ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*21 Mon
23:52

ミラバトロード 愛知大会 参加~!

こんばんは~!ノブパパです~!



しばらく更新できない状態でした・・・、



更新遅れてごめんなさいね~!





さて先週末の話ですがもう皆さん他のブログなどでお馴染みですね!



ミラバトロード 愛知に参加してきました!!



ミラバトロード 愛知大会 レポート




ミラクルバトルカードダスといえば・・・、


以前一度だけショップバトルにノブが参加したことある程度です、



でもせっかくのミラバトロード愛知ですのでイイ機会だと思い参加を決めました!



そこで密会などでお馴染みの超八戒Oジーさんにお願いしましてミラバトをレクチャーしてもらいました!



まずはゲームの流れからルールを教えていただきそしてデッキをお借りしての対戦!!



もうデッキは最高~!!



正直ビックリでした!



そしてまたもやカードを頂いてしまいました!



画像 295


画像 294



なんとこんなにも・・・、


しかも使えるカードばかりでした!



超八戒Oジーさんレクチャー&プレゼントありがとうございました!!




さあ準備万端でした!





当日は我が家は午後の部から参加でした!



現場に着くと・・・、



皆さん午前が終了して食事に行っていたみたいで誰もいません・・・、



・・・っと思っていたら!!




あれ~!?



ssヨさん発見~!



お久しぶりでしたね~!



ssヨさんもミラバト初体験とのことで「ヤバそうだね~!」なんて話してました!



少し場を離れて戻ってくると・・・!!




あの後姿は間違いない~!



近づくとやはり歩ぱぱさんでした~!!



お久しぶりでしたね~!



でも全然久しぶり感がなく話してましたね!



続いてI・T・Oさんも登場~!



I・T・Oさんこの日はさりげなくレッドリボン軍のTシャツ着てましたね~!


お互い「ミラバトどう~!?」なんて話していると!



愛知の皆さんとお会いできました~!


しょーぱぱさんファミリー、ダメ激くんファミリー、ゴッツイータさんファミリー、超八戒Oジーさんファミリー、

さすらいのバトラー軍団、まさゆうパパさん、マサラッキーさんなど強豪だらけです~!


皆さんお久しぶりでした~!!




皆さんとお話しているとダメ激父さんからカードをいただいてしまいました!




こちらのカードです!





画像 292


超カッコイイこのカードはなんとショップバトルの優勝プロモカードでした~!!



これは私もですがノブがカッコイイと喜んでいました~!




ダメ激父さん貴重なカードありがとうございました~!





そうしていると午後の部がスタートです!



いざ勝負です~!!



列に並んでいる間にしょーぱぱさんやダメ激父さんにアドバイスを受けてやる気マンマンです!!




さあ私の出番です!



私は緑デッキでチャレンジ!



相手は緑と赤の混合デッキでした!




序盤にカードが出せずに粘るもダメージが増えていって・・・、



負けました・・・、




まあドンマイです~!




また列に並びに行くと・・・!




ノブも並んでいました・・・(涙)




まあドンマイです~!!




あれっ~!?



なんと列に歩ぱぱさんの姿が・・・、




まあドンマイです~!!!




列に並んでいる時に愛ままさんと「お互い頑張りましょう~!」なんて気合を入れていただきました!




さあ私の2回目の勝負です~!!




対戦相手はなんと・・・!!!!




愛ままさんでした~(笑)





正直「チェンジ~!」とか言いたかったですYO~!




結果は事故って言うんでしょうか!?



3ターンまで私何も出せないであっけなく4ターンで撃沈でした・・・(涙)



愛ままさんの「ごめんね~!」と微笑みながらの攻撃は最強でした・・・、




またもや列に並びに行きます・・・、





すると・・・!!!!




ノブの姿が・・・、




ヤバイ・・・親子で一勝も出来なかったら・・・、



なんて前を見ると・・・!




なんと歩ぱぱさんの姿が・・・!!!!




この時の歩ぱぱさんはもう挙動不審でした~(笑)




列を並んでいるとノブが一勝しているのが見えました!



なんだか嬉しそうな顔をしてました!




さあ私も・・・!!




三度目のチャレンジです~!!!!





相手は白デッキでした!




