間が少し遅れそうと・・・、

それならと思いその辺を散歩してみると・・・!?

なんとこんな所を発見~!

画像 1233

南海難波駅~!?

おかしい!?難波駅は沢山あるのか!?

じゃあ今いた難波駅はなんなんだ!?

とりあえず南海難波駅内に入り辺りをうろうろしてました!

外に出て座っていると酔っ払いがなにやら「コンテンツがコンテンツが~!!」っと叫んでいました、

ちょい怖かったです!?

そうしていると王子さんから連絡が入り「○○番出口で待ち合わせましょう」と・・・、

しかし現在何処に居るかもわからない状態の私・・・、

構内の案内図を見てみると・・・!?

この海南難波駅・・・メッチャ広い・・・、

待ち合わせの出口は反対側の一番奥・・・、

ノブと猛ダッシュで出口に向かいました、

すると・・・!!

ジャンフェス以来でしたね!

破壊王子さん&宗chanさんと合流できました~!


その後初対面~!ジュンさんとも合流!

朝からゲームセンターに突入でした(笑)

破壊王子さんのドラクエを見学していました!

王子さんの一人で2Pプレイは何が凄いってやはり「つばぜりあい」でしょう~!

こんな感じでした!



200909202035000.jpg

拝みながら両手のひらで連打~!!

見事勝利~!

私が観ていたプレイではこの連打で「つばぜりあい」1度しか負けてませんでしたね!

おかげさまで「デスタムーア」&「赤目シドー」の地図をゲットさせていただきました~!

破壊王子さんのプレイを観ていると・・・!

ミカシューさん歩ぱぱさん登場~!

ミカシューさんとお話していたらなんとコチラの物をプレゼントしていただきました~!

ジャ~ン~!!

画像 1268

ss1悟空のフィギュアのキーホルダーです!

この悟空凄くカワイイ~!

後ろ姿もどうぞ~!


画像 1269

どうです!?全体的に凄くバランスとれていてカワイイですよね~!

重量も結構ありかなり精巧なフィギュアです!

ミカシューさんありがとうございます!

これは身につけさせていただきますね!



そうしていると集合時間となります、

集合場所の「ひっかけ橋」でJリ~ンさんとLさんと合流しました、

そしてついに初体験~!!

大阪の串かつをいただいてきました~!

お勧め品注文をミカシューさんにお任せして・・・!

出てきました~!!


画像 1234

揚げてての串かつ・・・!!

熱々のままソースをつけていただきました~!

もう味は旨いに決まってます!

とりモモも最高でした!

ノブも普段はあまり食べないキャベツまで食べだして美味しかったのはもちろんだと思うのですが何故か楽しかったと言ってました~!

値段もビックリなお値打ち価格で満足でした!

そして続けて今度はたこ焼きの「会津屋」に行きました、


画像 1270


ここでのミカシューさんのお勧めは「ラヂオ焼き7個&たこ焼き7個&ソフトドリンク」のランチでした、

200909201223000.jpg


正直食べれないかも・・・と思いましたが全然美味しいので食べれちゃいました~!

たこ焼きが熱いので口に入れるたび「熱い~!熱い~!」なんて言いながらの楽しい食事でしたね!

味はもう今まで食べた中で一番でした~!



さあここからはカードショップ派とフィギュアショップ派とで一旦別れての別行動となりました!

私はカードショップ巡りに参加~!

私、ノブ、破壊王子さん、Jリ~ンさん、Lさん、そしてノブと意気投合の歩ぱぱさんの息子さんのメンバーでした~!

案内役はジュンさんにお任せしました~!

ジュンさんとは初対面でしたが何故か意気投合しまして色々楽しいお話が出来ました!


途中コスプレショップなども寄りながらの楽しいショップ巡り、

時間も忘れて楽しめました~!

ショップは8件は回ったのでは・・・!?

Jリ~ンさんがエヴァ好きで破壊王子さんと色々探されていましたね~!

