ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*22 Mon
22:27

遊んでみた・・・

こんばんは~~!!ノブパパです~!



週末ですが稼働日から遊んでいなかったドラゴンボールヒーローズで遊んできました~!



初めてアバターカードを使いました!



ニックネームは「ノブ」



とりあえずは前回チャレンジで勝てなかった「サイヤ人編」のハード!?ベジータ&ナッパ&サイバイマンに挑戦~!!



デッキはアバター使用でvジャンプの付録3枚に前回排出の激セルで挑みました!


結果は・・・!?




今回はなんとかクリアーできました~!!




すると・・・!?




なにやら新たなミッションが!?



とりあえず見てみることにしました、




するとこのキャラが登場~!





201011202000000.jpg



ベジータ王でした~(笑)



しかしこのベジータ王が強すぎ~!!




CIも相手はパーフェクト連発でとても勝てる気がしない・・・、




そこで「人造人間編」にチャレンジしてみました~!




チャレンジしたミッションは「ハード」




デッキも同じでした、




結果は画像ありませんが意外に簡単にクリアー出来ました!




ここでまたもや新たなミッションが登場したようでしたがこの日はここで止めました、




えっ~!?



なぜかって~!?



目の前で爆悟飯と激13号を連続排出されました・・・、




順番なので仕方ないですね!




現在のレベルです、




201011202014000.jpg



なんとレベル6になりました~!!



まあヒーローズはボチボチ遊んでいこうと思ってます!




ところでこのドラゴンボールヒーローズですがHPで全国のハイスコア集計をしているみたいですね!



ドラゴンボールヒーローズ 全国ハイスコアランキング集計



これをみると1位はなんと10万近いです、




こんなスコアは絶対無理ですね・・・、




デッキも載ってますがこの悟飯、悟空、ベジータはおそらく爆ですよね~!?



違うのかな~!?






ここからはちょっと違う話題です!




先日ノブが学校の英語の先生にもらったとこのイラストを渡されました、




画像 380




画像 381




ラフに書かれたイラストですがノブ曰く・・・、



さらっとその場で書いたといってました!




なんでもゲームデザイナーをしていたことがあると・・・、




アップで見るとホント凄い・・・、




画像 382




ちなみにこのイラストも持って帰ってきてました!











画像 198



これはこれで最高ですね~(笑)




あっ!本人の名誉のため書きますがノブがかいたイラストではありません!




その英語の先生はもう学校には居ないようです・・・、



ノブ寂しがってました、



もっとイラスト書いてほしかったですYO~!





それでは今日はこの辺で~!
*

2010*11*14 Sun
20:10

ジャンプ スーパーアニメツアー 2010

こんばんは~!ノブパパです~!



ドラゴンボールヒーローズが稼動してからの始めての週末でしたね、



皆さんプレイした感想はどうでしたか~!?



狙っていたキラカードは排出できましたか~!?






今日11月14日はドラゴンボールヒーローズが稼動している店舗で「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」が小学生以下限定で無料配布されましたね~!



家も行ってきました~!



家の近所は枚数20枚が配布されると知っていましたがそんなに並ばないだろうと甘く思っていました、



いざ開店3分前に現地に着くと・・・!!



そこには沢山の子供たちがトビラが開くのを待ち構えていました!!



ざっと数えると約25名・・・、



おそらく皆狙いは「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」でしょう、



オモチャ売り場のカウンターで配布なんですがこのトビラからカウンターまでは約50m、



こうなるともうカケッコ勝負なんです~!



あっ!この店舗は抽選無しの早いもの順なんです~!



さあ開店時間です~!



トビラが開くと同時に・・・!!



子供はダッシュ~!!




もうあっという間にノブも姿が見えなくなってました~!




私も早足でオモチャ売り場のカウンターに向かうと・・・!



そこには子供たちが一列に並んでいました~!




ノブはと思い探してみると・・・!?



結構前の方に並んでいました~!



すると店員さんが子供の人数を数えだします、



先着順なので残念ながらもらえない子供がいました、



朝一に来て正解でした!




なんとかゲットできました~!





画像 415



「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」です!



この日は予定があったので使ってませんが楽しみですね~!



ここで久しぶりにまさとパパさんとまさとくんにお会いしました~!



また時間がありましたらお会いしましょうね~!






ここからが今日の本題です!



タイトルでも書きましたが今日は「ジャンプ スーパーアニメツアー 2010」に行ってきました~!


画像 417




会場は名古屋会場~!



時間は午前の部でした~!



ちょい遅刻して会場入りしたときに見たのは「べるぜバブ」でした!



これはマンガで読んだこと無いぞ~!



でも観ているとこれはこれで面白い~!



続けてみているとまたもや見たこと無いアニメが・・・、



「ぬらりひょんの孫」でした!



これは今回放映されたのはパロディ版でしたのでよくわかりませんでしたが人気あるみたいですね~!




ただ・・・、




今回の「ジャンプ スーパーアニメツアー 2010」で一番ビックリしたのが・・・、




CMでした・・・、




しょこたんが出てきてこのくだりが・・・、




「現在地球には数百種類の異性人が行き交い生活している・・・」



コレを聞いて思わずチョイ叫んじゃいました~!




