ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*31 Sat
14:37

つっ~!ついにっ~!!


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんにちは~!ノブパパです~!

今日は天気も良く暑いぐらいですね~!

でも来週からは寒くなるみたいですね、

皆さんも体調気をつけましょうね~!



さていよいよ私もこのキャンペ~ンにチャレンジしてきました~!



そのキャンペ~ンとは・・・・・!?




ご存知マクドナルドの限定カード&シールキャンペ~ンです!


このキャンペーンはマック(マクド)でハッピーセットを注文すると1袋オマケで付いてきます!


中身はDCDドラゴンバトラーズのカードとシールが一枚づつ入っております~!


もう皆さんご存知と思いますがカードの種類を書きますね~!


1 PM-B001 : 孫 悟空

2 PM-B002 : 孫 悟飯 (幼年期)

3 PM-B003 : ベジータ

4 PM-B004 : ピッコロ (ネイルと同化)

5 PM-B005 : フリーザ




と全5種類となっております、



普段は昼食は会社で弁当な私・・・、


中々マック(マクド)にいけませんでしたがようやくチャンスが・・・!!


ドライブスル~にて注文でしたがやはり大人でハッピーセットを注文するのは恥ずかしいですね!


会計の時に店員さんに「オモチャを一つどうぞ~!」といわれて断りきれずにドラミちゃんも貰ってしまいました~(笑)




この時は実は開封せずにいました、




そして先日もチャレンジしました~!




ここで2袋となりましたので開封してみることに・・・!




まずは開封前です・・・、



画像 1354



さあ何が出るかな~!?




結果はこちら~!!

























画像 1355



一袋目は・・・、

PM-B005 : フリーザ と 界王拳孫悟空シールでした~!

まあフリーザはアタリかな~!?

一応レア扱いですからね~!

でもシールの悟空は表情がギニュー悟空みたいですね~!

なんだか悪者みたいです・・・、



そして2袋目は・・・、

PM-B001 : 孫 悟空 と フリーザ一味と悟空達が対峙しているシールでした!

う~ん・・・ベジータ出ませんでした・・・、




まだキャンペーンは継続中なのでチャレンジ出来たらしてみますね~!




そしてまたもや3弾をチョイレンコしてきました~!

正直何が欲しいのか良くわからないのですがとりあえず爆狙いで~(笑)




ではレンコスタ~ト・・・!


1クレ

2クレ

3クレ

・・・・・、

中々キラカードが出ません・・・、



そして10クレ目についに・・・、
























画像 1352



あべしっ~!!な神龍カード登場・・・、


フリーザ超変身!でした、




このままではAぱぱさんに笑われてしまう・・・、



当然継続しました~!!



すると今度も結構長い・・・、



15クレ目で・・・ついに・・・ヤツが登場~~~!!!!




































画像 1353


激レア オボッチャマン君(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・




まあ未所有ですから・・・・、



でももう3弾はレンコ出来ませんね・・・・、



ついにAぱぱさんのオボフルが我が家にも来た感じですね・・・、



なんだかオボしか出ない気がしてきました~(笑)




当然ここでやめました!




なんだかんだで3弾は全然揃わないです・・・、


まあいいか~(笑)




それでは今日はこの辺で~!!

*

2009*10*27 Tue
23:16

チョロQ


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです~!



もうすぐ11月ですね・・・、

アニメツアーのハガキが来てないということは落選なんですかね・・・、



さて今日はまたもやコンビニにて衝動買いしてしまった物を紹介します~!


「もうイイよ~!」なんて言わずに付き合ってくださいね~☆



先日コンビニに入るとこんな物を発見~!!



画像 1336


エヴァンゲリオン新劇場版:序

と記名してあります・・・、



裏面はこんなんです!


画像 1338




最初は「なんだろう~!?」と思い手に取ると・・・!



なんとチョロQでした~(笑)



気になる種類はこちら~!



画像 1337



ちょい見にくいと思いますので書きますね~!



EVA専用輸送車


大型移動変圧器車


移動指揮通信車


アルピーヌ・ルノーA310


ネルフ専用HUMMER




とこの5種類なんですが・・・、


当然中身は何かわかりません!



私の狙いはルノーなんですがこれまた最後の一つのため選べません~(笑)


「まあなんでもイイか~!」と思い箱を開けると・・・!






あっ~!

ここで私が持っているチョロQを紹介しますね~!





実はなんと・・・!!


二個しか持ってません~!


しかももらい物でかなり昔のものです、


まずはこちら~!


画像 1347


ランボルギーニ・ディアブロです~!


これは結構カッコイイです~!



そしてもう一つはこちら~!


画像 1349


これは正直何なのかすら解りません~(笑)



ちなみに後ろはこんな感じ~!



