ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*29 Thu
23:59

今日は・・・!?

こんばんは~!ノブパパです!



今日は東海地方は癒しの雨でしたね!


久しぶりに涼しいと感じました~!




タイトルの今日は・・・!?ですが・・・、



今日は私がこのブログを始めて3年になりました、



ココまで続けれたのはやはり訪問してくれている皆様のおかげです、



これからもよろしくお願いしますね~☆




最近はDCDドラゴンボールシリーズの終了が決定したりドラゴンクエストも終了とカードゲームは厳しい状況ですね・・・、


今はミラクルバトルカードダスにちょいはまってきていますが正直どうなるかわかりません・・・、



といいながらもモンバトはプレイしております!



先日も我が家にも届いておりました~!!



Vジャンプのメダルキャンペーン「星空の守り人」です!



あっ!枚数は一枚ですYO~!



誰かさんみたいに50枚以上なんてありえませんから(笑)



このカードは鳥山先生の書き下ろしは知っていましたがまさかキラカードとは知りませんでした!!



意外にカッコイイのでもう一枚ぐらい応募すればよかったかな~!?




肝心のプレイですが最近はあまり出来ておりません・・・、



はやくモンマスのLvを上げたいんですけどね、




でもつい最近ですがこんなことが・・・!!



普通に1Pでバトルロードモードをプレイ~!



二戦が終了して・・・!



魔王戦突入です~!



ここで登場の魔王は・・・!?



オルゴ・デミーラ(変身前)



正直がっかり・・・、



だったんですがとどめの一撃にてオルゴ・デミーラ(変身前)を討伐成功!



さあ天魔王オルゴ・デミーラだ~!



せめて赤目でおねがい~!!



と思っていると何だかあまり見たこと無い風景が・・・!?



これはもしや~!?



と思っているとなんとエスタークが登場~!!



白目ですがエスターク戦は嬉しい~!



まずはSPカードをつっこみました!



すると効果抜群でなんと3ターンまでダメージを受けません!



これはいけるかも・・・、




なんとエスタークをノーダメージで撃破できました~!




201007202039000.jpg



まあ大したことじゃないみたいですが・・・、



しばらくはモンバトとミラバトがメインとなりそうです、




そういえば8月5日にこのゲームが稼動予定ですね~!



デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦



一応はプレイしてみようとは思ってますが・・・、





もう8月ですね!



8月はイベントも多いので楽しみです~!



Vジャンプフェスタも大阪会場に参加予定です!



参加の皆様よろしくお願いしますね!






それでは今日はこの辺で~!
*

2010*07*26 Mon
22:17

夏休みの休日~♪


こんばんは~!ノブパパです~!




ついに子供は夏休み突入ですね~!


夏真っ盛りですがチョット暑すぎですね・・・、




週末は久しぶりに友人ファミリーとお出かけして来ました!




何処に出かけたかといいますと・・・!




マザーレイク・・・、



琵琶湖に行ってきました~!



といいましてもメインは遊泳です!





一応釣具も用意して・・・(笑)




琵琶湖といいましてもメチャ広いです~!



今回は琵琶湖の湖北方面の海津に行って来ました!



北陸道の木之本ICで降りて大浦方面から通常は行くのですが現在海津の二本松遊泳場付近で崖崩れのため通行止めになっております!



大浦の墓前から海津大崎には行けない状況でした!



この方面に出かける方はご注意を!






まずは遊泳場についてサンシェード型テントを組み立てて・・・、



と思っていたら友人が水着をはいて竿を持ってジャブジャブ水の中に入っていきます!



そしてキャスト~!!




これは面白そうだと私も水着に着替えて早速釣具を用意して水の中に入っていきました!



流石に10年前に比べると水質が落ちてましたが結構綺麗でした~!


底を覗くとエビやヨシノボリの姿がみえます!


そして少し沖には小魚の群れが見えます!




これは釣れそうだ~!!




まずは様子見でノーシンカーでワームをキャスト~!




胸まで水中のため思ったようにキャストできませんでしたが・・・!



ゴンゴン・・・、




と間違いなくブルーギルのアタリが・・・(笑)




一応あわせますが・・・やはりのりません!




すると友人がヒット~!!




竿をみると結構しなっています!




まあまあかな~!?



なんて思っていましたが・・・上がってきたのは手のひらサイズのデカギルでした~(笑)




海津は琵琶湖でも屈指のロックエリア!




気を抜くとノーシンカーでも根掛かりしてしまいます、




ゆっくりフォールさせて狙っていると・・・!




ようやくウィードを発見~!




結構沖に点々とウィードが生えているようでこれはチャンスと狙いました!




すると・・・!



キャスト後のフォールでコン・・・スーっと糸が走って行きます!



ゆっくりと大きなストロークであわせると・・・!



これは何とかのりました!



しかし引きは弱い・・・、



間違いなくヤツだ・・・、




やはりそうでした・・・ギルでした、




あっ!

この日のタックルはこちらです!



ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004

ライン モーリス PE4lb リーダフロロ8lb


超セコ釣り仕様です~!


