ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*21 Tue
20:35

SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"

こんばんは~!ノブパパです!


いや~!ジメジメしてますね・・・、



そんな梅雨真っ只中の今日ですが・・・!



今日はノブの誕生日なんです!




そんなノブにと昨日の話ですがプレゼントではありませんが一緒に行って来ました!



SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"


なんじゃそりゃだと思うのですがごめんなさい!



以前紹介したことのあるノブが気に入っているアーティストの「サカナクション」のツアーに行って来ました!



今回は3月に発売された「ルーキー」というシングルの初回限定盤に先行抽選予約シリアルナンバーが入っていたのですが見事当選~!



では行ってみようとなったわけです!



ここで「ルーキー」を紹介したいと思います、








初めて見ると意味わかりませんよね・・・、



スローモーションの使い方が好きです!



悪夢から覚めてもまた悪夢に続く・・・みたいな内容でしょうか!?




場所は「ZEPP NAGOYA」現地について並ぼうと思っていると・・・!



なんと「カードショップ」を発見~!



しかし中に入るがミラバト扱ってない・・・、



そうしているといよいよ時間です!



私にとっても久しぶりのライブ!



ノブの好きな「セントレイ」「表参道26時」「ネイティブダンサー」


そして私が気に入っている「ホーリーダンス」「ナイトフィッシングイズグッド」



その他もりもりの内容で十分楽しめました~!



途中でVoの一郎さんが「ドラゴンズ~!」と叫んでました~(笑)



一郎さんナゴヤドームで始球式実現するとイイですね~!




ライブの途中周りを見渡しましたが間違いなくノブが最年少でしたね・・・、




会場でノブにねだられて購入してきました!



画像 454



これはストラップですね~!



そして私はこちらを購入~!



画像 455



ロングタオルなんですが皆首に巻いていたのでつい買っちゃいました~(笑)



ノブにとっては初めてのライブでしたが好きな曲ばかりだったのでノリノリで楽しかったようです!



まあまた機会があればたまにはイイかな~!?





それでは今日はこの辺で~!
*

2011*06*15 Wed
22:37

ミラバト 新弾~!


むる君パパの気まぐれ日記で御なじみ「むる君パパさん」が自作カードプレ企画を発動中です~!締切は6月19日(日)23:59まで!みんな急げ~♪





こんばんは~!ノブパパです!



今日は仕事をしていると連絡が・・・!?


「ミラクルバトルカードダスの新弾が入荷しました~!」とのこと!!



ということで・・・!




購入してきました~!



久しぶりの箱買い!!



といいましてもワンピースとトリコと1箱づつですけどね~!



ワンピースは今回は超Ωが6種類と・・・!?



そうなんと今回は黒色のカードが初登場なんですね、


その黒色の超Ωはティーチでしたね、


効果は対ミラクルデッキには非常に鬼仕様ですね・・・、



一言・・・「欲しい・・・」




さあ気になる開封結果ですが・・・!!




まずはトリコから~!



まずは赤色と紫色からです~!




画像 451



はい・・・、


Ωは出ませんでした、



赤はテリーは使えそうですね~!


紫は・・・良くわかりません~(笑)




そして緑と白です~!




画像 453


Ωはリーガルマンモスが出ました!

ミラクルキラはオブサウルス、


これはイイのか悪いのかわからない・・・、



そして白です!





画像 452



Ωは「進化したトリコ」でした!



ミラクルキラは「リーガルマンモス」でした、



まあトリコはヨシなのか~!?





そしていよいよワンピースです!



まずは赤色、紫色、白色です、


この書き方でわかってしまいますね~(笑)



画像 448



う~~~~~ん!!


全部強そうだ・・・、




そしてまずは緑色です!




画像 450



Ωは「モンキー・D・ルフィ」でした!


登場時効果はイイと思いましたが・・・、

(麦わらの一味)(船長)のみなんですよね~!


使い方次第ではキャラがわんさか登場で使えるかもですね~!




