ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*31 Thu
13:50

2009最後の更新~!

こんにちは~!ノブパパです~!


皆さん正月休み満喫されてますか~!?



私は昨日が仕事収めで今日からがお休みなんですが・・・、



ダウンしておりました、



年末に最悪の風邪をひいてしまいました・・・、



といいましてもとりあえず今は動けます(笑)



午前中に買い物ついでにゲームコーナに立ち寄ってみると・・・、



誰もいませんでした、



ノブがワンピースを一回やりたいと言うので100円をわたして後ろで見ていると・・・、




ここからは歩ぱぱさんのコピペです~(笑)





ノブが100円を入れて・・









まずカードが1枚・・・・ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ


















(( ●)_( ●))ギョロ!!










画像 124



SR ボア・ハンコックでした~!




オチなしでごめんね~!





今の我が家のワンピースWの全カードはこんな状況です~!






画像 125




なんとボア・ハンコックしかキラカードがない状態~(笑)



まあイイですけどね~!





先日もワンピースコレクションなる物をコンビニで発見~!




画像 126



狙いは微妙ですがシキかな~!?



開封してみると・・・・!?





画像 127



ナミでした~!




まあ良しとしましょう~!




するとガチャガチャでこちらを発見~!




画像 128


ワンピースの劇場版ストラップの「前編」です!




これはビリー以外ならなんでもOK~!



出てきたのは・・・・!?





画像 129



またもやナミ・・・・、




なぜか最近キャラが偏ります~(笑)




まあ女性キャラだからいいか~(爆)





こんな年末です・・・、





今年はDCDの大会にも行かなくなりブログももう止めてしまおうと思っていた時期がありました、


でも色々な方と知り合うことが出来て最近ではブログを続けていて良かったと思える年になりました、




これからもこんなブログですが皆さんよろしくお願いいたします~!



それでは皆さんよいお年を~!

*

2009*12*27 Sun
22:20

遅くなりましたが・・・、

こんばんは~!ノブパパです~!


クリスマスも終わりいよいよ年末のこの週末ですが、


pcが故障中に皆様からいただいた物を紹介したいと思います~!



まずはいつもお世話になっております~!


ご存知宗chanさんからの頂き物です!


まずはこちら~!




画像 057


なんと地元のラーメンです~!!


これは実はすでに食してしまいました~!




画像 008



とんこつの白いスープが濃厚で麺もツルツルで「こ・れ・は・うまいぞ~~!!」と味○のおっちゃんが登場しそうなうまさでした~!!


そしてこんな物もいただいてます!




画像 054



めんたいこのりです~!


これは極端に言うと「ごはんですよ!」に「めんたいこ」が混ざってます~!


もうあったかご飯にのせて食べると・・・!!



最高です~~!!


これは娘も気に入って食べています~(笑)



そしてドラゴンバトラーズの自作カードまでいただいちゃいました~!


こちらです~!




画像 062


これまた迫力ある破壊王子です~!


なんだか3Dカードみたいに凄く立体的に見えます~!


宗chanさんたくさんの頂き物ありがとうございました~☆

例のストラップは私UPする勇気ありません~(笑)


これからもよろしくお願いいたします~!



宗chanさんのブログです~! SUMESHI




そしてまたもや密会でお会いしちゃいました~!


ご存知ゴッツイータさんとむる君パパさんと超八戒Oジーさんです~!


まずはむる君パパさんからお土産といただいてしまいました~!




P1012691.jpg


むる君パパさんの地元九州限定のプリッツなんですが・・・、


なんとマルタイラーメン味~!


よく見るとあっさりしょうゆと明記してあります~!


これもすでに食べちゃいました~☆



味は確かに後味がラーメンでした~(笑)


美味しくいただきましたYO~!



そしてドラゴンバトラーズの自作カードまでいただいてしまいました!


こちらです~!



画像 060


破壊王子とss3ブロリーです~!


破壊王子はノーマル仕様なんですが私的にはめちゃくちゃカッコイイ一枚です~!


背景もこってますね~!


ss3ブロリーはもう説明いらずのかっこよさ~!!


キラ加工も完璧ですね~!


超嬉しかったです~☆




お会いしたときは自作カード作成のことばかりはなしてましたね~!

今回UPしてませんがノブにドラクエのカードもありがとうございました~!


むる君パパさんのブログです~! むる君パパの気まぐれ日記



そしてむる君パパさんから友人のasukapapaさんのドラクエの自作カードをいただきました!


こちらです~!
 



画像 080


右のカードはBGMの変わるカードだと思います!


ちょいHですYO~!


左のカードはこれはノブ大喜びでした~!



バニーちゃん&グリンガムのムチです~!


このカードは本物は確か1/800ですよね~!?


イラストもカワイイ~!!


asukapapaさんありがとうございました~!




むる君パパさんまた2月~!?お会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!