ワームはゲーリーヤマモト 3インチカットテールのウォータメロンペッパーのワッキーノーシンカーが一番反応良かったです!





このあたりでワームに飽きてきた私・・・、



サスペンドミノーで遊んでみようとラッキークラフト フラッシュミノーにチェンジ!!



まずは沖にフルキャスト~!!



そしてまずは潜らせて・・・、




チョン・チョン~!とアクションを与えて水中で首を振らせます!



あたりが無くルアーが見える距離まできた時に後ろに2匹のバスが付いてきているのが見えました!



ルアーが動くと今にもバイトしそうな感じ・・・!




この時点でルアーは私から1mぐらいの近い場所にあります、



もうダメかと最後に動かすと・・・!!



なんと目の前でヒット~!!




なんとかバスをゲットしました~!





その後もミノーを投げるも反応がイマイチでまたもやワームにチェンジ!




するとすぐにバスx2ギルx3匹釣り上げることが出来ました!




釣りあげた魚は娘のバケツに入れてました、




ここで休憩~!




しばらくしてバケツを覗くと・・・!




なんと酸欠でなのかバスが浮いてきていました!




ここで写真を撮って一旦いけすに移しました~!




こんなサイズでした!




201007251115000.jpg


その後釣りを続けるも日が昇り反応がイマイチになります、



風でも吹いてこればと思っているとノブが釣りしたいと言ってきました!



「イイけど釣れんよ!」と竿を渡して私はまた休憩していると友人がなにやら話しています!



なんだろ~!?と思いノブを見ると・・・!



竿が曲がっています~!



ノブヒット~!!




上がってきたのは見事バスでした~!




よう釣ったな~!と思い見ていると不思議なアクションをしています!




簡単に言うと竿を9時から12時までいきなり持ち上げるのです~!




よくあんなんで釣れたな~と思っていると・・・!!




またもやノブヒット~!!!!




しかもバスでした・・・、




テキサスリグやラバージグならわかりますが3インチのノーシンカーであのアクションはバスには未経験なのですかね~!?



その後も一匹追加でノブ友人にも「凄いな~!」なんて言われて喜んでいました!





私もその後1匹バス追加でこの日は釣りは終了としました!




もう昼も近かったので皆で昼食をとってのんびりと過ごしました、




やはり琵琶湖イイですね・・・、




201007251102000.jpg



海パン一丁で釣りしていたためメチャ日焼けしてしまいました~!



今日は痛くてたまりませんYO~!




たまにはこんな休日もイイですね~!




それでは今日はこの辺で~!
*

2010*07*22 Thu
23:48

密会~!二日目~☆ミラバトショップ大会~!

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!!


メチャ暑くなりましたね・・・、


私が住んでいる所は全国的にも猛暑で有名な岐阜県の多治見市に近いんです!


車で15分も走れば多治見です(爆)


多治見は本日全国最高気温を観測しましたね!


なんと39度超え~!!


暑いわけだ~!!



さて先日の密会の二日目の出来事ですが・・・、



この日は皆でミラクルバトルカードダスのショップ大会に参加してきました~!



皆さんは午前中からの大会に参加でしたが我が家は午後からの大会に参加してきました!!




ショップに向かう途中で歩ぱぱさんのブログなどで御なじみのI・T・Oさんを迎えに行きました!


ミラバトロード以来ですね~!



お土産におばあちゃんのぽたぽた焼きせんべいを頂いてしまいました!


お礼を言う間もなくノブが食べだしてましたね・・・、


I・T・Oさんありがとうございました~!



大会会場のショップに到着~!


この日の大会会場はコレクション天国 POO!です~!


実はコレクション天国 POO!には最近結構お邪魔しておりました!


ミラバトのカードがノーマル一枚からでも購入することが出来るのでデッキ構築している時には凄く便利なお店なんです!


早速カードを物色していると・・・!



皆さんが集まってきました~!




ダメ激悟飯のかめはめ波~♪で御なじみダメ激悟飯家


ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータ家


むる君パパの気まぐれ日記 で御なじみむる君パパさん


そしていつもお世話になってます!超八戒Oジ~家


最近はミラバト三昧~!?I・T・Oさん



そして私、ノブ、


その他の参加者も含めて23名でのミラバト大会となりました~!



さあ大会スタートです~☆



私の一回戦目の対戦相手は小学生の男の子!


大会には参加しているみたいで「今日は勝ちたいな~!」なんて隣に座っている友人と話していました、


私は心の中で「よくわからないけど知り合いと対戦じゃなくラッキ~!」なんて思ってました!



ノブは離れたテーブルで知らない大人の方と対戦でした、


正直「ノブ大丈夫かな~!?」なんて思っていました、



さあジャンケンであっさり負けてのミラバト大会スタートです~!!



まずは手札を4枚見てみると・・・!!!!




なんと光っているカードが二枚も・・・、


しかもコスト7のワニがダブルで・・・、



相手のデッキは赤デッキでした!


