ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*30 Sun
22:59

今年最後のミラバトショップバトル

こんばんは~!ノブパパです!


明日は大晦日ですね・・・・、


2012年もあとわずか・・・・、


ホント一年早いです!



今週末は今年最後のミラクルバトルカードダスのショップバトルに行って来ました!



まずは土曜日ですが春日井市のすまいるキング高蔵寺店のショップバトルに参加してきました!




現地にて超八戒Oジ~さん家と待ち合わせて参加人数を確認すると・・・!!



なんと20名の参加者が~!



これは嬉しいことですね!



ミラバトフェスタ愛知大会のスタンダード大会で準優勝&8枠に残っていた兄弟とその仲間&地元の少年達~!



20名でトーナメント形式にて大会スタ~ト!



この日は私は幻影旅団デッキでチャレンジ~!



途中ヤバイ場面もありましたがなんとか勝ち進み決勝に進みます!


ノブは私の決勝の相手に準決勝で敗退・・・、



さあ決勝の対戦相手は・・・・!?



ミラバトフェスタ愛知大会のスタンダード大会で準優勝のシオンくんでした!



決勝は手札が良く2ターン目にアタック~!



所がここでメラメラが落ちます・・・、



5コスルフィ登場でピンチでしたがミラクルにて何とか2ダメージで乗り切ります!



次の私のターンは場にキャラを出してアタックすると・・・!、



3ダメで7コスゾロを登場されてブロックされてしまいます、



次の相手のターンで超Ωエースが登場・・・・、



この時点でもうムリポ・・・・・・(涙)




結果準優勝でした~!



いや~!少年達強い~!



生半可なデッキでは勝てませんね~!



シオンくん優勝おめでとうございます~!



次は負けないZE~(笑)




そしてすまいるキング高蔵寺店の店員さん、



大会の賞品が3位までしかないのに4位分まで作っていただきありがとうございました!


少年達喜んでましたYO~!


また来年もよろしくお願いしますね~!




そして今日は今年最後の大会に行って来ました、



大会場所は春日井のZEROです~!



現地に着くと~!?



超八戒Oジ~さん家の姿が~!



しばらくするとダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、みづきパパさん家とミラバト仲間が集結でしたね~!



この日の大会はナルト単の作品限定バトルでした~!




家はナルト単は1デッキしかもっていなかったので私が参戦!



このバトルはナルト単の人柱力デッキで挑みました~!



最初の対戦相手はダメ激父さんでした~!



この日は別のカードゲーム大会と時間帯が同じでしたのでテーブルが満席状態!!



仕方ないのでダメ激とうさんとの対戦はストーブの上で行いました~(笑)



と言いましても上は熱くならないタイプのですけどね!



しかし狭い・・・(笑)



この勝負は手札の良かった私が勝つことが出来ました!




次の対戦相手はみづきママさん~!



この勝負も手札が良く勢いで勝利できました!




さあ気付くと決勝戦でした、




決勝の対戦相手は・・・!?



ヨッシーくんでした~!



デッキはお互い人柱力デッキ・・・、



この勝負も先行が取れて手札が良かったため勢いで勝利~!



なんとか優勝できました!




これで今年の大会は終わり・・・、



まあすぐに来年の大会に行くと思うんですけどね、




大会後は超八戒Oジ~さんとダメ激父さんとフリーバトルで盛り上がりましたね~!



そしてしょーぱぱさんのジャンプフェスタのお土産話が楽しかったです!



私もジャンフェス行きたかったな~!



大会参加の皆さんお疲れ様でした~!




今年の更新はコレが最後となりそうです、



訪問していただいてる皆さん今年もお世話になりました!



来年もよろしくお願いしますね~!




それでは皆さん良いお年を~!
*

2012*12*25 Tue
22:05

ミラクルバトルカードダス ショップバトル 2012 12

こんばんは~!ノブパパです!


まあとりあえず・・・・、




メリ~クリスマス~!!




皆さんクリスマス楽しんでますか!?



今年もあとわずかですが週末にミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



まずは初参加のお店「未来屋書店 春日井店」での大会!



ご存知ダメ激父さんと現地で待ち合わせて大会開始時間までバトル~!!



しかし全然人が集まってません・・・、



ひょっとしてダメ激父さんと二人きり~(笑)


なんて思いましたが少年2名と親子での参加の方がいました~!


大会は6名集まりました!


優勝カードのVカードが3枚と言うことでこの日の大会は1バトルのみ・・・、



勝者だけがVカードゲットの戦いとなりました!



私の対戦相手は少年でした、



この日は私はナルト単の人柱力デッキで参戦~!




さあ~!バトル開始です!!




対戦相手の少年のデッキは緑のダウンデッキ・・・、



最近のワンピースの構築カードなども取り入れていてプレイングも中々です!



私の手札は・・・・事故気味・・・しかも後攻・・・・、


3コス、4コス、5コス、6コスの人柱力が手札・・・(笑)



テマリ待ち状態でした、



3ターン目にようやくキャラを2体出せたもののすでにダメージが3ダメと大ピンチ~!!



