ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*30 Sat
22:56

週末の出来事・・・



こんばんは~!ノブパパです~!



今日は台風が接近でしたが私の住んでいるところは思ったほど影響が無く良かったです~!



きっと今日みたいな日は静岡の河口でシーバスが入れ食いだったと思います~!



まあそんなことは置いといて・・・、




最近は突然寒くなりましたね!



実は内緒の話ですがヒートテック上下装着してしまいました~(笑)



流石に今日は暑かったですYO~!




今回書くのはまだまだTシャツで大丈夫だったころの話です~!




週末にノブに何処に行きたいか聞いてみると・・・!?



「魚釣り~!」との答え!



この際と思い家族で琵琶湖に行ってきました~!




琵琶湖といいましてもメチャ広いです!



今回は嫁と娘も一緒でしたので安全でトイレも近くそしてなにより釣れる所・・・、



悩んだ結果・・・南浜にしました!



ホントは南浜でしたらウェーダをきこんで姉川の河口を・・・!


なんですが今回は思いっきりライトで行きました!



まずは現場に着くと・・・!?



それなりに釣り人がいます、



皆さんでもすぐに帰っていってしまいます!



なんでかは釣りを始めてわかりました!



まずは4インチカットテールのワッキーノーシンカーでチャレンジ~!



いきなり「コン~!」とアタリが~!




しかしアタリはあるのですが中々釣れません!



そこでワームを2インチにサイズダウンしてマス針のダウンショットで狙ってみると・・・!




メチャ小さいアタリが~!



そしてラインが動きました!



ここでゆっくりあわせてみると!!



なんとかフッキング~!




しかし釣れたバスは手のひらサイズとカワイイもんです!




すると辺りでチェイスされた魚が水面近くで暴れています!



すがさずトップにルアーチェンジして狙うも反応無し・・・、



するとノブもワームでバスを釣り上げていました!



結局ここでは最大25cmと釣れるバスが小さいのです!



それで皆帰ってしまっていたんですね!



まあ私たちには十分楽しかったです~!



画像 395





釣り上げた魚は娘のバケツの中に入れていたんですが・・・!



なんと娘が魚を掴み取って遊んでいました~(笑)



後でバケツを覗いてみると・・・!?


バスがいなくなってる!!



まあイイんですがね~!




南浜はこんなところです!



画像 394



まだブラックバス釣りにはまっていた時に釣具屋の店長にメガバス社のX-80のプロトタイプを賞品提供してもらいキノさんとアベちゃんと三人でミニトーナメントを行った場所でもあります、



サスペンドミノーで隣で30匹ほど釣り上げたキノさんでしたが勝敗がバスの大きさだったためノーシンカーで10匹も釣り上げていない私が勝ってしましたんですよね~!



その時の賞品のルアーは私の宝物となってます~!



当時よく来たな~!



2月にここで配水管から琵琶湖に落ちたこともあります~(笑)



そして今までで一度きりですが竿を折ってしまったのもここ南浜、



近くにコンビニはありませんが長浜ICからも近くトイレもあるので家族やカップルに最適な釣り場ですね!



今時分は夜狙えばまあまあのサイズが釣れると思います!




その後は長浜港に行きましたがやはり釣れるのは手のひらサイズでした・・・、



でもやはり琵琶湖は釣りをしているだけで楽しいですね!



また当時の思い出など機会がありましたら書きたいと思います!



この日のタックルです、


ノブタックルです!


ロッド  ダイコー コブレッティ RCS64/002/S  Shake Down

リール ダイワ 旧ルビアス2004


そして私のタックルです!



ロッド  ロビンソン ビゴット BGS-601L’Ltd


リール ダイワ エアリティ2500





最近まともなサイズのバスを釣ってないな~!





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*10*24 Sun
11:25

嬉しいお届けモノ~!

おはようございます~!ノブパパです!


最近は朝夕涼しくなりましたね~!


Tシャツで寝てると朝寒くて起きてしまいました~(笑)





vジャンプ12月号でも情報が載ってました”ドラゴンボールヒーローズ”の稼動がだんだん迫ってきましたね!


なんでも画面が大きいので初めて見るとかなりインパクトがあると聞いてます!



プレイもモンバトのようにLvUPもあるようなので面白ければやってしまいそうです~!



そんな”ドラゴンボールヒーローズ”ですが某所でロケテストが行われていたようですね!


