ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*29 Sun
21:16

ミラバトキング・・・・・・、

こんばんは~!ノブパパです!!



東海地方も早くも梅雨入り、


台風の影響もあり雨が続いてますね、




さて来週の週末からはいよいよミラクルバトルカードダスの全国的イベント、




ミラバトキング


が開催予定ですね!



私も久しぶりのミラバトのイベントとのこともあり都合さえ良ければ参加してみようと思っています、



まずは6月5日に大阪大会が開催されますね!


場所は「イオンモールりんくう泉南」




せっかく参戦するならとデッキを組みなおそうとカードショップに足を運ぶも・・・、


ミラバトはあまり取り扱っているお店が少ない・・・、



今のデッキに少し手を加えてと考えていたんですが・・・、



ところがようやく欲しかったレアカードを発見~!!



早速デッキを組みなおして久しぶりにノブと対戦しましたが・・・・、


結果思っていたよりかなり弱い・・・、



しょーぱぱさんの言う通りでした・・・、


BPが低すぎですね・・・、



もう一つのデッキも組みなおしましたがこれも微妙・・・、



きっと弱い・・・・、



後はプレイングですね、



これは一人ミラバトでは上達しませんからね~(笑)



まあ私は「参加することに意義がある」で行こうと思ってます~!



久しぶりに皆さんのデッキも見てみたいですしね~!




さ~て!


もう少しデッキ改良してみよ~っと!




それでは今日はこの辺で~!
*

2011*05*18 Wed
22:31

密会~☆ ボウリング~☆

リンクに「TOSHIKI」さんのブログ戦場の裏切り 戦場の絆でガンダムに 搭乗したい漢のブログを追加しました!

リンクに「イワキさん」のブログ共同収集!ドラゴンボールヒーローズ!を追加しました!




こんばんは~!ノブパパです~!


月曜日はこちらにむる君パパの気まぐれ日記で御なじみ「むる君パパさん」が愛知にやってくるとのことで・・・!


毎度恒例の密会しちゃいました~☆



メンバーはツインズのドラゴンボールだらけで御なじみ「ゴッツイータさん」



そしていつもお世話になってます!「超八戒Oジ~さん」




当たり前ですが・・・、



「私」のカルテットでした~!




待ち合わせ場所のゲームセンターに向かうと・・・!



今回は私が一番遅くなってしまいました!



お待たせしました~!



早速ドラゴンボールヒーローズで遊ぼうと思っていると・・・!?



なんとカード切れ・・・(怒)



前回もカード切れだったような~!?



ということで・・・!



まずはUFOチャッチャーを物色~!



するとゴッツイータさんとむる君パパさんはワンピースのトートバックを簡単にゲットしてましたね~!



しかしワンピースは凄い沢山商品がありますね~!



Tシャツなんてのもありました!



ここでまずは食事に行きました!



同じ敷地内にあるステーキ&ハンバーグのお店にしました、


なんとこのお店はサラダはもちろんライス&カレーも食べ放題~!!



しかしステーキ&ハンバーグのお店なのに全員が注文したのは・・・!?



チキンでしたね~!


あっ~!一応チキンステーキか~(笑)



まずは普通にライスを一皿食べ終えて早速カレーライスにチャレンジしました~!



ここでゴッツイータさんのカレーハウス「ココイチ」での武勇伝で盛り上がりましたね~!


大盛りラーメンニ杯食べた後でココイチで1300g完食とは・・・(笑)


ありえませんYO~!



カレーを食べ終えるともうお腹がいっぱい~!



ところがテーブルになにやらツボが置いてある・・・、



自由に食べてくださいと書いてあるぞ~!?



中身はなんと落花生でした~!



この落花生が食べだしたら止まらない~!!



気づいたらお皿にてんこ盛りのカラが・・・(笑)



写真撮っとけばよかったな~!




食事が済んで・・・、



本日のメインイベントの・・・・・・!!





ボウリングといきました~!



ボウリング・・・たしか最後にやったのは大阪だったような・・・、




とりあえずは3ゲームでチャレンジしました~!




久しぶりなんで玉の重さも適当に選んでのチャレンジ~!



あっ!ちなみに私は10の重さでした!




ゲームを始める前にむる君パパさんにボウリングのスコアを聞いてみると・・・!?



「しばらくやって無いけどこの間は88点だったかな~!?」

            
皆さんこのむる君パパさんのセリフ忘れないでくださいね~(笑)



さあゲームスタートです~!