画像 1350


当時好きだったマンガの「よろしくメカドック」のステッカーチューン済となっております~(笑)


でもこのチョロQは裏にチョロQの明記が無くTAKARAとしかありません~!


画像 1351


偽者なのか~(笑)




さてお待たせしました~!



エヴァチョロQの中身はこれでした~!!
























画像 1340


EVA専用輸送車でした~!


でもこれはなんだかチョロQぽくないぞ~!!



上から見たらこんな感じです!




画像 1339


思いっきりEVAが乗ってますね~(笑)



まあ満足かな~☆



でもなぜコンビニにチョロQが~!?


じつはエヴァ以外にもラキスタ☆の痛車仕様のチョロQもありました!

これは悩みましたが・・・やめました~(笑)




いや~!

最近のコンビニは面白いですね~!

また何か買いましたらUPしちゃいますね~!



それでは今日はこの辺で~!


*

2009*10*25 Sun
22:10

DEATH NOTE な日


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは、ノブパパです、

しばらくの放置お許しください・・・、

先週から何故か微熱が続きなんだかダルい状態でした、

でももう大丈夫かな~!?



そんな状態でしたが仕事の合間に立ち寄ったコンビニでこんな物を発見しちゃいました~!



その名も~!



ねんどろいどぷち デスノート01


200910241350000.jpg


気になる種類ですが見にくいかもですがこんなんあります~!



200910241351000.jpg


まずは主人公キャラの二人

L (考え中)

夜神月 (死神)

そして 弥海砂(スマイル)

ワタリ

リューク(デスノート)



これだけではありません~!


なんとこちらも~!


200910241351001.jpg


まずはまたもやこの二人、

L (猫背)

夜神月 (デスノート)

そして 弥海砂 (ウィンク)

レム

リューク (リンゴ)



とこんなにもあります!!


ホントはシークレットもあります、

L (天使)



まあ一番人気はLなのかな~!?

と思いながらまずは一個購入してみると・・・!?




画像 1343


夜神月のデスノートバージョンでした・・・、


これはまあ主人公キャラですが正直微妙・・・、


ここで継続しました~(笑)




続いて出たのはこのキャラでした~!!



これは正直本命か~(笑)






画像 1344


弥海砂のスマイルバージョンでした~!

これは嬉しいキャラでしたが・・・ここまで出るとやはりLが欲しくなります、




ここで継続しました~(笑)




さあここでLが出ればまさしくハッピーエンドで終われるのですが・・・!?




このキャラでした~!


































画像 1341


なんと弥海砂 ウィンクバージョンでした~!!




この時点でミサミサコンプとなりました~(笑)




画像 1345


まあ許せる状態です~!?



当然ここは継続しました~!!



このときにコンビニのレジのおばちゃんに声をかけられました!

「欲しいもんが出ませんかね~!?」なんて言われちゃいました(笑)



こう言われちゃうと次がラストチャンスか~!?



そしてついにこのキャラが出てくれました~!!

































画像 1342


L 猫背バージョンでした~!!


よかった~!

とりあえず満足でした~!

ここでワタリだったらと思うと・・・(笑)


でもこのデスノートフィギュアは結構イイ出来だと思います~!


ちょい無駄使いだったかな~(笑)



でも最近コンビニに行くとこんな感じの物で欲しいのが多くて困っちゃいますね~!



実は先日も変なもの買ってしまいました~!

その話はまた後日したいと思います、



あっ!

忘れてました!

実はこれもゲット出来ました~!



画像 1346


ご存知 ボア・ハンコック です~!

これは残り一個しか無く選ぶことも出来ませんでしたが・・・!

ラッキ~でした~!



それでは今日はこの辺で~!

*

2009*10*19 Mon
22:46

ブロブロの日~!


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです~!


今年は寒くなるのが早い気がしますね~!


もう朝なんか布団から出れません~(笑)


ようやく体調もよくなりましたので・・・!?


行ってきました~!


そうです・・・、


ちまたで流行のワンキラレンコに~(笑)


まだ全然3弾が揃っていないので正直何でもイイのですが大流行中の「オボフル」だけには要注意かな~!?

でもオボも持ってません・・・、


まあ爆レアなら何でもOK~!


場所は稼働日の翌日にレンコした店舗です、

もうカードが切れて「2:3の混合台になってるかも~!?」と思いましたが大丈夫でした、


ではレンコスタ~ト~!





しかし何でか全然出ない・・・、

10クレ使ったところで「これはヤバイか~!?」カード切れだったら・・・(涙)

なんて思いながらも止まりませんでした、





ついに18クレ目でやっとこさキラカードが排出~!


コイツでした~!































画像 1333

激レア ss3ブロリー でした~!

まあちょい長かったけどこれならイイや~!と思いましたが・・・、



なんだかすぐ出そうな気がする~~♪

あると思います~!



