ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*31 Sun
23:08

お知らせです・・・、

こんばんは、ノブパパです、



しばらくの放置状態すみませんでした、





すみませんがしばらくは更新出来ないと思います、



と言いましても2月の中頃にはまた再開できると思いますので皆様よろしくお願いいたします、





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*01*14 Thu
21:38

昨日は・・・


毎度おなじみゆかぱぱ。さんのブログ いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~ にて2010年初プレ企画発動中~!超斬新なオリジナル自作カードが賞品です~!締め切りは 1月23日(土曜日) 23:00までですYO~!みんな急げ~!!





こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!それにしても寒い・・・、



昨日は東海地方は朝方から降り始めた雪が積もり通勤時間が普段の4倍かかりました・・・、



そんな昨日でしたが・・・、





 娘の2歳の誕生日でした~♪ 





平日でしたので別に何をしたわけでもないんですが嫁がこんなもの作ってました!





画像 157



キャラ弁~!?なんですが何のキャラクターかわかりますか~!?




答えは・・・!?







いないいないばぁっ!のう~たんでした~!







ちらし寿司で作成でした~!





そしてケーキも用意していました!





画像 158





キャラは嫁の手書きのイラストが元になっております~!




しかしこのイラストだと男の子ですよね~(笑)




私に似て天然パーマ全快なので将来心配です~(笑)



最近ではフランダースの犬の主題歌が大のお気に入りなんですよね~!



「ランランラ~ン~♪」歌ってます~♪





そんなノブとは10歳違いの妹です(笑)




今回は私事の記事でごめんなさいね~!







それでは今日はこの辺で~!
*

2010*01*10 Sun
22:45

ミラクルバトルカードダス 初参加~!

こんばんは~!ノブパパです~!



今日は午前中に買い物ついでに何故かワンピにINしてしまいました~!


すると・・・!



なんかおちたよ・・・!?



ギロ・・・!!



とまでは行きませんでしたがいきなりのキラカードでした!



またハンコックか~!?(実は3:2でした)



と思いましたが・・・・!!






これでした~!






画像 152



キャンペーンカードのモンキー・D・ルフィでした~!!




初のキャンペーンカードで嬉しかったです~!




午後からは平和堂のドラゴンバトラーズの大会に参戦予定でしたが・・・、



今回はミラクルバトルカードダスのトライアル大会に参加してきました~!




といいましても我が家はミラバトのカードはジャンフェスなどで頂いたプロモーションカードとジャンフェスで少しだけ回したカードがあるだけ・・・、



しかもミラバトの知識も無いためとてもデッキなど組めません~!



しかし今回は助けていただきました~!




いつもお世話になっております!ご存知「ダメ激父さん」にデッキを組んでいただきました!



しかもその際大量のカードまで頂いてしまいました~!




中にはキラカードまで・・・、




ノブはこんなデッキで参戦となりました~!




画像 156


このカードをみてあることに気づきませんか~!?


実はドラゴンボールとワンピースのカードをごちゃ混ぜてデッキを構築しています!


確かに使えるカードは両方ありますがまずは何をしたいかでデッキを構築しないといけませんね!


ダメ激父さん勉強になりました~!




今日のトライアル大会の会場は私初めての場所でした!



コレクション天国POO様です~!




現地につくと・・・!



お久しぶりです!ダメ激父さん、ダメ激くん、ヨッシーくん!


そして超八戒Oジーさん、かずまくん、さきちゃんとお会いできました~!



早速店内に入りダメ激父さんにレクチャーしていただきました!


試しにダメ激父さんとノブが対戦~!


すると・・・ノブ瞬殺でした~(笑)


でも流石ダメ激父さんです!なんとなくゲームの流れがわかりました~!


そうしていると大会の時間です!


今日の参加人数は12名でした、



ノブは初のため出来たら知り合いと当たるとイイな~!と思っていましたが知らない大人の方との対戦となりました、



まずはお互い挨拶してゲームスタート!



