ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*29 Sun
20:06

ミラクルバトルカードダス ショップバトル IN ZERO

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!

リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!







こんばんは~!ノブパパです~!


いよいよGWですね!


明日もお休みの方が多いですよね~!?


・・・・・・・・・・・、



私は仕事・・・・・・、






さて今日はミラクルバトルカードダスのショップバトルに行ってきました!



今日の大会会場は春日井市のZERO



突然行ける事になったためとりあえず現地に向かいました!





現地に着くと・・・!?




ダメ激父さん家と超八戒Oジ~さん家とみづきちゃん家の車が・・・!!




まずは受付を済ませて皆さんで話していました!




そこでダメ激父さんと超八戒Oジ~さんにお願いしていたカードを頂いてしまいました!!



なんのカードかは内緒ですが・・・(笑)



その場でデッキに入れさせてイタダキマスタ~!



するとHideさんの姿が・・・!



タムドクさんとニシノさんの姿も・・・・!!





そして中学生かな!?も参加の賑やかな大会になりました~!



参加人数は14人かな~!?




私の1回戦の対戦相手は中学生の方



今回は私はNEWデッキで参加を決めていたので正直勝てないかも・・・なんて思っていました、




まずは4枚ドロー・・・、


まあ悪くは無い、


とりあえず1コスを場に出して相手の様子を伺っていると!?


どうやら事故していたみたいでした、


私も高コスが引けないも場には順調にキャラを登場させれてなんとか逃げ切りで勝利~!


対戦後もこの方としばらく対戦して遊んでいました!


中々のデッキでした!


回っていたら私勝てなかったかも・・・・、




2回戦の対戦相手はみづきちゃん~!


先週はボコボコにされました~!


この勝負の勝利者と対戦が決まっていたサキちゃんが応援に来てくれました~!!


私の耳元で「○けろ~!」と呪文のように・・・・(笑)


さあ~!みづきちゃんと勝負です!



私の先行~!


手札はイイ感じ!


そしてダメージ時にはミラクル効果も良く助かりました!


この勝負は先行だったから勝てましたね、


後攻だったら負けていたと思います、




さあ3回戦の対戦相手はサキちゃん~!!



この対戦も私がジャンケンで先行でした~!


手札も悪くなくドローも良かった私が力押しで勝利でした~!


やはりこの勝負も先行だったのが勝因ですね、


後攻だったら・・・・・、




さあ決勝戦です!



決勝の対戦相手は・・・・・!?




ダメ激父さんでした~!




この勝負もジャンケン勝利で先行!


手札&引きも良くて理想的に回りました!



この勝負も先行だったため勝利できましたね!




試しにその後ダメ激父さんと対戦しましたがボコボコにされました・・・(涙)



まあ今日の勝因はやはり~!!


サキちゃんの応援のおかげでしたね~~~~!!!!


サキちゃん応援ありがとう~♪




今日の参加賞カードです、






画像 791


ベジータ トリコ サスケ


トリコは初めて~!でも効果が・・・・(涙)


しかしベジータやたら出るな~~~~(笑)




そしてこんな物ももらえるんですね!






画像 792


ミラクルバトルカードダスのプレイングシートですね!





さあいよいよ5月!


ミラバトキングが近づいてきましたね~!



まだまだ改良点のあるMYデッキ・・・・、




ミラバトキングまでには調整したいな~!




それでは今日はこの辺で~!
*

2012*04*23 Mon
22:14

ミラクルバトルカードダス ショップバトル!

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!

リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!



こんばんは~!ノブパパです~!



日曜日はホントはナルトの体験会に参加予定でしたが・・・・・・、



行けませんでした・・・・(涙)




この日はアイルーショップでミラクルバトルカードダスのショップバトルが開催!


ということで・・・・、




ノブと参加してきました!




アイルーに到着したのは大会開始10分前・・・、


ギリギリと思い店内に入ると・・・!



Hideさんとタムドクさん達の姿が・・・・!


まだ皆さん到着してませんでしたね!



受付を済ませてお話しているとタムドクさんに頂いてしまいました~!!!!!





こっこれは・・・・・・!!!!!!!!














