ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*02*21 Sun
22:19

またもや密会~♪

こんばんは~!ノブパパです!


最近はまた寒いですね~!!



ノブは週末胃腸風でダウン・・・、



残念ながらモンバトプレイは行けませんでした、



一応クエストモードⅡにもチャレンジしましたが結果から書いてしまいますが「シドー」には会えませんでした、


なんせこいつが超強いです・・・!!





201002132029000.jpg



「ハーゴン」にボコボコにされました~(涙)


プレイが終わり戦士のレベルを見てみると・・・!?




なんとLv1・・・、




それでは勝てんはずだ~!



ちなみに武道家がLv11でした~!




まあぼちぼちやっていこうと思います~!





先週の木曜日の出来事ですが・・・、


むる君パパの気まぐれ日記 でお馴染みのむる君パパさんとお会いしました~♪



待ち合わせ場所に着くと・・・!



お久しぶりです!


ツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みゴッツイータさんの姿が~!!


そうまたしても密会してきちゃいました~!




むる君パパさんからはなんとモンバトのカードをノブにと頂いてしまいました!



画像 210


まずはSPカードです!



天使の眼差し

魔神のかなづち

マホステ




そしてなんとこちらのカードも頂いてしまいました~!


画像 209



はじゃのつるぎです~!!



そしてバトラーズの自作カードまで頂いてしまいました!!



画像 206



爆レアss3ゴテンクス


爆レアフリーザ(ポッド搭乗)




流石です~!ノーマル仕様ですが十二分にカッコイイ!!


ゴテンクスのバックなどはどうやってやっているんでしょうかね~!?


フリーザも超悪そうです(笑)


このポッド搭乗という状態がイイですね~!


普通の第一形態だと弱そうですからね!



そしてこのカードも頂いてしまいました!!




画像 207


爆レアss1孫悟空です~!



これは私超お気に入りの一枚です~!


イラストと背景の緑がマッチしていてホントカッコイイ~!!




早速ゴテンクス&悟空でバトラーズを遊んじゃいました~(笑)



やはりクリティカルタイプは面白いですね~!



0%から400%とボタン押しが楽しいです!




そしてお菓子まで頂いてしまいました!




画像 203


別府の星座というチョコレートのお菓子です!



実はもう食べてしまいました~!


美味しかったです~!


少し話が脱線しますが・・・、


チョイ前にこんなものを発見して飲んでみました!



画像 195



チョコレートスパークリングです~!


これは多分サイダーにチョコのフレーバーがする感じだろうと思い購入~!



先週チョコと一緒に飲んだのですが・・・、


これは凄い・・・!


まさにチョコなんです(笑)


チョコを食べてこれを飲んだらもう最悪でした・・・、


これはいったい何と一緒に飲んだらイイのか想像できません!!


皆さんも一度お試しアレ~!



そしてゴッツイータさんからもバトラーズのカードを頂いてしまいました!



画像 205



5弾のもっていなかったカードでした!


激ベジット


激ピッコロ(ネイルと同化)




ピッコロはドラゴンスキャンがトリプルの一撃ですね・・・、


ゴッツイータさんありがとうございました!!





超八戒Oジーさんが少し遅れるとのことでしたので私は早速モンバトプレイ~!



その間ゴッツイータさんはバトラーズプチレンコしてましたね~!


するとバトラーズがカード切れ・・・超やる気ダウンです・・・、


店員がカード補充にきた時に恐るべき光景が~!



なんとカードをシャッフルしだしました~(涙)



ここでゴッツイータさんのバトラーズレンコは終了でしたね!




私のモンバトといえば人間体竜王に全然「つばぜりあい」に勝てずでダメダメでした・・・、



そこで戦士で通常のプレイをして遊んでいました!



すると超八戒Oジーさん到着~!


ここで食事に行くことにしました!



いつもこのメンバーだとラーメン屋に行くんですが今回はむる君パパさんに名古屋名物「あんかけスパゲティー」を食べていただきたいと思い小牧駅の近くにあるスパゲティーハウス「めりけん堂」に行ってきました!



まずはメニューをみていると・・・、



スパゲティーのサイズが選べれます!


SとRとJ・・・、


おそらくはスモール、レギュラー、ジャンボ!?でしょうか(笑)


ちなみにSはメンが200g

Rは350g



そしてJは600g!!と正直多いのか少ないのかピンときません!