序盤何も出来ない私に相手はドンドンキャラが場に出てきます・・・(汗)



キタ~!サイバイマン~!


と思ったらあっさりアクションカードで破壊されて万事休す・・・、



ホント速攻であっさり負けてしまいました・・・(涙)



私一回戦敗退です・・・、



そうしていると私の対戦相手だった子の友人が私に「バトルしない~!」なんて声をかけてきました!


返事は当然OKです~!!



さあ大会は終了しましたがバトル開始です~!!




ところが今度は手札にコスト1のキャラが3枚も・・・、


これはイイのか悪いのか全然わかりません!


まあ順番にキャラを出していきましたがドローするカードがこれまた低コストキャラばかりで全然アタック出来ません!


しばらくすると相手の子が「全然勝負つきませんね・・・」なんていい出してしまい、


気づけばお互いジャンパワーを置くのを忘れていました・・・(汗)


でも結果は私が負けました・・・、


この日二連敗・・・、



そういえばと思いノブを見るとダメ激父さんと対戦しているのが見えました、



私はここでダメ激くんとミラバト勝負していました!


隣にダメ激父さんに見ていてもらいバトル開始です~!



この時は手札がイイ感じ~!


まずはコスト1のキャラを場に出して次のターンでコスト3のキャラを出して優位にバトルを進めることが出来ました!


ココからはダメ激父さんに手順を聞きながらバトルを進めると・・・!


なんとか勝利できました!


その後もう一度ダメ激くんと対戦するも今度は私の負けでした、



この勝負を見ていた超八戒Oジーさん所のSちゃんが私に勝負を挑んできました~!



またもやバトル開始です~!



するとこの勝負は最初の手札が良く優位に勝負を進めた私の勝利でした!


ここでSちゃんが「ノブパパに勝つまで勝負~!」と言い出しました、


私的には楽しい対戦です~!


よ~し!勝負~!!



なんて気合を入れましたがあっさり二回目の勝負で負けてしまいました~(笑)


Sちゃん強いZE~!




ここでダメ激父さんに私のデッキを見てもらいました!



するとダメ激父さんにこのカードをデッキに入れたらとカードを頂いてしまいました!




201007222241000.jpg


紫SRマーシャル・D・ティーチです~!


早速デッキに入れました~!



ダメ激父さんありがとうございました~!



ここでそういえばと思いノブを探すと・・・、


ダメ激くん所のヨッシーくんと対戦してました!


遊んでいるのかと思っていたら・・・!!


ダメ激くん ヨッシーくん ノブとで決勝戦だったみたいでした!



結果は残念ながら3位だったみたいですがノブは喜んでいました~!


優勝はヨッシーくんでした~!


準優勝はダメ激くんとダメ激家のワンツーでしたね~!



ヨッシーくんダメ激くんワンツーおめでとうございます~!


ここでヨッシーくんがノブにショップ大会の優勝カードをプレゼントしてくれました!!




これです~!




画像 292


ヨッシーくん貴重なカードありがとうございました~!


ノブ喜んでましたYO~!




大会終了後は皆さんミラバト対戦していましたね!


私はしばらくダメ激くんとSちゃんとYちゃんとで電車ゴッコを楽しんでました~(笑)




ここでむる君パパさんとミラバト勝負~!!



これは負けれない対戦です!


いざ~!開始~!


序盤は私ダメダメで勝てる気がしませんでしたが・・・、


アクションカードの効果で一気に場を戻しました!



これはいけるか~!?



とアタック仕掛けましたが・・・、



届きませんでした・・・(涙)




またむる君パパさんミラバト勝負しましょうね~☆


大会結果は~!?どうでしたか~!?





大会参加賞もゲットできました~!



画像 347


これは使えるのかな~!?




この日はココでお開きになりました~!


帰る途中に100円ショップに寄ってミラバトのカードを収納するケースを買ってかえりました!


あっ!


ついにミラバトのカードケースも買っちゃいました!




201007222242000.jpg


赤がノブで白が私~!


今まではデッキを輪ゴムで止めていましたからね~(爆)





100円ショップでゴッツイータさんと別れてむる君パパさんとI・T・Oさんと食事に行きました!


この日は時間も遅かったのでファミレスでした~!



話題はやはりミラバトでしたね~!


I・T・Oさんごちそうさまでした~!!



あっという間に時間が過ぎてI・T・Oさんを駅に送りに・・・、


I・T・Oさんお疲れ様でした~☆

今度はVジャンプフェスタで会えるかな~!?




むる君パパさんを送る途中でカードショップに寄っちゃいました!



でも買ったのはノブがアニマルのカードでした・・・(笑)




むる君パパさん密会二日間お疲れ様でした~☆


今度お会いできるのはVジャンプフェスタかな~(爆)




また9月お待ちしてますYO~!





怒涛の二日間でしたがホント楽しい密会でした~!



ミラバト大会に参加されていた皆さんお疲れ様でした~!



また顔出すかもですのでヨロシクお願いしますね~!






この日の頂き物です~!



むる君パパさんからはまたもや自作カードを頂きました~!