ノブジャンケンに負けましたが相手の方が後攻を選んだため先制となります~!


まずはカードを4枚引いて・・・、



ノブ意外に落ち着いてゲームを進めていきます、




すると・・・相手の方は手札のカードが高コストなのか中々カードを場に出せませんでした、


たまたまでしたがノブはコストの低いキャラを場に出していけた分優位に立てました、


この勢いでなんとか勝利することが出来ました~!





嬉しい初勝利でした!




この大会はベスト4までに入ることが出来ればスリーブが貰えます~!


後一勝することが出来ればスリーブゲットなんですが・・・、





続いての対戦相手は超八戒Oジーさん所のかずまくん~!


強敵です!



この対戦はノブ最初の4枚の手札が高コストのカードが多く場に出せない様子・・・、


かずまくんに瞬殺されました~(笑)





見ていて思いましたがやはりバランスが重要ですね!



同じカードはデッキに3枚までしか入れれないようですが序盤ではΩレアなんか使えません~!



とイイましてもΩレア欲しくなっちゃいました~(笑)




ここで4位決定戦を行うことになりました、



ノブの対戦相手は同じくらいの年頃の子でした、



この勝負は長引きました・・・、


お互いテーブルが一杯になるくらいカードが並んでました、


最後は相手のカードの効果で攻撃できないノブの負けでした、




ノブ初めての大会でしたが結構頑張ってました~!




残念ながらスリーブはゲット出来ませんでしたが・・・!?




・・・・・・、







画像 153



実はダメ激父さんに頂いてしまいました~!!



ダメ激父さん!貴重なスリーブありがとうございました~!


今日は一日大変お世話になりました~!!




またご一緒しましょうね~!





そしてこちらは参加賞です~!





画像 154



このカード何処かで見たことあるな~!?



実はvジャンプフェスタで体験会に参加するといただけたプロモーションカードと絵柄が同じでした!



でも数値などチョイ違っているんですよね~!





画像 155



上が今回頂いた参加賞です、



下はvジャンプフェスタのカードです、




でもvジャンプフェスタのカードは公式大会では使えないような話を聞きました(使用禁止)



大会後は皆さんとミラバトの話をしていました所・・・、


私ノーマルカードが欲しくなり購入してしまいました!



その後もキャラの効果の話などダメ激くんに教えてもらいました~!





次回参加の時はもう少しカード揃えておきますね~!




思っていた以上にノブは楽しかったようで帰り道でもミラバトの話ばかりしていました!



少しハマってるかな~!?





それでは今日はこの辺で~!

*

2010*01*08 Fri
22:42

☆トモダチコレクション☆

こんばんは~!ノブパパです~!



明日から三連休でしょうか~!?



私は日曜のみ休み・・・、



でも行けたら平和堂のバトラーズ大会に参戦予定です!





さて新年となりまだおみくじを引いていない私・・・、



コンビニに入るとこんなもの発見~!


画像 132


ワンピース占い  STRONG WORLD


これはと思いついつい購入しちゃいました~♪


恐る恐る開封してみると・・・!



このキャラでした~!




画像 134



水着ルフィでした~!



肝心の占い結果はこんなんでした!





画像 135



ここで私気づきました!!



そうこれは占いなんでした~!!



勘違いしてました!大吉とか出ると思っていました~(笑)




まあルフィならイイんじゃないの~!?





そして最近ノブと嫁がハマッていますDSのゲームです、



トモダチコレクション



最初は私も「何これ~!?タマゴッチと変わらないじゃん~!」なんて思っていましたが・・・、



中々楽しいことに気づきました~!




ここでゲーム内容をチョイ紹介です!


自分がゲーム内のマンションのオーナーになりマンションに住む住民を作成して生活を見守ります、


その際トラブルや相談など解決するたびにアイテム&お金!?が増えていきます、


正直終わりがあるのかさえ知りませんが何が面白いかといいますと・・・、




ゲームのキャラ同士が恋愛感情をもち恋人同士になったり友達になったりまたは喧嘩したりもします!




