ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*27 Sun
21:26

またまた密会~!

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!





こんばんは~!ノブパパです~!



ミラバトキング兵庫大会の翌日は・・・・!?



毎度御なじみの「密会」でした~!


密会といえば・・・・!?



むる君パパの気まぐれ日記 で御なじみ、むる君パパさんですね~!



今回はゴッツイータさんは不参加でしたのでまずは超八戒Oジ~さんが合流するまではドラゴンボールヒーローズをプレイすることに!



現地に到着すると・・・!



なんとすでにむる君パパさんがヒーローズをレンコしている~!!!!




しかもジャネンバを2枚出してる~~~~~(笑)




流石むる君パパさんだ・・・・、



ハンパなレンコじゃないぜ~!!




ということでここで二人で食事に行きました!




今回は画像なしですが・・・・、




トンコツラーメンを食べに行きました!



むる君パパさん曰く・・・!



ノーマルラーメンは結構美味しい~!



私が頼んだラーメンはこってり系で少々くどかったです・・・、



今度はノーマルにしよう、




ここで場所移動しました、




小牧のイオンにてまたもやヒーローズをプレイ~!



いや~!レンコ~(笑)





すると・・・・・・、




なんと・・・・・・・・・・・!!







むる君パパさんに3枚目のジャネンバが降臨~~~~~!!!!





鬼引だ~~~(笑)





私も久しぶりにプレイ~!



するとレベルアップ出来ました~!





Lv18にですけどね~(笑)





なんだかんだ遊んでいるとここで超八戒Oジ~さんから連絡が・・・!




またもや最初のゲームセンターに移動しました!




ココからは私と超八戒Oジ~さんとは閉店までミラクルバトルカードダスで対戦してました~!



対戦内容は・・・・・、





内緒ですYO~(笑)




この間むる君パパさんはヒーローズの友情Lv上げしてましたね!




今回の密会は・・・・・・・、




レンコでしたね~!!




むる君パパさん&超八戒Oジ~さんお疲れ様でした~☆


今回もむる君パパさんに頂いてしまいました!






画像 6260


むる君パパさんと言えば・・・・・、


自作カードですね~!



いつもながらのクオリティーですね!



イオンで使用していた時は周りの子供が興味深くガン見してましたね~!



パイクーハンは私には嬉しい一枚です!



早速使用してますYO~!



そしてこちらも頂きました!






画像 6261


湯のたまごです~!



これは正直食べてません・・・・、



嫁が友人と食べてしまってました~(笑)



美味しかったと言ってました~!





むる君パパさんいつもありがとうございます~!




次回は・・・・!?



9月~!?




また楽しみましょうね~!






さあ今週はミラバトフェスタ愛知ですね~!


なんとかハガキ目指して頑張りますYO~!





それでは今日はこの辺で~!
*

2012*05*22 Tue
21:55

ミラバトフェスタ 兵庫~!

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!





こんばんは~!ノブパパです~!



日曜日は行ってきました~!



イオンモール神戸北にて開催されたミラバトフェスタのミラバトキング予選会に参加してきました~!



・・・・・・・・・・、





結果だけ言えば「あぼーん」






・・・・・・・・・・、





目標のハガキゲットも出来ませんでした・・・・(涙)



ジャンケン全然勝てないし・・・・、


デッキ全然回らないし・・・・・・・、




まあ~しょうがないね~(笑)




だって皆均衡したレベルでの対戦~!



負けるのは悔しいけど対戦していて楽しい大会でした!!



関西のミラバトラーの皆さんともお話できて楽しかったです~!



コンセプトは同じでも若干入れてるカードが違ったりなど凄く勉強になりました!



また機会があれば対戦したいですね!



やっぱり参加して対戦してこそわかることがありますね・・・・・、




そう・・・・・、






私が弱いこと・・・・・・・・・(爆)





でも嬉しいことがありました!



マスタークラスの優勝者はなんと・・・!


いつもお世話になっている「ダメ激父さん」でした~!


そして準優勝は「しょーまくん」でした~!






画像 6258




この二人は勝負強いからな~(笑)




ダメ激父さん、しょーまくん、おめでとうございました~!!!!





さ~て!



気持ちを切り替えて・・・・!



名古屋大会頑張るZE~!!






運転していただいた「ダメ激父さん」「超八戒Oジ~さん」お疲れ様でした~☆



それでは今日はこの辺で~! *

2012*05*17 Thu
23:37

ミラバト DB改 極限闘争

こんばんは~!ノブパパです~!