私もエヴァンゲリオンにチョイ興味が湧きました!

実は私エヴァ観たこと無いんです・・・、

一度全話観ますね~(爆)

カードショップ巡りの感想はまずショップの数に驚きました~!

あの区画にはいったい何件のカードショップが在るのでしょうか!?

流石大阪でしたね~!

カードショップではノブが遊戯王&バトスピのカードを購入してました!

そんなレアカードは購入してませんが楽しかったと喜んでいました!

ジュンさん案内役お疲れ様でした~!

途中でメイドさんを発見~!!

歩ぱぱさんがメチャ興味津々でしたね~(笑)

私もか~(笑)

ここでメイドについて歩ぱぱさん夫婦とチョイ談義してましたね~!

歩ぱぱさん今度一緒にこっそりと・・・(笑)


その後またもやゲーセンに移動して破壊王子さんのドラクエをまたもや観戦していました!

ここでドラゴンバトラーズの対戦をして遊びました

まずは私対宗chanさん~!!

スキャンの反応がイマイチで宗chanさんは二人目のキャラをスキャン出来なかったのですが・・・、

対戦内容は私のジャストストライク全敗で歯が立ちませんでした(涙)

後ろでは笑い声がしていたような・・・(笑)

宗chanさんメチャ強いです・・・、

次は私対歩ぱぱさんの対戦~!

実はお互い宗chanさんに負けてる同士の対戦、

これは負けられない(笑)

対戦内容はボタン押しの実力はお互いほぼ同格でした!

たまたま今回は私が勝たせていただきました~!

お二人とも対戦ありがとうございました~♪

破壊王子さんはここでドラクエチョイレンコしてましたね!

あの配列表を眺めている王子さんの眼差しは男の私もグッ!とくるぐらいの真剣そのもの!

かっこよかったですYO~(笑)


時間になりスパイダーマンさんと合流して皆さんで飲み会会場のカラオケ屋に移動しました、

ここで破壊王子さんの音頭で皆で乾杯~!

皆さんとしゃべりまくりでしたね~!

破壊王子さんの変○態ファイルを見せていただきジュンさんが自作カード作成をしていたことが判明~!

しかもそのカードがメチャ私好みで爆笑でした~!

センス抜群すぎ~~(笑)

このことで後でプレゼントしていただけることになりますが紹介はまた今度じっくりさせていただきます(笑)

食事会最中にI・T・Oさんとシューマくんが合流~!

私I・T・Oさんに「ジェットマン」について突っ込みされました~!

最後に皆さんで「CHA-LAHEAD-CHA-LA」を熱唱しました~!

楽しい食事会でした~!


その後はまたもやゲーセンに行きました~!

しかもまたもや破壊王子さんのドラクエプレイを観戦、

画像 1235

このゲーセンで知らない人に話しかけられました、

「どちらから来たのですか!」と・・・、

私は「名古屋からです」宗chanさんは「○○です」と伝えると、

「えっ!?何の集まりですか」と聞かれました、

私は説明しずらく「ドラゴンボールの関係です」といいますと、

「ああっ!何かのイベントですね~!」と納得されていました(笑)

このゲーセンにはドラクエの筐体は2台あります、

破壊王子さんの隣の台でLさんがチョイレンコしてみると・・・!!

なんと2クレで1/800の骨竜が・・・、

Lさんお見事でした~!



ここで皆さんとは解散でしたが破壊王子さんが立ち寄ったゲーセンで配列が気になる台があるとのことでまたもやゲーセンに行きました!

ここで奇跡が・・・!

見事破壊王子さん骨竜ゲットされてました~!

メチャカッコよかったです~!!


これにてプレイ終了となりました!

土地勘が無い私達のためにジュンさんが各ホテルまで案内してくださいました、

ジュンさんにはこの日はホントお世話になりっぱなしでした!

初対面でしたが意気投合できて嬉しかったです!