お世話になってます破壊王子の収集生活で御なじみ 破壊王子さんがロケテストを体感されています!

興味のある方はクリックですYO~!




そんな破壊王子さんからお届けモノが・・・!!



開封してみるとまずはこんなモノが~!!





画像 406


こっ~これは~~っ!!



破壊神シドーではありませんか~!!



ドラゴンクエストメタルチャームコレクション2とありますね!



シドーは一番のアタリじゃないですか~!!



メタルで精巧に出来てますね~!重量感もありカッコイイです!



これは見るなりノブが気に入って持っていってしまいました~(笑)





そしてこれもサプライズで嬉しい一枚でした!



これですYO~!





画像 403


なんとミラクルバトルカードダスのミラクルレア!



クソソソです~(笑



あっ!ごめん!


クリリンです~~!!


このクリリンは未所有でしたので非常に嬉しいです~!


早速私のミラバト赤デッキに採用ですYO~!



このクリリンは皆さん欲しい一枚ですよね~!





そして今回の頂き物の中でもこれは貴重品なこのカード!!



なんとこんなモノです~!

















画像 404



なんと”ドラゴンボールヒーローズ”のロケテストバージョンのカードです~!!


キャラは私の好みですね~!


人造人間18号です~!


アビリティがサイボーグって~(笑)


破壊王子さんのブログでも紹介されてました”ドラゴンボールヒーローズ”のカードですがホントに質感がイイですね~!


表面はツルツルな感じなんですが裏面は少しマットと言うんでしょうか~!?



裏面はこんな感じです~!




画像 405



当たり前ですがバーコードが無い分スッキリしていてイイ感じですね~!


ロケテストバージョンとのことでカード番号が‘test14‘となっていますね~!



いや~!破壊王子さん貴重なカードありがとうございました~!


これは大事に自慢させていただきますね~!




このカードを頂いたことでますます”ドラゴンボールヒーローズ”の稼動が楽しみになってきました~!



きっと変○態の方々は初日爆レンコなんでしょうね~(笑)



私もチョイレンコしてしまいそうです~!




11月は忙しくなりそうですね~!



”ドラゴンボールヒーローズ”にミラバトは”ヒーローズデッキ”が登場と金銭的には辛い月になりそうですね~!



”ヒーローズデッキ”使えそうなカードがあったらヤバイバですね~!


DB&OPともに3セットも買えませんYO~(笑)



どうなる~!?オレ~~(笑)




それでは今日はこの辺で~!
*

2010*10*17 Sun
20:52

vsミラバト親衛隊バトルにチャレンジ~!!

こんばんは~!ノブパパです!



今日は久しぶりにチャレンジしてきました~!



vsミラバト親衛隊バトル


なんでも親衛隊のデッキが以前よりも強化されたと聞いてのチャレンジ!



実際HPで親衛隊のデッキをみてみるも何が強くなってるかわかりませんでした・・・、



噂ではミラクルレアが増えていて結構厄介と・・・、



これはヤバイと思い前日にカードを購入しに行っちゃいました~!



そのお店とは・・・!



とことこ放浪記γで御なじみ「赤の貴公子」みるかさんが店員をされてるお店!


B・HOBBY 熱田国道一号店(ビーホビー)です!

みるかさんのブログ情報でミラクルレアのベジータが入荷しているのを知って突然お邪魔しちゃいました~!



店内に入りミラバトのコーナーを発見~!



ありました!ミラクルレアベジータ~!


早速店員さんをと探してみると・・・!?



一番近くで作業されていたのがみるかさんでした~!



お仕事中お邪魔しました~!



短い時間でしたがデッキのことなどお話できて楽しい時間でした!



このお店はアニマルカイザーのレアカードが激安でした!



金レアのストロングカードがなんと・・・105円~!!



金レアアニマルも現在表示価格の半額とお買い得になってましたYO~!



結果私は4弾の未所有だった白SRルフィとMレアベジータを購入~!



画像 398




画像 401




これで少しはノブのデッキと私のデッキが強化できました!



みるかさんありがとうございました~!



何がビックリって名札をみたときでしたYO~(笑)



リンクお願いしますね~!




さあそして今日です!



vsミラバト親衛隊バトルにチャレンジしてきました~!


201010171259000.jpg




今日の親衛隊バトルはツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさんと現地で待ち合わせていました!


