ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*29 Sun
22:43

最強Vジャンプフェスタ2012

リンクに”愛知のミラバトラー”くりすさんのブログくりすのミラバト研究日誌を追加しました!





こんばんは~!ノブパパです~!



昨日はいよいよ開催でしたね~!


最強Vジャンプフェスタ2012に参加してきました~!




と言いましても前回書きましたがノブが行けないので私一人でしたが・・・、


昨年同様毎度御なじみの超八戒Oジ~さんと会場入りしました~!


現地に到着したのは6時30分頃かな~!?


もうすでに結構な人が集まってました!


前方には東京会場でお会いしましたハルパパさんの姿が!


そしてお久しぶりでした!ナオボーパパさんともお会いできました!


列のすぐ前には東京大会で優勝された古川さんの姿も・・・!


しばらくするとナイシールドさん達も到着~!


なんだかんだ話しているとグラサン姿の柄の悪い連中が~!!





良く見ると・・・・・・・!?





あれ!?



タムドクさん~!?



そうタムドクさんを先頭にかいどんさん、Hideさん、ニシさんのカルテットでした~(笑)



そしてみるかさん、ナチさんも到着~!



ほのしょうパパさんの姿も~!




しばらく皆さんと話しているとミカシューさんとお会いできました!




だんだんジャンフェスらしくなってきた!!





いよいよ会場入りの時間です!




まずはミラクルバトルカードダスのブースにて大会参加の整理券をもらいに行きました!



私の番号は19番、



ここで歩ぱぱさんともお会いできました~!




大会開始時間までは時間があるため、



破壊王子さんを応援に行きました!



するとお久しぶりです!!



ジュンさんとお会いできました~!



ドラゴンボールヒーローズのブースではssヨさんともお会いできました!




ジュンさんはフリープレイにそして破壊王子さんは大会の予選に・・・、



頑張れ・・・王子さん・・・、





破壊王子さんの結果は・・・・・、




破壊王子の収集生活




さあいよいよミラバトキング予選大会開始です~!



1戦目の対戦相手は福岡から来ていたと思われる方でした、



ジャンケンに負けるも手札が良く勢いで勝利!


この勝利で緊張が解けました、



2戦目は赤デッキの方でした、


相手が事故していたので場にキャラを出して数押しで勝利!



3戦目は赤白デッキの方でした、


この勝負に勝てればLv2と思った矢先・・・、



手札がアクション3枚、ドラマックカードとキャラカード無し状態・・・・、


しかも後攻・・・・、


負けを覚悟しましたが相手もプチ事故状態だったようで場にキャラが出てきません、



ドローにて1コスを引き当てなんとかと考えていると・・・、



次のドローで3コストキャラ、次はなんと4コストキャラとドロー運に助けられて何とか勝利~!



Lv2に向かいます、




Lv2に着くと私の前はサキちゃん!そして後ろにはかいどんさんと顔見知り状態~!



身内とは当たりたくない~!



なんて思っていたらなんとかいどんさんとの対戦に・・・、



ジャンケンに負けて後攻スタート、



私はプチ事故状態だったんですがミラクルにてプチ復活~!



ここで私が相手のダメージ数を勘違い・・・、



ALLアタックしてしまい次のターンにてTHE・END




並びなおします、




次の対戦相手はごめんなさい、



無我夢中で覚えていません・・・・・、


勝利できました、




そして次の対戦相手は・・・・!?




愛ままさんでした~!!



愛ままさんとの勝負は2年振りかな!?



前回は私ボコボコにされました・・・、




ジャンケンに負けでの後攻、



いきなり強力な1コスを登場されました~!



正直勝てる気がしませんでしたが愛ままさんも引きが良くなく考え込んでましたね、



考え込んでる愛ままさんは・・・・、





やばかったです・・・・(笑)





ゴッツイータさんだったら襲いかかってると思います~(爆)



この対戦中に8枠が決まってしまいました、



愛ままさんとはもう楽しんでゆっくりプレイしましょうと話してましたね!




結果はギリギリで私の勝利、



愛ままさんとの対戦楽しかったです~!




ここで私は5勝でしたが11番目でした、





まあ今回は悔いの無いようにやりきりました!





結果決勝には進めませんでしたが私のデッキ構築&プレイングではこれが限界かな!?




決勝にはかいどんさん、Hideさん、歩ぱぱさんの姿が~!



流石だな~と思いました、




東西代表決定戦にはダメ激父さん、しょーぱぱさん、しょーまくん、エースの父さんと愛知のショップバトル仲間が参加していましたが・・・、



今回の優勝者は福岡の方でした!



非常にプレイングが綺麗な方でした、


準優勝は関東の方、




決勝ではプレイングミスにて勝っていた試合を落としていたのが残念でしたね、



後でお話したところ緊張でパニックしていたと、




お互いすばらしいプレイヤーでした!





優勝&準優勝おめでとうございます~!





さあ我が家のミラバトキング2012は終了しましたが・・・・・・!?






ミラクルバトルカードダスはまだ止めません!