画像 354


まずはトランクス~!


バックの紫が意外にあってますね~!


もう終了してしまうドラゴンバトラーズですがやはり自作カードは頂くとメチャ嬉しいです~!


そしてこちら~!




画像 351


これは絵柄はマリオなんですがカラーコードはモンバト使用の面白自作カードです~!


以前もマリオのモンバト自作カード頂きましたが何種類作っているのかな~!?


ノブが喜んでました~!


そしてこちらの食べ物も頂いてしました~!



画像 353


これは・・・あの伝説のラーメン・・・!


うまかっちゃんだ~!!


これ実はもうありません!


速攻で食べてしまいました~(笑)


まさしくうまかっちゃんでしたYO~♪




そしてこちらまで!



画像 352


ゆずこしょうです~!


これまたなんでも合いそうな嬉しいスパイスです!


むる君パパさんありがとうございました~!



そしてゴッツイータさんからはこちらのカードを頂きました!




画像 355


未所有だった紫のカードです!


使えるかはわかりませんですが見てみたかったので!



そしてこれも頂きました~!



201007222331000.jpg


これはプロモーションのベジータです!


これも探しても見つからなかった一枚でした!



ゴッツイータさんありがとうございました~!





なんだかんだで頂いてばかりですね・・・、







ミラバトもまた新たなイベントが開催予定みたいですね!


なんでも愛知県が一番開催店舗が多いと聞きました~!




ミラバト盛り上がってますね~!



私も今度は一勝は・・・・・、


もう少しデッキ構築してみますね~(笑)




それでは今日はこの辺で~!


*

2010*07*20 Tue
00:22

またまた密会~☆一日目~!

こんばんは~!ノブパパです~!



皆さん三連休はどのようにお過ごしでしたか!?



この週末はまたもや密会と言う名の大人のお遊び会に行ってきました~!



メンバーはむる君パパの気まぐれ日記 でお馴染みのむる君パパさんとツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みのゴッツイータさんと超八戒Oジ~さんとこれまたアブナイ大人たちです~(笑)



まずは土曜日の出来事です!



この日は私も皆も仕事でした!



仕事が終わり集合場所のイオン各務原のゲームコーナーに着くと・・・!



モンバトをプレイしているむる君パパさんを発見~☆


お久しぶりでしたね~!



そして念願だったモンバト対戦をと思っていましたが・・・、



なんと対戦台が電源入っていませんでした・・・、



どうやら通常プレイのみで稼動している様子、



念願の対戦は実現出来ませんでした(涙)



まあ対戦してもつばぜりで私勝てませんけどね~!




ここで私がむる君パパさんに大魔王カードのダークドレアムを借りてプレイ~!


SPカードのグリンガムも効果ばっちりでいよいよつばぜり合いです!



タイミング良く剣刺し成功して連打なんですが・・・、


ここは椅子が置いてないのでヒザ立ちで連打しましたが・・・、



メチャ遅かったみたい・・・、



結局大魔王戦はつばぜり合いで全敗でした・・・(涙)



ここで使用した装備を紹介しますね~!



ついに最終章で登場したこの武器は攻撃力ハンパないです!!




201007161857000.jpg


神竜のつるぎです~!



神竜のつるぎはこの組み合わせのウェポンダブルスキャンにて装備できます!






画像 350


ぎんがのつるぎ と 竜王のツメ


神竜のつるぎの赤ボタン攻撃の「天駆ける竜の剣技」が超強力です!


なんと二回攻撃で会心も出やすいです!


二回会心で相手にもよりますが1000以上のダメージを与えれます!


でもこの神竜のつるぎはこれまた勇者専用武器なんです、


大魔王相手にガンガンダメージ与えることが出来るので気に入ってます~!




モンバトをプレイしていると・・・!



ここでゴッツイータさんが登場~!



でもしばらくはモンバトプレイしていました!



するとここでミラバトのクルクルをチョットと思い探しましたが・・・、



クルクルしたい3弾がうりきれ状態でした、




他を探そうとまずはゲームコーナーへ行きましたが・・・、



クルクル自体ありません・・・、



ここでモンバトをまたもやプレイして遊んでいました!



そしてついにここで・・・!!



念願のこの職業にクラスチェンジできました~!



まずはこの画像、



201007171945000.jpg


そうなんです!


実はしあわせの箱の経験地が65535とMAX状態でした!



当然Lv0から・・・、




いきなりこの状態になりました~!





201007171946000.jpg



魔物使いのLvがいきなりLv99になりました~!



でも本当の目的はココからです!



二回戦が終了すると念願のこの方が登場~!




201007172007000.jpg


伝説の魔物使いです~!




こいつに勝利できればついになんですが・・・、



勝負はお互いあと一撃でという所までもつれました、



ここで次の攻撃は・・・!?




私でした~!!




この攻撃で伝説の魔物使いに勝利~!




ついになれました!





201007172013000.jpg



モンスターマスターですYO~!



しかし喜びもつかの間~!?



モンマスの真の能力はLv99になってからと・・・、



なんとかモンバト稼動中にモンマスLv99になってみせるZE~!!