そしてゴッツイータさんにもドラゴンバトラーズの自作カードをいただいてしまいました~!


こちらです~!




画像 077


まずは新作~!?破壊王子です~!


これは失敗していると聞いた記憶が・・・!?


でも後で見てみると何が失敗なのかぜんぜんわかりませんYO~!



そしてこちろもいただいてます~!




画像 076


ss3ブロリーです~!


やはり気になるのは右側のカードのイラストですよね~!


これはss4ブロリー!?ss5~!?


髪型はss3ですが体がss4状態ですね~!


めっちゃ強そうです~(笑)




ゴッツイータさん貴重な自作カードありがとうございました~!


またお会いましょうね~!


これからもよろしくお願いいたします~!


ゴッツイータさんのブログです~! ツインズのドラゴンボールだらけ






そして超八戒Oジ~さんはこんなものもって来ていました~!


それはなんと・・・!


こちらです~!




200912031919000.jpg



ぱっと見なにかわかりますか~!?


実はこれキン肉マン消しゴムなんです~!!!!


しかも当時もん~(笑)



こんなんです~!



200912031920000.jpg


これは悪魔超人のサンシャインですね~!


地獄のローラは怖かったです~!!


しばらくはこの場でキン消しゴッコして遊んでましたね~!


周りの人から見れば・・・(笑)




また超八戒Oジ~さんもお会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!




そして大阪でのお楽しみ会でお会いして楽しくお話させていただいた茂(shige)さんにもドラゴンバトラーズの自作カードをいただいてしまいました~!



こちらです~!




P1012693.jpg



セル完全体です~!


このセルは背景とセルがマッチしていてホントカッコイイ~!!

背景のボーダーが凄く気に入ってます~!!


セルのポーズも本物のカードよりぜんぜんカッコイイです!



そしてこちらもです~!




P1012694.jpg



爆ss4悟空です~!


茂(shige)さんのブログトップの画像にも使われていますこの悟空・・・、


このアングルが絶妙ですね~!


背景のピンクも超マッチしていてこれは私超お気に入りですYO~!


まさしく「好きだ~!!」って感じです~!




茂(shige)さんこのたびはありがとうございました~!

またお会いしましょうね~!

これからもよろしくお願いいたします~!


茂(shige)さんのブログです~! 茂のコレクション日記☆







そして先日我が家にサンタサンが届きました~!!


なんと・・・むふふなサンタです~!



こちらです~!




画像 117



なんと人造人間18号のミニスカサンタでした~(笑)


これを見て燃えない男はいないでしょう~(爆)



こちらのドラゴンバトラーズの自作カードはご存知ゆかぱぱ。さんの作品です~!


これだけでも面白いのにさらに凄いカードが届いておりました~!



こちらです~!




画像 118


まずはこのまま見ると・・・ss3悟空なんですが・・・、


ちょいとボーダーのスリーブを上下にずらしてみると・・・!?




画像 119



なんとss3ベジータが現れます~!!


これにはノブがビックリしてました~!


ゆかぱぱ。さんこれは凄いアイデアですね~!!



ノブはss3コンビ私はミニスカサンタ18号でニヤニヤしていますYO~(笑)


ゆかぱぱ。さんこのたびはサプライズクリスマスプレゼントありがとうございました~!!


ジャンフェスではお会いできませんでしたが機会がありましたらお会いしましょうね~!!


これからもよろしくお願いいたします~!



ゆかぱぱ。さんのブログです~! いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~






こうしてみると皆さんにいただきすぎですね~!


お返しくだらないものですがお待ちくださいね~!






さてみなさんクリスマスはどうお過ごしでしたか~!


やはり恋人や家族と過ごすのが一番ですね~!


私は当然家族と過ごしました~!


途中ミ○シ○ーさんと1時間以上電話していたのはここだけの話です~(笑)



そんなクリスマスでしたが嫁にこんなクリスマスプレゼントをもらっちゃいました~!



画像 122


マグカップです~!


ぱっと見ファイヤーキングっぽく見えますが実は違います、


でも絵柄もよく気に入ってます~!



そしてノブへのクリスマスプレゼントですが・・・、


ノブに事前に何がほしいか聞いてみると・・・「別に何もいらん~!」との回答が・・・!


信じられん・・・!と思っていると・・・!!


「そうだ~こたつがほしいな~!」というので・・・、


買ってあげました~(笑)




画像 123


いざ買うと結構値段しちゃいましたが喜んでいました~!



実は写真を写したときノブはこたつの中で寝てました~!


よく見ると右端に髪の毛が映っております~!(心霊現象じゃないよ~!)


でもこたつはイイですね~!


最近はノブは友人を呼んでこたつでどんじゃらをやっております~(笑)


大丈夫か~!?




それでは今日はこの辺で~! *

2009*12*21 Mon
22:27

ジャンプフェスタ ’2010 

こんばんは~!ノブパパです~!