先日私もフラれました~(笑)





ではノブ&嫁が作成したキャラの一部を紹介したいと思います~!


あまり似て無くても怒らないでね~!





画像 143


まずはノブ本人です!


まあまあ似てるかな~!




これはわかりますか~!?



画像 150



これはノブが作成した「いもと」だそうです~!!



チョイ似てるかな~!?




そしてこれはどうですか~!?



画像 149


これもノブが作成の「なべあつ」だそうです~(笑)





さらにこいつはわからないと思います~!




画像 130



これはなんと「かすが」だそうです~~!!



チョイ微妙で笑っちゃいます~!





でもこれからはあまり笑えません・・・、




これ誰かわかりますか~!?


おそらくこのブログに遊びに来ている方は知っているキャラです~!



二枚連続でいきますね~!


まずは一人目です!



画像 137



そして二人目です~!



画像 138



・・・・、



チョイピンボケでごめんなさい~!



このキャラの答えは最後に書きますね~!



皆さんも考えてみてください~!





そして嫁が作成したキャラです~!



まずはこちら~!



画像 151


インテリアショップでバイト中でした!


このキャラ名は「キング オブ ポップ」になっています~!!



チョイ似てますね~!!



ここからは駄目駄目作品です!



まずはこちら~!



画像 145



こいつはキャラ名が「まつじゅん」になってますが・・・(寒)


そしてこいつも寒い・・・、



画像 148



こいつにいたってはなんとキャラ名が「しょう」になってます~!!


ファンにとっては死刑もんの行為ですね~(笑)




でも嫁が作成したキャラで私が好きなキャラが二人います、



まずはこちら~!



画像 141



このキャラの名前はなんと・・・!!




「びばり」です~(笑)



なんでこんなキャラ作るのか良くわかりませんがお気に入りです~!



そしてこのキャラは私のために作成してくれたんだと思います・・・、




そのキャラとはこいつだ~!!




画像 142



その名も「クリステル」~(笑)



嫁よありがとう・・・、




でもホントの話なんですがゲーム内で私と嫁が恋人になったんです~!!



でも速攻で別れました~(笑)



次はクリステルだ~!!



頑張れ俺・・・!




ホントはまだまだキャラはいますがとても紹介出来そうなキャラではありません!!



お笑い系が多く平均年齢がなんと33歳なんです・・・(涙)



もっとアイドルなんか増やしてほしいな~(爆)





さて先ほどのノブが作成の二人の答えです、



まずは一人目・・・こいつのキャラ名はなんと!!


「ごくう」でした~!



そして二人目のキャラ名は・・・!




「ベジータ」でした~!!



ノブ曰く顔のパーツが少なく作れないとか言い訳してますがね~!


どうせ作るならゴジータにすればいいのに・・・、



わかった方いますか~!?





それでは今日はこの辺で~!


*

2010*01*04 Mon
01:00

2010~!初釣り~!

明けましておめでとうございます~!ノブパパです~!



今年もよろしくお願いいたします~☆




皆さん正月休みどのようにお過ごしでしょうか~!?




我が家は年賀状作成がうまくいかず結局正月に間に合いませんでした~(涙)


pcを替えたのでプリンターがうまく動かない状態になってました・・・、




年賀状をいただいた皆様ありがとうございました~!


遅れますがかならず私も送りますので~!






さて元旦の朝は東海地方はなんと・・・!



こんな状態でした~!





201001010943000.jpg



おかげで朝から車の雪かき作業でした~!




まあそんなに道路状況もひどくなく昼からは義理の弟のkenくんとkenくんの息子のかいて~くんと釣りに行ってきました~!



そんな元旦に~!?



と思いでしょうが・・・、




実は釣堀に行ってきました~!



ここです~!


南国風釣堀アクアガーデンココス 



ここの釣堀の特徴はなんといっても・・・!



ブラックバス&アメリカナマズが釣れる~ということです!





