ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*29 Sat
23:47

マックでモンバトカード~!

こんばんは~!ノブパパです!



今日は久しぶりにマックで昼食でした~!



その理由は・・・!?




なんとマクドナルドにてこんなキャンペーンを開催しています!




ハッピーセット「Wコードカード」キャンペーン





限定のWコードカードがハッピーセットに付いてきます!




気になる種類は4種類~!





中身は見えないのでランダムだと思いますが・・・、




スライム  天空のつるぎ  



ギガンテス   いかずちの杖



ドラゴン   しゅくふくの杖



メタルキング   まじゅうのツメ





この4種類です~!




やはり目玉は天空のつるぎですかね~!?



家はメタルキングを狙ってノブと娘の分2枚ゲットしました!





画像 277


こんな入れ物に入ってます!




さあ気になる中身は・・・!?



このカードでした~!







画像 278



ドラゴン しゅくふくの杖



メタルキング まじゅうのツメ





とりあえずはメタルキングゲットできました~!




絵柄を見てみると・・・両方キャラが女の子でした!




このキャンペーンは5月29日、30日  6月5日、6日とこれからもあります!



興味のある方はどうですか~!?





さて最近のモンバト状況ですが・・・、




先日の5月14日から新章「逆襲の魔王」が稼動していますね~!



まずはレジェンドクエストの7章に魔界の王ミルドラース



そして8章には地獄の帝王エスタークが登場です~!



今回のレジェンドクエストⅤにはなんと大魔王戦が二連続~!!





このミルドラース、エスタークは共に戦ったことがない大魔王・・・!



これはプレイするのが楽しみでした!




プレイ結果はなんとかノーミスでレジェンドクエストⅤクリアーできました!




201005292032001.jpg



そして気になるランクですが・・・、




201005292032000.jpg



まあ当たり前のBランクでした・・・、



やはりSPカード「天空の花嫁」のみ使用ではこんなモンでしょう、




そして新登場の大魔王も当然対戦してきました!




こいつですね~!




201005151733000.jpg


まずは闇竜バルボロスです~!


体力が高くて強い相手ですがSPカードの「秘剣ドラゴン斬り」で1000以上のダメージを与えれるのでなんとかなりますね~!





そしてバルボロスを倒すと・・・!



こいつが登場です~!!




201005151737000.jpg


堕天使エルギオスです~!



こちらはバトマスのデンタ&内藤デッキでしたので思ったより体力を残しての勝利でした!



でもつばぜりは勝利しないと勝てません!



エルギオスは地元のお店では現在17体しか討伐されていませんので赤目が登場してくれません、



6月4日の後期バージョンになれば赤目開放&ダークドレアム復活だと思いますので楽しみです!





カードの収集状況ですが・・・、



なんとプレイしていたところこのカードをゲット出来ました!




画像 261


パペットこぞう



このカードは一応1/800なんですよね・・・、




ホント出たときは「またモンスターカードだよ~!」なんて思って気づきませんでした~(笑)



しかしこいつはホント遊びならイイんですが弱いです・・・、



なぜこいつが1/800なんでしょう~!?



でも現時点でロト以外で登場していないある意味貴重なカードですよね(笑)






そしてこちらもプレイでの排出でした!




画像 262


聖なる祈り



これも1/800です!



何故か女キャラには家は強いです(笑)




これは見ていた子が言うにはパック変えた後の2枚目のキラカードだったと教えてくれました、



その子はやたらとモンバトに詳しくて聞いてみたら某ブログを参考にしていると言ってました、



とてもその子に「私もブログ書いてます」なんて言えないくらい詳しかったです(笑)




これは嬉しい一枚でした!



効果は微妙ですがとどめの一撃で使用して遊んでいました!





最近はDSのMJ2効果で週末はモンバト結構並んでいますね!




6月にはモンバトはイオンキャンペーンもあるみたいですし・・・、



しばらくはモンバトで遊ぼうと思います、




でもモンバトも秋には終了なのか継続なのかわからない状況ですね、



Wii用ソフト「 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 」が発売決定なので続くと思いますが・・・、





それでは今日はこの辺で~!


*

2010*05*27 Thu
21:50

ドラゴンバトラーズ7弾稼動~!超プチレンコ(笑)

こんばんは~!ノブパパです~!



今日はドラゴンバトラーズの7弾の稼働日でしたね!



正直最近はドラゴンバトラーズで遊んでいないのですがやはり新弾の稼働日と思うと・・・、




仕事帰りにチョイ覗いてきました!





まずは残念なお知らせです、




やはりこの7弾がドラゴンバトラーズの最終弾となるようです、




筐体にこんなモノが貼られていました、




201005271834000.jpg



データカードダス ドラゴンボール改ドラゴンバトラーズ 終了のお知らせ



公式HPにもUPされていますね




ドラゴンバトラーズ終了のお知らせ



ドラゴンボールは現在は次回作があるようなこのまま打ち切りのようなよくわからない状態ですね・・・、



決定しているのはドラゴンバトラーズが終了したらこれが稼動ということです、




デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦



データカードダスはどうなってしまうんでしょうね~!?