ここでイオンの中にカードショップがあることが判明~!




早速三人で向かうと・・・!




やっぱありました!クルクルです~!!



まずはゴッツイータさんがクルクル開始~!




するとチョット怪しい間隔でキラカードが排出でしたね!




ひょっとして抜き・・・、



あるいはシャッフル~!?




なんて話していると超八戒Oジ~さんが登場~!




この日はイオンのフードコーナーにて食事&ミラバトとなりました!




私はミラバトは久しぶり!



ミラバトロード以降それなりにカードをそろえてノブと遊んでいましたが対戦相手がノブしかいないので強いのか弱いのかルールもあっているのかすらわからない状態・・・、



早速超八戒Oジ~さんとゴッツイータさんにデッキバランスをみてもらいました!



するとやはり低コストキャラが少ないのと意味の無いカードが多かったようです!



一気にデッキが使いやすくなりました!





早速対戦~!と思いましたがすでに時刻は閉店時間・・・、




24時間営業のMに移動~!!




ここでミラバト対戦しました~!




私は超八戒Oジ~さんと対戦でしたが・・・、



ホント歯が立ちませんでした・・・、




どうも攻撃かターンエンドかダメージか破壊かが判断できませんね・・・、



あと私は自分で言うのもなんですがカード効果を良く見てませんね!





実はワンピのカードのジャンパワー数の表示が理解してませんでした~(笑)



なんでいきなり0もいれば2もいる・・・、


2のキャラはジャンパワーが2個載るまでは数値が0なんだろうか!?



なんて思っていました~!




色々教えてもらいながら対戦を繰り返していると・・・!



最初の手札がイイとやはり勝負が早いですね~!




やっとミラバトの楽しさがわかってきた気がしました!




対戦に夢中で気づけば午前2:30でした~(笑





翌日はミラバトのショップ大会に皆で参加予定でしたのでこの日はここでお開きになりました!




毎回密会は濃密な時間ですね・・・、




時間が足りません・・・!





次回は二日目~!



ミラバトショップ大会の結果&頂き物をUPしたいと思います!




それでは今日はこの辺で~! *

2010*07*14 Wed
23:03

モンスターバトルロードIIレジェンド 大魔王討伐状況~!

こんばんは~!ノブパパです!



もうずぅ~~~っとジメジメしていて嫌ですね!



早く梅雨明けしてほしいですね!



水源も十分すぎるほど確保できてるはずですよね~!?





今日はやっとと言うか・・・、



一応報告です~!





ついにヤツと出会えました~~!!




そのヤツとは・・・!?




こいつだ~!







201007141946000.jpg


幻魔王・デスタムーアです!




しかも赤目なんです~!!




私のデッキははやぶさの剣・改、しのびのふく、勇者のたて


そして相棒はいつものデンタ&内藤でした、



まずはSPカードのビックバンを使い体力を削ります、



デスタムーアの攻撃は状態異常の効果もあり中々強力!!


こちらの体力が約900になった所で「つばぜりあい」開始~!



これは負けれない・・・!!



結果は・・・!?




せり勝ちました~!!




ところがこのターンでオーブが満タンに・・・、



デスタムーアの体力は約3500あります・・・、



つまりとどめの一撃でも約260残ります・・・、



これは負けパターンなのか~!?



運命のターン・・・、




さあ先制攻撃は・・・!




私の先制でした~!!




真・はやぶさ斬りが決まって赤目デスタムーアに勝利できました~!!



これにて赤目大魔王討伐完了です~!!




あっ!



一番の難敵の赤目の魔神・ダークドレアムはノブが倒してくれました~!


対戦台で遊んでいたら誰も乱入してきてくれない・・・、


魔王戦に突入するとドルマゲスが登場~!


オーブも溜まっていたので難なく撃破!


さあ大魔王はラプソーンかな~!?



もしやと思っていると・・・、




なんとここで登場~!





ismfileget.jpg


魔ネ申・ダークドレアム様~!!



しかも赤目~♪




この時の装備は風林火山でした、



相棒はいつもと同じデンタ&内藤、



まずはSPカードのギガデインを使いました!



するとダークドレアムの怒涛の攻撃が・・・!



「ダブルギガスロー」・・・!!



これ超強烈~!!



モンバトの全攻撃の中でも最強なのでは~!?




しかも二回攻撃・・・!!!!



まあしかたないです、



次のターン、



風林火山で会心がでました!



しかしダークドレアムの攻撃は・・・、




「魔神の咆哮」というこれまたマヒってしまう技・・・、



しかしココはなんとかマヒらずでした、



ここでダークドレアムのゲージを見てみると・・・!!




まだ始まったばかりなのに次のターンで満タンになりそうなぐらい溜まってる~!!




ここでつばぜりあい仕掛けました~!



ここでノブせり勝ちます!



ココからは正直運ですね・・・、



次のターンはボタン押しを確実にしてオーブを溜めることに専念させました、



ダークドレアムの攻撃は「グランドクロス」・・・、



もう残り体力が約300しかありません・・・(涙)




これは負けパターンなのかと思っていると・・・!