場所は愛知県稲沢市のアピタ内でした!


現地に着くと・・・!



ゴッツイータさんと雄星くんと慶星くんの姿が~!


そしてvジャンプフェスタぶりでしたね~!



ダメ激父さんとヨッシーくんの姿も!



そして野菜王子さんの姿も~!!



皆さんミラバト対戦して遊んでいました!




まずは受付を済まして皆さんと話していました、



親衛隊との対戦は順番待ちで待ち時間がありました、



ここで前回密会では対戦出来なかったゴッツイータさんと対戦してもらいました~!



楽しい対戦でしたね~!



また対戦しましょうね!



輝勇くん超可愛かったですYO~!


もう胴着着て修行中なんですね~(笑)





そしてダメ激父さんと対戦していただきました!



この時点で私は親衛隊と何デッキで対戦しようか決めかねていました、



ホントは強化した赤デッキでと思っていたんですが・・・、



どうやら今回の親衛隊はかなり強いみたい・・・、



この日も親衛隊は絶好調であまり負けていませんでした、




そこで悩んだ結果現在のメインデッキの青を試して見ました!



ダメ激父さんとの対戦はやはり私のプレイはダメダメで攻撃手順などハチャメチャでしたね・・・、



ダメ激父さんにレクチャーしていただきました!



でもここで今日は青で行くことを決めました~(笑)



そうしているとノブの出番です!



ノブは白デッキでチャレンジ~!



対戦内容は見ていませんが前日購入したSRルフィが場に出てかなり優位に戦えたと喜んでました!



ノブ親衛隊に勝利でした~!



つづいては私の出番~!



ちょうど野菜王子さんと対戦中だったんですが途中で失礼しました~!



でも野菜王子さんのデッキは参考になりました!



あのまま続けていても私負けていましたね・・・・、



またお会いしましたら対戦しましょうね~!




さあ親衛隊とのバトルです~!


親衛隊の方はかなり場慣れした感じでした、



まずは手札ですが・・・ドラマチックカード二枚ありましたがまあ悪くない感じ、



ジャンケンで負けてしまい後攻スタートです、



相手のデッキで怖いのはビックバンアタックですね、


画像 402




序盤で出されてこちらのキャラが破壊されるとかなり厳しくなります、



お互い3ターンまでは動けずでしたがこちらのアタックで相手ミラクル発動~!



ミラクルレア悟空の効果でコス7のゾロを場に出されてしまいます、



そしてコス5のピッコロとアタックが強いキャラを場に出されてチョイピンチに・・・、



こちらはカードの引きが弱く低コストのキャラばかり・・・、



なんとかブロッカーにと場に並べるも次のターンでゾロのアタック時にJP破棄でBP3000以下2体破壊効果でキャラが減っていきます・・・、



しかし次のターンでドラマチックカードを張替え成功!



この効果で何とか場をしのぎ布石の効果でΩ悟空を場に出せました~!



これで優位に立てた私!



なんとか親衛隊に勝利することが出来ました~!


見守っていただいたダメ激父さん、野菜王子さん、ヨッシーくんありがとね~!



ちゃんといただいてきました!




画像 396


ゴールド手帳です!



そしてプロモーションカードパックです!




画像 397



中身は画像はありませんが2枚ともハンコックでした・・・、





今回の親衛隊バトルは私は紙一重の勝利でしたね、



ホント親衛隊のデッキは強くなっていました~!



一度皆さんもチャレンジしてみてくださいね~!



参加された皆さんお疲れ様でした~☆




また時間がありましたらショップ大会にも参加しようと思ってます!



皆さんよろしくお願いしますね~!




それでは今日はこの辺で~!
*

2010*10*13 Wed
21:59

またまた~! エギング勝負~!!

こんばんは~!ノブパパです!



ちょいと前の出来事ですが・・・、



またもや福井方面にアオリイカ釣りに行ってきました~!


今回はしょうちゃんとあいちゃんのカード日記で御なじみエギ王Qマスターしょーぱぱさんと・・・(笑)



ご存知イカマスターキノさんとの釣行!!



今回もエギングにて狙いました~!




この三人での釣りは必ず何かが起こる・・・、



そうメチャ楽しい釣行なんです~!




今回も福井県の越前海岸沿いの漁港&磯をランガンしました!




まずは朝一でお気に入りのポイント「墓裏の磯」に入りました!