ということで手持ちの小銭で継続しちゃいました~!


すると・・・!!


なんと2クレでこのカードが・・・!!!!




ジャ~ン~!




































画像 1334


なんと 爆レア ss3ブロリー でした~(笑)


でも持ってるし・・・歩ぱぱさんオボ出ないよどうしよう~(爆)




結果20クレでss3ブロ2枚でした~!






ss3ブロこうなっちゃいました~!




画像 1335


しかし何故かレアのリクームが出ません・・・、

これが出るまではワンキラレンコ頑張ってみようかな~!?





それでは今日はこの辺で~!

*

2009*10*16 Fri
22:26

淫パクトな届き物~(笑)

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパでっす~!

いや~!昨日はノブが熱を出して学校を早退してきました!!

ついに新型インフルか~!?

と思いましたが・・・!?

医者に連れて行くとただの風邪でした(笑)

すると今日は私が調子悪い・・・、

まあ大丈夫ですけどね!


そんな昨日でしたが嬉しい届き物がありました~!!

大阪で意気投合させていただいたジュンさんに感謝です~!

なんとあの「まりあのおもちゃ箱♪」でご存知まりあさんから自作カードを頂いてしまいました~!!


まりあのおもちゃ箱♪


まずはこちらです~♪







画像 1327


お台場超ブロリーです~!

これはまりあさん節が炸裂してますね~!!


なんといっても手書きでこれだけのクオリティはまりあさんならではの物ですね!

細かい所も書き込みがハンパ無いです!

こんなイラストを書けるまりあさんがうらやましいです、

キラもカットインの所だけ横向きになっていてカッコイイ~!

正真正銘のオリジナルカードですね!

超カッコイイです~☆


そして裏側です~!


画像 1328

これまたカッコイイ天下一認定書となっております~!!

これはもうホンモノ超えてますね~!

今の大会賞品の賞状に比べたら・・・、

皆さん絶対欲しがるに違いない・・・!!

もう素晴らしいです☆




そしてもう一枚・・・、



これがまた超素晴らしい・・・、



見せてイイのかな~!?





よい子はココまででお目害しますね~(笑)




では発表します~!


ジャ~ン~~!

























画像 1324


なんとまりあさんオリジナルの淫パクトレアカードの「人造人間18号」です~~~!!!!


これはもう説明不要ですね(笑)


まず全体の色使いがホントカワイイです☆

これはまりあさんならではの配色ですね!

キラも細かいです!

リボンキラを引き立てるための白塗りは大変だったのでは~!?

このカードもよく見ると細かいところまで書き込んでありますね~!


体に巻きついたリボンを持つ右手なんかは超イイ感じですね~(笑)

バックはこれまたヤバイバ~~(死語)

丁度あの部分ですね(爆)

そしてこの表情~!

もう私一撃でノックダウンです(爆死)

やはりこのカードは18号ならではの大人の魅力満載ですね~!

クリリンがうらやましいZE~!



そして裏面です・・・、


正直どうなっているか私もドキドキでした(笑)



これです~!



















画像 1325


これまた最高です(笑)

St,Valentine とありますね~!

なんといっても Sexy Woman No,18   Present for You が萌えました~!!

ということはチョコのかわりに私をでしょうか・・・!?

ではいただいちゃいます~(馬鹿)


てな感じに一人でカード見て萌えてました(笑)


でもこんなカード見たら皆さんもこうなりますよね~!



まりあさん素敵な自作カードありがとうございました~!

また大事に自慢したいと思います(笑)




そして最近ですがついにあのアニメを見始めています・・・、

大阪で破壊王子さん、ジュンさん、Jリ~ンさんに影響をうけてのこのアニメ!

新世紀 エヴァンゲリオン です~!


これについては後日に一度記事にしてみたいと思っております!


そのことを知っていてくれたのかジュンさんからもコチラのカードを頂いてしまいました~!


これです~!





画像 1329



これまたカッコイイイラストです!

バックのエヴァンゲリオンが迫力ありますね~!

画像では分かりにくいと思いますが・・キラっています!

これはレアカードなんじゃないですか~!?

大阪でもエヴァのカードは人気があるのかあまり見つけれませんでした!

嬉しいです~!!

そして裏面です~!




画像 1330


左のマークはネルフですね~!

良く見ると裏面もキラってますね~!!

ジュンさんエヴァのカードありがとうございました~!


ジュンさんはエヴァでは誰が好きなんですか~(爆)

私は加持リョウジがカッコイイ~☆

女性キャラは内緒です(笑)

今度お会いするときはエヴァネタで盛り上がりましょうね~☆



そして今日ではありませんが・・・、

バトラーズをまたもやワンキラまでと思いレンコしてしまいました・・・、

ではスタート~!