次のターンでノブはオーブが満タンになりそう!




さあ運命のターン・・・、



まずはノブの攻撃でオーブが満タンになります、




そしてダークドレアムの攻撃です・・・、




終わったか~!?



と思っていたら・・・!



ここでなんと「いてつくはどう」・・・、



続いてのデンタ&内藤の攻撃でノブのオーブは満タンに~!




ここでとどめの一撃発動でなんとか勝利できました~!!



でもこの対戦以来ダークドレアムとは会えていません・・・、



また戦いたいな~!





最近よく見るのがコイツですね~!




201006271948000.jpg



真エルギオスです!



最初に会った時は普通に倒せれた相手なんですが最近会った時は叩きのめされてしまいました!



その時は魔法使いLv99、マジカルメイス、みかわし、みかがみ、


相棒はキースドラゴン、内藤でした、



どうもみかわしの効果が発揮せずで「堕天使の悲しみ」という二回攻撃の鬼畜攻撃で1ターンで1700ダメージくらいました~(涙)


その後も手加減無しで一気に体力削られて3ターンもたなかったような・・・!?



でもなんとかバトマスで討伐はしております!




☆現在の討伐状況です☆





201007142004000.jpg


シドーが二体、ゾーマが三体は寂しいかな~!?



まあモンバトが稼動終了するまではまだまだ遊んでいきますからね~!




明日はいよいよビクトリーが登場なんですよね!




我が家は・・・!?



どうなんだろう~!?






今週はむる君パパの気まぐれ日記でお馴染みのむる君パパさんとツインズのドラゴンボールだらけでお馴染みゴッツイータさんと超八戒Oジ~さんとまたもや密会予定です~!


今回はなんと18日(日)にミラバトショップ大会に皆で参戦予定です~!



ミラバト・・・ヤバイバ~(笑)





次回は今のミラバト現状をUPしたいと思います~☆


おそらく激弱ですYO~!




あっ!


I・T・Oさんもお待ちしてますね~!




それでは今日はこの辺で~!

*

2010*07*12 Mon
22:04

モンバトレジェンド 勇者たちの挑戦 プレイ~!

こんばんは~!ノブパパです~!!



今週末はモンバトレジェンド 勇者たちの挑戦が稼動して初めての週末でしたね、



前回プチレンコで手に入れたカードで遊びたくてプレイしてきました~!



まずは前回手に入れた「しんわのよろい」の体力回復効果ですが・・・、



この効果は勇者で「しんわのよろい」を装備しないと起きないようです、



知らずにバトルマスターで装備しましたが体力回復効果はありませんでした、






そして今回から登場のウェポンダブルスキャンです!



まずはと言うか・・・、



そう我が家には「ぎんがのつるぎ」がありませんので「神竜のつるぎ」は試せれませんでした!


ちなみに「神竜のつるぎ」は「ぎんがのつるぎ」+「竜王のツメ」のウェポンダブルスキャンにて装備できます!


あっ!でもこの「神竜のつるぎ」はこれまた勇者専用武器ですので気をつけてくださいね!!





ということで・・・、


試してきたウェポンダブルスキャンとはこの武器です!





201007102044000.jpg



「はやぶさの剣・改」



この「はやぶさの剣・改」はこの二枚をウェポンダブルスキャンすることで装備できます!






画像 342



「ソードブレイカー」+「アサシンダガー」




この「はやぶさの剣・改」の特徴は青ボタン技の真・はやぶさ斬りが二回攻撃になったりします!




確実に二回攻撃ではありませんが攻撃力は中々のもの!



相手にもよりますがLv99のバトルマスターで二回攻撃合計ダメージは約500~!



オーブの溜まりも早いような気がします!?



会心も出るし結構お気に入りです~!




「神竜のつるぎ」はスターティングセットにてぎんがのつるぎを手に入れたら試してみますね!



「神竜のつるぎ」もかなりの威力らしいです!





今日はまたもや超プチレンコしてきました~!



超プチなので・・・、




一枚目・・・、




画像 344


ノーマル  アームライオン




二枚目・・・、




画像 345



復刻ノーマル オーシャンクロー





そして・・・、



三枚目・・・、





なんと裏が黒いカードが出てきました・・・、




このカードでした・・・、





















画像 346



新SP メイクアップ



まさかの1/800でした~!!!!




まあダークドレアムではありませんでしたが全然OK~♪





早速使用してみました!



カードをスキャンすると・・・!



201007121854000.jpg


妖精サンディが登場~!


なんだかコギャルみたいですYO~(死語)




カード効果は魅力の効果で攻撃した相手を見とれさせてしまいます(マヒ!?)



デッキは「デンタ」「内藤」でしたがデンタのローリングソーサーや内藤のナイトメアソードでも効果発動したような~!?




これは使えそうな効果カードですね~!



当然とどめの一撃でも使用しました!





スキャンすると・・・!




201007121845000.jpg


まずは列車からサンディ登場~!