前置きが長くなりましたが・・・、




ドラゴンバトラーズ7弾レンコ結果です~!




では諸君~!準備はいいか~!?


一枚目

ノーマル  SPEED   ベジータ


画像 274



二枚目

レア    SPEED   ゴジータ


画像 275



三枚目・・・、









コトン・・・、







ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ


















(( ●)_( ●))ギョロ!!








画像 276



爆レア  EXTRA  ゴテンクス




これにてレンコ終了~♪





しかし爆は爆でも再録はなんか微妙な感じです・・・、





まあ低額なんでヨシとしましょう~!





今回の7弾もキャンペーン開催ですのでキラ間隔は短いと思います!



もしまたレンコしましたら報告しますね~!





皆さんのレンコ結果でも見に行こう~♪




それでは今日はこの辺で~! *

2010*05*24 Mon
21:27

またもや密会しちゃいました~!

こんばんは~!ノブパパです!


またもや先日の話ですが・・・、




これで3回目かな~!?




むる君パパの気まぐれ日記でお馴染みのむる君パパさんとお会いしてきました~!


当日はツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みのゴッツイータさんと超八戒Oジ~さんと親父4人で密会しちゃいました!!




今回はむる君パパさんとこの日のためにレベルを上げていたモンバトで対戦しようと思っていたのですが・・・、


なんとモンバトがカード切れのようで電源が入っていない・・・、




そしてドラゴンバトラーズはなんと・・・!!


ダイスオーに変わっていました・・・(涙)




とどめはワンピースまでカード切れ・・・、


やるモンがありません!!




しかたないのでUFOキャッチャーの商品を物色していると・・・!


なんとここで超八戒Oジ~さんとバッタリ~(笑)




お久しぶり~!!なんて話していると・・・!


ここでむる君パパさん登場~♪



カードゲームが全滅のためゴッツイータさんが来るまでお話していました!



するとむる君パパさんから頂いてしまいました!





まずはこちら~!


画像 259


むる君パパさんといえばやはり自作カードですね!!



ドラゴンバトラーズの6弾の爆レアの自作カードを頂いてしまいました~!



セル(超完全体) ゴジータ  トランクス(青年期)



いつもながらのクッキリとしたキャラ線がカッコイイです!!


ホント綺麗ですよね~!




そしてこの一枚も頂いちゃいました!




画像 258


ゴジータのキラバージョンです~!


これはゴジータの周りの赤いオーラが超カッコイイです!!


バックのゴジータも光っていてイイ感じですYO~!





そしてモンバトの自作カードまで頂いてしまいました!



これは凄いカードです・・・、




なんとこんなカードです~!





画像 271


そしてもう一枚~!


画像 272



もうわかりましたね!



裏面はこうなっていました~!



画像 273



なんと八角形のこのカードはモンバトのSPカードスペシャルなんです!!



これでレジェンドクエストⅡとⅣをEXランク取得できるかな~!?



頑張って挑戦してみますね~!




そしてモンバトのアイテムカードも沢山頂いてしまいました!


画像 267



カードショップで探してもなかったカードでしたので助かりました!




そしてお菓子まで頂いてしまいました!


この菓子が嫁とノブにばか受けでした~(笑)



そのお菓子とは~!?



これだ~!!




画像 265


ってこれじゃわかりませんよね~!?



じつはこのお菓子の題名とキャラが笑えるんです!



これでした~!




画像 268


なんと さびえる でした~(笑)


ノブは食べながら胸に手を当てて遠くを見るあのポーズをしてました~!!



むる君パパさん沢山の頂き物ありがとうございました~!!



そして超八戒Oジ~さんにもこちらのコインケースを頂いてしまいました!




画像 266


ワンピースファンならわかりますよね~!?


マーシャル・D・ティーチの黒ヒゲ海賊団のマークですね!



このマークのせいでティーチは多重人格者なのではなんて言われているみたいですね~!?



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!





色々話しているとゴッツイータさん到着~!




まずは食事に行きました!




今回は名古屋名物「台湾ラーメン」を食べに行きました~!



けっしてむる君パパさんが「台湾ラーメン食べたいわん~♪」なんて言ったからじゃありません!




少し食べてから忘れてたと思い撮りました・・・、




201005102002000.jpg


台湾ラーメンの特徴はピリ辛でひき肉とニラ、ニンニクなどが入っています、


スープのベースはしょうゆとミソがあります、



お腹もすいていたので美味しかったですね~!




ここでの会話はミラバトでしたね~!



もうゴッツイータさん、超八戒Oジ~さんともにミラバトにドップリですね(笑)



むる君パパさんに二人してデッキ構築やルールなど説明してましたね!