投げる順番は「むる君パパさん」「超八戒Oジ~さん」「私」「ゴッツイータさん」でした!



まずは軽く様子見で・・・、



なんて思ってましたが皆さん気合入りまくり状態~!!



1ゲーム終了のスコアは・・・、



むる君パパさん・・・・・・178点!!



超八戒Oジ~さん・・・・・・88点



私・・・・・・・・・・・・120点



ゴッツイータさん・・・・・104点



さあ皆さん・・・思い出してください・・・、



あのむる君パパさんのセリフを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、






嘘つきですね~(爆)





1ゲームが終わるとじょじょに皆の体に異変が・・・(笑)



ここで皆さんの画像を大公開~!!




まずはボウラーことむる君パパさんです~!



画像 432


投球後ですね~!



狙い通りいってましたか~!?




そして超八戒Oジ~さん!



画像 428


この時点ではまだ元気ですね~(笑)



スペアが中々出ませんでしたね!




そして私なんですが・・・・、



このショットはむる君パパさんが知らない間に撮っててくれました!



ある意味奇跡の一枚~!?




画像 429


ピンクの玉が飛んでいる~(笑)



やはりダイレクトで1ピン狙うのは無理ですね・・・(爆)



これはたまたまでしたね~!



そして最後はゴッツイータさんです!


画像 430


最初は元気で超パワータイプでしたね~!



2ゲームの中盤からはこんな感じでしたね~!




画像 431



皆さん次の日は仕事大丈夫でしたか~(笑)



途中隣のカップルの女性が投げる超スローボールが気になって仕方ありませんでしたね!


なんであんなに遅いのにあんなにピンが倒れるのでしょうか~!?




反対側のレーンではおじさんが投げるたびにバランスを崩して片手を付いて倒れそうになってるし・・・(笑)





なんだかんだで楽しいボウリングでしたね!



一応スコア載せますね~!




むる君パパさん・・・・178+117+126=421



超八戒Oジ~さん・・・・・88+121+80=289



私・・・・・・・・・・120+109+143=372



ゴッツイータさん・・・・・104+86+79=269




むる君パパさん優勝おめでとうございました~!


嘘つき・・・(笑)





その後はゲームセンターに戻ってミラクルバトルカードダスで久しぶりに対戦して遊びました~!



もう超八戒Oジ~さんのデッキにカルチャーショックでした~!!


知らないカードが次々出てくる・・・!



色々コンボなど教えてもらいましたのでまたデッキ組みなおしてみますね!




そんなミラバトマスター超八戒Oジ~さんにまたもやミラバトのカードを頂いてしまいました!


こちらです~!



画像 441


これは使えそうなカードを分けていただきました!



本当はもっとあるけどデッキがばれちゃうので載せれません~(笑)



そしてこれはカッコイイカードですね!




画像 439


ショップ大会の上位入賞カードですね~!

白のエースと緑の歩ぱ・・・じゃなく魔人ブウですね~(笑)



金押しがカッコイイカードですね~!



そしてこちらも!




画像 440



プロモーションパックの限定カードですね!



シャンクスはパラレル両方出ました~!



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!

またミラバト対戦お願いしますね~!




そして気づくとお店の閉店時間でした、



店員さんに「すみません!閉店時間です!」といわれるまで対戦してましたね!



むる君パパさん!ミラバトキング愛知大会待ってますからね~(笑)



ここでゴッツイータさんとはお別れでした!




駐車場で話しているとあっという間に午前1:00でしたね、



楽しい時間は過ぎるのが早いです・・・、



次回密会は7月予定ですね~!



また楽しみましょうね~!





むる君パパさんに頂いたお土産です!





画像 438


まずはむる君パパさんといえば・・・自作カードですね~!



これはドラゴンボールヒーローズの自作カードなんです!



稼動当初は自作カードは無理~!?と思われていたヒーローズですが出来るんですね~(笑)



裏面は載せれませんね!



しかもこのカードは大会参加賞のハッチヒャックと3弾のシークレット!SS3トリャンクシュですね~!


もう超カッコイイです!!!!



そしてこの二枚も頂きました!





画像 437


これでやっと親子かめはめ波が撃てる~~~!!!!


あっ!ベジータがいるか~!?



この悟空のイラストは初めて見ましたが超カッコイイです~!



髪の感じがちょうどええ~!!



いや~!嬉しいプレゼントでした~!




そしてこちらも頂いてます!



