ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*27 Fri
22:37

いってきま~っす!

こんばんは~!ノブパパです!


いよいよ明日はvジャンプカードフェスタ2010大阪ですね!!



今回はメインはミラバト~!?モンバト~!?






まあミラバトは8勝出来ないと思いますがあがいて見せます~!?



モンバトはおそらくというか・・・抽選漏れでしょう~www





まあ本当の目的!


カード仲間の皆さんとお会いするのが楽しみですYO~!


皆さんお会いしましたらよろしくお願いしますね!!





さあ~!大阪向かう途中でITOちゃんと合流予定~www




皆さん楽しみましょうね~♪




今日は短いですがこの辺で~!
*

2010*08*15 Sun
21:37

VSミラバト親衛隊バトルに参加~!!

こんばんは~!ノブパパです~!



お盆休みは今日だけだったノブパパです・・・、




まずはお知らせです!!



我が家にも届いておりました~!




画像 368


Vジャンプフェスタの招待状です~!



今回は大阪会場に参加予定です!!



参加される皆様よろしくお願いしますね~!



皆様にお会いできると思うと楽しみです~☆





今日はついに行ってきました!!



ミラクルバトルカードダスの公認イベント



VSミラバト親衛隊バトル




ミラバト大会といえば前回の密会でショップ大会に行ったのが最後で久しぶりでした、



一応デッキを組みなおすもどうもしっくりこない・・・、



やはり対戦してみないとミラバトデッキはわかりませんね!




相手の親衛隊のデッキはHPに公開されています、




そう・・・赤デッキなんですよね・・・、



どうも苦手な赤デッキ・・・、




ホントは親衛隊のデッキを組んで対戦して練習するのが一番だと思うのですが・・・、



とても赤デッキカードが足りません・・・、




まあぶっつけ本番で挑みました~☆




会場に着くと・・・、



チョット早すぎたのか駐車場には私一人でした~ww



ドラゴンボール改を観て待っていると・・・!




超八戒Oジ~さんファミリーの姿が・・・!!



一緒に現地に向かうと・・・、




あれ~!?



ゴッツイータさんファミリーはすでに会場に居ました~www



大会会場内はすでに数名がミラバト対戦して遊んでいました!




ここでまずは親衛隊バトルの受付しました、




まずはノブ、



続けて私の順番です、



するとダメ激くんファミリーの姿が~!



そしてしょーぱぱさんファミリーも到着と愛知のミラバトプレイヤーが集まってきます!!





ここでしょーぱぱさんとミラバト勝負しながら私のデッキを見てもらいました!



すると手札が回りやすくなり調子が良くなりました!



しょーぱぱさんありがとうございました~!



しょーぱぱさんと対戦しているとノブが親衛隊バトルの出番です!





ノブいざ勝負~!!




対戦内容はまったく見ていませんが終了時に笑顔だったので安心しました、



ノブなんとか親衛隊に勝利できました~!!





と思っていると・・・、



そうなんです、



次は私の出番なんです~!




もう椅子に座ったら緊張してしまい胸がドキドキ・ムネムネ状態でした~www




まずは手札を見ると・・・!?




良かった~!



なんとか事故ってません!



早い段階でボンちゃんを場に出せたおかげで調子よく勝負は進みました~!



でも怖いのはアクションカードの20倍界王拳かめはめ波とビックバン・アタックです、





恐る恐る手札をドローすると・・・!




キタ~~!!




ここで唯一入っているΩレアを引き当てました!




このΩレアを場に出して優位に立てた私がなんとか勝利~!




後で聞いたらビックバン・アタックは手札に持っていたみたいでしたがキャラを優先的に出していたみたいでした、


ホント紙一重の勝利でした~!




ということでこちらをゲットしました~!





画像 367


ミラクルバトラーズ手帳GOLDとノーマルのミラクルバトラーズ手帳です!