そして画像はアリマセンガモンスターをバックダンサーにして皆で踊りだします~!



その踊りはまさしくエグ○イル~(笑)



これは面白カワイイとどめです~!




よかった・・・、



祈りじゃなくて・・・(爆)




現在の討伐状況はまた今度書きたいと思ってます!



残す赤目大魔王は一体なんですが・・・、





それでは今日はこの辺で~! *

2010*07*09 Fri
23:31

モンバトレジェンド 勇者たちの挑戦稼動~!

こんばんは~!ノブパパです~!



今日はいよいよ稼働日でしたね~!!



ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND 勇者たちの挑戦



この弾で稼動終了が決まっているモンバトです、



今回の目玉はなんと言っても「レジェンド大魔王カード」ですね~!



計10枚ですが魅力的なカードが沢山あります!


闇の覇者・竜王


破壊神・シドー


大魔王・ゾーマ


魔族の王・デスピサロ


地獄の帝王・エスターク


魔界の王・ミルドラース


幻魔王・デスタムーア


天魔王・オルゴ・デミーラ


暗黒神・ラプソーン



そして魔神・ダークドレアムです、





やはり欲しいのは魔神・ダークドレアムですが1/800でした・・・、




まあ初日ということもあり皆さんレンコした後だろうと思い普通にプレイしました!



順調に2戦目が終了していよいよ魔王戦、



するとなんとここで魔剣士・ピサロが登場~!



そして大魔王戦では魔族の王・デスピサロが出てきました!




しばらく遊んでもキラカードが出ません・・・、




ここで少しレンコしてみるか~!!




レンコスタートです~(笑)




するとまずはこのカードが排出、




画像 338





新SPカードの「空と海と大地と呪われし姫君」



まあこれはOK~!



継続です~!




するとこのカードが排出~!




画像 336


レジェンド大魔王カードの「闇の覇者・竜王」



まあこれは1/200ですがおまかせOK~!




とりあえず・・・、



継続です・・・、





正直そろそろ1/400が・・・、



なんて思いながらレンコ~!




すると・・・!



このカードが排出~!!

























画像 339


モンスターカードの「デスゴーゴン」



たっ!倒れそう・・・、



この排出で心に火がつきました~(笑)






そう継続です~♪




すると裏が黒いカードが・・・、





運命の瞬間です・・・、






このカードでした~!!

























画像 337



新アイテムカードの「しんわのよろい」




これは一応1/400です、




まあとりあえずここでレンコ終了しました!




トータル55クレでこの結果はちょい寂しいような・・・、




早速大魔王カードの「闇の覇者・竜王」をスキャンして対戦してみました!




こちらの装備は


竜神王の剣・弐の太刀


竜神のたて


しんわのよろい


デンタ&内藤




相手が竜王のみなので攻撃は竜神王の剣・弐の太刀の竜滅剣が効果抜群!



なんと会心の一撃で1300以上のダメージ~!




そして「しんわのよろい」の効果だと思いますがターン終了時に体力が約70回復しました!




一戦目の白目竜王はとどめの一撃を使うことも無く楽勝でした!




さあ続いて・・・赤目竜王登場です!




ここでノブが気づきましたが自分のオーブがカラになってました!



つまり一戦目でためたオーブは二戦目には持ち越し出来ません!





まあ装備が強いので赤目も楽勝だろうと思っていると・・・!?




やはり赤目は強いですYO~!



のこり体力約600でギリギリの勝利!!



なんだか赤目大魔王が全体的に強くなってませんか~!?




前にプレイしていた子が赤目エルギオスと対戦してましたが鬼のように強かったです・・・、




この日は時間が無くここでプレイをやめました、




家に帰りカードを見てみるとこのカードも出てました!





画像 340


新アイテムカードの「竜王のツメ」



これは使えるかな~!?



そして今回は復刻カードもあるんです!





画像 341


復刻アイテムカードの「まじんのよろい」



これはたしか1/800だったカードですよね~!?




未所有だったのでなんだか得した気分でした~!





最後なのでもう一度ぐらいはレンコしようかな~(笑)






それでは今日はこの辺で~! *

2010*07*06 Tue
22:14

またもやちょいアニマルカイザ~(笑)

こんばんは~!ノブパパです~!



ついにはじまりましたね~!!



期待の新シリーズといえばこのアニメ!





デジモン クロスウォーズ



一応観てしまいました~!



そしたらこちらの新ゲームのCMも・・・!!




データカードダス デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦



どうやらこちらの稼働日は8月5日みたいですね~!



そんなに期待してませんが一応遊んでみようと思ってます、



デジモンはアニメ&ゲームと人気でますかね~!?



アニメはまったくの新デジモンしか登場しないと思っていたら・・・!!



敵っぽい軍団(バグラ軍)に七大魔王のリリスモンの姿が・・・!!!!



見た瞬間「ファントムペイン」とか「ハイデジソウル」とか思い出しちゃいました~(笑)




まあアニメは観れるときは観てみよう~!