そして・・・青色です、




画像 449



Ωは「ボア・ハンコック」でした、

なんだかハンコック引いてしまう予感はしてました・・・、



しかしこのハンコックは強そうだぞ~(笑)



船長ついてるし~!覇気持ってるし~!



もう一枚欲しいな~!



そしてミラクルキラは「スモーカ」「青雉・クザン」でした~!


相変わらずミラクルキラは出ませんね・・・、




まだ全部のカードは見てませんが紫も面白そうですね!



あっ!黒色ティーチ出てないし~!



まあまた少しづつ揃えていきたいですね~!





ちょっとデッキ構築してみよっ~と!!




それでは今日はこの辺で~! *

2011*06*07 Tue
00:20

ミラバトキング 大阪大会(1)~!

むる君パパの気まぐれ日記で御なじみ「むる君パパさん」が自作カードプレ企画を発動中です~!締切は6月19日(日)23:59まで!みんな急げ~♪


こんばんは~!ノブパパです!


昨日はついに行ってきました~!



ミラバトキング予選大会大阪(1)


久しぶりのミラクルバトルカードダスの大会・・・、


先日は超八戒Oジ~さんと対戦していただいたものの不安で一杯でした、




そこで無理を言いまして、前日にご存知ダメ激父さんのお家に夜分お邪魔しましてミラバトデッキを調整していただきました!


あっという間に時間が過ぎて気づくともう23時過ぎ・・・、


ダメ激父さん夜分にすみませんでした!


凄く勉強になりました!


ありがとうございました~!




当日はご存知超八戒Oジ~さんとかずまくんとサキちゃんと一緒に現地入りしました!


駐車場に着くと・・・、


しょうちゃんとあいちゃんのカード日記で御なじみしょーぱぱさんとしょうまくんとHさんの姿が~!!

お久しぶりでしたね~!


そしてダメ激父さんとヨッシーくんが到着~!

とりあえず皆でミラバトキング参加者の列に並びました!


当然先頭でしたね~(笑)



しばらく話していると・・・!



ミカシューのデータカードダス大会記で御なじみミカシューさん&シューマくんが到着~!


ここで話し込んでいると・・・!



よっしゃんのミラクルLet's do it!で御なじみ!よっしゃんさんも登場~!


そしてみんなオラに元気をわけてくれ!で御なじみ歩ぱぱさん登場~!


その後もナイシールド21さんともお会いできました!


ナイシールド21さんのネーム由来をミカシューさんに聞いて納得でした~(笑)



まずはスタンダードクラスの大会が開催でした!




この大会では歩ぱぱさんの次男くんが優勝!!




そして長男くんが準優勝と見事な1・2でしたね~!


流石でしたYO~!


歩ぱぱさん優勝&準優勝おめでとうございます~!!




そしていよいよ私たちの出番です!


マスタークラスの大会がスタートです~!



大会の事前説明会ではオメガ隊長とキャプテンミラクルの小芝居も盛り上がり~!?


皆で「ミラバト GO~!」の掛け声でスタート~!




まずは大人の方との対戦でした、



ここは相手に4ダメージまで行きましたが・・・、


相手ミラクルでブロッカーが飛んできました・・・、



いきなりの初戦・・・負けました・・・、



その後も全然勝てる気がしない・・・、



何とか一勝するも続かずで列に並んでいると・・・、



ノブが負けたみたい・・・、



ここで思い切ってノブとデッキ交換しました!



するとなんとか連勝することができました~!


この調子で・・・!と思っていたらあっさり負けてしまいました、



この時点で3勝・・・、



もうすでに決勝は無理状態でした・・・、




まあ楽しもうと思っていると・・・!!


なんと対戦相手はよっしゃんさんでした~!



この対戦は私思い出したくありません(笑)


事故&ミラクルで完敗でした・・・(涙)




その後はなんとか2連勝出来て遅いながらも5勝出来ました~!




画像 442


ここで決勝トーナメントの対戦を見に行くと・・・!



やはり皆さん強烈なデッキ!!


とても私では太刀打ち出来ないですYO~!




そんな決勝トーナメントの決勝戦は・・・!




ミカシューさん所のシューマくんとダメ激くん所のヨッシーくんでした~!