と思ったらなんと2クレでこのカ~ドが降臨~~!!!









































画像 1332


ガ~ン!!の神龍カード チェ~ンジ!!!


ヤバイ・・・低額ながら神龍カード2連荘だ・・・(涙)

AぱぱさんやGイータさんのこと笑えなくなってきた・・・!


次回ワンキラレンコご期待を~(笑)


それでは今日はこの辺で~! *

2009*10*13 Tue
22:54

連休最後の日


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパです~!

連休終わっちゃいましたね!

連休最後の休日は私お休みでした、

ですのでオータムカップに向けて家族サービスをして来ました(笑)

行った場所は刈谷ハイウェイオアシスです~!



刈谷ハイウェイオアシス


ここは高速道路のパーキングエリアなんですが一般道からも入れて食事、休憩はもちろん子供が遊べる遊具や観覧車などありまして結構地元では人気スポットとなっております!


まずは遊園地に向かいノブとゴーカートに乗りました~!

画像 1313

画像が小さいので顔は見えないと思います、

ゴーカートを運転するのはノブでした~!

運転前に私が「こんなのオモチャだからアクセル全開!ターボな気分で楽勝だ~!」なんて言ったもんだからホントにノブはアクセル全開で第一コーナに突入~!

すると・・・!?

やはり・・・!?

曲がりきれませんでした~(笑)

いきなり縁石に車体のバンパーを擦ってしまうもその後は中々のドライビングで楽しそうでした~!

えっ!私は隣で座っていただけ・・・、

もう一回今度は私が運転と思いましたが・・・、

順番待ちの列がえらいことになっていたので断念しました、

あっ!ちなみに一周一回でお一人様100円です!

コースも結構長く楽しめると思います!

お勧めですYO~!

続いては滑り台などの幼児用の遊戯で子供を遊ばせていました、

お昼になりお弁当を外のベンチで食べてその後は今日のメイン~!?

いよいよ観覧車にチャレンジとなりました!

まずは観覧車乗り場の2階に上がろうと建物に入ると・・・!

こんなイベント!?を見つけました!

200910121324000.jpg

阪神の赤星選手の応援展です~!

何故~!?と思うと赤星選手は愛知県の刈谷出身なんですね!

知りませんでした!

なんだか親近感が湧いてきて「これからは応援したいな~!」なんて思ってしまいました!

さてメインの観覧車です!

画像 1314

結構デカイです~!

一周約12分と説明していたような~!?

とりあえず乗ってみると・・・、

天気もよかったおかげで素晴らしい眺めでした~!

とくに天辺付近の眺めはアタリ一面を見渡せて最高の眺め~!

画像 1317


心も癒されました~☆


十分楽しんだ後ですが・・・、

買い物ついでにバトラーズをプレイしました!

プレイついでにワンキラまでレンコしちゃいました!

8クレで排出されたキラカードは・・・!?

コチラだ~~!!










































画像 1322


グッハァ~~!の神龍カード、

恐怖のギニュー特戦隊でした(笑)

まあ持っていないカードだしギニューは大好きなキャラですのでおまかせOKです~☆

ただこのカードはホント使えませんよね・・・、

相手のターンの時にコスト7のトラップカードを使用したら私なら絶対赤ボタン押しません!

こんなバレバレのトラップカードは意味なし番長ですね!

あっ!私またss3ブロリーに勝てませんでした・・・(涙)


それでは今日はこの辺で~! *

2009*10*12 Mon
01:42

サッカー大会~!

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばんは~!ノブパパでっ酢~!

世間では三連休ですね~!

皆さんどうお過ごしでしょうか~!?


さて日曜日にノブのサッカーの大会がありました!

大会名&チーム名はあえて書きませんね、

先週の大会で2試合勝利出来たため、

今回の決勝大会に進出出来たわけですが・・・、

実はこの大会でベスト4に入ることが出来ればさらに上の大会に出場出来るというシステム!

ノブのチームはまだその上の大会には出場したことがありません!

そのためチームにとっても大事な大会でした、

しかもこの日はトーナメント方式での対戦~!

つまり負けたら終わり・・・、

どうなることかと観戦に行きました~!


現在のチームは6年生主体のチームです、

ノブは5年生ですのでフル出場はないんですが最近頑張っております!


まずは1試合目です、

流石相手チームも決勝リーグまで勝ちあがってきた強豪でした!

お互い中々ゴールを決められない展開、

そんな中セットプレーから何とかゴールを決めたのは・・・!?

ノブのチームでした~!

その後もお互いバックがしっかりディフェンスしていて点が入らない展開、

しかし今度はコーナーキックからヘディングで追加点を取ることに成功~!!

結果2:0で勝利することが出来ました~!

この時点でベスト4入りが確定~!

つまり次大会に参戦決定となりました!