そこでゴッツイータさんが店員さんに質問~!


「Jは普通の人たのみますか~!?」


すると店員さん「ええ!たのみますよ!」っと、



じゃあということで全員Jをチャレンジしました~!!




スパが出てくるまでは色々な話で盛り上がりましたね~!


きっと店員さんたちは「あの人達何者~!?」って絶対思っていたに違いないですYO~!!





すると超八戒Oジーさんが「なに!あれ~!?」といってカウンターを見ています、


私も振り返って見てみると・・・!!!



なんとそこには超大盛りのスパゲティーが・・・!!!!!




ちなみに私が食べたスパ「ピカタ」の画像です、



201002182052000.jpg



ちょっとわかりにくいと思いましたのでタバコをかりて撮りましたが・・・、



そしてライス付のを注文した超八戒Oジーさんのスパの画像です・・・、





201002182053000.jpg




もう見た瞬間噴出してしまいました~(笑)




「あんかけスパゲティー」はピリっとコショウが効いたチョイトロリなスープに太いメンが特徴です!


私とむる君パパさんが食べた「ピカタ」とは豚肉をタマゴで包んで焼いてあるものがトッピングされております!



普通でも少しピリからなんですがゴッツイータさんはタバスコバホバホかけてましたね~(笑)




さあこのスパどうなったかと言いますと・・・!?



なんと私完食できました~♪



でももうしばらくはスパは食べたくないです・・・、




ここではミラバトに参戦している超八戒Oジーさんに色々とお話を聞いたりして皆さんミラバトで盛り上がりましたね!


ここで超八戒Oジーさんからプレゼントがありました~!



なんとミラバトのレアカードです!




画像 204


怒りの孫悟飯

餃子

孫悟空(大猿)

ベジータ



と全部持っていないカードでした!



そしてこちらのプロモーションカードも頂きました!


画像 211



これの裏に載ってるミラクルバトルカードダスVerの歌がイイですよね~(笑)


皆で覚えてカラオケで歌っちゃいましょう~♪



超八戒Oジーさんありがとうございました!!





食事しながら話しているとあっという間に時間が過ぎますね、



店員さんに「ラストオーダー」ですが・・・、


といわれるまで時間に気づきませんでした、



ココは超八戒Oジーさんにおごってもらっちゃいました~!



超八戒Oジーさんごちそうさまでした~!





ここでまたもやゲームセンターに戻りゴッツイータさんの車の中で話していました、



いや~!「ジェットマン」の話で盛り上がりましたね~!!


って私が一方的に話していただけかな~!?


一度見てみてくださいね~☆


自作カードの件は・・・、


まあ気長にお願いしますね(笑)



ここでゴッツイータさんは帰宅しました!



またお会いしましょうね!


奥様のサポート頑張ってくださいね~!!





ここでモンバトをプレイしたくなりまたもや竜王にチャレンジしました!


すると・・・またもや・・・人間体竜王につばぜりあいで負けてしまいます!!



もう正直絶望的状況なんですが・・・!?



何故か勝ってしまいました~!



これは私もむる君パパさんもビックリでした~!!



そして竜王との対戦です!



オーブが溜まっていたので勝利できました!!!




ここでいきなり戦士がLv15まで上がりました~!





戦士の装備の話をしているとむる君パパさんからこちらの自作カードを頂いてしまいました!




画像 208




絵柄はベビィマリオとありますが・・・、



なんとこれ凄いです!



王者の剣と天空のつるぎが一枚になった自作カードでした~!!!!



これは私も嬉しかった~!!



ノブは飛び上がって喜んでいましたよ!!




早速装備してプレイしてみました!


技もカッコイイですね!


むる君パパさんありがとうございました!



ここでむる君パパさんがあることにチャレンジしました!



それはクエストモードでの評価を最高ランクにすることでした!



なんでも使うSPや攻撃などの条件がそろわないといけないらしくかなり難しいみたい・・・、




でも成功していましたね~!



思わず私も撮ってしまいました!




画像 202


EXランクでした~!



なんでもこれで「シドー」を使ってプレイすることが出来るとききました!




凄いです~!!




むる君パパさんにはモンバトの情報ばかり聞いてましたね!



