ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*08*25 Sun
20:09

今年初!大江川釣行~!

こんばんは!ノブパパです!



あっという間に8月下旬ですね・・・、




久しぶりに釣りに行って来ました~!



なんと今年初釣行~(笑)




釣りといえばこの方・・・!



最強の助っ人キノさんと岐阜県の大江川にブラックバス釣りに行きました!




キノさんに入るポイントをお任せして現地に到着したのは午前4時頃、




まずは本流ではなく水路を攻めました!



と言いましてもキノさんもこの水路に来たのは約10年ぶりらしい・・・、




正直この水路が大江川のどの辺りなのか私には全然分かりません~!




まずは夜の定番ルアー「ビックバド」で流していきます、




なんとなく生命感はあるのですが反応が無い・・・、




ここで「ファットイカ」の逆付けノーシンカーでチョットしたカバーを打っていきました!




すると・・・!



ガバッッ~!!と反応した音が!!!!




しかし竿にはなにも感じません、




よく見てみると・・・・カエルが浮いてました!




岸沿いに居たカエルがビックリして飛び込んだ音だったみたい・・・、




その後も反応無く明るくなってきたので場所移動、




次に入ったのは通称「ヨット池」です!




ここも初めてのポイントです、




周りには結構な人がいました、



私は見ていませんでしたがトップで雷魚を掛けていた人がいたみたい・・・、




なんとなく水面がざわついている・・・、




キノさんはここで18番のトップを投げてましたね!




私はここで初めてブレードジグを投げてみました!




トレーラーにはワンナップシャッドをセットしていざキャスト~!




底に沈むまで待ってから手元に振動が伝わるゆっくりなスピードで巻いていると一瞬何かに引っかかりました、




水草でもあるのかな!?と思い適当に投げていると・・・!





またもや何かに引っかかります、というか重くなりました、




反射的に竿を立ててアワせていたようで何だか重い・・・、




グングン引いてます(笑)




そう・・・思いっきりアタリだったようです!





ネットも何も無かったのでハンドランディングで何とかチャッチ成功~!





久しぶりのバスです~!





201308110511000.jpg



約47cmでした~!





201308110512000.jpg





その後もアタリはありましたが結局キャッチ出来たのはこの一匹のみでした・・・、




帰りにラーメンショップにて朝ラーメンを食べて帰りました!




久しぶりの大江川は楽しかったです!




この日はMHの竿一本で勝負でした!



ロッド 701MH  リール ジリオン100L  ライン 14lb 







あっ!そういえばキノさんは・・・・・・・・・・、








それでは今日はこの辺で~! 
*

2013*08*14 Wed
20:38

最強Vジャンプフェスタ2013 大阪!

こんばんは!ノブパパです!



お盆真っ最中ですね!



連日の猛暑で水分を取りすぎて逆に体重が増えてる・・・(笑)


みなさん熱中症には気をつけましょうね~!





更新をサボっていたので今更ですが・・・、



最強Vジャンプフェスタ2013大阪会場に行ってきました!



目的はもちろん!



ミラバトキング東西代表決定戦のためです!



愛知のミラバト仲間の皆で出撃~!



今回は私的にはかなり気合を入れて挑んだのですが・・・・、





意志の弱さに玉砕でした・・・・(涙)





ノブは初戦の対戦相手がなんとみづきぱぱさん・・・!



ココまで来て仲間と当たるなんて・・・・、


大激戦でしたがミラクル運でギリギリの勝利だったようです、


その勢いで何とか当日枠のトーナメントの8枠に一番乗りでしたが・・・、



トーナメント一回戦目で敗退と残念な結果でした、





我が家のミラバトキング2013はここで終了、





スタンダードクラスでは初代ミラバトキングのかいどんくんの弟のレオくんが見事優勝~!



これは嬉しかったですね~!


レオくん兄弟でミラバトキング目指して頑張れ~!





って~!?



ミラバトキング決勝はカビゴンさん所のさとしくんと対戦だ~!!



お互い頑張れ~!




そしてマスタークラスではダメ激父さん所のヨッシーくんが見事準優勝でした~!




ヨッシーくん準優勝おめでとうございます!



決勝トーナメントでの勝負強さは流石でしたね!





大会終了後は皆でミラバト対戦して遊んでましたね、




来年は・・・・・・・・、





あるのか~(笑)





現地で頂いたものです!



まずは全国屈指のミラバトラー、ミカシューさんから頂きました!



画像 6396


大阪サイダーわらび餅です~!


中の白い粉を付けて食べると・・・・!



まさにサイダー!



娘が喜んで食べてました!


ミカシューさんありがとうございました!



またミラバトのイベントなどでお会いしましょうね!!





そしてカビゴンさんからも頂いてしまいました!



画像 6394


彩果の宝石です~!


これは口に入れるとビックリですよね~!


本当に果実の風味が満載のグミですね!



嫁と娘がほとんど食べてしまいました!



カビゴンさんありがとうございました!


さとしくんVSレオくん楽しみですね~!



またお会いしましょうね~!





そしてはるぱぱさんからも頂いてしまいました!



画像 6397


じゃがポックルです~!


これも普通のポテチなどと違い芋が美味しい~!



これは私とノブとで完食しました~!



はるぱぱさんありがとうございました~!



またお会いしましょうね~!





最後になりましたが車を運転していただいたダメ激父さん、しょーぱぱさん、ありがとうございました!







一応ですが・・・・、



私はミラクルバトルカードダスは引退しません!



続けるつもりです!





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