前回の記事で次の記事は皆様からのお届け物を紹介とかきましたがごめんなさい!



また後日記事にしたいと思います





まずはついに行ってきました~!




ジャンプフェスタ’2010




画像 089





そうなんと幕張メッセにです~!!



こんな遠征は初めての試み・・・、



とりあえず出発前にナビで確認すると・・・、


なんと約5時間以上でした~!




土曜日は私は仕事・・・、


そのため日曜日のみの参加となりました~!


しかし土曜日の朝は東海地方はなんと雪でした~!


まあ少しの雪なら問題ありませんが・・・、


結構降りましたおかげで子供たちはこんなもの作っていました~!




画像 114


雪だるまです~(笑)



当然私の車にも雪が積もっていて大変でした!



幕張まで行けるのか心配でしたがなんとか大丈夫でした、



出発時間は2:45分・・・、




高速道路も渋滞など無くとりあえず東京都に入れました~!



初めて走る首都高はやはりナビ無しでは走れませんね~!



途中渋谷付近ではピアーレランドの店長でしたさかもとさんが今勤めているデパートが見えてノブと「行きたいね~!」と話してましたが・・・今回は寄ることが出来ませんでした、



そして途中であのレインボーブリッジを越えていくのですが・・・下に見えるのはあのお台場~!



完全に田舎もの丸出しでしたがノブと感動してました~(笑)



やっぱ大阪もそうでしたが東京も都会だ~(爆)




なんだかんだで幕張メッセに到着~!


時間は7:30でした、



早速ジャンプフェスタ会場に向かうと・・・、


展示品コーナと販売コーナとで入り口が違います、



ノブが遊戯王のパックが欲しいと言っていたのでとりあえず販売に並びました~!


すると・・・もうっ~!!凄い人の列が~~~!!!!



もう私は人に酔ってしまいました・・・、



何とか遊戯王のパックも購入できて会場に入れたのは11時ごろでした~!




早速会場入りしてバンダイブースに向かうと・・・!




お久しぶり~!



破壊王子さんやっと会えました~!




そしてあの仙人とお話していると・・・!


I・T・Oさんともお会いできました~!


するとモーリーさんも登場~!



しばらくコスプレの話で盛り上がりましたね~!



しばらく話し込んでいると・・・!!




宗chanさんが登場~!



早速バンダイブースのドラゴンバトラーズに並びました!



今回もバトラーズのイベントはss3ブロリーに挑戦でした、



これには少し残念・・・、



どうせならあのss3コンビ  ss3悟空 & ss3ベジータ



これと対戦したかったな~!




今回はプレイすれば勝ち負け関係なくカードがいただけました!




カードを持っていない方用にキャンペーンのss3ベジータと4弾のレア、ガードタイプの悟空と神龍カードが一枚筐体にかけてありました



まずはノブがチャレンジ~!



すると「かけてあるカードで楽勝だったよ~!」と・・・!



それではと思い私もチャレンジ~!



ところがss3ベジータのjsの速さについていけない・・・、



なんとss3ブロリーに負けてしまいました・・・、



でもその後は連勝でしたYO~(笑)




一応ゲットできました~!




画像 099



しかしこのカードはスプリングカップの大会参加賞なのでは~!?



プレイが終わりまたお話していると・・・!



カビゴンさんとお会いできました~!


カビゴンさんのブログです~! カビゴン's Archive




以前からカビゴンさんの名前はご存知でしたのでお会いできて嬉しかったです!


ドラクエのお話楽しかったです~!


自作カードありがとうございました~!



画像 102



これ超カワイイです~!


娘に見せたらピカピカ言ってました~(笑)





そうしていると今度はゴジタンさんとお会いできました~!


ゴジタンさんのブログ~! ゴジタンのDCD巡り


名刺いただいちゃいました~!


画像 101



ゴジタンさんにはノブもお世話になってましたね~!


ミラバト一緒に体験していただきありがとうございました~!


初対面でしたが楽しくお話できました!



また機会がありましたらお会いしましょうね~!




するとここでお久しぶり~!!


さすらいのカードバトラーさんとチョココロネさんとお会いしました~!


この二人は現在はサンデー&マガジンのカードゲームの全国屈指のプレイヤーです!!


久しぶりの再開で話がもりあがりましたね~!




そして皆でミラクルバトルカードダスを体験してきました~!


まずは並んでいると質問を受けました・・・、


「ドラゴンボールとワンピースどちらでプレイしたいですか!?」私たちは迷いも無く!?「ドラゴンボールで~!」



ところが後で聞いた話ですが・・・ワンピースの方が売り上げはいいみたいです・・・、


私はさすらいのカードバトラーさんと対戦~!


ところが時間が無く説明のみで終了してしまいました、


まあ仕方ありませんね~!


参加賞はゲットしてきました~!


画像 090



これけっこうカッコイイです!