画像 789


なんとオリジナルのカードスリーブです!!!!


しかも”クロロ=ルシルフル”のVerです~!!!!!!



これは超嬉しいですYO~!!



あっ!”クロロ=ルシルフル”とはHUNTER×HUNTERに登場する史上最凶の盗賊団・幻影旅団の団長です!



タムドクさんありがとうございました~!


これはもったいなくて使えませんYO~(笑)




そんなことをしていると”みづきちゃん家””超八戒Oジーさん家””しょーぱぱさん家””ダメ激父さん家”とメンバーが集結!!



この日の大会参加人数は約30名~!?


当然予選ありとなりました!



私はクジ運よく予選無しでしたがノブは大会会場でよくお会いする女の子との対戦!


この勝負は運良くノブが勝利出来ましたが相手のデッキもかなり強いデッキでした!


ホント紙一重でした・・・・、




さあ本戦スタートです!


私の対戦相手は・・・みづきちゃんでした!


お互いなぜか・・・ええっ~!!と同時に言ってましたね(笑)



まずは一本目です!


そんなに手札は悪くない・・・、


このまま3ターンまでいければ・・・、




と思っていたらやはりそんなに甘くない・・・・、



瞬殺されました・・・・・、




気を取り直して二本目です!




手札は最高~!



これは行けるかも・・・・・!!


3ターン目にキーカードを登場させていざアタック~!!



ところが・・・・、


なんと・・・・・・・・、




恐怖のミラクルカードがここで落ちてしまいました・・・・(涙)




こちらは壊滅状態・・・・、



またもや瞬殺されました・・・・(涙)




ここでタムドクさんと対戦して遊んでました!




隣ではダメ激父さんと超八戒Oジーさんが対戦!!



ナルトデッキはやはりチャクラをセットされるとなんだかイヤですね~!


アタックためらってしまいます~(笑)



何度も対戦していましたがタムドクさんの紫はかなりイヤでした!!



強いですYO~!




ノブはと思い探してみるとHideさんと対戦してました!



どうやら決勝戦だったみたい、



一本目は事故って瞬殺されたようでした、



二本目は・・・・・!?



手札はお互い悪くない、




しかしここで経験の差が出ましたね、


勝負を急いだノブがプレイングミスとは違うものの警戒不足でしたね、



そこをHideさんに見事つかれて負けました、



この敗戦はノブかなり悔しがってましたね~!



イイ経験になったと思います!




あっ!Hideさん優勝おめでとうございます~!




ちょっとデッキを見せていただき早速”盗賊の極意(スキルハンター)”させていただきました~!



でも私が使うとうまく回らない・・・・、



なんでだろ~!?




ショップバトル参加の皆様お疲れ様でした~!



この日の参加賞です!



画像 790


全然コンプできんYO~!




いよいよミラバトキングが迫ってきましたね!



まだまだ家はダメダメなので頑張らないと~!!




それでは今日はこの辺で~! *

2012*04*19 Thu
23:33

ミラクルバトルカードダス ナルトリコ~!

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!

リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!





こんばんは~!ノブパパです~!


大分暖かくなりましたね・・・、


でもまだヒートテック上下なんです・・・(笑)




今日はミラクルバトルカードダスのナルトとトリコを購入してきました!


超八戒Oジ~さんと現地で待ち合わせて・・・・、




とりあえずナルト、トリコともに1箱購入~!



画像 783



ではサクっと結果を~!



まずはトリコのミラクルキラカードからです!





画像 784



7コス トリコ


そして5コス 滝丸でした!





さあ超Ωレアは・・・・・・・・!?


















画像 785


サニーでした~!


効果などは画像クリックで読めると思います!


しかしこのカード・・・・・・、



美しい・・・・(笑)





さあナルトの結果ですが・・・・、




まずはミラクルキラからです~!






画像 787



実は前日にクルクルしちゃってました!



その結果はコスト1のナルトが2枚だったんですが・・・・、



またもやナルトが・・・・、



結果1コス ナルトが3枚



6コス ”火影”綱出


まあコス1は使えるだろう・・・・、





そして超Ωレアは・・・・・!?














