ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*03*26 Fri
22:48

ドラゴンバトラーズ6弾 プチレンコ~♪

こんばんは~!ノブパパでっす!



最近はまた寒い日が続いてますね~!


雨の日は気温も上がらずまだまだ寒いです!





雨と言えば傘ですね・・・、


私傘を持つとあるマンガを思い出してしまいます!


ついつい「フジワラノ・・・アンブレラァア!!」とか遊んでしまいます(笑)


まあこの話題はスルーしてください・・・、






お待ちかねです~!



初日無理でしたがついにプチッと行って来ました!





ドラゴンバトラーズ6弾レンコ結果です~!





今回は排出順にカードを書いていきたいと思います!




では諸君~!準備はいいか~!?





6弾:6弾




N   ピッコロ大魔王    GUARD




N   ラディッツ      POWER




N   ヤムチャ       CRITICAL





R   孫悟空        POWER





N   人造人間19号    EXTRA





N   ラディッツ      POWER





N   人造人間19号    EXTRA







G   トランクス(青年期) BREAKER






画像 232







なんと8クレで爆トリャンクシュが排出~!





結果爆以外はこんなんでした!






画像 233





ここで終了しましたがよくよく排出カードを見てみるとA:Bとも同じパックだったかも!?


続けていればもう一枚の爆も近かったかもです!




まあ今回はプチすぎですね(笑)




また機会があればもう一度ぐらいはレンコしてみようと思っております!





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*03*21 Sun
21:52

やっとこさなれました~♪

こんばんは~!ノブパパです!



皆さんバトラーズ6弾はプレイ&レンコしましたでしょうか~!?




私も稼働日はもう早くレンコしたいと思ってましたが・・・、



仕事が終わったのが20:30頃~!?



早速仕事場近くのお店に行くと・・・、




何故かバトラーズだけ電源が切れていました・・・、


画面には調整中と張り紙が・・・・・・・・、




時間が時間でしたので初日レンコは諦めました、


あっ!この日は私の誕生日でした・・・、





皆さんに祝ってもらいました~!




画像 231


トモダチコレクションですが・・・(笑)



真ん中が私らしい~!?


両側は嫁の友人と娘の友人~!


なぜこの二人なんだ~!?




まあこれは冗談ですけどね~!




嫁にコーヒーメーカーを買ってもらいました!





画像 178




そしてケーキも・・・、




画像 230



ケーキについてはノーコメントでお願いします(笑)




さてモンバトですがついに戦士&武道家ともにLv50を超えることが出来ました!



後はバトルロードでプレイしてライアンに勝利すれば・・・!





ようやくバトルマスターになることが出来ます!





早速バトルロードでプレイです!





ところが・・・!?



なんでか・・・!?






全然ライアンが出てきてくれません(涙)




気がつけば戦士のLvが57まで上がってました、





レベル上げが目的ではないのですがプレイしていると・・・!



魔王戦に突入します!




その魔王とは・・・オルゴ・デミーラ!?




こいつはとどめの一撃で楽勝でした!




すると・・・!



天魔王!?真オルゴ・デミーラが登場~!!




これは討伐は無理かな~!?と思ってみていると・・・!




後ワンターンもてばオーブが満タンになります!




ここで相手の攻撃を受けるも残り体力50ほどで残りました~!



とどめの一撃で真オルゴ・デミーラを討伐することが出来ました~!



画像は無いんですけどね~!





そしてついにこの時が・・・!




ようやく登場のこのキャラです!










201003211657000.jpg


王宮戦士 ライアン登場です~!



これは負けられない戦いです!!





いきなり相手がSPカードを使用します!


おそらくビックバンです、



体力を削られましたがこちらもSPカードでお返しします!



後は体力の削りあいですが結構ガードが出たりと調子よく進み・・・、







無事勝利することが出来ました~!!







201003211700000.jpg




そしてお待ちかねのこの画像です!










201003211701000.jpg


ようやくバトルマスターになれました~!!




一時は冒険の書を無くして諦めていたんですが皆さんの協力もあり何とかバトルマスターまでたどり着きました!





そこで早速ウェポンwスキャンをしてみたいとのことでレジェンドモードの竜王にチャレンジしました!



ホントはドラゴンキラー装備なんですが風林火山を試してみたくまずは「黄金のツメ」をスキャンすると・・・!?




なんとwスキャン失敗してしまいました~!




とりあえずはバトルマスターで竜王人間体と勝負です!




正直ヤバイかと思いましたが「黄金のツメ」も中々の威力~!




見事討伐できました~!




竜王はとどめの一撃発動でこれまた楽勝でした~!



バトルマスターLv2!?で竜王討伐成功しました~!





