ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*28 Sun
22:18

ミラバトショップバトル~!

こんばんは!ノブパパです!



先週と今週はミラバトショップバトルに行ってきました!


先週は決勝でダメ激父さんに惨敗・・・、



あのデッキは油断大敵ですね~!


大会前&大会後も同じデッキで対戦してましたが勝率は50%!?



かなり嫌なデッキですね~!


ZERO参加の皆さんお疲れ様でした~☆




そして今週は高蔵寺のスマイルキングのミラバトショップバトルに参加してきました!


開店すぐに大会に申し込みに行くとなんと・・・!!



私で15番目~!



なんだか凄いぞ~なんて思っていると!



このショップバトルでよく会う兄弟の弟が登場~!



なんだかんだ話していると・・・・!




なんとミラバトフェスタ愛知大会のスタンダード大会で準優勝&8枠に残っていた兄弟が登場~!!



お母さんもお久しぶりでしたが私のことを覚えていてくれたみたいでしばらく話してました!



その兄弟のミラバト仲間が8人!



そしてこのショップの常連と私とで計15人でのトーナメント戦となりました!!



お店の店員さんにトーナメント表を作成していただき大会スタート~!



AブロックとBブロックに分かれての勝負でしたがトーナメント表を見てみると準決勝で兄弟のお兄ちゃんに当たる・・・!



実は一度お兄ちゃんにショップバトル決勝で負けているんですよね、



是非リベンジしたい~!!



一回戦、二回戦とも手札も良く勝利!



いよいよ準決勝です!



対戦相手は・・・・!?




流石です~!お兄ちゃんが勝ちあがってきてました!




いざ勝負~!!




お兄ちゃんのデッキはこれまたBPの高いデッキでした、



所が・・・事故していたみたい・・・・、




この勝負は手札の良かった私が勝利~!




決勝に進みます~!




決勝の対戦相手は・・・・・・・!!




なんと弟でした~!




やはり兄弟で強い~!!




さあ決勝です!




私の手札は・・・・・・、



ヤバイ・・・チョイ事故だ、




コスト3が最低だ(涙)




相手は2ターン目、3ターン目にアタックをしてきます、



ここですでにダメージが3ダメに(涙)



所が3ダメ目のミラクル効果で微妙に復活~!



ターンが進み相手も私も4ダメとなります、



相手は手札0アタッカー1体、



私はコスト1ブロッカーを2体残してターンエンド、



次のターンで勝負をつけるつもりでした、




所が・・・、



相手がドローしたカードがなんと!!




「このキャラのアタック時」自分手札が0枚の時、このキャラは相手キャラにはブロックされない。




なんだ!?こんなカード!?




当然ブロック出来ない私はダメージで受けます、




ミラクル~ミラクル~!!



と願うも普通に負けました(涙)




結果お兄ちゃんにリベンジも弟に敗戦・・・・、




でもイイ勝負でしたね~!




まさにミラクルバトルカードダスな対戦でした!




今度は完全リベンジしないと~(笑)



また高蔵寺で会いたいな~!




なんとかVカードも3枚になりました!




画像 6323



来月からはまたVカードも変わるのかな!?




それでは今日はこの辺で~!
*

2012*10*25 Thu
20:41

ミラバト HUNTER×HUNTER HH03 「幻影旅団」

こんばんは~!ノブパパです!



昨日のことですが・・・・、



ミラクルバトルカードダスのHUNTER×HUNTERの新弾「幻影旅団」を購入してきました!



ざっと結果だけ、



画像はクリックで拡大されます~!





まずはプロモカードですね!




画像 6320


これはカッコイイ~♪


出せれば効果もイイですね~!




そしてミラクルキラです!




画像 6321



まさかの「フェイタン」三枚・・・・・、



マチが出なかった・・・・・(涙)




そして超Ωレアです!














画像 6319


キルア=ゾルディック・・・・・・・・二枚・・・・・・・・、



効果・・・・・・・・・・、



イマイチ・・・・・・・・(涙)



なぜアクションカードなんだ!!キャラカードでイイじゃん!!!!



まあ念効果はイイかな!?



そして・・・・、
















画像 6318


”旅団11番”ウボォーギン


とりあえず・・・キタ~~~~!!!!



これは嬉しいな~!


旅団デッキ組んでみよ~っと!





そして我が家にもこのカードが・・・!





画像 6322



嬉しい一枚ですね!


なんて喜んでいますが実は私がダメ激父さんに催促して頂いたカードでした!



ダメ激父さん貴重なカードありがとうございました!


この日もダメ激父さんと亀さんとでカード開封後は閉店までバトル~!



楽しかったですね~!



あっという間の時間でした!



また対戦お願いしますね~!





それでは今日はこの辺で~! *

2012*10*18 Thu
21:33

NR03 ナルト 尾獣を御する者たち

こんばんは~ノブパパです!


昨日の出来事ですが・・・、



ミラクルバトルカードダスのナルトの新弾NR03「尾獣を御する者たち」が入荷したとのことで購入してきました!