画像 788


”風影”我愛羅



”コピー忍者”カカシ




これは使えるのか全然わからん・・・・、





とりあえず結果報告でっす~!




それでは今日はこの辺で~! *

2012*04*16 Mon
22:41

ドラゴンボールヒーローズ エリア代表戦 IN 愛知

リンクにチョッパーさんの~ONE PIECE&ドラゴンボール・カード戦記!!~を追加しました~!これからヨロシクね~!

リンクにSSヨさんのssヨの大会日記を追加しました~!またお会いしましょうね~!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!


リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!







こんばんは~!ノブパパです!


週末は行ってきました!


ドラゴンボールヒーローズのエリア代表戦の愛知大会に参加して来ました~!




まずは土曜日の夕方に破壊王子さんを名古屋駅に迎えに行きました!


すると破壊王子さんの友人のチョッパーさんともお会いすることに!!


せっかくなので食事も一緒に行くことになりました~!


そしてI・T・Oさん、アラーキさんも合流してまずは皆さんと夕食に行きました!



行ったお店は名古屋名物の味噌カツで有名な矢場とんです!



到着すると混雑も無く席に案内されて味噌カツ定食をイタダキマスタ~!





画像 767


味噌カツ美味しかったです~!



あっ!I・T・Oさんごちそうさまでした~!!




その後は明日の大会に向けてのヒーローズ特訓となりました、



熱田イオンに移動してヒーローズをプレイ!!



何回かプレイしていると・・・・・・!?











画像 778


URのパンが出てきました~!



プレイはやはり今回はあのルーレットがキモですね・・・、



押せる押せないでは全然違ってくると思います、




最後は破壊王子さんとチョッパーさんとのガチデッキ勝負~!



見ごたえある勝負でしたね~!




ここでチョッパーさんとはお別れしてその後はカラオケに突入~!!




久しぶりのカラオケでしたがメンバーがメンバーなので超盛り上がりましたね~♪



破壊王子さん&I・T・Oさんはドラゴンボール系を熱唱~!



I・T・Oさんこんな曲まで歌ってましたね~!





画像 768


何故かバックがアニメじゃないけど・・・・、



レッドリボン軍の歌でしたね~!




その後はもうなんでもあり状態でI・T・Oさんは十八番の「ウルフハリケーン」を熱唱~♪



破壊王子さんはこれまた十八番の「ベジータ様のお料理地獄」をこれまた熱唱~♪




もう大爆笑でしたね~!!




気付けばすでに午前様・・・・・・、




ここでお開きとなりました!





そしていよいよ大会当日です~!




まずは皆さんとモーニングに行きました!



ゴッツイータさんに教えてもらったお勧めのお店「コメダ珈琲店」



そこでモーニングとシロノワールを食べてきました~!



シロノワールとはこんな食べ物です!




画像 769


暖かいパンケーキの中央にはソフトクリームが・・・!!



これは美味しかったですね~!



朝食を済ませていざ現地に出発~!




現地に到着したのは10時過ぎ、



まずはトイザらスに向かい物色&ヒーローズをプレイしていました~!


そろそろ抽選の列にと思い並んだのが10時30過ぎ・・・、



するとここであることが判明~!



抽選参加締め切り時間が10:45だったみたい・・・・、



ギリギリセーフでした~(笑)



画像 770





もうほとんど最後尾・・・、



列にはおそらく300名以上は並んでいたと思います、


並んでいるとゴジータさんにもお会いできました!


そして久しぶりでしたね~!


愛知のヒーローズといえば・・・SSヨさんともお会いできました!



そうしていると抽選開始です~!


今回はボタン押しでスロットが揃えば当選の方式でしたね!



さあ私達の番です~!



まずは一番バッターノブがチャレンジ~!!



すぐに二番バッターの私が・・・・、



私のスロットは3つのうち二つしか揃わず・・・・、



画面には残念です~!の文字が・・・・、



そう、落選でした、



前を歩いているノブが受付の方に進んでいくのでどうしたのかな!?と思っていると!!



なんと当選していました~(笑)



そして四番バッターでした破壊王子さんも当選~!!!!



二人とも午後の15:30開始のAブロックとなりました!