そして2試合目です、

2試合目の対戦チームは前大会の優勝チームでした、

優勝候補筆頭のホント強豪チーム相手にどう戦うのか心配でしたが・・・、

やはりお互いゴールを決めることが出来ません、

でも正直中盤を支配されて防戦ぎみの戦いだったんですが、

この日はうちのチームのキーパーが絶好調~!

もうナイスプレー連発でなんとか得点を許しませんでした!

するとここでタイムアップ!

PK戦に突入です~!

PK戦は見ている親の方が緊張しているみたいでした(笑)

お互い3人目まではミスも無くイイ勝負~!

そして相手の4人目の時にキーパーが横っ飛び~!!

とどくのか~!?と思いましたが見事セービング成功~!!

続いてのキックでゴールを決めれたわがチームの勝利でした~!

これはもう大金星だったと思います!

なんと決勝戦進出です!


決勝戦はもうお互い正直バテバテでしたね、

一日で3試合は辛そうです、

でもお互い最後の力を振り絞っての対戦となりました、

前半に運良く得点できたのですがやはり相手も決勝まで勝ち進んだ強いチーム、

あっさりと得点を決められて同点となりそのままタイムアップとなりました、

またPK戦か~!?と思っていると・・・!?

なんと決勝戦は前半5分、後半5分の延長戦に突入~!

もうこの時点でお互いの子供達の疲れはピークだったと思うのですが・・・!

それはもう凄い延長戦でした!

もうお互い一歩も引かない展開で進むもここでも決着つかず・・・、

やはりPK戦になりました、

この日はキーパーが絶好調だったのでこれはイケるかも~!?と思うもやはりチームの子がシュートを打つときは心臓がドキドキ・ムネムネ状態でした~!

PK戦は相手のシュートミスで優位に立ったわがチーム!

ここでシュートを決めれば優勝です!

ボールを蹴るのは6年生のIくん~!

優勝がかかっているシュートとは思えないほど冷静にコーナーをついて見事ゴ~ル~!!

この瞬間優勝が決定しました~!!

もう子供達は大喜び~!

あっ~!私達大人もですね~(笑)

皆で勝ち取った優勝はこれからの自信にもつながる貴重な体験だったと思います、

みんなよく頑張りました~☆

優勝おめでとう~~!!



200910111443000.jpg

皆でゴール前で記念撮影しました~!

顔は見えないと思いますが・・・、


この日はホント素晴らしい天気で青空が綺麗でした~!

200910111416000.jpg



そんな感動の大会中ジュンさんとメ~ルのやり取りしていたのは内緒の話です(笑)




それでは今日はこの辺で~!! *

2009*10*09 Fri
21:33

お会いしました~☆ & ドラバト3弾プチレンコ!


茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

リンクに追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです!

プチ放置ごめんなさい~!!

ドラバトがメインで新弾の稼働日に更新しないなんてダメですね・・・、

でも実は3弾遊んでいたんです!

先日あの肉食系自作師ブロガーのゴッツイータさんから一通のメ~ルが届きました、

内容は「あるブロガーさんが遊びに来るのでノブパパ来ませんか!?」とのことでした、

私の返事は当然おまかせOK~!行っちゃうのだ~!

そして当日はご存知台風が直撃・・・、

大丈夫かと心配していると・・・!

全然大丈夫でしたね!

お会いできました~☆

お会いした方は  むる君パパの気まぐれ日記  で御なじみの むる君パパさんでした~!

まずは待ち合わせ場所のゲームセンターに入ると・・・!

お久しぶりです~!

超八戒Oジ~さんの姿が~!!

思わず背中に抱きつくとこでした(笑)

ゴッツイータさんとむる君パパさんはドラバトで対戦中でした!

プレイが終わり挨拶と同時になんとお土産をいただいてしまいました!

これです~!

画像 1297

かぼすキャラメルです~!

かぼすといえば・・・スッパ渋いのでは・・・!?

それがキャラメル~!?

まだ食べていませんが食べるのが楽しみな一品ですね~!

そしてなんと私の過去の記事を観ていただいていてのプレゼントは・・・!

こちら~!

画像 1298

なんと国産の竹製の箸です~!

これはメチャクチャシャープな箸です!

画像では分かりにくいですが先端まできちんと角が立っています~!

もう見るからに凄く掴みやすそうな箸です~!

こちらは早速使わせていただきますね!

そしてなんと自作カードまで頂いてしまいました~!!

ジャ~ン~!




画像 1301

ss1ゴジータ & ss3ゴテンクス です~!

この二枚はノーマル仕様なんですが凄くバックのグラデーションが綺麗です!

ゴテンクスは飛び出しそうな動きのある一枚ですね~!

ゴジータはこれまた迫力ありカッコイイ一枚です~!

そしてなんともう一枚頂いてしまいました~!!


ジャ~ン~~!!