前置きが長くなりましたが・・・、



前回の記事でアニマルカイザーの第12弾をプレイしたところ・・・、



初登場のストロングカードの金レア「禁断の力」を引いてしまった私・・・、



これはと思い後日にちょいプレイしてきました~!



というのも理由があります、



実は二台あるお店で片方は金レア「禁断の力」排出でしたがもう一台は銅レアのミラクルカードが排出されていました、



家に帰りアニマルカイザーの配列を見てみると・・・!



なんとこの銅レアカードはリーチカードだったんです!



次排出は究極レア「コバルト」か金レア「マスターブルー」との情報、



これはいまさらと思いましたが・・・、



やってしまいました・・・(馬鹿)



結果は3クレでこいつでした~!!















P1012961.jpg


金レア 目覚めし荒海の王 「マスターブルー」



これは・・・、



微妙な排出だYO~!!




ということは・・・、



後30クレほどで本命の「コバルト」の配列・・・、



アニマルカイザーはカードを買うモードがありません、



つまりレンコといいましても正確にはプレイしてわざと早く負けてを繰り返す非常に辛い作業なんです・・・、



もう大会にも出ないし~!



っということでここで止めました~!



せっかくなのでこのデッキで「コバルト」にチャレンジしてきました~!






P1012962.jpg


「マスターブルー」 「禁断の力」 「巨大隕石(Pガード☆☆☆)」



このデッキでも十分強い~!



あっという間に「コバルト」と対戦です!



やはりPわざが究極わざの「コバルト」にはミラクルカードのPガードがかなり有効です!



でも・・・結果は・・・負けました~(笑)



アニマルカイザーは今まで夏にDX弾が登場しているので今回も12弾DXバージョンがでるのかな~!?



まあ遊びでプレイなら楽しいゲームですね!




皆さんもアニマルカイザーどうです~(笑)







さあ次回はいよいよ最終章が7月9日に稼動予定のモンバト記事を張り切って書こうと思ってます~!



あっ!ミラバトの3弾もね~♪






それでは今日はこの辺で~!


*

2010*07*01 Thu
23:03

久しぶりに・・・!12弾プレイ~!

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!今週になってから東海地方は超蒸し暑い・・・、



もう今から夏バテ状態です・・・、



気温が上がってもいいので湿度が下がって欲しいです!!





さてホントは稼動終了が決定したモンバトネタを書く予定でしたが久しぶりにプレイしたアレについて書きたいと思います!!





そのアレとは・・・!?




なんと「アニマルカイザー」です~(笑)



ピアーレランドがなくなって以来のプレイだったかも!?



しかし「アニマルカイザー」は長寿ですね~!



なんと知らないうちに12弾まで出ていました!



なぜいまさら「アニマルカイザー」をプレイしたかですが・・・、



なんと12弾は「究極レア」が2種類、



そして「金レア」が7種類とモノスゴ内容となっております!



その「金レア」には初登場の2種類があります、



なんと「ストロングカード」「ミラクルカード」に「金レア」が出てます!




「ストロングカード」名は禁断の力


Gガッツわざ 3

Tテックわざ 3

Pパワーわざ 5


そしてオーラは「エビルオーラV(ビクトリー)」




ぱっと見はあの1弾の銀レアのストロングカードのグレイテストファイトの数字違いですね!



そして「ミラクルカード」名は異次元たまご・金


ついに異次元たまごで金レア登場です!




このミラクルは表記ダメージは5200!


タイプはヘビーです、


気になるミラクル効果は「ラッキーイーブン」これはアタックスロットで負けてもアイコにしてしまう効果です!


星の数はなんと ☆☆☆ と3個です!


これは使えるミラクルですね~!




でもまあ金レアは出なくて当然、


しかも狙ってなんて配列表でも持っていてレンコしないと無理です、



まあ新しいボスアニマルの「コバルト」に挑戦して遊ぼうとプレイしました!




それなりに強いデッキと思い持っているカードで挑みました~!



このデッキです~!




画像 334


ガレオン  グレイテストファイト  太陽大接近(ゼロサバイバー)



いざファイト~!!




ところがボスアニマルのコバルトまではすんなり行けるのですがやはり簡単には倒すことが出来ません・・・、



まあいつもこんな感じなんですけどね~!




4回目のチャレンジにてなんとか勝利~!




201007012042000.jpg


いつものこの画面です~!




そして排出カードの裏面が緑色なのが見えました・・・、



「何だ緑か~!」と思い表を見てみると・・・!!




あれ~!?



キラカードだ!?



ええっ~!!



そうなんです、



なんとこのカードでした、






画像 335



金レアストロングカード  禁断の力




この日はガレオンしかもっていなかったので試しませんでしたが強いのかな~!?




嬉しい排出でした~!




よけいな運を使ってしまったかな~!?





アニマルカイザーはDCDシリーズですがバンダイナムコと通常のDCDとは発売元が違ってます、


そのバンダイナムコが・・・いろいろ噂は聞いていますが本当なんでしょうかね・・・、


バンダイナムコさん期待してますね!




それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