でもミラバトはやらないかな~!?



体験後は皆自販機でクルクルしてましたね~(笑)



Ωレア引いてる方もいましたね~!



その後はまたもやバトラーズをプレイしてました!




ここで破壊王子さんの知り合いの虎父さんとお会いできました!


ここでの会話はまだ書けない恐ろしい内容でした~!



虎父さんには色々カードのこと教えていただきありがとうございました~!


着古したネルシャツにエンジニアブーツがめちゃカッコイイ方でした!!


名刺ありがとうございました~!


機会がありましたらまたお会いしましょう~!






ここで前から歩いてくるナルトのコスプレの方に見覚えが・・・!?


歩ぱぱさん~!?


ああっ~!ミカシューさんのブログでよく見る人だ~(笑)


王子さんと大爆笑でした~!


さすがに写真は撮れませんでした~!


お会いできて感激でしたYO~!






そしてやっとお会いできました~!!


前日ゴッツイータさんにお会いしたら「変○態って言っといて~!」なんて言われていたのですが初対面でいきなり変○態は言えないな~(笑)


そうその方とはJACKさんでした~!



JACKさんのブログ~! JACKのドラゴンボール日記


初対面でしたが遠慮なしで「変○態なんですか~!?」と伝えますと・・・!


なんとバトラーズの自作カードをプレゼントしていただけました~!


ss3ブロリーの二頭身のカワイイカードでした~!



JACKさんありがとうございました~!


あまりお話できませんでしたがまたお会いできたらヨロシクです!


お土産ゴッツイータさんにお渡ししますね~!





そしてバトラーズの列に並んでいると・・・!


これまたお久しぶり~!しょーぱぱさんとお会いしました~!


しょーぱぱさんのブログ~! しょうちゃんとあいちゃんのカード日記


しょーぱぱさんは私のブログの師匠なんです~!


よく一緒にデジモン検証などしましたね(笑)


現在はワンピーベリーマッチwがメインなんですね~!


あっ!デュエルマスターズもですね~(爆)


また釣りも行きましょうね~!





しょーぱぱさんと話していると・・・!


ゴジータくんともお会いできました~!


ゴジータくんのブログ~! ゴジータのGCB&DCD出撃日記


ゴジータくんも久しぶり~!大阪でのvジャンプフェスタ以来でしたね~!


「こころはタマゴ」歌えるようになりましたか~(笑)



またデータカードダスやりませんか~!?


ワンピはキャンペーンカードモノスゴカッコイイですよ!


またお会いしましょうね~!





そして大会でよくお会いしてましたもとやパパさんにも会いました~!


なんだかもっくん大きくなっていた気がします~!


また大会でおあいしましょうね~!





そうしているともういい時間でした・・・、


食事会に誘っていただいてましたので会場の秋葉原までI・T・Oさんと一緒に行くことに・・・!


会場を出る前にI・T・Oさんがある方と待ち合わせをしてました、


わたしもついていくと・・・!


なんとナオボーパパさんでした~!

ナオボーパパさんのブログです~! ドラゴンボール W爆烈インパクト( ̄Д ̄;)


予想外の再開にお互い久しぶりの握手でしたね~!


あまりお話できませんでしたがまたお会いしましょうね~!





幕張メッセを出て車で秋葉原を目指しました~!


途中渋滞でしたが・・・それよりもホント夜景が綺麗でビックリでした~!


中でもやはりお台場と東京タワーはクリスマスムードでめちゃロマンティック~♪



隣がI・T・Oさんなのが残念・・・(嘘)




きっとカップルだらけなんでしょう~!




ようやく食事会会場に到着~!


皆さん遅刻してすみませんでした~!


メンバーは・・・メタリック軍曹さん GSさん 破壊王子さん I・T・Oさん 紫苑さん SYUSさん タフマンさん 宗chanさんでした~!


メタリック軍曹さんのブログ~! メタリック軍曹の独り言


GSさんのブログ~! カードMAX


破壊王子さんのブログ~! 破壊王子の収集生活


紫苑さんのブログ~! C'est La Vie


宗chanさんのブログ~! SUMESHI



まずは皆さん自己紹介から始まり破壊王子さんの挨拶で「カンパーイ~♪」



もうお腹がすいていた私はバクバク食べてましたね~(笑)


すると皆さんで味噌煮込みうどんパーティになってましたね~!!


と思っていたら・・・!!


GSさんのお湯割り用のお湯を鍋に入れだして今度は台湾ラーメンを作ってましたね~(笑)


皆さんめちゃめちゃです~(爆



でも皆さんと昔のカードなど見ながらお話できたのは嬉しかったです、


またそちらに遊びに行ったときなどよろしくお願いしますね~!


幹事の方&皆様ありがとうございました~!



食事会で皆様からいただいたものです、



画像 086

ポストカードです~!