「レベルE~!?」っと・・・!




しかし普通ありえませんよね、




もう連載終了して10年以上たってるしかなりマニアックな内容・・・、




ところがやはりそうでした~!!!!




なんと「レベルE」がアニメ化決定なんです~!!




levelE1_001.jpg



これは凄い~!!



久しぶりに感動しました~!!




どこまで話がアニメ化するかは不明ですがこの話はアニメ化してほしい!!




levelE3_043.jpg



Field of dreams!



他にも色々ありますがこの話の犯人探しは当時話題になりました!



読んだことある人犯人わかりましたか~!?



超楽しみな作品です~!




ハンタも早く連載再開されないかな~!



上映が終了して午後の部からのダメ激父さんとお会いできました!




そこでダメ激父さんに頂いてしまいました~!



画像 416


「トライアルヒーローライセンス&ヒーローアバターカードセット」です!


これで2セットになりました!



午前の部だった我が家のために店舗を回っていたなんて・・・!!



ダメ激父さん何から何までありがとうございました~!!



ダメ激父さんのご好意で今日はノブも私も大満足な一日でした~!





ちょっと気が早いですがもうすぐミラバトも例のデッキが発売ですね~!



また何かミラバトのイベントでも開催して欲しいですね~!





それでは今日はこの辺で~! *

2010*11*11 Thu
21:37

ドラゴンボールヒーローズ 稼動~!

こんばんは~!ノブパパです~!



さあ~!!今日が何の日かはもう皆さん知ってますよね~!



そうです!



今日は「ポッキーの日~!」



なんてまあ書いてますが・・・、




ちょっくらプレイしてきました~!




今日は”ドラゴンボールヒーローズ”の稼働日でしたね~!



やはりなんだかんだ気になってました!




まずは筐体を見て画面の大きさにビックリでしたね~!



201011112004000.jpg



まずはvジャンの付録カードと破壊王子さんに頂いたロケテのカードでプレイしてみました!


全然意味がわからずでしたが噂の気弾バーストが難しい!!



結果「サイヤ人編」のベジータに勝利できませんでした・・・(涙)


サイバイマン強すぎ~!!


何度かプレイしていると・・・!





キラ~ン~!!



画像 411



ヒーローズ初のキラカードはSRの「界王拳 悟空」でした~!


ここでカードにユニットなるモノがあることに気づきました!



しかしそんなにカードが無い・・・、



と言い訳をかまして~!




チョイレンコ開始~♪


すると・・・中々キラカードが出ない・・・、



悟空が出てから18クレ目でやっとこさ~!?



キラ~ン~!




画像 412



SR 「セル 完全体」でした~!


その後もプレイしましたがあのボタンがどうも押しにくくて”パーフェクト”なんて一度も押せませんでした、


プレイ内容もよくわからずでしたのでまた後日遊んでみたいと思います!




結果レアカードはこちら!



画像 413



人造人間13号なんて知らないキャラなので強いと思って使ってみたら・・・、



ボタン押しのゲージが速い~~!!



このゲームは私には無理かも・・・、




そしてこのカードも排出しました!





画像 414



やはり右下のカードナンバー表記が違ってますね!



さあ今日から稼動のボラゴンボールヒーローズ、



皆さんのプレイした感想はどうでしたか~!?




私はもう少しプレイしてみたいと思っています!


まだ究極技など見てませんからね~!




さて今日は皆さんのレンコ記事でも見に行こうかな~!?




それでは今日はこの辺で~! *

2010*11*09 Tue
21:47

買ってみた~!

こんばんは~!ノブパパです~!



いよいよ明後日11日はアレが稼動ですね~(笑)



皆さんの爆レンコ記事が今から楽しみですYO~!!



えっ!?



私ですか~!?



う~ん!?どうしよっかな~!?



実はまだ悩んでいます、



まあプレイしてから決めたいと思っております!!



多分プチレンコはしてしまうと思います~(笑)






今日は買ってみました!



そう!限定のこのパックを~!




201011070841000.jpg



聞いてはいたんですが中々セブンイレブンに行けなくて・・・、



しかしワンピースフェアは凄いですね!



ドリンクのストラップなんかもうほとんどありませんでした!!



あっ!何故4パックかといいますと4パックしか売ってませんでした・・・、



人気爆発なのか~!?ミラクルバトルカードダス~!?


とりあえず開封、




ぐはっ~!!



なんとこんな内容でしたYO~!





画像 407


白 R ジュラキュール・ミホーク

緑 R シルバーズ・レイリー

赤 R 本気のサンジ


んんっ~~~!!残念~~!!



Ωレア出ませんでした・・・(涙)



しかし今回初めて手に入れたカードもありました!



コレなんか結構使えそうなんですけどね・・・、



画像 408



紫 3コス トラファルガー・ロー


しかし紫の3コスはもう入らないですね・・・、




ついでにセブンイレブンでノブがこの飲み物にチャレンジしてました!




ismfileget.jpg



ペプシのモンブラン味です・・・、



これは甘さがまさにクリリン~!!



見事撃沈でした~(笑)





さあとりあえずは明後日・・・、



楽しみですね~!





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