なんでかまたもや私は3ターンまでカードが出せませんでした、


やっとキャラを登場させてこれから・・・、



なんて思っていると・・・、




相手の方がΩレアの青キジを登場させます、



しかも悪魔の実を装備・・・(涙)




後はもうたこ殴り状態でした・・・、




ホントにヤバイ・・・、



三連敗です・・・、




列に戻ると歩ぱぱさんがいない!!




場を見てみるとなんと歩ぱぱさんはssヨさんと対戦中でした~!




ノブもまだ座ってる・・・、




これはヤバイバ~!!




なんとしても一勝はしないと胸に5つの×をもつ男扱いされてしまう~!!



それだけは・・・それだけは・・・(笑)





さあ4回目のチャレンジ~!






相手はノブぐらいの男の子でした、



この時は手札が最高でどんどんカードを場に出せていけます!



相手の子は事故なのか中々カードが出てきませんでした、




すると4ターンで私にΩフリーザが!!




この効果でダウンさせれた私の勝利でした~!




心の中では超ガッツポーズでしたがガマンしてました、





初めてテーブルにて相手の方を待っていると・・・、




次の相手の方は女性の方でした、




お互い何故か笑いながら勝負スタートでした!




序盤はお互いキャラを場に出してのイイ勝負~!




お互い事故していなかったみたいでした、




相手の攻撃をダメージで受けてコスト軽減と連携キャラで早くヤツを出したいと思っていると・・・!




ドローで引いたのはSRのピッコロでした!



このピッコロはコスト軽減で低コストで場に登場させれました、




効果で相手はダウン状態!



あと一人キャラがいて攻撃が成功なら私が勝利の場面・・・、




ここで後で思うとどうなのかですがΩレアのフリーザを出しました、




さあアタック開始です~!



まずは成功~!




あと三回攻撃成功で勝利です~!




続いての攻撃は・・・!?




成功です~!




さあ次の攻撃が決まれば・・・!



ここは迷わずアタックしました~!!!





ところがどっこい~!




ここで相手ミラクル発動~!




こちらのキャラが一枚ダウンのカードだったようで私のフリーザーがまさかのダウン・・・、



そうラストアタック出来なくなりました・・・(涙)




ここでターンエンド・・・、




続いての相手のターンでたこ殴りでした・・・(涙)



この勝負はとても楽しい勝負でした!



相手の方も綺麗でしたしね~!




結果私は一勝でした~!!!!



私より先に終わっていたノブは二勝でした!



201006131542000.jpg


皆さんの結果を聞くとやはり私はダメダメでしたね・・・、



でもミラバト楽しかったです~!




さあ気になるのはミラバトロードの限定パックですよね~!




我が家は破壊王子さんに渡された引換券を入れて13パックありました!




画像 297




開封してみると・・・!?












画像 299


ルフィー多すぎ!!



気になるキラカードは4枚でした!






画像 301




大会終了後にエキシビジョンマッチがあると聞いて見てきました!




なんでもこの時まだ未発売だった青デッキをキャプテンミラクルが使うというのでもう回りは人だかりでした!



相手はスタッフの方でした、使用デッキは緑・・・、




さあミラクルバトル開始です~!




画像 285


キャプテンミラクルもカードを出していきますが相手の手にはΩフリーザが・・・、



フリーザを場に出されてキャプテンミラクル万事休す・・・、



ここで攻撃を受けてミラクル発動せずでまさかのキャプテンミラクル敗戦でした、



これで終了ではあまりにもということでもう一度勝負となりました~!



もう負けられないキャプテンミラクル!




しかしまたもや相手スタッフの手にはΩフリーザーが・・・(笑)



空気を読まない愛知の皆、



「ここは攻撃でしょ~!!」



キャプテンミラクルまたもや絶対絶命のピンチ・・・、



4ダメージまで受けて最後の攻撃で・・・!!



まさかのミラクル発動~!!




この効果でキャプテンミラクル大逆転勝利~!!!!



勝負後にキャプテンミラクルが一言・・・、



「本当にガチでやった~!]



このセリフには一同大爆笑でしたね~!!




でもホントナイス勝負でした!




勝利後のキャプテンミラクルの勇姿です!




画像 290


カメラ目線がたまりません!!