ジュンさんありがとうございました~!


その後宿泊先の近くのコンビニから出たところでなんと偶然~!

I・T・Oさんとばったりでした~!

「ノブパパ一緒にカラオケ行かない~!?」と誘われました!

当然返事は「おまかせOK~!」

メンバーはI・T・Oさん、破壊王子さん、Jリ~ンさん、宗chanさん、そして私の5名でした~!

何故カラオケ~!?と思いI・T・Oさんに聞いてみると・・・、

「明日のカラオケの練習だ~!」との返事でした(笑)

このメンバーでのカラオケはもう恥じもへったくれも何も無い無法地帯と化してました(笑)

特に凄かったのはやはりI・T・Oさんの「ウルフハリケーン」でしたね(笑)

「ウッハ!ウッハ!ウゥ~~!狼牙風風拳~!!」から始まるこの曲はなんと作詞がジェットマンの構成作家と同じ方でしたね~!

これには私&宗chanさんともに感激でした~!

そしてI・T・Oさん歌うまい~(笑)

「ヤムチャさ~!」のところと「ターボな気分~!」は爆笑でした!

私は宇宙船サジタリウスをOP&EDを歌いそして調子に乗ってやはり戦隊物に突入したしまいました~!

とくに笑ったのは高速戦隊ターボレンジャーでしたね~!

画像が当時のホンモノの画像でしたので約20年前の戦隊ものの戦いぶりに一同爆笑でしたね~!

また皆で「ダダッダッシュ~!」といきたいですね!

私がジェットマンのOP&EDを歌うとITOさんは「ジェットマンええな~!」「俺も歌いたいな~!」と嬉しい言葉!

また今度ジェットマンをデュエットしましょうね~!

そして極め付きはやはり破壊王子さんでしたね~!

まずは「エヴァ」から始まり・・・いきなり掟破りの「ウルトラマン タロウ」(爆)

メチャ盛り上がりましたね~!


宗chanさんはカワイイ歌声でしたね~!

みんなの歌にも乗り乗りでしたよね~!?


そしてこの歌も歌いました~!「よっしゃん~!よっしゃん~!憑いてる~~!」

ご存知「Dragon Soul」の替え歌でした~(笑)

盛り上がりましたね~(笑)

手拍子までかんがえてましたもんね(笑)


ラストはやはり破壊王子さんの「ベジータ様のお料理地獄」でしたね~(笑)

でもこの歌は反則です~!


だってベジータのモノマネうますぎですもん(笑)

もう一同大爆笑でしたね~!!

破壊王子さんが歌を終えた後のI・T・Oさんの台詞が笑えました、

「ノブパパこれは勝てんな~!」(笑)

いえいえ~!I・T・Oさんの「ウルフハリケーン」も負けてませんYO~!

十分面白いです(爆)

メチャクチャ楽しいカラオケでしたね~!

Jリ~ンさん濃い歌ばかりで失礼しました~!

ここでお開きとなりました!


これが一日目の出来事です、

凄く濃い一日でした、


次は二日目のDB非公式大会&ヨッシャンボールの結果をUPしたいと思います!


それでは今日はこのへんで~!!
*

2009*09*19 Sat
21:03

連休の予定~!

リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです!

しばらくの放置ごめんなさい~!

皆さんは今日から連休でしょうか!?


この連休はまたもや大阪に遠征予定です

ジャンフェスで知り合った皆様と大阪観光&飲み会&DB非公式大会&ボウリング!?とイベント目白押しで今からワクワク&ムネムネしております~!

主催のミカシューさんそしてお会いする皆様よろしくお願いしますね~!


ということで2、3日はブログUP出来なくなると思います、

楽しんできた事をまたUPしたいと思っていますのでまた訪問お願いしますね!


それでは今日は短めですが失礼します~!

*

2009*09*13 Sun
23:00

久しぶりのチョキチョキ~!

ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!