まずは三人分かれての釣り、



奥に入ったキノさんの竿がしなっているのが見えました!


流石キノさん!早速アオリイカゲットです!!



しばらくはその場で頑張りましたがイカの姿も見えないのでチョイ奥に場所移動しました、


するとまたもやキノさんが釣ってました、


「キノさん調子イイな~!」負けてなるものか~!!とキャストすると・・・!



ようやく私にも待望のヒット~!



約300gぐらいのアオリイカをゲットしました!



その後もそのポイントにて2匹追加~!



するとその時後ろに何故かカラスが・・・、


しかも「カア~カア~!!」とめちゃうるさい!!



「なんでこんなに鳴いてるのかな~!?」と思い振り返ってカラスを見てみると・・・!?



「あれ~!?なんかくわえているぞ~!?」


良く見ると・・・!?



半透明の・・・イカみたい・・・!?



まあその時は気にせずアタリも無くなったのでとりあえずキノさんと合流しました、



そして先ほどのカラスの話をしながら「何ハイ釣れた~!?」ときいて見ると2ハイ釣れたと返事が、



しかしその直後キノさんから衝撃の真実が・・・、





なんと釣り上げたアオリイカはフクロごとカラスに持っていかれたと・・・、




つまり先ほど私が見たカラスはキノさんからイカを奪って食べてたわけです~!!



私としょーぱぱさん大爆笑でしたね~!



しかしなんでそんなことがなんて話していると原因が判明~!



実はキノさんがしょーぱぱさんのライントラブルを見てた時の出来事だったみたいでした、



しかしカラスは頭イイですね~!



琵琶湖のネコもよく釣る人の後ろで待ってたりと動物の能力は凄いですね~!




このポイントはこんなところです!




201009180621000.jpg



この日は天気も良く絶好のアオリ日和でした~!


その後は前回もチャレンジした場所に入りましたが先客がいたため堤防前のテトラポットの上からキャストしてました~!



すると・・・!!




しょーぱぱさんヒット~!!


おそらくこの日最大サイズでしたね!



見事ゲットしてました~!



しょーぱぱさんはキャスト&しゃくりももう十分上手いです!



私も負けじとキャストしていると・・・!?



なにやらエギの後ろに黒いカゲが・・・!?



アオリイカがエギに抱きつくところが見えました~!



ここでもなんとか釣り上げることができました!




このポイントでの今日のキノさん&しょーぱぱさんです!



201009180905000.jpg



まずはキノさんの勇姿~!


ちっちゃすぎ~(笑)




そしてしょーぱぱさんです!



201009180906000.jpg



テトラポットの上は結構怖かったですね!



その後はキノさんお気に入りの磯に入るもイマイチでこの日はストップでした!



帰りもカラスの話で大盛り上がりでしたね~!



しょーぱぱさんと私はミラバトの話してましたね~!




また次回は三重方面にアオリ&メッキか静岡にシーバス行きましょうね~!





家に帰り少し仮眠・・・、




起きてみるとなんと・・・!




イカの姿がみあたりません~!



嫁に聞いてみると~!?



友人に上げちゃったとのことでした!!



ですのでイカの画像がありません~!



多分6ハイの釣果だったと思います、



アオリイカ釣り楽しいですね~!



今週末は久しぶりにミラバトの親衛隊バトルに参加予定です~!


親衛隊に負けないようにデッキ組みなおさないと・・・!




それでは今日はこの辺で~!
*

2010*10*08 Fri
23:14

またまた密会~☆

こんばんは~!ノブパパです~!



いや~!久しぶりの更新~!!



思いっきりさぼっちゃいました~(笑)



ごめんね~☆





さて昨日の話しですが・・・、



むる君パパの気まぐれ日記で御なじみのむる君パパさんがこちらに来ると連絡がありました~!



ではということでまたもや密会しちゃいました~!



まあ正直公開している時点で密会とは言いませんけどね~(笑)



そこんとこは突っ込み無しでヨロシク~☆



今回の密会メンバーは・・・!




ツインズのドラゴンボールだらけで御なじみゴッツイータさん!



そしていつもお世話になってます超八戒Oジ~さんです~!




そして永遠のミラバト初心者私でした~(笑)







まずは集合場所に着いた私・・・、



ところが誰も居ない・・・、



ということでミラバトクルクルしちゃいました~!



狙いはMレア!!



2クレでキラカード発見~!