これ凄くイラストがイイ感じです~!


画像 088

これは遊戯王のフクロに入っていました!

シールはvジャンプの定期購入者がもらえる物なんですかね~!?



この二点はメタリック軍曹さんからいただきました~!


メタリック軍曹さんありがとうございました~!


これからもよろしくお願いいたします~!





そしてI・T・Oさんからもいただいてしまいました!


画像 082


界王拳~!!フィギュアです~!

これは精巧に出来てますね~!

ノブ喜んでます!



そしてこのカードをいただきました!


画像 109


2005年のジャンフェスで配られたデータカードダスのプロモーションカードの悟飯です!

これは何がビックリしたかと言いますと・・・、

裏面がこんなんです~!


画像 110

祭~!!

これは私が喜んでます~(笑)


I・T・Oさんありがとうございました~!

また今度密会お誘いしますね~!




そして初対面でしたが紫苑さんにもノブが色々いただいておりました~!


画像 087

ハイクオリティDXフィギュアのギニューです~!

実はノブはギニュー大好きなんです~!


そしてこちらも~!


画像 085

これはカワイイベジータですね~!

表情がイイ感じでこれまた精巧ですね~!



そしてこちらもです~!

画像 083

これはドラクエのリストバンドでしょうか~!?

なんだか貴重な感じがします~!!


そして名刺もいただきました!



画像 105



紫苑さんノブにプレゼントありがとうございました~!


これからもよろしくお願いしますね~!





そして破壊王子さんにもいただいてしまいました~!




画像 112

このゼリーは上品でマジ旨いです~!

嫁と娘がめちゃ食べてます!



そしてこのカードもいただいちゃいました~!


画像 108

バトラーズ3弾爆レアの魔人ブウ(純粋)です~!

これは未所有でしたので嬉しかったYO~!




破壊王子さんには皆さんを紹介していただいたりと一日お世話になりました~!


おかげで思い出に残る楽しい一日でした~!


ありがとうございました~!


またお会いしましょうね~☆




そして宗chanさんにもいただいてしまいました!




画像 094

これまた超カッコイイss3ベジータです!

キラ加工無しでこのかっこよさ~!

ノブが気に入ってました~!



そしてこのカードもです~!

画像 096


これは新作~!?

メタリックな背景がカッコイイ孫悟空です~!

これは作成大変そうだ~!!


そしてこちらもいただきました~!

画像 092

黒糖のお菓子です~!

このお菓子実はもう食べてしまいありません~(笑)

嫁が美味しいと喜んでました~!


宗chanさんありがとうございました~!

またお会いしましょうね~♪





家に帰ると午前3:30・・・、


さすがに翌日は仕事辛かったです(笑)


でもその分楽しい遠征になりました~!


お会いしたのに紹介できなかった方ごめんなさい・・・、


そしてみなさんありがとうございました~!!


またいつかお会いできればと思います~!





PS:ジャンフェス会場はタラバガニ売ってませんでした~(駄目!?)




それでは今日はこの辺で~!! *

2009*12*16 Wed
23:39

pc復活~☆ バトラーズ4弾プレイ&レンコ~(笑)

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!寒い・・・!


いきなりのこの寒さに体が対応しきれてません~(笑)


さすがにヒートテック上下でも寒いですね・・・、



でも嬉しいことがありました~!!





ついにpcが復活しました~!!!(拍手)





やっと快適にと思いきや・・・!?



少しキーボードの位置が違い少し打ちづらいです~!


まあすぐなれると思います~!





さあドラゴンバトラーズも4弾が稼動して一週間となりますが・・・、


皆さんプレイ&レンコしていますか~!?




今回はやはりキャンペーンのクリティカルタイプを使用してのプレイが楽しいです~!


このクリティカルタイプはjsでパーフェクト勝利するとゲージ押しの画面になり最大ダメージ400%の鬼キャラです~!

ボタン押し失敗で1%もありえますけどね(笑)




しかもこのクリティカルタイプには究極技が無いためカウンタードラゴンスキャンによるふんばりが出来ません!


これは非常に嫌なキャラです、



KO回避にはふんばりキャラを使用するか・・・「リミット」のドラゴンスキャンでしかふせげません!



そんなクリティカルタイプのなかでも使いやすいこのコンビはお勧めです!




画像 066



孫悟天 & トランクス(青年期)




このキャラはjsの速度も遅くコストもお互い1と低くzスキルも使える能力です~!




先日も超八戒Oジ~さんと対戦して遊んでいたのですが中々使えるコンビでした!







今回の4弾のキャラにも隠し能力を持ったキャラがいますね~!



まずは超八戒Oジ~さんに教えていただいた激レアのギニューですが「ボディーチェンジ」がたまに発動します!



このボディーチェンジは相手と自分のキャラの位置を入れ替えてしまう能力で中々使えますがギニュー自体が微妙なので遊びでならOKですね~!