次回密会の時はミラバト勝負かな~!?




その後はゲーセンに戻ってなんだかんだ話していると・・・、



何故かカラオケの話題に(笑)



流石にこの日は遅かったのでカラオケは出来ませんでしたが次回は是非カラオケしましょうね~♪


むる君パパさん次回は週末に来てくださいね~!


よろしくお願いいたします~(爆)





次回密会はカラオケ大会&ミラバト対戦になりそうだ・・・、


カラオケならI・T・Oさん来るかな~!?




なんだかんだで毎回楽しい密会、




これからも皆さんよろしくお願いしますね~☆



この日はここでお開きになりました、






後日ゴッツイータさんとむる君パパさんと岐阜のカードショップで待ち合わせに、



時間があったので扶桑のイオンにて私はモンバトの赤目ダークドレアムに会うためプレイしていました、



しかし赤目ダークドレアムには結果会えませんでした・・・、


後期バージョンで復活希望です!!




ここでおひさしぶりにSさんとバッタリ!!


友人がUFOキャッチャーでアトラスカブトを二匹もゲットしてましたね~!


またフィギュアの情報など教えてくださいね~!





カードショップに着くとまだ二人とも着いていないようでしたので店内をうろうろしていると・・・!


ゴッツイータさん登場~!


ミラバトのカードなど見ていましたね!



するとむる君パパさん到着~!



ここで色々物色して楽しんでましたね~!




その後はファミレスにてゴッツイータさんのミラバト教室開講でした~!


むる君パパさんはかなりミラバトにハマッテいるのでは~!?



私は途中で眠くてダウン寸前でした・・・、



この日も帰りは午前様でしたね~!





むる君パパさんまたお待ちしていますね~!


次回は7月頃ですか~!?


モンバトも対戦しましょうね~!








それでは今日はこの辺で~! *

2010*05*16 Sun
22:32

最近の出来事

こんばんは~!ノブパパです!




皆さんお久しぶりです!


ちょっと更新さぼっておりました~(爆)


遊びに来ていただいてるみなさんごめんなさいね~!





まずはいまさらなんですがGWの出来事を・・・、



GWの少し前にある方から連絡がありまして・・・、



しかも福岡からです(笑)




なんでも私を誘わずに一人で福岡まで遊びに行っちゃったようです~!



その方とは・・・!?




歩ぱぱさんのブログでも有名の「ごはん大好きI・T・Oさん」でした~!


なんでも「GWに隣の市まで来る予定なので会いませんか!?」とのお誘いの連絡でした!



これは嬉しいお話でした!



是非会いたいと思いGWなのに一日単独行動でお会いしちゃいました~(笑)





去年のジャンフェス以来でしたね!




まずはカードやフィギュアなどがひしめいているリサイクルショップに行きました!



このお店は「万○書店」古本、CD、カード、古着、釣具、オモチャ、となんでもござれの楽しいお店!


I・T・Oさんはカード、フィギュアにもとても詳しく色々教えてもらいました!


でも結局色々物色しましたが大した買い物はしませんでした、



ここで昼食をとりました!




チェーン店なんですが私も結構好きなラーメン店「来来亭」に行きました!



来来亭のラーメンです!



201005031355000.jpg




このお店は麺の湯で具合が選べます、



私は「ちょい硬めで・・・」



I・T・Oさんは「ハリガネで・・・」




ハリガネでっ~!!!!



実際この言葉を使う人をはじめて見ました!


しかもI・T・Oさんは「ネギは超大盛りで・・・」



なんて注文したのでこんな状態で出てきました!





201005031355001.jpg



ネギだけ個別で出てきたYO~(笑)



久しぶりの来来亭は美味しかったです~!




そしてその後は・・・・、



私のI・T・Oさんのイメージはカラオケなんですよね~!



大阪のお楽しみ会でもご一緒しました!



I・T・Oさんがどうしてもとのことで・・・、




二人っきりでカラオケに行っちゃいました(爆)




時間はとりあえず決めずにスタート(笑)




別に決め事じゃなかったのですがお互いアニソンしか歌わない状態~!




I・T・Oさんはロボット系、タイムボカン系が好きですね~!



特に「トライダーG7」「ヤットデタマン」は最高でした!!



私は・・・・適当でしたが気づくとなんと三時間が経過しておりましたね!



途中ほとんど間が開かずなのに今思うと笑えますね!




久しぶりのアニソンカラオケは楽しかったですね~!



また機会があればご一緒しましょうね!




そしてI・T・Oさんにこんなもの頂いてしまいました!




画像 269


これ画像ではわかりにくいと思いますがUSBケーブル対応の空気洗浄機なんです!



I・T・Oさん一日ありがとうございました~!




またいつでも誘ってくださいね~!






そして先日はまたもや密会をしてきました!


コレについては次回書きたいと思います・・・むる君パパさんゴメン待っててね(笑)





それでは今日はこの辺で~!



*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