画像 1302

ss4ゴジータです~☆

これは文句なしにカッコイイ一枚ですね~!

バックのグラデーションがキラ加工とマッチして燃え上がって見えます~!!

メッチャ強そうなゴジータです(笑)

実はこの2弾爆ゴジータは持っていませんでしたので嬉しかったです~!

そして・・・!!

なんとまだ頂いております・・・、

これは当日は気づきませんでしたが・・・ひょっとして自作なんでしょうか~!?

これです~!!!



画像 1299

超ベジット & ss4ゴジータ のカードホルダーです!

中身はこんな感じに使えます~!

画像 1300

これは非常に便利なカードホルダーですね~!

必要なカードのみスキャン順に入れておけば間違えることも無いしサイズが丁度イイです~!

これは早速使っております!

むる君パパさん一杯頂いてしまいありがとうございました~!!


そしてゴッツイータさんからもノブにと自作カードを頂いてしまいました~!

これです~!!


画像 1303

新作の ss4ゴジータ ですね~!

これは先ほどのむる君パパさんのゴジータと違いバックが宇宙で非常にブル~が綺麗な一枚ですね~!

ホロもバックにマッチして神秘的な感じがします!

ノブに見せるとやはりバックがカッコイイと言ってました!

ゴッツイータさんありがとうございました~!!


その後は皆さんでドラバト対戦で遊んでいましたが・・・、

皆さん3弾レンコ終了してましたね~(笑)

途中一人目爆ss3ブロリー二人目激ss3ブロリーなんてデッキで対戦してましたね~!

体力11600だったかな~!!?

お遊びでしたが面白い対戦でしたね~!

ほぼフルコン状態でしたので私はカードを借りて勝負しましたが・・・、

一度も勝てませんでした・・・、

皆さん強すぎ~!

その後はハイスコア狙いで遊んでいましたね!

私も少しは練習しないともうついていけませんね~!

超八戒Oジ~さんからは「最近ノブパパ大会来ないね~!」と言われました、

確かにそうですね、

ウォータムカップは参戦予定です~!

また皆さんで盛り上がりましょう~!



なんだかんだ遊んでいるとお腹が空いてきたのでここで超八戒Oジ~さんとはお別れして3人でラ~メンを食べに行きました~!

確か「りょうま」というお店です、

私が注文したのは「あぶりチャーシュー 黒ラーメン」でした!

200910082055000.jpg

これメチャ旨かったです~!

チャーシューがこれまたやわらかくジューシィで満足な一杯でしたね~!

また行ってみたいと思いました~!


あっ~!

ゴッツイータさんご馳走様でした~!!


もう3人で色々話していると・・・!

あっという間に午前様になってしまいましたね!

最近はホントこうして知り合えた方とのお話が楽しくてまた嬉しいですね~!

むる君パパさんありがとうございました~!

楽しいひと時でした~☆



さて本日ですが・・・、

ついにドラゴンバトラーズ3弾をレンコして来ました~!

正直二日目はヤバイと思いながらもまあワンキラまで・・・なんて甘い考えでスタ~ト~!

すると10クレ目でこいつが出ました~!


画像 1309

激 アラレちゃん~!

まあよしとしよう・・・、

継続しました、

すると・・・ついに・・・ss3のコイツが~~!!

ジャ~ン~!











































画像 1308

ぐっはっ~~!

お前かよ~!のss3悟空・・・、


ss3悟空は好きなんですがこのカードは正直イマイチかな~!?

ここでなんでか継続決定~!

するともうひどい排出~!!

ダブリだらけなんです!

これどう思います~!?


画像 1305

同じパックがAシリ&Bシリに入っているとしか思えませ~ん!

でも継続でした(笑)

するとトータル38クレ目でこのカード・・・、

画像 1310

神龍カード フリーザ超変身

このカードはよく見るとイラストカッコイイです☆


もうすぐ出るだろうと思っていると・・・!?

40クレ目でついに降臨~!


画像 1307

うっしゃ~!!の爆ss3ブロリ~でした~(嬉)

ここでレンコ終了~!

一人用で1回だけ遊んでみました!

すると2回戦終了時で60000にとどかず・・・、

3回戦目に行けませんでした・・・(涙)

でも今回もss3ブロリーが継続ボスでしたね~!

レンコ結果はトータル41クレで爆1、激2、神龍1とまあまあかな!?

残りのカードです、

画像 1306

これにて3弾レンコ終了~!

今回はイラストが結構イイの多いですね~!

ギニュー&リク~ムもイイし天津飯&餃子もイイ~!

そして個人的にはグレートサイヤマン2号もイイ~!!

4弾もこんな感じでいってほしいですね~!


それでは今日はこの辺で~! *

2009*10*04 Sun
22:13

プレ企画当選賞品 & 名古屋祭り~!