そして超八戒Oジーさんはワンピースをレンコしてました~!



見事低額で新しい爆レア「白ヒゲ」をゲットしてましたね!



そうしているとあっという間に午前様でした(笑)



今回の密会も楽しかったですね~!!




むる君パパさん!ゴッツイータさん!超八戒Oジーさん!お疲れ様でした!


また密会しましょうね~☆







PS:あの後家に帰ると・・・なんと私の晩飯がテーブルにおいてありました、

それはなんと「スパゲティー」でした~(笑)
*

2010*02*12 Fri
22:14

頂き物~!!最近のノブは・・・、

みんなオラに元気をわけてくれ!でお馴染み歩ぱぱさんがプレ企画発動中~!その名も『ミラドラバトリンピック開催!』歩ぱぱさんの自作カードゲットのチャンスですYO~!プレ企画締め切りは2月21日(日)の22:00です!みんな急げ~!!
みんなオラに元気をわけてくれ!







こんばんは~!ノブパパです!




今週末はバレンタインですね~!


皆さん予定はありますでしょうか~!?





今日はまさかのモンバトネタです(笑)


最近は何故かモンバトにはまっているノブ、



いまさらなんですがね~、



理由はレジェンドモードでまたもや大魔王と対戦出来るのが面白いみたいです!



レジェンドクエストⅠの大魔王は竜王でしたね!




なんとか人間体竜王までは行けるものの中々勝てませんでした、



そこで破壊王子の収集生活でお馴染みの破壊王子さんに色々聞いちゃいました~!!




するとまずは自分の装備、そして有効なSPカードを教えていただき早速揃えました!




まずは装備です!




画像 188



ドラゴンシールド


ぶとうぎ


ドラゴンキラー



職業は武道家です!



武器のドラゴンキラーが対竜戦でメチャ強いです~!




そしてSPカードも購入しました!





画像 189



秘剣ドラゴン斬りです!



このSPは対竜戦には超強力ですね~!



このカードは破壊王子さんに教えてもらったスターターセットにて購入しました!





この装備でいざ竜王にチャレンジ~!!



するとやはり人間体竜王には「つばぜりあい」に勝利しないと勝てません!




1ターン目にSP秘剣ドラゴン斬りを使用して・・・、



2ターン目に「つばぜりあい」をしかけます!!





すると・・・!



なんとか競り勝ちました!!



その勢いで人間体竜王に勝利しました~!!





さあ竜王戦です~!



しかし竜王は体力が5000!?低いです!



1ターン目にSP秘剣ドラゴン斬りを使用して約1000ダメージあたえます!





そしてオーブが満タンに・・・、




ズド~ン!と剣を突き立てて与えるダメージは約3300!?



ここまできたら後は攻撃の竜滅拳で竜王に勝利できました~!!




この時の武道家のLvは8でした!





いや~!武道家強いです!




なんとか戦士でも竜王に勝利できて目指せバトルマスター!!




と思っていたんですが・・・、




以前からプレイしていた冒険の書を使って戦士Lv45、武道家Lv8まで行っていたんですが・・・、










ノブ先日冒険の書なくしました・・・、





家宅捜査しましたが見当たらず・・・、




そこでノブ自分で新しい冒険の書を買ってきました!




画像 186



また一からですが今日からはレジェンドクエストⅡもスタートということもありボチボチ遊んでいこうと思っています!



あっ!レンコはしませんYO~!





現在のレジェンドのロトカードです!





画像 187



キャタピラー


モーモン


そして悪霊の神々





モーモンがお気に入りです~!



昨日の出来事なんですが・・・仕事から帰ると封筒がPCの上に置かれていました、



見てみると・・・こんなシールが!






画像 179



そう送り主は破壊王子さんでした~!



早速中を明けてみると~!?




なんとモンバトのキラカードが入ってました~!





画像 180



SPカード 風のマント


      進化の秘法


      水のはごろも




どれも対大魔王戦で使えるカードですね!



そしてこちらのカードも・・・!!





画像 182



竜神のよろいです~!



装備系のロトカードは揃えるのが大変ですので嬉しい一枚でした!





もうノブは大喜びでしたYOO~!!




そしてなんと私にもプレゼントがありました!



それは言葉で表現すると・・・「とっておきのすごいもの」でした~(笑)






破壊王子さん!ノブ&私にプレゼントありがとうございました~!




