ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*24 Sun
22:24

ミラバト OP11 HH2

こんばんは~!ノブパパです!



今週はミラクルバトルカードダスのワンピース&HUNTER×HUNTERの新弾の発売でしたね!



とりあえず・・・・、



1箱つづ購入しました~!




まずはワンピースの結果です!




狙う超Ωレアはエースだったんですが・・・・、




こんな結果でした、






画像 6279



まずは紫の超Ωは モンキー・D・ドラゴン


効果は中々強いですね~!


正直この効果を見たとき思ったことは・・・、




クロロ=ルシルフルがカード化されたらこんな効果なのかな!?


と思っていた効果でした~(笑)




もう一枚は今回の目玉なんでしょうか!?



白と紫のWΩ マーシャル・D・ティーチ


これは強いのかな!?



まだデッキが思いつきません・・・、




そして・・・!!



クルクルでも超Ωレアを2枚出しました!






画像 6280


青の超Ωレア モンキー・D・ガープ



・・・・・・・・・・、



コレは海軍デッキじゃないと使えませんね・・・・、




残念・・・エース出ませんでした・・・(涙)





そしてハンタですが・・・、



まずは箱とパック買いにて出した超Ωレアです~!





画像 6277



赤の超Ωレア ”クルタ族”クラピカ


これは普通に強いですね~!




そして青の超Ωレア ”旅団員”ヒソカ



これはもう効果はどうでもいい~!!



属性に幻影旅団と入っているのに感動~(笑)



バンジーガムを使用しているイラストにセリフが「もう逃げられないよ



嬉しい一枚でした~(笑)





その後クルクルにて2枚出しました!





画像 6278



まずは緑の超Ωレア ”念能力者”ゴン



このカードも地味ながら強いですね~!


ハンタ単デッキならかなり効果的なカードですね!




そして・・・!



今回一番欲しかったカード



紫の超Ωレア ”ゾルディック家”キルア




このカード・・・、



軽減が3/8以外は超強くないですか~!?



これは5枚は欲しいな~(笑)




とりあえずハンタはコンプできました!




ミラクルレアは・・・、




まあまあでした、






先週はショップバトルに参加してきましたが・・・、



DB限定なのにデッキが無くなんとダメ激父さんにデッキをお借りして参加しました、



ダメ激父さんありがとうございました!





そして今日はZEROにDB限定デッキを組んで出かけたところ・・・、



着いた時はもう決勝戦でした~(笑)




と言うことで大会には参加できませんでしたがそのかわり皆さんと対戦してました!



タムドクさんのデッキは新弾のカードも沢山入っていて楽しいデッキでしたね~!



しょーぱぱさんのデッキはこれまた考えられているデッキでした!



対戦していてドキドキしてましたYO~!





さあ来月からはワンピース限定大会ですね!




またデッキ組みなおさないと・・・!





それでは今日はこの辺で~!
*

2012*06*16 Sat
21:19

ミラバトショップバトル~!

関西のミラバトラー、ナイシールド21さんのブログチャイルドキング・スターをリンクに追加しました!また対戦しましょうね~!

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!






こんばんは~!ノブパパです~!



東海地方も梅雨入りですね~!



今日はまだ涼しく感じますが蒸し暑いのは・・・・イヤですね!




今日は久しぶりにミラクルバトルカードダスのショップバトルに行ってきました!



6月はドラゴンボール改限定大会も開催されていますが・・・・・、



いまさらデッキを組みなおすのが・・・・・・、




と言うことで普通のショップバトルに行ってきました!




前日にダメ激父さんとショップを決めて挑みました!



なぜそのショップを選んだかと言いますとミラバトフェスタ愛知のスタンダードクラスで準優勝した子が来るかもだったからです!



実は以前このショップバトルで私が一度負けているんですよね~!



今回はリベンジ~したい(笑)




大会会場に着いてその子を待ちましたが・・・・・、




今回は来ませんでした・・・・(涙)




でも地元のミラバト少年も集まり6名で大会スタート~!