Y​u​U​y​A​。​。​。​さんのブログ ONE PIECE いいわけ。。。 にて50000HIT感謝プレ企画発動中~!賞品はワンピース&ドラゴンボール&遊戯王と凄い豪華です~!締め切りは10月9日 20時までですYO~!皆急げ~!!
ONE PIECE いいわけ。。。




リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

むる君パパさんの むる君パパの気まぐれ日記

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!






こんばんは~!ノブパパです~!


先日ですがリンクしていただいておりますゆかぱぱさんのブログ いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~ にて発動しておりましたプレ企画に見事当選~!?させていただきました

賞品はゆかぱぱさんのドラゴンバトラーズの自作カードだったんですが・・・、

これが凄く面白い自作カードでした~!

見た瞬間思わず噴出してしまいました~(笑)

ではそのカードです~!


画像 1292

どうです~^^

なんとパンちゃんです~☆

なんとイラストが桃屋仕様になっております(笑)

よく見ると後ろのギルも桃屋になってますね~!!

パンちゃんこの顔で「サンキュ~!ギル!」とか言っちゃうのでしょうか!!

あの萌えキャラのパンちゃんが・・・(笑)

そしてパンちゃんの手には「ごはんですよ!」の姉妹品の「あまいですよ!」が・・・!

このまま誰に打ち込むつもりなんでしょうか(笑)



そしてなんとオマケとしてもう一枚頂いてしまいました~!!

気になるキャラは・・・!?























画像 1294

なんとピッコロさんでした~~!!

このイラストは2弾の爆ピッコロを彷彿させますね~!

正直カッコイイです~☆

色合いがホントマッチしてますね~!


この桃屋仕様の自作カードの凄いところはなんとイラストは手書きですね~!!

これは凄いことだと思います、

ネタカードとしても面白いしまさしくオリジナルです!

これはさりげなく使用して皆さんに自慢しないといけませんね~(笑)


ゆかぱぱさんありがとうございました~!

大事に自慢したいと思います~☆

これからもブログ共々よろしくお願いしますね!



今日は午前中はノブはサッカーの試合でした、

皆で頑張った結果・・・!

とりあえずベスト8に入ることが出来ました~!

来週は決勝リーグです!

皆頑張れ~!


200910041144000.jpg



大会後は名古屋祭りに遊びに行ってきました~!

場所は大須です!


この日は祭りのイベントで大名行列などありまして大須の商店街は人だかりでした、

歩いていると・・・!

偶然にも大名行列がせまってきました~!

まずはこの戦国武将です~!

200910041507000.jpg

豊臣秀吉でした~!

続けて登場は・・・!

200910041508000.jpg

ねねでした~(笑)

ねね役の方は綺麗でしたYO~!

携帯画像で見にくいですね・・・、

そして大須の町は古着&雑貨屋さんが沢山あります!

その雑貨屋さんで迷った一品がありました、

これです~!

200910041603000.jpg

ファイヤーキングのマグカップです~!

私コヒー党なので前からほしいとは思っているのですが中々買うまでにはいたっておりません!

結構高いんですよね・・・、

そしてコチラにも行ってきました~!

200910041528000.jpg

まんだらけです!

まあ何も買いませんでしたけどね!

店員さんのコスプレを見てノブと喜んでました(笑)

あっ!変な意味じゃないですよ~!

ホント感心してしまうんです!

そしてまんだらけを出てすぐのところにこんなお店を発見~

200910041548000.jpg

BOBA TER というタピオカのお店です!

これはと思いノブとチャレンジしてみました~!

ノブはチョコミルクティ~で私は無難にウ~ロンミルクティ~を注文しました!

200910041552000.jpg

画像はウ~ロンミルクです!

このウ~ロンミルク凄く美味しかったです~!

チョイ甘くあっさりなんですがタピオカとマッチして最後まで美味しくいただけました~!


メニューですがおそらく見えないと思いますがUPしますね~!

200910041551000.jpg

次回は違う味にチャレンジしたいですね!

皆さんも一度試してみてくださいね☆


大須といえばやはり大須観音!

当然行ってきました!

200910041634000.jpg

もうハトが沢山いてチョイ怖い状態でした!

ハトってよくみると無表情で怖い顔してますよね~!?

子供の時にはなんとも思わなかったんですけどね・・・、

後は屋台でネギマとか食べてそこらじゅうウロウロしておりました(笑)

久しぶりの大須楽しかったです~☆

マグカップどうしようかな~!?


それでは今日はこの辺で~!!

*

2009*10*01 Thu
23:01

おれはナマズ者~!