この対戦はもう手に汗握る展開で見ているほうがハラハラしました、



もう逆転による逆転!ミラクルによるミラクル!といった恐ろしい対戦・・・、


そんな決勝トーナメントを制したのは・・・!




シューマくんでした~!!!!




もうお見事としか言いようがありません!



すばらしい対戦でしたYO~!




シューマくん優勝おめでとうございます~!!




そしてヨッシーくんも準優勝おめでとうございます!



結果スタンダード&マスタークラスとともに知り合いの方が優勝と嬉しかったですね~!




私も久しぶりのミラバトでしたがやはり大会は面白いですね~!



今日もデッキ構築してました~(笑)



大会後はオメガ隊長を捕まえてサキちゃんとあいりちゃんとで質問攻めして遊んでました~!


ちょっと困っているオメガ隊長は「オメガ男前」でした~(笑)



キャプテンミラクルは何処か行ってしまい居ませんでした、




そして大会で知り合いました広島から参加されていた方にこちらのカードを譲っていただきました!




画像 443


欲しかったカードだったんですYO~!


ありがとうございました!


あっ!○○○もありがとうございました~~~~!!!!



またvジャンプフェスタでお会いしましょう~!





そしてミカシューさんからはサプライズプレゼントをいただきました~!





画像 447


「火拳のエース」のカードケースです~!!


これはもう職人技ですね~!


ブログで見たときに「イイな~!」と思っていたので本気嬉しいです!!!!



ミカシューさんありがとうございました~!




大会後は皆でフードコートで食事&ミラバト対戦してました!



もう全然勝てませんでしたね・・・、



でもかなり皆さんのデッキ見させていただきました!


ホントは私のために対戦してくれたんですよね!


超勉強になりましたYO~!



皆さん対戦ありがとうございました~!



集まったプロモパックはこんな結果でした、



画像 444


キッドが出ませんでしたがまあヨシでしょう~!





行きも帰りも車の中では子供たちは大はしゃぎで私も楽しかったです!


とくに「しりとり」は爆笑でした!


だって「く」で終わっての次が「クワトロ・バジーナ」ですよ~(笑)


ちなみに本名は「キャスバル・レム・ダイクン」でゲームオーバーですからね~!



超八戒Oジ~さん運転お疲れ様でした!


かずまくん、サキちゃんもありがとうございました!


ノブ楽しかったと喜んでました!


ありがとうございました~!




やっぱりミラバトは楽しいですね!



まだ大会はありますので参加していきたいと思っています!



それまでにカード揃えなくっちゃ~!



大会に参加していた皆さんお疲れ様でした~☆




大会会場でお会いしたのに紹介できなかった方すみませんでした、



それでは今日はこの辺で~!

*

2011*06*03 Fri
23:47

ミラバト修行・・・、

こんばんは~!ノブパパです!



いよいよ今週末はミラバトキング大阪大会ですね~!


一応デッキを組みなおしてみたんですが・・・、



誰かと対戦してみたい!!



そうデッキを試してみたいと思い・・・!




カード仲間の御なじみ超八戒Oジ~さんに対戦をお願いしました!


前回の密会の時も対戦しましたが超八戒Oジ~さんのデッキは面白いんですよね!



凄く考えられていていつもビックリなんです!



某ショッピングセンターで待ち合わせしていました所・・・、



なんと隣の席ではバトルスピリッツを対戦しているお兄さんがいました~!



みなさん考えていることは同じなんですね~(笑)




いざ対戦を始めるとあっという間に時間が過ぎてました・・・、



フードコートが閉店になってしまいまたもやマックで対戦~!



ここでもあっという間に23時となってしまいこの日の対戦は終了となりました、



デッキも色々なデッキで対戦をしていただき勉強になりました!





超八戒Oジ~さん対戦ありがとうございました~!




もう少しデッキをいじりたいところですが・・・、



もう時間がありませんね、





まあ目指せ1勝で頑張りたいと思います!




大会会場でお会いする皆さんよろしくお願いしますね~!




それでは今日はこの辺で~!

*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