これはとりあえずは嬉しいですが思っていたより小さい手帳ですね、



まあ持ち運ぶならこれぐらいがベストですね~!






そしてプロモーションカードパックも2パックゲットしました!




開封結果は~!?



















画像 370



孫悟空 ルフィ とノーマルでしたがまあよしです!!




親衛隊とのバトルは終わりましたがここでダメ激父さんとミラバト対戦しました~!




この勝負はやはり経験の差がでましたね・・・、



アタックの順番などを理解していない私・・・、



最後はボコボコにされてしまいました~!!



でも楽しい対戦でした~!



ダメ激父さんまた対戦しましょうね~!




ここでお久しぶり~!



Hさんファミリーが到着~!



しばらくお話していましたが・・・、



ミラバト対戦してもらいました~!




Hさんとは初めてのミラバト対戦・・・!



結果は前半は優位に進めるも後半でガタガタにされて最後はメタメタでした・・・(涙)



Hさん対戦ありがとうございました!





やっぱりミラバトは皆と対戦するのが一番楽しいですね~!



今日一日でかなり勉強になりました!




Vジャンプフェスタまでにはもう少しデッキ組みなおしてみようと思ってます!




また皆さん対戦してくださいね~☆




ノブのデッキをダメ激父さんに見ていただいた際に欲しかったカードを頂いてしまいました~!




こちらです~!





画像 369



なんとSRのピッコロを3枚・・・、



ノブ早速デッキに入れてました~!



ダメ激父さんありがとうございました~!!





また皆さんVジャンプフェスタでお会いしましょうね~!






PS:ゴッツイータさんおめでとうございます~!!新たなバトラー誕生ですね~ww

ツインズのドラゴンボールだらけ




それでは今日はこの辺で~!

*

2010*08*05 Thu
22:47

デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦 プチレンコ~♪

こんばんは~!ノブパパです!!



もうホント毎日暑い・・・、



早く涼しくならないかな~!?






今日はついにと言うか・・・、



なんだかんだで行って来ました!!



データカードダス デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦



今日が稼働日でしたね~♪



前作のデジモンバトルターミナル02が稼動終了して約2年!?



まさかのデジモンが復活でしたね~!





まずは画像はありませんが筐体を見てビックリ~!



あの筐体の真ん中に設置されているドンドコモンが意外にデカイ・・・、



しゃがんでプレイだと画面が見にくいですww




まずはワンキラまでと思いカードを買ってみました、



するとドンドコモンを回してモードを選択するのですがチョイ買いにくいです・・・、




なんだかんだで中々キラカードが出ない・・・、



約15クレでやっとこのカード~!






画像 359


メガレア スターモンズ



まあとりあえず嬉しい一枚です!




ここで迷いましたが・・・、




レンコ続けちゃいました~www





結果45クレでこの結果でした~!





まずはデジモンクロス キャンペーンカードです!




画像 360


シャウトモン(+スターソード)


バリスタモン




この二枚ははっきり言って爆レア(ギガレア)よりカッコイイです~!


しかもこの二枚をこのカードとあわせて使用すると・・・、



画像 357


プロモーションカードの ドルルモンです!



このカードは店員さんに声をかければ頂けるカードです、




この三枚で画像はありませんがシャウトモン×4に合体することが出来ます!!




そして最後に排出でしたこのカード・・・、








画像 358


ギガレア リヴァイアモンです!



今回もリヴァイアモンは七大魔王なんでしょうか!?



七大魔王といえばリリスモンもカード化されております!




今回はこんな三枚でプレイしてみました!





画像 363



リヴァイアモン  リリスモン  マッドレオモン



この三枚はHPも高くかなり強かったです、



ただ今日はあまりプレイが出来かったのでイマイチシステムがよくわかりませんでした・・・、




またプレイしてみようと思います~!





デジモン皆さんはプレイしましたか~!?





それでは今日はこの辺で~!




*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