シルバーに光っているの「でMレアじゃないな~!」なんて見てみると・・・!!



なんとこのカードでした~!

















画像 388



白Ωバーダックでした~!



低額で嬉しいゲットでした~!



そうしているとゴッツイータさん登場~!


ゴッツイータさんもクルクルしちゃいましたね~!


Ωゲットしてましたね~!



するとむる君パパさん登場~!


挨拶がすむと場所移動してまたもやクルクルしてました~(笑)



ここでわたしもまたもやチャレンジ~!



すると5クレでこのカードでした!




一応本命か~!?














画像 386



Mレア フラミンゴでした~!!



まあ嬉しい一枚でした~!



ここでクルクルしていると超八戒Oジ~さん登場~!



しばらくは雑談していました!



その時にむる君パパさんに自作カード作成のソフトを見せていただきました~!



こんな感じです!



201010071939000.jpg


これは見せていただきましたが私には無理な感じでした、



むる君パパさんの凄さがわかりましたYO~!



ここでお腹が空いている私たち!



とりあえず食事と思い場所移動しました!



この日の私の食事はデザート付きの中華セット!



そう画像はありませんがご存知スガキヤのデザートセットでした~!



ゴッツイータさんはめちゃ食べてましたね~!



ここで話していたゴッツイータさんの武勇伝ならぬ武食伝は驚きました~!



食事が終わると・・・!?




やはりこのメンバーです!



そうこの日のメインイベント~!?



ミラバト対戦が始まりました~(笑)



まずは私はむる君パパさんと対戦~!



なぜかむる君パパさんと対戦するとお互いアタックできない硬直状態になりましたね~(笑)



でもホント楽しい対戦でした~!



ゴッツイータさんは超八戒Oジ~さんと対戦してましたね!



ふと気づくともういい時間でした、


ここでゴッツイータさんが帰宅しました、


ゴッツイータさんまたミラバト大会でお会いしましょうね~!



その後はむる君パパさんと超八戒Oジ~さんとの対戦が始まりました・・・が!?



警備員の方が近づいてきて一言、



「もう閉店ですよ~!」っと



そこで場所移動しました~(笑)




移動先はMドナルド~(笑)




ここでは三つ巴の対戦となり超八戒Oジ~さんにチョッパーやマルコで痛い目に合わされました~!!



201010072350000.jpg




むる君パパさんとはイイ勝負でしたね~!



久しぶりに楽しい対戦でした~!



また対戦しましょうね~!





超八戒Oジ~さんと対戦中にふと時計を見ると・・・、



ありえない時間でした・・・、



3:10



・・・・・・、



流石にここで今回の密会はお開きになりました~!



いや~!ミラバト対戦していると時間があっという間ですね~!!



おかげで今日は眠い一日でした~(笑)




次回密会は12月かな~!?



ミラバトも5弾が出てるはず~!!



むる君パパさんまたお待ちしてますね~!






むる君パパさんに頂いたお土産です!




画像 384


湯のたまご~!?



これは嫁が喜んでましたね~!



そしてこちら!




画像 385


ご当地モノのハイチュウですね~!



これはノブが喜んでいました~!





そしてむる君パパさんと言えば・・・、



自作カードですね~!




怒涛の三連発いきますよ~!!




画像 389


まずは2弾Ωフリーザの自作カードです!!



この気弾があんなふうに作られているかと思うと凄い一枚ですね~!



バックも綺麗で流石です~!





そしてこちら~!



画像 392


4弾のΩトランクスの自作カードです~!



このトランクスは正面のイラストがカッコイイですね~!



イラストの白い縁取りがこれまたイイ感じですね~!



トランクスのΩは未所有なので嬉しかったです~!





そしてなんともう一枚あります~!



画像 391



4弾Ωチョッパーの自作カードです~!



これはチョッパーが超カワイイ~!




ワンピファンが絶対欲しがる一枚だと思います!



バックもこってますね~!



これは私のお気に入りですYO~!



むる君パパさんありがとうございました~!





そして超八戒Oジ~さんにも頂いてしまいました!



こちらのカードです!



画像 393



これはノブが欲しがっていたカードです!



探しても未所有でしたので譲っていただきました!



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!





最近は大会にも行っていないので久しぶりに17日は親衛隊バトルに参加予定です~!



皆さんお会いしましたらよろしくお願いしますね~☆





それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