相手のターンにミラキラのティーチのジャンパワー破棄の効果を使用されて正直負けを覚悟しましたが・・・、


何とかここでミラクルにて4ダメで回避成功~!



次のターンでアタックが通りなんとかギリギリの勝利でした~!!



しかし対戦後ダメ激父さんに「プレイング・・・ダメダメでしたね~!」なんて言われてました、


相手の場を一掃出来たのにそれに気付かず普通にアタックしてました・・・、



確かにダメダメでしたね~(笑)




まあ何とかVカードゲット出来ました、




画像 6333






そして日曜日はZEROに参加してきました!



この日はダメ激父さん、超八戒Oジ~さん、KAZくん、とYUUちゃん、そして私の5名、



私の対戦相手は・・・、



ダメ激父さんでした!!



この日は私はNEWデッキで参戦~!



すると自分で構築したデッキなのにプレイングがわからなくなる・・・・(涙)



ああだこうだしている間にダメ激父さんの場が整いあっさりと負けました・・・、




やはりプレイングは大事ですね~(笑)




大会後はNEWデッキで皆と対戦していましたがイマイチでしたね、


また組みなおしてみます~!




そしてこの日はなんとHUNTER単の大会も開催でした~!



所がこの日の大会参加者はダメ激父さんと私の2名のみ、



ダメ激父さんとはお互いデッキがもう大体分かってしまっているんですよね~!



と言う事で・・・!




お互い「クラピカデッキ」にて勝負~!!




所が私は事故ってしまいまったく相手になりませんでした・・・(涙)





この日は私は手札事故Dayでした~(笑)




そんな私に超八戒Oジ~さんがVカードをプレゼントしてくれました~!




画像 6333


超八戒Oジ~さんありがとうございました~!




さあ今年もあとわずか・・・、



今週末が今年最後の大会収めですね~!




今年はまだブログUPしますからね~!



皆さんよろしくお願いしますね~!!




それでは今日はこの辺で~! *

2012*12*17 Mon
22:15

ミラクルバトルカードダス ショップバトル 12月

こんばんは~!ノブパパです!


12月もあっという間に中旬ですね・・・、



週末にミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



大会場所は岐阜県の「おもちゃのマーチ」です、


ここでのショップバトルに参加したのは初めてでした、


この日の大会はオールスターバトル、


しかも大会が1日で4大会もある(笑)



なんとか今月のVカード「スーパーサイヤ人孫悟空」をゲットしたいな~!



現地で待ち合わせのダメ激父さんとヨッシーくんと挑みました!




まずは大会前にヨッシーくんの新デッキと対戦!



すると・・・・・、



全然勝てません・・・・・、



なんて遊んでいると”ぐっちーくん”がミラバト仲間と登場~!



地元の方達と計12名!?



とりあえず1大会目がスタート~!




まずは私はハンター単の幻影旅団デッキでチャレンジ~!



手札も悪くなく3ターン目でコス4のシャルを場に出して相手のエナジーを確認してアタック~!!




すると・・・・、



超Ωエースが飛んで来ました~(涙)



この日はこんなことばかり・・・2ターン目のこちらアタックでw超Ωベジットが出てきたりもあった!



結局3大会終了で一枚もVカード無し状態でした・・・(涙)



1大会目 幻影旅団


2大会目 緑スパーク


3大会目 紫覇気


すべて完敗・・・・、



今日は無理~!


まあ4大会目は好きなデッキで遊ぼうと思いまたもやハンター単の幻影旅団デッキで挑みました~!



4大会目は少年達も参加して計16名~!?



最初の対戦相手は白バウンスデッキの少年でした!



コス3のナミで手札に戻されての嫌な展開でしたがウボォーを出せた私の勝利でした!



2戦目の対戦相手は・・・!



この日3大会優勝していた絶好調のぐっちーくん!



この勝負も手札が良く何とかアタックが通り勝利できました!




3戦目はぐっちーくんのミラバト仲間でした!



この勝負もコス4シャルの効果でアタックが通りギリギリの勝利!



あと1ターン遅かったら負けてましたね、



後でデッキを見せてもらいましたが面白いデッキでした!




ここでVカードが確定!正直ホッとしました(笑)



決勝の対戦相手は少年でした、




この対戦は少年があまりハンターのカード効果を知らないようでした、


対戦を観戦していたヨッシーくんに「大人ってズルイね・・・」なんて言われてました、



理由は相手の場にはキャラが並んでいましたがSRのノブナガの効果でアタック出来ない状態、


エナジーも使い切っていましたのでコス4シャルを場に出してアタックが通り勝利出来ました、




画像 6333


なんとか優勝出来ました!



でも皆強かったです!


色々参考になりましたYO~!


大会後はぐっちーくんと幻影旅団デッキでのミラーマッチなど楽しかったです!



また機会がありましたら「おもちゃのマーチ」ショップバトル参加しに行きますね!




大会に参加した皆さんお疲れ様でした~!