途中コンビニでこんなもの発見~!




201001011023000.jpg



う~ん!うる星やつらのラムちゃん~!


やはり寅年ということでしょうか~(笑)





さあ釣堀に着きました~!



201001011112000.jpg



玄関は南国チックな雰囲気で中に入るとビニールハウスのような建物で結構暖かいです!



受付の横にはコイ釣り用の池があり何人か釣りしてましたが結構釣れている様子・・・!



これは期待できる~!?




受付を済ませると竿とソフトルアーのワームを一本選んでチャレンジですが・・・、



このワームは色が5種類ほどあり最初の料金には一本のワーム料金しか含まれていません!



ワームの色は結構重要で一般的には水質によって選びます、


水質が綺麗(クリアー)ならナチュラルな色、


水質が濁っている(マッディ)ならハデな色、



ノブはナチュラルな赤系を選択しました!


私はノブと対極なカラーのホワイトなワームを選択~!




いざ勝負~!!




こんなところでした~!




201001011118000.jpg


ノブとkenくんが写っております~!




ここのスタイルはのべ竿でワームを動かして誘う釣りになります~!



ワームの針へのさし方はワーム中央にチョンかけの俗に言うワッキースタイルで狙いました~!





まずは釣堀の基本・・・角から攻めます、



ホントはゆっくりワームをフォールさせたいのですが針の上10cm付近に噛み潰しのオモリが付いています、



つまりショートスプリット状態です、



竿もかなりべなべなでもう何をやってるかわからない状態・・・、




でも竿をしゃくりながらたまにポーズをいれて頑張っていると・・・!!



ノブの竿が曲がっています~!




ノブヒットでした~!




ところがタモをもって行く途中でバレてしまいました・・・、



でもこれでやる気が出てきました~!




すると・・・今度は・・・!!




私にヒット~~!!




竿がかなり曲がっています~!



慎重にやりとりしてタモですくいようやくゲットのこの魚・・・!?




201001011123000.jpg



なんとアメリカナマズでした~!


約45cmぐらいかな~!




やはりバスとは違い底付近を走り回るような引きでした!




ここでノブもナマズを釣ってみたいと言い出してお互いのワームを半分にちぎって交換しました!



すると・・・またもや・・・!!




わたしにヒット~~!!




これも結構引いています~!




慎重に寄せていると魚影が見えました!



本命のブラックバスでした~!





201001011154000.jpg



約40cmの立派なブラックバスでした~!



このあたりで店員さんが寄ってきてお話していました、



なんでも「60cmのアメリカナマズがいるのだけど誰も釣ったことが無いのでホントかと言われる」とのことでした、



この後アタリがなくなり後10分でタイムアップと思っていると・・・!!




ノブの竿がめちゃ曲がってます~!



ノブヒットです~~!!!





タモをもって近づくとぜんぜん魚があがってきません!



最初は「なにやってるんだ~!」と思っていましたがどうやら違うみたい・・・、



約5分のファイトで見事釣りあげた魚は・・・!?




こいつでした~!!





201001011209000.jpg


約60cmのアメリカナマズでした~!!



ここのルールでアミから魚を出して持つのは禁止なんです、



地面においても駄目(アミに入れた状態でも)



ですのでイマイチな画像しかありませんが・・・、



店員さんに持ってもらいました~!





201001011210001.jpg



なんでもこの持ち方が一番持ちやすいと言ってました~!



このナマズが釣り上がるとコイ釣りをしていた人からも「凄いの釣り上げたな~!」なんていわれてノブ喜んでました~!



店員さん曰く・・・主だったようです~(笑)



店員さんも「釣っていただきありがとうございました~!」と喜んでいました~!





その後はアタリはあるもののつれませんでした、




中々楽しめました~!



今度は暖かい季節に行きたいですね~!




こんな元旦でした~(笑)




今年もこんな感じで更新頑張りたいと思いま~す☆


皆様よろしくお願いしますね~!






それでは今日はこの辺で~!


*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