キャプテンミラクル最高にカッコイイです!!!!




埼玉でも頑張ってくださいね~!!





ここで会場を出て歩ぱぱさんとお話しているとなんと!



ほのしょうパパさんとお会いしました!



お久しぶりです!声をかけていただきありがとうございました!



ここで歩ぱぱさんから自作カードを頂いてしまいました!!





このカードです!





画像 293



歩ぱぱさんの自作カードはホントセル画みたいに綺麗な仕上がりです~!



流石ですYO~!!



悟空はバックが燃えているようでカッコイイです!


ブロリーはこれまた超強そう・・・、


二枚とも迫力満点でノブも喜んでました~!




歩ぱぱさん自作カードありがとうございました~!


また今度私とミラバト対戦しましょうね~!






結果私は一勝しか出来ませんでしたが楽しいミラバトロードでした!




参加していた皆さんお疲れ様でした~☆






ミラバトは3弾が発売されましたね~!




コレについてはまた今度UPしますね~!





今回は携帯で記事を書き直したところ記事の後編が消えてしまいました!!




またそのことは書き直したいと思ってます!




読み苦しい記事すみませんでした!





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*06*09 Wed
21:31

今週末は・・・、

こんばんは~!ノブパパです!



今週末の6月13日(日)に開催のミラクルバトルカードダスのイベント



ミラバトロードに参加しようと思っています!




場所は愛知のイオンモール東浦




ただこの日はノブがサッカーのため午後からの参加となる予定です、




デッキすらままなりませんが楽しめたらな~!と思ってます!




ミラバトロード参加する皆さんよろしくお願いしますね~!




明日はミラバト秘密特訓の予定です・・・、



大阪会場でよっしゃんさんと白熱のバトルを繰り広げたあの方にルールから教えてもらおうと思ってます(笑)



デッキは何色にしよっかな~!?



なんて選択権もナッシングですが・・・、




歩○ぱさんには負けたくないな~(爆)






さて今週6月11日(金)からモンバトは後期稼動のようです・・・、



週間少年ジャンプに載っていたので間違いないでしょう!!




やはりダークドレアムも登場のようです!




楽しみですが今週はミラバトに専念したいと思いま~す!






前の記事で紹介しましたマンガですが


今週のマンガ売り上げランキングを見てみた所・・・、



こんな結果でした!




2010年6月7日付のコミック週間販売数ランキング(JBOOK調べ)



1位はやはり   「ONE PIECE ワンピース」(58)


これは納得~!


凄い発行部数ですもんね~!




さあ気になる 「闇金ウシジマくん」のランキングは~!?




27位でした~!




現在18巻まで出てるんですね!




ちなみに売り上げランキング4位の「聖☆おにいさん」も私お勧めです~(笑)





たまにはこんなネタもいいかな~!?っと思ったんですが・・・、






それでは今日はこの辺で~! *

2010*06*04 Fri
22:57

最近のお気に入り~!

こんばんは~!ノブパパです~!



まずごめんなさい!!



前回今日からモンバトが後期バージョンと書きましたが・・・、




間違ってました!



今日からはイオンキャンペーンがスタートでした、




今日遊びに行って間違ってることに気づきました!



間違ったこと書きましてごめんなさい!!




お許しください!!






今日はイオンに遊びに行きました・・・が・・・、




現地に着くとすでにレンコされた後で3Dカードを持っている子がいました!




今回のイオンキャンペーンはこちら!




201006042035000.jpg


どうやら曲が変えれるカードのようですね、



このお店に割り当てられているカード枚数は60枚と・・・、




一枚ぐらいホシイな~!




と思い3回プレイしましたがやはり出てくれませんでした!




しかし最近は子供はDS持ってすれちがい通信ばかりしていますね!




あっ!大人もですね~(笑)




まあぼちぼちモンバトはプレイしたいと思います!






さて最近のお気に入りのマンガを紹介したいと思います!



すでに結構売れているマンガですのでいまさらなんですが・・・、




こちらです~!