画像 435


これは初めてみるラーメンですね!


美味そうです!



食べるの楽しみですね!嫁も喜んでます~!




そしてこちらも~!



画像 436


ご当地ハイチュウですね~!


これはノブが喜んでました!



もう食べてます~(笑)




そして饅頭もいただいたのですが・・・、



家に帰るとすでにありませんでした・・・(涙)



美味しかったと言ってました(笑)




むる君パパさんいつも沢山のお土産ありがとうございます!



なんだか最近の密会はお楽しみ会みたいになってきましたね!





次回はなにして楽しみますか~!?





それでは今日はこの辺で~!

*

2011*05*05 Thu
23:41

ドラゴンボールヒーローズ「エリア代表ヒーロー決定戦」名古屋大会

リンクに「TOSHIKI」さんのブログ戦場の裏切り 戦場の絆でガンダムに 搭乗したい漢のブログを追加しました!

リンクに「イワキさん」のブログ共同収集!ドラゴンボールヒーローズ!を追加しました!


こんばんは~!ノブパパです!




前回の記事にも書きましたドラゴンボールヒーローズ「エリア代表ヒーロー決定戦」名古屋大会に行ってきました!




この書き方で大体結果がわかってしまいそうですが・・・(笑)





この大会には破壊王子の収集生活で御なじみの「破壊王子さん」が遠征予定でした!





前日から連絡を取り合い朝合流して大会会場に向かいました!



大会会場は「イオンモール東浦」ここはミラバトロードで一度行ったことがある場所です、



まあ合流場所からなら30分あれば行けるかと思い8:00に待ち合わせしました、



ちょいと道に迷いながらも何とか合流~!



破壊王子さんお久しぶりでした~!



速攻で現地に向かうも・・・、


なんと高速道路がちょい渋滞・・・、



少し焦るも9:00頃に現地に到着~!



すると・・・!!


なんとすでに大会の抽選の列にはモノスゴ人数並んでいましたね~!



まあ列に並んで王子さんとおしゃべりしていると・・・!!



お久しぶりです!!


ほのしょうぱぱさんにお会いできました~!


色々お話楽しかったです!


しばらくお話していると・・・!




お久しぶりです!!


まさとパパさんとジンパパさんともお会いできました~!


まさとくん&ジンくんが大きくなっていてビックリでしたYO~!



しばらくするとダメ激父さん、ヨッシーくんも現地に遊びに来てくださいました!


お話していると・・・ゴジータさんから連絡があり高速道路が事故渋滞のため現地到着が遅れるとのこと、


抽選時間に間に合うか心配でしたがなんとか間に合いましたね~!


ゴジータさんもお久しぶりでしたね~!


お話していると抽選が始まりました!



集まっている人数はおよそですが約500人~!?



いよいよ私たちの抽選です!



「まあ三人居れば誰かは当たるだろう」なんて甘い考えでした・・・、



箱のことは書きませんが・・・、


白い紙しか見えませんでした・・・(涙)




一か八か奥のほうから取り出した結果・・・!!


















白い紙でした・・・(笑)




えっ!?



ノブですか~!?




はい!白い紙でした~!




えっ!?



破壊王子さんですか~!?





はい!白い紙でした・・・・・・・・・・・・・、





残念ですが抽選漏れでした・・・、



大会参加賞の中身を確認する元気もなくとりあえず特製スリーブがもらえるスタンプラリーを始めました、



するとなんとゴジータさんの妹さんが見事抽選当選と連絡が入りました!!



これは応援するしかない!!



大会までには時間がありましたが大会会場に向かうと超八戒Oジ~さんとお会いできました!!


ここでダメ激父さんと超八戒Oジ~さんとミラバトの話で盛り上がりましたね~!


私もミラバトキング参加できたら遊びに行きますね~!



それまでにミラバトデッキ組みなおさないと!!



ゴジータさんの妹さんの大会まで時間があったのでココで遅れ目の昼食をとりました!




ノブと王子さんは定番のスガキヤでしたね~!



ここでヒーローズの大会参加賞を開封してみました!




まずはノブと私のカードをフクロの上から指でなぞってみると・・・、



間違いなくノーマル!



金押しでは無い!



王子さんのカードをなぞってみると・・・!?



おおっ~!



これは間違いなく金押し!!



ではいざ開封~!




まずは私のカードです、



ごめんなさい!画像無しですが金髪ベジータのノーマルバージョンでした!



そして王子さんが開封~!