2箱購入!


とりあえず結果だけ・・・・、





画像 6256


まずはミラクルキラです!



画像 6255


赤が2種類~!


ベジータ・・・・微妙かな~!?




そして超Ωレア・・・・・、




画像 6252

まずは紫トランクスです~!


効果は強い!!

タムドクさんどうかな~!?




そして・・・・、




画像 6254


緑ベジータ・・・・、


これは・・・・・わからん・・・・、




そして・・・・!!!!










画像 6253


赤緑ベジット~!!



軽減が・・・・・、


あとキャラかぶりが・・・・・(笑)






まあ報告だけです、



前回のコメント返しは後日に!



それでは今日はこの辺で~!
*

2012*05*14 Mon
21:20

ミラバトキング予選大会 大阪

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!




こんばんは~!ノブパパです!


昨日は行ってきました~!


ミラバトフェスタのミラバトキング予選大会の大阪大会に参戦してきました~!!




ダメ激父さん家、超八戒Oジ~さん家、みづきぱぱさん家、亀さん、しょうちゃんとあいちゃんのカード日記で御なじみしょーぱぱさん家、そして家とのメンバーで大阪に向かいました~!


大会会場のイオンモール鶴見緑地に到着すると・・・・!



もうすでに大会参加者の皆さんが並んでいましたね!



列に並ぼうとしていると・・・!



ミカシューのデータカードダス大会記で御なじみミカシューさんとお会いしました~!



そしてもう一人・・・・、



よっしゃんのミラクルLet's do it!で御なじみ!よっしゃんさんともお会いできました~!



その後方にはタムドクブログで御なじみ!タムドクさん!


そしてDraHideWorld - 日常 ドラゴンクエスト -で御なじみHideさん!


初代ミラバトキング!かいどんのブログで御なじみかいどんさんも~!!


そして列に並ぶと後ろは何ととことこ放浪記γ で御なじみ!みるかさんとまったり気まぐれナチのミラバト対戦記のナチさんともお会いできました~!


列の後方にはアイルーショップでお会いするエースの父さん家、そして大学生二人の姿も~!


もうアイルーメンバー勢揃いって感じでしたね~!



しばらくすると・・・・!


みんなオラに元気をわけてくれ!で御なじみ!歩ぱぱさんの姿が~!そして愛ままさんともお会いできました~!


ブログ時間があるときは更新してね~(笑)


そしてほのしょうぱぱさんともお会いしましたね~!



10時には整理券を配布と聞いて一安心・・・、


しばらくは皆でUNOで遊んでましたね~!


私が一番負けていたような・・・・・(笑)


そして亀さんはアイルー女子隊にしりとりと言う名の”いじめ”にあってましたね~(笑)


亀さんイイ人キャラです~!またお会いしましょう~!




整理券の番号はキリ番の50番!




とりあえず集合時間まではフードコートに移動して皆さんと話していました!




ここでよっしゃんさんと対戦したのは記憶に御座いません!!


事故して負けたなんておそらく夢だったのでょう~(笑)




時間になり列に並んでいるとスタンダードクラスの決勝が始まりました!


決勝はなんと歩ぱぱさん所の愛くんとミカシューさん所のミカちゃんとの対戦!!!!



優勝は愛くんでした~!



愛くん優勝おめでとうございます~!


そしてミカちゃんも準優勝は凄いです!!



二人とも間違いなく私より強いです~(笑)




さあいよいよマスタークラス大会がスタート~!



私の対戦相手は・・・・!?


シューマくんの後輩さんでした~!



デッキはお互い同じ色でしたね!



手札は・・・・・、



低コストとドラマチックカードとまあ事故ではありません!



まずは・・・ジャンケンで負けました・・・・、



その後ドローは低コスばかりで完敗でした~!




この時点で8枠はもう無理・・・・、



並びなおしてその後は3連勝となんとかLV2のステージに行くと・・・!



すでに8枠は決定してました・・・・、



LV2の対戦相手は・・・・!



2ターンまで相手は事故なのか場にカードが出ていない状態・・・、



ミラクルかと思いましたがデッキが薄い・・・・、



とりあえず1アタックと思ったら・・・・!!!!



場に6体登場されました・・・・(涙)



はい!瞬殺されました~!




その後は何とか2連勝でしたが時すでに遅し・・・、



Vジャンプフェスタの招待ハガキもゲット出来ませんでした・・・、



やはりレベル高いですね・・・、



この時点で2度目のチャレンジはダメと聞いていたのですがしばらくするとOKとのこと!