まあテンションは下がると思いますけどね~(笑)





現地で頂いたお土産です!







画像 6285


破壊王子さんからは高級グミを頂きました~!



これ美味しいんですよね~!



娘が食べてます~!



いつもありがとうございます~!



次回お会いは・・・釣りかな~(笑)





画像 6287


ハルパパさんに頂いてしまいました~!



またイベントなどでお会いしましょうね!



はるきくん応援してますYO~!


ありがとうございました~!



画像 6286


歩ぱぱさんに頂いてしまいました~!



しっとりとした甘いドーナツは子供が全部食べてしまいました~!



歩ぱぱさんもまたお会いしましょうね~!



ありがとうございました~!





最後になりましたが・・・、



よっしゃんさんへ、


ブログ更新期待してるYO~!



また対戦しましょうね~!




お会いしたのに紹介出来なかった方ごめんなさいね!




それでは今日はこの辺で~!
*

2012*07*26 Thu
21:41

今週はいよいよ・・・!

リンクに”愛知のミラバトラー”クリスさんのブログくりすのミラバト研究日誌を追加しました!




こんばんは~!ノブパパです!


今日は東海地方はめちゃ暑い一日でしたね!


家から車で15分あれば到着の岐阜県多治見市が全国TOPの暑さだったようですね、


最近ではニュースなどで多治見が全国TOPじゃないとなんだか納得しなくなってる・・・(笑)


暑いのイヤなのに~!!




さあ今週末はいよいよ最強Vジャンプフェスタ2012大阪が開催ですね~!


我が家はなんと・・・、


ノブが参加できなくなりました・・・・・・・・・・、


このことで私自身もかなりテンションダウンしていました、



しかし参加するなら悔いは残したくない・・・・!!



私だけの参加となります、



会場でお会いする皆さんよろしくお願いしますね!





しかしデッキが全然決まりません・・・・、



調整すればするほど悪くなっていっているようだ・・・(涙)




まあ私のデッキ構築力ではこれが限界・・・・、




当日は悪あがきしてみようと思っています~!




それでは今日はこの辺で~!
*

2012*07*19 Thu
22:31

NR02 ミラバトナルト~! 最近の出来事!

むる君パパの気まぐれ日記にてドラゴンボールヒーローズの自作カードプレ発動中~!7/23までです~!みな急げ~!!


こんばんは~!


梅雨明けは嬉しいんですが・・・・、


連日の猛暑は堪えますね・・・・・、


干からびてしまいそうです、



さてミラクルバトルカードダスのナルトの2弾が発売になりましたね!



今回の注目はやはり新登場の黒のドラマチックカードですね~!


ところがなんともう一枚新登場のカードが存在してますね、



もう皆さんもご存知のミラバト初のホロ仕様カードですね~!




まずは1箱購入しましたので結果だけ・・・、




まずはミラクルキラです!



今回のミラキラは暁のメンバーなんですね!





画像 6283


”ジャシン教”飛段


”怪人”鬼鮫


なんとも言えませんね・・・・、




そして超Ωレアです!




画像 6282



WΩレア  うちはイタチ



これは効果はイイんですがコストが・・・、


えっ!?強者がついてる!?



なんとも言えませんね・・・・・・・・・、





そして今回の注目カードですね!






画像 6284



ホロカードは黒カードですよね!?


仮面の男



・・・・・・・・、



きみ誰~!?



きっとナルトの映画に出てくるのでしょう、


人柱力にこんなキャラいたかな~!?


覚えないや~!




効果はミラクルデッキ対策になってますね、


強者付き・・・、




なんとも言えませんね・・・・・・・・・・、




そして黒ドラマチック 傭兵集団”暁”



これは使えそうですね!



このカードの登場でダメキャン無しのドラマチックカードを使用する人もいるかもですね!




ナルト全体にいえる事だと思うのですが、


ナルトのカードは他のタイトルとの相性が難しいと感じてしまいます、




五影デッキとかは面白そうですね~!






7月に入り休みがありましぇ~ん(涙)



というものの・・・、



先日は仕事を早急に切り上げてミラバトショップバトルに参加してきました!



そこでお久しぶりにまさゆうパパさんにお会いしましたね~!


いまはバトルスピリッツの全国的プレイヤーのようですね~(笑)



関東代表~!?



今週末はバトスピ頑張ってくださいね~!




そして今週末はいよいよ最強Vジャンプフェスタ東京ですね~!



知り合いの方の活躍お祈りしてますね~!!




そして来週は・・・、




デッキどうしよう・・・・・、



先日もダメ激父さん、超八戒Oジーさん、亀さんとデッキ調整しながらの対戦をしましたが・・・、




全然強いのか弱いのかわかりませんでした(涙)




まあ強くはないな・・・・、




それでは今日はこのへんで~! *

2012*07*02 Mon
22:11

週末のミラバトショップバトル!


こんばんは~!ノブパパです!



先週末はミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



まずは土曜日、



高蔵寺でのショップバトルに一人で参加~!