そして激レアのクリリンにも隠し能力がありました!





これは超八戒Oジ~さんと対戦中に偶然発動して気づきました、



能力名は忘れてしまいましたが攻撃時に相手を動けなくする能力でした!


zスキルの太陽拳とは違うと思うのですが・・・、


違っていましたらごめんなさい~!





なんだかんだで1pプレイではまだss3コンビには出会えておりません・・・(涙)



2回戦終了時で75000ぐらいまではいけるのですが・・・、






さて皆さんお待ちのレンコ結果ですが・・・!!





ついに出ちゃいました~(笑)





ジャ~ン~!!































画像 063



爆レア ss3ベジータ 降臨でした~!



まあこれが出るまでには40クレほどかかってしまいましたが・・・、



とりあえず後は爆レアss3悟空とキャンペーンのss3ベジータ&ブロリーがありません!


あっ!神龍も激もないのがあります~!


でももう満足です~!


とりあえず4弾レンコ終了です~!!




今週末からいよいよウインターカップが開催されますね~!


家はジャンプフェスタに20日に参加予定ですので大会にはいけませんが・・・、



また大会にも参戦したいと思っております~!





皆さんの分もジャンフェス悟空いただいてきますね~!




次回はpc故障中にいただいた物を紹介したいと思います!




それでは今日はこの辺で~!


*

2009*12*13 Sun
01:02

ドラゴンバトラーズ4弾 またレンコ~!

こんばんは~!ノブパパです~!



ドラゴンバトラーズ4弾も稼働しての初の週末ですね、



今日4弾初プレイだった人も多いのでは~!?



私もまたもやちょいレンコに行ってきました!



場所は初日レンコした所にしました、



なんとかss3ベジータをゲットしたい所です~!




現地に着くと誰もいません!



まあ一度プレイしてみるかと遊んでみました、



デッキはクリティカルタイプを使用してみることにしました!



すると・・・!




まずは自分のターンが来ると攻撃を選んで相手を選択して・・・JSボタン押し勝負となります!


ここまではいつもと同じなんですが・・・、



JSにパーフェクト勝利で画面に縦のゲージが表示されます!


ゲージは下から上に上がっていき、一番上で止めると与えるダメージ%が増えるシステムでした、


ボタン押しチャンスは確か3回あると思います!



もし一番上で止めると与えるダメージはなんと・・・!







400%アップ~!




これは大ダメージになります!




ある意味オーバードライブキャラより使い勝手イイかもです!



パワーアップをスキャンしてゲージ押し成功ならかなり強いはずです~!



一度試してみますね~!




さあ肝心のレンコ結果ですね~!




またキラカードのみ紹介しますね!




まずは激の私が大好きなこのキャラが排出でした~!



激レア ギニュー でした(笑)



まあこれは嬉しい排出でした~!
一度使ってみたいです~!



そして次も激レアでした~!




激レア ベジータ でした~!



このベジータのドラゴンスキャンの「防御封印」は使えるかもですね!

クリティカルタイプと相性いいかも・・・!?

あっ!普通にクイックストライクで十分かな~!

ただクイックストライクはもしアイコだった場合はどうなるのでしょうか!?

アイコ後もJS速度速いままですかね~!?




そして次に来たのはキャンペーンカードの男前キャラでした~!





トランクス(青年期)


このトリャンクシュはマジカッコイイです~!


キャンペーンカードもイイ感じで排出してます~!




続いてもキャンペーンカードの排出でした~!





気になるキャラは原作最強の・・・、







ベジットでした~!



このベジットもカードとのバランスも良くカッコイイです~!



ただコスト4はちと重い・・・、




まだまだレンコ継続です~!





すると・・・!




カード排出時にカツン~!といい音がします~!




来たか~!!




と思いドキドキムネムネでカードを見てみると・・・!




うおぉっ~!!




やはりクラックホロの爆レアでした~!





良かった~良かった!






って・・・、




皆さん何が出たか気になりますよね~(笑)





なんとこいつでした~!



















爆レア フリーザ




・・・!?




これは負けレンコなのか~!?




いやこのフリーザさまはイラストカッコイイぞ~(笑)



コストも1だし・・・、




せめてガードタイプだったらな~!




レンコはここで終了~!



約60クレでした!




またしてもss3ベジータには会えませんでした~(涙)




これもまた運命なのか~(笑)



まあまた出来ればレンコしたいと思います~(爆)





それでは今日はこの辺で~! *

2009*12*10 Thu
22:57

ドラゴンバトラーズ4弾~☆

こんばんは~!ノブパパです~♪



しばらくの放置ごめんなさいm(__)m



ネタはあるのですがやはり画像無しでは辛いです・・・、



まあもう少しの辛抱だと思います~!



今日はいよいよドラゴンバトラーズの4弾の稼働日でしたね~!



皆さんプレイしましたか~!?




