ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*28 Tue
21:56

今年初の・・・!?

こんばんは~!ノブパパです!


いよいよ東海地方も入梅・・・、



ジメジメした蒸し暑い日々は辛いですよね、




先週末は今年初でした!



なんと娘とプールに行って来ました~!



と言いましても温水プールですけどね!



確かに日中は暑かったですが人はいるのかな!?なんて思いながら現地に着くと・・・!



すでに入場待ちの列が・・・・・・、


久しぶりのプールを娘と楽しんできました!



昼過ぎに家に帰るもそのまま昼寝してしまいました、




結果先週末はショップバトルには参加できませんでした、





さあ来月6月からはミラクルバトルカードダス「ミラバトキング ショップ予選」が開催ですね!



これはかなり激戦になるのでは~!?



我が家も葉書ゲット目指して参加予定です~!




皆さんお互い頑張りましょうね~!




それでは今日はこの辺で~!
*

2013*05*20 Mon
21:05

週末のショップバトル・・・

こんばんは!ノブパパです!



週末はまたもやミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



まずは土曜日!


大会場所はすまいるキング日進店




現地に到着すると・・・!



すでにダメ激父さんとしょーぱぱさんの姿が・・・!



そしてミラバトカーニバル東京でもお会いしました龍さん!


最近は幻影旅団デッキ使いのはじめくん&少年(ファイヤーくんだったかな!?)の姿も~!




この日はオールスター&HUNTER単での大会でした!




まずはオールスター大会ですがこの日は私はNEWデッキで参戦!



大会参加者は6名でした!




まずは私は少年と対戦!



この勝負はミラクル運もあり序盤で破壊の決まった私が勝利でした!




続いての対戦は・・・龍さんと!



この勝負は先制で手札が良かった私が勢いで勝利~!



先制出来ていなかったらヤバかったです・・・、





ここで上位決定でした!





続いてはHUNTER単大会でした!



この勝負は4名の参加でしたが・・・、



全員が幻影旅団デッキでの対戦となりました!




まずはしょーぱぱさんとの対戦!



序盤はお互い引きたいカードが引けずでズルズル展開・・・、



そしてしょーぱぱさんの場にはノブパパが登場・・・(涙)



ここで負けを覚悟しましたが!



しょーぱぱさんの痛恨の勘違いで私のアタックが通ってしまい・・・!




なんと私勝利でした~!




次は決勝戦!



今月から新しくなった大会優勝景品のスリーブが欲しい私・・・、



負けられない・・・!!




対戦相手は幻影旅団デッキ使いのはじめくんでした!


上等だ・・・!



返り討ちにしてやるぜ~!



と挑んだこの勝負!



序盤はお互いドラマチックカードが引けずでしたが、



ここで私がドラマチックカードを引きあて超展開~!



私の場にはアタッカー4体、



すべて通れば私の勝利・・・、



まずはアタック~!


ダメージ2になります、



続いてアタック~!!


ダメージ3になります、



まだまだアタック~!!!



ダメージ4になります!



ここは迷わずアタック~!!!!




・・・・・・・、



なんとここでミラクル付きのドラマチックカードが落ちます・・・(涙)



返しのターンでウボォーは出るはアタックが10回は来る状態で完敗・・・、




はじめくん強いぜ~!





この日はその後何故かある色のデッキでダメ激父さんとしょーぱぱさんと三つ巴の戦いが勃発~!



誰が先に5連勝出来るかの戦い・・・、




おそらく3時間ほど対戦してましたが結果は3人とも4連勝止まり・・・、



熱い戦いでしたね~!



ダメ激父さん&しょーぱぱさんのあのデッキは変態デッキですYO~!





そしてその後はダメ激父さんと遅めの昼食へ、



ここで前から参加したかったLINEに登録を手伝ってもらいました!



無事登録出来て嬉しいYO~!!




LINEグループの皆さん今後もよろしくお願いしますね~!





そして日曜日は春日井のZEROに出撃~!



この日はオールスター&DB単&HUNTER単大会でした、




メンバーはダメ激父さん、しょーぱぱさん家、みづきぱぱさん家、そして家の9名でした!



まずはオールスター大会!