今週は何とか休めそうな予感・・・!?



バトラーズとモンバトと遊んできますね~!





今回はモンバトはプレイ画像無しでごめんなさい!



また機会があれば今度は「シドー」にチャレンジしてきますね!



ところで「シドー」には何が有効なんでしょうか~!?





誰か教えてください~!!





それでは今日はこの辺で~!


*

2010*02*05 Fri
23:00

頂物~!&バトラーズ5弾レンコ結果~!!


こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!またもやメチャ寒いですね~!


明日は予報では雪・・・、


仕事に行けるか不安です・・・(笑)




今日は遅れましたが更新できない間に頂き物がありました!!



まさに突然で嬉しかったです~!!



送り主はゴマの毎日でおなじみのゴマさんからでした~!


以前のプレ企画の宣伝賞とのことでしたが・・・!



なんとこんなにも~!!




画像




流石プレ企画マニアのゴマさんだ~!!


実は今もプレ企画発動中なんですね~!!!!



皆様も参加してみては~!?



ただいま、一足早い1周年プレ企画発動中!!



ゴマさんプレ企画賞品ありがとうございました~☆






そして昨日はドラゴンバトラーズの5弾の稼働日でしたね!



ところが私はレンコに行く時間がありませんでした・・・、





ということで・・・!




本日レンコに行って来ました~(笑)




今回の目玉はやはり初爆で登場のバーダックでしょうか!?



私の狙いも当然バーダック!!


いやまあ悟空でもイイか~!!




ぐらいの気持ちでレンコ開始~!



稼動二日目でしたのでパック頭じゃないだろうととりあえずワンキラまで続けると・・・!?




キラ~ン!




まずは新タイプのBREAKERブレイカータイプのこの方でした~!





画像 169





激レア フリーザ(最終形態)




とりあえず新タイプの激なのでOK~!



当然継続です!!





すると次はこのお方が・・・・!!





またもや新タイプのss3といえば・・・!?






画像 170






激レア ブロリー超サイヤ人3




コスト4はちと重いですが数値的にはかなり強いカードですね~!


イラストもカッコイイです!





この時点でまだ25クレでしたので継続しました~!




このアタリから裏面が白色のクリティカルタイプが排出されるたびに「ひょっとして爆~!?」なんて一人で熱くなっていた私・・・(恥)




そして裏面が明らかにバトラーカードと違う一枚が出てきました・・・、




そうお馴染み神龍カード降臨です・・・(涙)





このカードでした、






画像 171





神龍カード フリーザ最後の変身!





まあしかたがない・・・、



気を取り戻して・・・継続です(馬鹿)





すると・・・!!



ついに・・・・・!!!!





爆レアが出ました~!!!!!!!





ワ~イ~!!






これにてレンコ終了です~!





計58クレで激2、神龍1、爆1ならまあイイでしょう~!





あ~よかった!












えっ~!?






爆レアが何かですか~!?







当然・・・・・・・・、





















画像 172





爆レア フリーザ(ポッド搭乗)




このカードはイラストが超カッコイイですね!




・・・・・・・・・・・・・・・、




これは負けレンコなのか~!?






試しにこの爆フリーザを使って一人で遊んでみました!



当たり前ですが1枚しかスキャンできませんでした、



序盤は第一形態のzスキルの殺気の効果でイイと思ってましたがアイコンが一つのため相手にターンを取られてしまいます、


するとガードが100のせいかHP2000しかないのにジャストガードを決めても1000ぐらいダメージを受けました!!


なんとか一回戦は勝利でしたが・・・、



二戦目でついにダメージを受けてHPが0になってしまうと第二形態へと変身~!



なんだか強そうだ~!


なんて思っていると自分のターン!



JSを押そうと身構えていると・・・!




ヒュ~~ンと光が通過・・・、




JSスピードが何故かMAXになってる~(涙)


私ここからは一度もJS押せませんでした・・・、




でも最後は究極技のデスボールにてなんとか勝利!



残念ながら三回戦には進めませんでした・・・、




爆フリーザ・・・強いのか~!?






今日はあまり時間も無くここでプレイ終了でした!





皆さんのレンコ結果も教えてくださいね~!





それでは今日はこの辺で~!!



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