今日はここで止めましたが次はあのハーゴンにチャレンジしてみようと思っております!




あとはレジェンドⅢにもチャレンジですね!



各レジェンドEXランク目指してみますね~!







今日は友人に帆立貝を頂きました~!



とりあえずさばこうと思い持っていると・・・!




まだ生きていて危うく指を挟まれるところでした~(笑)




無事さばくことができました!





画像 216



ホタテとアスパラをバターで炒めて調理しました~!




画像 217



美味かったですYO~!






あっ!書き忘れていますが結果バトラーズ6弾はまだレンコしていません!


またレンコしましたら結果報告しますね~!





それでは今日はこの辺で~! *

2010*03*14 Sun
00:25

DQMBIIレジェンド「怒れる大地」稼動~!

こんばんは~!ノブパパです!!



先日3月12日はモンバトの新弾の稼働日でしたね~!




レンコ目的ではありませんが夜に少しだけノブと遊んできました~!





正直レジェンドクエストのⅡをクリアーしていないのでⅢはプレイしませんでした!




まずはバトルマスター目指してレベル上げ目的でレジェンドクエストⅠの魔王「竜王」との勝負ばかりしてました!




現場に着くと一人の少年がモンバトをプレイ中でした、



画面を見てみると・・・「勇者Lv89!!」




やるな・・・!


なんて思っているとノブに話しかけてきました、



どうやら先ほどのプレイで「天使の歌」が出たみたい・・・、



つまりもうこの台には1/800のカードはありませんよってことです(笑)




この日のプレイでついに戦士&武道家ともにLv40超え出来ました!!



「バトルマスター」までもう少し・・・!




この時のプレイ時にこのカードを排出しました!






画像 226



アイテムカードの「そうてんのトーガ」です!



これをノブは気に入って戦士でも武道家でも装備していますがこれはイイのでしょうか~!?




そしてこの日はこの裏が黒いカードが出ました!!

























画像 228



グレムリンでした(笑)




ウロボロスの盾か竜神のたてがホシイです~!!






そして今日も少しだけプレイしてきました!




今日も数回のプレイでしたが裏が黒色のカードが出てきました・・・、





心の中では「盾~!」と叫んでいましたが・・・!?




これでした!

















画像 227



新SPカードの「そして伝説へ・・・」でした!



このカードはイラスト超カッコイイです!!




ノブ喜んでいました~!




まあボチボチプレイして遊んでいこうと思っております!




来週はバトラーズ6弾ですね・・・、




どうしましょう~(笑)




それでは今日はこの辺で~! *

2010*03*07 Sun
22:55

久しぶりに・・・

こんばんは!ノブパパです!



しばらくの放置状態ごめんなさい!!



ようやく落ち着いてきましたのでこれからは更新頑張りますね~!







今日は久しぶりにお出かけして来ました!




といいましても今日の東海地方は朝から冷たい雨・・・、


ノブに何処に行きたいか聞いてみると・・・!?





「映画を観に行きたい~!」と返事が!






「何が観たいの!?」と聞いてみると・・・!






LIAR GAME  The Final Stage

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ






これなら私も見てみたいと思い朝一でネット予約して観てきました~!





感想はノブは大好きなキャラのキノコ頭の福永ユウジが大活躍で満足だったみたいです(笑)



私はまあ神埼 直(戸田 恵梨香)と武田 ユキナ(関 めぐみ)が可愛かったとしか言えません!!





画像 225





今月は「時をかける少女2010」も観たいな~!なんて思ってます!



皆さんのお勧めの映画など教えてくださいね!






先日ですがノブがなんとプラモデルに初挑戦~!!


って頂き物だったみたいですが(笑)




気になるキャラはこちらでした~!






画像 223



ケロロ軍曹の「ガルル中尉」でした~!




これは簡単~!


プラモデルとは言わないかな~!?




無事完成でした~!






画像 224



実は私がプラモデルは組み立てたことがありません!



今まで頂いたプラモデルは今でも家にあるんですが・・・(キングスカッシャー、ミ○キナーサ、バイファム、ルパン三世のフィアット500など)



ガンプラは一度も買ったことありません!!



珍しいかな~(笑)





そして先日農協にて購入の大根がヤバイバでした~!




なんとコレです~!!






画像 222




いやマジで狙ってじゃなく裏向きで売られていてレジのときにおばちゃんが気づいてもう大爆笑でした~!



これヤバイバでしょ~(笑)





さて最近のドラクエ(モンバト)ですが・・・、



戦士  Lv35  

武道家 Lv32




まで上がってきました~!!




でもいまだにハーゴンに勝てません・・・、



人間体竜王にも負けます・・・、




そんなもんなんですかね~!?




引き続きバトルマスター目指して頑張ってみます!






それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