するとやはり金押しでしたね~!




金髪悟空のレアバージョンでした!




そしてノブのカード開封です!




心の中では「フリーザ」「ダーブラ」と思っていました~(笑)




すると・・・!!




裏面が紫のカードだ・・・!!




なんとこのカードでした~!














































画像 427




ほんとに「フリーザ」でした~♪





これには三人とも大笑いでした~!



とりあえず大会に来てよかったYO~!



そうしていると午後の大会が始まる時間です!




現地に向かうと別のブロックではジンくんも参戦してましたね!




さあゴジータさんの妹さんの出番です!!



あまりヒーローズには詳しくない私~(笑)



対戦内容は白熱したイイ勝負でしたが妹さんはここで敗退でした、



ゴジータさんの妹さんお疲れ様でした!



ゴジータさんとはここでお別れでした!


またお会いしましょうね~!




大会が終了してその後はクルクルしてましたね!



なんとデジモンも~(笑)



その後はとことこ放浪記で御なじみ「みるか」さんの勤めているカードショップに遊びに行きました~!


みるかさんともミラバトなどの話が出来て楽しかったです!


半分冷やかしだったので長話ごめんね~!




その後は三人で食事会に行きました!



栄まで移動して「名古屋名物手羽先」を食べに行くつもりだったんですが・・・、



どこもGWのせいか約2時間待ち状態・・・、




串焼きのお店にて食事会となりました!



メニューに「おっ○い」とありましたが残念ながら・・・売り切れ・・・、



「○っぱい」とはなんだったんだろう・・・(笑)



モツ鍋をたのんで後で雑炊と思っていたら・・・、



ご飯が売り切れ~!



店員さんに勧められて「ラーメン」になりました!!



モツ鍋ラーメンは美味しかったですYO~!



この日はここでお開きでした~!




えっ!?



この日は・・・ですよ!



二日目は・・・機会がありましたらUPしますね~!





今回大会会場でお会いしたのに紹介できなかった方ごめんなさいね!





破壊王子さんからの頂き物です~!



モノスゴですYO~!


画像 421



画像 422


これはドラクエの一番クジの景品ですね~!



スライムは早速娘が遊んでいます!



そしてこれは一番驚きでした!



画像 423



なんとモンバトのロトカード86枚セット~~~!!!!


そして破壊神シドーのメタルネックレスです!



モンバトカードはなんと1/400はもちろん1/800までありました~!!


これは一度ファイル整理しないと・・・!



まだまだあります~!



画像 426



これは未所有のヒーローズのカード・・・!


18号のレアカードはデザインナイスですね~!



そして・・・!



画像 425


ミラクルバトルカードダスの自販機パックを大量に頂いてしまいました!



中にはミラクルレアもありました~!


ミラバトデッキ組みなおしてみますね~!



そしてなんとまだあります!!



頂きすぎですね~(笑)




画像 424


これはデジモンのカードなんです!



なんでもネットで登録して遊べるカードということでノブが遊んでみたいと言ってます!


私も遊んで見ますね~!




なんと大量で豪華な頂き物~!!


破壊王子さんありがとうございました~!!!!






それでは今日はこの辺で~!
*

2011*05*01 Sun
20:58

GWの予定は・・・!?

こんばんは!ノブパパです!


世間ではGWですね~!


私の休みは暦通りとなりそうです!



この連休中にドラゴンボールヒーローズの「エリア代表ヒーロー決定戦」が愛知県で開催予定ですね!



「エリア代表ヒーロー決定戦」


正直最近カードゲーム離れ状態ですがせっかくの大きなイベント大会なので遊びに行こうと思っております!



デジカメの調子が悪く画像はありませんがマクドナルドのハッピーセットの付録カードも2枚ゲットしました!



気になる!?中身は・・・、



トランクス青年期



ピッコロ



これ使えますかね~(笑)




まあまず抽選がありますからね~!



おそらく我が家は抽選突破無理でしょう~!




この「エリア代表ヒーロー決定戦」愛知大会には破壊王子の収集生活で御なじみの「破壊王子さん」やゴジータのGCB&DCD出撃日記で御なじみの「ゴジータさん」も参加予定です~!

大会後は食事会&カラオケとなりそうですね~(笑)



久しぶりに皆さんと会えるのを楽しみにしてますね~!



参加予定の方いますか~!?



大会会場付近は私も全然詳しくないので行き当たりバッタリになりそうですが皆さんで楽しみましょうね~!




それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