ここで昼食を食べながらデッキを決めていました、



今回のノブのデッキはアバターのレベルが低いためアバター無しのデッキで参戦!



ノブのデッキは皆で決めたデッキなので今回は公表はお許し下さい・・・・、




さあいよいよ大会スタートです!!



まずはノブの1回戦目です!



相手のデッキは洗脳デッキ!?



まあどんな相手でも強敵です!



勝負を見ているとゴジータさんが「ノブくんヤバイね・・・、つぎスロット決められないときついかも・・・」と



そうなんだ・・・と見ていると!?



なんでかスロット押し成功してました!



なんとか一回戦を勝利するも回りは強そうな人ばかり・・・、



破壊王子さんは一回戦危なげ無く勝利してましたね~!




さあノブの二回戦目です!



相手のデッキは固そうなユニット狙いなのかな!?



ゴジータさん曰く強いデッキと言ってました~w



この勝負も「ここでスロット決めれないと次のターンで相手はユニット使うからピンチだよ!」とゴジータさんが言ってた場面で・・・・・、




何故かスロット押し完璧でした~!




このスロットで優位に立てたノブがなんと勝利~!



あと一つ勝てればバインダー!?なんて喜んでいました!



破壊王子さんと言えば二回戦も危なげない勝利~!



凄いな~!!なんて思っていたら・・・・、




準決勝はなんとノブvs破壊王子さんでした~!!!!



この勝負は流石にノブ頑張りましたが破壊王子さんに完敗~(涙)



復活&ミラクルを期待していたのは内緒ですYO~(笑)




この勢いで破壊王子さんがまさにミラクル王子となり・・・・・・!!!!





優勝しちゃいました~!!!!


決勝戦中の破壊王子さんです!





画像 771






いや~!嬉かったですね~!




でも決勝の相手は「こんなに上手い子いるんだ!!」とビックリするぐらいの方でしたね!


ある意味伝説な決勝戦でした~!





破壊王子さん優勝おめでとうございました~!!




大会が終了したのは18時近くこの日はここで失礼しました!



大会でお会いしました皆さんありがとうございました!



紹介出来なかった皆さんごめんなさい!





I・T・Oさんに頂いたお土産です!



画像 775

お茶あんの入ったクリーム大福です!


今日帰るとすでに娘が食べていました~!


I・T・Oさんありがとうございました~!

また次回はボウリング行きましょうね~!


そしてアラーキさんにも頂いてしまいました!




画像 776


時子のわらび餅


時子って平清盛の妻なんですね~!

少女マンガ風のイラストがナイスですね~!


アラーキさんありがとうございました~!

次回はボウリングですね!!


お待ちしてますYO~!



現地でお会いしました方に記念自作カードを頂きました!



画像 782


これはカワイイカードです!


名古屋大会と入ってますのでイイ記念になります!


ありがとうございました~!



そして破壊王子さんに頂いてしまいました・・・、



画像 777


ミラクルバトルカードダスのカードです!


センゴク・・・・・・・(笑)


なんとこれだけではありません!



こんなにもいただいてしまいました~!




画像 781


HUNTER×HUNTERとワンピースの超Ωレアです~!!!!



破壊王子さんありがとうございました~!




そして・・・・・・、



我が家の参加賞カードは・・・・・、





























画像 780


悟飯ちゃんダブリでした~!!





今週はまたもや東浦イオンにてミラクルバトルカードダスの体験会がありますね~!


ナルトの体験会は行きたいな・・・、




それでは今日はこの辺で~! *

2012*04*14 Sat
14:14

今週は・・・!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!


リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!







こんにちは~!ノブパパです!


今週はいよいよ開催ですね~!



ドラゴンボールヒーローズのエリア代表決定戦2012に参加予定です~!



前日となる今日は夕方から破壊王子さんとI・T・Oさんとアラーキさんと合流予定です~!



せっかくなんで名古屋名物の味噌カツを食べに行きます~!



矢場とん


大須の店舗予定です~!




その後はヒーローズの特訓予定~!!




そして夜は・・・・・・・!?




カラ○ケ&ボー○ング~(笑)




まあ翌日支障のない程度で楽しみたいですね~!