って言うより・・・、




レンコしましたか~(笑)



私はちょいレンコしました~!



でも何故か私の周りではカードの入荷が遅く夕方にやっと4弾が稼働しているお店を発見~!



しかしなんと・・・、




3:4弾でした・・・、



迷いましたが破壊王子さんの情報だと4弾は100パック中、キャンペーンカード5枚、激(神龍カード含む)カード5枚、そして・・・爆1枚の盛り沢山な内容です~!



ちょいやってみるかとレンコ開始~!



すると~なんと・・・!



4クレで激レアのss1ゴジータが排出~♪



ここで止めました(笑)




そしてこれからが本番・・・、




4:4の台を発見~♪



いざ勝負です~(笑)




すると5クレでなんと~!?




いきなり神龍カードが排出~!




画像無しでごめんなさいm(__)m




フリーザ第3形態のオーラ

でした!




このカードは「超アンラッキーカード」とありますが・・・、



このカードは使えないかもです~!


効果もイマイチよくわかりません~!

マジアンラッキーでしょうか~(笑)




まあとりあえずレンコ継続です~!




すると・・・!?




すぐに見慣れない背面が白いカードが排出します!




そうです!これが今回のキャンペーンカードのCRITICALクリティカルタイプでした~!



気になるキャラは・・・!?







ss3孫悟空でした~!




このキャンペーンカードはバックのホログラムが中々カッコイイです~☆




まあ嬉しい排出でした~!



当然レンコ継続です~(笑)



すると約トータル20クレぐらいでまたもや背面が白いカードが排出でした~!




気になるキャラは・・・!?




ss2孫悟飯(少年期)でした~!




キャンペーンカードはこんなに出るのか!?




「中々激が出ないな~!」なんて思っていました、




このクリティカルタイプは究極技が無いと聞いています、



大会ではあまり使えないかもですね~!



ここまでトータル20クレで神龍カード1枚、キャンペーンカード2枚といい感じ~♪




まだまだレンコ継続です~!




すると・・・!




トータル30クレで・・・!!





見慣れないクラックホロのカードが排出します、



「あっ!レアカードか~!」と一瞬思いましたが・・・文字が金色だ・・・、




まさか~~!?






そう、やってしまいました~!




これこそ今回の爆レアの「孫悟飯(幼年期潜在能力解放)」でした~(笑)




正直ぱっと見金レアカードです~(笑)




しかしこの悟飯は何故爆レアなんだ~!!




まあとりあえずここでレンコ終了~♪




初日ss3ベジータには会えませんでした・・・、




ここで一回プレイしてみました!




すると2開戦終了で75000点と80000点に届かずでした、




とりあえずいつも通りかな~!?



と思っていると・・・!?


いきなり画面にヒビが入る映像が出ます!




そしてバックに龍の作り物があるステージがうかびあがります!




そこに現れたのは・・・!?



スーパーベビー2と超17号でした~!




やたらJSがアイコになり何故か負ける・・・、




結果負けてしまいました・・・、




今日は時間がなくここでやめましたがいずれはss3コンビに挑戦したいです~!

今回はキラカードの排出率が高いので嬉しいですね~!

しばらくは4弾プチレンコで楽しめそうです~!



皆さんはレンコしましたか~(笑)




何か使えそうなカード無いかな~!?




それでは今日はこの辺で~♪ *

2009*12*05 Sat
01:05

12月の密会は・・・!?

こんばんは~!ノブパパです~!



ここ数日は寒いですね~!

皆さんは体調大丈夫ですか~!?


さて3日の出来事ですがご存知むる君パパさんとお会いしてきました~!



前回お会いしたのはバトラーズ3弾の稼働日でしたが・・・、


今回は4弾の稼働日まで7日前と微妙なためバトラーズよりもモンバトで遊んでましたね~!



あっ!密会のメンバーは・・・私、むる君パパさん、ゴッツイータさん、超八戒O~ジさんの4人でした~!


またもやバトラーズ前でカードを手に語り合ってましたね~!


きっとはたからみたらアブナイ親父だったに違いない~(笑)


そしてむる君パパさんに地元のお土産を頂きました!

なんとまるたいラーメン味のプリッツです~!


プリッツと言えばTPDを思い出すのは私だけ~!?


そして自作カードも頂いてしまいました~!!


このカードはPCが復活しましたら紹介したいと思います!


むる君パパさんにはなんとドラバトの自作カードも頂いてしまいました~!

こちらのカードはasukapapaさんの自作カードでした!

なんと1/800のグリンガムのムチ&バニーちゃんです~!

このカード凄くかわいいです~!

嬉しいカードでした!

そして実はもう一枚ありますが・・・、
このカードは18禁ですね~(笑)

でもこれもかわいい~(爆)

asukapapaさんありがとうございました~!



最近ちょいモンバトやっているノブにとむる君パパさんからカードを頂いてしまいました~!