画像 280


闇金 ウシジマくん



ストーリーはもう題名通りで「カウカウファイナンス」という闇金融業を営んでる丑嶋くんが主人公でかかわり合う人たちのストーリーで構成されています、



パチスロ好きな主婦、医療メーカに勤めているサラリーマン、タクシーの運転手などです、


そして怖い人たちも登場します・・・、




ちなみに「カウカウファイナンス」でお金を借りた時の利息はなんと・・・、




画像 281


10日で5割の「トゴ」となっております・・・、




ちょっとエグイ表現などが多いので中学生以下は読まない方がイイかもです~!




私が好きなエピソードは「フリータくん編」「サラリーマン編」です、



この二つはチョイ涙が出てしまう話です、




ちょいエグイので万人受けではないと思いますが一度機会がありましたら読んでみてくださいね~!



「こんな世界も存在しているんだ・・・」なんて思えるかもです~(笑)



くれぐれも中学生以下は読んじゃダメですYO~!





へんな紹介になってしまいましたが・・・、





それでは今日はこの辺で~! *

2010*06*03 Thu
22:13

明日からは・・・

こんばんは~!ノブパパです!



いよいよ明日の6月4日からはモンバトも後期バージョンが稼動と聞いております!



まずはやはり赤目のエルギオス討伐、



そして前回出会えなかった赤目ダークドレアムを倒したいですね~!



あっ!レジェンドクエストもⅥが登場ですかね~!?



ドラゴンクエストⅥはプレイしていないので何が魔王かすらしりません・・・、




明日からはイオンキャンペーンもスタート!



当たりシールの付いたカードを出したこと無いので出ないかな・・・、



賞品はまたもやSPの3Dカードみたいですね、



明日はイオンは人が一杯かもですね~!





さて最近のうちのモンバト状況ですが・・・、





無事勇者になれました~!




現在勇者Lv99です(笑)





先日プレイしていたらなんと「竜神王の剣」をゲットできました!



この「竜神王の剣」と「ドラゴンキラー」をウェポンダブルスキャンすると・・・、



こんな武器になります!





201005181922000.jpg



その名も・・・、



「竜神王の剣・弐の太刀」



これはドラゴン系に大ダメージを与えれる「竜滅剣」が超強力です!



最近はドラゴン系のモンスターが多く登場しているので装備していると頼もしいですYO~!



でもこの武器は勇者専用武器なので要注意ですYO~!





そして最近のお気に入りが魔法使いでのプレイです!





こんなデッキで遊んでおります!





画像 263



中々強いですYO~!




あっ!魔法使いもLv99です~(笑)





バトマスと違い魔王戦がハラハラして楽しいです!





今現在の魔王討伐状況です!






201005312043000.jpg



赤目ミルドラースは二回目のチャレンジで赤目が登場~!



つばぜり負けたのですが何故か勝てました~!




そして最強と聞いていた赤目エスタークは三回目のチャレンジに登場してくれました~!



真エスタークはHPが6500もあり攻撃力もハンパない・・・、




とりあえずSPカードの「天空の花嫁」の防御側をスキャンすると・・・、



ドラゴンオーブ発動です~!



なんとか攻撃を耐えてまずはつばぜりあいです!



これは負けれないつばぜり・・・、



隣で子供連れの親子が見ていましたがもう必死にボタンを連打~!!!!



見事つばぜり勝利です~!



このあたりで周りの子供たちが「真エスタークだ~!」なんて見に集まってきました!



しかし真エスタークは硬い・・・、



ボタン押しをミスらないように慎重にオーブをためていると・・・!!




ついにオーブが満タンに~!




とどめの一撃発動で勝利できました~!




かなり嬉しい勝利でした!




ココは3台モンバトが設置してあるのですがこの時ずっ~とサラリーマン風の方が一人で途中携帯電話で話しながらもモンバトプレイしていました!



なんだか嬉しかったです!



大人でも楽しければプレイしたいですもんね~!




ますます明日からの後期バージョンが楽しみです!



またプレイしましたらUPしますね!



あっ!情報遅すぎでごめんなさいね~!





先日こんなモノ食べました~!





画像 257


S&B ぶっかけ!おかずラー油



ホントは桃屋の方が食べてみたいと思っていたんですが売り切れ状態でした、



でもこれはご飯にかけるだけで香ばしくホント美味しくなりました!



ラーメンに入れてもイイ感じでした!



皆さんも体験してみてくださいね~!





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