こんばんは、ノブパパです、

今週末は久しぶりにダラダラと過ごしておりました、

土曜は東海地方は雨の肌寒い一日でしたね、

Tシャツ一枚では寒いくらいで押入れから上着を引っ張り出して着ていました、

この肌寒い日に久しぶりに髪を切ってきました~!

まあどうでもイイ話なんですがどうぞお付き合いください、

私は髪を切るのが好きではなく一年に3~4回しか行きません!

ホント無精者なんです(笑)

さてここから本題です!

この日に髪を切りに行きましたお店はコチラ~!


ES] Heart of HAIR 竹の山店

こちらのお店は実は義理の弟kenくんがディレクターをしております~!

場所は名古屋ICから近い日進市になります、

店内もオシャレでスタッフも皆さんオシャレ・・・、

なんか自分までオシャレになったような気にさせてくれます!

私の知り合いと言っていただければ・・・イイことあるかも!?

ただ「ノブパパ」と言っても通じませんが・・・、


髪を切った帰りに長久手のアピタに寄りました、

ノブが早速向かったのは・・・久しぶりにドラゴンクエストの筐体の前でした~!

私が「珍しいな~!ドラクエやりたいのか!?」と聞くと・・・、

目の前でDSを開いてドラクエⅨ通信モードにしていました、

今回の5章から特定のボス戦になると筐体のドラゴンの目が点滅してその時限定で通信で地図が手に入るみたいですね!

ノブは二人プレイしている子がシドー戦に突入した時に通信にてこの地図を手に入れたと言ってました!

画像 1228

画像 1227

シドーの地図です、

そして最近ノブのお気に入りの地図がこちら、

画像 1232


画像 1231


見えざる魔神の地図です、

まあそんなにレアな地図ではないと思うのですが・・・、

これが「まさゆきの地図」のホンモノなのでしょうか!?

私自身がまったくドラクエをプレイしていないので全然わかりませんが・・・、

なんだかドラクエⅨは面白そうですね、

私も一度やってみようかな~!?


それでは今日はこの辺で~! *

2009*09*09 Wed
22:28

最近の買い物

ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは、ノブパパです、

今日の東海地方はすっかり秋めいて朝夕は涼しいぐらいです、

秋と言えば・・・、

食欲の秋、

そしていきなりですが・・・読書の秋ですね~!

先日久しぶりに本屋さんに行ったところ・・・!

なんとビックリ~!

大好きだったSF小説が復刻版で出版されていました!

その名も・・・、

「銀河乞食軍団」です!

画像 1224

表紙イラストは「Spirit of Wonder チャイナさんの憂鬱」 などで有名な鶴田謙二さんが書き下ろしております!


正直知らない人の方が圧倒的に多いと思いますが・・・、

作者は日本のSF小説界の重鎮「野田昌弘」

私が野田さんを知ったきっかけはSF小説の「キャプテン・フューチャー」を翻訳していたのが野田さんでした、

当時「キャプテン・フューチャー」が大好きで特に「太陽系七つの秘宝」は何度も読み直して感動しておりました、

「キャプテン・フューチャー」はアニメも放送されており主題歌はあのルパン三世などで有名な大野雄二さんが作曲されていて大好きな歌の一つです、

この銀河乞食軍団にはまっていた頃に「キャプテン・フューチャー」をパロディにしたマンガ「宇宙英雄物語」も大好きでしたが・・・当時はほとんど読んでいる人はいませんでした、

そんな今から17~8年前に実はこの「銀河乞食軍団」はCD化されております!

これです~!

画像 1222

画像 1221

その名も「銀河乞食軍団ハイパーCD BOOK」

内容はまあドラマ仕立てで正直チョイマニア向けでした!