現地でダメ激父さんと亀さんと待ち合わせ!



先に到着したのでまずは購入~!



ナルトは強い・・・・・、

でも来週もあるのでとりあえず1箱購入~!





結果は・・・・、




まずはミラキラです、




画像 6315


”五尾の人柱力”ハン


”七尾の人柱力”フウ


まずは正直な感想・・・・、



誰だ!?この二人~!?



まったく知らない・・・・・、



今回緑は人柱力&くノ一なんですね、



効果はまあ悪くない!




そして・・・・!



超Ωレアは・・・・・・・・・・・!
















画像 6314



”八尾の人柱力”キラービー


これ正直強いのか弱いのかわかりません・・・・・、



私には使いこなせないカードだ・・・・、




まあ来週のHUNTERに期待ですな~!



開封後はノブは亀さんと対戦!



私はダメ激父さんと対戦していたら閉店時間を過ぎてましたね~!



また来週続きをお願いしますね~!




それでは今日はこの辺で~! *

2012*10*14 Sun
21:35

密会~☆そして・・・ミラバト・・・そして・・・(涙)

こんばんは~!ノブパパです!


久しぶりの更新ですね~(笑)



先週の出来事ですが・・・、



恒例行事の密会を行いました!



そうまたもやむる君パパの気まぐれ日記で御なじみ!むる君パパさんとお会いしてました~!



密会メンバーはいつものメンツ・・・(笑)



ゴッツイータさん! 超八戒Oジ~さん! そして私のカルテットでした~!



待ち合わせ場所に到着するとすでにむる君パパさんが「ドラゴンボールヒーローズ」で遊んでいましたね!


なんでもクラスアップしたようでレベルアップ頑張ってました!←違っていたらごめん~!



しばらくするとゴッツさん到着~!



超八戒Oジ~さんは遅れるとの連絡でしたので三人でまずは食事に行きました~!


まずは焼肉屋に向かいましたが・・・・、




えらい混んでました・・・、



約40分待ちということで却下!!



結局大衆食堂の半田屋にて食事しました~!



この半田屋は激安なんですYO~!



私はサバ味噌、から揚げのマヨあえ、ご飯小、トン汁で・・・・・!?



たしか490円!!



ここで久しぶりのおしゃべりタイム~!



ゴッツさんの息子さんに官僚になってもらい日本を立て直してもらおうとの結論になりました(笑)



そんな話をしていると・・・!



超八戒Oジ~さんから現地到着との連絡が!



ゲーセンに戻ると超八戒Oジ~さんはなにやらゲームをプレイしてます!



そのゲームとは・・・・!?




ポケモントレッタ




店員さんに頂きました!



画像 6308



これは使えるのかな~(笑)




その後は超八戒Oジ~さんとむる君パパさんと私はミラクルバトルカードダスで対戦してました!


10月なのに私のデッキには”Ωナミ”が三枚入っていたのを超八戒Oジ~さんに指摘されてしまいました~!



対戦結果は・・・・超八戒Oジ~さんにボコボコにされました・・・、



むる君パパさんは途中でヒーローズをプレイ!



なんだかんだ勝手に楽しんで終了でしたね~!




閉店後も話しているとすでに午前様・・・、



お開きになりました!



次回密会は12月~!?




また楽しみましょうね~!



お疲れ様でした~!




むる君パパさんに頂いたお土産です~!



画像 6313



かぼすせんべい~!



箱で頂いたのに気付いたら全然無くなってました・・・(笑)



ほのかにかぼすの風味がして爽やかなサブレですね~!




そしてこちらも~!



画像 6312



かぼす飴~!



これも時すでに遅し・・・、



あと5個しかありませんでした(笑)


これもかぼすの爽やかな飴ですね~!


思ったより酸っぱくなくて上品な感じで美味しいです!



むる君パパさんいつもありがとうございます~☆


またお待ちしてますね~!





さてミラクルバトルカードダスのショップバトルですがここでお知らせがあります、



残念なお知らせですが地元ショップの「アイルーショップ」が10月の始めに閉店となりました、



大会場所がまた減ってしまいましたね・・・、





今日はZEROに私一人でショップバトルに行ってきました!


現地に到着すると・・・、



ダメ激父さん家、超八戒Oジ~さん家、みづきパパさん家、そしてぐっちーさん、にっしーくんと計12名!


まずはオールスター大会でした!


賞品がVカードになってから初の大会参加!



結果は・・・・・・!?


なんとかVカードをゲット出来ました!



画像 6310



その後のドラゴンボール単の大会にも参加しましたがみづきママさんにボコボコにされました~!



参加賞カードです!



画像 6309



そしてミラバトポイントカードです!



画像 6311



大会後もダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、そしてぐっちーさんと対戦して遊んでました~!



超八戒Oジ~さんのデッキ・・・・・・、



盗賊の極意(スキルハンター)したいな~(笑)




また皆さんでショップバトル盛り上げて行きましょうね~!



あっ!ぐっちーさんお疲れ様でした!またバトルしましょうね~!




それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