せっかくなのでノブと2週目にチャレンジしました!



流石に2度目は人が少なく5連勝でした~!




今回の大会参加賞です~!







画像 6211


まずは大会参加賞のスリーブです!


今回はなんと青色~!


いつかは緑色も出るのかな~!?



そして参加賞パックです~!





画像 6221



開封してみると・・・・!




画像 6241



画像 6251


なんとゴン=フリークスが一枚も無い~!



まあ5枚あるからイイけどね~!



さあマスタークラスの決勝がはじまりました!


この地区代表決定戦には8枠中5人が顔見知りでした!



決勝戦は「しょーぱぱさん」vs「エースの父さん」の対決となりました~!



結果は・・・・!!



「エースの父さん」の勝利~!優勝となりました~!!!!!



エースの父さん優勝おめでとうございます~!エースのスカジャンが超カッコ良かったですYO~!!


しょーぱぱさんも準優勝は凄いです!流石ですYO~!



いや~!やっぱりなんだかんだ強い人は強いなと感じました、



次は・・・・・負けないぞ~(笑)



というわけで週末の神戸も参加予定です!!


ハガキ目指して頑張りますYO~!




最後に運転していただいたダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、しょーぱぱさん、お疲れ様&ありがとうございました!


さあ~!今からデッキでも組みなおそうかな~!



それでは今日はこの辺で~!
*

2012*05*05 Sat
18:51

GW ミラバト大会行ってきました~!

こんばんは~!ノブパパです~!


皆さんGW満喫してますか~!?




そんなGWの真っ只中の・・・・いやもう後半か・・・・、




ミラクルバトルカードダスのショップバトルにノブと参加してきました!




まず向かったのは以前一度大会に参加したことのあるお店、



「おもちゃの水光園」



お店に着くと・・・!?




超八戒Oジ~さんの姿が・・・!!



そしてKAZくんとYUUちゃんの姿も~!



まずは店内に入り受付を済ませて話していると・・・!



ダメ激とうさんとヨッシーくん登場~!



大会参加者は地元の子も含めて10名~!





私の1回戦の対戦相手は・・・・!?



YUUちゃんでした~!



ドローも悪くない・・・、


相手はプチ事故状態でしたのでダメージをあたえていると・・・!!



いきなりヤバイ展開に・・・・・・・、



状態を立て直せず完敗でした~!!




しかしこのデッキ・・・・!?



あっ!先日超八戒Oジ~さんにボコボコにされたデッキだ~!!


でも見事YUUちゃん使いこなしてました!


YUUちゃん強いZE~!



ノブは見ていませんでした・・・、




ここのお店は負けても対戦できるため・・・、




私の2回戦の対戦相手は地元の男の子、




お互い4枚ドローすると相手は渋い顔をしてました、



この勝負は相手が事故っていたのでゴリ押しで勝利でした!





そして3回戦目の対戦相手は・・・!?


ヨッシーくんでした!



この勝負は・・・・、



先行でドローも良かったためなんとか勝利!



紙一重の勝負でした!





そしてノブは気付けば優勝してました!




そしてこの日は2件目の大会会場「あさひや」に皆さんで移動~!


大会まで時間があったので食事を取りながらのミラバト対戦していました!




ここで私のデッキをかなり強化していただきました!


ヒントも頂いたのでもう一度デッキ構築してみたいと思います!




いや~!ダメ激父さんのあのデッキは超強いと思います、


決まればこちらは勝ち筋がまったく無い状態・・・・、



一度デッキをお借りしてプレイしましたが・・・・・・、


私のプレイングではまったくダメでしたね~(笑)




そうしていると大会開始時間です!



ここの大会参加人数は7名でした!




仲間内での大会となりアットホームで楽しい大会でした!




途中で4人ミラバト対戦とか始めて楽しんでましたね~(笑)





この日は嬉しいことに大会参加賞カードがようやくコンプリートしました~!





画像 797




と言いましても「ルフィ」は超八戒Oジ~さんにいただいてですけどね!



超八戒Oジ~さんありがとうございました~!


そしてダメ激父さん運転ありがとうございました~!




さあ来週はいよいよミラバトキングの予選大会が開催ですね!!


まずは大阪大会「イオンモール鶴見緑地」




我が家も参加予定です!





大会に参加する皆さんよろしくお願いしますね~!



明日のアイルーは・・・・行けそうも無い・・・・、




それでは今日はこの辺で~!
*
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