当時は売っているお店が全然無くかなり探して購入した記憶があります、

当時の「銀河乞食軍団」の小説です、

画像 1223

ホントは「銀河乞食軍団」には別に外伝が存在します、

外伝は「銀河乞食軍団」と呼ばれている「星海企業」の学生整備員 通称「おネジっ子」が活躍するこれまたマニアックな物語です、

肝心な「銀河乞食軍団」のあらすじですが、

星涯という自治星系の中にある星海企業「銀河乞食軍団」に一人の少女「パム」が現れます、

そして「故郷のタンポポ村が忽然と姿を消してしまったと・・・」そこで故郷のタンポポ村探しがはじまります、

その裏には政府の悪巧みなどがからんできて・・・!?みたいな内容です、

そして今回の復刻版はなんと合本版となっております!

この大きさにビックリしました~!

画像 1225

左の6冊分がなんと一冊にまとまっております~!

これは読み応えありそうです!

久しぶりに読み直してみたいと思います、


今回はホント私の個人的な趣味というか・・・、

やはり興味のない方にはつまらない内容ですよね・・・、

もし最後まで読んでいただけたならそれだけで満足です(笑)

ありがとうございました!



最後にですが残念なことに野田昌弘さんは2008年に亡くなられております・・・、

もう新作が読めないと思うと寂しい気持ちになりますね・・・、


それでは今日はこの辺で~! *

2009*09*06 Sun
23:29

越前海岸 アオリイカ勝負~!?


ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは、ノブパパです、

今日は行って来ました~!

去年からまたもややりだしたアオリイカ釣りにです!

場所は福井県の越前海岸、

今日は波、風ともに無く絶好のアオリイカ日和でした!

しかも満月の大潮とホントはアオリイカ釣りにはもったいない条件、

今回は毎度御なじみ!?イカハンターキノさんと今回がアオリイカ釣り初めてのMさこくんとのスリーマンセルで挑みました~!

アオリイカはエギという「疑似餌」で狙います、

これがエギです、

画像 1215

このエギをうまくフォールさせてイカに抱きつかせる釣りです、

ですのでアオリイカ釣りは目で見えるサイトフィッシングの方が圧倒的に釣り易いです、

なんと言いましてもイカがエギに抱きつく瞬間が見えますからね~!


ということで暗い夜間の釣りはやめて出撃したのは朝3時過ぎ頃、

第一のポイントに着いたのはもう明るくなった5時30頃でした、

ところがやはり有名ポイントなのか先行者が多くポイントに入れませんでした、

仕方が無いので第二のポイントに移動・・・、

去年もそこそこ釣れた通称「墓裏のポイント」に入るとエサ釣りの人はいましたがなんとか三人釣りが出来るスペースがあります、

とりあえずは様子見で海中を覗いてみると・・・!?

イカの姿は見えません、

そこでチョイ沖に向かってエギをキャスト~!

まずはトィッチを3回ほど入れてエギをフォールさせます、

そして数秒待ってエギをしゃくり上げようと竿を上げると・・・!!

明らかに生命反応が・・・!

そう第一投目でいきなり釣れました~!

200909060654000.jpg

まずは嬉しい1ハイでした、

サイズは正直小さい・・・胴長約10cm・・・、

エギのサイズは2号でした、

その後エギング初チャレンジのMさこくんも見事ゲット~!

200909060658000.jpg

チョイアオリイカが小さいのが残念ですが・・・、

キノさんも流石の腕前で釣り上げていました、

200909060657000.jpg

このポイントで三人で10ハイほど釣り上げ成功~!

まあまあの釣果です!

ここで粘ればまだ釣れそうでしたが他のポイントもチェックしたかったので移動しました、

続いてのポイントは私名称わかりません~!?

まあ地磯です、

この地磯は駐車スペースから約15分ほど歩かないといけません、

途中岩だらけの危険ゾーンもあり正直コンバースで歩いているとかなり足の裏が痛い~!

まるで足ツボマッサージしているみたいでした(笑)

でもそのおかげか先行者はいませんでした、

このポイントでも三人で15ハイ釣り上げることが出来ました!