現地でダメ激父さんと待ち合わせて他の参加者を待っていると・・・!



中学生かな!?地元の少年が現れました、


ダメ激父さんとは顔見知りみたいでデッキの相談などしていましたね、



すると・・・・!




超八戒Oジ~さんとYUUちゃんが登場~!



そして地元の少年も含めて6名で大会開始となりました!




まずは地元の少年と対戦!



この勝負は手札も良く普通に回った私が勝利でした、




二戦目はダメ激とうさんと顔見知りの少年、




これは侮れない・・・!




この勝負は先行を取れた私が有利に展開出来て勝利でした!



隣では事実上の決勝戦~!?



ダメ激父さんVS超八戒Oジ~さんの白熱したバトル~!!



一勝一敗で迎えた三戦目・・・!



ダメ激父さんの勝利でした~!




さあダメ激父さんとの決勝戦です!



この勝負も一勝一敗とイイ勝負~



運命の三戦目~!!






・・・・・・・・・・、






完全に負けました~(涙)



ダメ激父さん優勝おめでとうございました~!



次は負けないぞ~(笑)



その後は少年とバトルしてましたが「やっぱり大人デッキは強いね~!」なんて言われてしまいました(笑)



超八戒Oジ~さんにはワンピ限定デッキで勝負するもボコボコにされるし・・・・(涙)




でも準優勝でも例のスリーブはゲットできました~(笑)






そして日曜日はまずはノブとZEROにショップバトルに行ってきました!



店内に入ると・・・!




ダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、みづきぱぱさん家、そしてタムドクさん、Hideさん、かいどんさん、名古屋大会スタンダード優勝のかいどんさんの弟、神戸大会スタンダード準優勝のニッシーくん、ともう凄いメンバー!!!!


まずはしょーまくんと対戦!



この勝負はデッキコンセプトが同じで楽しかったですね!


なんとか上手く回った私が勝利でした、




次はしょーぱぱさんとの対戦!!



この勝負は私の呪いがしょーぱぱさんにヒットしたみたいでしたね~(笑)



手札は良くなかったのですがドローが良く勢いで勝利できました、




三戦目はダメ激父さんとの対戦!



この勝負は先行を取れた勢いで勝利できましたね!




さあ決勝戦です!




対戦相手は・・・・・・!



みづきママさんでした~!



この勝負はこの日最短時間で終了でした、




そう・・・・、



私が・・・・・・・・、




ボコボコにされました~(涙)




みづきママさん優勝おめでとうございました~☆




その後は遠征しようと話がまとまり刈谷のショップバトルに参加してきました!



メンバーはダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、そしてタムドクさん、Hideさん、かいどんさん、かいどんさんの弟、ニッシーくん、




少し道に迷ってなんとか到着~!



刈谷の常連さんともお会いできて皆さんでミラバトGO~!!




私の一回戦の対戦相手はケンシロウさん!?間違っていたらごめんなさい!



この対戦はジャンケンに負けて手札は事故でボコボコにされました・・・(涙)




二回戦目の対戦相手はごめんなさい名前忘れてしまいました、
もし見ていたら名前教えてくださいね!



この勝負もジャンケンに負けてさらにアタックで相手の場に強烈なキャラが登場~!



4ターン持ちませんでした・・・(涙)




皆はどうなんだろ!?




なんて思っているとどうやら一勝も出来ていないのは私、しょーぱぱさん、ダメ激父さん、ヨッシーくんでした(笑)



このままではヤバイ・・・、




なんて思いませんがね~(笑)




次の対戦相手は・・・・!




お互い全敗同士のダメ激父さんとの対戦・・・・!





これは・・・・負けられない~(笑)





まずはジャンケン~!




ココで勝利できた私~♪


勢いで勝利しました~!




続いての対戦は一勝同士の対戦!



そう・・・・、




しょーぱぱさんとの対戦でした~!!




これも負けられない(笑)




この勝負は途中までは良かったのですが・・・・・、



立て直せずにボコボコにされました~(涙)





いや~!



遠征たのしいですね~(笑)



その後は愛知大会のマスタークラス準優勝の方とダメ激父さん&しょーぱぱさんが対戦しているのを観戦してました!



お互いミラクルのまたミラクルな対戦は見ていても楽しかったです~!




そしてノブはマスタークラス準優勝の方とあるモノで遊びだしました、



あるものとは・・・、







画像 6281


ルービックキューブです~!



べつに流行っている訳でもなく私のお古なんですがノブが遊んでいます、



このルービックキューブを6面揃えていただきました~!


どうもありがとうございました~!




また機会がありましたら刈谷にも遊びに行きますね~!




あっ!結果優勝は・・・・、



かいどんさんの弟でしたね~!




優勝おめでとうございました~!



ノブはかいどんさんの弟とタムドクさんに負けたみたい・・・・、





タムドクさん・・・・・・マジで!?・・・(笑)





さあ今週は何処に遠征しますか~!?





それでは今日はこの辺で~(涙) *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