1戦目は地元の少年でした!



少年のデッキは青デッキだったんですが普段見慣れていないカードが続出でしたので終止カード効果を確認させてもらってました、



ホントはこんなんじゃダメですね・・・、



何とか勝利出来たものの次の対戦相手は・・・・・!!




ダメ激父さんでした~!




この勝負は最初事故していた私でしたがあるミラクルで立場が逆転・・・・、



ミラクル運のみで勝利でした・・・、



次も地元の少年との対戦~!



この勝負は相手が事故だったようで3ターンまでキャラを出すことが出来なかったようでした、



普通に回った私が勝利出来ました!




ここで全勝しているのは私ともう一人の少年!



この少年のデッキは侮れない・・・・、



その少年との対戦でした、



この勝負もジャンケンに勝利出来た私が勢いで勝利~!




なんとか優勝出来ました~!





優勝賞品は・・・・・!?












画像 6266


噂のスリーブでした~!



これ欲しかったんですよね!



嬉しかったですYO~!






その後はダメ激父さんとず~っと対戦していました!



ダメ激父さんはドラゴンボール限定デッキも構築して来てましたね!



今回はごめんなさいです、



でもあのデッキは回ったら凄いことになりそうですね!



いつもながらデッキ構築上手いです!





さあ明日も大会参加予定です!



えっ!?どこの大会かですか!?




それは言えませんYO~(笑)








いつもお世話になっています超八戒Oジ~さんにミラバトの情報を頂きました!




画像が小さいですが・・・・、





naruto.jpg



ついに黒色のドラマチックカードが登場するみたいですね・・・、




どうなるミラクルデッキ~(笑)





それでは今日はこの辺で~! *

2012*06*11 Mon
21:40

ミラバトフェスタ 東京~!!

関西のミラバトラー、ナイシールド21さんのブログチャイルドキング・スターをリンクに追加しました!また対戦しましょうね~!

女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!





こんばんは~!ノブパパです~!




まずはこちらを・・・、






画像 6264

完全におのぼりさん状態ですね~(笑)




日曜日ですが行ってきました~!!



ミラバトフェスタ東京に~!


今回はダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、超八戒Oジ~さん家、みづきぱぱさん家、そして家で車二台で出撃でした~!


ちなみに朝3:00に出発しました!



新東名を経由して現地に到着したのが8:30ごろかな~!?



もう結構参加者が集まってましたね!





あれ!?



その中に・・・・!?



なんとみるかさんとナチさんが居るじゃありませんか~(笑)



内緒で参加だったの~(笑)




そして列にはカビゴンさんの姿も~!



って思っていたら・・・・!!




お久しぶりです!



はるぱぱさんともお会いしました~!



そして大阪&兵庫大会でもお会いしてる団長さんの姿も~!



今回はアラーキさんは!?




色々お話していると整理券を配る時間に、



私の番号は49番でした!




その後はフードコートで食事をしたりデッキの調整をしたりしてました、




するとスタンダードクラスの決勝が始まってました!



よく見ると・・・・!



なんとはるきくんの姿が~!!



しかも優勝してました~!



はるきくん優勝おめでとうございます~!


カビゴンさん家のさとしくんと準決勝で対戦だったみたいですね、



決勝だったらよかったのに~!!



皆さんやっぱ凄いです!




そうしているとマスタークラス大会が開始です!




私の対戦相手の方は赤スリーブを使用しています、



なんだか強そうです・・・・、



話しかけてみると少しミラバトにブランクがあるものの去年の愛知大会にも参加されていたようで・・・、



もうこうなると当たって砕けろでした、




ミラバト~GO~~!!



まずはジャンケンです!



ここで勝利できたおかげで先行できました!



手札も良くなんとか勝利!