この日は私は前日三つ巴の対戦をしたデッキをちょい改良したバージョンで参戦(笑)




この日の対戦は実は全然覚えていません・・・、




決勝はIちゃんとでしたが先制手札の良かった私が勝利でした、




その後はまたもや皆さんで対戦~!




DB単は私は不参加、



続いてのHUNTER単大会に参加です!



HUNTER単はダメ激父さん、しょーぱぱさん、みづきぱぱさん、私の4名での大会!




私の1回戦目の対戦相手はみづきぱぱさんでした!




この対戦は後攻、しかも手札プチ事故状態でボコボコでした(涙)



結果みづきぱぱさんが優勝でした~!




またスリーブゲット出来ませんでした・・・、




その後もフリー対戦して遊んでましたね~!





さて来月からはジャンプフェスタの参加賞ハガキが大会景品の大会が開催されますね~!



これは是非ゲットしたいですね~!




おそらく激戦になるのではと思います!




家は参加できるかな~!?




それでは今日はこの辺で~! *

2013*05*12 Sun
22:48

週末のミラバトショップバトル

こんばんは~!ノブパパです!


今日は暑い一日でしたね~!


日中はTシャツ一枚でもイイんじゃなイカ!?


ってぐらいでしたね~!



そんな暑い日にミラクルバトルカードダスのショップバトルに参加してきました!



大会場所は春日井市のZERO



最近はいつもお世話になっているお店です!




昨日開催されたミラバトカーニバル大阪のお土産話も聞きたいなと思い少し早めに現地に到着~!



するとダメ激父さん、しょーぱぱさん、みづきぱぱさんの姿が!



早速ミラバトカーニバル大阪の話で盛り上がりましたね~!




見事ヨッシーくんが6枠に入ったとのこと!



流石親子で勝負強い~(笑)



ヨッシーくんおめでとうございます!




そしてよっしゃんさんも見事6枠に入ったと聞きました!



これも嬉しい報告でしたね!



よっしゃんさんおめでとうございます!



当確した時はキタキタ踊ったのかな~(笑)





スタンダードクラスではミカシューさん所のミカちゃんが見事6枠入りされたとも聞きました!



ミカちゃんおめでとうございます~!





そんな話をしていると超八戒Oジ~さんとSAKIちゃん登場~!




この日は7名での大会となりました、




この日は私はノブのデッキで参戦!


前日に少しいじってみたんですよね~!



1回戦目の対戦は超八戒Oジ~さんとの対戦!


この対戦は超八戒Oジ~さんが手札事故でした、


普通にキャラを場に出してアタックをしていると・・・、


ダメージが全てアクションカードでビックリでしたが勢いで勝利できました、




2回戦目の対戦相手はSAKIちゃんでした!


この勝負もSAKIちゃんが手札事故だったみたい・・・、



手札の良かった私の勝利でした!




この日は次が決勝戦、




決勝戦の対戦相手はしょーぱぱさんでした!



この勝負はプチ手札事故状態の私が場を立て直せず完敗・・・、




でも何とか新しいVカードをゲット出来ました!





画像 6385


四代目火影・ミナト



このカードのイラストなんか油絵みたいですね、


カッコイイ一枚です!





そしてしょーぱぱさんからミラバトカーニバルのお土産を頂ました~!



な・ん・と・・・・・・!!







画像 6384



ミラバト親衛隊スリーブです~!



ミラバトカーニバルに参加出来ない家のためにゲットしてきてくれました~!



これは嬉しいYO~!



しょーぱぱさんありがとうございました~!




大会後は皆さんとフリープレイで楽しんでましたね!



皆さんのデッキがここに来てさらに進化してましたね!



私も遅れないように頑張らないと・・・!





それでは今日はこの辺で~! *

2013*05*10 Fri
21:26

ミラバトカーニバル 大阪

こんばんは~!ノブパパでっす・・・・、



明日はいよいよミラバトカーニバル大阪が開催ですね~!



・・・・・・・・・・・、



しかし我が家は残念ながら不参加となりました、




久しぶりにまた関西方面のミラバト仲間の皆さんにもお会いできると思っていたのに・・・(涙)




あの二人の3DAYSのせいで・・・(涙)




今回は完全に応援に回ります~!




知り合いの皆さんミラバトキング予選6枠目指して頑張ってくださいね!!!!





私は・・・・・仕事してます~(笑)






・・・・・・・・・、




マジ残念(涙)





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