勇者のたてとしのびのふくです~!

これはノブ喜んでました~!


そしてゴッツイータさんにも自作カードを頂いてしまいました~!

これも画像は後日UP予定です~!

あっ!未排出のカード「復活の孫悟空」も頂いてしまいました~!


ゴッツイータさんありがとうございました~!



しばらくするとお腹がすいていたのでラーメンを食べに行きました!

場所は前回と同じお店の「りょうま」に行きました!
前回は黒ラーメンを食べた私は今回は白ラーメンにチャレンジしました~!

白ラーメンというだけありスープはトンコツの白色でした!

まあ美味しかったですが私は黒ラーメンが好みかな~!?

そしてそのあと皆でカードショップに行きました!


ここで私初めてゲッテンカのカードを見ました!

結構人気あるみたいですね~!


このカードショップはフィギュアなども置いてあります!

そこで超八戒O~ジさんとロボットアニメの話題で盛り上がりました~(笑)

流石同世代ですね~!

話がバッチリ合いました!


なんと超八戒O~ジさんは前回の私の記事を見てあるものを持参してきていました!


それはなんと・・・!














キン肉マン消ゴムでした~(笑)

ご存知キン消しですが当時物で数は約100個ぐらいかな~!?



久しぶりに見るキン消しにちょい興奮して思わず遊んでしまいましたね~!


いやぁ~!楽しかったです~!


カードショップ店内であのデコッツのドラゴンボールを発見~!

まずはむる君パパさんがチャレンジすると~!?





界王様でした~!



そこで私がチャレンジ~!



すると・・・!?




カプセルコーポのロゴマークでした・・・(涙)


続いて超八戒O~ジさんがチャレンジ~!


すっすると~!









キターー!!



ss1悟空でした~!



その後も絶好調のO~ジさん!


ベジータ、悟飯とイイキャラばかり!


私は二回目は実は界王様でした・・・(涙)




一旦ゲームセンターに戻ると超八戒O~ジさんかワンピースをプチレンコ~!


するとなんと・・・!













GR ボア・ハンコックが排出~!!


凄い引きだ~!



なんと・・・、



このハンコックを・・・、










私頂いてしまいました~(爆)



これは嬉しいです~!

メロメロ甘風~最高です~(笑)


超八戒O~ジさんありがとうございました~!


その後はもう色々お喋りしていましたね!


気付くと・・・!?


既に午前様でした~(笑)


ここで密会お開きとなりました~!



今回も楽しかったですね~!


次回は2月でしたよね~!?


また密会楽しみましょう!


それでは今日はこの辺で~! *

2009*12*01 Tue
22:09

最近の小学生・・・、

こんばんは~!ノブパパです~!

あっという間に12月ですね・・・、

歳をとると一年が早いと子どもの時に聞いていましたが本当ですね・・・、



12月といえばイベントが多く楽しい時期ですが皆さんは何か予定はありますか!?



我が家は行ければですがジャンプフェスタに参加予定です~!



出来れは2日とも行きたいと思ってますが日曜日だけになりそうです、



それまでにはPC復活させないと・・・!



さて最近のノブ達の流行りを聞いてみると・・・!?


これが結構面白い~!



まずはTVですが・・・、



何と「ライアーゲーム」が大人気らしい~(笑)


理由は登場人物のリアクションが面白いらしいです!

一番人気はやはりフクナガ~(笑)


原作とは全然違うんですがね~!



まあ「ライアーゲーム」は私が見ても面白いですのでいいですが・・・、



そしてマンガですがこれは懐かしいものが流行っていました~!



なんと今更なんですが「キン肉マン」が人気みたい(笑)


特に王位争奪編が人気があるみたいです!


あだ名で「アトランティス」なんて子もいるみたい~(笑)



ノブは「ラーメンマン」と言われたとわけの分からない事を言ってました!



しかし今更「キン肉マン」が人気なんて不思議です!


私は読んでませんが今はキン肉マンの息子の話が連載中らしいですね~!



そしてこれも今更なんですが・・・なんと・・・!


「行け!稲中卓球部」です~(笑)



これも懐かしいですよね~!


確に面白い~(笑)



でも実はノブは2年生の時に一度読んでいます~(爆)


稲中といえばマンガは最高でしたがアニメはイマイチでしたね~!



でも今読みなおすとちょい小学生にはエッチですね~(笑)



わかって読んでるのかな~(爆)


わかっていたらちょい怖いかも・・・(笑)



さてドラコンバトラーズも10日に4弾が稼働予定ですね!


またちょいレンコはしちゃいそうです!



あっ~!


そういえば・・・、


明後日の3日にまたもや密会予定です~!

むる君ぱぱさん!ゴッツイータさん、超八戒Oジ~さん、よろしくお願いしますね~!


また大人だけで楽しみましょう~(笑)




それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