順調かと思いましたが・・・・、



2戦目の対戦相手にかなり苦戦しまして時間がかなり経過してしまいます、



しかも結果敗戦・・・・・・・、



この勝負は私のプレイングがダメダメだったんだと思います、



まだまだ勉強不足ですね、




ノブはと見てみると・・・・!



なんとカビゴンさんと対戦している~(笑)



結果敗戦でした・・・・、



その後は勝ったり負けたりの連続でLv2に行くころには8枠が決定してました、



ノブは私より早くLv2に行きましたがとても8枠にはとどきませんでした、



みづきぱぱさんが9人目・・・・、



今回は残念ですが決勝には進めませんでした、




この時点で2週目はやめて帰ることにしました、




破壊王子さんごめんね~!



また大阪で~!





帰りは新東名のSAで食事をして愛知に到着したのは21:30頃でしたね!




運転していただいたダメ激父さん&超八戒Oジ~さんお疲れ様&ありがとうございました~!


ダメ激父さんの車内での会話の「覇気が使えますからね~!!」は爆笑でした~!!




大会会場でカビゴンさんに頂いてしまいました~!




画像 6265


これなんと自作シールなんです!!



これはカードケースに貼りたいと思います~!



カビゴンさんありがとうございました~!


来週は・・・・!頑張ってくださいね!



応援してますYO~!




ミラバトも所変わればデッキも違うとは思いますが正直東京のプレイヤーはプレイングが凄く上手いと感じました、


デッキも見たこと無いようなコンセプトの方も多数見ました、



私がこんなことを言える立場ではありませんが・・・・「最先端を行ってる~!」と感じました、



ちょっと今までの概念を変えないとあんなデッキ組めないなと・・・・、



私はかなり勉強になりました~!



これも経験ですね・・・・、



負け惜しみですが・・・・(笑)






それでは今日はこの辺で~(涙) *

2012*06*07 Thu
20:41

ミラバトフェスタ~!愛知大会~!

関西のミラバトラー、ナイシールド21さんのブログチャイルドキング・スターをリンクに追加しました!また対戦しましょうね~!




女性ミラバトラーのナチさんのまったり気まぐれナチのミラバト対戦記をリンクに追加しました~!これからもヨロシクね~!





こんばんは~!ノブパパです!



日曜日は行ってきました!



ミラクルバトルカードダスのイベント!



ミラバトフェスタ愛知にです~!



現地に到着するとすでにミカシューさん達「チームS」の姿が・・・・!



そして愛知のミラバト仲間の姿も~!



「皆到着早すぎ~!!」



整理券番号は17番、



さあいよいよミラバトキング予選大会がスタートです!




結果は・・・・・・・・・・、





ノブがなんとか葉書ゲットでした!!




私は・・・・・・・・・・・・、



○○×○×○○でしたが葉書にもとどかず・・・・・(涙)



私は2週でノブは3週でエンドでした、



8枠に入っている人達は・・・・、



「速すぎ~~~~!!!!」




決勝はいつもショップバトルでの私のライバル・・・・、



みづきちゃんが戦ってる~~~!




見事みづきちゃんが優勝でした~!!!!!


みづきちゃん優勝おめでとう~!!!!!!!!!


みづきちゃんは去年も愛知大会で優勝してる・・・!



ホント凄いですね~!



大会が終了してからはフリーバトルで楽しんでました!



亀さんとの勝負は楽しかったですね~!




あっという間のミラバトフェスタ愛知でした、



ミラバトフェスタ愛知に参加した皆さんお疲れ様でした~☆




ミカシューさんにお土産を頂いてしまいました!





画像 6262


コリアンダイニング李朝園のキムチペチュです!



これはもう毎日食べてます~(笑)



白菜のシャキシャキ感がたまりませんね~!




そしてこちらも頂いてます~!




画像 6263



李朝園の韓冷麺です~!



これはまだ食べてませんが嫁が韓国冷麺好きなので喜んでました~!




ミカシューさんありがとうございました~!




とりあえずミラバトフェスタは一区切りですね・・・・・、




それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