このポイント画像です、

画像 1216

そして今日のタックルです、

画像 1217

竿はブリーデン LC-80S

この竿は乗りがよく秋イカにはバッチリです!

リールはシマノ セフィア 

これも軽量でライントラブルもなく秋イカには最高ですね~!

その後は漁港に入ってみましたが・・・全然釣れませんでした、

帰り際にいつも寄っていく堤防に行ってみると・・・!?

いました~!

噂のあの巨大生物~!!

画像 1214

越前クラゲです~!

画像では大きさがわからないと思いますが全長約60cmぐらい、

ピンク色なのに気持ち悪い~~!!


越前クラゲを避けながらエギをキャストしていると・・・!

なんとか小さいサイズながら釣れました、

画像 1212

この時点でもう昼近くかなり気温も上がっていたのでここで釣りをやめました、

結果エギング初めてのMさこくんも6ハイ釣り上げ成功~!

三人で30ハイぐらいでした、


でもホントまだサイズが小さい・・・、

この様子なら今月末ぐらいがいい時期かもですね~!


今日はこのアオリイカはブロッコリーと一緒にバターで炒めていただきました!

画像 1218


画像 1219

メチャ美味しかったですYO~!

キノさん、Mさこくんお疲れ様でした~!

またご一緒しましょうね~!



さて今週はついに髪を切りに行こうと思っております、


それでは今日はこの辺で~!

*

2009*09*02 Wed
22:16

ちょっとした出来事


ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんのブログにて「10000HIT記念プレ企画」発動中~!ゴッツイータさんのカッコイイ自作カードをゲットするチャンスですYO~!締め切りは、9月17日 PM8:00までです!いそげ~!
ツインズのドラゴンボールだらけ






リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは、ノブパパです!

いよいよ9月に突入ですね~!

今年は9月にも大型連休がありますね!

私が子供だった頃に比べると今の子供はホント休みが多いですね、


今日はくだらないことですがお付き合いください、

先日の出来事ですが・・・、

海に行ったついでにお土産でサザエを購入したんです、

そしてそのサザエをツボ焼きにしていただきました!

まあそれは美味しく良かったのですが・・・、

あのサザエの入り口のフタ!?を箸の先端でこじったところ・・・!!

なんとポッキリ折れてしまいました・・・、

画像 1208

おそらく寿命・・・違うかな!?

そんなことで今日は某ショッピングセンターに箸を求めて買い物に行ってきました!

別に箸にこだわりも何もないのですがいざ購入しようと選別していると・・・、

中々決めれない・・・、

そんな中で私が選んだ箸はコチラです~!

画像 1209

画像上の箸が新調した物です!

下が折れてしまった箸・・・、

なんかこんな物でも新調すると嬉しいもんですね~!

明日からの食事が楽しみです!!



そして買い物ついでにゲームコーナを覗くと・・・!?

誰もいない~!

そこでドラゴンバトラーズをチョイレンコしてしまいました(バカ)

財布内には100円玉は6枚ありました、

さあ運命のレンコ開始です・・・!

まずは1クレ・・・キラン~!

おおっ~!と思いましたがバーダックのレアでした、

そして5クレ目についに~!!

キラ~ン~!

なんとこいつでした~!!

画像 1211

神龍カード 宇宙の帝王フリーザ

やっちまったYO~!

もう2弾はレンコしません~!!


すると何故かノブが久しぶりにバトルスピリッツを買いたいと言い出します、

まあいいかと1パック購入すると・・・!!

奇跡が・・・・・・!!

なんとこのカードでした!

画像 1210


Xレア 幻獣王リーン 

これは正直強いかどうかもわかりませんがノブ大喜びでした~!

あすかぱぱさんこれ使えますか!?


さあ今週末は天候次第ですがいよいよ秋イカ釣りに出撃予定です~!

まあ最初は様子見てきます!

また結果UPしますね~!


それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