そして日曜日は春日井のZEROのショップバトルに参加してきました!



この日はダメ激父さん家、しょーぱぱさん家、超八戒Oジ~さん家、みづきパパさん家、そして私&ノブとまあいつものミラバト仲間でしたね~!



私の対戦相手はみづきパパさん!



4ダメまで与えるも流石に簡単には勝たしてくれません!


ミラクル運もありますが完敗でした!


でもイイ勝負でしたね~!




ノブはみづきママさんとの対戦で完敗と親子そろって一回戦負けでした・・・、




ZEROはもう誰と当たっても強敵なので中々勝てませんYO~



大会参加の皆さんお疲れ様でした~!





今週末はジャンプフェスタですね・・・、




我が家は不参加となります・・・、





それでは今日はこの辺で~! *

2012*12*13 Thu
22:18

ミラクルバトルカードダス OP13 「Zの脅威」

こんばんは~!ノブパパです~!


いや~!先日のショップバトルでやっちゃいました・・・・、


ガチデッキで大会に挑むも・・・・・、




全敗でした・・・・(涙)




やはりなれないデッキは使うもんじゃないですね~!



あっ!



その他2名も「今日は本気で~!!」なんて言ってましたが私とドベ争いしてましたね(笑)



まあそんなことは置いといて・・・、




昨日の話しですがミラクルバトルカードダスのワンピースの新弾OP13「Zの脅威」を1箱購入してきました!




ざっと結果だけですが・・・、





まずは新しいレアリティカードの「ブーストキラ」です!





画像 6338



赤のブーストキラ 海賊狩りのゾロ



緑のブーストキラ ”鉄人”フランキー



効果は悪くないですがダメージが3以上で発動はきついかも・・・、


ダメージが相手以上で発動とかなら面白かったかもですね(笑)





さて超Ωレアです









画像 6339



赤の超Ωレア 麦わらのルフィ



赤&緑のW超Ωレア ”元海軍大将”青キジ




まずはお互いのイラストにガッカリ・・・・、




効果は悪くないですね!



まだデッキ組んでないので何とも言えませんが・・・、




ホントは”次期元帥”サカズキが使ってみたかったですYO~!



あっ!




こちらも貰ってきました!




画像 6340


ストレージBOX~!?でしたっけ!?



これは便利で嬉しいですね~!



今使用しているのがヴァ○ガードのなので・・・(笑)




それでは今日はこの辺で~! *

2012*12*06 Thu
20:03

2012 最後の密会

こんばんは~!ノブパパです!



先週の話ですがむる君パパの気まぐれ日記で御なじみ”むる君パパさん”が愛知に上陸~!!


またもや密会となりました!



メンバーはご存知”ゴッツイーターさん”そしてカード仲間の”超八戒Oジ~さん”そして・・・私といつものメンバーでした!




待ち合わせ場所に着くと・・・!?


私が一番乗りみたい!



まあ皆さんが来るまでドラゴンボールヒーローズで遊んでいようとまずは1クレ投入~!



するとやたら金押しのスーパーウーブが出てきた・・・、


「レアカードか・・・まあ1クレでSS4は出んな(笑)」なんて思いながらプレイ~!



プレイが終わりレアが出たので隣の台に移りまずは1クレ・・・、



コトン・・・・・・、




拾い上げると・・・・・・・!?













画像 6336


GTサタン・・・・・(涙)



まあイイかとプレイしているとゴッツイーターさんとむる君パパさんが到着~!




ヒーローズをプレイしている私にむる君パパさんが一言、




「そのスーパーウーブとうしたの!?」



私は「ああ、このレアね、隣で1クレでこれだったよ!」と・・・、




すると・・・・このウーブ・・・・URだったみたい(笑)



むる君パパさんが未所有でしたのでプレゼントでしたが変わりにダブリのURとSRなどを頂いてしまいました!







画像 6335






画像 6334




むる君パパさんありがとうございました~!




しばらくはヒーローズで楽しんでました!



”10べぇ~かめはめ波”も見れましたYO~!




ここで超八戒Oジ~さん到着~!



この日は都合が悪くここで超八戒Oジ~さんとはお別れでした、




その後は三人でイタリア料理を満喫してきました~!!




いや~!ミラノ風ドリア美味しかったですね~(笑)




食事後はUFOキャッチャー&ヒーローズといつものパターンになってましたね!



楽しい時間はあっという間でしたね・・・、






むる君パパさんに頂いたお土産です!




画像 6332



これ九州の特産醤油なんですよね~!


まだ使用してませんが楽しみですね~!



嫁が喜んでました~!




そしてむる君パパさんと言えば・・・・・・!



自作カードですね~!




今回もドラゴンボールヒーローズの自作カードを頂いてしまいました!




画像 6337



ターレスは半キラ加工も綺麗で流石ですね~!


孫悟空GTはイラストがアメコミみたいでカワイイですね!



いつも貴重な自作カード&お土産ありがとうございます~!




さあ来年の密会は~!?1月~!?





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