茂さんのブログ 茂のコレクション日記☆ にて自作カードプレ企画発動中~!賞品はドラバト&モンバトと素晴らしい自作カードです~!締め切りは10月3日 23時59分迄までです~!皆急げ~!!
茂のコレクション日記☆


Y​u​U​y​A​。​。​。​さんのブログ ONE PIECE いいわけ。。。 にて50000HIT感謝プレ企画発動中~!賞品はワンピース&ドラゴンボール&遊戯王と凄い豪華です~!締め切りは10月9日 20時までですYO~!皆急げ~!!
ONE PIECE いいわけ。。。




リンクにゴマくんの ゴマの毎日

しょうパパさんの しょうパパのドラゴンボール収集

宗chanさんの SUMESHI

ミカシューさんの ミカシューのデータカードダス大会記

破壊王子さんの 破壊王子の収集生活

よっしゃんさんの よっしゃんの色々危ないよブログ

茂さん(shige)の 茂のコレクション日記☆

ゆかぱぱさんの いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~

追加しました~!皆さんよろしくおねがいしま~す!





こんばん波~!ノブパパです~☆

今日は大阪遠征の翌日の話です!

皆さんとお別れして愛機フォ~チュナ~号にて一路小牧まで走りました~!

ノブは当然爆睡中~!

途中聞いていたCDからは「夢光年」が流れてきてなんだか寂しくなってしまいました・・・、

休憩無しで帰ると・・・午前3時過ぎ・・・、

実は翌日は6時から釣りの約束がありました、

嘘のようなホントの話・・・、

「目覚まし時計が鳴っている・・・!」

目を覚ますと5:30でした(笑)

釣具の用意をして・・・ノブを起こして・・・迎えに行きました~!

この日の同行者は前に紹介しました義理の弟のKENくんです~!

KENくんとは初めての釣り・・・、

なんとか釣れる場所に行きたいと思いまず向かったのは高校前の池です!

場所に着くとチョイ小雨状態でイイ感じ~!

水面を見ると大量のカメが頭を出していました、

まずはここの護岸沿いでチャレンジ~!


しかし・・・、


全然・・・、


アタリナッシング~状態です・・・、


そこで場所移動しました!

移動先のポイントは落○公園近くの野池です、

ここはメチャ減水状態でした、

小雨でコンクリート護岸がチョイすべる状態・・・、

でもチャレンジしました~!



すると・・・!



私にアタリが・・・!!



竿を立ててスイ~プにフッキング成功~!

しかし手ごたえが・・・ほとんど無い・・・、

なんとこんなサイズでした~!



200909220918000.jpg

小さい・・・、

全長20cmないぐらい・・・、

このポイントでしばらく同サイズが釣れました、

ノブを見ていると・・・、

中々キャストも上手になってきてました!

するとノブが「来た~!」と言ってリールを巻き出します!

「ホントかよ!?」と近づくと竿がしなっています~!

なんとかノブ釣り上げ成功です!


200909220927000.jpg


やったね~!!

私にとっても嬉しい一匹になりました!


この時点での釣果は・・・、

私     4匹

ノブ    1匹

KENくん 0匹

私がトップでした(笑)

しかしノブがこの後コツをつかんだのかたて続けに3匹釣り上げます!

「やるな~!」なんて見ていたところ・・・、

「あれっ~!」

「なにやってるんだ~!?」と思っていたら池に落ちてました(笑)

安心してください!手前は浅いので大丈夫でした!

しかし足首までずぶ濡れ状態~!

一旦撤退することにしました、


ここで昼食タイムをとりいざ勝負~!

さっきとは違う衣装です!

200909221248000.jpg

ところがやはり午前中とは違いアタリが無くなります、

ここでノブが使用していたワームじゃなくルアーで釣りたいと言い出しました、

そこで無くしにくいルアーのポッパーをつけてノブチャレンジ~!

正直ワームでアタリが無いのにトップでは厳しいだろうと思っていると・・・!!

ノブがなにやらリールを巻いています・・・、

「マジかよ~!?」と思い近づくとバスを釣り上げていました~!!


画像 1288

その後アタリも止まりここでやめました、

結果・・・、

私     5匹 (1匹ギル)

ノブ    6匹

KENくん 0匹

まあKENくんは大物ねらいのベイト一本勝負だったのでしょうがないと思います、

しかしまさかノブに負けるとは・・・、

ノブのタックルです、

ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004

ライン モーリス PE4lb リーダフロロ5lb



タイトルの「おれはナマズ者」ですが実は私が好きな釣りマンガなんです!

週間少年サンデーにて連載されていました!

全6巻なんですがこのマンガをノブが読んでバスを釣ってみたいと言い出したんです、

釣りマンガと言えば永遠の名作「釣りキチ三平」もたしかに面白いですが「おれはナマズ者」も面白いと思います!


画像 1289

機会がありましたら読んでみてくださいね~!

ちえみちゃんが超カワイイです~!


ああっ~!

今回は普通の更新になってしまいました~(笑)


それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