それでは大会参加の皆さんよろしくお願いいたします~!




きょうはここまで~! *

2012*04*08 Sun
21:57

ミラバトショップバトル!

リンクにかいどんさんのかいどんのブログを追加しました~!今年もミラバトキング頑張ろうね~!


リンクにタムドクさんのタムドクブログを追加しました~♪ヨロシクですYO~!またアイルーで会いましょうね~!

リンクにHideさんのDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -を追加しました~!ヨロシクですYO~!





こんばんは~!ノブパパです!


東海地方は桜が満開~!


一気に春めいてきましたね~!




ってことでミラクルバトルカードダスの大会に行ってきました~(笑)




一応この日のためにデッキを4パターン構築してみるも・・・、


まったくもって強いのか弱いのかわからん・・・!




まあ今回は参加賞カードも目当てでした!




まずはZEROに参戦~!




現地に着くと・・・!?




ダメ激父さん、ヨッシーくん、超八戒Oジ~さん、サキちゃん、KAZくんの姿が~!



早速受付を済ませて雑談してましたね~!




さあ大会の時間です!



4月からは公式大会新ルールでの大会!


皆さんどんなデッキで来るのか楽しみでした~!




大会参加者は7名でした、



私は二回戦で超八戒Oジ~さんに遊ばれました~(笑)



決勝はノブVS超八戒Oジ~さんでしたが超八戒Oジ~さん強すぎ~!!



見事超八戒Oジ~さんが優勝でした~!!




次の大会まで時間があるので皆さんとミラバト対戦して遊んでいました!




やっぱ皆凄い・・・!




続いての大会会場はアイルーショップ!



会場に入ると・・・!




やはりアイルーショップですね!


めちゃ人がいる~!




そうしているとみづきパパさん家、Hideくん、かいどんくん達の姿が~!


かいどんくんは久しぶりでしたね!




この日も20名以上の参加でしたので予選がありました!



この予選で終わってしまうと参加賞カードが貰えません!!




どうかな~!?


と思っていると・・・!




ノブが予選になってました・・・、




どうかな~!?


と思いながら見ているとなんとか勝利したみたい!




さあ本戦スタートです!




私の対戦相手は・・・、



なんと初代ミラバトキングのかいどんくんでした~!!




多分かいどんくんのデッキはあの色だろう・・・、


私のデッキとどちらが回るのだろうか・・・、




このアイルーショップは2本先取勝利です!



まずは一戦目・・・!



手札が良かったのでゴリ押しでなんとか勝利!



さあ二戦目です!



この勝負は序盤は私のペースでしたがアタックをしたところ・・・、


ミラクル効果で場が一掃されてしまいました・・・(涙)


ここから立て直せず完敗・・・、




さあ三戦目です~!


気合を入れて・・・・・・・!!




・・・・事故りました、




かいどんくんに完敗・・・、


くやしい~(笑)




しばらくはその場で対戦して遊んでました!




気付けばノブは準決勝に進んでました!



対戦相手はサキちゃん~!



デッキのコンセプトは同じでしたね!



この勝負はノブ頑張りましたがサキちゃんに完敗!




この日の決勝はサキちゃんVSヨッシーくんとなりました!




この対戦を制したのは・・・・・・!?




サキちゃんでした~!




いや~!サキちゃん強かった~!


優勝おめでとう~♪




やはりアイルーは参考になにますね・・・、


でも簡単には”盗賊の極意(スキルハンター)”出来ませんね、



やはりミラバトのデッキは自分でコンセプトを決めて構築して、



そしてその意味をわかる人が使わないと意味がありませんからね!


勉強になりました~!




参加賞カードです~!


一部超八戒Oジ~さんに頂きました!



画像 763


うずまきナルト 海峡のジンベエ



画像 765


再生屋・鉄平



画像 764


キルア



画像 766


スパーサイヤ人4ベジータ


これは・・・・・、


お土産になりそうだ・・・(笑)




超八戒Oジ~さんありがとうございました~!





来週は・・・、



ヒーローズのエリア代表戦に参加予定です~!




参加される方よろしくお願いしますね~!
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


